2007年03月26日

地震特番で飯島愛の引退延期

3月いっぱいで芸能界引退を表明しているタレントの飯島愛(34)が25日、最後の生放送としてTBS・毎日系「サンデー・ジャポン」に出演した。しかし、直前に起きた石川県地方の地震のため、「サンジャポ」はわずか4分で地震ニュースへ切り替わり、引退コメントを発する機会はなかった。同局では、次週にあらためて生出演することを含めて検討、週明けにも発表する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000029-dal-ent&kz=ent

 “卒業式”も大災害の影響を受けた。午前10時、番組は始まったが、放送開始から最初のCMが終わると、画面はニュースセンターに。津波注意報のニュースに切り替わり、以降、飯島のいたスタジオに映像が戻ることはなかった。報道機関の役割を考慮し、CM中に番組の中止が決定していた。
 飯島はこれまで引退については沈黙。「大好き」と公言していた同番組での最後の出演で、引退の真相を告白する予定だった。放送終了後にはテリー伊藤、爆笑問題ら共演者が飯島を囲み、「飯島らしい終わり方。記憶に残る最後になった」と盛り上がったという。
 次週放送は4月1日。所属事務所との契約は3月末までだが、花道を飾るために、エープリルフールとして、引退を1日延ばして、生出演する可能性が高い。


posted at 16:34 | 芸能

みのもんた、ボクの愛人になったら・・・

みのもんた(62)が朝の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS)の女子アナにセクハラしたのに、なぜか当の女子アナが降板させられる騒動が起きていたというのだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000005-gen-ent&kz=ent

 みのもんたの悪い癖が出たということになるだろう。
 発売中の「女性セブン」が女子アナを匿名で報じているものだ。
 ズバリ、日刊ゲンダイ本紙の調べではこの女子アナは2年前のスタートから昨年10月まで出演していた山田愛里(28)。
 みのは番組で日頃から女子アナらに対して「一緒に食事しようよ」などと冗談めかして言うことがある。山田にも最初は「今夜はどうなの?」といった軽いノリで誘っていたが、徐々にセクハラがエスカレートして「ボクの愛人になったらメーンキャスターにだってしてあげられる」なんて電話までしたそうだ。
 山田は同誌の取材に対して「私の立場としては何も言えない」と困惑しきりだが、セクハラを否定していない。一方のみのは「そんな事実は一切ない」と完全否定している。
 もっとも、この手の情報が飛び出しても、多くの視聴者は「みののことだから」と納得するのではないか。これまでも番組でセクハラととられてもおかしくない言動を繰り返してきたからだ。
 最近は「朝ズバッ!」が絶好調で慢心しているという見方も強い。これ以上の行き過ぎた言動は“視聴率男”の名前に傷がつくだけではないか。
posted at 16:04 | 芸能

加護、温泉旅行中に一服して引退危機

昨年2月、当時17歳で喫煙が発覚し謹慎生活を送っている元「モーニング娘。」の加護亜依(かごあい、19)に25日、またもや“喫煙疑惑”が持ち上がった。26日発売の「週刊現代」が報じているもので、記事によると、加護は18歳年上の男性との温泉旅行中に一服したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000030-dal-ent&kz=ent

現段階で所属事務所はノーコメントとしているが、事実なら謹慎中に同じ過ちを繰り返したことになり、このまま引退となる可能性もある。
 芸能活動への復帰を目指していた加護は最近、所属事務所でお茶くみ修業の日々を送っていたという。辻希美とのユニット「W(ダブルユー)」の再開を待っていたファンを、また失望させてしまうのか?
 記事によると、新たな喫煙が目撃されたのは今月18日。群馬・草津温泉から東京へと戻る車の中だった。加護は、有名カフェ店オーナーの男性(37)の運転する車の助手席で、たばこをくゆらせていたという。
 2人は旅行中、1泊25000円の特別室に宿泊し、人目を避けて部屋で食事。同誌の直撃に、男性は「彼女のいとこ」と答えたという。ただ、恋愛は自由としても、謹慎中にとった加護の行動は、あまりにも軽率だったかもしれない。
 所属事務所も、事の重大性を認識したように現段階では「ノーコメント」と慎重な姿勢を見せている。加護はまだ19歳。喫煙が事実なら、さらに厳しい処分は避けられそうにはない。
 加護は2000年3月「モーニング娘。」のオーディションに合格。04年1月に同グループを卒業した。06年2月、写真週刊誌「フライデー」が、深夜にレストランでの加護の喫煙現場を写真とともに報道。当時17歳だった加護は、無期限謹慎処分となっていた。
posted at 15:48 | 芸能

パンツ丸見えのファッションショー

3月と4月は、モデルにとって一年間で一番忙しい時といわれている。
最近は中国各地でもいろいろなファッションショーなどが行われているが、予想外のできごとも時々起きている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000015-rcdc-ent&kz=ent

先日は、香港のスポーツウェアメーカーHOSAが主催する「中国水着デザインコンクール」で、モデルのバストトップが水着からポロリと露出する事件があったばかりだ。
その2日後、同じく北京で行われた「中国国際ウェアー・アクセサリー博覧会」では、フランスのデザイナー衣装を身に着けたモデルの下着がほぼ丸見えになっていた。だが、これがいわゆる「見せパン」なのか純粋な下着なのかはいまひとつ不明である。
posted at 15:32 | 海外ニュース

2007年03月25日

あゆ台湾公演成功!大フィーバー

歌手の浜崎あゆみ(28)が24日、3月の埼玉から始まったアジアツアーの海外第1弾・台湾公演を台北市の台北アリーナで行った。海外でイベントでの歌唱はあるが、コンサート開催は初。日本と同じ600トンのセットをそのまま持ち込み、貫録のステージを披露。現地マスコミも24時間態勢で追いかけるなど、大フィーバーでアジアの歌姫ぶりを存分に見せつけた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000028-dal-ent

 会場が揺れるほどの大声援が響き渡った。アンコールにはいった直後、あゆが「ウォー・アイ・ニー(愛してます)」と北京語であいさつ。さらにラストの曲「Who…」でも、サビの部分を北京語で熱唱。熱狂さでは日本をしのぐといわれる台湾のファンを、さらにヒートアップさせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000011-nks-ent
 02年の写真集PR以来2度目となる台湾。しかも今回はアジアツアーの海外公演第1弾。海外での初コンサート。その意気込みは、並々ならぬものだった。
 派手な演出がウリのあゆのライブ。今回は、600トンものセットをそのまま船便で持ち込み、日本と全く同じショーを展開した。さらに「Boys & Girls」ではサンバ風のド派手な衣装、アルバム「A BEST2-BLACK-」に収録されている新曲「part of Me」では着物で登場。早着替えやイリュージョンも披露。全20曲。堂々のパフォーマンスを見せた。
 21日に台湾入り。その直後から現地では大フィーバーとなった。空港には10台のテレビカメラが待ち受け、入国の様子は生中継された。ファン、マスコミは車をチャーターして24時間態勢であゆの動向をチェック。「2時間20分で95万台湾ドル(約330万円)の買い物をした」との報道もある。
 今回のチケットも、わずか2時間で完売。同会場でのライブでは最速完売を記録するなど、浜崎あゆみの知名度、人気は欧米のスターを超えるもの。アジアの歌姫の貫録を存分に見せつけた。
posted at 21:03 | 音楽

ブルードラゴン、アニメ化!ゲームは続編?

「ファイナルファンタジー」の生みの親・坂口博信さんと漫画家の鳥山明さんが原案のテレビアニメ「ブルードラゴン」(東京テレビ系)の制作発表会が24日、東京国際アニメフェアであり、主題歌「FRIENDS」を歌うダンスボーカルユニット「w-inds.」の橘慶太さんと、主人公・シュウを演じる根本圭子さんら声優陣が登場。鳥山さんの作品がアニメ化されるのは、「ドラゴンボール」シリーズの以来約10年ぶりで、「アニメに関わるのはこれが最後かも」という意味深なメッセージも紹介された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000004-maia-ent&kz=ent

 アニメ「ブルードラゴン」はXbox360用RPGが原作。影を操る“伝説”の能力に目覚めたグランキングダムの王・ネネが世界征服に乗り出し、「光の戦士」を探していたゾラが、シュウたちと出会い、共に旅をするというオリジナルストーリー。「ハンター×ハンター」や「マリア様がみてる」のユキヒロマツシタ監督、「BLEACH(ブリーチ)」のスタジオぴえろが制作する。
 発表会では、橘さんが「鳥山さんのアニメはずっと見ているので、主題歌を担当して興奮しています」とうれしそう。根本さんは「巨匠の作品の主役を務められて光栄です。プレッシャーをはねのけて頑張りたい」と意気込みを語った。また、エンディング曲「Fly So High」を歌う女優の山田優さんが「アニメの曲は初めてですが、聴いた人が元気になってくれたらうれしい」とメッセージを寄せた。坂口博信さんからは「アニメだけでなく、ゲームでもブルードラゴンの世界を広げたい」と続編を思わせるコメントも紹介された。
posted at 20:46 | ゲーム

中川翔子、あこがれの「ブルマ」披露

アイドルの中川翔子さん(21)が24日、東京国際アニメフェアで行われたネットラジオの公開収録に登場。「新世紀エヴァンゲリオン」の「残酷な天使のテーゼ」などアニメソングの名曲をカバーしたアルバム「しょこたん☆かばー…」(5月2日発売)について、「アニソンを歌えるなんて、本当に日本人でよかった」と“オタク全開”で喜んでいた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000005-maia-ent&kz=ent

 アルバムには、「残酷な天使のテーゼ」のほか、「ドラゴンボール」の「ロマンティックあげるよ」など5曲を収録。「ロマンティックあげるよ」のPV撮影では、人気キャラのブルマのコスプレで、ドラゴンボールを探す「ドラゴンレーダー」を手に、迫真の演技を見せたといい、「ブルマは一番のあこがれのキャラ。まさに“かいしんの一枚”でした」と語っていた。
posted at 20:27 | 音楽

魔性の女、高岡早紀

女優の高岡早紀(たかおかさき、34)が公私とも絶好調だ。
 高岡早紀は20、21日の2日間、渡辺淳一氏のベストセラー小説をドラマ化した「愛の流刑地」(日本テレビ)でヒロインを演じた。豊満な体を惜しげもなく披露し、放送コードギリギリの過激なベッドシーンに挑戦した彼女の“艶技”は、生唾モノだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000002-gen-ent&kz=ent

 高岡早紀は舞台「TOMMY」(東京3月12日〜/大阪4月20日〜)にも出演中で、ここでも大胆に脚を広げて踊ったり、濃厚なキスやベッドシーンなどセクシーな演技を披露している。
 もっとも、高岡が好調なのは仕事だけではない。彼女は布袋寅泰との不倫がきっかけで保阪尚希と離婚。現在は9歳と6歳になる2人の息子を育てながら、女優業をこなしているが、プライベートも充実させているようだ。
「昨年9月、高岡は、酒気帯び運転で検挙され謹慎生活を送っていた中村獅童との密会現場を写真誌にスッパ抜かれました。あの当時、獅童は竹内結子との離婚の危機が囁かれ始めていて、タイミングが最悪だった。あれっきり2人の関係は終わったと誰もが思っているはずです。ところが、年明けに高岡と獅童が東京・西麻布で仲良く談笑する姿が再び目撃されたのです。2人の関係はまだ続いているようですね」(芸能ライター)
 高岡は「恋多き女優」「魔性の女」として知られ、保阪や布袋の他にもあまたの男性の心を虜にしてきた。
 ここにきてますます“女”に磨きがかかっているだけに、男がほっておくわけがない。獅童には不都合でも高岡は気にはならないだろう。これまで以上に仕事やプライベートで話題を提供してくれそうだ。
posted at 14:58 | 芸能

鈴木京香が結婚できない理由

 瞬間最高視聴率35.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という驚異的な数字を叩き出して終了したドラマ「華麗なる一族」(TBS)。豪華なキャスト陣の中でも、とりわけ際立つ存在感を見せたひとりが鈴木京香(38)だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000004-gen-ent&kz=ent

「一家を取り仕切る愛人役を妖艶に演じ、“京香のためのドラマ”という声が上がったほど」(ドラマウオッチャー)
 鈴木京香は結婚秒読みといわれた堤真一(42)と01年に破局。現在の恋人は真田広之(46)といわれていた。
 そんな京香と真田について、今週発売の「週刊女性」が“決定的発言”を報じている。映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の続編に出演している堤が、撮影中に京香との関係を聞かれ、「(京香は)今は真田さんと付き合ってますから……」と答えたというのだ。
 京香の元恋人で、真田の付き人をしていたこともある堤の発言だから信憑性は高い。それでもなかなか結婚に結びつかないのはどうしてなのか。
「所属事務所の都合が大きな理由です。今の事務所は京香が稼ぎ頭だから、簡単には許してもらえない。それと、周囲がなぜか男性との交際を歓迎しないのです」(芸能リポーター)
 京香は「東京電力」のCMなどですでに“ママキャラ”が浸透している。また、今週末に公開される映画「アルゼンチンババア」では老婆役に挑戦する。
 今の京香なら、真田と結婚してもイメージダウンにはならないと思うが。
posted at 14:06 | 芸能

石原真理子20歳下の河合龍之介と結婚?

女優の石原真理子(43)が、初監督映画「ふぞろいな秘密」(初夏公開)に主演する俳優・河合龍之介(23)と真剣交際していることが24日、分かった。河合は、大人気ミュージカル「テニスの王子様」に出演し、注目された若手俳優でもある。石原は関係者に「結婚を前提に付き合っている」と告白しており、監督と主演俳優との20歳差の禁断の恋が成就する可能性も十分だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000006-nks-ent&kz=ent

 昨年12月に石原が出版した暴露本が原作の「ふぞろいな秘密」で、河合は石原がかつて交際していた歌手・玉置浩二をモデルにした山置洋二役。河合は石原がオーディションで抜てきした。
 交際は、撮影中に携帯メールで石原からアプローチ。関係者は「石原はDVのシーンの撮影中に泣き出すなど、役と現実を重ねているうちに好きになったのでは」とコメント。2人の仲のよさは現場でも話題になっていたという。
 河合も「年上好き」を公言しており、石原に髪を切ってもらうなど、お互いにゾッコンの様子。また今月初旬、一部週刊誌で石原が渡米中にストーカーで逮捕されていたことが報じられたときも、河合が石原を親身に支えたという。
 一部では、映画の宣伝ではないか、という声もあり、小泉今日子(41)亀梨和也(21)に続く年の差カップルの恋の行方が注目される。
posted at 11:55 | 芸能

安藤美姫が逆転の金メダル

フィギュアスケート世界選手権最終日は24日、東京体育館で女子フリーを行い、ショートプログラム(SP)2位の安藤美姫(あんどうみき)が自己ベストとなる127.11点をマークし、合計195.09点で逆転優勝を果たした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000002-san-soci&kz=soci

 SP5位の浅田真央(あさだまお)はフリー1位となる133.13点を記録するも、合計194.45点で2位に終わった。SPトップのキム・ヨナ(韓国)は114.19点と伸び悩み、合計186.14点で3位に沈んだ。中野友加里は、108.30点で合計168.92点の5位。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000016-spn-spo&kz=spo
 最終滑走者だった安藤は、4回転ジャンプを控え、ノーミスの演技で逆転に成功した。2位の浅田真央は、トリプルアクセルを成功させ、一時首位に立ったが、SPでのミスが響き、逆転を許した。
 日本人4人目の世界女王には2010年バンクーバー五輪への期待がかかるが「まだ考えていないけど、これから先は自分を甘えさせない。4回転を跳ぶんだという気持ちで練習したい」と安藤。頂点を極めたからこそ4回転への渇望も強くなった。19歳の新女王は、どん欲に自らの潜在能力を発揮し続ける。
posted at 11:35 | 国内ニュース

2007年03月24日

カナダへ留学、香椎由宇

女優の香椎由宇(かしいゆう、20)が今春から3か月間、カナダで語学研修することが24日、分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000191-sph-ent&kz=ent

 所属事務所によると、通っている大学の必修カリキュラムのためで、現地でホームステイしながら、英語を学ぶという。夏に帰国し、女優業を再開する見込み。香椎由宇はこの日、タレント・伊集院光(39)とともに、CMに出演中の東京都知事選のキャンペーンイベントに参加した。2月に20歳を迎え、「ちゃんと自分の意志を伝えないと思いました」と初投票への意欲を語った。同選挙投票日の4月8日以降に日本を出発するという。
posted at 20:37 | 芸能

向井亜紀の出生届は不受理

タレントの向井亜紀(42)と元プロレスラーの高田延彦氏(44)夫妻が代理出産でもうけた双子の男児(3)の出生届受理を東京都品川区に求めた裁判で、最高裁判所は23日、受理を命じた東京高裁決定を破棄、法的な実の親子関係は認められないとの決定をした。夫妻の敗訴が確定した。出生届は受理されない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000024-dal-ent&kz=ent

 古田佑紀裁判長は決定理由で「代理出産で生まれた子の母は、現行の民法では出産した女性と解釈せざるを得ず、卵子を提供した場合でも母とは認められない」との初判断を示した。その上で「民法の想定しない事態が生じている以上、医学的観点や子の福祉などについて検討が必要であり、立法による速やかな対応が強く望まれる」と国会に法整備を促した。
 昨年9月の東京高裁決定は代理出産の経緯などから「血縁関係は明らか」と判断したが、古田裁判長は「実の親子関係は明確な基準で一律に判断するべきだ」。出産当時に夫妻を親子と認めた米国の裁判の確定内容も効力がないとした。
 向井亜紀はこの日午後、都内の自宅で決定を聞いた。仕事のため大阪に向かう機中で自分のブログを更新。「決定理由を読んできたのですが、もう少しガチッと勉強してから、正式なコメントをしたいと思います。(中略)最高裁では保守的な決定が下されるだろうと、実は予想していました」と記した。戸籍が宙に浮いた2人のために、養子縁組を含めて今後を検討する。
posted at 15:37 | 国内ニュース

モデル水沢エレナ15歳が女優デビュー

ファッション雑誌「セブンティーン」の専属モデル、水沢エレナ(15)が主演ドラマで女優デビューする。24日スタートのBS−i(TBS系デジタル放送局)「恋する日曜日・卒業〜春の嘘」(土曜午後11時)で、大人びた中学3年生を演じる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000054-nks-ent&kz=ent

 4月から故郷名古屋から東京の高校に進学し本格的に女優業を開始する。「分厚い台本をいただいたときはうれしかった」。新人発掘に定評がある同局の丹羽多聞アンドリウ・プロデューサーは「初対面でオーラを感じ、彼女用に脚本を作った。今年の一押し」。宮崎あおい(21)堀北真希(18)らも同局のドラマをステップに人気女優に成長した。水沢エレナは「上野樹里さんのように、個性的でナチュラルな演技ができる女優になりたい」と話した。
posted at 15:13 | 芸能

和泉元彌、石垣島イベント会場代未納

都内の自宅兼事務所が国税局などに差し押さえられている狂言師の和泉元彌(いずみもとや、32)が、今月31日に沖縄・石垣市民会館で予定しているイベント「石垣島狂言の会」の会場使用料が23日までに支払われていないことが同日、分かった。元彌と母・節子さん(64)は予定通りイベントを開催する意向を語ったが、今後は不透明だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000061-sph-ent&kz=ent

 石垣市民会館によると、今月31日に同会館の大ホールで予定されている「和泉流宗家による『石垣島狂言の会』」は2月に節子さんが現地を訪れ、イベントの開催を申請。その後、FAXで書面のやりとりをしているが、使用料の入金はなし。会館側から支払いの催促をしているが、連絡が取れない状態だという。
 会館のホームページによると、大ホールの終日使用料は17万9300円。前日までに入金が確認できればイベントの開催は可能だが、最悪「ドタキャン」もあり得る状況に、会館側も「連絡を待つだけ」と困惑気味だ。
 イベントには和泉元彌と姉の三宅藤九郎(34)が出演予定。チケットは一般3000円(前売り2500円)、学生1000円だが、会館で発売しておらず「こちらもチケット販売については把握しておらず、和泉さん側に問い合わせていただくしかない」。問い合わせ先の都内の電話番号は不通の状態で、チケットがどこで入手できるのかは不明だ。
 この日、和泉元彌と節子さんは茨城県内でTBS系「2時っチャオ!」の直撃を受けた。元彌は「舞台人ですから。舞台の上でファンにご心配いただかないようやっていきます」。節子さんも「マイペースでやることをやるだけ。イベントはやります」と語っていた。
 そもそも、節子さんが運営する「和泉宗家」が昨年6月に5年間で約1億5000万円の所得隠しを指摘されたことが最近の数々の未納トラブルの発端。追徴課税は1億円以上と見られ、自宅が差し押さえとなっている。イベント10日前の段階での未払いも、厳しい台所事情を物語っているようだ。
posted at 14:52 | 芸能

宮崎県知事の公用車、高値で落札

宮崎県は23日、知事公用車を一般競争入札で競売し、横浜市の武道具販売会社「神奈川八光堂」が市場価格(50万円程度)の5倍の255万円の高値で落札した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000017-maip-soci&kz=soci

1月に就任した東国原英夫(そのまんま東)知事が経費削減の一環で売却を指示。人気者の知事が約10日間乗った「プレミアム」も付き、県内外から16件の入札があった。知事は現在、職員共用のハイブリッド車に乗っている。
 東国原英夫(そのまんま東)知事の黒塗り高級車は96年式トヨタ・センチュリー(購入額880万円)。1リットル当たり4.5キロしか走らず、燃料代など年間80万円も維持費がかかっていた。
 東国原知事は「(落札額は)100万円ぐらいと思っていた。売却益は福祉・医療予算に回したい」と話している。同時に競売した副知事用の公用車のニッサン・プレジデント(購入額1023万円)の落札額は122万5000円だった。
 入札方法は15〜22日、各参加者が入札額を記入した書類を提出。23日に県庁で開札された。落札した会社の関係者は「社長が宮崎県出身でこだわりがあったようだ。だが、本人も『まさか落札できるとは』と驚いていた」という。車は同社の宮崎支店で保管する予定で活用方法は未定。
posted at 14:30 | 国内ニュース

2007年03月23日

保阪尚希が出家!

俳優・保阪尚希(ほさかなおき、39)が22日、都内で会見し、仏門に入ることを明らかにした。4月12日に熊本にある寺院で得度し、悩める人々の相談相手になるという。その理由として、7歳の時に「両親が自殺をしていた」と壮絶な過去を告白し、両親がいないことでいじめを受けたが、それでも前を向いて歩んでこられたことに感謝し「何か子供たちに恩返しをしたい」と決意。芸能活動は今後も続けていくという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000024-dal-ent&kz=ent

 「表向きは交通事故ということになってますが、実は自殺だったんです」。保阪の口から衝撃の事実が語られた。両親が亡くなったのは7歳になったばかりの時。亡くなる数時間前まで一緒にいたが、祖母と寝床に入ると、目覚めた時には多数の警察官が家に駆け付けていた。自殺原因は、保阪自身もいまだに知らされないままだという。
 今でも月命日には墓参りし、年に1度は富士山山頂で祈りをささげる。「不思議と両親を恨みに思ったことはない」といい、小学校のころはいじめに遭い、クリスマス会などにも一切参加しなかったという。
 芸能界に入り、両親が亡くなった26、27歳を超えると、「突っ張って生きてきたつもりでも、いろんな人に助けられてきた。1人で生きてきたんじゃない。周りの人のためになにかできるんじゃないか」と仏門を志すようになったという。
 約1年ほど前には、「この人なら」と思える女性の僧侶に出会い、出家の準備を進めてきた。4月12日に熊本の真言宗の寺で得度(僧侶になるための儀式)を行う予定になっている。
 自身の体験と重ね合わせて、小学生が遺書を残して自殺するような事態に心を痛めている保阪は、「仏門に入って、修行しながら子供たちの相談に乗ってあげられたら」と希望。芸能活動は今後も続けていく予定になっている。
タグ:保阪尚希
posted at 15:00 | 芸能

仕事イマイチで結婚したいあびる優

「結婚したい」とあびる優(20)が周囲に漏らしているという。
 あびるは2年前、テレビ番組で過去の窃盗を告白して大問題になった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000003-gen-ent&kz=ent

 その後謹慎し、昨年4月に本格復帰した。同年8月に挑戦した「ロンドンハーツ」(テレビ朝日)の“100キロマラソン”も話題になった。だが、復活劇は束の間で終わってしまった。
「もともと、あびるの魅力は物おじしない毒舌キャラ。だけど、あの騒動以降はいまいちハジけ切ることができず、持ち味が発揮できなかった。彼女は悩んでいるそうです。母で元女優の中山貴美子さんに“この仕事、やめようかな”と相談したことも明かしている。仕事に嫌気が差して、気持ちが結婚に傾いてしまったのかもしれません」(芸能関係者)
 あびるが結婚したがっている相手はズバリ、人気グループ「NEWS」の山下智久(21)といわれている。昨年9月、2人が縁結びで有名な京都の「地主神社」に参拝したり、10月上旬に沖縄旅行する様子が報じられた。恋人同士なのは間違いないようだが……。
「あびるが山下と結婚できる可能性は現実的には低いでしょうね。山下は“山P”といわれ、歌でもドラマでも人気のジャニーズのホープ。所属事務所が結婚を許すわけがありません。一方、あびるが所属する芸能プロも、彼女にはまだこれから働いてもらわなければならないと考えている。2人が互いの所属事務所の反対を押し切って結婚に踏み切るとは考えられません」(芸能ライター)
 くしくも、山下には今年に入って突然、堀北真希との交際情報が浮上した。
 あびると山下の恋路をジャマするための“見えざる力”が働いたなんて声も上がっている。
posted at 14:40 | 芸能

インフルエンザ男子、タミフル服用せず飛び降り

西日本で先週末、インフルエンザにかかった男子(14)が、自宅2階から飛び降り、足を骨折していたことがわかった。タミフルは服用していなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000301-yom-soci&kz=soci

 主治医によると、この男子は15日、38度の熱があり、翌日いったん熱が下がったものの、17日未明に自宅2階から飛び降りたとみられ、玄関先で倒れているところを発見された。
 病院搬送時に熱があり、検査でB型インフルエンザに感染していたことがわかった。男子は「夢の中で何かに追われ、飛び降りた」と話しているという。
 タミフル服用後の「飛び降り」事例が相次ぎ、薬との因果関係が疑われているが、服用していない患者の飛び降り例はこれまであまり報告がないという。このケースは来月、厚労省研究班会議で報告される予定。
posted at 14:03 | 国内ニュース

後藤真希に興奮!!火照った肢体に濡れた肌

後藤真希の濡れた肌や上気したセクシーな表情───。
4月発売の新曲「シークレット」の情報や MTV関連の話題 が流れ始めた後藤真希。 昨年同様に今年もBARKSでは彼女を大プッシュしている。 しかし今回は、新曲の話題ではなく、先月21日にリリースされたライヴDVD『後藤真希 LIVE TOUR 2006 〜G-Emotion〜』について取り上げている( ⇒ダイジェスト映像はこちら )。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000516-bark-musi&kz=musi

このDVDには、昨年行なわれた、彼女初となる単独ライヴツアー<後藤真希 LIVE TOUR 2006 〜 G-Emotion〜>の東京厚生年金会館(2006年11月5日)の模様が収められている。今回のライヴでは、楽曲だけでなく、ミュージカル調な演出やイリュージョンなど、ステージには数多くの見せ場があった。手に入れようか迷っている人のために、見どころをいくつか挙げてみたい。
まずは、スタートからの激しすぎるくらいに過激なダンス。「SOME BOYS! TOUCH」では、髪を振り乱し、誘うような目つきでフロアの上で四つんばいに、さらに寝そべって身体をくねらせる。そして激しいダンスのために漏れる息づかいが悩ましい。“後藤真希”といえば、昨年から加速度的にセクシーな魅力を開花させ、もはや激エロ以上の“極エロ”“セクエロ(SEXYにエロい)”状態になっているが、このDVDも冒頭から思わず食らいついてしまうようなシーンの連続だ。
シャ乱Qのギタリスト・はたけが作曲したギターロック・ナンバー「横浜蜃気楼」からは、ボディーラインがくっきりとわかる衣装にチェンジ。ステージの照明に浮かび上がるごっちんの姿がこれまた艶かしい。ロックナンバーゆえにダンスも激しくなるため、思わずごっちんのいろんな箇所に釘付けになってしまう。特に同曲は、今回のライヴ映像において“音的にも視覚的にも”実に“刺激的”な曲のひとつとなっている。
刺激的といえば「溢れちゃう…BE IN LOVE」でも、アレンジ、ダンサーの演出とともに刺激的なステージングを展開している。ごっちんと2人のダンサーが、ベッドの上で絡み合いながら艶じる姿。ごっちんは横たわりながら、悶えるかのように何度もその長い足を組み替えるので、自然とそちらに目が行ってしまう。さらにカメラのアングルも絶妙。もはや余計な言葉で言い表すことは不可能。思わず“こちらも何かが溢れてきちゃいそうな”映像は、実際にその目で堪能してもらうしかない。
posted at 11:59 | 音楽
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。