2007年03月19日

戸田恵梨香ゴスロリファッション恥ずかしい

女優の戸田恵梨香(18)が18日、出演映画「デスノート」前後編のDVD発売記念イベントを、東京・タワーレコード渋谷店で行った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000020-spn-ent&kz=ent

 戸田恵梨香はデスノートを手に入れるアイドルの弥海砂(あまね・みさ)役を演じ、今夏以降のクランクインが予定されている、謎の探偵L(松山ケンイチ)を主人公にした作品にも出演することを発表した。同作品もゴスロリファッションなどコスプレ衣装が多い役どころで「出演はうれしいけど、またああいう格好をするのかと思うと恥ずかしい」と照れ笑いを浮かべた。人の名前を書くと、その人が死ぬ「デスノート」を持ってるとしたら「名前は書かない。書かれたら? 死ぬ間際に相手の名前を書き返します」と答えた。


posted at 12:47 | 芸能

ドラマがコケた深田恭子に結婚のすすめ

“お姫さま女優”の深田恭子(24)はそろそろ賞味期限切れか。
 深田は13日に放送されたスペシャルドラマ「私の頭の中の消しゴム」(日本テレビ)に主演した。これは若年性アルツハイマー病を題材にした純愛物語で、日本でも興収30億円の大ヒットを記録した韓国映画のリメーク。深田は放送前に各局に出ずっぱりで宣伝に努めたが、10.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)のお粗末な視聴率だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000003-gen-ent&kz=ent

「もうフカキョンでは数字を取れない。彼女は演技がうまいわけではなく、ただカワイイだけの“お姫さま”。勝負をかけたのに、ここまで飽きられているとは。ここ1年で若手も育っているし、フカキョンの立場は厳しい」(テレビ関係者)
 最近の深田恭子の仕事ぶりは精彩を欠いている。昨年春に主演したTBSの開局50周年記念ドラマ「赤い奇跡」も、前後編とも視聴率が1ケタと惨敗した。“超お嬢さま刑事”を演じてハマリ役といわれた人気ドラマの第2弾「富豪刑事 デラックス」もパッとしなかった。
「こうなったら結婚でもして風向きを変えたらどうか。フカキョンは事務所の後輩俳優の内田朝陽と交際中ですからね。大胆な路線変更が必要ですよ」(芸能プロ関係者)
 深田恭子は岐路に立たされている。
posted at 12:27 | 芸能

押切もえ「スカートの下から見せて」

女性用ストッキング「f*ing モテスト」をプロデュースした人気モデルの蛯原友里(27)と押切もえ(27)が18日、大阪市内でトークイベントを行った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000023-nks-ent&kz=ent

高島屋大阪店での購入者の中から選ばれた150人を前に、2人はストッキングをはいてウォーキングを披露。押切は「春はスカートの丈が短くなるので、その下から見せて下さいね」。蛯原は「私、O脚気味なんで足は奇麗じゃないんです。両ひざをくっつけて足の曲げ伸ばしをしています」と美脚に見せる術も実践してみせ観客を喜ばせた。同イベントは高島屋横浜店でも行われた。午後3時半スタートにもかかわらず、蛯原は「こんばんわ〜」とあいさつ。「じゃないや〜」と頭をかくと、集まった約500人のファンから「かわいい〜」の声が飛んだ。
posted at 12:04 | 芸能

2007年03月18日

飯島直子、結婚は延期?

“水揚げ”したホストと近々、再婚するとみられていた飯島直子(39)。だが、入籍したとの情報は現在に至るまでなく、「結婚は延期になった」との見方が浮上している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070318-00000005-gen-ent&kz=ent

 飯島直子が再婚しようとしているのは、オンリー優という13歳下の歌舞伎町の元ナンバーワンホスト。2人は互いを双方の両親に紹介済みなのだが、暗雲である。
 最近の飯島直子は私生活だけでなく、仕事も不調だった。レギュラー番組は「明石家さんちゃんねる」(TBS)1本。これは低視聴率が続き、さらにスケジュールもスカスカだった。結婚に向けて準備するために仕事量を減らしていたともみられていたが……。
「飯島が当初予定されていなかった春のドラマに出演することが急きょ決まりました。TBSの『冗談じゃない!』という連ドラで、織田裕二と上野樹里のダブル主演で注目されています。何より、このドラマは、キムタク主演で今期最も話題だった『華麗なる一族』の後番組。『冗談じゃ』の視聴率が『華麗なる』よりも下がる可能性はあるけど、大幅なダウンは考えられない。彼女は本気で“仕事”を選んだのでしょう。飯島は重要な役柄で出演するため、しばらく結婚どころじゃないと思います」(テレビ局関係者)
 このドラマがヒットすれば飯島にとっても大きなプラス。ここは結婚を我慢して仕事に打ち込むしかない。
posted at 14:55 | 芸能

もこみちイケメン弟デビュー

俳優の速水もこみち(22)の弟がCMデビューしていたことが17日、分かった。名前は表久禎(おもて・ひさよし)。都内の高校に通う現役高校2年生の17歳で、現在放送中の受験塾「早慶外語ゼミ」のCMキャラクターとして生徒役で出演している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000029-dal-ent&kz=ent

速水もこみちとはタイプの違うシャープな目元の涼しげなイケメンで、スターのオーラは十分。今後、兄と同じ役者の道を志す。CM放送は3月いっぱい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070318-00000078-sph-ent&kz=ent
 「もこみちには相当なイケメンの弟がいるらしい」-。ファンの間ではすでにうわさとなっていた“もこの弟”が、CMでベールを脱いでいた。
 久禎は身長182センチ。186センチの兄もこみちとも遜色ないスラッとしたイケメンで、色白に切れ長で涼しげな目元が印象的なしょうゆ顔。日焼けして目鼻立ちがくっきりしたソース顔の兄とはタイプが違い、文学青年の雰囲気もただようが、小学生のころから野球と水泳を続けており、体育会系のさわやかタレントとしての資質を持っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070318-00000009-nks-ent&kz=ent
 今年から大手芸能事務所に所属し、モデル活動を開始。今後は本格的に俳優活動を行っていく予定。デビュー作となる現在放送中のCMではブレザー姿で、川沿いの土手を歩き、「目標は高く行きたいよね」と大学受験を目指すイケメン高校生役を演じた。
 CM撮影中も常にリーダーシップを発揮。他の高校生に声をかける気配りもみせ、主役をはる素質と雰囲気を漂わせていたという。
posted at 14:25 | 芸能

ストレスで激太り?篠原涼子

女優、篠原涼子(33)の代表作のひとつになったドラマ「アンフェア」(フジテレビ)の劇場版「アンフェア the movie」(小林義則監督)が今週末に公開される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070318-00000007-gen-ent&kz=ent

 昨年冬に放送されたドラマは平均視聴率が15.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と合格点。篠原涼子は大酒飲みでガサツな“無駄に美人”の敏腕刑事を演じ、これが当たり役と評判になった。続編を望む声も多く、10月に続編となるスペシャルドラマが放送された。
 このスペシャル版はあえて謎を残す終わり方にしていて、映画版ですべての謎が解き明かされるという仕掛けになっている。篠原涼子にとっては初の主演映画で、ぜひとも成功させたいところだが……。
「映画の出来がイマイチで……。脚本が稚拙で犯人がミエミエだし、緊張感も迫力もない。なにより、篠原の魅力が伝わってきません。実は彼女のスケジュールがぎっしりで、撮影時間があまり取れなかった。それで映画の完成度が低くなってしまったようです」(映画関係者)
 篠原涼子は、好評のうちに終了した主演ドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ)と映画の撮影を掛け持ちしていた。その合間にはCMの撮影もあった。
「あまりに多忙でストレスがたまった篠原が激太りしているという話もある。それが妊娠説にもつながったようです」(テレビ関係者)
 売れっ子女優ゆえのジレンマか。
posted at 13:58 | 音楽

結婚とりやめか?神田うの

多くの人が神田うの(31)は結婚する気があるのかという疑問を持ち始めている。
 神田うのが年商2000億円を誇るパチンコ業界大手「日拓グループ」創業者会長の三男で、グループの中核企業の社長を務める西村拓郎氏(37)との婚約を発表したのが昨年11月。当初は今春挙式するといわれていたが、その後は音沙汰なし。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070318-00000002-gen-ent&kz=ent

 それで、今月12日に出席した映画専門チャンネル「ムービープラス」の会見で、今秋に挙式することがわかった。今のところ、有力なのは10月8日だが、これで確定しているわけではない。
「最初はうのの誕生日の3月28日といわれたのですが、彼女が“誕生日はそれだけでおめでたいから、別の日がいい”というので、4月に予定していた。ところが、それが10月に“延期”されただけでなく、4月に予定していた会場と10月の会場が違うんです。誰だって結婚する気があるのか疑いますよ」(事情通)
 婚約してから1年後の結婚になるわけだが、予定通りに10月になるかも曖昧だという。
「10月にしたのは6月はうのがプロデュースするウエディングドレスの発表会で忙しいし、夏は暑いし、それなら秋という程度なんです。彼女はそもそも結婚にこだわっていないから最悪は結婚しないという結論もある」(マスコミ関係者)
 それにしても、神田うのはどうしてグズっているのか。ひとつには西村氏に疑問を持ち始めたという説がある。神田うのは美容・エステの山野グループの御曹司、山野幹夫社長との婚約を解消したが、この時も山野社長に不信感を抱いたことがキッカケだったという。西村氏のことを何か勘繰ってでもいるのか。
 神田うのの所属事務所では「会場を決めてキャンセルしたということもないし、10月か11月の式に向けてリサーチしている段階」という。西村氏のために早く挙式の日取りを決めて安心させてやっては。
posted at 13:33 | 芸能

2007年03月17日

ニスモ「NISMO R34GT-R Z-tune」の販売終了

ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル(NISMO)は、2004年12月より台数限定で販売を開始した『スカイラインGT-R』(BNR34)ベースのコンプリートカー「NISMO R34GT-R Z-tune」の販売を終了とした。

「世界最強のロードゴーイングカー」、そして「TOP OF THE GT-R」をキーワードに造り上げた「NISMO R34GT-R Z-tune」は、当初20台限定として発売したが、ベースとなる種車の入手が困難になってきたため、最終的な生産台数は「NISMO R34GT-R Z-tune Proto」と保存車の2台を含め19台とした。
市販された「NISMO R34GT-R Z-tune」は13台が日本国内、4台がオーストラリアやタイなど海外にデリバリーされた。最後の1台は近日納車される予定。
またニスモでは、2007年夏に次世代コンプリートカー『フェアレディZ Version NISMO Type 380RS』の発売を予定している。
posted at 20:37 | 国内ニュース

看護師学校卒業生「注射1人で出来ない」

新人看護師の看護技術低下が深刻化している。
 日本看護協会の調査では、人工呼吸、心臓マッサージ、止血など救急救命術や注射などを「1人でできる卒業生が20%未満」という看護学校が半分を超えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000105-yom-soci&kz=soci

 新人看護師による医療事故も少なくない。事態を重く見た厚生労働省の検討会は来週、病院実習を大幅に増やすなど、看護教育カリキュラムの10年ぶりの見直しを議論する。
 「点滴を付けた患者の寝間着やシーツを1人で替えられない」「患者の搬送時、ストレッチャーを真っすぐ押せない」。毎年4月になると、東大付属病院の榮木実枝看護部長のもとに新人看護師を巡るトラブル報告が相次ぐ。「ここ5、6年、シーツ交換など『これだけはできてほしい』ということができない人が増えた」という。
タグ:看護師
posted at 20:29 | 国内ニュース

間下このみ 難病乗り越え女児を出産

人気子役として活躍した女優・間下このみ(28)が16日、千葉県内の病院で第1子となる女児(体重2155グラム)を出産した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000020-nks-ent

15日夜に出産の兆候が見られたため緊急入院。この日、医師団の判断により全身麻酔による帝王切開で出産した。所属事務所関係者によると「ベッド脇で赤ちゃんと対面し、『やっと会えたね。生まれてきてくれてありがとう』と泣いていました」という。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000026-dal-ent
間下は昨年5月に妊娠6カ月で死産。再妊娠後の10月には、体の中に血栓のようなものができる難病「抗リン脂質抗体症候群」と診断されていた。今後は1週間程度入院し、退院後に会見を行う。
間下は4歳で出演した玄米雑炊のCMで注目を集め、TBS系ドラマ「スクール☆ウォーズ」やフジテレビ系バラエティ「所さんのただものではない」などの番組に出演するなど国民的子役として活躍。米国留学を経て一昨年から写真家としての活動を始めていた。
posted at 16:59 | 芸能

篠原涼子、健康話で盛り上がる

篠原涼子、寺島進、江口洋介らが17日(土)、都内で公開初日を迎えた映画『アンフェア the movie』の舞台挨拶を行った。
 この日の挨拶は、CS系3チャンネルで全国に同時生中継( 舞台挨拶の写真はこちら )。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000003-oric-ent&kz=ent

“ネタバレ防止”のため、篠原涼子はじめ出演者が言葉を選んで語っていたなか、寺島進は「監督の親から西武ライオンズみたいに“裏金”ならぬ“裏キムチ”(自家製のキムチ)を貰い、その後、監督の演出など全てに関してイエスマンになってしまいました!」と、何とも“アンフェア”なコメントで、観客や他の共演者を驚かせた。
 一方、篠原涼子は「椎名(桔平)さんと外国の健康本を読んだり、現場では健康話をたくさんしました」と裏話を披露。椎名も「元気な体のために一緒に勉強しましたね」と盛り上がっていた。
posted at 16:47 | 映画

小泉今日子、歌手復帰

デビュー25周年の歌手、小泉今日子(41)が約4年ぶりのライブを16日、東京・新木場スタジオコーストで行った。音楽イベント「AP BANG!東京環境会議」に出演。音楽プロデューサーの小林武史(47)ら豪華バンドをバックに代表曲「あなたに会えてよかった」などを披露した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000000-sanspo-ent

 デビュー25周年のメモリアルイヤーに歌手キョンキョンが帰ってきた。
 黒のセクシーなワンピース姿で登場。客席に両手を振り、ちょっぴり照れくさそうにはにかんだ。アイドル時代をほうふつさせるキュートな衣装と笑顔に満員2000人の観客は「かわいい!」と歓喜の声を上げた。
 03年の「ARABAKI ロックフェスティバル」に出演して以来のライブ。音楽イベント「AP BANG!」を主宰し、約20年の親交がある小林武史からの出演依頼で実現した。
 ステージでは、小林がキーボードを担当した豪華バンドをバックに、小林提供の「My Sweet Home」「あなたに会えてよかった」「サヨナラCOLOR」の3曲を披露。「こうして小林さんとやるのは初めてでうれしかった。ただ、久しぶりのライブに少々緊張しておりまして、歌詞も危ういところがあってすみません」と苦笑い。「41歳で〜す」と若い観客たちに明かすと驚きの声が上がった。
 ラストは93年から始めているポエトリー・リーディング(詩の朗読)。谷川俊太郎「黄金の魚」、田村隆一「日没の時間」をしっとりと読み上げ、女優と歌手の両輪で培ったワザと、いまだからこそある大人の女性としての包容力を感じさせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000063-sph-ent
 自ら「今年は歌手!」と音楽活動を活発化させる意向で、21日にはファンからのリクエスト投票で選曲したベストアルバム「K25〜KOIZUMI KYOKO ALL TIME BEST〜」を発売。秋には4年ぶりの新作を発表する予定。99年以来8年ぶりにテレビの音楽番組で歌うこともありそうだ。
posted at 15:13 | 音楽

二宮和也が黒木メイサを狙っている

 ジャニーズはなぜ特定の芸能プロの女優とくっつくのか?これも芸能界の七不思議。
 ジャニーズの人気グループ「嵐」のメンバー二宮和也(23)が女優・黒木メイサ(18)を狙っている――先週、こんな報道が突然飛び出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000004-gen-ent&kz=ent

 二宮和也は映画「硫黄島からの手紙」で好演し、俳優として注目度が急上昇している。一方の黒木メイサもCMやドラマで引っ張りダコの人気女優。2人は現在、連ドラ「拝啓、父上様」(フジテレビ)で共演していて、昨13日の「笑っていいとも!」では二宮が「テレフォンショッキング」のコーナーで黒木に指名され、ゲスト出演していた。
 2人が交際している具体的な情報があるわけではないのに、報道はいかにも唐突だった。
「昨年暮れから、今年にかけて東山紀之、『NEWS』の山下智久など、ジャニーズのタレントに相次いで交際情報が流れました。東山の交際相手は内山理名、山下は堀北真希で、どちらもやり手で有名な女社長の事務所に所属している。今回、二宮とウワサされた黒木も内山と同じ芸能プロの所属。結婚もウワサされる瀬戸朝香とV6の井ノ原快彦も同じパターンでした。同じ組み合わせの恋愛話がこうも浮上するのは不自然。偽装交際説も囁かれています」(芸能記者)
 どちらの芸能プロも異性絡みのスキャンダルを極端に嫌うことで知られている。タレントに悪い虫がつくのを防ぐために双方が協力して交際情報を流しているのだろうか。まるでクマノミとイソギンチャクの共生関係みたいだ。
posted at 14:49 | 芸能

巨乳が躍動、長澤まさみ

“隠れ巨乳”で知られる人気女優の長澤まさみ(19)がついに伝家の宝刀を抜いた!? 
 先頃、放映されたエプソン・プリンターの最新CMでタワワに揺れる胸元を惜しげもなく公開して、ファンの間で密かに話題になっているのだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000002-gen-ent&kz=ent

「青いTシャツを着た長澤がパンツ姿で無邪気にヨガを披露。体の動きにあわせて長澤の巨乳がまるで生き物のように躍動している」(広告代理店関係者)
 これまで長澤は巨乳を封印してきた。映画「ラフ」で水着姿になった時は「胸にサラシを巻いていた」ともっぱら。
「普段の衣装も胸を強調しないものがほとんどです。デビュー時から長澤を“清純派”として売り出したため、あえて巨乳を“公開”しなかった」(芸能プロ関係者)
 スタイリストの間ではバストサイズはFカップ94センチといわれている。均整の取れたお碗形で、女性もうっとりするほどの美乳とか。長澤まさみがそんな巨乳を解禁し、清純派路線からも撤退するのは大歓迎だ。
 なぜ巨乳でセクシー路線にイメチェンするのか。背景には“U―21”(次世代女優陣)を巡る熾烈な出世争いがある。
「ライバルの沢尻エリカの存在もさることながら長澤に危機感をもたらしたのは相武紗季です。現在、長澤は10本のCMに出演しているが、相武は11本。“U―21”のCM女王の座を相武に奪われてセクシー路線を決意した」(CM関係者)
 今後はセクシー路線にますます拍車をかける。
「ドラマやCMで肌の露出度は増やします。フジのドラマ『プロポーズ大作戦』ではコスプレシーンが用意されている。次の映画でも、必要なら過激なシーンに挑戦するようです」(事情通)
posted at 14:28 | 芸能

2007年03月16日

ウインドウズ・ビスタ、日本人8割が「買わない」

日本経済新聞社と日経リサーチが先日実施したインターネット調査によると、ウインドウズ・ビスタを搭載したパソコンを「買わない」、もしくは「買うつもりはない」と回答したパソコンユーザーは8割に達していることがわかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000082-mai-bus_all

マイクロソフト社は1月30日、最新OS、Windows Vistaを世界同時に発売したが、日本では冷ややかな反応となっている。
新OSを「買った」、もしくは「買うつもり」と回答したユーザーの46%は、その理由について「パソコン更新時期が来たから」としている。また「買わない」、「買うつもりはない」としたユーザーの58.6%は、「現在のOSで満足している」とし、29.8%が「ビスタの機能に不安を感じる」と答えている。
また調査対象者全体の22.7%は「ビスタの魅力がわからない」とし、18.1%は「価格が高すぎる」と答えている。
次にパソコンを購入するときはどんな点を重視するか、という質問に対しては、79.6%のユーザーが「価格」を上げている。
posted at 22:07 | 国内ニュース

小木博明、AV嬢と浮気デート

先週、人気AV嬢の宝月ひかる(22)との“浮気デート”をフライデーされたお笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(35)。発売中の同誌は小木が宝月を執拗に口説き、胸を揉もうと果敢にトライして失敗に終わった様子を報じている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000004-gen-ent&kz=ent

 小木博明は昨年10月、歌手・森山良子の娘で元ミュージシャンの森山奈歩(35)と、6年間の交際を経て結婚した。交際期間中、小木は森山と“動物園デート”をしたり、結婚後もしばらく森山家に居候し、“マスオさんキャラ”を演じていた。それだけに、AV嬢と浮気とは、ちょっと意外な感じがする。
「小木は地味なメガネをかけ、『おぎやはぎ』のコントではボケを担当している。一見、パッとしない印象だけど、実はかなりのモテ男なんです」とは芸能記者。
「彼は高校時代にスポーツマンとして鳴らし、実業団から声がかかるほどサッカーがうまかった。実家は開業医の歯医者。学校ではちょっとしたアイドル的存在だったようです。芸能界入りしてからも、女性にモテモテで、東京・池袋の馴染みの寿司屋にモデル風の美女を連れて訪れる様子が目撃されています」
 ちなみに、相方の矢作兼は高校時代の同級生で、2人揃ってモテたとか。今回、AV嬢との浮気が“未遂”で終わってしまったのは不思議だ。
posted at 20:46 | 音楽

政井アナ、前川泰之さんと結婚

フジテレビの政井マヤアナウンサー(30)が、俳優の前川泰之(33)と結婚したことが16日、分かった。15日に入籍したと、同局と前川の所属事務所がFAXで発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000120-jij-soci&kz=soci
 二人は2003年秋に知り合い、04年1月から交際をスタート。3年間の交際を経て、結婚した。政井アナは現在妊娠4か月で、出産予定日は9月下旬。8月下旬から産休に入る。なお、挙式・披露宴は4月下旬か5月に行う予定。
 前川泰之「結婚、そして新しい命を授かるという喜びを噛み締めると同時に、家庭を築くその責任感を前に進む力に変えて、これからより一層心を尽くして仕事に精進していく所存です」
 政井マヤ・アナウンサー「前川さんの物事の考え方のバランスがとれた真面目な人柄に惹かれ、結婚を決めました。また、2人の間に新しい命を授かり、今はその喜びを深く感じています」
posted at 20:32 | 芸能

中西哲生、原史奈と12歳差婚

サッカー解説者の中西哲生(なかにしてつお、37)と女優の原史奈(はらふみな、25)が結婚することが15日、明らかになった。連名のFAXで報告したもので、3月20日に婚姻届を提出する。婚約指輪にはカルティエのダイヤを贈ったといい、今後は新居を探し、見つかり次第新婚生活をスタートさせる。挙式・披露宴は身内のみで行う予定。2人は02年にテレビのサッカー番組で知り合い、一昨年12月からスタートした交際を実らせての“ゴール”となる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000034-dal-ent&kz=ent

 「3月のやわらかい日差しをうけ、私たちは入籍をすることになりました。これから人生を夫婦として一緒に過ごせることを心からうれしく思っています。公私ともに成長していけるよう、より一層の努力をしていく所存です」と喜びをつづった。
 出会いは02年だった。BS朝日の番組「サッカー2002」に、中西が解説者、原がアシスタントとして共演した。当時、中西はタレントの辺見えみりと交際しており、原とは友達の関係。しかし、その後、中西が04年に破局したころから急接近。05年12月からは、それまで連絡を取り合う関係だった2人は交際を始め、06年2月には写真週刊誌で同せい愛が報じられていた。
昨年末プロポーズ プロポーズは昨年末、中西から。原も待っていた様子で、すぐに応じ、「2人にとっての“記念日”」(中西の所属事務所)という3月20日に婚姻届を提出することを決めたという。原は妊娠はしておらず、今後も女優業を続ける。
 中西は同大から92年、Jリーグの名古屋グランパスエイトに入団しDFで活躍。01年の引退後は解説者やキャスターとして活動する。原は98年に女子高生制服コレクションのグランプリ受賞でデビュー。グラビアアイドルとして活躍し、現在は女優として、昨年は映画「暗いところで待ち合わせ」などに出演した。
posted at 15:36 | 芸能

モー娘。に中国人メンバー

デビュー10周年を迎えたアイドルグループ、モーニング娘。に中国人の新メンバー2人が加入することになった。現リーダーの吉澤ひとみ(21)と入れ替わりで、ジュンジュンこと李純=リー・チュン(19)とリンリンこと銭琳=チェン・リン(16)が加わる。今後のアジア地区での展開を見越してのグループ編成となるが、プロデューサーのつんく♂(38)も「また新しい進化を遂げるきっかけになる」と期待を寄せている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000003-sanspo-ent

 北海道から九州まで日本全国からメンバーを集めてきたモー娘。の次なる進化は国際化だった。中国人メンバーの加入は、2008年北京五輪を控える中国でのコンサート開催やCD発売を視野に入れてのもの。中国からアジア全体のアイドル市場を切り開いてゆく構えだ。
 つんく♂は、かねてアジアに目を向けていた。昨年12月の第8期オーディションと並行して中国でも人材発掘に乗り出し、中国のオーディション番組「超級女声Super Girl」に応募していたジュンジュンと、知人の紹介で面接したリンリンをピックアップした。
 2人はすでに合格している光井愛佳(14)と同じ8期メンバーとなる。18日のテレビ東京・大阪系「ハロー!モーニング」(日曜、前11・30)で顔見せし、5月6日のさいたまスーパーアリーナのコンサートでファンの前に初登場。今月から日本に居を移し、日本語、歌、ダンスのレッスンを開始する。
 日本へ“芸能留学”するジュンジュンは「メンバーとしてふさわしくなれるように努力していきたいです」と抱負。リンリンも「何と表現していいのか分かりませんが、うれしさと感謝の気持ちでいっぱいです」と目を輝かせていた。
 モー娘。は中国語圏で「早安少女組」の名で人気があり、中国本土ではCDが正規販売されていないにもかかわらず、ファンサイトが多数存在する。
posted at 15:16 | 芸能

Tバックの女王テレビから消える

「本当は引退する気がないのではないか」とみられていたタレントの飯島愛(34)が完全にテレビから消えることになった。それでも「いずれ復帰する」という声も出ているが、その可能性は限りなく低いというしかない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000003-gen-ent&kz=ent

 飯島愛は11日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS)でこう語った。
「3月でタレントはやめます。(仕事は)3月の末で調整していただいています。去年、体調を崩してその時にいろいろ考えました。みなさん、ありがとうございました」
 ここまで思い切りよく引退宣言した裏にはそれなりの事情もあったようだ。引退が報じられた前後に飯島周辺でゴタゴタが取り沙汰された。
「当初、飯島は持病の腎盂炎が悪化して、従来のペースで仕事をこなすのがきついのを理由に“休業”する方向で考えていたようです。しかし、そのことを事務所にきちんと話していなかったことで“勝手な動き”と思われてしまった。そのために飯島のマネジャーが事務所を辞める騒ぎにまで発展した。これは飯島にとって誤算です。トラブルになって仕事をやめるわけで、体調が回復して仕事を再開するにしてもハードルが高くなってしまった」(事情通)
 さらに、発売中の「週刊現代」が飯島の具体的な動きとして、奥菜恵の前夫で、IT企業「サイバーエージェント」の藤田晋社長との関係を報じている。飯島愛はITビジネスに熱心で、藤田社長が進めているブログ関連企業の広告塔になるといわれているのだ。
「具体的な動きがあるのはまずかった。引退後はブログなどでの露出はOKでもテレビ出演するのは“ご法度”。4月から飯島を画面で見ることはない」(放送関係者)
 AV嬢からタレントに転身し、自伝本「プラトニック・セックス」でガッポリ稼いだ“Tバックの女王”飯島愛の見納めが近づいている。この騒動でAV時代の裏モノがネットオークションで高値で取引されているそうだ。
posted at 14:55 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。