2007年03月15日

宮崎あおい、女王様は濡れ場拒否

CM界の新女王、女優の宮崎あおい(21)が企業からモテモテだ。
「昨年秋ごろから、彼女をCMに起用したいという企業が急増しました。現在契約を結んでいるのはNTTドコモやアメリカンファミリー生命保険、ゼファーマ、ユニクロなど実に10社にのぼります」テレビ関係者が言う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000001-gen-ent

 しかも、このほかに数社が宮崎サイドとCM出演を交渉中とか。そのため、「年内に15社までいく」という見方まで出ている。
「当然ながら契約金もうなぎ上りで、昨年まで1社あたり2000万〜2500万円だったのが、いまは4000万〜5000万円にアップしたとか。CMだけで年に4、5億円を稼ぎ出すビッグアイドルに成長したわけです」(前出のテレビ関係者)
 宮崎は4歳のころから子役として活躍。05年の映画「NANA」に出演して人気が急上昇した。
 昨年、続編の「NANA2―ナナ―」が製作された際、宮崎は出演依頼を受けながら、濡れ場が多いことを理由にこれを拒否し、NHK朝の連続ドラマ「純情きらり」への出演を優先した。
 ベテラン芸能マネジャーが言う。
「『NANA2』を蹴ったのは宮崎のわがままでしたが、結果的にはこれがよかった。清純なイメージを維持できたため好感度がアップし、CM界から注目されるようになったからです」
 ピンチだったのは昨年7月、俳優の高岡蒼甫(25)との“同棲愛”を写真誌に報じられたことだ。高岡は東京・世田谷にある宮崎のマンションから仕事場に通い、宮崎所有のワゴン車を乗り回していたという。
「すぐに高岡と別れたことで、大したイメージダウンを受けずにすみました。宮崎は来年のNHK大河ドラマで主演することも決まっているし、女優としてますますスポットが当たる。順風満帆そのものです」(前出のマネジャー)
 2007年は宮崎あおいには当たり年だ。


posted at 23:00 | 芸能

新作ブラジャーを着けたサトエリ

先週、写真週刊誌で人気歌舞伎役者・市川海老蔵との破局が報じられたタレント・佐藤江梨子(さとうえりこ)が15日(木)、都内で下着ブランド『AMO'S STYLE』のイメージキャラクター発表会に出席した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000004-oric-ent&kz=ent

 報道後、初めて公の場に姿を見せたサトエリは「正直、普段あまり着ないですね〜」と言う青のワンピース、衣装チェンジ後は“金ピカ”のドレス姿で登場した。2種類の新作ブラジャーを着けた彼女は「これからは“一生モテないとダメ!”と言い張る友達みたいに、私も気合いで想いを表現したい!」と今の心境とも取れる微妙な発言。
 また、主催者側の都合で囲み会見が行われなかったこともあり、この日の報道陣との直接対話はなしかと思われたが、舞台の去り際には、「全然元気ですよ!ご心配おかけしました」とさっぱりした表情でコメント。ただ、「今でも海老蔵と会っているか?」との問いには笑顔のみ。最後には「これからも応援してくださいね!」と締めた。
タグ:佐藤江梨子
posted at 22:31 | 芸能

カトリーヌ・ドヌーヴが渡辺謙とは「一夜だけ」と告白

14日、東京で開かれるフランス映画祭公式記者会見が、都内のフランス大使館公邸で行なわれた。会見には駐日フランス大使、ユニフランス会長、そして今回の映画祭代表団の団長を務めるフランスの大女優、カトリーヌ・ドヌーヴが登場した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000022-flix-movi

 カトリーヌ・ドヌーヴは往年の大女優で、まさに生きる伝説として映画界に君臨する女王と呼ぶにふさわしい女優。最近では、第79回アカデミー賞授賞式で、渡辺謙にエスコートされてプレゼンターを務めたことでも話題となった。そのときの印象を記者から質問されると「彼とはあの晩会っただけだからよく知らないなのよ。でも彼の作品は素晴らしいわ。才能があってすてきな男性ね」と“一夜限り”の関係だったことを、妙に色っぽく告白した。
 今年64歳になるカトリーヌ・ドヌーヴだが、いつまでも女の色気がムンムンで魅力的な女性だ。この日の衣装は黒のトップスに、花の刺しゅうが付いた真っ赤なスカート、靴は黒のブーツを合わせた若々しいスタイル。会見中には突然自分のハンドバックをテーブルに置き、中身を出し始めたかと思うと、おもむろに取り出した食べ物か何かを口に含み始めた。さらに記者からの質問に答えている最中に、突如タバコを吸い出すなど、マイペースな大女優ぶりを見せつけた。
 隣に座っていた駐日フランス大使のジルダ・ル・リディックは、そんなドヌーヴの様子をきょとんとした表情で見つめていたが、ドヌーヴのコップに水を注いだり、タバコに火を付けたりと、かいがいしく世話をしていた姿が印象的だった。
 フランス映画祭は、15日から20日まで、東京と大阪で開催される。モニカ・ベルッチ、ロマン・デュリスなど、来日をキャンセルしたスターもいるが、カトリーヌ・ドヌーヴを筆頭に、ブノワ・マジメル、リュディヴィーヌ・サニエなど、フランスを代表する豪華メンバーが多数来日する。
posted at 15:19 | 音楽

コスプレアイドル巨乳の秘訣

14日のホワイトデー、シネマトゥデイ編集部に、超巨乳アイドルが突如現れた!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000025-flix-movi&kz=movi

 彼女の名前は、堀井美月。17日より公開される『超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!』のイメージガールを務めているハタチのグラビアアイドル。たわわに揺れる堀井のバストは、なんと93センチという脅威の胸囲! 身長148センチの小さな体に、大迫力のボディが自慢のコスプレ・プリンセスだ。コスプレアイドルの豊満な胸に、女性編集者たちからも、羨望のまなざしが……。「夏は暑くて大変だけど、冬は温かいんですよ!」とのコメントに、「いいなあ……」とため息がもれた。
 この日、プロモーションのため約6社の編集部を回ってきたという堀井美月は、ホルターネックの水着にシースルーのドレスを身に付けたちょっとセクシーなプリンセス・スタイル。3月18日に、グッドウィルドームで行われる始球式に登場するという堀井美月は、今からバッティングセンターにある“ストラックアウト”などのピッチングゲームで、練習をしているようだ。
 ピッチングフォームをとっただけで、水着から胸がポロリとこぼれそうな巨乳は現在、Iカップ! 小学5年生から、胸がぐんぐん成長してきたという堀井美月に“巨乳”の秘密を聞いてみると、その答えは「ソース焼きそば」にあるという。「カップめんが大好きで、週に2回はソース焼きそばを食べるんです!」と教えてくれた堀井美月。お風呂上がりのマッサージも欠かさないという。
 そんな彼女がイメージガールを務めている『超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!』で、一番のお気に入りキャラは、ギロロ。「しっかりしていて、やる時はちゃんとやる! そんなところが大好きです!」と語った。好きなタイプは「鼻の下のくぼみがある人」という、ちょっと天然な巨乳アイドルは、「早くまーくんに会いたいです!」と、18日の西武戦を楽しみにしていた。
『超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!』は、3月17日より池袋シネマサンシャインほかにて公開。
posted at 14:56 | 芸能

イケメン藤木直人の密会相手

4月から始まるフジテレビ月9の「プロポーズ大作戦」に、重要な役で出演する藤木直人(34)に“密会情報”が囁かれている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000003-gen-ent&kz=ent

 藤木直人は既婚者だ。といってもピンとこないかもしれないが、彼は早大生の頃に知り合った6歳下のOLと9年間の交際を経て、一昨年暮れに入籍した。
 藤木直人は大学2年でファッション誌「メンズノンノ」のモデルとして芸能界デビューした。結婚するまで浮いた話がなかったため、“イケメンなのに一穴主義”と思われていた。そんなイケメンの密会の相手は誰なのか?
「山田優だといわれています。2人を結びつけたのは親太朗という優の2歳下の弟です。親太朗はかつて藤木が活躍していた『メンズノンノ』の現役モデルで、藤木直人とは先輩後輩の間柄。親太朗は藤木を実の兄のように慕っていて、2人で遊んだ際に姉の優を呼び出して紹介したそうです」(芸能記者)
 イケメン藤木の妻は165センチのスラリとしたスタイルで、観月ありさ似の美人だという。山田優も169センチで、上から85・60・84と抜群のプロポーションを誇る。イケメンの藤木は山田に一目惚れしてしまったのではないか。
「藤木は当初、山田姉弟と遊ぶ際、なぜか妻も呼んで4人で遊ぶようにしていたそうです。ところが、親しくなるにつれて妻を呼ぶ回数が減り、最近は山田姉弟との3人や、ごくたまに優と2人だけでシッポリと食事したりしているとか」(前出・芸能記者)
 もっとも山田は先日、元カレの伊藤英明との「極秘復縁説」も報じられた。“頼れるイケメン”の藤木に恋愛について相談していたとも考えられる。
posted at 14:11 | 芸能

ほしのあきグラビア続行宣言

ホワイトデーの14日、上野の東京国立博物館で、映画『ナイト ミュージアム』のジャパンプレミアが行われ、人気グラビアアイドル、ほしのあきがスペシャルゲストとして登場した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000023-oric-ent&kz=ent

 劇中のシーンを再現するかのように、棺(ひつぎ)の中から登場したほしのあきは、エジプトの王ファラオをイメージしたセクシー衣装をお披露目。「今日の衣装は、デザイン的に、胸が見えにくくなってしまって……」と集まったマスコミに謝罪したが、その代わりに大胆なヘソ出しで、美しいボディラインを堂々アピールした。
 この日、30回目の誕生日を迎えたほしのあきは、モアイ像の乗った特製ケーキをほおばりながら、「体のケアを続けているし、胸の引力も大丈夫! これからもグラビアでがんばります」と自信のコメント。しかし、周りからは“三十路を過ぎると、内臓にくる”と忠告されているそうで、「実はいま、胃の調子がよくなくて……」と外見からは分からない年相応の悩みも告白していた。
 また、この日、12歳年下のインテリアデザイナーとの婚約が報じられた大地真央の話題にふれ、「私も許容範囲広いですよ」と茶目っ気たっぷりに答えていた。
 この日のジャパンプレミアは、真夜中の博物館を舞台にした映画にちなんで、観客が、閉館後の東京国立博物館を見学できるスペシャルな特典付き。ほしのあきも「テーマパークみたいに楽しい映画。ぜひ、見てほしーの」とおなじみのキメ台詞で、映画をアピールしていた。
『ナイト ミュージアム』は、3月17日(土)より日比谷スカラ座他全国公開。
posted at 13:53 | 芸能

2007年03月14日

俳優の鈴木ヒロミツさん死去

歌手やドラマなどで幅広く活躍した俳優の鈴木ヒロミツ(すずき・ひろみつ、本名=弘満)さんが14日午前10時2分、肝細胞がんのため東京都千代田区の病院で死去した。60歳だった。東京都出身。葬儀・告別式の日取り、喪主は未定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000158-sph-ent&kz=ent

 鈴木さんは1967年、グループサウンズ「モップス」のボーカルとしてデビュー。「たどりついたらいつも雨ふり」「気らくにいこう」などをヒットさせた。
 俳優に転身してからは、「夜明けの刑事」などのテレビドラマや映画などに多数出演。個性的な脇役として活躍した。主な出演作に、映画「戦国自衛隊」「ロングラン」「吾輩は主婦である」「富豪刑事」などがある。また、NHKの歌番組「レッツゴーヤング」の司会を担当したり、食をテーマにしたエッセー「食わずに死ねるか!」を出版するなど多方面で活躍した。
アメリカに長期滞在し、日本料理店を出すなど芸能界屈指のアメリカ通としても知られた。最近では静岡県伊豆市の茶店「一石庵」でGS時代のアーティストとコンサートをするなど活発な活動を続けていた。
posted at 20:54 | 芸能

大地真央が12歳年下のインテリアデザイナーと婚約

女優の大地真央(だいちまお)さん(51)が関西在住で12歳年下のインテリア・デザイナー、森田恭通氏(39)ときょう14日、婚約したことが分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000001-ykf-ent&kz=ent

 関係者によると、2人は昨年12月ごろ、共通の知人を通じて出会い、交際に発展したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000169-sph-ent
 大地真央は、ファクスを通じて、「彼といると、ピュアな気持ちで私が私でいられるような気がしています。お互いバツ一同士(笑)、決意も新たな再婚です」と喜びのコメントを寄せた。また、挙式の日程については、「まだ決まっていませんが、今年の夏ごろにできたらいいなと、今、2人であれやこれやと思案中です」としている。
 大地は、俳優の松平健さん(53)と2003年12月に離婚。松平さんは05年10月に再婚している。
posted at 20:37 | 芸能

ティファニー閉店へ 沖縄三越

那覇市の沖縄三越に出店していた老舗の宝飾品ブランドのティファニーが4月1日で閉店することが13日、分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000008-ryu-oki&kz=oki

1991年に三越内に開業し、婚約指輪など女性のあこがれのブランドとしての地位と国際通りに面した店構えから三越の目玉店舗として多くの顧客の支持を得てきた。県内で地元客が唯一商品を購入できる直営店の閉店に、「これからどこで買えばいいの」と残念がる客の声や三越内の他のテナントから客足への影響を懸念する声も出ている。
 ティファニー日本支社広報は閉店の理由を「最近、沖縄の人でも旅行のついでに福岡や大阪、東京など商品数が多い県外大型店舗で商品を購入する人が増えてきている。当社としてもより多くの商品が購入できる大型店への来店を紹介している」と述べ、購買行動の変化に対応した閉店だと説明した。今後、県内に新店舗を開業する予定は「今のところない」という。
 県内ではDFSギャラリア・沖縄内にもティファニー店舗があるが、地元客が購入できる直営の店舗は三越だけ。三越は同店の閉店について「個別店舗についてコメントはできない」としたが、定期的なブランド入れ替えの一環とみられる。
 ほかのテナントからは「三越の目玉テナントで、ついでにうちのお店に来てくれる客もいた。三越のブランド力を高めていた。今後の客足にも結構影響があると思う」「まさかなくなるとは思わなかった。クリスマスなどのイベント時はたくさん顧客が来ていた。三越全体の客足も減るのではないか心配だ」と影響を不安視する声が上がった。
 13日午後来店して閉店を知った20代の女性=西原町=は「プレゼントとしてもらいたい、あこがれのブランドだった。なくならないでほしい」と残念がった。
posted at 15:15 | 国内ニュース

倖田來未ゴールドディスク大賞2年連続受賞

音楽産業の活性化・発展に寄与し“アーティスト”“作品”に敬意と感謝を込めて顕彰する『第21回日本ゴールデンディスク大賞』の授賞式が3月13日(火)赤坂プリンスホテルで行われ、2年連続大賞を受賞した倖田來未(こうだくみ)が喜びの報告をし、この1年間を振り返った( 倖田來未の写真はこちら )。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000017-oric-ent&kz=ent

 2年連続受賞を「奇跡」と感慨深く語った倖田は「1年前に賞を頂いた時、ブームだからとれたという(声があった)のが悔しかった。なので、今回も頂けて良かった。ずっとドキドキしていました」と胸中を告白した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000021-dal-ent
 また、売れていなかった時期を振り返り「3人しかお客さんがいなかった時もあった。今でもライブの前日に見る夢はそのシーン」と不安な部分もあることを明かした。しかし、「辛い時期があったからこそ、幸せが凄く幸せと感じる。自信をもってやれます」と笑顔をみせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000030-sanspo-ent
 3年連続受賞にも意欲をみせ、「今年は地に足をつけて、私に興味をもってくれている人に深く“倖田來未”を感じて欲しい」。またこの受賞のために2キロのダイエットに励んだ彼女は「好きな人にバレンタインの時に手作りのものをあげたので、明日のホワイトデーが楽しみ」と恋する乙女の姿をのぞかせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000043-nks-ent
 このほか新人賞の絢香(19)、アルバム賞のコブクロ、ダウンロード賞の伊藤由奈(23)らが出席。洋楽大賞にはダニエル・パウターが選ばれた。
posted at 14:53 | 音楽

中谷美紀が、自信喪失で不安だった日々を告白

13日、小説家・山本一力の直木賞受賞作品を映画化した『あかね空』の完成披露試写会が江戸東京博物館で行われ、内野聖陽(38)、中谷美紀(31)らが舞台あいさつに登壇した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000005-flix-movi&kz=movi

江戸東京博物館でこのような完成披露イベントが行われるのは初のこと。江戸時代の人情味あふれる豆腐屋が舞台となっていることから、この度初めて許可が降りたという。
 情緒あふれる博物館に現れた中谷美紀は、そのまま江戸時代にとけ込めるような着物姿。会場に詰めかけた観客からは、あまりの美しさにため息が漏れたが、その温かい歓迎ムードにほだされたのか、「ちょうど女優業に不安を抱いていたころだったので、この映画をやり遂げることができなければ……と思っていました」と思わず心情を吐露した。ギックリ腰を患い、撮影は大変だったそうだが、本作への出演が『嫌われ松子の一生』で喪失した自信を取り戻すきっかけとなったようだ。
 また、「女優を廃業したら豆腐屋になりたいぐらい(笑)」と今回演じた豆腐屋家業がいたく気に入ってしまったらしく、「今のお豆腐には凝固剤などが入っているけど、手作りのお豆腐はお醤油もいらないぐらいおいしいんですよ」と熱心に手作り豆腐の良さを解説。「京都の平野屋さんに、朝お越しいただければと思います(笑)」と撮影でお世話になった豆腐屋さんをアピールする姿からは、すっかり豆腐の魅力の虜(とりこ)となっている様子だった。
『あかね空』は3月31日より新宿ガーデンシネマ、恵比寿ガーデンシネマ他にて全国公開。
posted at 14:34 | 映画

英語に萌える押切もえ

英会話習得に燃えている。人気モデルの押切もえ(27)が、NHKの語学番組「英語でしゃべらナイト」(月曜午後11時)の新レギュラーとして13日、同局で初収録に臨んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000040-nks-ent&kz=ent

01年から司会を務めるお笑いタレントのパックン(36)のレクチャーで、同じく新メンバー八嶋智人(36)青井実アナウンサー(26)とともに奮闘した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000021-spn-ent
 釈由美子の後任として登場する押切もえは「あこがれのニューヨークコレクションを取材したいし、将来的には世界で通用するモデルになりたいんです」。英会話には苦い思い出がある。2年前の米国での仕事で、英語がまったく通じなかった。「悔しかったので、帰国後すぐに英会話教室に通いました」。しかし、多忙で理想通りには上達できなかっただけに、番組出演に飛び付いた。
 ビヨンセやアンジェリーナ・ジョリーへのインタビューも目標に掲げ、着物のデザインや茶道、太宰治などの日本文学にも造詣が深いだけに「英語で日本を紹介できるようになります! 料理が好きなので、番組で英会話の料理教室に行ってみたい。ファッション関係の人とも会話したい」と、目標は次から次へと膨らんでくる。教師役のパックンは「もえちゃんは収録前から勉強してきていた。間違いを恐れず、笑顔で話し続けるし、お手本のような生徒」と絶賛した。
 NHKは今年のスペイン語では、直訴してきた関根麻里を起用。ロシア語は、今年東大受験にも挑戦した異色のグラビアアイドル小林恵美を指名している。近年の語学番組起用タレントについて「目標を持ってやっていただけそうな人にオファーしている。また語学番組の大きな視聴者層の女性に支持される人。押切さんはその典型」と、美しさだけが起用理由ではないことを強調した。押切登場の第1回は4月9日放送。燃えるもえに萌える視聴者が続出するかもしれない。
posted at 12:02 | 芸能

2007年03月13日

蒼井優が着たまま“濡れ場”大胆披露!

12日、「AKIRA」などで世界的人気のアニメクリエーター大友克洋(52)が16年ぶりに実写映画のメガホンをとった話題作『蟲師』の記者会見が行われた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000008-flix-movi

場所は都心にあって自然の広がる庭園の見事さで知られる八芳園。その場にいるだけで「蟲」を体感できるような緑のある場所を、ということで選ばれたという。その広々とした庭園でのフォトセッション後、オダギリジョー、蒼井優、大森南朋らキャストと大友克洋監督が記者会見を行った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000023-dal-ent
 蒼井優はいつもの可憐(かれん)な雰囲気とは180度異なり、朱色の搾りの着物に黒と銀の縞模様の帯をあわせた大胆な着こなしで登場した。「着物のまま入浴するシーンでは何回もテークを重ねて、乾かしては入浴する、を繰り返した」と想像力をかきたてる“濡れ場”のエピソードを語るなど大人の女の雰囲気で作品をアピールした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000030-sanspo-ent
 一方、オダギリジョーといえばふだんから奇抜な髪型とファッションも注目の的。今回、蟲師を演じるために白髪にしたことについて聞かれると「実は20代のはじめのころに銀髪にして以来」と、意外にも久しぶりの大胆なカラーチェンジだったことを明かした。
posted at 23:13 | 映画

柴咲コウがグループ魂と異色コラボ

売れっ子脚本家・クドカンこと宮藤官九郎(暴動:ギター)、超個性派俳優・阿部サダヲ(破壊:ボーカル)ら劇団・大人計画のメンバーによって結成されたバンド、グループ魂(たましい)。昨年12月にミニアルバム「嫁とロック」を発表した彼らが、歌手としても数々のヒット曲を持つ注目の若手女優・柴咲コウとコラボレーションすることが明らかになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000031-sanspo-ent

 意外にも柴咲コウがグループ魂の大ファンであったことから、文字通り超異色なコラボレーションが実現。アーティスト名「グループ魂に柴咲コウが」として6月13日に発表するシングル「お・ま・え ローテンションガール」は、暴動(宮藤官九郎)書き下ろしによる、彼氏役の破壊(阿部サダヲ)と彼女役の柴咲コウが絶妙な掛け合いを繰り広げる、超ハイテンションラブソングになっている。
 「お・ま・え ローテンションガール」は、6月16日より全国公開となる宮藤官九郎・脚本、阿部サダヲ、堤 真一、柴咲コウ主演による映画「舞妓Haaaan!!!」の主題歌に決定している。
 暴動(宮藤官九郎)はんのコメント。
柴咲コウがグループ魂のファンだなんて!という驚きがそのまま歌になりました。歌詞は3パターン書きましたが、いちばんバカバカしいのが何故か採用されました。歌入れでは「阿部さんキー高いですぅ」と言いつつ何度も何度も何度もチャレンジする柴咲さんの健気な姿に、そして歌えば歌うほどパンチ力を増す歌声にすっかり魅了され、終わる頃にはグループ魂が柴咲コウのファンになっていたという本当にあったおとぎ話です。
 柴咲コウはんのコメント。
この度、グループ魂さんとコラボで主題歌を担当することになりました。初め、お話をいただいたときは、奇声を発してとびあがりました。なにせグループ魂さんですもの、嬉しくて『舞妓Haaaan!!!』は喜劇なのでそれにピッタリのハイテンションな曲ができたと思っております。また更に映画の締めとして、幸せな気分で映画館をあとにすることができるであろうと思われます。グループ魂さんたちは皆、秀逸な才能をもった方ばかりなので、オドオドしながらレコーディングしてました。
 破壊(阿部サダヲ)はんのコメント。
「グループ魂に柴咲コウが、、、入ったら売れるんじゃねぇ?」
posted at 22:57 | 音楽

ヒルズ族野尻社長、人気モデルと結婚

ヒルズ族の有名実業家として知られるウエディング関連会社テイクアンドギヴ・ニーズ社長の野尻佳孝氏(34)と人気モデルの田波涼子(32)が夏にも結婚することが12日、分かった。野尻氏は女性有名人との交際が多数報じられた名うてのプレーボーイ。昨夏にも釈由美子(28)との交際、破局が話題となったばかりだが、ついに身を固めることになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000011-ykf-ent&kz=ent
 2人は6月下旬〜7月上旬に結婚することを親しい関係者に報告している。全国に結婚式場を多数所有し、ウエディングプランニングを行う会社「テイク&ギヴ・ニーズ」を経営する野尻氏は、普段は他人の結婚式をプロデュースする立場だが、自身の式をどう演出するか注目を集めそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000135-sph-ent&kz=ent
 六本木ヒルズに集まるITベンチャーなどの若手経営者の俗称「ヒルズ族」の代表的人物でもある野尻氏だが、関係者によると、田波とも「ヒルズ族」のネットワークの中で知り合い、親密な交際が始まったようだ。
 野尻氏は昨年7月に釈由美子との交際、破局が話題となったばかり。それ以前にも梅宮アンナ(34)、元フジテレビの内田恭子アナ(30)、テレビ朝日の武内絵美アナ(29)らとの熱愛が報じられた芸能人キラーだが、田波とは交際当初から結婚を意識していたようだ。
 田波は「JJ」「CLASSY.」の専属のほか、ファッション誌の表紙を数多く飾ったトップモデル。特にOLのファッションリーダーとしてカリスマ的な人気を集めている。女優としても05年の映画「雨よりせつなく」で初主演しているほか、CMにも多数出演している。
 「ヒルズ族」と女性芸能人との結婚では、IT企業「Zeel」の尾関茂雄社長(32)と山口もえ(29)、「サイバーエージェント」の藤田晋社長(33)と奥菜恵(27)のカップル(奥菜は05年に離婚)が有名だが、注目のセレブカップルがまた1組誕生した。

 野尻佳孝(のじりよしたか)1972年6月4日、東京都生まれ。明大卒業後、損保会社に勤務し3年で退職。98年に同社を設立し、01年12月にはナスダックジャパン、昨年3月に東証一部に上場した。
 田波涼子(たなみりょうこ)1974年10月8日、東京都生まれ。短大卒業後、会社勤めしていたが、オーディションに合格し、97年から「JJ」でモデルデビュー。02年から「CLASSYY」専属に。
posted at 19:19 | 芸能

2007年03月12日

「渡鬼」を卒業したい泉ピン子

結束が固いことで知られる“渡鬼ファミリー”に内部分裂説が浮上している。泉ピン子(59)が「渡る世間は鬼ばかり」(TBS)を“卒業”したがっているのが原因だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000005-gen-ent&kz=ent

「渡る世間は鬼ばかり」は今月末で第8シリーズが終了する。今後は特番での放送が検討されていて、そのドラマの展開を泉ピン子が嫌がっているという。
「今後の『渡鬼』はピン子の長男を演じているえなりかずきが恋人の渋谷飛鳥と結婚するという設定になるといわれています。そこで石井ふく子プロデューサーはピン子にかつて赤木春恵が演じていた嫁をイビる姑を演じてほしいと思っているのです。しかし、ピン子がこれに乗り気ではないらしい」(放送関係者)
 「渡る世間は鬼ばかり」を卒業したがっているもうひとつの理由もある。
 泉ピン子は年明けに島田洋七原作のドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」(フジテレビ)で、人情味あふれる祖母を演じて好評だった。
 これがいずれ連ドラになるという情報もあって、「渡鬼」で嫌な役を演じるより「がばい」にシフトしたいとも考えているようだ。
 平均視聴率17%以上をキープするオバケドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の大ピンチといえるだろう。
タグ:ドラマ 卒業
posted at 16:55 | 芸能

堂真理子がテレ朝看板女子アナに

テレビ朝日に“新・看板女子アナ”が誕生か。
 今年4月で入社4年目を迎える堂真理子アナ(25)が勢いに乗っている。「女子アナの通信簿」といわれる最新版の「女子アナ潜在視聴率ランキング」によると、堂は4.3%とテレ朝でトップの数字をマークし、昨年の3.8%から一気にジャンプアップした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000006-gen-ent&kz=ent

 堂真理子は13歳から5年間スイスで生活していた帰国子女で、英語もペラペラ。入社1年目に人気音楽番組「ミュージックステーション」のアシスタントに抜擢されるほど期待されていた。清楚なお嬢さま風のイメージで、若者からおじさん世代まで幅広く支持されている。
 現在、「ミュージックステーション」の他に、朝の情報番組「やじうまプラス」や「草野☆キッド」のレギュラーを任されている。さらに、今月18日に開幕する「世界水泳」の現地司会者にも抜擢された。
「『世界水泳』はテレ朝が総力を注いでいる一大イベント。局内で彼女が“看板アナ”として認められたと言ってもいい。『やじうまプラス』は4月から降板しますが、彼女はかねて“スポーツの現場リポートにも挑戦したい”と言っているだけに、看板ニュース番組『報道ステーション』のスポーツ担当に抜擢される可能性もありますよ」(マスコミ関係者)
堂真理子が“朝の顔”から“テレ朝の顔”になる日も近い。
タグ:堂真理子
posted at 16:20 | 芸能

みずほ銀行のCMでおなじみ井上真央の躍進

“U―21女優”の本命は彼女か。ドラマ「花より男子2」(TBS)のヒロイン、井上真央(20)の評判が急上昇だ。
 井上真央は昨年から「家庭教師のトライ」と「みずほ銀行」のCMに出演中。今後は一気にCM契約が増えるとみられている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000003-gen-ent&kz=ent

 その人気を支えているのが「花より男子2」の大ヒットだ。今季の連続ドラマは木村拓哉(34)主演の「華麗なる一族」(TBS)の独壇場と思われていた。ところが、「花男2」がここ2週続けて視聴率のトップに輝いている。キムタクのドラマを同じクールで超えるのは異例のことだ。
「『花男』の原作は少女漫画としては日本一売れている人気コミックで、井上はまさにハマリ役。子役時代の井上が昼ドラでたんかを切っているのを見た原作者が“イメージにぴったり”と主役に推したそうです。井上なくしてこのドラマの成功はあり得ない」(テレビ関係者)
 5歳でデビュー。井上真央の芸歴は長い。12歳の時に出演した昼ドラマ「キッズ・ウォー」(TBS)では“天才子役”と呼ばれた。さらに今回、青春モノの「花男」でキッチリと結果を出したことで子役のイメージから脱却し、演技の幅を広げることができた。4月公開の映画「ゲゲゲの鬼太郎」ではヒロインを務める。
 そんな絶好調の井上真央だから、「高慢」「女王様気取り」といったバッシング記事が出始めているのも仕方がない。
「それだけ井上が人気者ということ。今の井上には勢いがあるから、広告業界はますます注目しています」(広告代理店関係者)
 2007年は井上真央の年になるか。
posted at 14:03 | 芸能

三船美佳、夫のアレをリニューアルしたい

歌手・高橋ジョージが11日(日)、自身が監督を務めた映画を再編集したDVD『ラッキー・ロードストーン/ディレクターズカット版』のリリース記念イベントを都内で行った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070311-00000003-oric-ent&kz=ent

 今年、結婚10年目を迎えた高橋は、妻の三船美佳と共に登場。「ラッキー・ロードストーン」は2人が共演し、一気に結婚にまで発展した記念の映画。DVD化には「結婚10周年」「故三船敏郎没後10年追悼」の意味も込められている。「DVDのギャラの分配率は悪いが、いい感じですよ!」と話した後は、三船が「今でも、運命の不思議さを感じています」と話せば、ジョージも「“お互い”一目ぼれでしたね。今年から、(結婚)当時のように名前で呼ぶことにしたんですよ」と、昔話に花を咲かせていた。
 ただ、一つの節目として“リニューアル”したい点を聞かれた三船は「いい加減、リーゼントで寝るのは止めさせようと思うんです!」。これには高橋もロッカーの血が騒いだのか「いやいや、次は第2子作らなきゃ!常にガンガン行きますよっ!」と意味不明な“飛ばし”コメントを(!?)発していた。
posted at 13:22 | 映画

石原真理子 霊能者の持ち逃げを告白

女優の石原真理子(43)が11日、米国滞在中にストーカー行為で2度逮捕されていた件について都内で釈明会見を行った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000020-spn-ent&kz=ent

1度目の逮捕は97年。95年に知り合ったロンというミュージシャンと交際を始め、1年間で約30通の手紙を送ったところ、交際に反対していたロンの同居者に手紙を改ざんされ、ストーカーに仕立て上げられたという。また、「ロンが薬物中毒者だったりしたので、お払いをしてもらった」とし、霊能者に1年半の間に約4000万円をつぎ込んでいたことも告白した。「最後は霊能者に200万円を持ち逃げされた。FBIに相談した」と説明した。
 2度目の逮捕は03年。ロンのバンド仲間のリックにストーカー行為をした疑いで警察が30日間の面会禁止を命令。しかし「日数計算を間違えて、29日22時間で会ってしまった。そのため、自動的に面会禁止期間が1年間延長されたが、そのシステムを知らずに再び会った」と説明。その結果、有罪判決を受け125日間服役したという。
 また、逮捕歴を取材してきた今週発売の週刊誌を訴える考えを明かした。
posted at 12:02 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。