2007年08月31日

新垣結衣の快進撃

ガッキーこと新垣結衣の快進撃が止まらない。ドラマ『パパとムスメの7日間』での主演。『ポッキー』でのブレイクを経て、『三ツ矢サイダー』『NTT東日本』『パンテーン』などへの相次ぐCM起用。今年後半からは『恋するマドリ』『ワルボロ』『恋空』と主演やヒロイン役での映画公開も続き、歌手デビューも果たす。
ガッキーのキュートな写真いろいろ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070830-00000009-oric-ent&kz=ent

新垣結衣は沖縄出身。中学生の頃にローティーン向けファッション誌『ニコラ』の専属モデル募集に応募して選ばれ、たちまち看板モデルになった。中学卒業後に上京してから、本格的な芸能活動を開始。モデルとして得ていた女子小・中学生からの支持に加え、男性ファンも大きく増やして人気アイドルになった。
新垣結衣は9月8日(土)公開の『ワルボロ』では、主人公のヤンキー中学生の隣の席の、クールな優等生役。三つ編みの制服姿が愛らしいこともあるが、距離を取りながら、時折「板谷はいつも傷だらけね」などと静かに語りかけてくる少女像が“初恋”のイメージにこの上なくハマる。
今のガッキーは、静かにそこにいる。でも、ふと気づけば前にいる誰よりもまばゆく光っている。そして背中を押されて一歩前に出たら、誰もが心を奪われてしまった――。静かに過ごしていた分、その純度に混り気はなく、澄み切っている。
現場での新垣結衣は「とてもいい子」と関係者の評判は一様にいい。一方、「普段はおとなしい」「はしゃいでる姿は見ない」との声も多い。沖縄のゆったりした空気の中で15年間育ってきたからかもしれないが、そうしたおだやかなたたずまいも新垣結衣の魅力になっている。クラスの女の子でいえば、マドンナ的存在ではなく、おとなしくて目立たないけど、ふと目が合った瞬間そのかわいらしさにハッとさせられるタイプだ。そうした新垣結衣のピュアさが、想いを寄せる男の子を見つめる『三ツ矢サイダー』のCMでは生きた。
posted at 16:36 | 芸能

2007年08月30日

赤西仁が連ドラ初主演

KAT-TUNの赤西仁(23)が、10月16日スタートの日本テレビ・読売系「有閑倶楽部」(火曜、後10・00)で連続ドラマ初主演を果たすことが29日、明らかになった。赤西仁は、ドラマ出演自体がおよそ1年10カ月ぶり、連続ドラマに至っては2年4カ月ぶりとなる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000021-dal-ent&kz=ent

ドラマは一条ゆかりさんの長寿人気コミック「有閑倶楽部」を初めて連ドラ化する。日本トップクラスの家庭の御曹司、令嬢が集まる名門校・聖プレジデント学園が舞台。そこで警視総監の息子、世界的大財閥の令嬢らセレブ高校生6人からなる「生徒会」こと「有閑倶楽部」のメンバーが、さまざまな難事件を解決していく学園コメディーだ。
赤西仁はこの警視総監の1人息子・松竹梅魅録を演じる。生徒会副会長を務め、顔も広く、バイクや無線などメカにはめっぽう強いスーパー高校生という設定。赤西仁がこれまで演じてきたナイーブな美青年とは違うタイプの豪快な役だ。
原作同様、オートバイを巧みに操り、悪を追い詰める場面を再現する可能性もあるという。
赤西仁は昨年10月に突如活動休止を表明。ロサンゼルスで語学を学び、今年4月に仕事復帰したばかり。コンサートツアーとバラエティー番組には復帰しているが、ドラマは活動再開後初めてで、連ドラ初主演。赤西仁は「そこはあまり意識し過ぎず楽しく撮影できたら」と気負いなし。
久々のドラマとなるが赤西仁は「一条ゆかり先生の原作のファンの皆さんの期待を裏切らないよう、原作を読んで感じた明るく楽しいドラマにしていけるよう頑張ります」と全力投球を誓った。
posted at 23:47 | 芸能

坂田亘、小池栄子が結婚発表会見!「生きてきて良かった」

プロレスラーの坂田亘とタレントの小池栄子が5年間の交際を経て29日(水)に入籍した。坂田亘と小池栄子は30日(木)、都内で2人そろって結婚発表会見に出席。小池栄子は「とにかく幸せ。生きてきて良かった」と満面の笑みをみせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000022-oric-ent&kz=ent

坂田亘と小池栄子はハッスルエンターテインメント山口昇代表取締役とイエローキャブ帯刀孝則代表取締役とともに少し緊張した面持ちで現れ「人生経験少ない2人ですが、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします」(坂田)、「色々とありましたが、ゆっくりと愛を育んでまいりました」(小池)と挨拶した。
坂田亘はプロポーズの時期について「特になかった。自然に。付き合い始めて1、2年で」と話し、小池栄子は「一目ぼれした瞬間から一緒にいたいと思った。やっと結婚してもらえると思った」とのろけた。
なお、小池栄子の初エッセイ本『小池の胸のうち がんばるの、やめてみます』が9月1日(土)に発売される事もこの会見場で発表された。同書は小池栄子のプライベートの本音が、飾らずに綴られた書下ろしとなっている。
posted at 16:34 | 芸能

2007年08月29日

さとう珠緒がストーカー体験を告白

さとう珠緒が28日、クエンティン・タランティーノが製作総指揮を務めた『ホステル2』の試写会にゲストとして登場し、映画の名場面を再現した。
さとう珠緒は両手、両足を拘束され、イスに縛り付けられた姿で登場した。映画のワンシーンを再現したものなのだが、「何なんですか、これ! もう、『プンプン!』って、できないじゃないですか!」と、抗議しながらも、そのままの姿でトークを展開した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000005-flix-movi&kz=movi

さとう珠緒は舞台挨拶後「映画の怖さは今まで見た中でダントツ。退屈な人にはすごく刺激になりますよ」とコメント。また縛られたことについては「縛られた私、杉本彩さんみたいにセクシーじゃなかったですか?」と報道陣に逆質問していた。
映画の内容にちなみ、今までにあった恐怖体験を尋ねられたさとう珠緒は、「6、7年前のことなんですけど、朝の4時ごろに目が覚めたら、足元に知らない男の人が立っていたんです。それで、『どちらさまですか?』って尋ねたら、ボソッと『新人です』って。『1回外に出てってもらえますか?』って言ったら大人しく出ていってくれたので、警察に通報して指紋を採ってもらったら、『珠緒ちゃん、この人何回も来てるね』って言われて……。何も取られてないし、触られたわけでもないし、ただ見てただけみたいなんですけど、すぐオートロックのマンションに引っ越しました」と過去のストーカー被害をあっけらかんと告白するなど、拘束イスをものともせずテンション高く笑顔を振りまいていた。
posted at 18:55 | 映画

相武紗季と小栗旬がCMダンス

女優の相武紗季と俳優の小栗旬が8月28日の「テレビCMの日」に因み、同日都内で行われたイベント「CMのCMスペシャルステージ」に登場し、息のあったダンス競演を果たした。
相武紗季と小栗旬のソロショットとダンスの模様
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000021-oric-ent&kz=ent

相武紗季と小栗旬はオンエア中のCMでおなじみのダンスを「みなさん、恥ずかしがらずに一緒にやりましょう」と呼びかけ、テンポの速さに若干苦戦しながらも最後の決めポーズはピッタリ。会場に集まった多くの親子連れも大喜びだった。
相武紗季は同CMで看護師姿を披露。アニメのキャンペーンキャラクターのコマーさる君を赤ちゃん言葉であやす可愛らしい姿が好評だ。
また小栗旬は釣り人に扮しており、司会からはそのハマリ具合に「普段も釣りはやられるのですか」との質問もを受けた。小栗旬は「・・・いいえ」とクールな一言でいつも通りのキャラクターを貫き、歓声を浴びていた。
posted at 18:38 | 芸能

2007年08月28日

若槻千夏が10月に結婚?

若槻千夏は公式ブログ『マーボー豆腐は飲み物です。』が人気を集めている。その若槻千夏が28日(火)、渋谷に期間限定(8月28日〜9月3日)でオープンした「AmebaCafe」の一日店長に就任した。その会場で若槻千夏は、今年の10月までに「結婚に持ち込もうと思っています」と激白した。
一日店長に就任した若槻千夏の様子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000018-oric-ent&kz=ent

若槻千夏はブログ内で「10月に結婚すると占いで言われた」とコメントしていたが「間に合うと思う。根拠はないですけれど、占いは信じる方なので」と淡々と語り「(最近の芸能界の)結婚ラッシュの波に乗れればと思う」と宣言した。週刊誌などにスクープをされたら「かたじけない」とあらかじめお詫びを入れたが、「うちのマンションの前に張っておいて下さい。何もないっすから」と笑いを誘った。
また、この期間はブログのタイトルにちなんで、数量限定で「アメブロマーボー豆腐ドリンク」を発売。「ちょっとこのタイトル、後悔しています」と苦笑いの若槻千夏だったが、「ブログが1番の仕事。今まで通りに書いて、またバカなこと書いているなって思ってください」とアピールした。
posted at 18:52 | 芸能

木村拓哉の告白に大竹まこと大照れ

SMAPの木村拓哉が8月27日(月)28日(火)に放送された文化放送『大竹まことゴールデンラジオ!』(毎週月〜金・午後1時〜3時30分)にゲスト出演し、大竹まことと主演映画『HERO』の裏話を明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000007-oric-ent&kz=ent

木村拓哉が中井貴一とのシーンで四葉を使いアドリブを披露したことを話すと、大竹まことは「あのシーンはアドリブだったの? なんでそんなに芝居が上手いの? もっと先の先に木村さんのたどり着く場所があると思うんだけど、もうたどり着いちゃった感じだね。早すぎるんじゃないの?」とキムタクを大絶賛していた。
また、『HERO』の中でキーマンとなる代議士・花岡練三郎役をタモリが務めているが、木村拓哉は「台本をもらった時に風呂の中で、役を自分の中で当てはめて読んでいたんです。(その時)花岡代議士役は僕のなかで大竹さんだったんです」と突然の告白をした。すると大竹まことは「申し訳ありません、この後どうしたらいいのか・・・」と大照れの様子だった。
posted at 18:37 | 映画

2007年08月27日

上戸彩、熱愛報道に意味深発言

上戸彩が歌手として2年ぶり3回目の全国ツアー『BEST LIVE TOUR 2007“Never Ever”』の真っ只中だ。その上戸彩が8月26日(日)、Zepp Tokyo(東京・青海)での公演前の取材で、相次ぐ芸能人の熱愛報道に対し意味深発言した。
ライブ前の取材に応じた上戸彩の様子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070826-00000000-oric-ent&kz=ent

上戸彩は最近の芸能人の熱愛報道について「(スポーツ紙の)1面飾られて凄い」と驚いた様子で話し、思わず「(私も)気をつけないと」とポロリ。意味深発言に報道陣から突っ込みが入ると上戸彩は「自分の立場としては、ファンのみなさんを…ね」と淡々と答えた。
ちなみにZepp Tokyo(東京・青海)は、02年8月28日に発売したデビューシングル「Pureness」の記念イベントを行った上戸彩思い出の地。さらに今ツアー中に歌手5周年を迎える上戸彩は「歌を楽しめるようになった。2年前は歌う事すら嫌でした。人前では余裕がなかったんです。でも、今では『みなさんすいません』っていうくらい楽しんでます」と報告。今ツアーの名古屋公演では「泣いちゃいました」と感極まった一幕もあったという上戸彩。また「ジムに通ってなかったら大変」とツアーのために体力作りに励んだそうで、シェイプアップされた腰回りなどを取材陣にアピールしていた。
posted at 16:57 | 音楽

小倉優子迷走中

小倉優子(23)が昨夏、お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優との熱愛が発覚してから、評判を落としまくっていて迷走している。
小倉優子の持ち味は「○○りんこ」などと意味不明の発言をして笑顔を振りまく不思議キャラだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000006-gen-ent&kz=ent

「この1年間、芸能マスコミは小倉がイベントに現れるたびに大挙して駆けつけ、交際についてコメントを求めてきました。ところが小倉はこれを一切無視するので、現場では“ゆうこりん何様?”と批判の声が上がっていた。それで小倉はメディアに総スカンを食って、扱いも小さくなっている」(芸能リポーター)
そこで、そんな小倉優子が活路を見いだそうとしているのがなんと「」。小倉優子は昨年、テレビの株番組に出演したことがキッカケで取引を始め、今年3月からマネー誌「ZAi」での連載を始めた。また、発売中の「MONEY Japan」のインタビューでも〈株式投資はギャンブルと違って、運より実力〉〈身近で気になる銘柄があれば、新規事業をチェックする〉と知識を披露している。しかし少しでも株をかじったことがある人にとっては常識の範囲だろう。
「小倉はのほかにゴルフ通としても売っていく戦略のようです。ゴルフも番組でかじって始めて、秋にはゴルフ本を発売する予定です」(出版関係者)
株にゴルフとは不思議キャラとは正反対だが、オヤジ狙いなのか。小倉優子はどうしちゃったのか?
posted at 16:43 | 芸能

2007年08月26日

伊東美咲と大沢たかおが未亡人の手紙に感激

伊東美咲(30)と大沢たかお(39)が感激に胸を詰まらせた。映画「Life 天国で君に逢えたら」(新城毅彦監督)が25日に公開初日を迎え、大沢たかおや伊東美咲ら出演者が都内で舞台あいさつに立った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070826-00000026-nks-movi&kz=movi

「Life 天国で君に逢えたら」は05年に38歳の若さでがんで死去した世界的プロウインドサーファー飯島夏樹さんの輝かしい活躍と闘病、家族愛を描いた作品。飯島さん役の大沢たかおは「仕事を超え、魂でぶつかり合って撮ってきました」と今春行ったハワイロケ撮影を振り返った。
この日、ハワイに住む飯島さんの妻、寛子さんから手紙が届いた。ロケ時の思い出や「この映画はわが家の宝物」などと出演者やスタッフに対する感謝の気持ちがつづられていた。
代読する伊東美咲の声を神妙な面持ちで聞き入っていた大沢たかおは「(撮影を通して)いろいろなものをいただいて感謝しています」。伊東美咲も「夏樹さんは生きている。ジーンとしました」と言葉を詰まらせた。
「Life 天国で君に逢えたら」は全国東宝系にて公開中。
posted at 14:50 | 映画

塚地武雅は役者で化けるか

塚地武雅(35)に大ブレークの予感が漂っている。塚地武雅はお笑いコンビ「ドランクドラゴン」のボケ担当としてバラエティーではおなじみの人気者だが、最近は役者としての評価が高まっている。大物コメディアン俳優の誕生か。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070826-00000004-gen-ent&kz=ent

塚地武雅は9月1日放送のドラマ「裸の大将〜放浪の虫が動き出したので〜」(フジテレビ)では、画家の故山下清さん役を演じる。「裸の大将」は1980年から97年にかけて故芦屋雁之助が主人公を演じた人気長寿シリーズ。雁之助亡き後は制作が途絶えていたが、塚地武雅に2代目として白羽の矢が立った。
「ぽっちゃりとした愛嬌のある風貌で、味のある独特の雰囲気を持っている。いわゆる“おたく”っぽい役柄を演じさせたら絶品です。ほのぼのとして人情味あふれる裸の大将役もピッタリです」(ドラマウオッチャー)
塚地武雅は03年に「いつもふたりで」(フジ)でドラマデビューしているが、役者として注目を集めたのは昨年の映画「間宮兄弟」への出演だった。冴えないけど温かい“おたく兄弟”の弟役を好演し、各映画賞の新人賞を総なめにした。
同年の特別ドラマ「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」(フジ)で塚地武雅は“淫行騒動”を起こした山本圭一の代役を見事にこなし、公開中の映画「キサラギ」でもリアルな“アイドルおたく”を熱演して強烈な存在感を発揮している。
posted at 14:19 | 芸能

2007年08月25日

二の腕美人1位は蛯原友里

夏になると肌の露出度が増えるため、かっこいい二の腕に目を奪われてしまうものだ。オリコンが行ったホレボレしてしまうような理想の「二の腕美人」アンケートで1位にダントツで輝いたのはスレンダーな体型が魅力のエビちゃんこと蛯原友里だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070824-00000020-oric-ent&kz=ent

蛯原友里は『夏ファッションを真似したい同性タレント』や『水着の似合うタレント』でもそれぞれ2位にランクインした。今回「二の腕美人」に選ばれた理由を見てみると、「モデルだけに、やっぱりたるみがない。細くて綺麗」(愛知県/30代/女性)という意見がやはり多い。また、細いということだけでなく「肌がとてもきれいだから」(静岡県/中・高校生/女性)ということも、“二の腕美人”には必要な条件のようだ。
2位は伊東美咲。「手が長くて細いので、すごく美しく見えるから」(福岡県/専門・大学生/男性)、「二の腕だけでなく全体のバランスがとても良いので」(栃木県/30代/女性)など、すらりとした抜群のプロポーションがポイントになったようだ。
3位には松嶋菜々子。、松嶋菜々子は先日第2子の妊娠も発表された。「子供を産んでもスリムな体型だし、全体に締まっていて無駄がない」(東京都/30代/女性)と女性からは、子供を産んだにもかかわらず変わらない美しさが支持された。また男性からは「細いだけでなく、女らしさを感じられるから」(富山県/30代/男性)といった声も寄せられた。
4位以降は男女で意見が少し分かれた。4位の浅尾美和は「スポーツ選手の引き締まった二の腕はかっこいいから」(山口県/中・高校生/男性)など、小麦色に焼けた肌が健康的と男性に人気で、5位の小雪は、「白くて繊細な感じがするから」(東京都/専門・大学生/女性)と女性からの支持が多くランクインした。
結果をみてみると、男性は「健康的な二の腕」、女性は「細くて綺麗な二の腕」というように、男女では理想の二の腕がちょっと違うということも判明した。しかし共通しているのは「引き締まっている」ということのよう。夏も残り少ないが今からでも「二の腕美人」を目指してみては?
タグ:蛯原友里
posted at 19:04 | 芸能

相武紗季、CM女王でもドラマは不調

相武紗季(22)はこのままCM女王として突っ走ることができるか、正念場である。
相武紗季は目下、「ミスタードーナツ」「日本コカ・コーラ」「パイロット」など12本のCMに出演中。ポスト仲間由紀恵の呼び声が高い有望株だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070825-00000003-gen-ent&kz=ent

「あのお嬢さまっぽい笑顔が受けて相武のファンは急増中です。元タカラジェンヌの母親に育てられたせいか、清楚なイメージで好感度が高いのです」(広告代理店関係者)
そんな相武紗季のネックはあまりドラマがヒットしていないことだろう。相武紗季は現在「牛に願いを Love&Farm」(フジテレビ)に出演中だが、視聴率は平均で8%台と低迷している。
相武紗季が演じているのは、北海道の牧場で奮闘する農大の実習生。6人の農大生のうちのひとりで、主演は玉山鉄二とはいえ、“CM女王”の相武紗季にとってもふがいない結果になっている。
「相武は女優としてはまだまだ中途半端で、これからの人という印象がします。存在感が薄いですね」(作家・麻生千晶氏)
相武紗季は昨夏出演した「レガッタ」(テレビ朝日)が大コケした。「華麗なる一族」(TBS)、「アテンションプリーズ」(フジテレビ)など話題作にも出演したが、いずれも主要キャストのひとりの域を出なかった。代表作といえるドラマがまだないのだ。
「相武は10月から始まるTBSのドラマ『歌姫』でヒロインを演じます。このドラマの主演は長瀬智也で、浜崎あゆみとの破局があったことで話題になるのは確実。相武は長瀬に思いを寄せる女性ですが、ここまでお膳立てしてもらって存在感を出せないと、女優としての力量を問われることになる。失敗すれば、彼女のキャリアに傷がつきかねません」(芸能ライター)
相武紗季は「歌姫」で一発当てることができるか?
posted at 18:42 | 芸能

2007年08月24日

後藤真希が表層性胃炎で休養

人気アイドルの後藤真希(21)が表層性胃炎のためダウンしたことが24日分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070824-00000172-sph-ent&kz=ent

後藤真希は現在、「モーニング娘。誕生10年記念隊」の全国ツアー中だが、8月中の4公演の出演はキャンセルした。また9月1日に札幌で行われるファイナルも微妙な状況だ。後藤真希は来月15日からは全国5都市12公演の単独ツアーを予定しているが、復帰時期は再検査の結果次第になるという。
後藤真希の所属事務所によると、ゴマキは今月8日に急性咽頭炎のため都内で行われたイベントを欠席して以降、体調がすぐれず、病院で検査を行っていたという。後藤真希は23日はオフだったが体調不良を訴え病院で検査を受けた結果、表層性胃炎で1週間の安静が必要と診断された。
posted at 23:19 | 音楽

サトエリは頭のいいタレント

佐藤江梨子(25)のことを放送作家の山田美保子氏がこう指摘する。「いつ、どんなタイミングで“ネタ”を披露すれば、皆が飛びついて話題になるのか、よく理解している女性だと思います」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070824-00000002-gen-ent&kz=ent

佐藤江梨子は先週、再び市川海老蔵(29)との破局をネタにした。スポーツ紙のインタビューで海老蔵を「異次元ですね。宇宙伝説みたいなものをいっぱい持っていて、ほかの星から来たんだなと思った」と皮肉った。さらに、「またお会いしたり、友達になる機会があれば楽しくできるんだろうな」とラブコールを送ってみせたのだ。
サトエリの意味深な発言をめぐってワイドショーはまたまた大騒ぎ。迷惑そうな市川海老蔵を執拗に追いかけ回していた。しかも――。
「サトエリのインタビューが掲載された3日後に、彼女が新たに出演する『ユニクロ』のCMが始まりました。なんだか絶妙のタイミングです」(芸能ライター)
佐藤江梨子はこれまでも交際期間中を含めてこの8カ月間、海老蔵ネタをフル活用した。まず、破局直後は自身のブログでボロボロ涙を流す泣き顔を公開。さらに佐藤江梨子は、主演映画の初日舞台あいさつなどで、ことあるごとに市川海老蔵のことをにおわす発言をしてきた。
もっとも、佐藤江梨子の話題づくりのうまさは海老蔵関連だけではない。
「先月は、赤城前農相のボクサーみたいな絆創膏が話題になると、翌日のイベントに“ヤケドした”とかいってアゴに絆創膏を張って現れ、注目を集めました。勘どころがいい子なんです」(芸能リポーター)
サトエリの仕事は努力のかいあって順調。映画は公開中の「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」など3本に出演し、CMも6本に出演中だ。放送中の連続ドラマ「菊次郎とさき」(テレビ朝日)にも佐藤江梨子は出演している。
佐藤江梨子は市川海老蔵と破局したことで、頭のいいタレントになったようだ。
posted at 16:50 | 芸能

「24」のクロエがミニスカートで初来日

海外ドラマ「24 -TWENTY FOUR-」新シーンズの日本国内レンタル開始を記念して23日、同作に出演するメアリー・リン・ライスカブが、来日記者会見に出席した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070824-00000006-flix-movi&kz=movi

メアリー・リン・ライスカブが演じるのは、CTU(テロ対策ユニット)の情報部門を担うクロエ・オブライエン。クロエはふてぶてしい“仏頂面”で憎まれ口もたたくが、いつも主人公ジャック・バウアーの無理難題を引き受ける頼もしい存在として、高い人気を誇るキャラクターだ。メアリーは「正直、クロエがこんな人気者になるとは思わなかった。最初は、2、3回登場したらクビになると思っていたの(笑)」と語った。
しかし、ドラマの魅力を聞かれるとメアリーは「24ファンは変わっているわ」と突然の爆弾発言。その理由について「みんな、ストレスいっぱいの状況を楽しみながら、ハラハラドキドキするのが好きみたいね」と語り、ファンが変わり者だという意味ではないようだ。さまざまなストーリーが同時進行する「24 -TWENTY FOUR-」の魅力をアピールした。
「24-TWENTY FOUR-シーズンVI」は9月7日よりDVDレンタル開始。
メアリーはこの日、ドラマの中の硬派なイメージから一転、ニコールミラーの黒いミニドレス姿で登場した。ある女性記者から会見終了間際になって着ているドレスを褒められると「やっと気付いてくれたわね。その言葉、待っていたのよ!」ととてもうれしそうな表情を見せていた。
posted at 16:27 | 芸能

島谷ひとみ、そばかすが増える

歌手の島谷ひとみが主演しているミュージカル『赤毛のアン』の東京公演が23日(木)に都内で行われ、本番直前の会見で島谷ひとみが“そばかすの秘密”を告白した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070823-00000001-oric-ent&kz=ent

今月18日(土)の北海道公演を皮切りに、5公演目となったこの日、島谷ひとみは「毎回緊張するけど、私の中でどんどんアン・シャーリーが色づいてきました」と挨拶した。
そして島谷ひとみは「初日は恥ずかしくてそばかすを少な目に書いていたけど、客席の子供たちに『アンってそばかす無かったっけ?』と言われてから、毎日どんどん増えていってます。千秋楽にはすごいことになっているかも!」と話し、周囲の笑いを誘った。
共演の安奈淳にも「アンに近づいてきたわね」と太鼓判を押され「この衣装を着ると、島谷がいなくなってアンになるんです」とニッコリした。
ミュージカル『赤毛のアン』は今後、名古屋、福岡、広島、大阪と続く。
posted at 00:02 | 音楽

2007年08月23日

U−19世代アイドルの地味な過去

ガッキーこと新垣結衣(19)の初主演映画「恋するマドリ」が18日、封切りとなった。その新垣結衣を筆頭に、NHK朝ドラの次期ヒロインに決まった榮倉奈々(19)や黒木メイサ(19)といった「U―19世代」が映画やドラマに引っ張りダコだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070823-00000004-gen-ent&kz=ent

新垣結衣や榮倉奈々たちは、1988年生まれのギリギリ昭和世代。極力肌の露出を控え、コツコツ経験を積んできた点が共通項だ。ティーン誌のモデルや舞台、ドラマのチョイ役など、デビューから頭角を現すまで地味な仕事をこなしてきた。なぜ、メジャーでの開花が遅れたのか。アイドル評論家の堀越日出男氏は言う。
「アイドルの登竜門とされるグラビア界は今や頭打ちの状態です。ほしのあき、小池栄子、MEGUMIといったアドリブ達者が、バラエティーで幅を利かせ、新人のツケ入る余地がない。そこでグラドルではなく、本格派女優として売り出す道を選んだのではないでしょうか」
おまけに新垣結衣や榮倉奈々たちは、お世辞にもグラマーとは言い難い。演技派女優として売り出した方が得策だったのかもしれない。
「莫大な費用を嫌い、テレビ局も芸能プロも大々的なオーディションを開かなくなっています。最近は街角でスカウトした子を地道に育てる傾向が強まっているのです」(堀越日出男氏=前出)
スターの座をいきなり射止める“シンデレラガール”が現れにくい時代になっているようだ。
posted at 16:26 | 芸能

吉川ひなのセクシー下着戦略

吉川ひなの(27)がセクシーな下着姿を初披露して話題になっている。
吉川ひなのは今月21日に発売される女性用下着ブランド「ピーチ・ジョン」の秋冬カタログの表紙と、6ページにわたるグラビアに登場。身長168センチ、B80・W57・H82というモデルボディーを惜しげもなく公開し、下着姿のままバイクにまたがったり、アイマスクをして寝転がるセクシーショットにも挑戦している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070823-00000001-gen-ent&kz=ent

吉川ひなのは「今回は初めて下着姿での撮影だったので、撮影が決まってからは走ったり食事に気をつけて、ベストな状態を維持できるように努力しました」と胸を張っている。
吉川ひなのはこのところくすぶっていた。去年、最悪のタイミングで“ホリエモン騒動”に巻き込まれたのが大きな原因だ。
吉川ひなのは去年1月、堀江貴文・元ライブドア社長の自家用ジェットで一緒にパラオ旅行に行ったことが報じられ、“ホリエモンの新恋人”として脚光を浴びた。
しかし、その直後に状況は一変。吉川ひなのはホリエモンとの関係について徹底無視を決め込んだが、“ホリエモンの恋人”というイメージはなかなか払拭できなかった。
吉川ひなのはまた、去年11月に元夫のIZAMが吉岡美穂と“できちゃった婚”したことでもとばっちりを受けてしまった。IZAMの再婚が話題になるたびに「ひなの」の名前が挙がり、わずか7カ月で破局した結婚生活も蒸し返された。
一連の騒動も落ち着いたいま、吉川ひなのは“初下着”で再スタートを切るつもりなのだろう。
もっとも、“戦略”を誤っているとの声もある。
「モデル以外に女優や歌手に挑戦していますが、どちらもパッとしない状況が続いています。そんなひなのが再び脚光を浴びるにはバラエティータレントしか道はありません。でも、ひなのはホリエモン騒動のときもIZAMの再婚のときも沈黙しっぱなしで、自分が注目される絶好のチャンスを逃してしまった。かなり焦っているんじゃないかな」(テレビ関係者)
吉川ひなののレギュラー番組は現在ゼロ。7月に4本、今月は2本のバラエティーにゲスト出演したが、ほとんど話題になっていない。
セクシーショット公開で、どこまで巻き返せるだろうか。
posted at 16:14 | 芸能

2007年08月22日

仲間由紀恵、黒髪に黒のドレス

仲間由紀恵(27)が21日、都内で行われた松下電器の美容品ブランド「ナノケア」のドライヤーとイオンスチーマー新製品発表会に出席した。
仲間由紀恵は松下電器の「きれいなおねえさんは、好きですか。」のイメージキャラクターを務めている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000022-dal-ent&kz=ent

仲間由紀恵は長い黒髪に黒のロングドレスで登場した。松下電器「ナノケア」のTV-CMは今秋からオンエアされるが、注目はドライヤーの風に仲間由紀恵のトレードマークの長い黒が流れ、躍るようなシーンだ。
仲間由紀恵は「CGじゃないです。実際にワイヤを使って撮りました。世界に1人しかいない人(専門家)にやってもらったので、パッと決まりました」とアピールしていた。
posted at 17:01 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

