2007年05月20日

井上真央、女王様気取り

 若手女優の井上真央(20)が7月の“月9”ドラマに主演することになった。いきなりの大抜擢に応えられるのか。
 タイトルは未定だが、オリジナル脚本で内容は兄と妹の物語。妹役を井上真央、兄は伊藤英明が演じる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000004-gen-ent&kz=ent

 井上真央は05年のドラマ「花より男子」(TBS)で主人公を演じ、平均視聴率19.8%をマーク。今年の冬ドラマ「花より男子2」(TBS)でも平均21.7%をたたき出し、人気に火がついた。
 しかし、一気に“月9”のヒロインに抜擢されたとあって、先行きを不安視する声も上がっている。
「彼女は5歳で子役デビューし、14歳の時にはTBSの昼ドラ『キッズ・ウォー』で主演している。しっかりした演技力には定評があります。でも、幼い頃から芸能界にいて周囲から甘やかされているから、ちょっと勘違いしているところがある。撮影で自分がNGを出しても平気な顔をしているし、スタッフにあれこれ注文をつける態度を“女王様気取り”と報じられたこともあります。今回の月9抜擢で、ますます増長してしまうんじゃないかと心配されているんです」(芸能記者)
“月9”といえばフジの看板ドラマ枠で、今も注目度は一番。これまで、井上真央は長澤まさみ、沢尻エリカ、上野樹里といった同世代の人気女優の中でも“格下”に見られていただけに、してやったりの心境だろう。
 井上真央は一足先に“月9ヒロイン”を務めた上野樹里や長澤まさみを一気に追い抜くことができるだろうか。


posted at 16:01 | 芸能

2007年05月19日

ほしのあき、バストは時期によって変化

グラビアアイドルのほしのあき(30)が19日、東京・福家書店銀座店でDVD付きムック写真集「超A級保存版 ほしのあき 2002−2007」の発売記念握手会を行った。
写真はコチラ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070519-00000145-sph-ent&kz=ent

 ほしのあきがグラビアデビューした02年から現在までのショットをまとめたもの。ほしのあき自慢の88センチのバストは時期によって変化しているそうで「2003年から2004年が一番でかかった。パンパンに張っていて重かったんですよ。あのころに比べると、今は小さいかも」と語っていた。
posted at 14:38 | 芸能

木村佳乃と伊勢谷友介が熱愛

俳優の伊勢谷友介(30)と女優の木村佳乃(31)が交際していることが18日、分かった。
 出会いは、昨年秋に撮影に入った映画「スキヤキウエスタン ジャンゴ」(監督三池祟史、今年9月公開)での共演。山形県鶴岡市の山中での数カ月間にわたるロケで徐々に引かれ合い、交際に発展した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070519-00000020-spn-ent&kz=ent

主演の伊藤英明(31)や佐藤浩市(46)桃井かおり(55)らも2人の交際を温かく見守っているようだ。
 最近では、木村佳乃と伊勢谷友介が東京・渋谷の交差点を仲良く腕を組んで歩いていたり、インテリアショップで買い物する姿が目撃され、インターネット上でも話題になっていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070519-00000016-nks-ent&kz=ent
 伊勢谷友介は、99年に広末涼子(26)とのツーショットを写真誌に撮られるなど、若手俳優でも指折りのモテ男。木村佳乃はデビューから清純派の女優として活躍。2年ほど前からセクシーな魅力も見せるようになり、昨年4月にはセクシー写真集「YX」を発売し、話題になった。木村佳乃の所属事務所では、本紙の取材に「プライベートなことなのでお答えできません」とし、肯定も否定もしなかった。
posted at 14:29 | 映画

ブリちゃん、トップレス姿の写真掲載

 米歌手ブリトニー・スピアーズ(25)が自身の公式ウェブサイト上で、トップレス姿の写真を掲載。ファンに対し、感謝のメッセージを送った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000367-reu-ent&kz=ent

 ブリトニー・スピアーズはブロンドヘアーのかつらをかぶり、白い手袋をはめた手で胸を隠したトップレス姿の写真を掲載し、「私をとても心配してくれた皆さんに感謝しています。この試練の時に私のそばについてくれた皆さんとともにこれからも輝き続けていきたいと思います」と、ファンに対し感謝の言葉を送った。
 ブリトニー・スピアーズは2003年以来アルバムを出しておらず、最近は、夫との別居や夜のパーティざんまい、リハビリ施設入りなど、音楽活動とは関係ない話題で世間をにぎわしている。
posted at 14:18 | 海外ニュース

2007年05月18日

上戸彩「ち○こ」超気持ちいい

上戸彩(21)が、アニメ映画「ピアノの森」(7月21日公開、小島正幸監督)で声優を務めることが17日、分かった。累計350万部を突破した同名漫画の映画化で、上戸彩は天才ピアノ少年の声を担当。やんちゃな性格で「ち○こ」や「息がくせーんだよ!」と、普段の上戸彩からは聞けない言葉が連発される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000009-nks-movi&kz=movi

 上戸彩は「堂々と何回も『ち○こ』が言えて超気持ちよかった〜。しかも『小せえ』とかも言ってるんですよね」とあっけらかん。「原作にもあるセリフですし、これはこちらが恥ずかしがってはおしまいだと。練習してたくさんシャウトしたら、楽しくなってしまいました」とプロ魂を見せた。上戸彩のライバル少年を神木隆之介(13)、少女を福田麻由子(12)、ピアノ教師を宮迫博之(37)、少年の母役を池脇千鶴(25)がそれぞれ演じる。
posted at 13:59 | 映画

青田典子、涙で謝罪

今日発売の女性週刊誌で1歳年下の男性と結婚、さらには離婚していた事が報じられたタレント・青田典子が17日(木)夜6時半より東京・麹町の日本テレビで緊急会見を行い、2004年に入籍、翌年10月に離婚していたことを報告した。
会見の模様はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000006-oric-ent&kz=ent

 番組収録後、テレビカメラ14台の前に姿を見せた青田典子は「お騒がせして、申し訳ございません。(結婚、離婚を)報告せず、すみませんでした・・・」と涙目で頭を下げ、謝罪した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000000-sanspo-ent&kz=ent
 離婚の原因については、一部で“バブル青田”の負け犬キャラが原因と報じられたが「それは違います。結婚すると決めた時と、事務所から結婚発表する時期にズレが生じ、彼とすれ違いが多くなった」と説明。番組では「40歳までには結婚したい!」などとよく発言していた彼女だが「(結婚を)報告するタイミングを逃してしまった。自分の口から言えず申し訳ございませんでした」と、最初に自ら報告できなかったことを悔やんでいた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000001-oric-ent&kz=ent
あおたのりこ:1990年にC.C.ガールズとしてデビュー。テレビ朝日系『ロンドンハーツ』の「格付けしあう女たち」というコーナーをきっかけにブレイク。“負け犬”キャラとして注目を集め、“バブル青田”としてソロCDデビューも果たした。
posted at 13:49 | 芸能

2007年05月17日

坂口憲二、エビちゃんと社内恋愛希望

俳優・坂口憲二とモデル・蛯原友里が17日(木)、都内で『2007 ゼスプリ・ゴールドキウイ』の新TVCM発表会で交際希望を告白!?
坂口憲二&蛯原友里の写真はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000003-oric-ent&kz=ent

 坂口憲二は6年連続、蛯原友里も4年連続となる“長寿”CM。蛯原友里にとってはこれが“CMデビュー”だったこともあり、思い入れの深い作品。坂口憲二は、今や超人気モデルとして活躍する“エビちゃん”との“共演”のはずが実際には別々に撮影したそうで、「今年こそエビちゃんと(キウイの産地)ニュージーランドに行けると思ったのに」と残念がった。初代CMのオーディション投票では、同じ所属事務所で2位だったエビちゃんを「この子がいい!」と自ら指名するなど、当時から彼女にゾッコンだったことを告白。「僕は、エビちゃんが大好き!交際できるなら、喜んで!」と、堂々と“社内恋愛”を希望した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000143-sph-ent&kz=ent
 一方の蛯原友里も昨秋にハワイで初めて体験して以来ハマっているという“サーフィン”のDVDを坂口憲二からプレゼントされ「(坂口は)カッコいいのに自然体なところがいい!」と絶賛。これで共通の趣味を発見した坂口憲二は「(仕事じゃなく)カップルでエビちゃんの地元・宮崎に行きますか!」と、大汗をかいて赤面しながらも最後までノリノリだった。
posted at 18:42 | 芸能

長澤まさみ「大人になるための第一歩」

アイドルの長澤まさみが5月16日(水)、都内で映画『そのときは彼によろしく』(6月2日公開)の完成披露試写会の舞台挨拶に登場。そのなかでは、映画の一部内容を“漏洩”させてしまうハプニングも起こった。
トーク写真など舞台挨拶の様子はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000024-oric-ent&kz=ent

 黒系のキャミソール姿で登場した長澤まさみ。この日午後に別会場で行われた会見では10代最後となった同作に対し「大人になるための第一歩になりました!」と笑顔で語っていたが、事件は試写会での平川監督の挨拶の後に起こった。「え〜と、私は元モデル役で…」。キャスト陣の挨拶後の上映を前に、内容を語りそうになる場面が…。
 司会を務めたTBS・青木裕子アナが慌ててその点を指摘すると、一瞬顔がこわばり沈黙。次の一言に注目が集まったが「まぁ〜こんな感じです!」。そのあまりのあっけらかんとした様子には、それまで緊張気味で硬い表情だった山田孝之、塚本高史ら共演者も笑顔をみせた。
 また、全撮影期間が1か月と超タイトなスケジュールのなか、たった3日で全出演シーンを収録した北川景子は「落ち着く暇がとにかくなかったが、それがバレないように頑張りました!」と“女優魂”で乗り切ったことを報告。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000021-spn-ent&kz=ent
 一方、今月10日に7歳年上の女性との結婚を発表した塚本高史は、報道陣から「おめでとう!」と声をかけられると首を縦にふり、嬉しそうな表情を見せた。
posted at 18:31 | 映画

元NEWS内&草野がミュージカルで再出発

元NEWSのメンバーで、研修生として再出発している内博貴(20)と草野博紀(19)が、7月9日にスタートする少年隊ミュージカル「PLAYZONE『Change 2 Chance』」に出演し、芸能活動を再開することが16日、明らかになった。内博貴は2年ぶり、草野博紀は1年5カ月ぶりの仕事復帰。大先輩・少年隊の計らいにより実現したが、2人は「表現できる言葉がありません」(草野)「本当に感謝しております」(内)と熱演での恩返しを誓った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000028-dal-ent&kz=ent

 内博貴、草野博紀はこの日、マスコミに直筆でコメントを発表。内博貴は「過去の自分達の姿以上のものを見せれるよう頑張る」と、力強い文字でつづった。
 NEWS、関ジャニ8のメンバーとして人気絶頂だった内博貴は、05年7月、ツアーの地方公演中に未成年飲酒で無期限謹慎処分に。その半年後の06年1月に今度は草野博紀が飲酒疑惑で活動自粛。表舞台から消えた。現役アイドルの相次ぐ“謹慎”は、大きな衝撃を与えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000009-nks-ent&kz=ent
 昨年5月から活動を休止していたNEWSも、今年の元旦から活動を再開。一方2人は、昨年末に正式にNEWSを脱退、研修生となった。
 まさに一からの出直しを図っていた。それから5カ月。大きなチャンスを与えたのは大先輩・少年隊だった。「今回、僕たちがひと役買わねばと考えました。目の届く所で一緒に仕事をすることが、今の本人たちには必要なことではないか」。そんな後押しもあり、少年隊の舞台で芸能活動再開となった。少年隊は「(9月の)大阪公演が終了するころには、いろいろな事を学んで研修生から巣立ってくれることを願う」と期待する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000045-sph-ent&kz=ent
 先輩から頂いた願ってもないチャンス。内博貴は「本当に感謝しております」とし、草野博紀も「1日でも早く待っていてくれたファンの方々のために元気な姿を見せれたらと願っています」と熱演を誓った。現在2人は舞台に向けて準備中。同公演後は全く白紙の状態だが、長かったトンネルを抜け、まずは夏の公演に全力でぶつかる。
posted at 12:59 | 芸能

青田典子、実は結婚&離婚していた

元C.C.ガールズのメンバーで「バブル青田」として再ブレークしたタレント青田典子(39)が、結婚と離婚を経た「事実婚」状態にあることが16日、分かった。17日発売の女性セブンが報じている。相手は都内で飲食店を経営するAさん(38)。04年11月に結婚したが、直後に青田典子が負け犬キャラを確立して仕事が急増。擦れ違い生活の末に05年秋に離婚したが、現在も互いの家を行き来する恋人関係を続けている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000008-nks-ent&kz=ent

 所属事務所によると、2人は共通の知人を通じて知り合い、食事デートなどを重ねるうちに意気投合し交際をスタート。結婚を意識する関係になり、04年11月に婚姻届を提出した。東京・港区で飲食店を経営するAさんは、別の女性との離婚歴があるという。結婚はごく一部の関係者に伝えられたが、挙式・披露宴はせず、都内の新居でひっそりと新婚生活を送っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000001-sanspo-ent&kz=ent
 しかし、幸せな毎日は長く続かなかった。C.C.ガールズを卒業し、目立った仕事がなかった青田典子をAさんが支える形で踏み切った結婚だったが、皮肉にも、その翌年に両者の仕事が増えた。青田典子はテレビ朝日系「ロンドンハーツ」のレギュラー出演が決定。「30代後半の未婚女性」という負け犬キャラを武器に人気者になった。「男性に縁がなくてエロ悲しい」などと自虐ネタを連発、同世代の悩める女性を勇気づける存在になっていた。Aさんも、経営する飲食店が人気店に成長し、多忙を極めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000018-spn-ent&kz=ent
 擦れ違い生活に転じるまで時間はかからず、Aさんから離婚を切り出されたという。青田典子も「結婚の形にとらわれず、考え直したい」と離婚を承諾し、仕事に打ち込んだ。離婚後は堂々と負け犬キャラを前面に出し、仕事を充実させた。バブル時代に流行した派手な扇子を振り、ミニスカート姿になる「バブル青田」として再ブレークした。
 その後の青田典子はテレビ企画の見合いを成立させ「40歳までに結婚できるように恋を進展させます」と話していたが、実態はAさんと「事実婚」状態だ。戸籍上は夫婦ではないが、恋人関係は継続。都内で別々に暮らしているが、互いの家を行き来しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000046-sph-ent&kz=ent
 青田典子は関係者に「将来的には、再び結婚するかも。今は忙しいから一段落したら」と話しているという。妊娠はない。
posted at 12:39 | 芸能

2007年05月16日

ルー大柴が相談者をハグ

ある日、突然自分が小説の主人公で、もうすぐ死ぬ筋書きになっていることを知った主人公が、自分の人生を取り戻すべく奮闘する様を描いた『主人公は僕だった』の試写会が15日に開催された。特別ゲストには、最近、自身のブログが大人気で、まさに今“主人公は僕”状態のルー大柴が登場した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000005-flix-movi&kz=movi

 本作を観た感想について「ライフ(人生)というものは、バイマイセルフ(自分自身)でライトリペア(書き直す)ことがポッシブル(可能)なのさ! トゥギャザーしようぜー!!」とおなじみのカタカナ交じりの熱いトークを披露したルー大柴。“ルーティーチャー(ルー先生)の特別授業”と題して、会場の観客からのお悩み相談に応じた。
 相談者の女性からは「男性と付き合っても、愛してるとか、愛されているとか感じないんです」と恋のお悩みを提出された。するとルーティチャーは、「君はもっと素直になるべきだよ、特別にラブ(愛)を伝えてあげる」とおもむろにメガネを外しながら相談者ににじり寄ると、そっとハグをした!
ルーティーチャーに抱きしめられ、怯えてプルプルと震える相談者をよそに、そのままの体勢でしばし愛を伝えるルーティーチャー。その愛はしっかりと伝わったようで、相談者の女性は「はい、これからはもっと素直になります」と清清しい笑顔を浮かべていた。その反応に満足げなルーティーチャーは、お得意の「トゥギャザーしようぜー!」の決めゼリフで授業を締めくくった。
posted at 14:35 | 映画

赤江珠緒アナ、ディレクターと社内恋愛

元朝日放送(ABC)のアナウンサーで、テレビ朝日・ABC系朝の情報番組「スーパーモーニング」の司会を務めるフリーアナウンサー・赤江珠緒(32)が、テレビ朝日のディレクター・Aさん(34)と熱愛中であることが15日、分かった。03年に、赤江が最初に同番組の司会を務めた際、当時ディレクターだったAさんと知り合い、交際をスタート。その後、赤江珠緒は大阪に戻ったが、遠距離ながらも愛をはぐくみ、東京に拠点を移した現在も交際を続けている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000026-dal-ent&kz=ent

 「タマちゃん」の愛称で親しまれ、さわやかさがウリの赤江キャスターに、長く温めてきた愛が発覚した。
 お相手は、テレビ朝日社員のAさん(34)。03年6月、赤江が系列局の朝日放送所属ながら司会に抜てきされた際、番組を通じ知り合った。Aさんは、人気コーナー「廃墟をめぐる」などを担当した敏腕ディレクター。現在は「報道ステーション」を担当している。番組制作の一方で、慣れない東京生活を過ごしていた赤江を支え、04年の夏ごろから交際に発展したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000062-sph-ent&kz=ent
 赤江珠緒は06年3月で一度は同番組を降板し、大阪に戻ったが、2人は遠距離恋愛となったその後も交際を続け、赤江は今年3月31日をもって朝日放送を退社。フリーアナウンサーとなったが、4月からは拠点を東京に移していた。
 現在は再び「スーパーモーニング」の司会を担当している赤江珠緒だが、新たな環境で仕事をスタートさせたばかりであり、関係者は「2人とも今のところ結婚はないと話している」と説明している。
posted at 14:16 | 芸能

米倉涼子「好きな人はたくさんいます」

オランダ国際球根協会が主催する『2007年度 Ms.Lily(ミズ・リリー)〜もっともユリの似合う女性〜』の授賞式が5月15日(火)に都内ホテルで行われ、女優の米倉涼子が登場。そのなかで、元彼・市川海老蔵へのコメントが飛び出した。
そのほかの写真など会見の様子はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000006-oric-ent&kz=ent

 ウエディングドレスのような純白な衣装で登場した米倉涼子は「お花と私を連想してくれるだけで嬉しい!」と今回の受賞を喜んだ。そんな米倉涼子に報道陣から海老蔵への質問が飛ぶと「最近はテレビに出てなかったのに、自分が映ってたりして、(海老蔵報道を)楽しんでますよ」と余裕の一言。
 そして、オペラ座へ海老蔵の舞台を観に行ったことについては「昔からの約束だったので。私の舞台も彼は観にきてくれましたしね。日本人が初めてオペラ座に立つということは価値のあることだと思うし、母も観たがっていたので親孝行です」とニッコリ。
 また、海老蔵との復縁については「今のところは…彼お盛んみたいなので(笑)。あっちこっちいかれるのも相手の女性がかわいそう」とコメント。自身の恋愛については「好きな人はたくさんいます。欲張りなので選べないんです」と男性の影をほのめかした。
posted at 13:53 | 芸能

2007年05月15日

宝生舞が結婚

人気ドラマ『ショムニ』でおなじみの宝生舞(30)が、3月6日に結婚していたことがわかった。7歳年上のグラフィックデザイナー(37)と都内で入籍を済ませ、既に同居中という。
宝生舞の写真はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000000-oric-ent&kz=ent

 交際自体がこれまでまったく伝えられていなかったなか、今回の電撃結婚報道となった宝生舞。2人は共通の知人を通じて知り合い、約2年の交際を経てゴールイン。宝生舞は妊娠はしておらず、挙式・披露宴、結婚会見などは行わない予定。
 現在宝生舞は、FMラジオ番組Inter-FM76.1『PLOT CULTURE』に出演するほか、今年公開予定の映画『子猫の涙』へも出演。そのほかドラマ、バラエティ番組などでも活躍中。
posted at 14:45 | 芸能

筑紫哲也が肺がん告白

ニュースキャスターの筑紫哲也(71)が初期の肺がんであることを14日夜、自らがメーンキャスターを務めるTBS系報道番組「NEWS23」で明らかにした。先週、検査入院で発覚し、「症状は十分に克服できるそうです。しばらく治療に専念したいと思います」と視聴者に頭を下げた。15日から入院治療に入るため、番組は休養する。
 番組の冒頭、いつもと変わらぬスーツ姿で画面に登場した筑紫の口から衝撃的な告白が飛び出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000019-dal-ent&kz=ent

 「自分だけは違うと人間思いがち。年不相応に元気で海外を飛び回っていたものですから、自分はがんにならないという根拠のない自信を持っていました。先週、春休みの検査の入院をしたら、初期の肺がんだと分かりました」。表情を変えることなく、淡々とがんであることを公表した。
 その上で筑紫哲也は、自らの身体をむしばんでいるがんとの闘病を力強く宣言。「症状は十分に克服できるそうです。しばらく治療に専念したいと思います。がんに打ち勝ってまた戻ってきます」と復帰に意欲をのぞかせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000096-sph-ent&kz=ent
 この日の放送をもって休養に入り、入院治療に努める。また、手術や化学療法など、どのような治療を行うかは明らかにしなかった。
 TBSでは「筑紫さんの意向を尊重しつつ1日も早い回復と復帰を全国の視聴者とともにお祈りしています」とコメント。番組は代役を立てず、NHK出身の膳場貴子キャスターら他の出演者がカバーする。
 筑紫哲也は早大政経学部卒業後、朝日新聞に入社。政治部記者からワシントン特派員などを経て朝日ジャーナル編集長も務めた。89年10月の同番組放送開始からメーンキャスターに就任していた。
posted at 14:28 | 芸能

安倍麻美がギャルル新メンバーに

元モーニング娘。の辻希美(19)が、できちゃった婚で脱退したユニット「ギャルル」に愛称あべべこと安倍麻美(22)が新加入することが14日、発表された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000008-nks-ent&kz=ent

プロデューサーつんく♂(38)は当初、ギャル曽根(21=そねね)と時東ぁみ(=ぁみみ19)の2人で継続する案やデビュー曲の発売中止も考えたが、安倍麻美が3月の舞台「OUT OF ORDER〜偉人伝心〜」で好演、元コギャルで顔黒メークの経験もあることから選ばれた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000002-sanspo-ent&kz=ent
 デビュー前に安倍なつみ(25)の妹と気付かれなかったほど真性のギャルだった安倍麻美は「ギャルルメークした自分を鏡で見て、懐かしさと青春の甘酸っぱさを感じました。日本中のギャルと日本を元気にしたい」。辻希美は「私は『ヤンママ』になりますが、ギャルルのことは誰よりも熱く応援します」と話した。新リーダーにはギャル曽根が就任。予定通り6月20日にシングル「Boom Boom めっちゃマッチョ!」を発売し、同30日に東京・渋谷のC.C.Lemonホールで無料ライブを行う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000031-dal-ent&kz=ent
posted at 14:08 | 芸能

めくれ上がる女子高生のスカート

めくれ上がった制服のスカートを必死に押さえてしゃがみ込む女子高生。「キャーッ」という悲鳴が聞こえてきそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000007-gen-ent&kz=ent

 低気圧の影響で、きのう(11日)の日本列島は北海道から四国まで強風が吹き荒れた。気象庁によると、東京・大手町で26.0メートルの風速を観測したという。写真は、フジテレビが昼のニュース番組「FNNスピーク」で報じた映像。カメラが執拗に女子高生をとらえたのは、ディレクターの趣味だろうが、よ〜く見ると、女子高生のミニスカの下は赤い短パンである。
「最近の女子高生は、スカート丈をギリギリまで上げるため、パンティーが見えそうになる。だからミニスカの下には学校指定の体育用の赤い短パンや短いスパッツをはくのがトレンドなのです」(事情通)
 そこまでするならスカート丈を長くすればいいのに、赤パンねぇ……。乙女心は分からん。
posted at 13:45 | 国内ニュース

2007年05月14日

吹っ切れた宇多田ヒカルがミニスカで登場

歌手の宇多田ヒカル(24)が13日、都内で行われたチャリティー企画「『ぼくはくま』オリジナルTシャツコンテスト ファイナル選考会」に審査委員長として出席、3月に映像クリエーターの紀里谷和明氏と離婚してから初めて公の場に登場した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070513-00000029-dal-ent&kz=ent

 宇多田ヒカルがファンの前に姿を見せるのは昨年8月以来9カ月ぶり。ひざ上15センチほどのミニスカートのワンピース姿で、少しほっそりした印象だったが、子供たちに囲まれ終始笑顔。離婚に関するコメントはなかったものの、吹っ切れた様子だった。
 子供服ブランド「pom ponette」との共同企画による同イベントは、宇多田ヒカルが描いたくまのイラストがプリントされたTシャツを子供たちが着色したデザインを競うもの。Tシャツは3000枚限定で販売され、売り上げと宇多田ヒカルの寄付を合わせた500万円がNPO法人「世界の子供にワクチンを 日本委員会」に贈られ、世界の子供たちの予防接種受診に役立てられる。
 宇多田ヒカルはこれまでチャリティーライブやCDに参加したことはあったが、自ら企画したのは初めて。「すてきなことはやろうと思えばできるんだな。ワクチンを受けさせるのは親の願い。きょうは母の日だからすてきな1日だった」とシミジミ話していた。
posted at 20:24 | 音楽

辻希美の事務所が1億円広告

9日付の全国紙を開いてギョッとした人も多かったのではないか。朝日、読売、日経の3紙に全面デカデカと掲載された「(株)アップフロントグループ」の広告である。
 同社は杉浦太陽(26)と“できちゃった婚”する辻希美(19)が所属している芸能事務所。広告には、10日で“21年目”を迎えたとして、つんくやモーニング娘。のメンバーら所属タレント87人が「21」と書かれたTシャツを着てズラリと並んだ。3紙に払った広告掲載料は1億円に上るとみられている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000003-gen-ent&kz=ent

「でも、おかしいんです。信用調査会社の報告書を見るとアップフロントの創立日は1983年1月と書かれている。つまり今年で創立24年ということ。きのうが“創立21年”の記念日というのは、違和感がありますね」(芸能関係者)
 では、なぜ辻希美の所属事務所は大枚をはたいて広告を掲載したのか?
「“企業イメージ”を回復させようという作戦だと思います。先日、アップフロントは元『モーニング娘。』の加護亜依の2度目の喫煙が発覚して解雇したばかり。社会に与える印象は最悪で、対策として広告掲載を考えていたのではないか。そこへ辻の“でき婚”スキャンダルが起き、掲載のタイミングとスキャンダルがリンクしたのでしょう。スキャンダル続きでは事務所の管理体制を疑問視する向きが増えて、自分の子どもを預ける親が減るかもしれない。結果的にタレントが集まらなければ事務所の弱体化につながるので、先手を打ったのでしょう」(広告代理店関係者)
 辻希美の所属事務所が儲かっていることもわかったが。
posted at 17:05 | 芸能

妻夫木聡と柴咲コウが破局?

結婚秒読みといわれていた柴咲コウ(25)と妻夫木聡(26)がやっぱり破局していたという。
 2人は04年のドラマ「オレンジデイズ」(TBS)での共演をきっかけに親密になり、これまで何度もデート現場を目撃されてきた。昨年8月の柴咲コウの誕生日に彼女の父親に妻夫木聡があいさつする様子も報じられ、「双方の所属事務所も2人の結婚を認めている」という話もあった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000001-gen-ent&kz=ent

 2人は今年1月公開の映画「どろろ」でも共演。交際は順調といわれていた。しかし、ここにきて一部で破局説が流れ、ついに“決定打”が出たとささやかれている。
 2人が共演した「どろろ」は興収35億円の大ヒットを記録。異例の早さで続編の製作が報じられ、再来年以降の公開が予定されていた。
 ところが、配給の東宝は「何も決まっていない」と歯切れが悪く、急にトーンダウンしているのだ。
「企画が頓挫したのは柴咲と妻夫木が破局したからですよ。『どろろ』の撮影は長期にわたってニュージーランドでロケが敢行され、続編も長期海外ロケが行われるはずでした。でも、2人が気まずい状況で海外ロケはやりづらい。破局の原因として妻夫木に別の“本命”がいたからというウワサもあるし、柴咲はとてもロケどころではないでしょう」(マスコミ関係者)
 柴咲コウは6月公開の映画「舞妓Haaaan!! !」に主演し、今夏製作の映画「少林少女」でヒロインを演じることも決まっている。思い出の「どろろ」とは決別して、心機一転を図るつもりか。
posted at 15:16 | 映画
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。