2007年03月08日

デスノートパソコン登場

『デスノート』は異例の前後編映画が大ヒットし、アニメ版や映画のスピンアウト企画などまだまだ人気の続いています。その『デスノート』に、オリジナルデザインのノートパソコンが登場。その名も「デスノートパソコン」です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000005-giz-ent&kz=ent

全世界完全限定の30台で、もちろんシリアルナンバー入り。死神リュークの大好物であるリンゴをモチーフにしたUSBメモリもついてくると、かなり凝ったデスノートパソコンです。
OSもWindows Vistaを搭載し、Felicaポートも内蔵するなど機能も十分。「我こそはデスノートファン」という人は、ぜひケースに入れず見せびらかしながら持ち歩いて下さい。
でも、一番最初にデスノートパソコンをセットアップするとき、自分の名前を入力するのはちょっと怖いですよね。
気になるデスノートパソコンの値段は、20万円です。


posted at 15:58 | 国内ニュース

絢香、初の映画主題歌

昨年TBS系ドラマ「輪舞曲(ロンド)」主題歌に起用されたシングル「I believe」で鮮烈なデビューを飾り、11月に発表したファーストアルバム「First Message」は売り上げ枚数100万枚を突破。同年末に発表された第48回レコード大賞では、最優秀新人賞を受賞した絢香。先月28日に発表したコブクロとのコラボレーション・シングル「WINDING ROAD」は早くも売り上げ枚数30万枚を突破し、3月12日付のオリコン週間ランキングで初登場2位を記録した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000000-oric-ent

 絢香の通算5作目のシングルとなる新曲「Jewelry day」は、6月より松竹系にて全国公開となるYoshi原作、田村正和・伊東美咲主演の映画「ラストラブ」の主題歌に決定。企画段階から「圧倒的な力量の美しいバラードでエンディングを締めくくりたい」と考えていた映画プロデューサーが、絢香の「I believe」を耳にしたことがきっかけとなり、今回の映画主題歌が実現した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000090-sph-ent
 映画「ラストラブ」はニューショークを舞台に、田村正和演じる57歳のジャズ・サックス奏者が、伊東美咲演じる30歳年の離れた女性と恋に落ちる、大人のラブストーリー。絢香の「Jewelry day」は、この映画のために提供されたバラードで、紅葉の美しいセントラルパークのクライマックス・シーンに鮮やかな印象を残している。
 今作が初の映画主題歌となった絢香は「今回、『ラストラブ』の主題歌を歌わせてもらうことになり、色々思うことがありました。美しい恋、淡い色をイメージさせる映画。「Jewelry day」は、愛する意味、幸せの形は1つ1つ違う。そんなメッセージも込められています。言葉一つ一つを大切に書きました。みなさんの心に届くことを願って…」とコメントしている。
タグ:絢香 映画 音楽
posted at 15:44 | 音楽

「バベル」実は撮影許可下りてなかった

菊地凛子(きくちりんこ)がアカデミー賞の助演女優賞にノミネートされたことで話題となった、『バベル』の“ジャパン”記者会見が開催された。来日したアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督を初め、役所広司、菊地凛子、二階堂智ら日本人キャストが勢ぞろいした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000005-flix-movi&kz=movi

 本作は、アメリカ、モロッコ、メキシコ、日本ということなる4つの場所が舞台となっている。日本が大好きな監督は、実際に日本で撮影することにこだわったそうだが、そのために苦労も多かったという。「実はほとんどゲリラ撮影だった」となかなか撮影許可が下りずにしびれを切らせ、強硬手段に出ていたことを明かした。
 「マスクを被って、まるで本物のゲリラ集団みたいな格好で撮影した。警察に見つかって、追われたこともあったよ」渋滞のシーンや街中のシーンはほとんどがゲリラ撮影をしたシーンなのだが、特に差し止められることもなく上映される。証拠映像としても必見だ。
 そんな監督に対し、菊地は「監督はとても情熱的で、やさしくて素晴らしい! 一緒に仕事ができて幸せでした」と監督の人柄を絶賛した。最後に「映画を観れば、きっと誰かを愛したくなるはず」と作品をアピールした。
posted at 15:23 | 映画

ニートが大金持ちになる!

一部で「ニートが急増する」と懸念する声も聞こえるが、映画「マトリックス」みたいな“仮想社会”が現実の話になってきた。全世界で会員数300万人を超える米国発の仮想空間オンラインサービス「セカンドライフ」が、もうすぐ日本に上陸する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000009-gen-ent

「セカンドライフ」は、会員がインターネット上の仮想都市に自分の分身をつくり、自由気ままに生活するゲームみたいなサービス。分身は男でも女でも構わない。現在、360万人の“住人”が起業したり、モノを作って売るなどして仮想通貨が流通している。この通貨は現実の米ドルに換金できるという。IT業界に詳しいジャーナリスト・井上トシユキ氏が言う。
「すでにさまざまな商売が成立しています。映画の自主製作が趣味で、仮想都市に映画館を建てて自分の作品を上映したり、土地を買って開発し、高騰させてから売って100万ドル(約1億1600万円)相当の大儲けをした人もいる。会員数は毎月30%以上も急増しています。企業も続々と参入していて、英国のロイター通信は『セカンドライフ支局』を開設、仮想都市で起きた出来事や事件をニュースにしています」
 漫画みたいな話だが、トヨタもこの中で新車発表をしたり、本物とソックリの車を売っている。米IBM、ナイキ、日産、中古書籍のブックオフなども次々と仮想店舗を出店しているのだ。風俗店もあり、レイプ事件も起きている。
「米国ではここで得た収入への課税ルールを検討しているほどです。課税が決まり、正式な収入と認められれば、職業欄に『セカンドライフ』と書く人も出てくるかも知れない。パソコンに向かっていれば仮想社会だけで収入を得られるため、現実社会に対応できないニートなどが逃げ込み、ますます社会復帰できないケースが増える事態も想定されます」
 ニートが大金持ちになれる世の中になった?
posted at 14:07 | ゲーム

2007年03月07日

前歯6本抜いた北村一輝の過去

大人気のプレイステーション2専用ゲームを日本が世界に誇る鬼才、三池崇史監督が映画化したブッちぎりのアクションムービー『龍が如く 劇場版』。伝説の極道を演じる北村一輝のすさまじい役者バカぶりをクローズアップした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000008-flix-movi

 1969年大阪で生まれた北村が、小さいころに抱いた夢は海賊になること。海賊になるために通い始めた商船高校だったが、当然のことながら海賊になれないことを知ると、スクリーンの中で海賊になることを決意。役者道を歩み始めた。
 しかし、所属事務所も見つからないまま、ようやくもらえたピンク映画の仕事などを地道にこなしながらも、キャリアを積み重ねる。転機になったのはアダルトビデオの監督として名を馳せていた望月六郎監督との出会い。『鬼火』でおかまバーのママ役を怪演し、スクリーンに強烈な印象を残す。この作品の演技が評判となり、次々と有名作品に出演する。
 なかでも、『JOKER 厄病神』でチンピラ役を演じたときは、みずからがイメージするキャラクターに近づけるために、なんと前歯6本を抜歯! まるで狂気ともいえる北村の役者根性は、監督からも認められ、個性的な役柄を演じられる俳優として、高く評価されるようになった。
 『岸和田少年愚連隊血煙り純情篇』で三池崇史と出会った北村は、監督に「新しい名前をつけてください!」とお願いし、「一輝」という名前をもらう。
 その名付け親でもある三池崇史と再びタッグを組んだ『龍が如く 劇場版』で、ひさびさの極道モノに挑戦した北村一輝。オール新宿歌舞伎町ロケの本作。北村一輝の鬼気迫る演技が見ものだ。
posted at 17:26 | 映画

イケメン小出恵介がアイドルオタク

小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅(ドランクドラゴン)、香川照之の5人がアイドルファン役を演じる映画『キサラギ』。初夏の公開に先駆け、3月5日、都内で完成披露試写会が行われ、メインキャスト5人と佐藤祐市監督が参加した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000002-oric-ent&kz=ent
 この映画は、謎の死をとげたC級アイドルのファンの男たちの物語。ネットで知り合った5人がオフ会で合流。1つの部屋だけでストーリーが進行していくワン・シチュエーション・サスペンス。芸達者の5人の顔合わせだからこそ成立する、密度の濃い芝居を見せくれる。
 この作品でハンドルネーム「スネーク」役を演じている小出恵介は、昨年ドラマ『おいしいプロポーズ』で、長谷川京子の相手役のセレブ御曹司役を演じ、注目されたイケメン俳優。その後も映画『初恋』や『ただ、君を愛してる』に出演。そして年末には『のだめカンタービレ』で、アフロのオカマ「真澄ちゃん」役を演じ、話題を呼んだ。
 イケメンの好青年からアイドルオタク役まで、その演技の「守備範囲の広さ」で定評のある小出。「役作りのアイデアや、掛け合いの芝居のバランスが絶妙」(「のだめカンタービレ」若松プロデューサー/月刊デ・ビュー1月号より)など、業界内でもその芸達者ぶりを高く評価する声が多い。
「『キサラギ』で演じたスネークは、お調子者でひょうきんなキャラクター。みんなの会話にいちいちチャチャを入れるやつで、テンションを高く演じるように心がけました」(小出)
 今回、この5人で共演できたことでかなり刺激を受けられたようで、「もし他の作品で、ユースケさんや、香川さんらと出会っていても、こんないい関係になれなかったと思います。お互い刺激し合えたことで、自分のもっている以上のものが出せて、それが画面にも出ていると思います」(小出)。
 小出は、今年『キサラギ』のほか、『きみにしか聞こえない』(成海璃子と共演)、『僕の彼女はサイボーグ』(綾瀬はるかと共演)など、メインキャストで出演する映画が次々と公開。さらに昨年発売の写真集も好評。
posted at 17:01 | 映画

女子高生アイドル寺田有希がセカンド写真集発売

週刊ヤングジャンプの「制コレ’05」でグランプリに輝いた現役女子高生アイドル、寺田有希(17)が8日、セカンド写真集「Fantasy」(集英社、2625円)を発売する。

 1メートル52、B80W58H85のフレッシュボディーをビキニに包み、台湾で撮り下ろした最新ショットに加え、「制コレ」の撮影で披露したレオタード姿や制服姿も満載だ。「制コレの集大成だと言える作品。いろんな表情が出せるようになりました」とPRしている。
 女優としても、10日からNHK朝の連続テレビ小説「芋たこなんきん」(月〜土曜前8・15)に出演。11日午後5時から、東京・秋葉原の書泉ブックタワーで発売記念イベントを行う。
写真:初々しいボディーで悩殺する寺田有希。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000031-sanspo-ent
大阪を中心にバラエティー、ラジオで活躍中だ。
posted at 16:42 | 芸能

日本の職人技伝えたい山口智子

女優の山口智子(42)が伝統工芸の職人を紹介するテレビ東京系「山口智子 手わざの細道」が4月1日(後4時)に放送される。6日、山口智子は都内でインタビューに応じ「女優の扉は閉じていませんが、現段階では職人の世界を伝えることにエネルギーがわき出る」と語り、しばし女優業を封印する意向を明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000086-sph-ent

 ガラスペンや江戸小紋などの職人に取材し、自ら書き上げたリポートをもとに映像構成した山口智子の完全プロデュース番組。職人に魅せられたきっかけは、2年前にテレビ番組でゴッホの足跡を旅したこと。ゴッホら印象派画家が日本にあこがれていた事実を知り「身近にある素晴らしい伝統を再確認した」という。
 以降、プライベートで訪ねた職人は50〜100人。「伝統は美術館ではなく、人が使うもの」など「宝物のような言葉をたくさん頂いた。一本の映画を見るより百億倍の感動」と熱く語る。
 この日は自宅から江戸桶(おけ)の金魚鉢を持参。ワンピースの柄は「鮫(さめ)小紋」という伝統柄だ。「ここまでのめりこむのも人生初」というが、夫で俳優の唐沢寿明(43)は「見守ってくれているのか、無関心なのか(笑い)。職人の世界を知ってから、彼も職人だと思うようになった」と話す。
 「職人のすごさは継続すること。私も、生涯をかけて職人の世界を伝えていきたい」という。
posted at 14:51 | 芸能

花より男子ブーム!台湾のイケメン来日

アジアのスーパーユニット「F4」が、2007年3月6日午後、中華航空機で成田に到着した。
成田空港にはこの日を待ちに待った、「F4」ファンが大集合した。午後6時30分頃姿を見せた4人は、集まったファンに向かって笑顔で挨拶をした。メンバー4人揃っての公式来日は今回が2度目で、2005年4月以来、約2年ぶりとなる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000022-rcdc-ent&kz=ent

今回4人は、「台湾観光イメージキャラクター」として来日した。3月7日都内にて、就任記念の会見が行われる。その後、フジテレビ系列の人気番組「SMAP×SMAP」出演や、取材対応に追われるハードスケジュールで、すぐに韓国に移動。3月9日には韓国でも、イメージキャラクター就任会見が開かれる。
この台湾「F4」は、ドラマ「流星花園〜花より男子〜」で結成されたユニットだが、TBS系列で放送中の日本版「花より男子」も現在人気沸騰中!日本版のファンが、来日した台湾のイケメン・フラワー4人組を見て、心ときめかせることもありそうだ。
そして、今回のイケメン4人の来日によって、日本での「華流ブーム」が盛り上がることに期待したい。
posted at 14:31 | 芸能

柴咲コウが長澤まさみの演技妄想

人気歌手・女優の柴咲コウ(25)が、長澤まさみ(19)の主演映画「そのときは彼によろしく」(監督・平川雄一朗、6月2日公開)の主題歌を歌うことが6日、分かった。自身が台本を読んで作詞した「プリズム」で、映画主題歌は3作目。大ヒットした映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の“セカチュー”コンビが、演技と歌でタッグを組む。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000090-sph-ent&kz=ent

 ヒット映画「いま、会いにゆきます」の市川拓司さんの原作小説を映画化した「そのときは彼によろしく」は、長澤まさみ、山田孝之(23)、塚本高史(24)がトリプル主演する純愛大作。セカチューからの純愛映画ブームの系譜を次ぐ作品となる。今回は柴咲が歌手として参加する。
 柴咲コウは脚本を読み込み、状況や役柄を理解しながら、映画に沿った詞を書き上げた。「劇中に出てくるモチーフや設定を組み込んで、まさみちゃんがこうやって動いてるだろうなぁーって、想像して妄想して作りました」。曲のタイトルは「プリズム」。出演はなく、歌に専念しているが「本編が終わって、曲が流れて、また本編の良いところが浮かんでくるような曲調と内容になっていると思います」と話している。
 セカチューブームの仕掛け人で、今作の製作にも携わる春名慶プロデューサーによると「一度アーティスト柴咲コウと仕事をしてみたかった」という発案から2人の再タッグが実現。
 「どんなに悲しい世界を歌っていてもどこかキラキラとした印象があり、今回の作品の質感とも符合しているそのキラキラをぜひ取り入れてみたかった」。実際出来上がった曲に「期待以上のキラキラ」を感じたという。なお同曲は映画の公開に合わせてシングル発売される予定。
posted at 14:08 | 音楽

堀北真希が初体験!真っ暗で平気

6日、中野サンプラザで、映画『アルゼンチンババア』のプレミア試写会が行われた。主演の役所広司、鈴木京香、堀北真希、長尾直樹監督が登壇。舞台あいさつの前には、劇中挿入歌を手掛ける小松亮太、主題歌を歌うタテタカコによるライブ演奏や、堀北真希の朗読イベントも行われた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000000-oric-ent

 この日、朗読に初挑戦するとあって、少し緊張気味だった堀北。しかし、いざ、スポットライトに照らされると、さすがの女優魂を見せつけ、よしもとばななの原作小説の一部をしっとりとした口調で読み上げていた。また、彼女の朗読に合わせるように、スクリーンには、人気アーティスト、奈良美智のイラストがスライド投影され、作品が持つ幻想的な雰囲気を演出。これから映画を見る2000人の観客を、一足早く、アルゼンチンババア・ワールドへと誘った。
 無事に“初体験”を終えた堀北は、「実は、目の前が真っ暗で(観客が)見えなかったので、平気でした」と安堵の表情を浮かべながらコメント。舞台あいさつでは、自分が演じた女子高生、みつこについて「とっても不器用な女の子。ダサい姿もかわいく見せるように演じた」と語っていた。
posted at 13:46 | 映画

2007年03月06日

芸能界にベビーブーム

芸能人の妻の出産ニュースが相次いでいる。
タレントの中山秀征(39)に、第4子となる四男が生まれたことが5日、分かった。所属事務所によると、妻で元タカラジェンヌのあやか夫人(39)が、2日午後3時2分に出産。体重は3358グラムで、母子ともに健康。「貴仁(たかひと)」と命名した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000074-sph-ent&kz=ent

 長男・翔貴(しょうき)君、二男・脩悟(しゅうご)君、三男・敬悟(けいご)君に続き、4人目も男の子を授かった中山は「長男以来、立ち会うことができました。とても感動いたしました。3本の矢と今までは思っていましたが、中山家は4本の矢で、より折れづらく、男4人でともに力を合わせて、生きていってほしいと思います」と喜びのコメントを寄せた。

 人気ユニット「DA PUMP」のKEN(27)に、第1子となる長女が誕生していたことが5日、分かった。所属事務所によると、1月27日午後9時2分、都内の病院で2634グラムの女児が誕生。母子ともに健康で、カイリちゃんと名付けたという。KENは昨年7月、9年間交際した4歳年上の女性と結婚。公式ホームページでも長女誕生を報告し「これからのDA PUMPとしての活動もより一層努力し歩みを進めていきたい」とつづっている。

 俳優のつるの剛士(31)に3人目となる二女が7月に生まれることが5日、分かった。先月末に妻の美紀さんとともに産婦人科を訪れ、女の子であることが判明。自身のブログには「これでつるのチルドレンは男、女、女で確定。何回見てもお腹の赤ちゃんの様子にはかんどーしまっす」と記している。04年3月に長男・詠斗ちゃんが誕生、06年1月には長女・うたちゃんが生まれている。
posted at 22:50 | 芸能

中山秀征が飯島愛の胸中代弁

今月で芸能界を引退する調整に入っている飯島愛(34)について、親友の中山秀征(39)が5日、胸中を代弁した。司会を務める生番組で約4分にわたって熱弁。「(周囲は)なぜ今、辞めるんだと言うけど、彼女には“私はよくここまでやった”という気持ちがある」と強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000019-spn-ent
 中山が語ったのは日テレ「ラジかるッ」(月〜金曜前9・55)。引退報道後、本人が理由を明かしていないため「作家転身説」などの憶測が浮上している。このため飯島が92年にテレビ界入りして以来の親友で、所属事務所の先輩でもある中山が引退決意に至った胸中を代弁した。

 飯島の体調について「膀胱炎がひどく、番組収録が中断することもたびたびあった」と説明。腎機能が弱い飯島は膀胱炎が悪化し、腎盂(う)炎に苦しんでいたことをブログで告白しているが、「愛ちゃんは明るくしてるけど、すごく繊細で周囲に気を使う人。胃かいようや、ポリープが複数できたこともある。そういう部分を見せずに耐えてきた」と飯島のデリケートな面を明かした。
 また、「彼女は“私はタレントではなく素人。何の勉強もしていない”といつも言っていた」と芸能活動を続けていくことへの不安を抱えていたことにも言及。一方で「彼女の中には“ここまでよくやった”という気持ちもある」とタレントとして達成感を感じたままでの引退を望んでいたこともうかがわせた。
 さらに強調したのは飯島が自らに課してきたハードルで「彼女はホームランバッター」と指摘。「(年)30本打てればいいじゃないかと思うけど、50本打ってた人が30本では納得できない」と、体調悪化などで思うように仕事ができない自分を許せなくなっていたことを示唆した。
「飯島愛を超える人はいないし、あんな人生をプロデュースできる人はいない」と割り切れない思いもチラリ。「(引退の)期日ははっきりしていない。愛ちゃんが自分の言葉で話すのを待ちたい」とし、それ以上踏み込んだ発言はなかった。
posted at 20:59 | 芸能

肥満対策、ダイエットより手術

米国では近年、若年層の肥満に対し、手術による治療が増えていることが分かった。ロバートウッド・ジョンソン・メディカルセンターとシンシナティ小児病院メディカルセンターの研究チームが、5日に調査結果を発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000901-reu-int
 それによると、米国の若者の肥満は過去数十年間で急増し、減量のためのダイエットや生活習慣改善に代わり、手術による治療をする人が増えているという。
 研究チームは、10─19歳で肥満治療手術を受けた人の数を調査。1996─2000年はほぼ横ばいだったものの、2003年には年間771人となり、3年間で3倍以上に増加した。1996年から2003年に手術を受けた人は合計で2744人だった。
 シンシナティ小児病院メディカルセンターのトーマス・イング医師は、肥満治療のために手術に踏み切る若者の数は具体的には分からないとしながらも、2003年以降も増え続ける傾向にあると指摘している。
 ちなみ今週の楽天総合ランキング1位は7日間集中ダイエットプログラム。ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンド×1セット)

posted at 17:09 | 海外ニュース

寺島しのぶがフランス人と結婚

女優の寺島しのぶ(34)が結婚していたことが5日、分かった。相手はかねて交際が報じられていたフランス人のクリエーティブアートディレクター、ローラン・グナシア氏(39)で、2月26日に婚姻届を提出。寺島は6日に都内で会見する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000157-sph-ent

 寺島は事務所を通じてファクスで「私寺島しのぶは、2月26日にアートディレクターのローラン・グナシアさんと入籍致しました」と報告。文章は短いが、「Terajima Ghnassia Shinobu」と添えられた、グナシア姓を入れた直筆サインに喜びがあふれている。
 グナシア氏とは仕事を通じて知り合い、05年秋頃に交際がスタート。昨年6月に主演映画「やわらかい生活」の初日舞台あいさつを見守る同氏の姿が目撃され、先月7日から25日まで主演した舞台「フール・フォア・ラブ」にも何度も足を運んでいたという。公演を終えた翌26日に、婚姻届を提出した。
 昨年10月には女性誌の取材で、同氏に離婚歴があり、前妻との間に娘がいることが判明。寺島は以前から知っていたといい「彼は一番大切な存在」と宣言。熱心にフランス語を勉強し、昨年末から年始にかけてパリで一緒に過ごすなど、順調に愛をはぐくんできた。
 所属事務所によると妊娠はしていない。6日に単独で会見する。
 寺島 しのぶ(てらじま・しのぶ)本名寺島忍。1972年(昭47)12月28日、京都市生まれの34歳。青山学院大学在学中から舞台、ドラマを中心に活躍。92年に文学座に入団し96年退団。主な舞台に「グリークス」「欲望という名の電車」「新・近松心中物語」(いずれも蜷川幸雄演出)など。
posted at 16:43 | 芸能

櫻井淳子妊娠!お色気秘書がママに

女優の櫻井淳子(34)が第1子を妊娠していることが5日、分かった。現在妊娠6か月目で、7月末にも出産予定。櫻井は03年5月にテレビ朝日編成局の島川博篤さん(34)と結婚。お互い多忙の中、待望のおめでたとなった。3月末から産休に入るが、出産後も仕事は続けていく予定だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000030-sanspo-ent&kz=ent

 テレビ朝日系「特命係長・只野仁」(金曜・後11時15分)でお色気たっぷりの会長秘書を好演、視聴者をとりこにしている櫻井淳子がママになる。
 妊娠がわかったのが昨年末。「特命係長」の出演はすでに決まっていたため、一部スタッフにはおめでたを報告し、体調を気遣いつつ撮影を続けた。この日で、櫻井が出演するシーンの撮影は、無事すべて終了した。
 櫻井は02年にテレビ朝日系「おみやさん」を通じ、当時同局のドラマ担当だった島川さんと知り合い意気投合。翌03年5月に“職場結婚”した。その後も櫻井は精力的に仕事を続け、昨年はフジテレビ系「美しい罠」で13年ぶりに昼ドラに主演。10月公開の映画「旅の贈りもの−0:00発」で映画初主演を果たした。お互い多忙な生活ながら、会見では「家事も協力してもらってます」とラブラブぶりを語っていた。
 今月25日に都内で「美しい罠」のDVD(第1部発売中・第2部前編7日、後編21日発売)の発売記念トークショーに参加し、その後産休に入る予定。トークショーでは母親になる喜びをファンに報告することになりそうだ。出産後も仕事は続ける意向。ママとなってもさらに活躍の幅を広げていきそうだ。
 櫻井 淳子(さくらい・あつこ)1973年1月5日、埼玉県生まれ。34歳。高校2年の時に原宿でスカウトされ、卒業後の91年9月、フジテレビ系ドラマ「葡萄が目にしみる」でデビュー。92年に映画「ミンボーの女」に出演。その後ドラマ「ショムニ」「おみやさん」「特命係長・只野仁」などで活躍。身長162センチ。血液型A。
posted at 15:56 | 芸能

マイケル・ジャクソン、ビックカメラでおもちゃ購入

ファンイベントに出演するため、来日中のスーパースター、マイケル・ジャクソン(48)が5日、東京・千代田区のビックカメラ有楽町店を訪れ、買い物を楽しんだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000039-sanspo-ent

 当初は渋谷のフィギュアショップでも買い物をする予定だったが、台風並みの暴風雨を避け、午後10時過ぎに有楽町へ。前回の来日でも訪れたお気に入りの電器店をピンポイントで訪れた。
 黒のジャケットにサングラスと黒ずくめのマイケルは熱心なファンや、騒動に気づいたやじ馬ら数百人が店を取り囲む中、すきを見て入店。ほかの客がいない閉店後の店内で3人の子供たちと悠然と買い物をエンジョイした。
 ホテルを出るときには待っていたファンからプレゼントを受け取るなど、ご機嫌だったマイケル。8日のイベントには、前回の来日時にも訪れた養護施設の子供たちを招待する計画もある。
posted at 12:33 | 芸能

水着美女60人に満悦のオリラジ

男性化粧品ブランド「AXE(アックス)」の日本上陸イベントがTBSの人気番組『オビラジR』のプロデュースのもと5日(月)行われ、オリエンタルラジオとケンドーコバヤシが登場した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000010-oric-ent
 「AXE(あっくす)」は無数の水着美女が、海・山・森などから男性めがけて押し寄せるというCMで話題に。今回のイベントでは、このCMをオリラジ藤森慎吾へのドッキリで再現。何も知らされてない藤森に、フレグランスボディスプレーを吹きかけると・・・総勢60名の水着美女が藤森に詰め掛け、「何っ?何っ?」とビックリした様子の藤森も「こんな嬉しいドッキリは初めて」とデレデレ。そして「AXEをつければ全てが手に入ります」と自信満々にPR。相方の中田敦彦は「日本人版のCMを作ってほしい。その時はぜひ僕で!」と必死にアピールした。
posted at 12:14 | 芸能

「東京ガールズコレクション」サプライズ

3日、横浜アリーナにて行われたファッションフェスタ「第4回東京ガールズコレクション」では蛯原友里、押切もえをはじめとする人気モデル約70名のファッションショーやアーティストのライブのほかにミスコンを開催。また、協賛企業によるステージにはオリエンタルラジオの2人や南海キャンディーズのしずちゃんがサプライズゲストとして登場し、会場はおおいに盛り上がった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000046-rbb-ent

「ミス東京ガールズコレクション」には、最終選考まで勝ち残った5名が登壇。ファイナリストはウォーキングと質疑応答でアピールし、観客がグランプリを決定した。ステージ上で次々と華麗なウォーキングが繰り広げられるなか、6人めにSHIKKOさんという、ちょっと異質な候補者が登場。よく見るとSHIKKOさんは、人気お笑いコンビ、オリエンタルラジオの藤森慎吾!人気芸人が女装して紛れ込むというサプライズに、会場からは大喝采が飛び交っていた。
 グランプリには奈良県出身、24歳の清穂久美子さんが決定し、ガールズウォーカー、ファッションウォーカーのモデルになれる権利を見事獲得した。受賞を受けて静穂さんは「嬉しいです。いろんな表情を表現できるモデルになりたいです」と喜びを語った。
 協賛ステージには、カワイイをつくる.comのメインキャラクター、山咲トオルと南海キャンディーズのしずちゃんも登場。なんとしずちゃんは十二単の衣装をまとって現れ、これまた桃の節句に身長182センチの巨大お雛様登場というサプライズが仕掛けられていた。今田耕司から「藤原紀香さんの記憶が新しいうちにようやるわ」とツッコまれたしずちゃんは「あえて勝負しました。十二単は私のためにある衣装です。これ着て歩けて気持ちいいです」といつもの調子で返答していた。
posted at 00:53 | 芸能

2007年03月05日

マイケル・ジャクソン40万円VIPパーティー

昨年のクリスマスに開催する予定だったイベントをドタキャンした米歌手マイケル・ジャクソン(48)が5日、ファンイベントに出席するため、来日した。成田空港に到着すると約500人のファンに出迎えられ、カメラにVサインを向けるなどご機嫌だった。8、9日に行われるイベントは、40万円のプラチナ席もある破格のパーティーで、本格的に活動を再開したいマイケルが、どこまでファンを納得させられるのかにも注目が集まっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000018-spn-ent

 午後4時10分ごろ着陸したのに、ファーストクラスから先頭で降りてくるはずのマイケルが現れない。20分後、マイケルのスタッフが空港関係者に機内持ち込みの荷物を運ぶカートをリクエストした。空港のカートは普通、大型のスーツケースなど預けた荷物を運ぶもの。関係者は税関にも相談したが、安全上許可されず航空会社のスタッフが荷物運びを手伝った。CDプレーヤーやバッグの数々に、搭乗の時はどうしたのか疑問が残ったが、マイケルと同行した3人の子供が降りるまで、飛行機の下では機内清掃員15人が待機していた。到着ロビーで500人のファンの歓声を浴びると「日本は大好き。アイ・ラブ・ユー」と胸元で合掌して感謝した。
 出演するイベントは当初、12月19日に開催予定だったが、マイケルがファン交流の日程追加を希望し、開催4日前に3月の延期が発表された。8日は40万円のプラチナ席を含むVIPパーティー(限定300人)で9日は、1枚1万5000円のチケットで定員2700人。VIPパーティーではマイケルとの写真撮影、握手も出来る予定だ。主催者は「40万円は高いと言われているのは承知している。日本では珍しいかもしれないが、米では1万ドル(約120万円)のセレブパーティーも普通にある。しかも写真撮影や握手はできないパーティーが多いのに、今回は写真も握手もできる」と話す。
 日本で異例のVIPパーティーにどれだけのファンが集まり、納得するのか。
posted at 17:29 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。