2007年10月31日

戸田恵梨香、女らしいタッキーにジェラシー

女優の戸田恵梨香(19)が正月時代劇「雪之丞変化」(NHK総合、来年1月3日午後9時)で初の時代劇に挑戦するという。花形女形の中村雪之丞を演じる滝沢秀明(25)を相手に、撮影は佳境に入っているそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000000-ykf-ent&kz=ent

戸田恵梨香は「初めての時代劇で分からないことばかり」と話した。「普段の座り方、立ち方、歩き方、走り方、振り向き方では時代劇にならない。どれも今の時代にないことだったので難しくて…感情が入るとそこを忘れてしまって」と悪戦苦闘の連続だったらしいが、「若いから上達が早かったですよ」(NHK広報部)と現場の戸田恵梨香の評価は上々だ。
戸田恵梨香が演じる女、浪路(なみじ)は、非業の死を遂げた両親の敵討ちを試みる雪之丞を慕って、復讐劇に巻き込まれてゆく。
撮影現場で戸田恵梨香は、女よりも女っぽい雪之丞にジェラシーを感じる場面もあったという。
「私より全然、女らしいんです。色気も品もあって、ちょっと自分も女らしくしなきゃ」
すっかり刺激を受け演技にも熱が入った。
「戸田恵梨香という魂がどこかに行ってしまって、浪路という人間になれた瞬間があった。昔はみんな、どこで死ぬか分からない状況だったと思う。忘れかけている大切なものを教えてくれた」
戸田恵梨香は神戸出身で、中学時代からドラマの端役などに出演。映画「デスノート」では恐怖にふるえる迫真の演技を見せ注目された。戸田恵梨香は今年4月にはフジテレビ系「ライアーゲーム」で初主演を果たすなど、まさに成長株だ。
「今の18歳から22歳ぐらいのゾーンは女優のライバル争いが一番激しい。頭ひとつ抜けられるかどうかの正念場」(プロダクション関係者)となる。頑張ってほしい。
posted at 23:33 | 芸能

山口智子43歳がまるで女子高生?

女優の山口智子(43)が30日、横浜市内で、山口智子自身がプロデュースする通販ブランド「山笑う」のPRトークショーを行った。山口智子が商品コンセプトの立案、デザイン、素材選定、監修をする同ブランドは、日本の伝統や職人技をモチーフにしたデザインが中心だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000023-dal-ent&kz=ent

山口智子は20日に43回目の誕生日を迎えたばかりだ。その山口智子は同ブランドで発売しているジージャンにデニムのミニスカートという女子高生のような若々しいファッションで登場した。集まった500人のファンから「細〜い。かわいい〜」と声援を受けて山口智子は苦笑いだった。
山口智子は寄せ木細工職人らと対談し、「海外に行くたびに、日本の職人の精神性は世界一と実感する。私は日本の職人技術の広告塔になる」と鼻息も荒かった。
posted at 18:50 | 芸能

2007年10月30日

岡田准一主演ドラマ「SP」発表

V6の岡田准一(26)が29日、都内のホテルで行われたフジテレビ・関西系ドラマ「SP」(11月3日スタート 土曜、後11・10)の制作発表に出席し、2年半ぶりの連ドラ主演に意欲をのぞかせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000004-sanspo-ent&kz=ent

「SP(エスピー))は、直木賞作家・金城一紀氏による書き下ろし脚本を、本広克行監督が6年ぶりにドラマ演出する話題作だ。SPと呼ばれる要人警護官の活躍をアクションあり、笑いあり、サスペンスありで描き、岡田准一は特殊能力を持つSP井上薫役を演じる。
会見で岡田准一、堤真一(43)、真木よう子(25)ら出演者は、本物のボディーガードに守られ登場した。常に離れない警護に岡田准一は「守られることがないのですごく緊張します」と苦笑いした。
TOKIOの長瀬智也(28)とW主演したTBS系「タイガー&ドラゴン」(05年4月)以来のドラマ主演で岡田准一は、右手人さし指をケガするほどの熱演も見せており、「この作品に賭けてます。『タイガー&ドラゴン』の時は『視聴率?関係ねーよ』って言ってたけど、今回は視聴率がほしいです。それほど力入れてます」と熱く語っていた。
posted at 19:01 | 芸能

2007年10月29日

松潤と長澤まさみが黒澤映画リメイク

嵐の松本潤(24)主演、ヒロイン・雪姫は長澤まさみ(20)で黒澤明監督の名作「隠し砦の三悪人」がリメークされることになった。メガホンは「ローレライ」「日本沈没」の樋口真嗣監督(42)が取り、脚色(脚本は黒澤明氏ら4人の共同執筆)は劇団☆新感線の中島かずき(48)。肉体を駆使したアクションは継承しつつ、異色のクリエーターたちが新解釈で黒澤映画作品に挑む。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071028-00000022-dal-ent&kz=ent

松本潤、長澤まさみのコンビで「スター・ウォーズ」シリーズにも影響を与えた、日本が誇る冒険活劇が新たな命を得ることになった。
松本潤が演じるのはオリジナル版にはなかった金掘りの山の民・武蔵。主人公を侍にしなかったことで、現代にも通じる庶民の目線からの物語に再構築したという。
大胆に手を加えた樋口監督だが「肉体のぶつかり合いを見せて、どこまで臨場感を持たせられるか」と、リアリティーを追求する黒澤イズムを忘れてはいない。特撮畑出身として知られる同監督だが、CGなどは極力抑えて「2008年の“最高速”を更新したい」とオリジナル版を上回るスピード感を目指しているようだ。
松本潤はお得意の王子様キャラとは真逆の役柄で時代劇初挑戦でもあるが「全身全霊で挑戦したい。どの世代にも楽しめる作品になればと思います」と意欲を燃やしている。オリジナル版では千秋実(太平)、藤原釜足(又七)が演じた農民に近い設定だ。同じ山の民で金塊を持ち逃げしようとする相棒・新八役の宮川大輔(35)との掛け合いも見どころとなりそうだ。
長澤まさみは、オリジナル版で上原美佐がふんしたヒロイン役を務める。樋口監督が“引き受ける条件”としたほど熱望していたキャスティング。オリジナル版では三船敏郎が演じた侍大将・真壁六郎太役の阿部寛(43)とともにりんとした姿を披露する。
11月1日にクランクインし、阿蘇山、熊本城などを中心に撮影を行う。公開は08年5月10日を予定している。松本は既に馬術の特訓などを開始しているそうだ。
posted at 19:07 | 映画

後藤真希がブログで告白

アイドルの後藤真希が埼玉・大宮ソニックシティで行われた28日の全国ツアーの最終公演でハロー!プロジェクトからの卒業を涙ながらに発表した。その後藤真希が29日、自身のブログで心境を告白した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000000-oric-ent&kz=ent

後藤真希はオフィシャルブログで「大切なお知らせ」と題して、文頭から「いきなりの発表でごめんなさい」とし、「自分が本当にやりたいことを少しずつ思い描くようになってきて。今一度、じっくり自分と向き合う時間を作りたい」と卒業を決めた理由を明かした。
後藤真希は実弟で元歌手の後藤祐樹容疑者(21)が窃盗容疑で逮捕された件に関しては直接語っていないが、「みんなに、なんて言えばいいんだろうって、ずっと悩んでいました」と告白している。
今後のことについて後藤真希は、「後藤真希にしかできないことの追求、自分の音楽性について見つめ直していく中で、いろんなことを吸収し、自分の力に変えて行き、今より前へ確実に進んでいきたいと思っています」と明かしている。
posted at 18:52 | 芸能

2007年10月27日

マッチ結婚14年目にしてついにパパに

近藤真彦に8日(月)に第一子となる長男が誕生していたことが27日(土)、一部スポーツ紙の報道で明らかになった。敦子夫人(41)が10月8日に都内の病院で男児を出産していた。出産予定日は12月下旬だった。予定日より約2か月早い誕生となったが、現在保育器の中で順調に育っており、あと1か月程で退院する予定という。レーシングチームのオーナー兼監督をつとめる近藤真彦が愛する“車”に因み「轟丞(ごうすけ)」と命名した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000032-nks-ent&kz=ent

近藤真彦は結婚14年目で授かった新しい生命に「腰が抜ける思いだった」。名前の由来については「上の(子)を下の(両親)が支える」という願いを込めた。
近藤真彦と妻の敦子さんは1994年に結婚している。近藤真彦と敦子夫人は30歳を過ぎた頃から子供の誕生を望み続けており、結婚14年目にして訪れた幸せに「ただただほっとしている」と喜びのコメントを発した。
posted at 19:00 | 芸能

和田アキ子が亀田興毅を絶賛

和田アキ子が27日(土)に放送されたニッポン放送『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』で、前日に行われた亀田興毅の謝罪会見について触れ、「よくやったよね」と亀田興毅を評価した。大相撲の横綱・朝青龍も同じく世間からその動向が注目を集めているが、和田アキ子は亀田興毅と比べて「同じヒールでも朝青龍は格好悪い」と切り捨てた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000007-oric-ent&kz=ent

和田アキ子は新たなる亀田兄弟の成功を願い、「(まだ)20歳ですよ! 形勢逆転というか彼は男を上げたよね」と興毅の会見での立ち居振る舞いを絶賛した。そして「いろんな人と知り合って、学んで吸収して・・・本当に頑張って欲しい」とエールを送った。
和田アキ子はまた放送中、亀田興毅と比較する形で朝青龍についても語り「今のままだと格好悪い。亀田に先を越されてしまった感じだよね。相撲協会もボクシング協会のようにちゃんとやって欲しい」と語った。
posted at 18:48 | 芸能

2007年10月26日

リサハリムって誰?

リサハリム(Lisa Halim)はただ今、フジテレビにて集中オンエア中の<WINTER SPORTS FESTA season7>のCMにイメージソングを提供し、自身も出演している。リサハリムはインドネシアとのハーフであるシンガーソングライターだ。ステキなリサハリムの歌声に、スポンサー宛てには「誰の歌?」「CDはあるの?」などなど、数多くの問い合わせが届いているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000125-bark-musi&kz=musi

リサハリムは13歳から楽曲の制作を始め、15歳の時に作った楽曲「月」がTinaの耳に留まり楽曲を提供するなどの音楽活動をする一方、サーフィンやスノーボードを趣味に持つアーティストだ。リサハリムは楽曲制作も海など自然の中で行なうことも多いというから、まさしく天然ピュアでチャーミングなシンガーソングライターだ。
リサハリムは2007年8月1日に女性サーフブランド“ROXY”とタイアップしたシングル作品「Air Rhythm」でメジャーデビューし、素直な歌声や楽曲クオリティは全国のFM局でパワープレイを数多く獲得するなど話題となった。今回のCMは、12月12日に発売予定のリサハリムの2ndシングル「Flow with it」にあたるもの。その作風と楽曲の素晴らしさが、<WINTER SPORTS FESTA season7>のイメージにぴったり合致し、タイアップが決まったという。
更に、リサハリムの底抜けに明るいキャラクターがスタッフサイドに刺さりまくり、楽曲提供にとどまらず、スノーボードウェアを着ての自身のCM出演にまで至ったという。
加えてシングル「Flow with it」の2曲目に収録されている「Pearl Drops」は、日本スノーボード協会(JSBA)が主催する<タイガーサハラカップ第26回JSBA全日本スノーボード選手権大会>の大会応援ソングにも決定している。リサハリムは11月6日渋谷CLUB camelotで行なわれる<Camelot SNOW>にも出演するので、そこも要チェックだ。夏も海も冬の山もさらっとOKなリサハリム。ピュアで優しいリサハリムの歌声は、横ノリ系スポーツにバッチリはまっちゃうのだ。
posted at 18:59 | 音楽

2007年10月25日

水野美紀、三十路女の転機

水野美紀(33)が久々に晴れ舞台に登場した。水野美紀は20日に開幕した東京国際映画祭のオープニングイベントに姿を見せ、レッドカーペットを歩いて出演映画「真・女立喰師列伝」をPRした。
水野美紀は05年11月に所属していた大手芸能プロから独立し、個人事務所を設立した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000001-gen-ent&kz=ent

しかし、独立後水野美紀は露出が激減し、舞台を中心に細々と仕事をこなす状況が続いている。連続ドラマやCMなどからは声がかからなくなり、今年は「スロースタート」(NHK)や「碌山の恋」(TBS)など3本の特別ドラマに出演しただけだ。映画「口裂け女」や「図鑑に載ってない虫」もパッとしなかった。
水野美紀がそんなジリ貧の状況を招いてしまったのは、奔放なプライベートが影響しているという。水野美紀が大手芸能プロから独立を許されたのは、「私生活を問題視されていたから」といわれているほどだ。
水野美紀はこれまで伊藤英明、オダギリジョー、北村有起哉といった相手との交際が報じられ、いずれも結婚秒読みといわれながら破局し、イメージがよくない。
「伊藤と交際していた時は伊藤の“マジックマッシュルーム騒動”が大問題になったし、北村との交際は紛失した携帯電話からプライベート画像が流出したことで発覚した。さらに、プロダクション関係者との親密交際もささやかれていました。水野はすぐ熱を上げるタイプで仕事そっちのけでのめり込んでしまい、ワキが甘くなってしまうのです」(マスコミ関係者)
そんな水野美紀が再びスポットライトを浴びるため必死だ。
3月公開の映画「口裂け女」では自ら志願して口裂け女役を買って出て、異形の姿を披露し、14日に放送された「世界ウルルン滞在記」(TBS)では、フィリピンでメガネザルのエサになっているコオロギを生きたまま食べるシーンに挑戦した。
「なりふり構わず仕事をこなしている水野にとって、最大のチャンスは『踊る大捜査線』の映画版第3弾が実現するかどうかでしょう。『踊る――』は大ヒット確実だし、水野が演じているのは“準ヒロイン役”で重要な役柄です。存在をアピールするには、これ以上の機会はありません」(テレビ関係者)
織田裕二が出演を渋っているというが、水野美紀は自分で説得したい心境ではないだろうか。
posted at 18:58 | 芸能

渡哲也がエリカ様化

俳優の渡哲也(65)が主演する25日スタートのテレビ朝日系「おいしいごはん 鎌倉春日井米店」(木曜後9・0)が24日、神奈川県鎌倉市内でクランクアップした。逗子マリーナで石原プロによる恒例の炊き出しが撮了後には行われ、松阪牛55キロなどが大盤振る舞いされた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000001-sanspo-ent&kz=ent

渡哲也は同所で行われた会見であいさつを求められ、「特にないです」を連発してニヤリ。女優の沢尻エリカ(21)が映画の舞台あいさつでみせた不機嫌な態度をまねて会場を笑わせた。一方で渡哲也は、「今回のような(破天荒な父親)役は初めて。楽しく演じることができました」と「おいしいごはん 鎌倉春日井米店」に自信をみせた。
女優の藤原紀香(36)はお笑いタレント、陣内智則(33)と結婚後、連ドラ初出演となるが、「撮影に毎回おいしいごはんが出てきて、家でも作りたいと思いました。家族で食卓を囲む大切さが伝われば」と新妻らしい幸せいっぱいの笑顔を見せた。
posted at 18:45 | 芸能

2007年10月24日

長沢まさみ、紅白の司会に抜てき

女優の長澤まさみ(20)が大みそかのNHK「第58回紅白歌合戦」の紅組司会者に有力視されていることが23日、明らかになった。長澤まさみは番組司会の経験はほとんどないが、若手女優の中では断トツの人気と知名度を誇り、フレッシュで清楚な印象が決め手となったようだ。司会者は来月中旬までに正式発表される予定だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000008-nks-ent&kz=ent

紅白歌合戦の司会者はこれまで、昨年、一昨年の仲間由紀恵は大河ドラマ「功名が辻」の主役、96年に史上最年少で抜てきされた松たか子も、大河ドラマ「秀吉」の淀殿役を演じていたなど、NHKへの貢献度が高い人物を中心に選ばれるケースが多かった。
長澤まさみのNHKでの仕事は、02年朝の連続テレビ小説「さくら」と、昨年の大河ドラマ「功名が辻」。両ドラマとも脇役での出演でしかない。だが、複数の関係者は「若手女性タレントでは抜群の知名度と人気、NHKが望むクリーンでフレッシュなイメージにピッタリだから」と話す。長澤まさみの清廉なイメージに改革を求められるNHKが白羽の矢を立てたようだ。
長澤まさみは、オリコンが調べる昨年の「今最も輝いている女優ランキング」で1位を取った。今年も6月に「結婚したいタレント」、10月の「好きな女優」「カワイイと思う女優」のランキングで、ことごとく1位を獲得している今、日本で最も人気のある女優だ。
長澤まさみは現在、TBS系ドラマ「ハタチの恋人」に出演しているが、12月中旬までには撮影も終了する。年末のスケジュールは空いており準備万端だ。
しかし長澤まさみは番組司会の経験がほとんどないだけに、白組司会者は経験者、もしくは総合司会者を2人据える可能性は高い。白組司会者にはSMAPなどの名前が浮上しているようだ。
posted at 20:42 | 音楽

2007年10月23日

青木さやかが年下ダンサーと結婚

青木さやか(34)が22日、電撃結婚を発表した。お相手は3歳年下のダンサー・Aさん(31)だ。青木さやかは「どこ見てんのよ!」でおなじみの女芸人だ。すでに双方の家族にも紹介済みで、今週中にも婚姻届を提出する予定という。青木さやかは負け犬キャラで知られたが、私生活ではしっかりと愛をはぐくんでいた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000005-ykf-ent

青木さやかは妊娠はしておらず、今後も今までどおり仕事を続けるが、「34」の発売日でもある25日にフジテレビ系「笑っていいとも!」の生放送に出演し、結婚報告をする。
青木さやかとAさんが知り合ったのは半年前。お笑い芸人・前田健らが同席した食事会で意気投合した。青木さやかは「この人だ」と感じ、すぐに結婚を意識した真剣交際に発展したらしい。プロポーズも交際直後にあったとみられ、交際からわずか1カ月半で所属事務所に「結婚します」と報告があったという。
Aさんは関係者によれば「ハンサムで性格もしっかりした人」。結納などはしておらず、同居もしていないが今週中、遅くても来週には婚姻届を提出する予定という。
青木さやかは料理の腕はプロ級でピアノが得意という女らしい素顔の持ち主である。かつては恋人の「コージ」さんとの恋愛と破局を番組で告白したこともある。
エッセー「34 だから、私は、結局すごくしあわせに思ったんだ」(光文社刊)でも結婚を明かしている青木さやかは、「私と生涯を共にしようと思ってくれた奇特な方を大切にしなくてはと思っています。一言でいうならば『ラッキー』です。できるかぎり、持続させるよう頑張ります」と幸せコメント。
posted at 23:20 | 芸能

島谷ひとみと玉木宏が熱愛

歌手の島谷ひとみ(27)と俳優の玉木宏(27)が交際していることが22日、分かった。23日発売の週刊誌「女性自身」が報じている。交際について、島谷ひとみの所属事務所はコメントを出していない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000009-nks-ent&kz=ent

島谷ひとみは夏は「a-nation」などのイベントやミュージカル「赤毛のアン」に出演するなど多忙だったが、仕事が一段落した9月ごろから本格的な交際に発展。島谷ひとみと玉木宏は現在、食事や観劇デートを楽しんでいるという。
島谷ひとみと玉木宏の出会いは1年ほど前。同じレコード会社からCDをリリースしており、レコード関係者を通じて知り合ったらしい。「女性自身」によれば、当時の島谷ひとみと玉木宏はグループで食事に出掛ける友人同士という関係だった。しかし、玉木が女優の加藤ローサ(22)と今年7月に破局し、島谷ひとみが傷心の玉木宏を慰めるうちに2人の距離が近づいていったようだ。
posted at 18:55 | 芸能

2007年10月22日

青木堅治、花田美恵子さんの不倫暴露

イケメン俳優の青木堅治が、元横綱若乃花で実業家の花田勝氏と離婚した美恵子さんと不倫関係にあったと本日発売の一部週刊誌で激白した。青木堅治は21日(日)夜、自身のブログで心境を語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000000-sanspo-ent&kz=ent

青木堅治は4人組ユニット、JACK JACKに所属する。青木堅治はミュージカル『テニスの王子様』やTBS系ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』などにも出演したイケメン俳優だ。青木堅治は今回発覚した美恵子さんとの不倫関係について「ファンの皆さん、そして関係者の方々には、ご迷惑及び、お騒がせ致しまして本当に申し訳ございませんでした。過去の事とはいえ、自分のとった行動は軽率だったと深く反省しています。(中略)今回の事を深く反省しつつ、これからも役者としてアーティストとして、頑張って行きたいと思いますので青木堅治ならびにJACK JACKを宜しくお願いします」と心境を語っている。
青木堅治は『週刊現代』の記事で「カラダの関係も一度や二度ではない」と発言し、さらには自分の抱えていた借金を美恵子さんに肩代わりしてもらったが、別れた後に返済を迫られ半ば恐喝めいた発言をされたことも激白している。
posted at 18:57 | 芸能

2007年10月21日

中川翔子、亡き父へメッセージ

中川翔子が東京・渋谷C.C.レモンホールで初コンサート『貪欲☆まつり』を20日(土)に行った。中川翔子はその後から21日(日)未明にかけて自身のブログを次々と更新した。中川翔子はコンサートに関わった多くの人たちへ、そして今は亡きロック歌手で父の故・勝彦さんへの思いを書き綴っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000000-oric-ent&kz=ent

しょこたんは「沢山大切な方々に見守っていただけて翔子は本当に幸せです 本当に本当に…ありがとうございます 何回言っても足りないです 生きててよかった」と感謝の言葉を述べ、「そして今日、人生で本当に特別だった瞬間」と切り出し、「勝彦父さんの曲、雨の動物園を歌わせてもらいました 今日も話しましたが、勝彦父さんの曲を、勝彦父さんが立ったステージで歌えて。長い反抗期がおわったんだなと思います。大好きな曲だったから、歌わせてもらえて嬉しかった 届け、届け、と思いながら歌ってました 白いバラを置いてあるこの席にチケットをとって、勝彦のための席にしたんだよ 今日は、みに来てくれてたんだなって感じました そうだよね、勝彦父さん」と亡き父に問いかけた。
中川翔子はさらに「昔あなた(勝彦さん)が渋谷公会堂で歌ったときでてきてすぐにそのままダイブして肋骨折って演奏がストップしたんだってね なにやってるんですか」と驚きのエピソードも明かし、「沢山大切な皆様に見ていただきました、やっぱり特別ゲストはあなたです」と思いを告げている。
最後にしょこたんは「まだまだ御礼を書ききれてませんが、今日はそろそろバタンキューしてよいですか? 全ての皆様にマミタス様の愛のエナジーよとどけ! みんなのドリルがシーシーレモンホール(原文ママ)に貪欲穴をあけた! 本当に死んでもいいぐらい幸せです。ありがとう」と綴り、特別な一日を締めくくっている。
posted at 18:42 | 音楽

宮崎あおいのセクシードレス

新婚の宮崎あおいと高岡蒼甫(そうすけ)の姿が20日、第20回東京国際映画祭が華々しく開幕し、会場の六本木ヒルズにてアリーナイベントが行われたゲストたちの中にはあった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071021-00000001-flix-movi&kz=movi

高岡蒼甫が『クローズZERO』で、男ばかりの出演者と一緒に登壇した後、いくつかの作品をおいて、宮崎あおいが『ハブと拳骨』でスリットの入ったセクシーな黒のドレスを着て登場。別作品ながらも夫婦で映画祭に参加している宮崎あおいと高岡蒼甫は、言葉を交わすことはなかったものの、うれしそうな笑顔で映画祭を楽しんでいた。
オープニングを飾る特別招待作品『ミッドナイト イーグル』で最後に登壇したのは、大沢たかお、竹内結子、玉木宏、藤竜也、成島出監督。 一段と大きな歓声に迎えられて登場した大沢たちは、その歓声に満面の笑みで手を振って答え、「本当に感謝しています」とあいさつ。大沢の息子役の佐原弘起を大沢がまるで本物の父親のように佐原を抱き上げ、会場からの拍手と歓声を一身に浴びていた。
ほかにも『ゾンビーノ』では、首輪をつけられたゾンビ3体が子どもたちにまるで犬のように、首輪でつながれ登場。『カンフーくん』では、泉ピン子とカンフー少年のチャン・チュワンがカンフー技を連発して舞台狭しと暴れまくり、『オリヲン座からの招待状』の宮沢りえ、『自虐の詩』の中谷美紀らがその美しさで観客のため息を誘った。
posted at 18:26 | 映画

2007年10月20日

沢尻エリカが尼寺で修行?

沢尻エリカを尼寺で精神修養をさせる――!? 映画「クローズド・ノート」の“不機嫌騒動”でピンチの沢尻エリカにこんな仰天プランが持ち上がっている。
謝罪コメントを発表するまで発展した騒動を重く見た所属事務所は沢尻エリカの芸能活動を停止し、謹慎させる方向で調整中らしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000004-gen-ent&kz=ent

「沢尻が出演している自動車のCMは9月で打ち切られ、化粧品、食品のCMも10月で終了することが決定している。代理店側は契約の終了としているが、時期が時期だけに一連の騒動と無関係とは考えにくい」(芸能プロ関係者)
「活動停止の期間は最長で1年、早くて半年程度になるはずです。当初企画されていた映画、NHKやTBSで話し合われていた連ドラの話も凍結されてしまった。CMは契約書に基づいた形で放映される」(関係者)
そこで急浮上しているのが沢尻エリカ尼寺入山計画だという。「期間は未定。イメージアップと女優業にプラスになることを考えて修行させる。現在、縁切り寺として有名な鎌倉や京都の尼寺が候補に挙がっている」(事情通)。
沢尻エリカ尼寺入山計画は以前からドキュメント番組の企画の一環で出ていたものらしい。
「ある制作プロから沢尻のガチンコ・ドキュメントを撮りたいというオファーが出ていた。その流れで尼寺修行話が出てきたそうです。彼女の立場を考えて最終的にOAされるかわからないが、カメラが彼女を追いかけるという方向で企画が進んでいる」(放送作家)
沢尻エリカには高城剛氏(43)との結婚引退説や、結婚して海外に移住するという話もあった。今回の騒動でエリカ様は芸能界が嫌になっているようだが、ファンのためにもチャレンジしてほしい。
posted at 19:11 | 芸能

浜崎あゆみと長瀬智也が共倒れ?

長瀬智也(28)と浜崎あゆみ(29)が別れたのはやっぱり大失敗だったか。元大物カップルにそんな声がささやかれている。
浜崎あゆみと長瀬智也は今年7月、6年間の交際の末に破局を迎えた。浜崎あゆみは長瀬智也と同棲していたマンションを飛び出し、自身のブログで別れたことを報告。長瀬智也はすっかり“捨てられた男”になってしまった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000001-gen-ent

そんな長瀬智也が主演するドラマ「歌姫」(TBS)が先週12日にスタートした。「歌姫」は破局直後に制作が発表された上に、タイトルが浜崎あゆみを連想させるということで話題になっていたが、視聴率は9.4%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)とボロボロだ。これまで数々のヒットドラマに出演して評価を高めてきた長瀬智也にとって、ショッキングな数字だろう。
浜崎あゆみは一方、“新恋人”の存在を「フラッシュ」にキャッチされた。相手は浜崎あゆみを担当するイケメン男性マネジャー(29)で、以前から浜崎あゆみの運転手や身の回りの世話をしていた人物。浜崎あゆみが破局して六本木ヒルズのマンションに引っ越して以来、同棲状態が続いているという。
「相手が大物ならともかく、自分の担当マネジャーですからね。改めてあゆの凋落(ちょうらく)ぶりがうかがえます。長瀬とあゆは最近ではナンバーワンといっていいビッグカップルでした。2人は動きがあるとマスコミに大きく報じられ、お互いにとって大きなプラスになっていた。あのままゴールインしていればイメージもアップしたでしょう。水面下では、ペア写真集やDVDの企画も進んでいました。それが破局したことで、世間に落ちぶれた印象を与え、共倒れになっている。破局は失敗ですよ」(芸能リポーター)
浜崎あゆみと長瀬智也は今後どうなるのだろうか?
posted at 19:01 | 芸能

2007年10月19日

相武紗季の久々の写真集

CM女王の相武紗季が18日(木)、3rd写真集『surf trip』(集英社刊)を発売した。ドラマ『歌姫』など女優として大活躍の相武紗季だが、写真集リリースは相武紗季にとっては2年ぶりとなる。相武紗季のすっぴんな“ココロ”が伝わってくる1冊に仕上がっているようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000001-oric-ent&kz=ent

相武紗季は写真集に企画段階から参加したといい、「これまで自分が撮られた写真は自分ではなかった」とコメント。相武紗季は自身が納得した形で誕生した写真集について「多くの人に見て欲しいですね」と笑顔でアピールしている。
今回の相武紗季の写真集は鹿児島・種子島とハワイで撮影され、テーマは「プライベートな休日」らしい。多忙な相武紗季が日常を忘れてサーフィンやドライブ、料理などに挑戦している姿がおさめられている。
posted at 18:57 | 芸能

2007年10月18日

くまきりあさ美がプロの麻雀師に転身

アイドルのくまきりあさ美はグラビアやタレント活動など、様々な場面で活躍しているが、プロ麻雀師として活動することを18日(木)、日本テレビ系情報番組『ラジかるッ』への電話生出演で明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000001-oric-ent&kz=ent

くまきりあさ美は電話で「3か月前に試験を受けて、プロ雀師の資格をとりました」と告白した。実際に、筆記試験、面接、実技試験など日本プロ麻雀協会による試験を受けて見事に合格。番組司会者の「腕前は?」の問いにも「あります! プロなので勝てる自身あります」と力強く即答した。経緯についてくまきりあさ美は「DVDの企画だったんですけど、(自分の)プロフィールに雀師と書きたかった」と語り、自身のタレント活動の幅を広げることが狙いだったようだ。
くまきりあさ美は、自身のブログ『あさ美とあさ美』の17日付の記事で「みんなにどうしてもきいてほしぃことがo(^o^)o 」と意味深なコメントを掲載し、追って「結婚ではない」ことも加えていた。そして、18日の番組で明かされたのが、くまきりあさ美がプロ麻雀師の資格を取ったということだった。
くまきりあさ美は崖っぷちアイドルなどと言われてきたが、プロの雀師という新たなキャラクターを自分の腕前で獲得したようだ。
posted at 18:50 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。