2007年05月08日

辻希美が妊娠2ヵ月、杉浦太陽と結婚

元「モーニング娘。」の辻希美(19)がドラマ「ウルトラマンコスモス」でブレークした俳優の杉浦太陽(26)と電撃結婚することが7日、分かった。2人は約1年前に知り合い、グループ交際をへて、ひそかに愛をはぐくんできた。辻希美が20歳の誕生日を迎える6月17日に入籍する予定だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000018-dal-ent&kz=ent

 国民的アイドルグループ出身の辻ちゃんと、“ウルトラマンコスモス”の電撃婚が明らかになった。
 関係者によると、2人が知り合ったのは、昨年春。太陽の実弟で俳優、ミュージシャンの杉浦太雄(24)が元「モーニング娘。」の矢口真里(24)と共演したTBS・MBSテレビ系のドラマ「銭湯の娘」(2006年1月30日〜3月31日放送)がきっかけだった。
 この収録でモー娘。を卒業し、ソロ活動に入っていた矢口と太雄ら共演者が意気投合。互いの交友関係を含めたグループ交際が始まり、そこから2人が恋愛関係へと発展していったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000003-oric-ent&kz=ent
 1年ほど前といえば、辻希美が長かった実家暮らしをやめ、東京・恵比寿で一人暮らしを始めた時期と重なる。そのころから恵比寿周辺では辻希美と杉浦太陽のツーショットが目撃され始めたという。
グループ交際発展 杉浦太陽は甘いルックスとは対照的に芋焼酎好きの酒豪で、親分肌で後輩の面倒見も良いことで知られる。昨年2月に「W(ダブルユー)」でユニットを組んでいた加護亜依(19)が喫煙で謹慎処分となり、落ち込んだ辻希美の心の支えとなっていったようだ。
 辻希美は加護が2度目の喫煙報道で追放処分となった後の今年4月24日、時東ぁみ、ギャル曽根との新ユニット「ギャルル」を結成。ガングロのコギャルメークでの会見で「あいぼん(加護)のことは本当に残念だったけど、今は自分自身の夢に向かってやりたい、って気持ちです」と力強く答えていた。
 その会見のわずか2日後の26日には舞台「何日君再来 イツノヒカキミカエル」(東京・日生劇場5月4日〜22日)の降板を突然発表。病名は急性胃腸炎で10日間の安静が必要と発表されたが、この降板をめぐり、ファンの間では、杉浦太陽との破局による心労ではないか?などとさまざまな憶測が乱れ飛ぶなど、波紋を呼んでいた。
 一方の杉浦太陽は日豪合作映画「アカデミー」(初夏公開予定)に出演し、オスカー俳優を目指す日本人青年を英語で熱演するなど、俳優としてのステップを上昇中。明るいキャラクターと愛くるしい笑顔で子供からお年寄りまで幅広い支持を集める辻ちゃんだけに、20歳のバースデー電撃婚はファンならずともビックリだが、結婚も“自分自身の夢”のひとつ。人生の伴侶を得て、互いにさらなるステップアップを目指すことになる。


posted at 13:48 | 芸能

長谷川京子、セーラー服姿披露

4月から読売テレビ(大阪)で放送中(関西ローカル)のシチュエーション・コメディ「ホレゆけ!スタア☆大作戦〜まりもみ危機一髪!〜」が、BS日テレで放送されることが7日、分かった。同番組は好評なことから既に全国17局に番組販売されているが、BS日テレ(火曜午後11時)が8日から放送することで、全国区になる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000008-nks-ent&kz=ent

 「ホレゆけ!スタア☆大作戦〜まりもみ危機一髪!〜」は、某芸能事務所社長(古田新太)とマネジャー(生瀬勝久)のもとに毎週、実名のゲストが訪れ、悩みを打ち明ける物語。長谷川京子(28)がセーラー服姿を披露したり、MEGUMI(25)がウエディングドレスを着て登場するなど、普段は見られないタレントたちの衣装が話題になっている。8月1日にポニーキャニオンからDVDも発売される。
posted at 12:02 | 芸能

ハワイで過ごす松浦亜弥の水着姿

Yahoo!動画では「アロハロ!2 松浦亜弥」の配信を開始した。8月17日までの期間限定配信となる。
ハワイで過ごす松浦亜弥
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000021-rbb-ent&kz=ent

 昨年秋に配信された「アロハロ!松浦亜弥」に続き、またまたハワイで過ごす松浦亜弥が登場。元気なあややと、ちょっぴり大人なあややが楽しめる見どころ満載の映像ばかりだ。もちろん水着姿をきっちり収録されている。さらに、ハワイアン風アレンジの「ね〜え?」と「100回のKISS」も聴くことができるという、盛りだくさんの内容だ。
 そのほか、アニメ作品「あしたへアタック!」「カバトット(パート2)」といった作品が追加されている。
 配信帯域はすべて384kbps、1.5Mbpsで視聴料金は無料。なおYahoo!動画では「アロハロ!藤本美貴」も引き続き配信中だ。
posted at 01:10 | 芸能

乙葉が妊娠4か月

お笑いタレント、藤井隆(35)とタレント、乙葉(26)夫妻に今秋、第1子が誕生予定であることがわかった。現在、乙葉は妊娠4か月で、今後も通常通り芸能活動は続けていく。
藤井隆、乙葉の写真はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000015-oric-ent&kz=ent

 5月7日午後、ふたりの所属事務所から「藤井隆・乙葉 第1子おめでたのご報告」とするFAXが報道各社に送られ、乙葉の妊娠が明らかになった。そのなかで藤井隆は「家族一同でとても嬉しく思っています。現在、妊娠4か月になりますが、日々、命の成長に喜びを感じております」とコメントしている。
 なお、乙葉は今後も通常通り芸能活動を続けていくが、この件に関する記者会見などの予定はないという。
posted at 00:59 | 芸能

2007年05月07日

モー娘。中国人新メンバー初ステージ

モーニング娘。の4代目リーダーを務めた吉澤ひとみの卒業公演となった『モーニング娘。コンサートツアー2007春〜SEXY8 ビート〜』。5月6日(日)にさいたまスーパーアリーナで行われた最終日では、吉澤ひとみの“卒業”とともに“入学式”ともいえる新メンバーのお披露目が行われた。
新メンバーの写真はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000002-oric-ent&kz=ent

 光井愛佳と同じ第8期メンバーとして、今年4月に加入した中国出身のジュンジュンとリンリンが同公演で初お披露目。まずは吉澤ひとみが、公演後の卒業会見で「緊張した」と漏らした中国語で「自己紹介して」と挨拶を促した。
 ジュンジュンは「早くモーニング娘。として歌いたい」と日本語でコメントし、リンリンも「毎日、アルバム『SEXY 8 ビート』を聴いて、準備ばっちり。吉澤さん、歌詞で意味がわからないところがあったら、教えてください」とファンを前に微笑んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070506-00000004-oric-ent&kz=ent
 そんな2人を見て吉澤ひとみは「さらに進化するモーニング娘。です!」と紹介。なお、ジュンジュンとリンリンは次のシングルから参加し、次の夏のツアーも一緒に回ることが発表された。
posted at 15:15 | 音楽

市川海老蔵に新恋人

歌舞伎俳優市川海老蔵(29)に新恋人がいることが6日、分かった。2歳年上でテレビ朝日社員だったAさん(31)と交際しているという。Aさんは、市川海老蔵が出演した3月下旬のパリ・オペラ座公演を観劇。帰国後に2人は共通の知人を通じて知り合い、先月から本格的な交際に発展したもようだ。現在は頻繁にデートを重ねており、都内のほか京都でもツーショットが目撃されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000018-nks-ent&kz=ent

 今年3月に佐藤江梨子(25)と破局したばかりの市川海老蔵の交際相手は、芸能人ではなかった。市川海老蔵を知る関係者は「先月初めごろからは連日、一般人のAさんと会っているようです。ほかにうわさされた女優さんたちはいないので、現在の本命ではないでしょうか」と話した。2人が都内でデートする姿は何度も目撃されており、さらに、4月中旬には京都旅行もしていたという。
 Aさんは元テレビ朝日社員。営業局に所属していた05年3月に同局を退社した。現在は、司法試験の勉強中だという。テレ朝関係者は「勤務していた数年前には、ヒルズ族の社長と交際していたともうわさされていました。和風美人で、気取った感じでもなく、仕事も前向きでよくできました」と明かした。
 市川海老蔵は、03年のNHK大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」で共演した女優米倉涼子(31)と交際。ニューカレドニアに2人で旅行に出掛けるなど、ゴールイン直前かと思われたが、05年12月に破局。その後、サトエリと交際を始めたが、わずか3カ月で破局してしまった。その後は、米倉涼子がパリ公演を観劇したことで復活説が流れたり、4月には高岡早紀(34)と手をつないでいた夜桜デートを週刊誌に撮られたりした。だが、米倉涼子との復縁は2人ともに否定、高岡早紀からも「ただのお友達です」と言われていた。
 美人女優ばかりと浮名を流してきた市川海老蔵だったが、今度のお相手は一般人。前出の関係者によると、2人は毎日会うほど熱は上がっているが、今すぐに結婚へと発展する可能性は少ないようだ。2人はまだ交際したばかりで、弁護士を目指すAさんは、今月15日から司法試験が始まる。9月下旬には合否が発表され、合格した場合には司法修習生として、さらに多忙な生活となる。
 市川海老蔵は現在、東京・歌舞伎座公演に出演中。
posted at 15:05 | 芸能

阿知波信介さん病気を苦に自殺か

女優の多岐川裕美(56)の元夫で、芸能プロダクション「アクターズプロモーション」代表取締役社長でもある元俳優の阿知波信介(あちわ・しんすけ=本名・阿知波信雄)さんが、4日に亡くなっていたことを6日深夜、同プロが発表した。67歳だった。6日に親族のみで密葬を済ませたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000095-sph-ent&kz=ent

 同プロによると、阿知波信介さんは2日から行方が分からなくなり、関係者が捜していたという。ゴールデンウイーク前には俳優の左とん平(69)ら親しい仲間と飲み歩いていたという話もあった。4日、鹿児島県の高さ36メートルの「犬飼の滝」で発見された。遺書は見つかっていないが、地元警察は状況から自殺と判断したという。同所にはタクシーで訪れたようで、なかなか戻って来ないところを不審に思ったタクシー運転手が警察に届け出たという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000019-spn-ent&kz=ent
 阿知波信介さんはここ数年で2度の脳こうそくのため入院。以後も高血圧の治療のため、気力、体力の低下を気にしていたという。
 阿知波信介さんは83年に「アクターズプロモーション」を設立し、84年に多岐川裕美と結婚。二人三脚で芸能活動を続け、88年には現在女優として活躍する長女の華子(18)を設けた。しかし97年に離婚。多岐川裕美は「アクターズ−」を離れたが、2002年には復帰し、阿知波信介さんも多岐川をバックアップしていた。
 ◆阿知波 信介(あちわ・しんすけ)本名・阿知波信雄。1940年3月21日、島根県生まれ。日テレ系「おはよう!こどもショー」や「青春とはなんだ」に出演して人気者に。67年から「ウルトラセブン」のウルトラ警備隊のソガ隊員役などで活躍。その後、個人事務所を設立を経て三船プロに参加し、竹下景子やその後に妻となる多岐川裕美など、女優を次々と育てた。83年に「アクターズプロモーション」を設立。
posted at 14:50 | 芸能

吉澤ひとみがモー娘。卒業

人気アイドル「モーニング娘。」の春のツアーが6日、さいたま市のさいたまスーパーアリーナでファイナルを迎え、リーダーの吉澤ひとみ(22)が笑顔でグループを卒業した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070506-00000195-sph-ent&kz=ent

 1万5000人のファンに「みんなー、一緒に楽しい時間を過ごそうねー」と呼びかけると、新アルバム「SEXY 8BEAT」に収められた初のソロ曲「その出会いのために」など23曲を披露。「14歳で(モー娘オーディションを行っていたテレビ番組)『ASAYAN』を見て勇気を出して応募してよかった。感謝の気持ちでいっぱいです」と笑って話し、「よっすぃ〜」コールの大合唱にも最後まで涙は見せなかった。
posted at 00:01 | 音楽

2007年05月06日

中川翔子がブルマコスプレで結婚相手と初対面?

アイドルの中川翔子さん(22)が6日、「アニキャラエキスポ」のトークショーに、「ドラゴンボール」のヒロイン・ブルマのコスプレ姿で登場した。
(【写真特集】中川翔子さんが登場したイベントの様子はこちら)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070506-00000006-maia-ent&kz=ent

 アニメ「金色のガッシュベル」パルコ・フォルゴレ役などの声優・高橋広樹さんをゲストに、「セーラームーン」のセーラー戦士のコスチュームを5種類も持っていることを明かすなどオタクトークを展開。5日に22歳の誕生日を迎えた中川さんは「何か変わったことがしたかったので、お母さんと一緒にケーキに顔をうずめました」というエピソードも披露した。
 また、初対面という中川翔子さんと高橋広樹さんが、韓国映画「マイ・リトル・ブライド」の日本語吹き替え版で、結婚相手を演じていたことが明かされ、「アフレコは別々だったので、まさか結婚相手だったとは……」と驚く一幕も。中川翔子さんは、2日発売されたアニメソングのカバーアルバムから、ドラゴンボールのエンディング曲「ロマンティックあげるよ」を披露。高橋広樹さんに「アニメ版そっくり」と絶賛され、「いやいやそんな恐れ多い……」と照れながら話していた。
posted at 23:46 | 芸能

秋山奈々、パンツ姿をブログで公開?

グラビアアイドルの秋山奈々さん(17)が5日、出演映画「学校の階段」(佐々木浩久監督)の公開記念特別舞台あいさつに登場。紺のブレザーと赤いチェックの制服姿で全力疾走するシーンで、“チラリ”を防ぐため、「スカートと同じ柄の“かぼちゃパンツ”をはいていたんです」と明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070506-00000002-maia-ent&kz=ent

 秋山奈々さんは、その後もパンツを部屋で愛用しているといい、佐々木監督から「ブログで公開して」と注文され、「え〜それはちょっと……、機会があれば」と“大胆発言”で会場を盛り上げた。
 「学校の階段」は、櫂末高彰さんの人気ライトノベル(ファミ通文庫)が原作。校内をひたすら全速力で駆け抜ける学校非公認の部活「階段部」をめぐる女子高生たちの青春物語。女優の黒川芽以さん(19)主演で、グラビアアイドルの小阪由佳さん(21)らも出演している。映画は、シネマート六本木(東京都港区)で上映中。
posted at 23:37 | 映画

ベッキーデザインのファッションショー

タレントのベッキー(23)が5日、東京・池袋のサンシャインシティで、自らデザインした子ども用のドレスや着物のファッションショーを行った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070506-00000000-sanspo-ent&kz=ent

 「こどもの日」のこの日、約30人のキッズモデルが折り鶴や梅の花をあしらった着物や、海賊をイメージしたタキシードを披露。最後に、キャンディやチョコレートなど「お菓子」をたくさん縫いつけたメルヘンチックなドレスを着て登場したベッキーは「子どものころに『こういう服があったら』と思っていたものが形になった。本当に幸せ。自分の子どもにも着せたい」と笑顔を見せた。
 終了後「究極はウエディングドレスのデザインがしたい。ダンナ様のスーツもデザインして手作り結婚式を挙げたいですね」と大張り切り。お相手については「大丈夫。私、30代後半に結婚できます。風水(占い)によると」と結婚運を明かした。
 ベッキーデザインの衣装は基本的にレンタルで、写真スタジオ・スタジオアリス(国内全店358店舗)で洋装が6日、和装が7月から登場する。
posted at 15:42 | 芸能

井森美幸、ミニスカートで熱唱

タレントの井森美幸(38)が5日、千葉市の幕張メッセで行われたbayfmの公開録音「フリマパラダイス」でデビュー曲「瞳の誓い」(85年4月21日発売)を約20年ぶりに披露した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000028-dal-ent&kz=ent

 井森美幸は昨年10月から同局のリクエスト番組「BAY LINE7300」のDJを務めている。3月末に「私のデビュー曲が1位になったらフリマで歌う」と宣言したところ、リスナーの投票が殺到し、4月の2週目から4回連続で1位。とうとう、ステージに立つ羽目になった。
 練習は、マネジャーと一緒に都内のカラオケボックスで6時間半だけ。森高千里そっくりの「ツンパすれすれ」の衣装で登場した井森美幸は、アイドル目線とフリを駆使し、3000人の前でデビュー曲を歌い切った。「こっぱずかしかった。高い声が出ない。この衣装?ここまで来たら吹っ切れてます」と話していた。
posted at 15:30 | 音楽

セクシーなハルク・ホーガンの娘

ハルク・ホーガンの娘、ブルック・ホーガンが“猪木の闘魂注入ビンタの洗礼を受けるか!?”と話題になっている。“この父にしてこの子あり!?”と目を疑いたくなるほどのセクシー・ガールだ。5月9日に1stアルバム『アンディスカヴァード』で日本デビューを果たす。BARKSでは、話題の彼女の 最新PV と 楽曲試聴 、そして キュートでセクシーなフォト・アルバム を大公開!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070506-00000327-bark-musi&kz=musi

キュートで豊満なボディと色気たっぷりの彼女だが、なんと弱冠18歳。来月5日に19歳の誕生日を迎えるティーンだ。とは言え、日本では今作がデビュー作となるがアメリカでのキャリアは一流。15歳にしてヒラリー・ダフやバックストリート・ボーイズの前座を務め、16歳では全米シングル・チャート1位を記録している。
今作のプロデューサーを務めたのはビヨンセやクリスティーナ・アギレラを手掛けたスコット・ストーチ。HIP HOPやR&B、ダンスホールなど、ビートがきいたセクシーでダンサブルなサウンドに仕上がっている。
アルバムのリリース日となる5月9日には、父親ハルク・ホーガンとともに来日記者会見を行ない、そこにはハルク・ホーガンの盟友である猪木も同席する。ハルクと愛娘ブルック、そして猪木…一体どんな記者会見になるのか、これは見逃せないぞ!
posted at 15:18 | 音楽

2007年05月05日

しょこたん16歳になるんだお

5日に誕生日を迎えるアイドル中川翔子が4日、都内でファンクラブ限定ライブを行った。22歳になるはずだが中川翔子は「16歳72カ月になるんだお」としょこたん語でアピールした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070504-00000024-dal-ent&kz=ent

1200人のファンから「ハッピーバースデー」を合唱されると「ギザうれしす」と笑顔を弾ませた。「ドラゴンボール」のエンディング曲「ロマンティックあげるよ」や6月27日発売の新曲「空色デイズ」など7曲を熱唱。同曲でロックに初挑戦したが、中川翔子の父は、94年に白血病のため32歳でなくなったロック歌手の中川勝彦さん。「父も22歳でロックを歌っていた。もっと歌いたかった父の夢を果たすために『紅白歌合戦』に出たい」と誓った。
posted at 15:31 | 音楽

松山ケンイチの初主演ドラマが不振

若い女性の間でカリスマ的な人気を誇る松山ケンイチ(22)が急ブレーキだ。
 松山ケンイチは放送中の連ドラ「セクシーボイスアンドロボ」(日本テレビ)で初主演している。このドラマは、14歳の少女ニコと、ロボットが大好きなオタク青年のロボが次々に難事件を解決していく冒険活劇。初回は視聴率が12.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でそこそこだったが、2回目から視聴率が1ケタに急落し、4月24日放送の3回目は6.9%までダウンしてしまった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000002-gen-ent&kz=ent

 これまで大ヒットした映画「デスノート」などで人気になり、俳優としても高く評価され、大物の仲間入り寸前だっただけに残念だ。
 松山ケンイチは21日に公開された映画「神童」でも準主役で出演している。こちらは単館上映の映画としては好調で、興収予想は3億円前後といわれているが、連ドラの不振をカバーするパワーはない。
「脇役なら才能を発揮する俳優がいるけど、松山はその典型的なタイプ。『デスノート』は日テレの製作だから、ヒットのご褒美もあって『ロボ』に起用されたのでしょうが、これからという時にミソをつけたのは大きなマイナスです」(事情通)
 松山ケンイチは来年公開の「デスノート」のスピンオフ映画で主演することが決まっている。これで巻き返しができるかどうかにかかってくる。
posted at 15:14 | 芸能

高田みづえ20年ぶりテレビ出演

現在、松ケ根親方夫人で元アイドル歌手の高田みづえさん(46)が、20年ぶりにテレビ出演することが4日、分かった。11日放送のフジテレビ系「Dのゲキジョー」(金曜・後7時)で、司会のみのもんた(62)らとトークを展開。大相撲の大関・若島津との恋愛秘話、85年の結婚と芸能界引退、相撲部屋のおかみさんとしての生活を振り返る。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000067-sph-ent&kz=ent

 高田みづえさんは77年「硝子坂」でデビュー。「私はピアノ」がヒットし、NHK紅白歌合戦にも7度出場した。収録では「久しぶりにスポットライトを浴びて不思議な感じ。でも、うれしい。若い力士たちと生活させてもらって、彼たちの夢や希望に携わっていることが、すごく幸せ」とみづえさん。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000006-sanspo-ent&kz=ent
 和田実プロデューサーは「1年半前から出演交渉をしていた。マスコミでいろいろと騒がれている相撲のことを、本当に分かってほしいという高田さんの思いから出演が決まった」と説明している。
posted at 14:58 | 芸能

巨乳アイドル長澤まさみ“おっぱい発言”の波紋

カルピスのCMを見た男性の多くは長澤まさみ(19)のセリフにドキッとしたはずだ。
「いつか私が赤ちゃんを産んだら……まずはおっぱい。次は、カルピス」
Fカップと噂される“隠れ巨乳”を解禁した直後の“おっぱい発言”。長澤まさみの胸元を目で追ってしまった人もいるだろう。話題のCMは歩き始めた赤ちゃんを抱きながら長澤がいつか母親になる姿を思い浮かべるさわやかストーリー。「長澤の巨乳に“おっぱい発言”を引っ掛けた名作と評判を呼んでいる」(広告代理店幹部)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000003-gen-ent&kz=ent

 だが、とんだ問題が持ち上がったという。
「CMを見る限り、赤ちゃんにカルピスを飲ませるという印象が強い。ところが、一部の主婦や保育園や幼稚園関係者、歯科医から“幼児にカルピスを飲ませたら虫歯を誘発しやすくなるのでは……”という問い合わせが広告代理店やカルピス本社にいくつかあったそうです」(関係者)
 そこで、カルピスでは以前からHPに掲載していた「なんでもQ&A」などをより目立つようにし、「通常より薄めの、カルピス1に対し水9くらいの割合をおすすめします」と説明している。
「確かに“おっぱいの次にカルピス”という表現は誤解を生みやすい。飲ませてもいいけど、子育てを始めたばかりの若いお母さんが勘違いしないとも言い切れない。保育の常識ではおっぱいの次はあくまでも麦茶か白湯だから」(保育園関係者)
 ただ、子供が高熱を出した時などは水分補給としてカルピスを飲ませるのは有効だから長澤にとってはとばっちりだ。大胆なCMに出演した長澤まさみの決断は評価していい。男性のファンをこれまで以上に獲得したことだけは間違いない。
posted at 14:43 | 芸能

少年隊・植草長男がジャニーズ入り

少年隊の植草克秀(40)の長男裕太(13)がジャニーズ事務所入りし、同グループ主演ミュージカルで本格デビューすることが4日、分かった。幼少期から父の活躍を見て、タレント活動にあこがれを抱き、今年に入って同事務所のレッスンに参加していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000020-nks-ent&kz=ent

 本格デビュー作となるミュージカルは毎夏恒例の少年隊主演ミュージカル「PLAYZONE」の新作「Change2Chance」(東京・青山劇場、7月9日開幕)。植草裕太は植草の息子役として出演し、初舞台は親子共演となる。長いまつげと人懐こい表情は父にそっくりで、「目標はお父さんではなく、お父さんを超えること」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000004-sanspo-ent&kz=ent
 ジャニーズ志望を父に打ち明けたのは昨年4月。厳しさを実感している植草克秀は当初反対したが、母で元モデルの千恵子さんの説得もあって同事務所と相談、レッスン参加が認められた。植草克秀は「自分の息子がこの仕事をやりたい言ってきた以上、自分には止める理由がありません。あとは本人が努力するのみ。先輩として、また親としても頑張ってほしい」とエールを送る。同事務所所属の現役タレントの子供が、本格的な芸能活動を開始するのは今回が初めて。ジャニーズ初の親子所属タレントとなる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070504-00000026-dal-ent&kz=ent
posted at 14:31 | 芸能

2007年05月04日

関ジャニ47都道府県ツアースタート

人気グループの「関ジャニ8」が3日、全国47都道府県を回るツアー「えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR 2007」を横浜アリーナでスタートさせた。9月22日まで約5カ月間で111公演を行うハード日程にも、「ここで勢いをつけて全国を回っていきたい。そのためにもみんなからパワーをもらう」と1万2000人のファンと一体となったステージで偉業に向けた第一歩を踏み出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070503-00000030-dal-ent&kz=ent

 「ヨコハマ!一発目。盛り上がって行こう!」-。遠く長くハードなツアーの初日。7人のメンバーは、自らを奮い立たせるように大声で叫ぶと、名前の「8」をイメージしたステージを縦横無尽に動き回った。
 約5カ月の長丁場。夏休みまでは土、日曜中心の公演となるが、夏休みに入ると休みもほとんどなく1日2公演をこなす。移動は、47都道府県を回るだけに言わずもがな。会場も東京ドームから1000人クラスのホールまで。会場の規模に合わせた機材、ステージ、演出を3パターンを用意しているため、運搬トラックも5台というスケールになっている。
 ジャニーズの先輩たちも達成していない初の試みとなる日本周遊ライブに、横山裕(25)は「全力で頑張りたい」と力を込め、安田章大(22)は「自分たちの足で行けるのがうれしい。地元の方々にも覚えていただけたら」と“完走”を約束した。
 ステージでは、1年3カ月ぶりとなるアルバム「KJ2 ズッコケ大脱走」(6月6日発売)のリリースも発表し、収録曲でそれぞれが手がけたソロ楽曲を含め、7人でのアコースティック曲を初披露するなど、24曲を熱唱した。秋には、ツアーの密着ドキュメント写真集を発売するという。
posted at 19:13 | 音楽

新垣結衣が主演!恋愛小説「恋空」映画化

女優の新垣結衣(あらがきゆい・18)が主演する映画「恋空」(今秋公開、監督今井夏木)の撮影が3日までに大分県でスタートした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070504-00000006-sanspo-ent&kz=ent

 原作の“ケータイ小説”が延べ1200万人の読者を獲得し、書籍もミリオンセラーになった話題作。注目された恋人「ヒロ」役はドラマ「14才の母」に出演した三浦春馬(17)に、もう1人の恋人「ユウ」役はドラマ「のだめカンタービレ」に出演した小出恵介(23)に決まった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070504-00000021-spn-ent&kz=ent
 新垣結衣と初めて対面した三浦は「やわらかい雰囲気を持っていて控えめなところが主人公の美嘉のイメージと一緒」と好感を持った様子。新垣結衣も「思っていたより社交的で楽しい人でした。背も高くてやさしいです」。6月中旬まで撮影し、夏に完成予定。
posted at 19:02 | 映画
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。