2007年03月29日

リア・ディゾン、井上真央、沢尻エリカ、今年活躍する20歳のアイドルは?

春はブレイクの季節というイメージもある。寒い冬場にじっくりと力を貯めていた人たちが、一気に飛躍を始めるシーズンといった感じだろうか。ではこの春には誰がブレイクするのだろうか!?20歳という節目の歳を迎えた有名人の中で、今年もっとも飛躍すると思われる有名人を、ORICON STYLEがリサーチした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000003-oric-ent&kz=ent

 最多投票を集めて、堂々の第1位に選ばれたのはモデル/アーティストの【リア・ディゾン】。歌手志望だった彼女は「マライヤ・キャリーやジャネットジャクソンのほかにも、安室奈美恵や宇多田ヒカル、SPEEDを聴いてきました。J-POP歌手になりたかったんですよ」。そんな大の日本好きだったこともあり「日本だけじゃなく、中国や韓国のプロダクションからモデルとして誘いがあったんです。でも、日本にはそういう縁があったので来ました」とコメントしている。今年2月にはデビューシングルとなる「Softly」もリリース。ブレイクも間近と期待されている。
 今回のリサーチでは、女性/男性ともに彼女を有望と見ていて、「登場時のインパクトがすごい。ほかの誰よりもフレッシュ」(東京都/専門・大学生/女性)、「彼女ほどの美形は、日本の芸能界で10年に1人出るか出ないかという感じ」(東京都/30代/男性)など、絶賛するコメントばかりが寄せられた。世代別の集計でも、中・高校生〜40代まで全部門での1位を獲得。誰もが認める、今年飛躍する有名人の筆頭だ。
 女性からの支持が高く、総合2位にランクインしたのは【井上真央】。最近ではTBS系ドラマ『花より男子2(リターンズ)』での好演技が光った彼女。今回のリサーチでも、「ドラマでいろんな役をこなしている」(香川県/専門・大学生/女性)、「演技力もあり、伸びると思う」(大阪府/30代/男性)など、演技面で高い評価をするコメントが多かった。もちろん、「かわいい子役だったのが、オトナになってきて美人になったので」(東京都/20代社会人/女性)など、ルックス面での成長ぶりを評価するコメントもあった。
 総合3位には【沢尻エリカ】がランクイン。彼女の場合「女優として演技力もしっかりしてるし、CMなどを見ても3枚目も演じれるようなので、もっともっと幅を広げることができれば、今より飛躍すると思います」(大阪府/30代/男性)など、女優として「存在感がある」(高知県/40代/男性)ことを飛躍の理由にあげる回答が非常に多かった。
 以上、トップ3を女性芸能人が占める結果となった今回のリサーチ。男性では北海道日本ハムファイターズの投手【ダルビッシュ有】が総合5位に、名古屋グランパスエイトのMF【本田圭佑】といったスポーツ選手が選ばれている。


posted at 15:29 | 芸能

小林麻央が声優に初挑戦

27日、都内スタジオで、4月6日にDVD発売される韓国映画『Sad Movie <サッド・ムービー>』の公開アフレコが行われ、女優でキャスターの小林麻央が、日本語吹き替えに初挑戦し、声優デビューすることになった。『サッド・ムービー』は、4組8人の男女が織り成す“別れのドラマ”を描いた感涙映画。昨年、日本でも興収5億円のスマッシュヒットを記録している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000011-flix-movi&kz=movi

 今回、小林がアフレコを担当したのは、消防士の恋人からプロポーズされるのを待つ手話通訳アナウンサーのスジョン役。普段、キャスター的な仕事もしている小林にとって、ピッタリな役どころだ。映画そのものにも感動し、涙が止まらなかったという小林は、事前に行われた本番を振りかえって、「息づかいだけで、人の感情が表現できるんだと分かった。とても感情移入してしまい、アフレコ中に泣いちゃいました!」と笑顔の告白。「あっ、悲しい映画なのに、笑顔っていうのもヘンですね(笑)」と自分にツッコミを入れていた。
 別れと同時に出会いも生まれる春を前に、「新しいことにチャレンジしている人は、とてもキラキラしている。ぜひ、がんばって」と、4月から新スタートを切る人たちにエールを送った小林。彼女自身も、声優という初チャレンジを無事に終わらせ、仕事に対する新たな決意を固めている様子だった。
posted at 15:09 | 映画

植草被告の痴漢DVD上映

電車内で女子高生に痴漢行為をしたとして都迷惑防止条例違反に問われている元早大大学院教授、植草一秀被告(46)の第6回公判が28日、東京地裁であり、痴漢事件の「再現実験DVD」が法廷で公開された。注目の映像の中身は、植草被告以外に「仮想の真犯人」が登場するという仰天映像だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000106-sph-soci&kz=soci

 弁護側が制作した「痴漢DVD」は、植草被告の供述に基づくものと、被害者の供述によるものの2種類。この日は、前者だけが証拠採用された。
 登場人物は、植草被告、被害者、乗客、そしてなぜか「仮想の真犯人」に、それぞれ扮(ふん)した計12人。被害者の女子高生はグレーの制服姿で、乗客の中には、セーラー服姿の女子高生もいた。
 映像の内容は、真後ろの真犯人役から腰を触られた女子高生役が「やめてください、子供が(周りに)いるのに」と、斜め後方にいた植草被告の方を振り返るというもの。振り返り方の「左回り」「右回り」バージョンが各6秒ずつ、計12秒の“超短編”で、通常スピードで2回、スローで1回、計3回再生された。法廷には、傍聴席に向けて大型液晶テレビも用意された。
 謎の「真犯人」について、弁護側は「数々の証拠や供述にもとづいて」設定したとしている。植草被告は、この「真犯人」と間違われてしまったというのが弁護側の主張だ。
posted at 14:52 | 国内ニュース

みのもんたの「朝ズバッ!」ねつ造?

TBSは28日、情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」(月〜金午前5時30分)で今年1月に不二家(ふじや)の不祥事として放送された内容に「正確性を欠く部分があった」と明らかにした。同局は「ねつ造などはなかった」と強調したが、総務省が調査に乗り出す方向だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000105-sph-ent&kz=ent

 問題となっているのは1月22日放送の特集で、不二家の元従業員とされる女性が顔を映さずに登場し、同社の神奈川県・平塚工場で日常的に賞味期限切れのチョコレートを回収し、パッケージの変更やチョコレートを溶かして再製品化するなど不正使用していると証言した。再製品化の部分では、イラストを使って「チョコレートと牛乳を混ぜ合わせた」と伝えた。
 放送後、不二家が社外に設置した「信頼回復対策会議」は「事実と違う部分がある」とTBS側に指摘。同会議などの調査によると、平塚工場にはチョコレートを回収するシステムはなく、イラストで描かれた牛乳混入のプラントも実存しなかったという。

 TBSは「チョコレートと牛乳を混ぜ合わせた」という報道には「分かりやすくするためにイラストを書き入れたが、正確性を欠いた」と説明。証言したのは10年以上前に不二家の従業員だったということを明示しなかったことも「証言者の特定につながる恐れがあったが、直近までの話ではないということを伝えればよかった」とした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000223-jij-biz&kz=biz
 元従業員の証言の根幹部分については、同一内容の証言があり、工場での作業風景の写真もあることなどから「証言内容に間違いはないと確信している」と主張した。
 不二家広報室は「明らかに事実と異なる部分は修正をお願いしたいとTBSと話し合っている」としている。
posted at 14:16 | 国内ニュース

陣内智則、紀香効果で世界陸上応援団入り

「IAAF世界陸上2007大阪大会」(8月25日〜9月2日)の開催150日前イベント「よしもと世界陸上応援団」結成式が28日、大阪・長居陸上競技場で行われた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000030-dal-ent&kz=ent

 協賛する吉本興業のタレントが、大会盛り上げに一役買う。メンバーには世界陸上有識者メンバーでもあるオール巨人(55)、吉本新喜劇の池乃めだか(63)に、女優の藤原紀香(35)と結婚したタレントの陣内智則(33)も抜てきされた。「完全に紀香効果と思ってます。結婚していいことばっかりで」とにやける陣内は「晴天の中、陣内君の結婚披露宴にお越しいただき」とボケるめだかに「違うわ!」とツッコミ。
 世界陸上をテーマにしたオリジナル新喜劇や、CM、出演番組などでPRを展開する。また、PR活動を行うサポーターズレディー6人を募集。詳細はサポーターズレディー応募事務局へ。
posted at 14:02 | 芸能

2007年03月28日

ソフトバンク育児支援、5人目誕生なら500万円支給

ソフトバンクは、正社員に対する出産祝い金の大幅増額など育児支援制度の拡充を27日、発表した。これまでは、勤続年数が長い社員でも子供1人につき最大1万5000円だったが、4月から、勤続1年以上の全正社員(ソフトバンクモバイルなど完全子会社3社を含め約1万2000人)を対象に第3子が生まれた場合は100万円、第4子は300万円、第5子以上は500万円を一律支給する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000028-mai-soci

 現在は、子供が3人いる社員が360人、子4人が53人、子5人が5人いるという。祝い金はこのほか、第1子で5万円、第2子が10万円。出産・育児の経済的負担を軽くし、優秀な人材を取り込むのが狙いだ。
 また、4月から、小学生の子供がいる正社員に、子供向け携帯電話を無料配布し、基本料を親の在籍期間中、会社が負担する。07年度は、小学生約2000人が配布を受ける予定だ。祝い金と子供向け携帯の費用は、07年度で計約2億円の見通し。
posted at 16:48 | 国内ニュース

プロポーズ大作戦で三上博史8年ぶり「月9」

俳優の三上博史(みかみひろし、44)が、4月16日スタートのフジテレビ系ドラマ「プロポーズ大作戦」(月曜・後9時)で、8年ぶりに“月9”ドラマに出演することが27日、分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000086-sph-ent

 三上博史の役は「妖精」。しかし、羽の生えたかわいらしいイメージではなく、クラシカルなタキシードを身にまとった紳士ふう。主演の山下智久(21)が、幼なじみの長澤まさみ(19)の結婚式で「やり直したい。もう一度あのときに戻って」と後悔しているところに登場し、タイムスリップさせるという、物語になくてはならないキャラクターだ。
 “月9”出演は1999年の「リップスティック」以来、8年ぶり7作目。主役級以外での出演は初めてだが「初めは抵抗があったけど、余計なことを考えないで演じることを楽しんでいる」と役に没頭している。服装も三上のアイデアを基に1930年代ふうのものをオーダーメード。シャツと靴は自ら知り合いを通じて高価なアンティークを調達するなど、役づくりへのこだわりはハンパではない。
 瀧山麻土香プロデューサーも「いろんなキャラクターを演じられる幅を持っている方。山下くんとのやり取りが、毎回面白く転がっていけばと思っています」と期待している。
posted at 16:25 | 芸能

酒井彩名が結婚宣言

女優でモデルの酒井彩名(21)が27日、都内で自身のウエディングドレスブランド「Aya na ture(アヤ・ナ・チュール)」の新作コレクション10着(4月からレンタル開始)を発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000020-dal-ent&kz=ent

昨年6月に第1弾を発表しており、今回は「みんなのことを考えて作りました」という。自身は黒のバルーンのミニのドレスで登場したが、肝心の結婚には「候補はいるけどまだですね。明るくて、シッカリして髪の長い人がいい。26歳までには必ず」と力コブ。ライバルには神田うのと蛯原友里、押切もえを挙げ、「私も20着デザインしていますから…。負けたくありません」と意地を見せていた。
posted at 15:24 | 芸能

広末涼子の意味深発言

女優の広末涼子(26)が27日、都内で行われたイメージキャラクターを務めるコカ・コーラの清涼飲料「からだ巡茶(めぐりちゃ)」の新キャンペーン発表会に出席した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000021-dal-ent&kz=ent

 新CM(28日より全国オンエア)は「さよなら」のセリフから始まり、自分で髪の毛を切るシーンに加え、服を脱ぎ捨てきれいな背中を披露し、最後に「ハロー」と話す内容。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000018-nks-ent&kz=ent
一部で夫でファッションデザイナー兼モデルの岡沢高宏と、離婚が秒読みと報じられた広末涼子。この日は「さよなら」の意味を問われ「女性のステップアップ。さよならがあるから、新しい出会いがある。ずーっと引きずるより、ちゃんとさよならして新しいものを取り入れる。前向きな方向のもの」と、意味深に話していた。
posted at 14:01 | 芸能

2007年03月27日

パンツを見せるウエンツ瑛士

“単なる下着ではなく、ファッションの一部として身に付けるアンダーウェア”をコンセプトとした、ニューインナーシリーズ『B.V.D. Body Gear』の新商品発表会が27日(火)に都内にて行われ、CMキャラクターに任命されたウエンツ瑛士が登場した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000012-oric-ent&kz=ent

 ウエンツ瑛士は商品であるパンツ1枚でのCM撮影のために、なんと腕立て伏せや腹筋を毎日300〜400回したといい、CMでは見事な身体を披露している。「家族はパンツのCMと聞いて喜んでなかったんですが、完成したCMを観て『かっこいいね』と言ってくれました!」と嬉しそうに報告した。
 バラエティ番組などでたびたびパンツ姿になっていたウエンツ瑛士は「(脱ぐことに)全く抵抗はなかった」そうで「これからは見せられるパンツしか穿かないので、いつでもこい!」と気合い充分。
 また、パンツ姿で一緒に過ごしたい人を聞かれ「まだうちの小池(徹平)に見せていないので、女性に見せる前に相方に見せなきゃ。僕のお気に入りはブルーなので(小池には)グリーンのパンツを穿かせたいですね」と話し、会場を沸かせていた。
posted at 20:23 | 芸能

松山ケンイチ&成海璃子「神童」プレミアム試写会

26日、都内で映画『神童』のプレミアム上映が行われ、主演の成海璃子(なるみりこ)と松山ケンイチが、会場のロビーで報道陣を前にして会見に登場した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000010-flix-movi&kz=movi

 詰めかけた100人以上の報道陣に圧倒された様子の松山は、モデル出身にもかかわらず表情は硬く、カメラマンの一方的な笑顔の注文に「誰か笑わせてくれ〜」とポツリ。すると脇で松山を見守っていた男性マネージャーが「ヨイショ!」と声援。しかし、MCの女性から「上映中ですのでお静かに」と怒られてしまい、松山はバツが悪そうに苦笑い。
 とはいえ、サービス精神に富んだマネージャーの活躍で、松山の緊張はとけたよう。「2人の間は言葉じゃなくて音楽でつながっていたように、芝居の話をすることなく、自然に主人公のワオとうたになって、感覚の部分で演じれた」と雄弁に語った。さらに、ピアノのレッスンに嫌気が差し、小学生のころピアニカで鍛えた“ドラクエの曲”ばっかり弾いていたという撮影エピソードも披露していた。
 一方、「2か月間、悔し涙を浮かべながらも猛練習を繰り返していた」(萩生田監督談)という優等生の成海は「ピアノの世界の奥深さを知り、より好きになった」と終始落ち着き払った様子。21日には香港での同映画の舞台あいさつも立派に勤め上げており「夢は国際派女優」。5歳から芸能界で活躍していただけに、現在14歳ながらその貫禄は充分で、ただならぬ大物感を漂わせていた。
 この日は上映前に、主人公の天才少女うたのピアノ吹き替え演奏を担当した本物の“神童”ともいえる和久井冬麦さんがモーツアルトのピアノソナタを生演奏。その後、監督・キャストとともに舞台あいさつが行われた。上映後には音楽を担当したNY在住のハトリ・ミホ、主題歌を唄うクラムボンの原田郁子らによるライブが披露され、まさにプレミア感あふれる上映会となった。
posted at 17:20 | 映画

織田、ウェディングドレスの美女に・・・

俳優の織田裕二(39)が26日、東京・港区のセントグレース大聖堂で、4年半ぶりに主演するTBS・毎日系の連続ドラマ「冗談じゃない!」(4月15日スタート、日曜、後9・00)の制作発表会見を行った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000028-dal-ent&kz=ent

 織田裕二が演じるのは20歳年下の女性と結婚した40男。しかし、新妻の母親は昔の恋人で、波乱の新婚生活を送る、というラブコメディー。
 欧州の教会をほうふつさせる会場で、織田はウエディングドレス姿の上野樹里(20)と大竹しのぶ(49)をエスコートしながら登場。共演の飯島直子(39)も胸の谷間を強調したドレスで現れ、4月でデビュー20周年を迎える織田も「美女に囲まれてうらやましいとお思いかもしれませんが、今の女性は強いですよ」と苦笑いを浮かべていた。
posted at 16:39 | 芸能

元モー娘加護2度目喫煙で解雇

昨年2月、写真週刊誌に喫煙写真を掲載され、謹慎処分を受けた元モーニング娘。メンバーの加護亜依(かごあい、19)が、所属事務所から解雇されることが26日、分かった。謹慎期間中の今月、年上男性との温泉旅行中に喫煙したと26日発売の「週刊現代」に報じられ、加護も事実関係を認めたため、所属事務所がこの日実名で解雇を発表した。今年1月からは事務所で事務手伝いを始め、復帰のタイミングを見計らってきたが、自らの喫煙でフイにした。他事務所での芸能活動続行は可能だが、手を差し伸べる事務所は皆無とみられ、アイドルとしては事実上の芸能界追放となる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000008-nks-ent&kz=ent

 所属事務所のアップフロントエージェンシーはこの日、マスコミ各社にファクスで加護の解雇を実名で報告した。
 「今回に関しては2度目ということもあり、復帰については断念することにしました。また未成年であるためご家族と相談の上了承をいただき、契約についても解除することにしました」と報告。「このような事態になってしまったことについては深く反省し、管理責任を痛感しています」とつづっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000027-dal-ent&kz=ent
 昨年1月の最初の喫煙の時は「まだ将来のある17歳という年齢も考慮」して、奈良県の実家での無期限謹慎処分となった。その後、今年1月23日に再び上京。毎日所属事務所へ通い、お茶くみやコピー取りなど事務の手伝いと社会勉強をしながら、復帰のタイミングを計っていた矢先だった。所属事務所も「約2カ月間きちんとした勤務ぶりでした」と評価していた。
 事務所関係者によると、吉沢ひとみがモー娘から卒業する5月6日にさいたまスーパーアリーナで行われる全国ツアー最終公演か、来年2月の加護の20歳の誕生日のどちらかのタイミングでの復帰が検討されていた。加護は1月27日に横浜アリーナで行われたハロプロ新春公演に裏方として出掛け、久しぶりにメンバーと再会したという。仲間たちから笑顔で「お帰り〜」と迎えられ、ハロプロメンバーの間では、加護の復帰は時間の問題とみられていた。
posted at 16:02 | 芸能

黒谷友香、年上の方が安心

女優の黒谷友香(くろたにともか、31)がCM出演した「ドクター&バイオケミスト」の新商品発表会に出席した。CMは、年下のイケメンと年上のおじさまをそれぞれ“略奪”し、ベッド上で寄り添いながら「取っちゃった…」と微笑むストーリー。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000029-dal-ent&kz=ent

私生活で略奪愛の可能性を問われた黒谷友香は、「難しいです。CMのようにはいかない」と苦笑い。男性のタイプには「引っ張るより、引っ張られる方がいい。年下というだけで焦る。年上の方が安心感があります」と理想を口にした。自身の恋愛については「恋愛は乾燥しても、お肌は乾燥しないようにしたい」と微妙な言い回しをしていた。
posted at 15:33 | 芸能

いしだ壱成と川合千春が熱愛!

俳優のいしだ壱成(32)が女優の川合千春(33)と交際していることが26日、分かった。2人は以前から面識があったが、2月にクランクインした映画「Do you believe PEACE,LOVE and UNDERSTANDING?2007」(村松亮太郎監督)で久々に再会。共演をきっかけに交際が始まったという。いしだの所属事務所は「親しくお付き合いをさせていただいています」と交際を認めているが、再婚については否定している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000007-sanspo-ent&kz=ent

 いしだ 壱成(いしだ・いっせい)本名星川一星(ほしかわ・いっせい)。1974年(昭49)12月7日、東京都生まれの32歳。92年、フジテレビドラマ「悲しいほどお天気」で俳優デビュー。DJの「issei ishida」として音楽活動も展開。01年8月、大麻・LSD所持で逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受けた。父は俳優石田純一。1メートル77、血液型B。
 川合 千春(かわい・ちはる)1973年(昭48)4月22日、北海道札幌市生まれの33歳。91年、昭和シェル石油のキャンペーンガールとしてデビュー。サントリー「鉄骨飲料」のCMで人気に。「口裂け女」「LOVEDEATH」など映画を中心に活躍。1メートル71。血液型A。

posted at 15:12 | 芸能

2007年03月26日

関根勤の長女のウラ話とは?

関根勤の長女・関根麻里が今度はNHKの新音楽番組「MUSIC JAPAN」(金曜深夜0時40分〜)の司会者に抜擢された。昨年6月に芸能界入りして「スッキリ!!」(日本テレビ)、「熱血!平成教育学院」(フジテレビ)などレギュラーがすでに4本。そこへ今度はメーン司会の番組も増えるというから、ただの「七光」では説明できない順調ぶりだ。こんなに順調な「2世タレント」も珍しい。あの船越英一郎だって「俳優になりたい」と言った時には父親の船越英二に「やめとけ」と反対されたというし……。何がそんなに受けているのか。

 語学が堪能なことはすでに知られている。1984年、東京生まれながら、子供の頃からインターナショナルスクールに通い、大学は米国のエマーソン大学を卒業した。英語のほか、スペイン語もカタコトで話し、4月からはNHKの「スペイン語会話」にも起用された。才媛ぶりもなかなかで、大学は“飛び級”の3年で首席で卒業。マーケティングを学んだことから、一時は「電通や博報堂からも声が掛かった」(事情通)というほど、成績優秀だったという。
 出演したバラエティー番組では、父親のモノマネも照れなく披露している。というより、正確には「千葉真一やジャイアント馬場のモノマネをする関根勤のモノマネ」。
 デビュー半年とは思えない場慣れぶりだが、それには訳がある。もうデビューのずっと前から父親が司会のイベントや番組に飛び入り参加していた。父の盟友・小堺一機が病気で番組を休んだ際は、父とともに“代役”を果たしたこともある。
 何より周囲に気に入られているのは気立ての良さだ。これは父親というより、母親・悦子さんに負うところが大きい。関根が妻・悦子さんにゾッコンなのは業界では有名な話。まだ関根が「売れない芸人」だった頃から支え続け、売れてからも決してシャシャリ出ることはない。そんな悦子さんに関根は「今でも片思い」を公言し、自著のタイトルに悦子さんの名前を冠したこともある。関係者の間では「麻里ちゃんはルックスから性格までお母さんソックリ」といわれている。
 バラエティーで下品な笑いを取る女芸人というのとはちょっと違う。むしろ、主婦向けの番組などで、スタジオ全体をゆったりと仕切るような役柄が向いている。数年後には「岡江久美子」のポジションに立っている予感がする。
タグ:関根麻里
posted at 22:47 | 芸能

安藤美姫ボーナス1000万円!

世界フィギュア・エキシビション(25日・東京体育館) 世界女王のボーナスは1000万円ナリ! 女子で初の金メダルに輝いた安藤美姫(19)に、所属のトヨタ自動車が数百万円のボーナスを贈ることを検討していることが分かった。今大会の順位と、年間世界ランク3位への賞金6万3000ドル(約742万円)も国際スケート連盟(ISU)から贈られるため、合わせて約1000万円の“大賞与”となる。涙の優勝から一夜明けた安藤は、エキシビションの大トリで登場。親友の歌手・絢香(19)のナマ歌に合わせて華麗に舞い、最後は4回転ジャンプにもトライした。
 エキシビションのフィナーレだ。母・明美さんがこの日のために内証で用意していた胸元の開いた黒い衣装に身を包んだ安藤は、4回転サルコージャンプにトライ。勝負に徹したフリー演技では、封印した大技に挑んだ。転倒し、尻もちをついて、照れ笑い。世界選手権での“初成功”とはならなかったが、さわやかな笑顔で大会をしめくくった。
 「体力も精神も限界だったので、大変でした」と振り返った。苦労は金メダルで十分に癒やされたはずだが、うれしいボーナスも贈られる。
 安藤がスポーツ契約社員として所属するトヨタ自動車の関係者によると「ボーナスを出すことを検討します」という。過去に同社所属でアテネ五輪柔道女子金メダルの谷亮子にもボーナスが贈られた例がある。金額は未定だが、数百万円になるとみられる。また、ISUからは大会優勝の賞金4万5000ドル(約530万円)と、06−07シーズンのランキング3位に対する賞金1万8000ドル(約212万円)が贈られることになった。トヨタからのボーナスと合わせれば、約1000万円。世界女王にふさわしいビッグボーナスになりそうだ。

 エキシビションでは、生年月日が同じで、親友の絢香が会場に駆けつけ「I Believe」、アンコールでは安藤のリクエストで「三日月」を熱唱。安藤はナマ声に合わせて、ジャンプ、スピンを披露、大きな拍手を浴びた。
 「まさか最終で滑るとは思わなかった。本当に生で歌ってくれて最高のプレゼントになった」エキシビションツアーで今季は終了。来季もモロゾフ、門奈の両コーチ体制で臨むことを明らかにした。最大の目標となる2010年バンクーバー五輪に向け、動き始める。
posted at 17:25 | 国内ニュース

沢尻エリカがやる気

生意気発言とわがままな行動で一時、猛バッシングを浴びた女優の沢尻エリカ(20)が最近になって俄然、やる気を見せている。沢尻に影響を与えたのはライバルの活躍ぶりだ。
「長澤まさみを意識しているのは当然として、ショックだったのが同じU―21組の相武紗季の存在です。人気のバロメーターのCM出演数が11本でU―21組のトップに立った。ちなみに、沢尻は10本、長澤9本。それを聞いた沢尻は朝まで飲んで悔しがったとか。彼女にはU―21のCM女王は自分という自負があるからね」(芸能プロ関係者)
 そんな沢尻が“女王”の意地とプライドを懸けて出演したのがソニー・エリクソンの携帯電話“W51S”の新CM。

「このCMは1月中旬に計3日間もかけ制作された大作。アフロや和服、セレブ、OLなど15スタイルの衣装を使い分け、それぞれのキャラクターを演じるという超ハードな内容。以前の沢尻なら手間がかかるCMには必ず文句を言っていた。でも、今回は自らダメ出しをしたり、撮影した素材をその場でチェックし、明らかに以前の沢尻とは違っていた。CMのコンセプト作りにも参加していた」(広告代理店関係者)
 このCMは10代後半から30代の男女から、絶大な支持を受けていることもイメージ調査で明らかになった。
「沢尻の“生意気フェロモン”がうまく表現されて好感度アップにつながった。これを見たメーカー数社が沢尻にオファーを出していて飲料水のCMも決まった」(関係者)
 来月5日にはドラマ「1リットルの涙・特別版」(フジ)の放送が決定。7月には沢尻主演の連ドラ企画が進行している。
posted at 17:05 | 芸能

フリー転身川田亜子アナ、テレ朝で2番組

TBSを23日付で退社しフリーに転身した川田亜子アナウンサー(28)が、4月からテレビ朝日系のレギュラー番組2本を担当することが25日、分かった。局アナは、退職直後はライバル局への出演を当分の間控えるのが通例だけに、今回のケースは極めて異例。テレ朝の期待の大きさがうかがえる。

 出演するのは、リニューアルする「サタデースクランブル」(4月7日から、土曜午前9時30分)と新情報番組「オモ☆さん(仮)」(4月11日スタート、水曜深夜1時21分)。「サタデー」では、松井康真アナ(44)とコンビで司会を担当。テレ朝は「帰国子女のキャリアを存分に生かし、初のニュース報道番組にチャレンジしてほしい」と、川田アナの語学力に期待している。
 また、「オモ★さん」では人気モデル押切もえ(27)とコンビを組む。TBSで担当していた「がっちりマンデー!」と「ネプ理科」も引き続き担当する。
posted at 16:52 | 芸能

アイドル夏川純ビデオで謝罪

年齢を3歳若くサバ読みしていたグラビアアイドルの夏川純(26)が準レギュラーを務めるTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に25日、VTR出演し、年齢詐称について陳謝した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000004-gen-ent&kz=ent

インターネットをはじめとする情報化の時代、隠そうと思ってもいずれはバレること。ただし、夏川が売れたのはここ2、3年で、グラビアタレントとして売り出すには、若い方がお呼びがかかると考えたのだろう。
 もっとも、芸能界で女優の「年齢詐称」と「整形」は常識といわれる。三井ゆり(38)も10年前、日刊ゲンダイ本紙報道で4歳のサバ読みがバレたし、さとう珠緒(33)もヌードグラビアを飾っていた頃は1歳若く申告していた。昭和の名女優の杉村春子は91歳で亡くなる直前まで88歳と言い張っていたし、森光子(86)だって演出家の岡本愛彦氏(故人)と結婚した時は、相手が5歳も年下だったことから39歳を36歳にしていたくらいだ。
 夏川だけが悪いのではない。むしろ、女優やタレントは見た目の年齢が、実際の年齢といっていい。
 芸能界で少々の年齢のごまかしは常識。童顔の夏川、23歳よりも26歳の方がアンバランスさがうけて、意外とオジさんファンも増えるかもしれない。
posted at 16:44 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。