2007年03月05日

藤原紀香&魔裟斗が“新婚競演”

先月17日にお笑いタレント、陣内智則(33)と挙式した女優、藤原紀香(35)が4日、横浜市の横浜アリーナで行われたフジテレビ系「K−1ワールドGP2007」でメーンキャスターを務めた。陣内智則と結婚後の“K-1初仕事”をこなした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000003-dal-fight

TBS系「K-1ワールドMAX」で活躍する魔裟斗(27)も女優・矢沢心(25)との入籍後、異例のフジ系大会にゲスト出演した。藤原は左肩を露出したセクシーでトロピカルな色合いのドレス姿で登場し、魔裟斗と“新婚競演”したが、私生活には触れず、「このタイトル戦は見逃せません」などと解説に徹していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000034-sanspo-ent


posted at 17:13 | 芸能

カリスマモデルがかぶりつく

押切もえや、土屋アンナ、蛯原友里ら、人気のカリスマモデルたちが、一堂に会した「第4回東京ガールズコレクション」が3日、横浜で開催された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000005-flix-movi
 通称“TGC”と呼ばれるこのイベントには、無料プリクラ、総額10億円相当の輝きを放つ鏡や、ハンドリフレクソロジーの無料体験など、多くのブースが出現。来場した、たくさんのオシャレな女子で場内は熱気に包まれていた。
しかし、この数あるブースのなかで一番の人気を集めていたのが、最新映画『プルコギ』の“プルコギおにぎり”ショップ。なんと、“TGC”用に作られたというプルコギおにぎりは、ファッションショー鑑賞で疲れた観客に大好評。休憩時間には、おしゃれな女の子たちが長蛇の列を作り、スタッフもアツイ汗をかいていた。
 実は、この“プルコギ”おにぎりは宣伝スタッフたちが、練りに練って作り出した苦心の作。というのも、東京ガールズコレクションは、服のフェスティバル。洋服を扱うイベントのため、匂いがつくものはどんなブースでも厳禁。当初、「鉄板でプルコギを焼こう」と考えていた宣伝スタッフは、ようやくこちらの“プルコギおにぎり”を考え出したのだそうだ。そんな努力のかいあって、ショーの合間には、人気の押切もえや、土屋アンナ、蛯原友里などのモデルファッションに身を包んだ女性たちも、おいしそうにおにぎりにかぶりつく姿が見られた。

 本作『プルコギ』で、ヒロインを務めた山田優は、コレクションでも大活躍。キュートなスプリングスタイルを身にまとい、さっそうとしたウォーキングを見せて、会場のファンを魅了していた。
posted at 16:19 | 国内ニュース

TBS川田亜子アナがフリー転身

TBS川田亜子アナウンサー(28)が23日付で退社することが4日、分かった。川田アナは現在、バラエティー番組「Goro’s Bar」など5つの番組を担当。明るいキャラクターと、その美ぼうで人気を呼んでいる。今後はフリーアナウンサーに転身する。退社理由について、周囲には「今はバラエティーが中心だが、報道をもっとやりたい。外の取材にも、もっと出たい」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000087-sph-ent
 川田アナは02年に入社。163センチのスラリとしたスタイルで、学生時代は客室乗務員を志望した。英検と仏検で2級を取得し、語学も堪能だ。白百合女子大在学中にアナウンサーにも興味を持ち、TBS入りした。ただし、アナウンサー養成学校など基本的な準備はなかったため、入社後は苦労した。2年目にはストレスから急性胃腸炎で倒れたこともあったが、持ち前の明るさとバイタリティーで乗り切ると、人気アナウンサーに急成長。現在は主にバラエティー番組を担当し、「あこちゃん」の愛称で慕われている。
 フリー転身後も、現在TBSで担当する「がっちりマンデー!!」(日曜午前7時半)「ネプ理科」(火曜午後11時55分)は引き続き出演する予定。
タグ:川田亜子
posted at 12:46 | 芸能

伊東美咲が初体験で魅了

女優の伊東美咲(29)がニッポン放送でラジオドラマに初挑戦することが4日、分かった。18日放送の「Spring Special〜あなたへと続く道〜」(18日放送、後11・0)で、結婚披露宴を舞台に、新婦や招待客、司会者など1人で女性4役を演じ分ける難役に臨む。伊東は「声から広がる情緒や奥ゆかしさを大切に、一つ一つのメッセージを伝えたい」と意気込んでいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000035-sanspo-ent

 伊東が女優デビュー7年目にして初めて声だけの演技に臨む。それも、同じ結婚披露宴に出席した、4人の女性の心境をすべて伊東が演じるという。1人で4役の心理描写を声色を変えながら演じるという難役だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000094-sph-ent
 出演のきっかけは、時に甘く、時に切なく聞こえる“魅惑のボイス”だった。ニッポン放送では「彼女の魅力を語る時、瞳や唇に目がいきがちですが、彼女の声は1度聞いたら忘れない、非常に特徴的な耳に残る声なんです」と解説する。
 物語は、結婚式に集まった花嫁、新婦新婦の友人、新郎の他界した友人の未亡人、披露宴の司会者という立場の違う女性たちが織り成す心理描写を軸に展開する。伊東は、その異なる4人の揺れ動く心の機微を使い分け、繊細に表現することが要求される。本人も役の難しさは十分承知しており、「相手がいての掛け合いではないので、自分の中でどう世界観を広げていこうかナ…と思案中です」と8日の収録本番に向け、イメージを膨らませている。
 脚本は、NHK朝ドラ「走らんか!」のヒロイン女優として知られ、最近では脚本家、作家として注目を集める中江有里(33)。現役女優ならではの鋭い視点でストーリーを書き上げた。
 BGMには人気男性デュオ、コブクロの楽曲を起用することも決定。伊東と中江、コブクロの強力タッグで、20〜30代女性が共感できる甘く切ないラジオドラマが期待できそうだ。
posted at 12:35 | 芸能

浜崎あゆみ、ベストアルバム大宣伝の結果は?

歌手の浜崎あゆみ(28)にとっての初の大宣伝は実を結ぶのか。
 浜崎あゆみは2月28日に6年ぶりとなる2枚のベストアルバム「A BEST2―BLACK―」「A BEST2―WHITE―」を発売した。このために浜崎あゆみは先週からテレビに出まくってアルバムをPRした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000001-gen-ent

 凄かったのは発売当日の28日だ。朝7時から民放3局の6番組に生出演した。“女王”浜崎のこんななりふり構わない姿は初めて。落ち目と叫ばれ続け、今回だけは絶対に失敗が許されない状況だけに必死だ。
「あゆが焦っているのはこのところ後輩の倖田來未に押されっぱなしだからです。倖田は昨年発売した2枚目のベストアルバムが180万枚弱のセールスを記録し、歌手の年間総売上金額でも堂々の1位に輝いた。あゆはそんな倖田には絶対に負けたくないと思っています」(音楽関係者)

 すでに2枚のベスト盤は来週のオリコンチャートでぶっちぎりのワン・ツーを獲得することがわかった。問題は倖田のセールスを上回ることができるかどうかだ。「2枚で200万枚以上が目標」(事情通)といわれる。浜崎あゆみは倖田來未に勝つことができるか。
posted at 12:07 | 音楽

2007年03月04日

スカウト、松坂に驚嘆

米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手(26)が2日(日本時間3日)、フロリダ州フォートマイヤーズでのボストンカレッジ戦でオープン戦に初登板した。オリオールズ、ツインズ、レンジャーズのア・リーグ3球団にブレーブス、ナショナルズのナ・リーグ勢の合計5球団のスカウトがネット裏に陣取り、1球ごとに驚きの声を上げた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000011-spnavi-base

 オ軍のジョーンズ・スカウトは「松坂は本物だ。まず速球のコントロールが抜群にいい。カーブ、スライダーのような変化球もしっかり感覚をつかんでいた。それらの球種をうまくミックスする。どんどんストライクを取れるのがいい」と話した。
 大リーグのスカウト内では「豊富な変化球を駆使した総合力の投手」という見解で一致していた。だが、予想外の速球の威力と制球力に目を奪われた。直球が通用するとなれば、自然と豊富な変化球も生きる。ツ軍のスカウトは「チェンジアップとフォークがほとんど見分けがつかなかった。これはやっかいだ」とうなった。腕の振りが同じで変化が異なる。打者にとってこれほど嫌な相手はいないとの評価だ。
 わずか1試合、25球でネット裏スカウト陣の目の色が変わった。松坂攻略プロジェクトチームを組んだヤンキースは、デーゲームのブルージェイズ戦の偵察を終え、松坂を見ることなく球場を後にした。現時点で大学生を相手にした松坂をチェックしても仕方がないという判断が働いたようだ。
 次回登板となる6日のマーリンズ戦はメジャーが相手。松坂も「僕がやりたい打者の反応だとか、ストライクゾーンの確認は次の試合で初めてできる」と話している。ネット裏のスカウトの数も増えることは確実。松坂攻略の糸口を見つけるために、スカウト陣の眼光はさらに鋭くなる。
タグ:松坂大輔
posted at 21:06 | 海外ニュース

中森明菜と松田聖子、犬猿の仲

歌手の松田聖子(44)と中森明菜(41)が激しい火花を散らしているという。80年代を代表するトップアイドルに“ガチンコ対決”のムードだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000001-gen-ent&kz=ent

 松田聖子は今年2月にかつての所属事務所「サンミュージック」との業務提携を発表、18年ぶりに古巣に復帰することになった。それに合わせ、レコード会社も現在の「ソニー・ミュージック」から「ユニバーサル・ミュージック」に移籍するといわれている。松田聖子は96年から6年近くユニバーサルに所属していたから、こちらも復帰ということになる。
 しかし、この松田聖子の復帰に中森明菜が難色を示しているという。

 明菜は02年からユニバーサルと契約している。カバーアルバムをヒットさせた実績から、04年にはユニバーサル内に自身のレーベル「歌姫レコーズ」を設立。そんなポジションにいる明菜が聖子を嫌がっているのだから穏やかでない。
 聖子と明菜はかねて“犬猿の仲”として知られ、とくに明菜は聖子を目の敵にしているといわれた。トップアイドルの座をかけて争っていたという事情もあるが、それ以上に激しかったのが男を巡るバトルだ。
「89年、明菜は当時交際していた近藤真彦の自宅の風呂場で自殺未遂騒動を起こしました。聖子と近藤がニューヨークのホテルのラウンジでイチャついている場面を写真誌に報じられたことが原因のひとつとささやかれました。聖子が近藤にかけた電話を明菜が取ってショックを受け、衝動的に自殺をはかったというウワサも流れたものです」(芸能記者)
 聖子に対する明菜の怨念はいまだに続いている。明菜はカバーアルバム「ZERO album〜歌姫2」の中で聖子の楽曲を歌っているが、実は最後まで聖子の作品を歌うことを嫌がったという。泥酔した明菜が「あの女は自分が幸せになるためには手段を選ばない」「そのうち絶対に天罰が下る」などと聖子の悪口を吐き捨てる姿も目撃されている。
 かつてのトップアイドル二人が刺激し合い、パワーを取り戻してくれるといいが。
posted at 19:01 | 音楽

松たか子、10年前の自分とデュエット

女優・歌手、松たか子(29)のデビュー曲「明日、春が来たら」(97年発売)が復活することが1日、分かった。歌手活動10周年を記念し、現在の松の心情にあわせ、作詞の坂元裕二氏が新たに歌詞の一部を書き加え「明日、春が来たら 97−07」としてリニューアルする。

 当時の音源を利用して、収録当時18歳だった「松たか子」と、現在の「松たか子」の歌声を掛け合わせ、“一人デュエット”を実現。松は「皆さんにとっての10年のことも、思い起こして聴いてくだされば幸いです」とコメントを寄せた。
 「明日、春が来たら」は松たか子が音楽活動をスタートした作品であると同時に、当時50万枚を売り上げるヒットを記録し、NHK「紅白歌合戦」にも出場した思い入れのある作品。デビュー曲が発売された3月21日に、デジタルシングルとして、着うた、iTunesなどで配信される。
 先月28日に千秋楽を迎えた舞台「ひばり」での熱演が注目を集め、映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」(4月14日公開)にヒロイン役として出演しているが、今年は、4月25日には竹内まりや(51)、リリー・フランキー氏(43)が楽曲を提供した8枚目のアルバムも発売、5月には4年ぶりの全国コンサートツアーを行うなど、“歌手・松たか子”も楽しめる。
タグ:松たか子
posted at 16:03 | 音楽

峰竜太、借金大丈夫か?

5億円豪邸がついに完成したタレント、峰竜太(55)が大ハシャギだ。2月25日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS)でクジラのような形をした約130坪の豪邸を早速披露していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000003-gen-ent&kz=ent

 しかし、峰の肩には多額の“借金”がのしかかっている。内心は「大丈夫かな」と不安なのではないか。
 新居に引っ越すまでの峰一家は敷地100坪の“峰御殿”に住んでいた。新居の土地は旧居の土地を担保に、2億円近く借金して購入したものだ。また、新居は4億円超のローンを組んでいるから、現段階の新旧豪邸の“借金”は合計6億円超か。
「“旧居”は事務所代わりに使われているだけなので、いずれ売却すると思います。都心の土地だから、売却益が出るはずで、それを新居のローンの返済に回すのではないか」(事情通)
 それでも、新居の4億円超のローンはずしりと重い。というのも、最近の峰は仕事が減っているからだ。
 峰は最大の収入源だった朝のワイドショーの司会を1年前に降板。以後は新番組がゼロでレギュラーは3本だけ。4月改編でも新しい司会の仕事はない。そこで、ピンチの峰は22年ぶりに本格的にドラマ出演する。
 物入りの中を奮闘する峰竜太、頑張れ!
タグ:峰竜太 借金
posted at 15:51 | 芸能

普及進まないDVDレコーダー

VHSビデオデッキに代わる家庭用の映像録画・再生機として普及が期待されたDVDレコーダーが、深刻な売れ行き不振に直面している。一時は次世代DVD発売を前にした一時的な買い控えかと見られていたが、年末商戦でも盛り返せず、最近では「操作の難しさや著作権保護のための録画制限が敬遠されている」との見方が業界で有力になっている。このままでは期待の次世代DVD商戦も不発に終わりかねず、メーカー各社は操作を易しくするなど消費者の関心を取り戻すのに懸命だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000002-maip-bus_all

 06年はトリノ冬季五輪とサッカーW杯効果で出荷増が期待されたが、電子情報技術産業協会の調べでは、国内出荷台数は前年比18%減の348万台に落ち込み、01年の調査開始以来初の前年割れとなった。世帯普及率は06年3月末現在で40%(内閣府調べ)で、市場が飽和するにはまだ早い。調査会社のBCNの田中繁広取締役は「AV(音響・映像)機器に関心が高い人の需要が一巡し、次に来るはずの一般消費者に広がっていない。ビデオで十分と考えている人が多い」と分析する。
 DVDレコーダーは、電子番組表から選んで録画できたり、ハードディスクに番組をとりためたりできる新機能が盛り込まれたが、逆に「操作が増えて難しくなったという印象を与えてしまった」(メーカー関係者)。
 更に深刻なのがDVDディスクへの録画制限。デジタル放送は何度ダビングしても画質が落ちないため、海賊版が出回りやすい。このためDVDへの録画は、1番組につき1回しか出来ない仕組み(コピーワンス機能)が導入された。ダビングが容易だったビデオより使い勝手が悪くなったという苦情がメーカーに寄せられ、テレビ局とメーカーの著作権をめぐる議論も結論が出ていない。
 昨年から販売された次世代DVDレコーダー(ブルーレイディスク、HD DVD)は、ハイビジョン画像を録画・再生できるほかは現行レコーダーと機能はほぼ一緒。今年さらに販売が落ち込むようなら、高額な次世代DVDはマニア向けの商品で終わりかねない。
タグ:DVD 画像
posted at 15:14 | 国内ニュース

宇多田ヒカル、紀里谷氏と離婚

人気歌手、宇多田ヒカル(24)と、夫で映像作家の紀里谷和明氏(38)が2日付で離婚したことが3日、分かった。連名で宇多田の公式ホームページで発表した。CDジャケットの撮影で知り合い、卵巣腫瘍(しゅよう)手術という苦難を乗り越えて電撃入籍した2人。国際的な活動の中でスレ違いが続き、4年半の結婚生活にピリオドを打った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000033-sanspo-ent&kz=ent
 平成14年9月6日に公式HPで電撃入籍を発表してから4年半、離婚も電撃だった。
 離婚届は2日に代理人が提出した。宇多田は離婚の理由について「思い描く未来図や夫婦像の方向性に、徐々にズレが生じました。国際的な活動をしながらのすれ違い生活の中で、コミュニケーションが不足してしまった」と説明した。
 紀里谷氏も「創作の厳しさや苦しさ、そして孤独をお互い抱えたまま、相手に甘えるという事が最後までできなかった」と記している。
 2人は12年12月、宇多田ヒカルの7枚目のシングル「Can You Keep A Secret?」のジャケット撮影で知り合い、交際に発展。14年4月、宇多田が卵巣腫瘍手術を受けるという苦難を乗り越え、同年9月に結婚した。当時、宇多田は「新しい力を得た私は今後も胸を張って仕事に取り組むつもりです」と新生活への希望を語っていた。
 その言葉通り、結婚後も宇多田ヒカルはトップアーティストとして活躍、16年には「Utada」名で全米デビュー。紀里谷氏も同年に映画「CASSHERN」で初監督に挑戦するなど活躍の幅を広げる一方、宇多田ヒカルの米国初ライブや全国ツアーの演出を務めるなど多忙を極めた。
 互いの仕事の充実が、皮肉にも2人の心の距離を遠ざけてしまったのか−。紀里谷氏に近い関係者は「紀里谷さんは人とコミュニケーションをとるのが苦手なタイプ。両親(歌手、藤圭子と音楽プロデューサー、宇多田照實氏)が離婚と結婚を繰り返し、年上の紀里谷さんに甘えることを期待していた宇多田さんは寂しかったようだ」。
 宇多田ヒカルの父、照實氏も同HPで2人は制作に黙々と没頭するタイプとし「似すぎた2人の中にプライベートな面で意見のすれ違いや、会話が不足していったことは想像がつく」とした。
 「これからもお互いの成長を見守っていけたらいいなと思います」(宇多田)。「私はこれからも光の幸せを願ってやみません」(紀里谷氏)。2人は離婚発表を互いへの感謝の言葉で締めくくった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000006-nks-ent
posted at 12:50 | 芸能

2007年03月03日

国内最大級ファッションイベントに人気モデル登場

国内最大級のファッションイベント「東京ガールズコレクション」がひな祭りの日の3日、横浜市で行われた。土屋アンナさん、蛯原友里(えびはら・ゆり)さん、押切もえさんらファッション雑誌などで人気を集めるモデル約70人が、春夏に流行しそうなショートパンツやミニワンピースなどをまとって登場。つめかけた約2万2000人の女性は歓声をあげていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000512-yom-ent

長さ約45メートルのステージを、かわいらしい春夏物の服を着たモデルが登場するたび、会場からは歓声がわき起こり、熱気に包まれた。
「ガールズ」はモデルが着ている商品を携帯電話などのサイトから買える仕組みで、今回はNHK衛星第2でも生中継された。今月26日、中国・北京でも開催される予定。来場した大学2年の女性(20)は「好きなブランドばかり。でも洋服よりモデルに目が行く」と興奮気味だった。
posted at 20:37 | 国内ニュース

「SMAP×SMAP」に出演する菊地凛子

“リンリン”って誰だ?テレビ局の編成会議で毎回、飛び出すキーワードが“リンリン”。アカデミー助演女優賞にノミネートされながらオスカーを逃した菊地凛子(26)は関係者の間で“リンリン”と呼ばれている。彼女を巡り民放各局は早くも熾烈な争奪戦を繰り広げている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000004-gen-ent
「日本に帰国すればリンリンはトップ女優の座が約束されている。視聴者の関心は非常に高く、リンリンの潜在視聴率は10%以上と各民放は分析している」(編成マン)
“リンリン”の事務所にはバラエティーを中心に出演オファーが殺到中。
「各局とも本音ではドラマ出演のオファーを出したい。でも、脚本も企画書もないから話にならない。それよりも手っとり早いのがバラエティーへの出演です」(事情通)
 出演料(GP帯)も大御所クラスの150万以上が提示されている。だが、バラエティー出演は極力辞退する方針という。
「イメージ戦略と、すぐにハリウッドで新作の撮影に入るためスケジュールが取れないというのが理由です」(関係者)
 だが、その例外が「SMAP×SMAP」(フジテレビ)。
「木村拓哉が菊地に直接オファーを出したようです。2人は映画監督の石井克人氏を通じて知り合い、以後、富士通のFMVシリーズのCMでも共演している。プライベートでも演劇論を交わすほど仲が良く、石井監督で木村と菊地が共演する企画も浮上している」(芸能プロ関係者)
 菊地には草なぎ剛も共演を申し込んでいる。
「草なぎと菊地もCMで共演した仲。草なぎも海外進出を考えているため、菊地の活躍に影響されているらしい」(関係者)
 キムタクも草なぎも手が早い。
タグ:菊地凛子
posted at 20:23 | 芸能

ビートたけし、蒼井優にメロメロ!?

審査委員長のビートたけしが独断と偏見で選ぶ『第16回 東京スポーツ映画大賞』の授賞式が3月1日(木)都内ホテルにて行われた。東国原英夫知事や石原真理子、山本モナ、木村祐一など個性あふれる面々が登場した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000009-oric-ent&kz=ent
 同賞では映画『ゆれる』が作品賞、監督賞、助演男優賞、新人賞と最多の4部門を独占。たけしは「予算があまりないのによく頑張った。最近はCGを使ったりなど、映画が先へ先へと進むなか、いい文庫本を読まされた気分になった」と授賞理由を述べた。そして西川美和監督に、同作品内に出てくる「8mmフィルムのところがおしい。そこだけだな。あとはお見事!」とアドバイスと称賛を送った。
 主演女優賞に選ばれたのは『フラガール』の蒼井優。彼女は当日仕事で海外へ行っており、ビデオレターで「生まれて初めて見た芸能人がたけしさんだったので、(今回の賞に)不思議な縁を感じています」とメッセージを寄せた。これにはたけしも照れながら「可愛いなぁ〜」。

 主演男優賞の授与には『武士の一分』の木村拓哉の代わりに、同じ“木村つながり”で『ゆれる』の新人賞を獲得した木村祐一が登壇。「やっぱりNikonはいいね」と挨拶し、会場の笑いを誘った。
 そして同時開催の『第7回 ビートたけしのエンターテインメント賞』で話題賞を獲得した“不倫騒動”の山本モナは「気持ちを引き締めて、別のことで話題になれるように頑張りたい」。また、特別賞を東国原知事と共に受賞した石原真理子は登壇するなりたけしに抱きつき、「たけしさんは監督として大先輩。来年は監督賞をとりたい!」と意欲を燃やしていた。
posted at 20:04 | 映画

アンジェリーナ・ジョリーとブラピ、ベトナムの子を養子に

ハリウッド映画俳優のカップル、アンジェリーナ・ジョリーさんとブラッド・ピットさんがベトナム人の子供を養子に取る申請を行ったことが2日、明らかになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000048-jij-ent&kz=ent

 ベトナムの当局者は同日、「我々は数日前に、米国の機関を通じて、ジョリーさんからの養子申請書を受け取った」と語った。ジョリーさんとピットさんは昨年11月にホーチミン市郊外の孤児施設を訪れ、子供たちと遊ぶなどしていた。
 当局者は、2人は結婚はしていないので、申請書はジョリーさん1人の名前で出されたと話し、決定を下すまでには数カ月かかる、スターだからといって特別な扱いはしないなどと語った。
 ジョリーさんとピットさんの間には、昨年5月に女児が誕生した。そのほか、既に、5歳になるカンボジア人と2歳のエチオピア人の2人の養子がいる。2人が昨年11月に訪れた孤児施設の所長は、申請が認められれば2人をベトナムに呼び、いろいろと話し合いたいと話している。
 すでに大家族だが、さらに子供が一人増えれば子育ても大変そうだ。
posted at 17:36 | 芸能

華麗なるキムタクが後輩の松本潤に敗れた!

キムタクが首位から転落!?木村拓哉(34)がジャニーズ事務所の後輩、松本潤(23)に負けたというのでテレビ業界は騒然としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000003-gen-ent&kz=ent
 今クールの連続ドラマの視聴率は、木村主演の「華麗なる一族」(TBS)がスタートからトップを独走し、これを松本主演の「花より男子2」(TBS)が追う展開だった。

 ところが先週、とうとう1位と2位が逆転してしまった。2月23日放送の「花男」の視聴率は22.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。25日に放送された「華麗」の視聴率は21.1%(同)だった。
「これは“事件”です。キムタクのドラマが他のジャニーズのタレントのドラマに負けるなんて、初めてじゃないですか。もっとも、両方とも同じ局のドラマでプロデューサーも同じ。TBSは笑いが止まらないでしょうが……」(テレビ関係者)
 ちなみに、「華麗」と「花男」の両方を手がけるのは瀬戸口克陽氏。小渕優子議員のダンナとしても有名な売れっ子プロデューサーだ。
「キムタクの『華麗』は初回に比べて数字が落ちてきているのが気になります。一方、マツジュンの『花男』は回を追うごとに数字を伸ばしているし、女性ファンから熱烈に支持されていて、このまま勢いが続きそうです。両者の争いから目が離せません」(テレビ雑誌編集者)どうする、キムタク!?
posted at 15:48 | 芸能

飯島愛、体調不良で芸能界引退へ

なんと、タレントの飯島愛(34)が芸能界引退に向けて調整に入っていることが2日、分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000018-spn-ent&kz=ent
飯島本人がTBS関係者に体調の不安を訴えており、同局のバラエティー番組では引退特番も検討している。バラエティーなどレギュラー番組だけで週4本を抱えるが、早ければ3月いっぱいで芸能活動を終了するとみられる。

 AV女優時代の1992年、土曜深夜のお色気番組「ギルガメッシュないと」(テレビ東京)で本格的にテレビ界入りしてから15年。Tバックアイドルから執筆活動もこなすマルチタレントとなった飯島の姿が茶の間から消えることになる。
 飯島は体調不安とだけ話しており、詳しい症状は不明。自身のブログには以前から腎機能の弱さに苦しむ様子を記していた。
 昨年11月12日と12月3日には、風邪による発熱などを理由にレギュラーを務めるTBSの生放送「サンデージャポン」(日曜前10・00)の出演をキャンセル。そのころ、ブログで「背中の鈍痛とだるさを感じながら、またかと…気がめいる」「あの痛みは、堪(た)え難い。もう嫌だ」と膀胱(ぼうこう)炎による苦しみを吐露。トイレの際の激痛ぶりなどを生々しくつづっていた。2月に入ってからも、花粉症治療に関連して「お注射を打つと(症状が)半減するらしいよ。でも、腎機能弱い私には、医師が“我慢出来ないの!?”と勧めないの」としている。
 飯島がレギュラー出演するTBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」は引退特番も検討。同局関係者によると、既に具体的な企画に着手しており、早ければ3月いっぱいで芸能界を引退することになるようだ。
 同番組内で、有力視されている企画は「波瀾(らん)万丈」。女優らの波乱に満ちた半生をVTRで振り返る名物コーナーだ。飯島は00年10月にミリオンセラーとなった自叙伝「プラトニック・セックス」を出版。14歳での家出や援助交際、豊胸手術、AV女優時代などを赤裸々に告白しており、その人生はまさに「波瀾万丈」。本人が番組内で視聴者に引退を報告する場面もありそうだ。
posted at 15:05 | 芸能

宇多田ヒカル離婚

18作目のシングル「Flavor Of Life」が大ヒット中の人気シンガーソングライター、宇多田ヒカル(24)が映像作家の紀里谷和明氏(38)と離婚して、4年半の結婚生活にピリオドを打ったことが3日、分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000130-sph-ent

 宇多田が同日付け自らのブログで発表したもので、「昨日、3月2日、私、宇多田ヒカルと紀里谷和明は正式に離婚しました」と報告している。離婚の原因については互いに思い描く未来像と夫婦像の方向性の違いをあげている。さらに「国際的な活動をしながらのすれ違い生活の中で、コミュニケーションが不足してしまったのも理由」とつづっている。紀里谷氏も同HPで「今後も光の幸せを願っています」とエールを送っている。
posted at 14:37 | 芸能

2007年03月02日

OZMA「NHK2人ぶっ飛ばしたい」

日本雑誌協会が選んだ、今年度、最も活躍した芸能人に贈られる「第44回ゴールデン・アロー賞」授賞式が1日、都内で行われ、NHK紅白歌合戦の騒動後、初の公の場となるDJ OZMA(年齢非公表)らが出席した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000018-spn-ent

DJ OZMAは音楽賞を受賞。紅白での騒動についても言及し、年が明けてすぐにNHKを訪れたそうで「土禁(土足禁止)だと思ってはだしで行ったら出禁(出入り禁止)だった」と、ジョークを交えつつも「2人ぐらいぶっ飛ばしたいヤツはいるけど、ほかのスタッフには感謝してる」といまだ確執が続いていることをうかがわせた。が、今年の野望を聞かれると「紅白歌合戦に出れたらなあ」と宣言し、会場をわかせた。
 また『フラガール』で話題を呼んだ松雪泰子(34)は、ドラマー・沼澤尚(46)との交際について「順調です。結婚? いえいえいえ」。演劇賞を受賞した市村正親(58)は、一部で妻・篠原涼子(33)の妊娠が取りざたされたが「そのときはすぐに報告します」と、話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000002-oric-ent&kz=ent
posted at 20:45 | 音楽

ほしのあき、生涯グラビアアイドル宣言

人気グラビアアイドル・ほしのあき(29)が、結婚後もグラビアアイドル続行を宣言した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000024-dal-ent

14日が30歳の誕生日で、このほど都内でテレビ朝日・ABC系のバラエティー「ロンドンハーツ」(火曜、後9・00)のバースデー企画(6日放送分)に参加。ビキニ姿のほしのが描かれた8万円の巨大ケーキを贈られ、「胸の部分がすごく盛り上がっていますね」と大喜び。Fカップの巨乳が垂れないよう「毎日、両手を合わせて胸筋を鍛えてます」と絶え間ない努力を明かした。
グラビア引退時期を尋ねられると、「結婚しても続けます」ときっぱり。現在でもグラドル界最年長として君臨するが、「(引退は体が)引力に負けた時。みっともない体は見せられない」と話していた。また、気になる男性関係には「最近(彼氏が)いないからさみしい」と苦笑い。「昔は結婚は25、26でと思ってたけど、過ぎちゃったので一生のうち1回ぐらいできれば」とのんきな様子。
posted at 15:53 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。