2007年04月13日

菅野美穂、Wiiプレイ中おっぱいポロリ?

4月9日(月)に放送された『笑っていいとも』スペシャル特番でのこと。任天堂のゲーム機Wiiを使ってボクシング対決するコーナーで、出演者全員がヒートアップ。タモリ「これはかなりの運動量だ」と感心しながらもバテバテ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000003-cdj-musi

そんななか観月ありさと菅野美穂の対決のときに事故が起こった。菅野美穂は独特な動きでプレイするのだが、徐々に胸が見えてきてるではないか。それに気づいた司会の中居正広が菅野美穂にコソッと注意。すると菅野美穂は服を持ち上げながらもプレイ続行。
あわやおっぱいポロリになるところだったが、なんとかそれは免れたようだ。このWiiボクシングというゲーム、実際に手を動かしたようにキャラが動くので遊ぶ側も必死になるのは理解できる。好きな子を誘って遊べばポロリがあるかもよ?
菅野美穂あわやポロリ - YouTube動画


posted at 21:01 | ゲーム

リッチ層が選ぶ車はポルシェ

アメリカのリッチ層を対象にマーケティングを行うラグジュアリー・インスティチュート社の発表によると、リッチ層が最も好むラグジュアリーカーはポルシェだという。
今回の調査は3回目だが、3年連続でポルシェが不動の1位となっている。比較対象となるラグジュアリーブランドは、アキュラ、アウディ、BMW、インフィニティ、ジャガー、ランドローバー、レクサス、メルセデスベンツ、ボルボなど。

ポルシェを1位に挙げた理由として回答者が多く寄せたのが、「ポルシェを所有する、という行為全体、所有期間のすべてにわたり、所有者に自分は特別なのだ、という気持ちを与えてくれる」という意見だった。また他人への推薦、次回も同じモデルを購入、などの点でもポルシェが他のブランドを圧倒していたという。
この調査は年収31万3000ドル(3700万円)以上、平均資産3300万ドル(39億円)のアメリカ人1600人以上を対象に行われたもので、ポルシェはパワー、スタイル、エキサイトメント、価値、エレガンス、信頼と尊敬などすべてのキーワードに対して高い得点となった。
タグ:ポルシェ
posted at 20:47 | 海外ニュース

リア・ディゾンが千葉マリンに

人気グラドル、リア・ディゾンが13日(金)、千葉マリンスタジアムで行われた『ロッテリッチフルーツチョコレート』の新CMキャラクター発表会に出席した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000011-oric-ent&kz=ent
 ゴージャスな赤のドレス姿でリア・ディゾンが出演するCMは、来週16日(月)からオンエアがスタート。「ベッドに真っ直ぐ倒れるシーンがとても苦労しました!」とする彼女だが、CMのメイキングでは、『苺一笑(いちごいちえ)』とペン習字で漢字にも挑戦したことを笑顔で語った( 漢字を披露する写真はこちら )。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000010-oric-ent&kz=ent

 発表会では、千葉ロッテのボビー・バレンタイン監督も途中から参加。一部の選手が「いいなぁ〜!」とうらやましがるなか、今夜登板する始球式に向けて、サウスポーでの投球フォームを手取り足取り指導。ボビーから「ダイジョウブデス〜」とお墨付きをもらったリア・ディゾンの投球がたのしみなところだ。
posted at 20:37 | 芸能

鬼嫁を選んだ船越英一郎

 この人の結婚は「親を捨てて実をとった」といえそうだ。
 船越英一郎(46)の父・英二(享年84)が亡くなって3週間あまり。なぜか英一郎の妻・松居一代(49)が猛バッシングを受けている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000004-gen-ent&kz=ent

 もともと英二は息子と松居の結婚に猛反対し、結婚式にも出席しなかった。死ぬまで“勘当”状態だったのは松居が子連れだったからといわれるが、ここにきて複数の週刊誌が原因はほかにもあると報じている。松居が、年下の男は思い通りに操縦できるという理由で英一郎を選んだことや、英一郎の口ぐせが「奥さんに叱られる」だったことなどだ。
 芸能リポーターが言う。
「松居を毛嫌いした英二の気持ちは理解できます。彼女は息子がアトピー性皮膚炎に苦しんだ体験や親から受け継いだという掃除術を本に書いてヒットさせるなど“商才”に長けている。自分が顔面麻痺になったり、マンションが水漏れ被害を受けたこともタレント活動に結びつけました。英二はそんなしたたかなところがイヤだったのでしょう」
 もっとも、その松居一代との結婚は船越英一郎にとって大正解だった。
「松居は女優のほかにエッセイストの肩書を持っている。また、テレビでは鬼嫁ぶりをアピール。その結果、英一郎は頭のいい妻を持つ恐妻家として主婦に人気です。仕事も順調。2時間ドラマの常連で役者としての評価もうなぎ上りです。今月からテレ朝の『その男、副署長』で初の連ドラ主演も務めます。松居と結婚して親には縁切りされたけど、役者としては出世できました」(前出のリポーター)
 一生尻に敷かれ続けるしかない?
posted at 16:05 | 芸能

井川遥、あの女子アナよりうまい

女優の井川遥が12日(木)、都内で映画『犯人に告ぐ』(今秋劇場公開)の製作発表会見に登場した。
会見の写真はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000009-oric-ent&kz=ent

 大手衛星放送・WOWOWの映画レーベル『WOWOW FILMS』設立第1弾となる本作。これまでにも『どろろ』『さくらん』などで製作に参加していた同社だが、本格的に映画界へ参入する形となり、年間15本程度の製作・配給に携わることを発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000022-spn-ent
 今作は、人気ミステリー小説の映像化とあり、キャストには豊川悦司、石橋凌、松田美由紀、井川遥ら、豪華俳優陣が名を連ねる。
 連続男児誘拐事件を解決する警察調査官役の豊川悦司は「不道徳な俺なのに、警察役をやっていいものか…」と恐縮ぎみ。劇中ではテレビのワイドショーにも出演するが「撮影とはいえ、ドキドキしました」。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000169-sph-ent
その横で女子アナ役として出演する井川遥は「衣装選びの時から滝川クリステルさんの写真がありました。(滝川アナを)イメージして、探りながら演じました」と大テレ。これには、瀧本智行監督も「何チャンネルとは言いませんが、アノ女性キャスターよりは上手いよ!」と想像以上の出来栄えに、癒し系女優をベタ褒めだった。
posted at 11:45 | 映画

保阪尚希、離婚した元妻について

俳優の保阪尚希(39)が12日、熊本県合志市にある真言宗の寺「六水院」で得度(出家して僧侶になる儀式)を受け、仏門に入った。「尚陽(しょうよう)」という法名をもらい「素晴らしい式でした。責任感というか、気持ちが固まりました」と神妙な面持ちで語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000020-spn-ent&kz=ent

 仏門入りを決意したのは、7歳の時に経験した両親の自殺。「両親が生きた年齢(26、27歳)を超えた時に、子供として親に何ができるのかを考え、世の中のためになりたいと思った」と説明。午後1時に始まった得度式では剃(てい)髪はせず、髪を数センチ切っただけで参加。今後は熊本で修行を積みながら「悩みを持つ子供たちの役に立ちたい」とし、芸能活動も続けていくという。
 元夫人で女優の高岡早紀(34)と歌舞伎俳優の市川海老蔵(29)の夜桜デート報道については「本人が楽しければいい」と話した。
posted at 11:29 | 芸能

露出エロ夫婦2億円荒稼ぎ

自作自演の「わいせつ画像」を、自ら立ち上げたホームページに有料で公開していた「好き者夫婦」が12日、福井県警に逮捕された。サイト管理者自身がモデルになっていたケースは異例といい、夫婦の共演のほか、妻の“ソロ活動”も収録。「夫婦の営み」のすべてを体当たりで披露したこのホームページは人気があったようで、約6年半で約2億円を荒稼ぎしていたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000052-sph-soci&kz=soci

 福井県警がわいせつ図画公然陳列容疑で逮捕したのは、同県坂井市のアダルトサイト経営の久野文雄容疑者(38)と妻の玲子容疑者(32)。2人とも容疑を認めているという。
 調べによると、2人は昨年11月から今年1月にかけ、自分たちが運営するサイト「Aya’s Room」で、主に屋外で撮影した両容疑者のプレーや玲子容疑者による自慰行為などわいせつな画像や動画を有料で公開。いずれも局部がモザイクなしの「そのまんま」状態だった。出演者はこの夫婦だけだったようで、このサイトは既に閉鎖されている。
 両容疑者は00年7月ごろからサイトを開設。閲覧料金は、期間別になっており、最低が30日間4200円、最高が90日間1万3000円。映像は随時更新するなどプロ並みの本格さだったという。
 夫婦のサイトはアダルト系の中でも人気が高かったようで、利用者は全国に広がっており、約6年半の間に、約2000人から約2億円を売り上げていたとみられる。
 昨年10月、閲覧者を名乗る男性から「撮影場所は越前海岸ではないか」との情報が同県警に寄せられた。越前海岸は日本海に面し、久野夫婦が住む坂井市から敦賀市にかけた海岸線で福井県の観光名所のひとつ。両夫婦はひとけが少ない屋外でのプレーに果敢に挑戦するなど、他のアダルトサイトとの差別化を図っていたが、この狙いが裏目に出てしまったようだ。
 2人の容姿について、捜査関係者は「自分たちの行為を公開するほどですから…」と言葉を濁しながらも「ナイスバディー」だったことを示唆している。
タグ:画像 動画
posted at 11:17 | 国内ニュース

2007年04月12日

焼肉ムービー

北九州を舞台に焼肉を愛する料理人の対決を描いた史上初の焼肉映画「THE 焼肉MOVIE プルコギ」が、5月5日より全国ロードショーとなる。2007年ベルリン国際映画祭に新設された「食を楽しむ映画」部門にも正式出品が決定したこの映画の試写会が、11日東京のニッショーホールで行われ、グ スーヨン監督、松田龍平、山田優、ARATA、前田愛、桃井かおりが舞台挨拶に登壇した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000022-oric-ent&kz=ent

グ スーヨン監督は、「東京に来てホルモンをゲテモノだといわれムカつき、目にものをみせてやろうと思って映画を作った。食は小さいころからの生活や環境に左右される。食べ物の好みが合わない人とは、友達にも夫婦にもなれないことがあるので、人間を表すドラマとして焼肉はぴったりだ」と、この映画への思いを熱く語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000025-dal-ent&kz=ent
達人の味を習得するため修行に励むタツジ役の松田龍平は、「包丁を使ったことがなかったが、りんごの皮をむけるようになった。食がテーマの映画ということで、現場には常に食べ物があり、お腹がすくとつまみに行っていた。独特な雰囲気の役で、自分にないものが沢山あり、すごく勉強になった」と、言葉を選びながら静かに語った。
映画初ヒロインであった山田優は、「コプチャン(小腸)を絞るシーンがあり、焼き肉屋さんで教えてもらったら、そこで働いてもいいというくらいに上達した。蹴りは龍平君が思いっきりやってもいいと言ってくれたので、自然体で思いっきりやらせてもらった」と、撮影を振り返った。
タツジと焼肉バトルを繰り広げるトラオ役のARATAは、「肉を焼くときのタイミングを意識するようになった。映画では肉を使った今までに見たことがない料理を作ったが、その全てが衝撃のメニューだった」と、自らの焼肉料理を振り返った。
人気テレビ番組「ヤキニクバトルロワイヤル」のレポーター役を務めた前田愛は、「アナドル役(アナウンサーアイドル)で、レポーターの雰囲気がすごく楽しかった。でも、名前がなかったので何という名前なんだろうと考えていた。トラオの料理は、液体窒素を使ったりして科学の実験みたいで楽しかった」と語る。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000015-flix-movi&kz=movi
大手焼肉チェーン店のオーナー役である桃井かおりは、「金持ちで味が分かる女は、日本では私しかいないでしょ。映っているときはいつも食べているが、たい焼きを17枚食べて嫌いになった。ここに立っている人たちは、新しいタイプの俳優で、はっきりしゃべらないナチュラルローで頼もしい。私も小さくしゃべるイメージに変える」と、共演した若き俳優たちを賞賛した。
最後に監督が、「パンフレットに、『おなかも心も満たされる食エンタテインメント』と書いてあるが、それはウソ。この映画を見るとお腹がすく。腹がへって仕方なくなる。心の方も愛が欲しくなる気分になって帰って欲しい」と語り、舞台挨拶を締めくくった。
posted at 20:40 | 映画

桜花賞のCM美女は人気モデル有村実樹

こう思った読者も多いはずだ。
「あれっ、織田裕二の隣の女性は矢田亜希子?」
 昨日開催された競馬の桜花賞。先週は同レースのCMが頻繁に流れ、JRAのCMキャラクターである織田と一緒に桜吹雪の中を走る女性がテレビに映し出された。その女性が矢田亜希子にソックリだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000004-gen-ent&kz=ent

 女性誌記者が言う。
「矢田はテレビやCMで売れっ子だったが、チンピラキャラの押尾学と交際を始めたことで一気にイメージダウン。昨年11月に押尾と電撃結婚してからは、CMもテレビ出演もゼロで、事務所もお手上げ状態です。そんな矢田がいきなりCMに出た? というわけです。競馬ファンの間で話題になり、ネット上でも“なぜ矢田が突然カムバックできたのか?”と騒がれました」
 いうまでもないが、この女性は矢田亜希子ではない。彼女は名前を有村実樹といい、年齢は21歳。身長は矢田亜希子より5センチ高い168センチ。女性誌「JJ」の専属モデルとして活躍中で、先月まで9カ月連続で同誌の表紙を務めた人気者だ。グンゼやハウス食品のCMにも出演している。
「矢田がテレビから消えて半年近く。その間にフレッシュな新人が続々登場しました。今回の“騒ぎ”で芸能界に矢田の戻る場所がないことがはっきりしました」(芸能マネジャー)
 さて、有村実樹はどこまでブレークするか。
posted at 15:08 | 芸能

内田有紀と千原ジュニアがデート

女優の内田有紀(31)と、お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニア(33)との“デート”が12日発売の週刊誌「女性セブン」で報じられている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000006-gen-ent&kz=ent

 4月初旬に都内のバーから時間差で出てきて、同じ車の後部座席に乗り込む様子や、ジュニアの誕生日である3月30日に後輩芸人やスタッフらとともにお祝いする内田有紀の様子も描かれている。内田有紀の所属事務所は「飲んだりする友人の1人です」と友人関係で、熱愛を否定している。
 2人が出会ったのは今年1月に放送された日本テレビ・読売系のスペシャルドラマ「地方紙を買う女」。ジュニアは内田有紀演じる主人公・潮田芳子に殺される男・庄田昭夫を演じていた。
 実の兄・千原靖史(37)とのコンビで独特の笑いを築いているジュニアだが、最近は役者として、自伝的小説「14歳」では作家としても活躍している。
posted at 15:00 | 芸能

モデルの森泉、勝負下着は赤

モデルの森泉(24)が11日、都内で行われたCMキャラクターを務めるクランベリー飲料「オーシャンスプレー クランベリー クリアウォーター」の新商品発表会に出席した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000000-sanspo-ent&kz=ent

クランベリーの“ベリー”にちなんでベリーダンスの真っ赤なセクシー衣装で登場した森泉は腰を振りながら「私はこのダンス好きですね。ウキウキしています」。「赤は情熱的ですし、着るとハイになるんですよ。勝負下着も赤です」とノリノリで話していた。クランベリーは甘酸っぱい味が特徴だが「私も甘酸っぱい経験してみたい。今まで甘すぎました」と意味深発言で会場を沸かせた。
posted at 14:41 | 芸能

キングコング梶原が元モデルと再婚

お笑いコンビのキングコングの梶原雄太(26)が、かねてから交際中の元モデルのAさん(21)と6月にも再婚することが11日に明らかになった。12日発売の女性週刊誌「女性セブン」が報じている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000027-dal-ent&kz=ent

 「女性セブン」によれば梶原雄太は、昨春に当時ファッション誌で読者モデルとして活躍していたAさんと出会い、その後、梶原雄太の自宅近所にあるスーパーやコンビニなどで仲良く買い物をする姿が何度も目撃されていた。既にAさんは妊娠しており、2人は今年1月から都内のマンションで新生活をスタートさせているという。
 梶原雄太は03年2月から神経性胃炎などで3カ月間、仕事を休養。その間、献身的に看病してくれた家事手伝いの女性と3月に入籍したが、梶原雄太の浮気が発覚して04年4月にわずか1年1カ月でスピード離婚した。05年には女優・酒井若菜と東京ドームでのデートを写真誌に撮られていた。
posted at 14:31 | 芸能

眞鍋かをり、仕事の悩み告白

それぞれに深い悩みを抱える10代の姿を描いた映画『明日、君がいない』(4月21日公開)の公開記念トークイベントが11日(水)都内で行われ、タレントの眞鍋かをりが芸能界で悩んだこと、結婚観などを赤裸々に語った。
写真はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000023-oric-ent&kz=ent

 弱冠19歳で本作に取り組んだ、オーストラリアの新鋭ムラーリ・K・タルリ監督が、自らも自殺しかけたという衝撃的な実体験をもとに作られた本作。その感想を「観た後ガクーンとテンションが落ちます。考えさせられる映画ですね」とコメント。またイジメに悩む若者に「逃げるという勇気を持つことも考えて欲しい」とメッセージを送った。
 そして「ソリの合わない人との仕事はかなり辛くて、思いつめていた時もありました・・・」と自身も仕事を始めて人間関係で悩んだことを告白した眞鍋かをりは「自分から悩みを人に相談することはしなかったけど、親や友達がいてくれたので“支えになってくれる人がいる”という安心感で乗り越えました」と語った。
 そんな辛かった過去を話した眞鍋かをりも「最近ストレスはあまりないですね!今日も酸素カプセル行ってきました!」と元気いっぱい。気になる結婚観については「お年頃なんで結婚もしたいけど、今は仕事優先で!」とサッパリとした笑顔で話していた。
posted at 14:21 | 芸能

寝る子は痩せる

[ダイエット通信]昔に比べ肥満の解明も進んできた昨今、「よく寝るほど痩せる」という結果が米大学で発表された。この調査はイリノイ州のノースウェスタン大学が、3〜12歳の約2300人の子供を対象に睡眠時間と肥満度を調べるとともに、5年後の状態も追跡して検証したもの。その結果、睡眠の長かった子供の方が、短い子供よりもBMI値(肥満度を測る体格指数)が低く、5年後も肥満になる危険が少ないことが分かった。

なんと3〜8歳の子供の場合は睡眠時間を1時間増やすことで肥満児になる可能性が36%から30%に低下すると結論付けられたのだ。
同大学のエミリー・スネル氏は「学校も始業時間をあまり早くしないようにすることが低コストの肥満対策になるかもしれない」と、睡眠の効果について述べている。
posted at 14:08 | 海外ニュース

安藤美姫にイケメンの恋人

女子フィギュア世界選手権で金メダルを獲得した安藤美姫(19)。“安藤美姫人気”は加速する一方で、民放や芸能プロは彼女を巡って熾烈な獲得合戦を繰り広げているという。
 そんな中、気になるのが安藤美姫の「男」の存在。世界フィギュアの際の安藤美姫は演技終了後、左薬指にはめたリングを慈しむようにそっと口づけしていた。リングは生年月日が同じ親友の絢香とおそろいなのだが、恋人にもらった可能性も考えられる。プレゼントしたのはぴったり寄り添って二人三脚で指導したあのロシア人コーチ?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000001-gen-ent&kz=ent

「確かに、安藤があのロシア人のイケメンコーチを見つめる恍惚としたまなざしには、ただならぬものを感じました。安藤はよほど彼を信頼しているのでしょう。実際、あのコーチはペアを組んだ選手や教え子と2度にわたる結婚歴がある。“安藤とも男女の関係なのでは?”と思ったスケートファンは多かったはずです」(スポーツライター)
 だが、安藤美姫の本命は日本人男性だという。彼女には過去に恋仲をウワサされた、ジャニーズ事務所所属のスケート選手がいたが……。
「ズバリ、相手は以前報じられた、愛知県の学校で非常勤の体育教師をしているA氏だといわれています。彼は中田英寿似のイケメンで、日体大アイスホッケー部の補欠選手でした。2人は一昨年の暮れに知人の紹介で知り合い、意気投合。A氏は非常勤教師なので時間に融通がきくようで、海外遠征に出たミキティが気分がすぐれない時は、国際電話で相談にのったりしている。日本にいる時はミキティが乗っている車の中などで、逢瀬を楽しんでいるようです」(フィギュア関係者)
 安藤美姫は3月16日から10日間、東京・赤坂プリンスホテルに宿泊していた。その際、マスコミはホテルに張り込んで“決定的瞬間”を撮ろうと狙っていたが空振りだったようだ。
「安藤がロシア人コーチに絶大な信頼を寄せているのはA氏との交際に反対するどころか、“恋をしろ”と彼女にハッパをかけてくれることが最大の理由のようです。ふつうの指導者は選手の恋路を邪魔しますから」(前出・フィギュア関係者)
 ミキティはお年頃のようだ。
posted at 14:02 | 国内ニュース

2007年04月11日

「あゆ口パク」にファン激怒!―香港

浜崎あゆみのアジアツアー「TOUR of Secret」第2ステージが香港コロシアムで2007年4月7日開かれ、大成功のうちに終了した。多くの華流アーティストが集まった豪華な観客も話題となったが、そのうちの一人、イーソン・チャン(陳奕迅)がコンサート終了後、「歌の3分の1は口パクだった」とコメントしたことが波紋を呼んでいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000007-rcdc-ent&kz=ent

この発言が多くの香港のあゆファンの怒りを買い、イーソンのCDの不買運動を起こそうとする動きやあゆの所属会社にイーソンを訴えるよう求める動きがあるという。イーソンは発言を撤回し、すでに謝意を表明している。イーソンのマネージャーも軽率な発言だったが、イーソンは率直な性格で知られ、この手の失言はいつものこと。それをメディアがことを荒立てただけだ、とコメントし、事態の収束をはかっている。
軽い気持ちでの発言がここまでの波紋を呼び、イーソンも驚いているだろうが、今回の事件は香港における浜崎あゆみの人気を証明したと言える。今回のツアーでは、ファンだけではなく、メディア・華流アーティスト・ネットユーザーと多くの人々を巻き込み、香港市民に与えた衝撃は計り知れない。
posted at 15:04 | 音楽

井上和香「小学生の色気しびれちゃう…」

10日、東京・内幸町のイイノホールで『名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)』の完成披露試写会が行われ、同シリーズの大ファンぶりが買われ「コナン応援団」の団員を務めている井上和香と山本梓が、記者会見と舞台あいさつに参加した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000017-flix-movi

 「見た目は小学生だけど、色気のある声にしびれて……」アニメ放映以来、江戸川コナンをこよなく愛するという井上。報道陣を前に「ワルイ犯人役になってコナン君と絡みたい。優しく『そんなことしちゃダメだよ』ってしかられたいんです」とアニメキャラへの屈折(?)した愛を告白した。記者から「誰と映画を観たいか」と迫られると、そこは「蘭と園子の友情が一つの見どころだから、女友だちと観るのもオススメですよね」と難なくかわし、山本とともにほほ笑み合った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000008-sanspo-ent
 試写会前の舞台あいさつでは、山本泰一郎監督、声優の高山みなみ(コナン役)、山崎和佳奈(蘭役)、神谷明(小五郎役)が登壇。「名探偵コナン」の劇場シリーズ11作目となる本作は、太平洋に浮かぶ美しい島で繰り広げられるミステリーアクションアドベンチャーであることから、高山さんは観客席に「決して息を止めないで」と注意を呼びかけた。舞台あいさつの最後は、登壇者全員して毎度の決めセリフ「真実はいつも一つ!」で、客席と一体となって盛り上がった。
初日舞台あいさつには、コナン応援団長を務めている桜塚やっくんが登場する予定だ。
posted at 14:44 | 映画

藤原紀香と陣内智則が婚姻届

4月10日に兵庫県加古川市の市役所に婚姻届を提出し、戸籍上でも晴れて夫婦となった陣内智則と藤原紀香。その様子はすでにスポーツ紙等で伝えられているが、藤原紀香は自身のブログでこの日のことを綴っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000003-oric-ent&kz=ent

 神戸・生田神社での12月10日の結納、2月17日の挙式、その後、一緒に行けるタイミングを待っていたら4月10日の入籍になったという藤原紀香。同日に更新されたブログでは、この日の様子を「さ〜て、籍を入れに行こう!と意気揚々と市役所に向かいましたら、黒山の人だかりが(!)」。そして、オフィシャルには公表していないにも関わらず大勢の報道陣が詰め掛けていたことに驚き、「手続きをしている間もカメラをずっと向けられていたので、2人、心の準備ができず、顔がこわばっていたかもしれません」とそのときの心境を綴っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000026-dal-ent&kz=ent
 最後は、一般の方からもたくさんの祝福を受けたことへの感謝を述べ、「これからも、ふたり互いに努力し、公私ともに頑張り、二人なりの結婚のカタチを作ってゆきたいと思います。応援どうぞよろしくお願いします」としている。
posted at 13:51 | 芸能

長澤まさみが結婚予告?

女優の長澤まさみ(19)とNEWSの山下智久(22)が10日、都内のホテルでフジテレビ・関西系の“月9ドラマ”「プロポーズ大作戦」(16日スタート 月曜、後9・00)の制作発表を行った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000002-sanspo-ent

 幼なじみの女性(長澤)に恋しながらも言い出せず、彼女と別の男(藤木直人)の結婚式の日に後悔、タイムスリップしてやり直そうとする男(山下)の奮闘を描くラブコメディー。
 9日に22歳の誕生日を迎えた山下は、「自分以外の誰かのために一生懸命になって、夢をあきらめない…希望をたくさん与えられるドラマになってる。恋愛に限らず、見てくれる人が、仕事に、勉強に、自分の夢に後悔しないように生きなきゃなって思える作品」とアピール。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000025-dal-ent&kz=ent
 一方、劇中、制服からウエディングドレス姿まで披露する長澤は、「結婚ってタイミングとかもある。もしかしたら明日結婚するかもしれないし…」とドッキリ発言。「プロポーズで言って欲しい言葉?あってももったいなくて教えられません」といたずらっぽい笑顔を浮かべていた。
 共演は榮倉奈々(19)、平岡祐太(22)、濱田岳(18)、藤木直人(34)ら。
posted at 12:00 | 芸能

2007年04月10日

上野樹里主演で「奈緒子」映画化

日活の新作ラインアップ発表会が10日、都内で行われ、人気アニメ「ヤッターマン」が実写化されることが発表された。ほかにも計16作品が発表。アニメ「科学忍者隊ガッチャマン」の製作が決定、人気コミック「奈緒子」が主演・上野樹里(20)で映画化されることが発表された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000150-sph-ent

ヤッターマンは1977年から1979年まで2年間、全108話が放映された。当時のキャラクターデザインは、ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズのイラストなどで知られる天野喜孝氏らが担当し、メカデザインは「機動戦士ガンダム」も手掛けた大河原邦男氏だった。
 ヤッターマンの映画版は、「ゼブラーマン」(2004年)、「妖怪大戦争」(2005年)などの三池崇史監督がメガホンをとり、メカ&キャラクターデザインは実写版「デビルマン」(2004年)のコンセプトデザインを手掛けた寺田克也氏が担当する。
公式ページに記載されている文章は以下の通り。
アニメ放送開始から30年・・・タイムボカンシリーズ最高の人気を誇り、「ブタもおだてりゃ木に登る」「ポチっとな」等、数々の流行語を生み出した伝説のアニメーションがついに実写映画化。
ドロンジョ、トンズラー、ボヤッキーという超個性派悪役キャラに立ち向かうのはガンちゃん、アイちゃん扮するヤッターマン1号、2号。
地球のどこかにあるという“ドクロストーン”を巡り、壮大なバトルが繰り広げられる。
ヤッターワン、ヤッターキングから繰り出される“ゾロメカ”とドロンボーメカとの対決も話題のひとつ。
監督は日本が誇る世界の異才、三池崇史!『全国の女子高生の皆さ〜ん♪』だけでなく、世界が注目する究極のエンタテインメント超大作にご期待ください。
posted at 20:55 | 映画
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。