2007年05月31日

リア・ディゾン「キムタク格好いい」

リア・ディゾンが自身出演の「ロッテ リッチフルーツチョコレート」CMソングでもある、2ndシングル「恋しよう♪」の発売日の5月30日(水)に『Yahoo!ライブトーク』に登場。初恋から弟との兄弟ゲンカまで様々なことについて語った。
トークの模様はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000007-oric-ent&kz=ent

 今年2月のYahoo!オークション内の企画で『リア・ディゾンさんからバレンタインチョコを貰う権』を落札した人へ、チョコレートを渡すという時以来の登場となったリア・ディゾン。
 前回よりも日本語が上手になったリア・ディゾンに、最近覚えた日本語を聞くと「おっさん」。好きな日本語は「ホンマに?」と即答。好きな日本の芸能人は「キムタク。会ったことはないけどカッコイイ!」とこれにもすぐ答えた。
 そして恋愛について聞かれると「初恋は幼稚園。本当に好きになったのは高校2年生の時。同時に両想いになって、デートはネットカフェで一緒にシューティングゲームをしてました」と照れながら話した。
 また、リア・ディゾンの弟が日本に遊びに来ていたことも明かし「一緒に曲を作りました。会うのは半年振りだったけど、会ってすぐケンカしました。弟のシャワーが長かったから!」と笑いながら話していた。
posted at 13:50 | 芸能

奥菜恵が引退

女優の奥菜恵(27)が、芸能界から引退することが30日、分かった。ハリウッド進出作品となった米スリル映画「シャッター」(来春公開予定)の撮影を5月中に終えたのを最後に、事務所との契約も切れているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000024-dal-ent

 所属していた事務所関係者によると、今年に入って奥菜恵から「自分をリセットする意味でも、一度真っ白な状態にしたい。引退を含めて考える」と申し入れがあり、事務所側も受け入れたという。今後については、何も決まっておらず、事務所の移籍や独立といった考えもないという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000001-sanspo-ent
 奥菜恵は、13歳でデビューし、ドラマ、映画さらには歌手としても活躍。04年1月にIT関連会社サイバーエージェント社長藤田晋氏と結婚したが、05年7月に離婚。原因も奥菜恵の浮気とされ、その後も週刊誌などでたびたび熱愛が報じられるなど、最近はスキャンダルな面が目立っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000000-ykf-ent
posted at 13:41 | 芸能

坂井泉水さん、天国へ

27日に脳挫傷のため亡くなった人気ユニットZARDのボーカル坂井泉水さん(享年40)の葬儀・告別式が30日、都内の斎場で営まれた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000025-dal-ent&kz=ent

 出棺の際には、坂井泉水さんの母親が、ユリの花で飾られたクールなまなざしの坂井さんの遺影を抱きかかえたまま涙。また棺が霊きゅう車に収められると親類が号泣するなど、突然の死を受け入れられないショックをうかがわせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000008-nks-ent&kz=ent
 戒名は「澄響幸輝信女」。本名の「幸子」の一字を取り、澄んだボーカルで輝いた坂井泉水さんらしいものとなった。
 密葬のため親類と一部の関係者約20人のみが出席。ファン約30人が天国に旅立つ坂井泉水さんを見守った。知人が坂井泉水さんの友人だったという千葉県市川市の主婦(25)は「プレゼントしたマグネットを自分の車のボンネットに並べてくれたりして私にも気さくで優しい人だった」と涙ながらに思い出を語っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000001-gen-ent
posted at 13:30 | 音楽

藤原紀香、5億円の披露宴

女優の藤原紀香(35)とお笑いタレント・陣内智則(33)の結婚披露宴が30日、兵庫県神戸市のホテルオークラで、約600人が出席し、盛大に開かれた。ウエディングドレス、会場、食事、引き出物…何から何まで紀香がこだわり尽くした披露宴は、何と総額5億円!!関係者によると、日本の芸能界史上、最高額になるという。2人は2月17日に神戸・生田神社で挙式、4月10日に陣内智則の地元、兵庫県加古川市で婚姻届を提出。“3度目の晴れの日”を出席者が笑いと涙で祝福した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000023-dal-ent&kz=ent

 あでやかな藤原紀香の姿に、出席者からは感嘆のため息が漏れていた。
 藤原紀香は、ウエディングドレスは友人でもあるデザイナーの芦田多恵さんに発注。3センチ身長が低い新郎に気を使って「真っ白で白が多いと、どうしても大柄に見えてしまう」とあえて純白ではなく、クリームローズ色のシルク・ジョゼットを選んだという。8メートルもあるマリアベールには手刺しゅうのビーズがつけられていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000010-oric-ent&kz=ent
 お色直しのドレスは朱赤のシルクのオーガンディ。1万5000個のスワロフスキーのラインストーンがつき、胸元には地元・神戸の真珠が輝いていた。
 会場もレイアウトから照明、キャンドルまですべてにこだわった。2人のシンボルでもあるTN59(2人のイニシャルとなれそめとなったドラマ「59番目のプロポーズ」が由来)にちなんで、テーブルは59卓用意された。客席の中央にはひな壇に通じるバージンロードを設置した。音楽は弦楽器の生演奏。照明はニコライ2世が愛用していたというシャンデリアやキャンドルの燭台を用意した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000009-oric-ent&kz=ent
 ブーケは神戸市の花であるアジサイをデザインに取り入れた。引き出物には兵庫県産のマツタケこんぶ。食事も明石の天然鯛、淡路のウニ、神戸牛など“神戸・兵庫づくし”にこだわった。
 料理は1人5万円以上の超豪華版。試食を繰り返し選んだという。紀香は「遠方から来ていただくゲストも多いので“ここまで来た甲斐(かい)あったなぁ”と思っていただける食事にしたい」と要望。使われた神戸牛は10グラムでナント2000円!食材には、陣内智則の地元・加古川産のトマトや小松菜もあった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000022-dal-ent&kz=ent
 かかった披露宴の費用は総額5億円。過去には、1988年に五木ひろし・和由布子の挙式費用が同じ5億円とされているが、挙式場所の地域性など考慮すると、史上最高額になるという。
 関係者によると、自己負担分の請求書を見た陣内智則は「えーっ、これ払えるんかな…」と頭を抱えていたとか。
 しっかり稼いで幸せな家庭を築いてください!
posted at 13:11 | 芸能

2007年05月30日

石原真理子が支離滅裂、未完成試写会

昨年末に、話題を呼んだ石原真理子の自叙伝を映画化した『ふぞろいな秘密』(6月16日公開)の完成披露試写会が、5月29日(火)に都内で行われ、監督・脚本・出演の石原真理子をはじめ、出演者の後藤理沙、堀澤かずみ、河合龍之介が登場。今作の笠原プロデューサーとの相違で起きたトラブルについて言及した。
会見の模様はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000014-oric-ent&kz=ent

 石原真理子監督は「監督として仕上げられなかった」とプロデューサーに勝手にフィルムをプリントされた事を告白。「最後の段階作業で、予定が押していた4月27日以降、プロデューサーと連絡がとれなくなった。後ろめたい感じ。人として道に外れていると思った」と今回の事件の経緯を語り「いらない救急車の音とか、自費でやりますからテープを返してと掛け合ったが、テープをくれなかった」と不満を爆発。自費は数百万という事も明かし、「私の作品に対するこだわりが、最後にして泥を塗られた感じ」と苦言を呈した。
 この日の試写は“納得いく形”ではない修正前の作品が上映されたが、「いろいろありましたが、公開に間に合うし、いいかな。ただ、事実を伝えたかった。綺麗で才能があるといじめられます。あはは!」と高笑いした。
 一方の笠原プロデューサーは、石原真理子のコメントの後に現われて「納期が1週間オーバーして遅れた。仕方なく引き上げて、今日の試写用の作品を12時間かけて作った」とコメント。本来、5日かけて行うこの作業も、切羽詰まる状況になって手掛けた事を強調した上で「4月27日から連絡が取れないと言っていたが、連絡はきていない。監督の立場を考えると、みっともない発言が多くて支離滅裂。公開するバージョンも時間的に無理じゃないの?」と反論した。
 一連の騒動で大きな注目を集める今作は、石原真理子の“監督デビュー作”としてもふぞろいな出来栄えになりそうだ。
posted at 16:43 | 映画

星野亜希VSインリンの戦隊ものチョイエロ対決

夏休み映画といえば、東映の“戦隊もの”が毎年熱いバトルを繰り広げている。今年も『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』と『獣拳戦隊ゲキレンジャー 電影版 ネイネイ! ホウホウ! 香港大決戦』が同時上映される。29日、都内の会見場で、ヒーローたちとともに出演者らが登壇して製作発表会見が開催されたが、今年の“戦隊もの”は“チョイエロ”対決が見どころのようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000008-flix-movi&kz=movi

 『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』では、星野亜希が“戦隊もの”デビューを飾る。星野亜希は、時空を旅する電王が戦国時代にタイムスリップした先で出会う姫君・千姫にふんする。着物着用ということで、自慢の“胸の谷間”は封印されているようだが、着物ならではの“チョイエロ”姿を披露する。
 一方の『獣拳戦隊ゲキレンジャー 電影版 ネイネイ! ホウホウ! 香港大決戦』では、“エロテロリスト”ことインリン・オブ・ジョイトイと小野真弓のグラビアアイドル二人が参戦。香港を舞台にしているだけに、二人ともチャイナドレス姿で、魅惑的な“チョイエロ”ぶりを発揮する。
 星野亜希とインリンの直接対決とはいかないが、両者とも“チョイエロ”担当として大活躍する予定だ。
 子どもを対象に作られている“戦隊もの”になぜ“チョイエロ”が必要なのかというと、「子どもを連れてきたお父さんや若い男性にも楽しんで欲しい」という製作者側の意図があるようだ。さらに、子どものお母さんや若い女性向けには佐藤健、鈴木裕樹らイケメンのヒーローが見どころ。
『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』『獣拳戦隊ゲキレンジャー 電影版 ネイネイ! ホウホウ! 香港大決戦』は8月4日より全国公開。
posted at 16:28 | 映画

坂井泉水さん急死でZARD人気再燃

ZARDの坂井泉水さんの通夜が29日、都内の葬祭場で親族のみが出席する密葬の形でしめやかに営まれた。会場には、多数の報道関係者が駆け付けたが、坂井泉水さんの音楽仲間や関係者らは姿を見せず、ひっそりとした中での通夜となった。一方、記帳、献花台が設けられた坂井泉水さんの所属事務所には、朝からファンが列を作り、CDショップではZARDの作品が買い求められ、オリコンチャートで急上昇するなど、その人気を示す現象も起こっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000022-dal-ent&kz=ent

 90年代を代表する歌姫は、ひっそりと別れの時間を過ごした。密葬形式が取られたため、出席したのは十数人の親族のみ。報道陣は100人ほどが集まったが、葬祭場はカーテンが締め切られ、中の様子は一切うかがい知ることができなかった。手伝いに来ていたスタッフも「滞りなく無事終了致しました」とコメントするだけで、わずかに遺影はデビュー後のものであるという説明がなされた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000005-sanspo-ent&kz=ent
 親族との静かな別れの一方、その急死がファンへ与えたショックは大きかった。東京と大阪の坂井さんが所属していた事務所には遺影が掲げられた献花台が設けられ、女子高生から30代の男性までファンがひっきりなしに訪れた。28、29日で東西で訪れた弔問客は計2000人にも上ったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000022-spn-ent&kz=ent
 献花台は白い花で埋め尽くされ、記帳所のノートは「あなたの歌声はわたしの青春でした」といった熱いメッセージでいっぱい。事務所前に設置されたモニターに「君がいない」のプロモーションビデオが流れると、目頭を押さえるファンもいた。
 さらに各地のCDショップではZARDのCDが品薄になるほど売り上げを伸ばした。28日付オリコンデイリーチャートでは昨年発売された「Golden Best」が100位圏外から6位にランクイン。その歌声が新たな悲しみを誘っている。きょう30日に葬儀・告別式が営まれ、6月27日に東京・港区の青山葬儀所で「しのぶ会」が行われる。
posted at 16:13 | 音楽

戸田恵梨香「どうしてそんなにかわいいの?」

戸田恵梨香がDVD『NOTE』の発売を記念して、女性限定イベントを5月27日に行った。現在、ドラマ『ライアーゲーム』に主演。7月からも群像劇ドラマ『牛に願いを』にメインキャストの1人で出演など、活躍が目覚ましい戸田恵梨香。同日は別会場でもイベントを行い、男性ファン1000人を集めた。
女性ファンとのイベント写真はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000003-oric-ent&kz=ent

 一方、女性ファッション誌『セブンティーン』で「読者の憧れ人気No.1」として特集が組まれるなど、女性からの支持も急上昇中。ファンレターも女性からのものが増えているといい、今回のイベントは戸田恵梨香自身が「同性の方と触れ合う機会があれば」と話したことがきっかけとなり実現。100人のファンが集まった。
 なかには「どうしてそんなにかわいいんですか?」とストレートな質問をしてくるファンもいて、「どう返していいか分からなくて困りました」と言いつつ笑顔。その質問には「(毎日を)楽しむことができればいいと思います」と答えたそうだが、会見では報道陣から再び「きれいさの秘訣」についての質問が。
 戸田恵梨香は「私はきれいじゃないですけど…」と前置きしながら、「なるべく野菜を取るようにしてます。それから、コラーゲンを飲むと肌つやが輝きますね。あとは、なかなか睡眠時間が取れなくても、仕事の合間とかに寝ること?」と答えた。
 DVD『NOTE』は映画『デスノート』『Presents〜うに煎餅〜』など出演作のオフショットや、戸田恵梨香の素の姿をフィーチャーしたもの。
posted at 00:55 | 芸能

2007年05月29日

ミス・ユニバースで日本の森理世さん優勝

世界一の美女を決める2007年ミス・ユニバース・コンテストが5月28日、メキシコ市で開かれ、日本代表の森理世(りよ)さんが優勝した。
スタイル抜群の全身写真はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000002-oric-ent&kz=ent

 日本人の入賞は昨年の準ミスに輝いた知花くららさんに続き5人目。昭和34年大会で児島明子さんが優勝して以来、日本人では2人目の快挙となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000748-reu-ent&kz=ent
 森理世さんは、静岡県出身の20歳で、身長174センチ。高校からカナダへ留学し、オンタリオ州センティニアル高校卒、クウィンティ バレエスクール卒業。ブロードウェイダンサーになる夢を抱きつつ、ミス・ユニーバースに挑戦していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000304-yom-ent&kz=ent
 準ミスにはブラジル代表のナタリア・ギマランエスさん(22)、3位にはベネズエラ代表のリ・ホナイティスさん(21)が選ばれた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000084-jij-ent&kz=ent
posted at 19:01 | 海外ニュース

藤原紀香とキャメロン・ディアスの豪華ドレス

人気CGアニメ映画「シュレック3」(6月30日公開)ヒロイン・フィオナ姫の声を担当した米女優キャメロン・ディアス(34)の来日会見と同作品のジャパン・プレミアが28日、都内で行われた。日本語版で声優を務めた女優・藤原紀香(35)も会見、プレミアに出席し、日米ゴージャス女優の華やかな共演となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000024-dal-ent&kz=ent

 会見ではラフな格好だったが、プレミアでは全身ゴールドのドレスで決めたキャメロン・ディアス。フィオナ姫をイメージさせる水色のドレスの藤原紀香。2人はレッドカーペットではにこやかにサインに応じていた。舞台あいさつでキャメロン・ディアスが「紀香さんとこの場に来ることができてよかった」と語れば、藤原紀香も「大好きなキャメロンと一緒にレッドカーペットを歩けてうれしいです」と微笑で返していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000028-flix-movi&kz=movi
 プレミアにはシンデレラ役の星野亜希(30)、白雪姫役の大沢あかね(21)、髪長姫役の光浦靖子(36)、眠れる森の美女役の大久保佳代子(36)らも出席した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000026-oric-ent&kz=ent
posted at 14:17 | 映画

榎本加奈子、子どもが寝てから夫と…

タレントの榎本加奈子が、劇場版『それいけ!アンパンマン』のシリーズ19作目『ホラーマンとホラ・ホラコ』のゲスト声優に抜擢され、5月28日(月)に都内でアフレコ会見取材が行われた。
アフレコ収録の様子など会見の詳細はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000013-oric-ent&kz=ent

 今回が声優初挑戦となった榎本加奈子は「難しくて戸惑った。声の出し方はドラマとは違う。コツが掴めれば楽しくなるのかな?でも、いろんなもの(役)になってみたい」と意欲をみせた。
 また「家族には自慢気に声優をやるっていったけれど、聞かせるのは恥ずかしい」と照笑いしながらも「2歳の子は、アンパンマンがわかるけど、教育を交ぜて教えられるアニメだと思う。あえてママが声優をやっていることを言うかは自分が観てから判断しますが、まずは子どもに観せますよ」と嬉しそうに話した。
 そして子育てについて「今は何を言ってもわかってくれない時期なので、先輩ママさんに聞いて頑張っていきたい」とママさんぶりも披露。さらに「理想は家族で映画館に行くことですが、子どもが寝静まってから夫(佐々木主浩)と2人で観たい」とアツアツぶりをアピールした。
posted at 14:05 | 芸能

坂井泉水さん、ツアーも計画していた

「負けないで」などのヒットで知られる人気ユニット「ZARD」の坂井泉水(さかい・いずみ、本名蒲池幸子=かまち・さちこ)さんが27日午後3時10分、脳挫傷のため東京・新宿区の慶応大病院で死去したと、所属事務所が28日発表した。40歳だった。警視庁四谷署によると、坂井泉水さんは26日早朝に同病院の非常階段から転落し、後頭部を強打した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000021-dal-ent&kz=ent

 坂井泉水さんは昨年6月に子宮頸がんを患い、闘病を続けていた。周囲に気を使い、人の気持ちを大切にする人柄でもあったため、所属事務所やレコード会社のスタッフでもごく一部しか病状を知らなかった。最近のファンクラブの会報にも「体調が思わしくないけど、頑張っています」と極力心配をかけないようにしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000065-sph-ent&kz=ent
 入院中もまくら元にメモ帳を置いて詞を書きとめるなど常に創作には前向き。スタッフが「退院したらコンサートをやろうよ」と励ますと、「頑張るよ」と意欲を見せていたという。
 摘出手術は成功し、通院しながら病状を見守っていた。次回作のためのジャケット撮影の準備をしていた矢先の今年3月に肺への転移が見つかり、4月に再入院。それでも放射線、抗がん剤での治療が行われ、回復の兆しも見られていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000002-sanspo-ent&kz=ent
 秋にはアルバム発売を予定し、3年ぶりとなるツアーも計画していた最中の訃報。所属事務所は「16年歩んできたZARD坂井泉水が、いつまでも皆様の心の中に生き続けることを願ってやまないと同時に、ファンの方々にも深く感謝いたします」とコメントした。多くのファンが所属事務所に花束を持って訪れ、事務所側も、急きょ記帳所と祭壇を設けた。
 坂井泉水さんの通夜、葬儀は親族だけの密葬で行われる。後日「お別れの会」が催されることになっている。
 シングル3作、アルバム9作でミリオンヒットを飛ばした坂井さん。記憶だけでなく、記録にも残るアーティストのあまりに早すぎる死だった。
posted at 13:52 | 音楽

声優オーディションで少女にいたずら

声優のオーディションを受けた16歳の少女にみだらな行為をしたとして、警視庁渋谷署は28日までに、児童買春・ポルノ処罰法違反の疑いで、東京都渋谷区初台、芸能プロダクション「アーツビジョン」社長松田咲實容疑者(58)を逮捕した。容疑を認めている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000001-jij-soci&kz=soci

 渋谷署は逮捕後、持病のため松田容疑者を釈放。任意の捜査を進め、28日に書類送検した。
 調べによると、松田容疑者は昨年12月初め、オーディションを受けた無職の少女(16)を、同区代々木にある会社の社長室に呼び出し、合格を条件に少女の下半身を触った疑い。
 12月末に少女が渋谷署に相談し事件が発覚。少女は「合格のために我慢し、口止めされた」と話している。少女は不合格になった。
 アーツビジョンは1984年設立。椎名へきるさんら歌手や声優が数多く所属する。
posted at 13:39 | 国内ニュース

2007年05月28日

ZARDの坂井泉水さん死去

「負けないで」などのヒット曲で知られる人気歌手、ZARD(ザード)の坂井泉水(さかい・いずみ、本名・蒲池幸子=かまち・さちこ)=さん(40)が27日、入院していた東京都新宿区の慶応大病院で脳挫傷のため死去した。病院のスロープから転落したとされ、警視庁四谷署は詳しい状況などを調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000024-mai-soci&kz=soci

 同署によると、26日午前5時40分ごろ、同病院の外に取り付けられたらせん状スロープ下のコンクリート地面に、坂井いずみさんが倒れているのを通行人が見つけた。靴ははいており、ジーンズにTシャツ姿で、27日に死亡が確認された。所属事務所「リレーションズ」によると、日課にしている散歩から病室に戻る途中で、前日の雨でぬれていたため足を滑らせ約3メートル転落し、後頭部を強打したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000004-yom-soci&kz=soci
 事務所によると、坂井泉水さんは昨年6月に子宮けいがんのため摘出手術を受け、入退院を繰り返したが、肺への転移が見つかったため、今年4月に同病院に入院。抗がん治療はうまくいっていたという。秋にアルバムの発売を予定し、3年ぶりのライブツアーも計画中で、病室でスタッフと打ち合わせをしたり、詞を書きためるなど再起を目指していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000050-jij-soci&kz=soci
 坂井泉水さんは神奈川県出身で、東京都町田市在住。レースクイーンを経て、91年にZARDのボーカルとして「Good―byeMyLoneliness」でデビュー。93年の「負けないで」が大ヒットし、94年のセンバツ入場行進曲にも選ばれた。97年のベストアルバム「ZARD BLEND」は累計250万枚を記録。00年の「Get U’re Dream」はNHKシドニー五輪テーマ曲になった。
 99年には高額納税者の長者番付の「歌手」部門で5位にランクイン。「揺れる想い」「君がいない」「Don’t you see」などミリオンセラーを連発し、テレビやラジオなどにほとんど出演しないことでも知られていた。
 事務所は「坂井泉水が数々のヒット曲とともに、いつまでも皆様の心の中に生き続けることを願ってやまない」とコメント。葬儀は密葬で行い、ファン向けの「お別れの会」を予定している。
posted at 14:12 | 音楽

堀北真希のヘア

アイドルの堀北真希(18)が27日、6月9日公開の主演映画「恋する日曜日 私。恋した」の密着本「シネマビジュアルブック 堀北真希 in 私。恋した」(税込み1800円)の発売を記念して、都内で握手会を開いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070527-00000146-sph-ent&kz=ent

堀北真希は7月スタートのフジテレビ系連ドラ「花ざかりの君たちへ」では男装で男子校に編入する女子高生を演じるため、公の場にロングヘアで登場するのはしばらくお預け。
デビュー以来“最短”のショートヘアに挑戦する堀北真希は「髪型を変えることがなかったので、楽しみにしてます」と話していた。
posted at 00:21 | 芸能

YOSHIKIの新バンドがついに発表

 これまで噂されていた元X Japan、YOSHIKIの新バンドがついに発表された。
 5月25日にアメリカ・ロスアンジェルスのウィルトン・シアターにて、日本のロックバンドだけの音楽イベント「Jロック・レボリューション」が開催された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070527-00000000-oric-ent&kz=ent

 YOSHIKIのプロデュースで今回実現した、アメリカ・ファンのための史上初のJロック・イベントは、日本から9バンドを招いて開催された。初日の25日はそのうちの4バンド、kagrra、Duel Jewel、雅、ヴィドール、アリス九號.がパフォーマンスを披露した。
 そのイベントで、YOSHIKIが衝撃のアナウンスを行ったのは、雅のパフォーマンス中のこと。4曲目が終ると突然スクリーンに「SKIN」、YOSHIKI、Gackt、SUGIZO、MIYAVIと映し出され、最後には2007年夏「始動」。その文字にファンは熱狂した。
 その後、SUGIZOが雅のパフォーマンスに参加し、パフォーマンス終了後にはなんとYOSHIKI自身がステージに登場し、その詳細を発表した。
 YOSHIKIはファンに対し、流暢な英語で新バンドは6月29日にカリフォルニアのロングビーチで行われるアニメ・エクスポで演奏を行うと発表。そして、「今日、遠くから遥々来てくれた人もいると思う。本当にありがとう」とファンへの心からの感謝の気持ちを言葉にした。
posted at 00:13 | 音楽

2007年05月27日

石川遼人気でイアン・ポールターフェイス売り切れ

遼ちゃん旋風が、ゴルフ用品業界を直撃した。今月20日、男子プロゴルフツアー・マンシングウェアKSBカップで優勝した、15歳の石川遼が愛用のヘッドカバー「イアン・ポールター フェイス」(希望小売価格3990円、税込み)の人気が沸騰。国内の輸入窓口になっている「ホクシン交易」(本社・福島県いわき市)に注文が殺到し、製造元の米国から入荷が追いつかない異常事態となっていることが26日、分かった。
 ホクシン交易では「長いことやってますが、今回の人気は異常。ありがたいことです」と、ハニカミ王子旋風にうれしい悲鳴を上げた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070527-00000085-sph-soci&kz=soci

 英国人プロゴルファー、イアン・ポールターの顔がモデルのヘッドカバーは、プレー中の石川遼とともにテレビに映っていた。しかし「まさか優勝するとは思ってなかった」と同社社員。石川遼が愛用していること自体、ツアー前は把握していなかったと言う。それだけに優勝の瞬間「これは大変なことになる」と、社内に緊張が走った。
 案の定、優勝と同時にインターネットでの注文、小売店からの問い合わせが殺到。在庫は即日完売した。
 現在は2度目の発注をして、入荷時期を確認中。「ハッキリした数量は明かせないが、反響は通常の商品の50倍くらいではないか。個数の単位としては数千。売り込みもかけていないのに、こんなに売れるとは」と驚いた。
 そもそもこのヘッドカバーは、イアン・ポールターが契約を結ぶ米国の会社が製造。ポールターは奇抜なファッションやヘアスタイルのおしゃれゴルファーで、遼ちゃんは「ファッションセンスが抜群」とたたえていた。
 ホクシン交易では「石川君のさわやかなキャラクターと、顔の形をした個性的なデザインが人気の原因ではないでしょうか」と分析した。
 二木ゴルフアメ横本店では、元々このヘッドカバーを置いておらず、複数の問い合わせを受けてホクシン交易に発注したが「もうなかった」。同店の渡辺文男店長は「今は食事も家族バラバラの時代。ゴルフなら3世代一緒に楽しめます。これがいいきっかけになって、いろいろな世代にゴルフをしてほしい」と期待していた。
posted at 15:24 | 国内ニュース

藤本美貴、さんまに突っ込まれて…

お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春(31)との“通い愛”が報じられた藤本美貴(22)が26日、神奈川県座間市で松浦亜弥(20)とのユニット・GAMのツアー初日公演を行った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070527-00000000-dal-ent&kz=ent

 熱愛発覚後初の公の場とあって、ファンも藤本美貴の発言に注目していたが「(ツアー)初日は緊張する」など無難なコメントに終始。
 一方、藤本美貴はこの日夜、MBSラジオ「ヤングタウン」に出演。メーンMCの明石家さんま(51)から突っ込まれ、熱愛について初めて語った。岩盤浴デートのほかにも「(庄司と)ご飯とか遊びに行ったりしました」と告白。報道後に所属事務所会長と話し合ったことも明かし「いろいろ決めていくことがあるので。この件に関して」と意味深コメントをしていた。
posted at 15:10 | 芸能

2007年05月26日

インパルス板倉と大谷允保が交際

人気お笑いコンビ、インパルスの板倉俊之(29)が、女優大谷允保(みつほ=24)と交際していることが25日、分かった。交際は板倉宅に大谷が泊まりに行く様子などが写真誌に報じられていた。しかし、「モデル風美女」とされ、名前は明かされていなかった。大谷允保の所属事務所は「食事に行ったりする友達として、いいお付き合いをさせていただいていると聞いています。大人なので、プライベートは任せています」と、している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070526-00000015-nks-ent&kz=ent

 大谷みつほは97年に芸能界入り後、「桃の天然水」のCMや日本テレビ系「THE夜もヒッパレ」などに出演し、注目を集めた。現在は舞台、映画、ドラマなど幅広く活躍している。板倉俊之は趣味がテレビゲームとインドア派だが、大谷みつほの趣味は格闘技観戦。小学生の時、ランドセルにピーター・アーツなどK−1選手の名前を書き込み、兄とプロレスごっこをしてケガをするなど、活発だった。対照的な性格だが、自分にない魅力にひかれあったようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070526-00000076-sph-ent&kz=ent
 板倉俊之は相方の堤下敦(29)がモデル土岐田麗子(22)と交際で、結婚も時間の問題となっている。板倉は吉本興業の「男前ランキング」の常連だが、これまで女性のうわさはほとんどなかった。熱愛で騒がれる相方堤下敦に負けず、しっかり愛をはぐくんでいた。
posted at 14:48 | 芸能

藤本美貴の熱愛報道に高橋愛が…

過去に日本でも大ヒットを記録したミュージカル『DAMN YANKEES 〜くたばれ!ヤンキース〜』が5月25日(金)初日を迎え、安倍なつみ、飯田圭織、高橋愛(モーニング娘。)が来場した。
3人のワンショットなど会見の様子はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000031-oric-ent&kz=ent

 本作で元・モーニング娘。の矢口真里がブロードウェイミュージカルに初挑戦したことに対し、飯田圭織は「すごく完成度が高くて、楽しみながら勉強させられました」とコメントし、安倍なつみは「(矢口は)あんなにちっちゃいのにすごく頑張ってて、見ててウルッっときました」と語った。
 また、モーニング娘。の新リーダー・藤本美貴と、品川庄司の庄司智春との熱愛が発覚したことについて聞かれた高橋愛は「知った時はビックリしました。でも(藤本は)リーダーだし、私もサブリーダーなので、これからしっかりしなきゃ…」と戸惑いを見せつつコメントした。
posted at 14:37 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

