2007年02月28日

オダギリジョーに続き『東京タワー』に挑む萩原聖人

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』が、ついに舞台化されることが決定した。原作はリリー・フランキーが亡き母への思いを真っ正直に綴り、200万部を超えるベストセラーとなった小説だ。2007年7月5日(木)から16日(月・祝)まで、東京天王洲・銀河劇場で上演される。2度にわたってのTVドラマ化、4月14日(土)からはオダギリジョー主演で映画化されるなど、話題の尽きない作品だ。

舞台版の主人公“ボク”を演じるのは萩原聖人。TVドラマや映画の出演のほか、『冬のソナタ』のペ・ヨンジュンの声を担当し『冬のソナタ』大ブレイクの一役を担い、現在声優としても活躍する萩原だが、舞台の仕事は2年ぶりという。「活字、映画では伝えられないことを伝えていける舞台ならではのアドバンテージを感じている」と意気込みを語った。また、物語の主役ともいえる“オカン”役を加賀まりこ、ボクとオカンにつかず離れず、飄々と生きる“オトン”役を林隆三が演じる。
出演者の写真はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000002-pia-ent&kz=ent

映画版ではリリー・フランキーの同世代、同郷の松尾スズキが脚本を担当し話題を呼んだが、舞台版では劇団モダンスイマーズを率いる蓬莱竜太が手掛ける。母と息子の愛情あふれる生活に多くの人々が素直に涙し、ひとつの社会現象的ブームを巻き起こした原作を、数々の話題作の演出家・G2とのコンビで、どのように再構築していくのか注目される。
チケットは3月1日(木)から先行販売の予約が開始され、4月15日(日)から一般発売が開始される。


posted at 23:31 | 芸能

女子中高生に超人気のケータイ小説

「ケータイ小説」が書籍化されるケースが相次いでいる。文芸分野では06年の売り上げランキングベスト10のうち4つを占め、ケータイ小説のコンテストも開かれるなど、人気はスカイロケットだ。人気の秘密は何だ?
ケータイ小説のさきがけは 2000年にYoshiさんが発表した「Deep Love」だと言われている。同作品は、Yoshiさんが自身のサイトで連載したところ、評判が口コミで広がり、自費出版で10万部が売れたという。後に改めて出版社から書籍化され、映画・ドラマ化もされた。この作品はシリーズ化され、全体では270万部を売り上げた。

 ケータイ小説は「一発屋」にしか見えなくもないが、ケータイ小説というジャンルは女子中高生の人気を集め、影響力は確実に大きくなってきている。最近では「恋空(上・下)」が124万部、「天使がくれたもの」が40万部の売り上げを記録するなど、好調な売れ行きが続きている。
トーハンが発表した06年の年間ベストセラーランキングによると、単行本の文芸部門ベスト10のうち、4つをケータイ小説が占めている。そのうち3つは、「Deep Love」を出版した「スターツ出版」によるものだ。
スターツ出版の山下勝也・書籍編集販売担当役員は、J-CASTニュースに対してこう話す。
「うちの部署には部下が4人いますが、いつもケータイ小説が載っているサイトを見るように言ってるんです。その中で『これは』というものは、交渉して書籍化しています」
「『本を1冊読み通した』という経験がない人が買う」
たった4人のスタッフでこれだけのベストセラーを送り出すとはスゴイが、山下さんは、その秘密をこう明かす。
「『文章はへたくそだけれど自分たちと同じ体験をしている』という、読者のニーズを分かってるんですよね」
さらに、「Deep Love」がヒットした時の現象を「ケータイ小説の第1期黄金期」とし、それ以降ケータイ小説がブームになった背景を、こう分析する。
「実は、ケータイ小説の読者(主に14歳〜20歳の女性)には『本を1冊読み通した』という経験がない人もおられて、ウェブにしろ書籍化されたものにしろ、ケータイ小説を読んでみたら『全部読めちゃった』ということで、ケータイ小説を好きになる、というケースが多いようです。さらに『自分たちと同じキモチ、空気感を共有できる』ということで、『私たちが読むものだ』という意識を持ってもらっているのではないでしょうか」
06年には「第1回日本ケータイ小説大賞」という賞も設けられ、大賞(グランプリ)作品「クリアネス」は書籍化されて出版されたばかり。今後もケータイ小説に注目だ!
posted at 20:55 | 国内ニュース

浜崎あゆみが電波ジャック!

今年ついにデビュー10周年を迎える歌手、浜崎あゆみ(28)が、なんと28日に“電波ジャック”することになった。同日発売する2枚のベスト盤「A BEST2−BLACK−」「A BEST2−WHITE−」を記念して行うもので、民放3局計6本の番組に相次いで生出演する。

 所属レコード会社によると、浜崎あゆみが“電波ジャック”を行うのは初めて。午前7時半から東京・台場のフジテレビで「めざましテレビ」、午前9時から東京・赤坂のTBSで「はなまるマーケット」、午前10時15分から東京・東新橋の日本テレビで「ラジかるッ」に出演と、分刻みのスケジュールで、スタッフ約20人を乗せたマイクロバスとともに都内を移動。その後もフジ系「笑っていいとも!」、TBS系「2時っチャオ!」、日テレ系「NEWS リアルタイム」と夕方まで6番組に生出演しベスト盤をPRしていく。
 浜崎あゆみは「今までのプロモーションとは違った楽しみ方ができる半面、すべてが生放送で私もドキドキです!!」と楽しみにしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000039-sanspo-ent
タグ:浜崎あゆみ
posted at 16:31 | 音楽

ドラえもん、えなりが実写版のび太

なんと、俳優のえなりかずき(22)が、テレビ朝日系「疑問・難問・ドラえもん!〜教えてグルメ謎解きSP〜(仮)」(3月25日・後3時半)で「ドラえもん」史上初となる実写版・のび太を演じることが27日、分かった。

 ドラえもんが「食」にまつわる疑問の数々を解決する教養バラエティー。のび太の部屋を忠実に再現したスタジオに、疑問&難問を抱えたゲスト(相武紗季ら)が登場。“えなり”のび太が番組進行役となり、案内人のドラえもんをサポートする。

 幼いころから、ドラえもんの大ファンだったというえなりは、のび太役が決まり「やった! 来た! 夢が実現してうれしい」と大興奮。「最近、アニメの実写版がよく作られているけど、僕がやりたかったのは、昔から親しみのある“ドラえもん”しかなかった」と思い入れも十分だ。「メガネをかけた瞬間にテンションが上がった。のび太は、僕にとって大事な友達。そのイメージを壊さないように頑張りたい」と意気込んでいる。ドラえもんはCGか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000051-sph-ent
posted at 15:30 | 芸能

叶姉妹の泥沼騒動

叶恭子の著書出版会見に合わせたヤラセか?とも報じられた横領騒動が、実の姉妹が裁判で争い合う泥沼騒動に発展した。

 タレント、叶姉妹の長女、恭子(44)の実妹でマネジャーだった小山晴栄さんが金品4億円相当を持ち逃げしたとされる騒動で、恭子の代理人を務める弘中惇一郎弁護士が27日、都内で会見し、晴栄さんが「自分の私物以外は持ち出していない」と主張していることを明らかにした。これに対し、恭子側は「刑事告訴、民事提訴を行う」と宣言。晴栄さん側も受けて立つ構えで、ついに全面対決に発展した。
会見で弘中氏は、今回の騒動について26日夕に晴栄さん側の弁護士から電話とファクスで返答があったと報告。「(晴栄さんは持ち出した)ダイヤモンドも時計も洋服も自分の物で、私物以外は持ち出していない。(恭子が)被害届を出したことも理解できないと言っている」と話し、さらに3億円相当といわれる10カラットのダイヤを「1000万円から2000万円の価値」、1000万円といわれるテクノマリンの時計も「せいぜい100万円程度」と主張していることを明らかにした。
 この回答を聞いた恭子は、平行線状態の実妹の主張に混乱しながらも、受け取ったファクスの納得できない部分に印を付けて、頭を整理。弘中氏と相談し、業務上横領による刑事告訴と所有権に基づく引き渡し請求の民事提訴を行うことを決意したという。
 これに対し晴栄さん側は、マスコミに文書を送り、「恭子氏側は刑事告訴および民事訴訟を提起すると考えておられるようなので、その場(=裁判所)で当方の主張・立証を行っていく予定です」と全面対決を受けて立つ構え。弘中氏によると1週間から10日をめどに告訴する予定だが、裁判となれば、これまで収入源など謎に包まれた叶姉妹のベールも法廷で徐々に明かされていくことになりそうだ。
 また弘中氏は会見で、事件との関与がうわさされる晴栄さんの恋人のベルギー人男性について「晴栄さんは大変夢中だったよう。結婚するつもりでいる、と書かれたメモが部屋に残されていました。男性は2、3年前にフランスで知り合い、晴栄さんのマンションで同棲、晴栄さんの生活費で暮らしていたようです」と告白。
 宝石類の転売の可能性については、「ベルギー人の方のご実家というか親戚は宝石関係のようですから。想像としてはありえます」と話したが、これについても晴栄さん側は「指輪・時計を処分することは考えておりません」と否定している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000032-sanspo-ent
タグ:叶姉妹
posted at 15:00 | 国内ニュース

小林麻耶アナ、コルセットで「世界ふしぎ発見!」復帰

タクシーで仕事に向かう途中、事故に遭い全治3週間のむち打ち損傷で、翌22日に入院していたTBS・小林麻耶アナウンサー(27)が、まだ痛みが強いが、同局「世界ふしぎ発見!」が1000回(3月3日放送)を迎える節目でもあるため本人が参加を強く希望し、27日夜、「世界ふしぎ発見!」の収録でとうとう仕事復帰した。
主治医と相談し首にコルセットを付けたまま出演した。司会の草野仁キャスター(63)は会見で「はっきり言って、つらそう。気持ちはうれしいが気になる」と気遣った。
 一方、小林アナの妹でタレントの小林麻央(24)は同日、くしくも自賠責保険の広報キャラクター就任会見に登場。「いつ事故の被害者や加害者になるか分からない」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000021-spn-ent
posted at 14:35 | 音楽

釈由美子、英語でしゃべらナイト卒業

女優、釈由美子(28)が、4年間レギュラーを務めたNHKの英会話番組「英語でしゃべらナイト」の3月卒業を記念した特別番組「英語でしゃべらナイト 釈・松本卒業スペシャル」(3月23日午後10・0)の収録を27日、東京都渋谷区の同局で行った。
番組に登場した4年前は、ほとんど英語が話せなかったという釈は「無事卒業することができ感謝しています。スタッフ、キャストのチームワークが本当によかった!自分自身成長できたと思いますし、(番組を)誇りに感じています!」と挨拶。少しでも英語が上達するように、多忙なスケジュールの合間に取得した休みには、ロサンゼルスなどへ短期留学をするなど“陰の努力”を惜しまなかった彼女。番組卒業の挨拶中には、4年間の思い出に感極まってか、涙ぐむ姿もみせた。
 共演してきた松本アナは「女優=ミスを許されないというなかで、生き恥をさらせた彼女は凄い」と笑顔。4月より人気モデルの押切もえ、俳優・八嶋智人らと引き続き共演していくお笑いコンビ『パックンマックン』の“パックン”ことパトリック・ハーランも「(釈は)英語をしゃべる“姿勢”が最も身についた!」と絶賛。
 また、仲の良い3人らしく、松本アナから「次は旅番組を3人でやりたい!」とオファーされた釈は「結婚式に2人を呼びます。来てくださいね!」と意味深発言も飛び出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000014-oric-ent&kz=ent
posted at 14:20 | 芸能

桜塚やっくんの香水

 人気タレントの桜塚やっくん(年齢非公表)が27日、都内で行われた映画「パフューム ある人殺しの物語」(3月3日公開)のイベント試写会に登場した。
 セーラー服ではなく、映画さながらの中世のお姫様スタイルで登場した。黙っていると美しいのにマイクをもったとたん「この衣装、めちゃめちゃ歩きずれーよ!」と、お姫様らしからぬスケバン恐子口調にあっという間に逆戻り。
 今回の試写会は女性向けの情報誌が主催した試写会だったため、観客はほとんどが女性。その中にポツンと座っていた男性が目にとまったやっくん「おとーさん、絶対読者じゃないでしょ」と突っ込み「あたいのこと知らない人いますか? ああ、どーもー、桜塚やっくんです。おかまの芸人やってます(笑)」と自虐ネタで自己紹介するなど、絶好調ならぬ、絶“口”調 ぶりで場内を沸かせた。
 天才調香師が“究極の香水”を求めるというストーリーにちなみ、やっくんの匂いを抽出して作った “桜塚やっくんの香り”を吹き付けた深紅のバラの造花が来場者全員にプレゼントされた。その匂いの抽出方法について「この映画の通りにやったわ、そのために全裸になったんだから。それから後どうしたかは映画を観てね。いっとくけどドン引きよ」と匂い抽出シーンの衝撃を警告していた。
 肝心の香りのほうは、やっくんの匂いにペパーミントなど数種類の香りを配合して作ったとても上品な良い香りで、これにはやっくんも大満足だった。しかし、観客から中国のお線香の匂いみたいと言われ「あたいの匂いにペパーミントをたすと、草原に漂う中国のお線香になるってわけね」とまた決めゼリフを残し、ドレスで転ばないように注意しながらゆっくり去っていった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000015-flix-movi
posted at 12:00 | 芸能

2007年02月27日

小林麻央、姉の事故を語る

タレントでニュースキャスターの小林麻央が2月27日(火)、都内で行われた『自賠責保険』のキャンペーンキャラクター発表会に登場した。

 初めて“保育士”の姿でPRを務める彼女は「相手役の子供に“よく知ってるね!”と呼びかけながら楽しく撮影できました。昨年、普通免許を取得したのですが一緒にドライブする相手も時間もなくて…」とコメント。「もし事故に遭っても、誠意ある対応を!」とPRした。

 また、先週21日に交通事故に遭い入院したTBSアナウンサーで実姉の小林麻耶について「(事故発生が)午前中で、自宅で一報を聞きました。その夜、治療で首をグルグル巻きにされ相当痛がっていました」とその時の様子を語った。

 途中、主催者側からは「TBSの広報に問い合わせてください!」という声も飛んだが、自身も合間をぬって病院へ見舞いに行ったことを明かした上で「ご心配をおかけし、すみませんでした」と一礼。関係者やファンに謝罪した。
イベントでの小林麻央の写真など
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000006-oric-ent&kz=ent
小林麻央(コバヤシマオ)生年月日:1982年7月21日、星座:かに座、出身地:東京、血液型:A
posted at 23:34 | 芸能

浜崎あゆみの引退のうわさ

浜崎あゆみが引退するという噂は本当なのか?

「浜崎あゆみ引退か」との報道で、上海のファンは日本の歌姫が上海にやって来るのかを心配している。彼女はこのところ新曲のプロモーションで忙しいが、彼女は厚いメイクに和風の妖艶な女性の姿で新曲のミュージックビデオの中で恋愛悲劇を演じており、インターネットではその映像が「引退」をほのめかしているとのうわさが流れている。
4月の上海公演が目前に迫り、上海側の主催者は26日、「私たちもインターネットで彼女の情報を目にしたが、上海公演に影響はない」と発表した。現在、ライブのチケットはすでに完売となっている。
浜崎あゆみ生年月日:1978年10月2日(天秤座)血液型:A型出身地:福岡県
タグ:浜崎あゆみ
posted at 23:00 | 音楽

ガンダムSEED DESTINY特別版、オリコン初登場1位

 23日に発売された人気アニメのDVD「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 完結編 自由の代償」(バンダイビジュアル、5040円)が4万2000枚を販売し、3月5日付のオリコン週間DVDランキングで初登場1位を獲得したことが分かった。 ガンダム関連DVDが1位になるのは、1月26日発売の「機動戦士ガンダム DVD-BOX2」に続き、今年2回目。

 「ガンダムSEED DESTINY」は、前作「SEED」から2年後が舞台。ガンダムが放った砲弾で家族を失った主人公シン・アスカ。ザフトが開発した新型モビルスーツが謎の部隊に襲われ、強奪される。シンは残された新型機インパルスガンダムで出撃する。平和に向かおうとしていた宇宙が再び戦乱に巻き込まれていくストーリー。

 DVDは、「SEED」の劇場版アニメ化を記念して、04年10月〜05年10月に放送された「DESTINY」のテレビシリーズ全50話を再構成し、新たに音声を録り直した特別版4部作。「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 完結編 自由の代償」は、全人類のDNA情報を完全に解析する「デスティニープラン」を提唱するザフトのデュランダル議長に従うシンと、それに反旗を翻すアスランやキラたちとの最後の戦いを描いた43話〜50話が収録されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000007-maia-ent
posted at 20:19 | 国内ニュース

田丸麻紀が藤原紀香旦那の元カノ?

初代マレーシア観光親善大使に任命された女優の田丸麻紀(28)が26日、陣内智則(32)“元カレ説”を一蹴した。

藤原紀香(35)と結婚した陣内智則が、田丸の“元カレ”と呼ばれていることについて、「元カレじゃないですよ。本当に大親友なんですよ。2人で世の中面白いねって話したんです。もう、元カレはやめて下さい」と訴えた。
 また、アクセサリーブランド「サマンサタバサ」のA社長との交際も一部で報じられたが、こちらも「お友達の1人です。どうしてそうなるのか驚いています」とピシャリ。
 この日、「初代マレーシア親善大使」に選ばれ、都内で行われた発表会見に出席した田丸だが、「とても光栄に思っているし、驚いてもいます。マレーシアのよさを日本の人に伝えたい」と抱負。私生活の話題に振り回されつつも、しっかりとアピールしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000021-dal-ent&kz=ent
posted at 17:22 | 芸能

巨乳弾ける中村静香

「美少女クラブ31」と「ティーンエイジクラブ」のメンバーとして活躍するアイドル、中村静香(18)が第2弾DVD「中村静香Fine」(ポニーキャニオン、3990円)で、Eカップ巨乳をゴムまりのように弾けさせている。

 全日本国民的美少女コンテスト出身、美少女クラブ31&ティーンエイジクラブのメンバーとして活躍する中村静香のイメージDVD。あどけなさの残る笑顔と、丸みのある健康的なボディがチャーミングだ。映画「幸福(しあわせ)のスイッチ」では、主演・上野樹里ちゃんの妹役を熱演し、女優としても注目を浴びている彼女。18歳の輝く瞬間を閉じこめた美少女ファン必見の映像集だ。
 撮影は昨年10月にグアムで。1メートル63、B88W62H90のナイスバディーをビキニで包み、無邪気な笑顔を連発。「ウエートレスのコスプレやセーターを着た大人っぽい撮影にも挑戦して、いろんな私が詰まったDVDに仕上がりました」とPRしている。3月3日午後2時から東京・秋葉原の石丸電気ソフト2で発売記念イベントを行う。
なかむらしずか…1988年9月9日生まれ。京都府出身。血液型O型。
posted at 15:32 | 芸能

新婚の藤原紀香がハリウッド映画で新婚の妻役

 アカデミー賞も獲得し、全米歴代興行収入3位、アニメーションの(歴代興行収入1位)を達成した『シュレック』の第3弾『シュレック3』がいよいよ公開される。

 声を務めるのは前作に引き続きフィオナ姫に藤原紀香と、シュレックに濱田雅功。物語の設定は幸せな新婚生活を送っていたシュレックとフィオナ姫。ところが、父王ハロルドが病に倒れ、シュレックは王位継承者アーサーを探す旅に出るというところから始まる。
 実生活でもお笑い芸人の陣内智則と新婚の藤原紀香が新婚のフィオナ姫を演じるのは単なる偶然。ハリウッド映画なので、わざわざ「藤原紀香、結婚フィーバー」に合わせて脚色したわけではない。しかし、本当に人妻となった藤原だけに今までと違うしっとりとした「フィオナ姫」の声が聞けるのか? 人妻の声に期待したい。
『シュレック3』は2007年夏、6月30日全国超拡大ロードショー!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000005-flix-movi
posted at 15:26 | 映画

元看護師の美人歌手、白衣の天使に囲まれ

看護師からの転身という異色の経歴を持つ歌手・池上ケイが、日テレ系情報番組『スッキリ!!』の2月21日(水)放送にて“命の尊さを伝える元看護士シンガー”として紹介されるなど、話題になっている。

池上は、看護学校を卒業し看護士見習いとして勤めながら、ストリートで歌っていたという異色の経歴を持つアーティスト。昨年3月にberryとしてメジャーデビュー後、1月10日にリリースしたニューシングル「Grow」から本名の池上ケイとして再始動した。

 そんな彼女が、2月13日(火)に自身が卒業した看護学校にてシークレット凱旋ライブを行った。看護学校への恩返しの気持ちと、学生たちに対しての応援ソングとして、少しでも自分の歌が力になればとの思いから実現したという。今後も“命の尊さを伝えるアーティスト”としての活動に注目だ。
学生看護士たちの前でライブを披露する池上ケイの画像は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000003-oric-ent
posted at 14:22 | 音楽

ハケンの品格、板谷由夏が40歳スタイリストと結婚

なんと、女優・板谷由夏(31)が、スタイリストの古田ひろひこ氏(40)と結婚したことが26日、分かった。板谷由夏は、日本テレビ系の人気ドラマ「ハケンの品格」にレギュラー出演している。

22日に婚姻届を提出し、24日に両家の家族・親族を集めて挙式した。
 板谷の所属事務所「アミューズ」によれば、2人はモデルとスタイリストとして12年前に知り合い、05年秋から交際をスタート。約1年半でのゴールインに板谷は、「これからの人生、さまざまなことがあると思いますが、2人を支えてくださる周りの方々に感謝の気持ちを忘れず、やさしく穏やかな日々を重ねていきたい」とコメント。板谷は「ハケンの-」では、仕事のできるキャリアOLでハケン差別者の黒岩匡子を演じている。
板谷は「2人を支えてくれる周りの方々に感謝の気持ちを忘れず、優しく穏やかな日々を重ねて生きていきたいと思っています。温かく見守ってください」とコメント。板谷は妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000023-dal-ent
posted at 12:22 | 芸能

巨乳記者が東国原知事に密着

 宮崎県の東国原英夫知事(49)が26日、この日発売の「週刊現代」が報じた、「東国原知事が連夜自宅に泊めた『二人の女』」の見出しで、今月12日「30代後半〜40代」と推測され、「宮崎市内でイベント会社を経営する女社長Kさん」が宿泊。翌13日夜には「第2の女」が登場。「見事な巨乳の持ち主」は「日本テレビの新入社員で、報道局に所属するSさん(23)」で、翌14日の朝8時まで、“密着取材”したという、自宅マンションに連日女性をお泊まりさせているとの報道について県議会で質問され、「私の家は、いろんな方が出入りしております」と開き直り気味に反論した。さらに「スペースがあるならぜひ宮崎のPRをして」とメディアに要求。当選以来、順風満帆に見えた東氏だが、過去には異性関係の不祥事も抱えるだけに、この一件は尾を引きそうだ。

 表情も口調も淡々としていたが、釈明内容は苦しいものだった。午前の議会で、週刊誌の報道について東氏は「私の家は支援者、後援者、関係者、知人、いろんな方が出入りしております」と答弁。女性のお泊まりも問題はないとの見解を示した。

 そして、その“宿泊客”らと「コミュニケーションを取ったり、意見の交換をしたり、パブリックコメントを取ったりするのは、非常に重要なこと」と、選挙期間中からおなじみの横文字を織り交ぜて説明。あげく「そういったことを書くスペースがあるなら、全国誌で宮崎のPRをもっとしていただきたい」と、逆要求を突きつけた。

 当選以来、華々しい知事ロードをまっしぐらだった東国原氏。98年にイメクラで16歳少女にサービスを受けていたことなど、数々の過去の不祥事を忘れさせる活躍を見せていた。しかし、今回の一件は「知事になってもそのまんま」との批判を招きかねない。

 25日に更新した自身のブログでは、報道を事前に知ってか知らずか、前夜に雑誌記者が部屋に宿泊したことを記して「かなり開かれた、透明性の高い部屋なのである(笑い)」と後ろ暗さを真っ向否定。また女性らが建物外からの目をはばかるように、かがんで部屋に入って行ったとの報道には一部テレビで「あらぬ疑いをかけられてはお互いよくないとの配慮から、政務秘書が気を使った」との説明をした。

 「美人女社長」が泊まったとされる今月12日のブログには、今となっては意味深な文章が残されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000026-sph-soci&kz=soci
posted at 11:48 | 国内ニュース

2007年02月26日

相武紗季が抜ける

若手女優として活躍中の相武紗季(21)は“U―21女優”の意外な伏兵か。
 最近、テレビや映画で主役を張る女優が一気に世代交代している。沢尻エリカ(20)、長澤まさみ(19)、宮崎あおい(21)、蒼井優(21)……。全員が21歳以下だから、彼女たちはいわば“U―21女優”。この中では地味な印象だった相武が頭ひとつ抜け出しそうだ。

 相武は現在、今クールで視聴率トップを独走するドラマ「華麗なる一族」(TBS)に出演中。万俵家の二女を可憐に演じて注目を集めている。

「彼女の健康的で明るいイメージは、男女問わず幅広い年齢層から支持されています。普通っぽい親しみやすさが相武の魅力で、CMに起用したがる企業も多い」(テレビ関係者)

 06年のドラマ「アテンションプリーズ」(フジテレビ)で相武は新人スッチーを好演。これが縁で、「JAL」とCM契約を結んだ。他にも「ミスタードーナツ」「明治安田生命」「アットホーム」など11社と契約している“CM女王”だ。長澤が9社だから、相武の人気のほどがわかる。

「彼女の場合、契約したCMが長く続くのが特徴です。ミスタードーナツやOCNなどは、もう3年以上もイメキャラを務めている。スキャンダルがない点もクライアント受け抜群の理由です」(広告代理店関係者)
 相武紗季は息の長い女優になるか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000003-gen-ent
タグ:相武紗季
posted at 20:48 | 芸能

菅野美穂忘れられる

菅野美穂が司会者に存在を忘れられて大ショック!?
 24日、関東地区で初日を迎えた『さくらん』の舞台あいさつが、渋谷・シネクイントで行われた。主演の土屋アンナをはじめ、華麗な花魁(おいらん)にふんした木村佳乃、菅野美穂らが登壇した。

 この日は、ちょっとしたハプニングが。通常の舞台あいさつでは、まず、登壇者たちが一人ずつ順番に、短いコメントをするのが、お約束の段取りになっている。ところが、司会者が、菅野美穂の順番を飛ばして、イベントを進行させてしまったため、登壇者はもちろん、観客も「なぜ?」とざわつき始めたのだ。この事態に蜷川実花監督が業を煮やして、司会者にそっと耳打ちする一幕があった。やっとしゃべる機会を得た菅野は、「2階席のみなさん、こんにちはー。あっ、ここ、2階席ないんですね(笑)」と元気にあいさつした。

 しかし、場内はどことなく、「菅野美穂が忘れられた……」と気まずい空気が流れていた。そんな菅野は、蜷川実花の魅力について、「蜷川さんの写真は、時間を止める魔法。そして、その魔法を解いてくれるのが、この映画だと思う」とコメントし、で演じた高級花魁“粧ひ”と同じく、大人の余裕を見せていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000015-flix-movi
posted at 20:33 | 映画

アカデミー賞「ディパーテッド」4冠

米映画界最高の栄誉とされる第79回アカデミー賞の授賞式が25日(日本時間26日)ハリウッドで開かれ、レオナルド・ディカプリオ主演の犯罪スリラー「ディパーテッド」が作品賞など4冠に輝いた。「無冠の帝王」とも呼ばれてきたマーティン・スコセッシ監督は同作品で、ノミネート6回目にして初の監督賞を手にした。

 助演女優賞は、ミュージカル映画「ドリームガールズ」で抜群の歌唱力を披露したジェニファー・ハドソンに。異文化の衝突を描く群像劇「バベル」の菊地凛子は残念ながら受賞を逃した。

 主演女優賞は、「クィーン」で英女王に扮(ふん)したヘレン・ミレン、主演男優賞は、「ラストキング・オブ・スコットランド」でウガンダ独裁者役を熱演したフォレスト・ウィテカーが獲得した。

 メーキャップ賞はメキシコ映画「パンズ・ラビリンス」に決まり、辻一弘が特殊メーキャップを担当した「もしも昨日が選べたら」は受賞できなかった。一方、長編ドキュメンタリー賞には、地球温暖化に警鐘を鳴らす米国のゴア前副大統領の講演を撮影した「不都合な真実」が選ばれた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000004-notr-musi
第79回アカデミー賞主要部門受賞一覧
作品賞 「ディパーテッド」
監督賞 マーティン・スコセッシ「ディパーテッド」
主演男優賞 フォレスト・ウィテカー「ラストキング・オブ・スコットランド」
主演女優賞 ヘレン・ミレン「クィーン」
助演男優賞 アラン・アーキン「リトル・ミス・サンシャイン」
助演女優賞 ジェニファー・ハドソン「ドリームガールズ」
長編アニメーション映画賞 「ハッピー フィート」
音響編集賞 「硫黄島からの手紙」
外国語映画賞 ドイツ映画「善き人のためのソナタ」
posted at 17:33 | 映画
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。