2007年04月18日

『スパイダーマン3』ワールドプレミア

日本が5月1日(火)に世界最速公開となるシリーズ最終章『スパイダーマン3』のワールドプレミアが4月16日(月)行われ、主要キャストが来日。17日(火)には、全員揃っての記者会見が開催され、映画のPRを行った。会見ではほとんどの時間をサム・ライミ監督がひとりで話すという、監督の独壇場に。
会見のその他の写真は こちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000002-pia-ent&kz=ent

今回のシリーズで新敵役となるサンドマンを演じたトーマス・ヘイデン・チャーチと、ヴェノムを演じたトファー・グレイスは、残念ながら挨拶だけ。それでも彼らを含めてキャストは「監督が僕らを愛してくれた」と賛辞を送り、監督の独壇場も全員ニコニコと見守る。監督の思い入れを十分理解し、超大作に仕上がった映画の出来に満足しているからこその笑顔だろう。ただ報道陣はキャストの話しも聞きたいために、少しヤキモキ。会見終了のアナウンスに、会場中からため息がもれた。
「スパイダーマンは、キャラクターの成長という人生の旅を描いている」と、監督が話すとおり、シリーズ最終章は、人生に訪れる愛、憎しみ、友愛を描く。ピーター(トビー・マグワイア)とハリー(ジェームズ・フランコ)の友情の亀裂、ピーターとMJ(キルスティン・ダンスト)のすれ違い、そして新たなライバルと自分との対峙。もつれた人間関係の絆は再び戻るのか、そしてスパイダーマン最大の敵・自分との闘いに勝つことができるのか。全世界に先駆けて公開される日本での興行成績にも注目が集まる。


posted at 16:36 | 映画

井上真央のスカート全開をウエンツが…

映画『ゲゲゲの鬼太郎』の完成披露試写会が17日、都内で行われ、会見では総工費1500万円という木製の“鬼太郎ハウス”に本木克英監督と、ウエンツ瑛士、井上真央、田中麗奈、大泉洋、間寛平、室井滋ら豪華キャストの面々が勢ぞろいした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000023-flix-movi&kz=movi

 中でも、井上真央はピンクのサテン生地のワンピース姿で華々しく登場して注目を集め、カメラマンたちから「真央ちゃ〜ん」と目線を求められた。そんな中、製作費1,500万円をかけて作った“鬼太郎ハウス”の不安定な足場にバランスを崩してしまった井上真央は、あわや、ひざ上丈のスカート部分が全開してしまう惨劇を予期させた。しかし、そこは危機一発、ウエンツ瑛士の右腕にしっかりと支えられ、カメラマンたちをがっかりさせた。
 猫娘役の田中麗奈と砂かけ婆役の室井滋が、妖怪にふんしたことに「女優人生としては、一抹の不安も……」と話した一方、セーラー服の女子高生を演じた井上は「本当は妖怪役がやりたかった。わたしだけ普通すぎて、逆に恥ずかしかった」。これに対して本木監督は「井上真央のリアルな芝居が、鬼太郎ファミリーを引き立たせたんだ」と井上真央の演技力を高く評価していた。
 “鬼太郎ハウス”は4月28日から5月6日まで、お台場フジテレビの球体展望室にて展示される。
posted at 16:24 | 映画

2007年04月17日

ユニクロ、下着透けない白いパンツ発売

ユニクロは17日、東レと共同開発した、白色でも下着が透けにくい女性用パンツを23日から全国で発売すると発表した。両社は昨年6月に包括的な提携をしており、共同開発商品の第1弾。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000073-mai-bus_all
 春と夏に白いパンツをはきたいが、下着が透けてみえるのが心配との女性消費者の声に対応。ポリエステル繊維に高密度セラミックを練り込んだ糸を使い、織り方も工夫することで、外からの光を通しにくくした。はき心地が柔らかく、汗をかいてもべたつかないのも特長という。
 主なターゲットは20代で、価格は通常の丈が3990円、短めの商品は2990円。白のほか黒や茶、ベージュも展開し、うち白の今シーズンの販売目標は20万本。ユニクロの大苫直樹常務執行役員は「第2弾として、年内に秋冬向けの衣料品も発売したい」と話している。
posted at 23:13 | 国内ニュース

愛川欽也が劇団女優と44歳差不倫?

ベテランタレントの愛川欽也(72)が“44歳差不倫”を17日発売の写真週刊誌「FLASH」に報じられた。同誌は、愛川が深夜、自身が主宰する劇団の看板女優、Nさん(28)宅を訪れる様子を激写。3日間で2度、Nさんの自宅マンションを訪れた愛川に対して、「キンキン、いまだギンギンだあ!」と伝えている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000000-ykf-ent

 同誌は、愛川が欽也今月10日夜、キャップにサングラス姿で東京・渋谷のNさんのマンションを訪れたことを伝え、その2日後にツーショットでマンションに入っていく写真も掲載している。この時は約2時間20分、独身女性の部屋に滞在し、深夜1時すぎにタクシーで帰ったとしている。
 愛川欽也の事務所は本紙の取材に対して、「愛川が製作する映画の次回作のシナリオ作りなどの打ち合わせをしていた。彼女の家では、他の劇団員もパーティーなどを行ったりしていますし、不倫なんてことはありません」と説明。
 Nさんは3年前、「キンキン塾」に入り、昨年12月には愛川欽也がメガホンを取った映画「黄昏れて初恋」の主役に起用された。愛川欽也は自身のホームページで抜てき理由などを明かしているが、そのコメントはNさんを絶賛するものばかりだった。
 愛川欽也の妻でタレントのうつみ宮土理(63)は現在、韓国語の勉強のため、ソウルの大学へ留学中。キンキンが“独り身”の中で飛び出した今回の不倫騒動だが、同事務所関係者は「今回の報道は、うつみも知っています。もちろんうつみは、彼女(Nさん)のことも知っていますし」と不倫事実を最後まで否定していた。
posted at 17:28 | 芸能

前田耕陽、海原ともこ出産会見で親ばか

今月12日(木)に大阪・天王寺区内の病院で第1子の女児を出産した俳優の前田耕陽(まえだこうよう)、漫才師の海原ともこ夫妻が16日(月)、同病院で報告会見を行い「モデルにしたい!」(ともこ)「(写メールの)写真に胸キュンだよ〜!」(前田)と早くも“親バカ”ぶりを披露した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000011-oric-ent&kz=ent

 イケメン俳優と芸人サラブレッドのふたりの間に生まれた子の名前は、前田の父が付けた『歌星(かせい)』ちゃん( 歌星ちゃんを抱くふたりの写真はこちら )。現在、前田は大阪で舞台の仕事を連日こなしているが、偶然にも出産した12日は休演日。分娩室で13時間を要した誕生の瞬間に立ち会った。「とてもハッピーな気分!(休演日と重なり)早くも親孝行な子ですよ。実際に抱いて、涙が出てきました。もっと仕事を頑張らねばと思いました」(前田)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000000-oric-ent&kz=ent
 また、ともこも「(夫は)子供の足を食べたいとか、やすよ(実妹で相方・海原やすよ)に子供の顔を写メールで仕事場へ送ってもらって“胸キュンだよ!”って言ってる。親バカは耕陽さんですね!」と笑顔。ふたりが出会うきっかけとなった大阪・読売テレビ『なるトモ!』では、MCの陣内智則の結婚、漫才師・西川きよしの娘のかのこが間もなく出産と“祝福”ラッシュ。この流れに沿ってともこが「陣内さんはよく気を使ってくれるが、特番とか作ってくれへんかなぁ〜」と言えば、前田も「(居住地の)大阪と東京の往復が続くが、大阪であと3本レギュラーがあれば…」と“出産ご祝儀”を期待していた。
posted at 16:35 | 芸能

上戸彩の制服姿に及川が…

韓国で2001年に放送された人気ドラマの日本版『ホテリアー』(テレビ朝日系・木曜夜9時放送)の制作発表記者会見が16日(月)に千葉・幕張のヒルトン東京ベイホテルで行われ、主演の上戸彩、及川光博、田辺誠一、片平なぎさ、竹中直人など豪華出演陣が一堂に会した。
豪華出演者19名の集合写真はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000008-oric-ent&kz=ent

 韓国版に出演したペ・ヨンジュンが特別友情出演をすることでも注目を集めている本作は、経営危機に陥った一流ホテルを舞台に、そこで働くスタッフたちの人間関係、仕事、恋愛などを上戸彩演じるフロント担当アシスタントマネージャーを中心に描いていく。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000020-spn-ent
 主演の上戸彩は「今までは年齢の近い子と共演することが多かったけど、今回は大先輩の方々とご一緒するので、みなさんに負けないくらい頑張りたい!」と意気込みを語った。
 そして、及川演じる水沢と、田辺演じる緒方の間で揺れ動くという“大人の恋愛”を初めて演じることに「大人っぽい部分を出さないといけないので、恥ずかしいけど頑張っています。(及川とは)あまりにラブシーンが多くて『どうしよう』という感じです(笑)」と戸惑いながらも楽しく撮影している様子を語った。
 そんな上戸彩に及川は「彩ちゃんはとてもキュートで色気が増しています。僕は制服姿が好きで、(上戸が首に付けている)リボンが赤いので、胸元に目がいっちゃいますね!」とセクハラ(?)的なボケで会場を盛り上げていた。
posted at 16:21 | 芸能

2007年04月16日

矢沢心、魔裟斗の食生活は

バランス栄養食としてお馴染みの『カロリーメイト』の新味発売を記念して、16日(月)に東京サンケイビルメトロスクエア(大手町)にて『カロリーメイトNEWポテト味サンプリングイベント』が開催、タレントの矢沢心が“昼食逃し族”の救済にあたった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000006-oric-ent&kz=ent

 カロリーメイトと同色の艶やかなナース服を身にまとった矢沢心はこの日、多忙なビジネスマンが多く集う同所の『ランチエイドステーション』の一日所長に就任。昼食を逃しがちなサラリーマンに自らカロリーメイトを手渡し「実は昔からよく食べてたんですよ〜。お腹すくとセリフ覚えも悪いし」と、自らも“カロリーメイト好き”を公言。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000160-sph-ent&kz=ent
 また夫で格闘家の魔裟斗の食生活について振られると「手羽煮、ハンバーグがおいしいって言ってくれますね。マズイときはマズイってはっきり言うけど、失敗しても全部食べてくれるんです」とオノロケ。さらに「お子さんの予定は?」と聞かれると「できれば嬉しい。ただ作ろうという計画はないんです。自然とできればいいかな」と言いながら、お腹に手をあてる仕草を見せた。
 さらに「30歳すぎてメタボリックにならないように“自分で気をつけてほしい”」とお腹周りを気遣い(?)つつ、結婚して「精神面で安定してきたので、ケンカもなく楽しいです」と、改めて夫婦円満をアピールした。
posted at 20:45 | 芸能

巨乳アイドル岩根あゆこ初写真集

グラビアアイドルで女優の岩根あゆこ(24)がファースト写真集「Very Lemon」を発売したのを記念し15日、東京・銀座の福家書店でファン150人との握手会を行い、Eカップの巨乳がはみ出しそうなワンピース姿で、初写真集を悩殺PRした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000000-sanspo-ent

岩根あゆこはグアムロケでは、マングローブの森で水に入り、おしりや腰をエビなどに刺され腫れるなど、体当たりで撮影。その苦労もあり「最初にして最高傑作です」と誇らしげに胸を張った。現在、女優業にも進出中で「演技に興味がある。グラビアアイドルに限らずいろいろな活動をしたい」と抱負を語っていた。
posted at 18:55 | 芸能

安田成美のリッチな生活

安田成美(やすだなるみ、40)のことを“年一女優”と言ってもいいだろう。仕事をするのは1年に1回だけで、それでも余裕たっぷりのリッチな生活を送っているのだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000003-gen-ent&kz=ent

 安田成美が1年ぶりに姿を見せたのが、11日に行われたドラマ「松本喜三郎一家物語〜おじいさんの台所〜」(フジテレビ)の制作発表だった。このドラマは妻に先立たれた80歳の父親と4人姉妹の物語。父親を演じるのは三国連太郎、ヒロインの三女を演じるのが安田成美で、高齢化社会を取り上げた話題作だ。
 安田成美のドラマ出演は、造り酒屋を舞台にした昨年4月のドラマ「さいごの約束」(フジ)以来。きっちり1年ぶりのお仕事である。これだけで過ごせるのはもちろん木梨憲武がいるからだ。
「木梨は2本のCMに出演していますが、推定で1本8000万円といわれる高額ギャラのタレント。番組の出演ギャラもピーク時は1時間500万円だった大物です。2人の間には2男1女がいて安田は子育てで忙しいし、夫の収入だけで十分生活できる。悠々自適を絵に描いたような生活です」(マスコミ関係者)
 脚本を担当した大石静は会見で「家庭の事情が許す限り女優をやってほしい」とエールを送っていたが、安田成美にはシャカリキになる必要がそもそもないのだ。
posted at 15:35 | 芸能

酒井法子、実は成功したビジネスウーマン

酒井法子が5日、卓球の福原愛(18)とともに「日中文化・スポーツ交流年」親善大使として安倍首相を表敬訪問し、3人一緒にカメラに納まった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000006-gen-ent&kz=ent

 官邸の狙いは、6日後(11日)の温家宝首相の来日を前に、日中友好ムードを盛り上げておくこと。安倍はさかんに「酒井さんは中国で人気が高いですね」「前から中国でコンサートをしているのですか」とのりピーに話し掛け、本人も「北京でコンサートを開いたり、中国語でレコードも出したりしています」と応じた。
 87年に歌手デビューした酒井が、中国に“進出”したのは意外に早い。92年の5月と10月に台湾で2回コンサートを開いた。まだ「ひとつ屋根の下」(93年)、「星の金貨」(95年)などで日本での人気を不動にする以前の話だ。翌年には早速、台湾で酒井を主人公にした連続ドラマ「我愛美人魚」が制作された。台湾の連ドラに日本人タレントが主演するのはこれが初めてのこと。その人気が中国に“飛び火”するのも早かった。94年には瀋陽の化粧品会社のCMに出演、北京語のレコードも発売している。特番収録のため、お忍びで台湾入りした際(97年)は、ファンの間で「のりピー来る」の報が口コミで広がり、空港がゴッタ返す騒ぎになったという。ちょうど日本における「ヨン様」みたいな存在だったようだ。
「酒井の凄いのは今でもその人気を持続させていることです。その後、日本の音楽ビジネスはこぞって中国に目を向け、安室奈美恵や浜崎あゆみも進出したが、まだ酒井には勝てない。05年に中国で行った調査でも“好きな日本人女性タレント”のトップはのりピーでした」(芸能記者)
 日本では、98年にプロサーファーの高相祐一氏と結婚し、翌年、産休を取ったぐらいから露出を控えているが、かの地ではずっとトップ女優だったわけだ。
 さらにビックリなのは、こののりピー、中国では成功したビジネスウーマンとしても尊敬を集めていることだ。03年、自身がプロデュースするファッションブランド「PP rikorino(ピーピーリコリノ)」を引っさげて乗り込んだ。
 ただのタレントショップと侮るなかれ。中国での酒井人気に目をつけた総合商社の伊藤忠がバックについている。昨年9月からは、キティちゃんで有名なサンリオも相乗りしてきた。まだまだ衰えを知らぬ大スター兼実業家なのである。
posted at 15:19 | 芸能

映画「HERO」キムタクのライバル

SMAPの木村拓哉(34)が主演する映画「HERO」(9月8日公開、鈴木雅之監督)に、歌舞伎俳優の松本幸四郎(64)が最大のライバルとして出演することになった。幸四郎の本格的な映画出演は10年ぶり。また、タモリ(61)の出演も決定し、人気ドラマの映画化にふさわしい豪華キャストがそろった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000018-spn-ent&kz=ent

 松本幸四郎が演じるのは、刑事裁判での無罪獲得数日本一を誇る冷静沈着な弁護士・蒲生一臣。主人公の検事・久利生公平(木村拓哉)の前に立ちはだかる「HERO」史上最強の敵だ。配給元の東宝は起用の理由について「圧倒的な存在感で、久利生を想像を超える窮地に追い込める役者は、歌舞伎、舞台、テレビと、さまざまな分野で活躍する幸四郎さんしか考えられなかった」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000029-sph-ent
 映画出演は、今回と同じく松たか子(29)と父娘共演した98年の「四月物語」以来。しかし、「四月…」では出演シーンが少なく、本格的なスクリーン登場は97年の「良寛」以来10年ぶりだ。松本幸四郎は「久しぶりでワクワクしている」と興奮気味。木村拓哉との共演については「ドラマや映画で仕事を一緒にするのは初めて。非常に楽しみ」と心待ちにしているようだ。01年にフジテレビで放送されたドラマ版は「毎週見ていた」という大ファン。「人間生きていく上で楽なことばかりではないが、映画を通じて観客の方々が生きる糧、希望、勇気を感じていただければ幸い」と力が入る。初の弁護士役だが、知人の弁護士から資料を取り寄せるなど、準備は万全だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000030-dal-ent
 また、タモリの出演も決定。こちらは「世にも奇妙な物語 映画の特別編」(00年)以来7年ぶり。役名は本名と同じ森田一義で、事件に裏で絡む大物政治家を演じる。さらに昨夏放送されたスペシャル版に登場した中井貴一(45)と綾瀬はるか(22)、国仲涼子(27)、香川照之(41)、岸部一徳(60)の出演も決まった。
 まさに、夢のキャストのそろい踏みで、大ヒットしたドラマ以上の話題になりそうだ。
posted at 12:59 | 映画

2007年04月15日

オダギリジョー、キムタク超え確実

俳優・オダギリジョー(31)が主演した映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」(松岡錠司監督)が14日、公開初日を迎え全国334館のほとんどで満員となる好発進を切った。配給の松竹では昨年、SMAPの木村拓哉主演の「武士の一分」の興行収入40億円を超えるのは確実とした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000023-dal-ent&kz=ent

 「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」は210万部以上のベストセラーとなったリリー・フランキー氏の同名小説が原作。この日、舞台あいさつしたオダギリジョーは「半年間断り続けた。リリーさんのイメージでみんな見るから」と告白。だが「今となってはいい作品にかかわれてよかった」と笑顔を見せた。
 また、長女の内田也哉子(31)と初共演したオカン役の樹木希林(64)は、夫で歌手の内田裕也から前夜、「がんばれ!ロックンロール」と激励のFAXをくれたことを明かし「“ときどきオトン”が一番興奮してる」と笑わせた。
posted at 20:43 | 音楽

篠原ともえ、衣装が破けて…

タレントの篠原ともえ(28)が14日、東京・品川ステラボールで、松本英子(27)とのユニット「ZuTTO」の5回目のライブ「人にやさしいコンサート」を行った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000027-sph-ent&kz=ent

 3月に28歳となり、デビュー12周年に突入したシノラー。「これからもみんなに元気をプレゼントします! 最近ヒット曲がないので、10代の時に作った歌ばっかり歌いますが」と自虐ネタで700人のファンを盛り上げ、「恋に続く街」などを熱唱。手作りの衣装が破けてしまうほど激しいダンスも披露。ほかに浜崎貴司(41)、MAY(24)らがゲスト参加した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000005-sanspo-ent&kz=ent
posted at 20:28 | 音楽

グラビアアイドル31人水着に萌え

新人グラビアアイドル31人が14日、東京・秋葉原で“史上最大”の合同イベントを行った。アイドルの聖地・秋葉原でも、前代未聞のイベントには、デビューしたばかりの新人女性タレントが全員ビキニで登場した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000024-dal-ent&kz=ent

駆けつけた100人のファンもその壮観な総勢31人のグラビアアイドルの水着姿に大喜び。DVD「グラビアヒロイン USA忍者」を27日に発売する藤井梨花(22)は、真っ赤な忍者コスプレで殺陣を披露し、「伊東美咲さんを目標に女優を目指す」と笑顔を振りまいていた。
posted at 14:38 | 芸能

テレビ東京・水原恵理アナ結婚

テレビ東京の水原恵理アナウンサー(30)が、映画「ゆれる」のプロデューサーの熊谷喜一氏(34)と結婚することが14日、明らかになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000025-sph-ent&kz=ent

 テレビ東京の関係者によると、水原恵理アナウンサーは今後も仕事を続ける意向で、妊娠はしていない。また、6月に都内で挙式・披露宴を行う予定だという。
 水原恵理アナウンサーは大学在学中に「準ミス成城」に選ばれた美人アナウンサー。学生時代には、女子ホッケーの選手としてインターハイ出場経験を持つなど、スポーツウーマンとしても知られている。熊谷氏は昨年、映画「ゆれる」(西川美和監督)をプロデュースした。
posted at 14:15 | 芸能

ナイスカップル大賞高橋ハワイで子作り

4月22日の「よい夫婦の日」を記念した「ナイス・カップル大賞」に三船美佳(24)、高橋ジョージ(48)とジャガー横田(45)、木下博勝(39)の両夫妻が選ばれ14日、都内のホテルで表彰された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000001-sanspo-ent

 来年結婚10周年を迎える三船美佳は、「結婚した16歳のときから色々あったけど、みんなに支えられた。パパ、ありがとう。そしてみんなに感謝」と涙をポロポロ。高橋ジョージも「年の差24歳。結婚当初からバッシングされて『8年は歯を食いしばって頑張ろう』を合言葉にしてきた。皆さんに選んでもらえたなんて、感慨もひとしお」と振り返った。
 三船美佳が妊娠中は高橋ジョージもつわりに、出産時には共に陣痛に苦しんだという一心同体夫婦。「スイートテンダイヤは?」との質問に、三船は「ダイヤの輝きのスイートテンリーゼントがあるから」とラブラブ。賞品はハワイ旅行のため高橋ジョージは「ハワイでまた子作りでも」と2人目宣言も飛び出していた。
posted at 14:08 | 芸能

長澤まさみを不安視する声

U―21女優のトップを走る長澤まさみ(19)を不安視する声が関係者の間から上がっている。
 先週、ジャニーズ事務所の滝沢秀明(25)と長澤まさみが共演した「夢二夜 シェイクスピアドラマスペシャル『ロミオとジュリエット』」(日本テレビ)が放送された。長澤まさみとジャニーズの共演ということで注目を集めたドラマだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000004-gen-ent&kz=ent

 しかし、「週間視聴率ランキング」を見てもまったく「ロミオ」の名前が見当たらない。それもそのはず。視聴率は11.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と不調だったのだ。今をときめく長澤とジャニーズの共演なら最低でも15%は必要で、20%超えを期待する声まであったのに。
「長澤のドラマはこのところ、どれも当たっていない。昨秋の話題作だったTBSの『セーラー服と機関銃』も視聴率は13%台とイマイチ。タッキーと組んだ『ロミオ』までこれではね」(テレビ関係者)
 長澤まさみの場合、並の女優と違って期待度が極めて高い。16日から同じジャニーズの山下智久と共演する“月9”ドラマ「プロポーズ大作戦」(フジテレビ)がスタートするが、これでもコケるようなら、長澤まさみ人気は一気に地に落ちる。
 話題先行で、“上げ底女優”だったなんて言われないように、気張ってほしいものだ。
posted at 12:51 | 芸能

2007年04月14日

篠原涼子、妊娠否定しても群がるマスコミ

「妊娠6カ月を迎えたそうで、どのメディアが最初に“お腹ぽっこり写真”を掲載できるか激しい攻防戦を繰り広げている。写真誌、女性誌とも大幅に人員を増強して、“篠原態勢”の布陣を敷いています」(芸能ライター)
 周囲が否定しても根強く妊娠説が囁かれる篠原涼子(33)。その動かぬ証拠を押さえようと、芸能マスコミが水面下でシノギを削っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000003-gen-ent&kz=ent

 篠原涼子の妊娠の根拠は、(1)公開中の映画「アンフェア the movie」以降、スケジュールが空白になっている(2)体形や顔立ちがふっくらしている(3)ドラマの撮影中、珍しく夫の市村正親(58)がスタジオまで迎えにきた――などだ。
「冷静に考えたら妊娠説はにわかには信じられません。篠原は3月中旬に行われたドラマ『ハケンの品格』の打ち上げで、酒をかなり飲んだといわれている。妊婦がやることとは思えませんよ。それに、妊娠や出産はおめでたい話なのだから、ヒタ隠しにする理由が見当たりません」(芸能関係者)
 にもかかわらず妊娠が騒がれるのは、篠原涼子が大物であることの証明である。「ハケンの品格」のヒット、CM本数の多さなど、女優のベスト3に入ることを否定する人はいない。
 また、パパラッチみたいなマスコミの事情も大きく影響している。
「人気者の篠原の“お腹ぽっこり写真”を撮ればスクープだし、しばらく話題を引っ張れますからね。篠原の自宅付近の美容院やスーパーには、現在、張り込み中のカメラマンがウヨウヨしています」(芸能関係者)
 篠原涼子の所属事務所は「妊娠に関する問い合わせが複数寄せられているのは事実ですが、妊娠は本当にありません」と説明する。
 それでも……というのが人気者の篠原涼子を取り巻く環境ということだ。
posted at 13:33 | 芸能

リア・ディゾン、セクシーコスチュームで初体験

歌手、グラドルアイドルと幅広く活躍するリア・ディゾンが13日(金)、千葉マリンスタジアムで行われた千葉ロッテ−西武戦に“ヘソ出し”のセクシーユニフォームで登場し、始球式を務めた。
始球式の様子はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000019-oric-ent&kz=ent

 球団の親会社にあたるロッテの『リッチフルーツチョコレート』新CMキャラクター(4月16日より放送)に起用されたことで今回の登板の機会を得た彼女。試合前には、バレンタイン監督とサブロー選手から直接投球フォームを学び、見事ワンバウンドながら大役を務めた。
 リア・ディゾンは「球場からエネルギーを感じた。10点満点なら4点かな?」と控え気味。だが、マリーンズファンの温かい声援に「機会があれば、またやりたいです!」と“初体験”に満足していた。
posted at 13:24 | 芸能

エロ切ないビデオクリップ

音速ラインのニューシングル「真昼の月」(3月21日発売)が、前作から約10ヵ月ぶりにリリースされた。その“エロ切ない昭和ロマンポルノ調”なビデオクリップで静かな話題を呼んでいる。
その他のPV動画はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000008-oric-ent&kz=ent

 映像のテイストや内容など、80年代風に描かれたPVのストーリーは「真昼の月」ならぬ“真昼の情事”。これから別れるであろう2人の、ラブホテルでの“最後の行為”をドラマチックに描いている。
 もちろん、ちょっと濡れ場的なお色気ショットだけでなく、男女の揺れ動く感情や微妙なすれ違いを細かい仕草や手の動き、人形の揺れ、落書き帳などで描写。単なるビデオクリップではなく、そういった“映像作品”としても注目だ。
 なお「真昼の月」は4/2付オリコンシングルランキングで初登場46位を記録。2005年4月13日に「スワロー」でメジャーデビュー以降、これまでにリリースしたシングルは全てTOP100にランクインしており今後のブレイクが期待されている。
posted at 13:04 | 音楽
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。