2007年04月30日

長渕剛の長女文音が映画デビュー

映画「三本木農業高校、馬術部〜さんのうばじゅつぶ〜」(来秋公開予定)でいきなり主演デビューする長渕文音(あやね)(18)が29日、青森県十和田市の同校で報道陣に初めて演技を披露した。長渕文音はシンガー・ソングライターの長渕剛(50)と元女優・志穂美悦子(51)の長女。この日は俳優・松方弘樹(64)との会話シーンを撮影し、自然体の演技で大ベテランをうならせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000026-dal-ent&kz=ent

 長渕文音が演じるのは盲目の馬「タカラコスモス」の世話をする馬術部員・菊池香苗。お下げにジャンパー、ジャージー姿は初々しいが、その口から飛び出す言葉はなかなかのもの。芸能人の血をひく“サラブレッド”らしい大物ぶりだ。
 撮影は野間校長役の松方弘樹と「タカラコスモス」に関して会話を交わすシーン。強風で砂ぼこりが舞う中、見事にセリフを決め、無難に松方弘樹と初共演を終えた。
 松方弘樹は「お母さんとも一緒にやったけど、この人はアッケラカンとしてるよね」という評価。何しろ、長渕文音は好きな女優を「リブ・タイラーさん。目標?母じゃないですね。ジャンルが違いますから。おかあさんはアクションですから」と答えたほど。馬術部長役の柳葉敏郎も「壮快。思い切りやってますよ」とその度胸のよさを認めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000003-sanspo-ent&kz=ent
 とはいえ、役作りにはコツコツと努力を積み重ねていた。馬術の練習は半年前から始め、菊池香苗さんにも実際会って雰囲気を確かめた。20日のクランクインから23歳となった「-コスモス」とも毎日散歩という具合。長渕文音は「香苗さんは明るくて元気で美人な方でした。コスモも慣れてきてくれた」という。
 十和田市内の宿舎には両親からよく電話がかかってくるという。両親のアドバイスは、ともに「思い切って精いっぱい頑張れ」というもの。その言葉通り、長渕文音は自然体で初主演に挑戦中。撮影は今夏から冬にかけても行われるが、季節の深まりとともに、長渕文音の演技も熟成しそうだ。
posted at 20:13 | 映画

ウゴウゴルーガ:胸毛にタバコ

92年〜94年に放送された子供向け番組「ウゴウゴルーガ」(フジテレビ系)の人気者だった“ウゴウゴくん”の田嶋秀任さん(22)と“ルーガちゃん”の小出由華さん(22)コンビが29日、同番組のDVDボックス発売イベントで13年ぶりに復活。小出由華さんが「楽屋でタバコを吸ったり、胸毛が濃かったり、ウゴウゴも大人になっていた」と“暴露”した。
(【写真特集】“ルーガちゃん”らが登場したイベントの様子はこちら)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000005-maia-ent&kz=ent

 「ウゴウゴルーガ」は、ウゴウゴくんとルーガちゃんが「テレビくんの部屋」で、遊んだり学んだりするという設定で、「シュールくん」や「ミカンせいじん」などの人気キャラクターがCGで登場し、2人とトークを展開するバラエティー。アニメ「スーパーミルクちゃん」の田中秀幸監督ら、活躍中のクリエーターが、さまざまなキャラクターをデザインしている。
 東京・渋谷のHMV渋谷店で開かれたイベントに、二人は当時のデザイナーが制作した衣装で登場。“自分探し中”という田嶋さんは「昨夜は緊張で3時間しか寝れなかった」といい、タレントとして活躍中の小出さんに「明るく元気なところは当時のまま。2人だと当時のころに戻れる」とうれしそうだった。小出由華さんは「ビデオに残してるけど、テープは伸びちゃうので、(DVD発売は)やっとか!という感じ」と話し、「みんなで買えー」と当時のままの元気の良さで、約100人のファンに呼びかけた。
 DVDボックス「ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX」(2万9400円)は10月5日発売。9枚組の完全予約生産で、5月31日まで全国のDVD販売店や通販サイトなどで受け付ける。5月17日深夜2時40分から、「復活!ウゴウゴルーガSP(仮)」の放送も予定されている。
posted at 12:25 | 芸能

土岐田麗子らがモデル発掘オーディション

今、旬な話題を提供している“トッキー”こと土岐田麗子をはじめ、人気モデル、タレントが出演するラジオ番組『イマドキッC(コレクション)』(MBSラジオ/土・日24時05分〜25時)が、オーディション情報誌『月刊デ・ビュー』とタッグを組み、国内最大級のファッションイベント『神戸コレクション』への出演をめざす読者モデル発掘オーディションを開催する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000017-oric-ent&kz=ent

 関西の若い女性の流行発信源となっている大型ファッションイベント『神戸コレクション』と連携し、オシャレに敏感な女性に向けて情報を発信している“イベント展開型ラジオ番組”が『イマドキッC(コレクション)』だ。
 山里亮太(南海キャンディーズ)、なだぎ武(ザ・プラン9)、土岐田麗子、小倉優子、西川史子、東原亜希、桜井裕美をメインに、ファッションモデルや現役女子大生等、今後活躍が期待される出演者を続々キャスティング。その番組内で、関西でカリスマ的人気を誇る読者モデルユニット“JAM”(春名亜美、奥田順子、村上実沙子)に続く、『第2のJAM』を探す読者モデル発掘オーディションが展開されることとなった。
 ファッションはからきしで、たびたびマニアトークに脱線する山ちゃんとなだきがモデル発掘というのはちょっと不安だが、土岐田麗子、桜井裕美らJJ専属モデルがファッション部門を協力にサポート。この番組から必ず次世代のモデルが誕生するはずだ。
 モデルは広く一般から募集。応募要項をはじめ、読者モデル発掘企画の詳細は『イマドキッC(コレクション)』番組内、および毎月1日発売の『月刊デ・ビュー』(オリコン・エンタテインメント刊)誌上で発表していく。
posted at 11:59 | 芸能

2007年04月29日

細川ふみえ、結婚式は「リハーサル」

妻帯者で不動産会社社長とサイパンで結婚式を行ったと、今週発売された写真週刊誌で報じられたタレントの細川ふみえが29日(日)午前、TBS系『サンデージャポン』に生出演。真相を語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000000-oric-ent&kz=ent

 番組のなかで細川ふみえはまず、結婚式について「写真集を出版する予定があり、その“リハーサル"だった」とコメント。だが、既報どおり指輪交換や結婚証明書にサインをしたことに関しては「(通常の結婚式と)同じことをやりました」と認めた。
 サイパンへの渡航に関しては細川ふみえ自身、相手側の“社員旅行"の参加者の1人として同行したため、通常出版社などが負担する旅費は不動産会社側が持ったことも明かした。さらに両親にも「世間話の一つとして」と前置きしながらも報告し、「(結婚式は)形だけでも嬉しかった。ウソではないですしね」とコメント。番組のレギュラー出演者・テリー伊藤氏から「こういう子がいてもいいんだよ!」とフォローされると「感謝します」と頭を下げていた。
posted at 22:58 | 芸能

長澤奈央「グラビアができるのは幸せ」

グラビアアイドルの長澤奈央(23)が29日、都内でDVD「NAO−MAIL(ナオメール)」の発売イベントを行った。
写真はコチラ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000175-sph-ent&kz=ent

 1月末にグアムで撮影。水着シーンだけでなく、パラセーリングや射撃にも挑戦している。
 今年のテーマが「エロキレイ」という長澤奈央だが、B88W57H87のプロポーションを保つ秘けつを「食べたいものを食べて、とことん動く!」。30歳グラドル・ほしのあきにあこがれており「みんなが大丈夫と言ってくれるまで続けたい。グラビアができるのは幸せ」と意欲をみせた。
posted at 22:46 | 芸能

任天堂社長「Wiiは一家に一台。DSは一人に一台」

任天堂の岩田聡社長は27日、07年3月期決算説明会で、ニンテンドーDS、Wiiの大ヒットで品不足が続いていることに「ご迷惑をおかけしている」と陳謝、DSは過去最高の月産250万台体制を維持し、Wiiについても増産を検討していることを明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000002-maia-game&kz=game

 岩田社長は「Wiiは一家に一台。取り巻く人々を笑顔にするマシン」「DSは一人に一台。所有者の生活を豊かにするマシン」とそれぞれの位置付けを示し、DSが国内で912万台を出荷したことについて、「過去のゲーム機で年間600万台を超えて普及した例はなかったと思う」と品不足の理由を説明。「今後も守勢に回らず積極的な施策を行うことで、5年と言われるゲーム機の商品寿命を延ばせる」と自信を見せた。
 ソフトでは、米、英、独、仏のゲームソフト販売データを示し、日本と同様の成果を上げているとし、新型ゲーム機の「Wii」については、所有者の40%がネットに接続し、有料ダウンロード数も3月末で330万回に達したと発表。岩田社長は「我々がゲーム機を普及させる目的はソフトビジネスの活性化で、ソフトを年間3億本売れるよう頑張りたい」と目標を示した。
 また07年3月期で売上高9665億円、営業利益2260億円といずれも過去最高を達成したとことには「ここ3年のチャレンジが当期に実った」と評価した。
posted at 22:34 | ゲーム

しょこたん、大胆にアニソンをカヴァー

“過去の名曲を後世に伝えたい”という貪欲な意志のもと、中川翔子が大好きなアニソンを大胆にカヴァーしたアルバム 『しょこたん☆かばー 〜アニソンに恋をして。〜』 が5月2日にリリースされる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000344-bark-musi&kz=musi

『ドラゴンボール』エンディングテーマの「ロマンティックあげるよ」、一世を風靡したアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のオープニングテーマ「残酷な天使のテーゼ」、また、オフィシャル・ホームページ( http://www.nakagawashoko.com/ )にて募集した“しょこたんにカバーして欲しいアニソン”から選曲した楽曲など、全5曲を収録した貪欲な一枚だ。
本作のリリースを記念して、5月1日(火)正午〜2日(水)24時までSony Music Online Japanのトップページ( http://www.sonymusic.co.jp/ )をしょこたんがサイトジャック! 36時間限定で「ロマンティックあげるよ」のクリップフルとメイキング映像が公開されるほか、オリジナル壁紙のプレゼントも実施される。
『しょこたん☆かばー 〜アニソンに恋をして。〜』
M-1.ロマンティックあげるよ(「ドラゴンボール」エンディング楽曲)
M-2.乙女のポリシー(「美少女戦士セーラームーンR」エンディングテーマ)
M-3.BIN・KANルージュ(「魔法の天使クリィミーマミ」挿入曲)
M-4.残酷な天使のテーゼ(「新世紀エヴァンゲリオン」オープニング主題歌)
M-5. 青春(「タッチ」II エンディング主題歌)
posted at 15:18 | 音楽

井上真央、女子高生から妖怪に

タレントのウエンツ瑛士さん(21)と女優の井上真央さん(20)が28日、主演映画「ゲゲゲの鬼太郎」(本木克英監督)の舞台あいさつに登場。ヒロインの女子高生・実花を演じた井上真央さんは「『2』を作るなら是非妖怪役で」と続編の出演を本木監督にお願いした。
(【写真特集】井上真央さんらが登場した舞台あいさつの様子はこちら)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000003-maia-ent

 鬼太郎役のウエンツ瑛士さんは「人生をかけて臨んだ作品なので、不安で不安で……。昨夜、タクシーの運転手さんから『明日、鬼太郎を見ますよ』って言われて、泣きそうになりました」と主演のプレッシャーを振り返った。超ミニスカートにリボンがトレードマークの猫娘を演じた田中麗奈さん(26)は年齢的に抵抗もあった」と告白。井上真央さんは「迫力ある作品で参加できてうれしい。次は実花が本当は妖怪だったという設定にして欲しい」と話していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000018-nks-movi&kz=movi
 映画は、水木しげるさん原作の人気妖怪マンガを映像化。ねずみ男を大泉洋さん、子なき爺を間寛平さん、砂かけ婆を室井滋さんが演じている。東京・有楽町の丸の内ピカデリーなど全国松竹系でロードショー公開中。
posted at 15:02 | 映画

『花より男子』の台湾F4が改名

台湾トップグループF4の生みの親であるアンジー・チャイ(柴智屏)プロデューサーが、2007年4月27日、新ドラマの制作記者会見を行った。チャイプロデューサーはその記者会見上で、「まだ知らない方も多いと思いますが、F4は“JVKV”にグループ名を改めました」と発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000004-rcdc-ent&kz=ent

日本の漫画『花より男子』を原作として2001年に製作された台湾ドラマ『流星花園』。アジアで一大ブームを巻き起こし、イケメン4人組“F4”を演じたジェリー・イェン(言承旭)、ヴィック・チョウ(周渝民)、ヴァネス・ウー(呉建豪)、ケン・チュウ(朱孝天)は、ドラマ中のユニット名に由来する“F4”としてデビュー。瞬く間に、アジアを代表するトップアイドルグループとなった。
当初は日本の出版社から権利を受けてF4の名称を使用していたが、どうやら状況が変わったようだ。現在では日本にも同じ原作のドラマ『花より男子』があり、これでは各国にF4がいることになってしまう。そこで、『流星花園』のドラマ以外では、今後F4の名称を使わないでほしいとの意向を示したのだ。
チャイプロデューサーによると、F4は先日行われた台湾観光局主催のファンミーティングの時から、既に4人の頭文字をとった “JVKV”にグループ名を変更している。
●F4
メンバーは、ジェリー・イェン(言承旭)、ヴィック・チョウ(周渝民)、ヴァネス・ウー(呉建豪)、ケン・チュウ(朱孝天)。日本の漫画『花より男子』を原作とした台湾ドラマ『流星花園』でデビューし、瞬く間にアジアのトップアイドルグループとなる。今年の3月には、2005年4月以来となる4人揃っての来日を果たし、大きな話題となった。
posted at 14:39 | 芸能

小谷真生子、セレブ再婚

テレビ東京系「ワールドビジネスサテライト(WBS)」の人気キャスター・小谷真生子さん(42)が再婚していたことが28日、分かった。小谷真生子さんの所属事務所によると、お相手はオークション会社「サザビーズジャパン」社長・石坂泰章氏(50)。大安吉日の今月25日に入籍していた。妊娠はしておらず、挙式、披露宴の予定はないという。今後も番組出演を続ける小谷真生子さんは「これから幸せな家庭を築きながら、よりいっそうキャスターとして頑張っていきたい」と喜びのコメントを寄せた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000071-sph-ent&kz=ent

 知性派美人キャスターが、8歳年上の実業家と電撃再婚した。事務所は出会いや交際期間について明らかにしていないが、月曜から金曜までWBSに出演し、自らインタビュー取材も行う多忙な生活の中で、ひそかに愛をはぐくんでいた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000002-sanspo-ent&kz=ent
 元日本航空の客室乗務員の小谷真生子さんは、NHK、テレビ朝日のキャスターを経て、98年からWBSのメーンキャスターに。「ごめんください」の締め言葉でおなじみだが、知的な美ぼうと切れのある語り口で、ビジネスマンのアイドルとして人気が高い。政財界の大物にも熱心なファンが多いといわれ、自民党が今夏の参院選出馬を打診したことでも注目を浴びていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000022-nks-ent&kz=ent
 そんな才色兼備の小谷真生子さんを射止めた石坂氏は、お天気キャスターの森田正光さん、タレント・ジャガー横田の夫で医師の木下博勝さん似と、こちらも知的なマスクの持ち主。56年、東京都生まれで、成蹊大法学部を卒業後、三菱商事に入社。88年から都内で画廊を経営し、05年11月からは世界最古のオークション企業「サザビーズ」の日本法人「サザビーズジャパン」代表取締役社長を務めている。
 ウェブマガジンでは、トップアーティストの藤原ヒロシ、村上隆両氏とアートの未来について語り合うなど、時代の最前線で商才を発揮する石坂氏の姿に、小谷真生子さんがひかれていったのかもしれない。
 小谷真生子さんは93年に宝石デザイナーと結婚し、1女をもうけたが、01年に離婚。長女(10)の親権を持つ小谷さんは、石坂氏と3人で暮らしながら、今後もキャスターを続ける。ファクスで「これから幸せな家庭を築きながら、よりいっそう『ワールドビジネスサテライト』のキャスターとして頑張っていきたいと思います」とコメント。“今度こそ”の意欲をにじませている。

小谷真生子(こたにまおこ)1965年3月4日、大阪府生まれ。42歳。平安女学院短大英文科卒。日本航空の客室乗務員を経て、90年からキャスター。NHK「おはよう日本」テレビ朝日系「ニュースステーション」で人気、98年4月から「ワールドビジネスサテライト」のメーンキャスターに。93年に結婚し1女をもうけたが、01年離婚。父は元NHKアナウンサーの小谷伝氏。
posted at 14:26 | 芸能

2007年04月28日

キムタク筋肉痛

木村拓哉(34)主演映画「HERO」(9月8日公開)に、アジアでの公開オファーが殺到していることが分かった。撮影中ながら、アジア圏で高い人気を持つ木村の主演作とあって、韓国、台湾、香港などの配給会社から問い合わせが相次いでいる。各地域とも複数の会社が動いており、今後は配給権をめぐる激しい争奪戦が展開される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000072-sph-ent&kz=ent

 キムタクはこの日、釜山ロケに参加。前日夜に市内でカースタントを交えたアクションシーンを撮影したが、この日から韓国俳優イ・ビョンホン(36)と松たか子(29)も合流。市内から離れた船着き場でクレーンなどを使う大掛かりな撮影を行った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000005-sanspo-ent&kz=ent
 木村は「現場の空気感は必ず映像に出る。何より雰囲気を大切にしたい」と待ち時間もビョンホンに話しかけるなどムードメーカーの役割も果たした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000022-nks-movi&kz=movi
 「HERO」は01年の高視聴率ドラマの劇場版。「ただの同窓会ではなく、映画にしてよかったと言われる作品にしたいのでモチベーションをしっかり持って取り組んでいる」。前日夜は深夜1時まで走り回り、この日は朝から撮影に入った。「手応え? 部活っぽい撮影だから筋肉痛ぐらいですかね」と笑顔を見せた。
posted at 15:53 | 映画

福原愛「パンツが見えちゃう」

卓球の福原愛(18=ANA)が「大人のスコート」を拒否した。卓球の世界選手権(個人戦)が、5月21日からクロアチア・ザグレブで開催。27日、大会を中継するテレビ東京で記者会見が行われ、男女代表が出席した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000024-nks-spo&kz=spo

「情熱」をテーマにした赤色が基調のユニホームも披露。女子代表は国際大会で初めてスコートを採用し、短パンと併用することになった。しかし福原愛は「試合に集中できないから、履かない」と宣言した。
 卓球のスコートは瞬時の移動で動きやすく、国内の大会でも着用する選手が少しずつ増えてきた。福原愛も昨年の全日本選手権でスコート姿を披露したが「ボールを拾う時に気になる」とその後封印している。ただ真っ赤なユニホームについては「色でも中国に勝てる気がしてきた」と話し、シングルス、ダブルス、混合ダブルスの3種目メダル獲得を誓った。
 先の南米遠征ではじんましんに苦しみ、25日の帰国後も通院。早大の授業も始まり、何かと忙しい毎日だが、卓球に集中する。
タグ:福原愛 卓球
posted at 15:32 | 国内ニュース

ネットカフェで暮らす若者、全国に拡大

個人加盟の労働組合、首都圏青年ユニオン(伊藤和巳委員長)などが10都府県のネットカフェで実態調査したところ、すべての都府県で、ネットカフェを生活の拠点にする若者がいることが分かった。これまで都市部の一部と思われていたが、全国に拡大する様相となっている。厚生労働省は実態調査を行う方針を決めているが、新たな貧困問題として深刻化していることを裏付けている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000010-maip-soci&kz=soci

 調査は宮城、千葉、埼玉、東京、神奈川、愛知、奈良、大阪、兵庫、福岡の10都府県19地域の34店舗の周辺で実施した。その結果、10都府県の26店舗で長期滞在する若者がいた。店によっては10人以上の長期滞在者がいるところもあった。
 また、85人への聞き取り調査の中で、住居がない若者の他に、アパートなどを借りている正社員でありながら、長時間労働で帰宅できないため日常的にネットカフェを宿泊場所として利用している若者が相当数いることも分かったという。
 聞き取りの事例では、過酷な生活があった。
 東京・蒲田の24歳男性は、専門学校を出てテレビ局で働いた。時給にすれば400円程度の長時間労働に耐えきれず退職。アパートの更新料が払えず、2年間ネットカフェで暮らす。月20万円の収入はあるが、不安定でアパートを借りられない。店には同じような“住人”が30人はいるという。
 また奈良市の20代男性は、手取りが月に8万円。仕事もうまくできず、家では親に「何しとったんや」と言われるので、ここによく泊まる。食事はここのドリンクやスープですませているという。
 ネットカフェの利用料は1時間200〜300円。ナイトパックなど1500円程度で一晩過ごすことができるシステムもある。東京都内では1時間100円のところもあり、若者が集中している。 同ユニオンの河添誠書記長は「非正規雇用で安定した収入が得にくい若者がアパートも借りられず暮らしている。自己責任論の前に行政のサポートが必要だ」と話した。
 同ユニオンなどは、5月20日正午から東京・明治公園で青年の雇用問題などを訴える集会を開く。
posted at 15:21 | 国内ニュース

2007年04月27日

15歳の水着姿に佐藤浩市がドキドキ

26日、都内でくらもちふさこ原作の漫画を映画化した『天然コケッコー』の完成披露試写会が行われ、山下敦弘監督、脚本家の渡辺あや、夏帆、岡田将生、夏川結衣、佐藤浩市ら豪華俳優陣が舞台あいさつに登場した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000014-flix-movi&kz=movi

 本作で主演を務めるのは、“三井のリハウスガール”としてもおなじみの夏帆。父親役の佐藤浩市は夏帆が映画の中で見せる水着姿については「まぶしくってまともに見られなかった」と15歳の水着姿に照れる一方、「いつもどたばた走っていたので、運動神経がないのかも。女優なんだから、きれいな走り方も覚えろよ」とベテラン俳優ならではのツッコミを入れていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000001-maia-ent&kz=ent
 夏川結衣は「とにかく夏帆ちゃんの水着姿がまぶしくて。きれいでかわいくて、危うさもあって清々しくて、同じ女性にもかかわらず、ドキッとしてしまいました」。子どもたちに焦点をあてたストーリーのため、「わたしは出番が少ない。浩市さんとせっかくの夫婦役だったのに、夫婦ならではの”絡み”もなく残念」と山下監督をいたずらっぽくにらむ場面もあった。
『天然コケッコー』は夏休みよりシネスイッチほか全国公開。
『天然コケッコー』オフィシャルサイト http://tenkoke.com
posted at 19:02 | 映画

菊地凛子、着物姿でニッコリ

アカデミー賞6部門7ノミネートなど、公開前から注目を集めている映画『バベル』(4月28日公開)のジャパンプレミアが、4月26日(木)に都内で行われ、菊池凛子や二階堂智、イニャリトゥ監督が着物姿で舞台挨拶を行った。
菊地凛子のアップ写真はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000016-oric-ent&kz=ent

 ビンテージものの着物を身にまとった菊地凛子は「刺しゅうが気に入りました。凛とした気持ちで挑みたいという気持ちで選びました」とニッコリ。「日本で生まれ育って、プレミアの最終地の日本に立てて、とても光栄」と喜びを噛み締めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000013-flix-movi&kz=movi
 また、新しい映画撮影のため、来日できなかったブラッド・ピットは「この世界に住む1人の人間として、この映画に参加できたことをとても幸せだと思っており、今夜プレミアで上映できることを感謝しています」とコメントを寄せた。これに対し菊地は「彼も来たいと切望していたと思う。この映画を通して、ファミリーとして繋がる事ができた。これからもコンタクトをとれる事を期待したい」と願った。
posted at 18:43 | 映画

ビーチバレー浦田のブログアクセス40倍

ビーチバレーボールの浦田聖子(26=レオパレス・ウインズ)のブログの1日のアクセス数が、通常の約40倍に跳ね上がった。パートナーの鈴木洋美(28=同)とともにヒョウ柄の新水着を公開した23日の会見を境に急増。翌24日には4万1537件に達した。バスト93センチの大人の魅力に悩殺された人が続出したもようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000024-nks-spo&kz=spo

 スポーツ選手のブログの1日の平均アクセス数は約1万件。その4倍の数字をたたき出し、浦田聖子の注目度はうなぎ上りだ。人気面で浅尾美和(ケイ・ブロス)に今は後れを取っているが、浦田聖子は「(ブログで)ヒョウ柄水着もバンバン更新したい」と負けていない。愛知大会(27〜29日、新舞子マリンパーク)で開幕する国内ツアーでも実力とセクシーさをアピールする。
posted at 18:30 | 国内ニュース

ドリュー・バリモア「最も美しい人々」トップに

【ロサンゼルス25日】米ピープル誌が選ぶ今年の「最も美しい人々」のリストのトップに、女優のドリュー・バリモアが選ばれた。27日発売の同誌の表紙を飾る。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000107-jij-ent&kz=ent

 1982年のスピルバーグ監督の映画「E.T.」で一躍有名になり、「チャーリーズ・エンジェル」などに出演したドリュー・バリモアは、アンジェリーナ・ジョリー、ニコール・キッドマン、ジュリア・ロバーツらを押しのけての堂々の首位。毎年恒例の「最も美しい人々」には、これまで4回登場していた。
 ドリュー・バリモアは選ばれた喜びを同誌とのインタビューで、「私は幸せこそが人を美しくするものだと思う。幸福な人々は美しい。鏡のように幸せが映し出されます」と語っている。
 リストにはほかに、ブラッド・ピット、ジョージ・クルーニー、レオナルド・ディカプリオ、スカーレット・ヨハンソン、ジェニファー・アニストン、ハル・ベリー、ジェニファー・ロペスらが名を連ねている。
posted at 17:35 | 映画

急性胃腸炎で辻ちゃん舞台降板

元「モーニング娘。」の辻希美(19)が急性胃腸炎のため、来月4日開幕の舞台「何日君再来 イツノヒカキミカエル」を降板すると26日、所属事務所が発表した。先週から体調不良を訴え、25日の診断後に自宅で療養。10日間の安静が必要という。代役は吉澤ひとみ(22)が務める。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000011-nks-ent&kz=ent

 今回の舞台は石川梨華(22)とのダブルキャストで、来月4〜12日に出演予定だったものについては石川梨華が代役し、吉澤ひとみは13日から出演予定。今月28、30日の辻のファンクラブイベントは中止し、来月24、25日の吉澤ひとみのディナーショーは延期する。
posted at 17:26 | 芸能

2007年04月26日

デブ芸人が美人にモテる理由

また、お笑い芸人が美女をカッさらった。お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦(29)と、ファッション誌「JJ」の専属モデル・土岐田麗子(22)が、年内にも結婚することになった。
 堤下は身長174センチ、体重80キロの「ちょいデブ」体形。典型的な美女と野獣カップルだが、ちょいデブ芸人の美女ゲットでハッキリしたのは、「もてぷよ」の時代が到来したことだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000007-gen-ent&kz=ent

「『もてぷよ』とは、体に脂肪が付いた『ぷよぷよ』と『もてる』を組み合わせたもので、40代女性向けファッション誌『STORY』(光文社)の造語です。最近の女性誌は、肉付きの良い、ふくよかな女性を賛美する記事ばかり。二の腕ムッチリ女優の鈴木京香(38)をはじめ、夏川結衣(38)、篠原涼子(33)、松坂慶子(54)らが持てはやされているのです」(出版関係者)
 この流れが男性にも波及してきたわけだ。最近の芸能界でも女性をクギ付けにする「ぷよ男」の活躍が目立っている。
 巨漢のスピリチュアルカウンセラー・江原啓之(42)、石塚英彦(45)とパパイヤ鈴木(40)の「まいう〜」コンビ。昨年12月には、自称「日本一もてる肥満体」の芸人・ハチミツ二郎(32、体重100キロ)とトップAV女優の蒼井そら(23)の同棲が発覚。先日、亡くなった女優・若村麻由美(40)の旦那も、ギリギリこの範疇か。恋愛ライター・にらさわあきこさんはこう分析する。
「これまで女性が彼氏を選ぶ基準は『自分が好きかどうか』で、ルックス重視でした。でも、今は『自分を好きになってくれるか』が基準。しかも、美女ほど自分を見て欲しいという願望が強く、自分を引き立たせる男性を選びます。だから、多少ルックスに難があっても、安心できるぷよ男がモテるのです」
 ダイエットなんて気にしている場合ではない。
posted at 15:15 | 芸能

深田恭子がイケメン俳優と熱愛

女優の深田恭子(24)が、同じ事務所に所属するイケメン俳優の載寧龍二=さいねい・りゅうじ=(25)と熱愛していると、26日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じた。2人は、05年に放送されたテレビ朝日・ABC系のドラマ「富豪刑事」、その続編である同局系「富豪刑事デラックス」(06年放送)で共演している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000031-dal-ent&kz=ent

 深キョンに、またまた熱愛が発覚した。今度のお相手は、ドラマ「富豪刑事」シリーズで共演したイケメン俳優の載寧龍二だ。
 同誌によると、2人はドラマ共演をきっかけに、深田恭子が猛アタックする形で交際に発展。今年のバレンタインデー翌日やホワイトデーなど数回のデートを重ねたとしており、お互いのマンションを行き来する様子や、しっかり手をつないで歩く姿などラブラブムードぶりを報じている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070504-00000003-gen-ent&kz=ent
 2人が共演したドラマの中では、深田恭子演じる女刑事が、載寧演じる新米刑事にほのかな恋心を抱くという設定となっている。ドラマでは、告白するまでには至らなかったが、どうやら現実の世界で続きがあったようだ。
 深田恭子は、恋多き若手女優と言われる。過去にも東山紀之や、脚本家の野島伸司氏、「くりぃむしちゅー」の有田哲平、そして05年11月には内田朝陽との熱愛が報じられていた。内田とは破局し、今回、新たな熱愛の発覚となったようだ。
 2人の所属事務所は「食事をしたり飲みに行ったりすることはあるようですが、交際しているということはありません」とコメントしている。
posted at 15:04 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

