2007年11月30日

福山雅治、真似したい髪形1位

11月も今日で終わり。クリスマスが近づきはじめ、ますますおしゃれに気を遣う男性が増える時期だ。オリコンでは、男性を対象に「型を真似したい男性有名人は?」というアンケートを実施した結果、【福山雅治】が1位であった。ちなみに妻夫木聡が夏に行った調査では1位だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000019-oric-ent&kz=ent

【福山雅治】が1位を獲得。「若いから」(神奈川県/専門・大学生)、「さわやか」(東京都/40代)、「すべてにおいて憧れているから」(京都府/30代)と、いつまでも若々しく、爽やかなイメージを保っているところが、男性からもかっこいいと評される理由のようだ。
2位の【妻夫木聡】は福山雅治と同じく「爽やかだから」(神奈川県/専門・大学生)という意見が集中した。妻夫木聡は「ナチュラルな感じを参考にしたいから」(三重県/専門・大学生)という声も集めたが、3位【木村拓哉】にも「ナチュラルなセットがいい」(埼玉県/40代)と同様な声があがり、自然体のかっこよさも人気の秘密なのだろう。
4位の【オダギリジョー】は、個性的なファッションと髪型に注目を集める。「奇抜な格好が目立つ彼ですが、ヘアスタイルもそれに合っていて格好いいと思うから」(群馬県/中・高校生)という意見が見られるように、彼のセンスを参考にしたいと思っている人が、主に若い世代に多くいるようだ。
女性に人気のある有名人が多くランクインしているところを見ると、やはりモテる有名人の人気にあやかりたいという気持ちが表れているのかもしれない。また、全体の傾向としては、爽やかで、作りこみすぎていないナチュラルな髪形に人気が集まった。
posted at 19:01 | 芸能

尾崎ナナのブログに応援コメント殺到

尾崎ナナ(25)は人気番組「給与明細」のレポーターを務めるグラビアアイドルだが、その尾崎ナナが過去に撮影したヌード写真が写真週刊誌に掲載されたことを理由に、所属事務所を解雇されたことが分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071130-00000909-san-ent&kz=ent

27日発売の雑誌「フラッシュ」(12月11日号)に掲載されたヌード写真が問題になった。尾崎ナナの所属事務所アーティストボックスはホームページで「これは弊社に所属する以前に撮影されたもので、一切私どもの関知しないところで行われていたものでした」とした上で「尾崎本人も含め今後の対応に関する協議を重ねましたが、こういったものが世に出た以上、弊社で芸能活動を継続することは困難と判断」と説明している。
尾崎ナナはこの処分を受けて、29日付のブログで「この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけして大変申し訳ございません」と謝罪した。「フラッシュに載っていたのは私」とヌード写真が尾崎ナナ本人であることを認め、3年程前に初めてのグラビアの仕事で撮影されたことを明かした。さらに「撮影が始まり、修正するからなど言葉巧みに言われ、グラビアの右も左もわからない私はあのような写真や映像を撮られてしまいました」と芸能界を目指す女性が味わった苦悩を告白し、「私自身、自分のあのような写真、映像は初めて見る物でショックは大きかったです。でもこれは未熟な私自身の責任でもあります」と心の内を語っている。「皆様に許していただけるのであればブログ続けたいです。続けてもいいですか?」と芸能活動を継続したい考えに対し、ブログには「あまり自分を責めないで、苦しまないで欲しい」「ブログ頑張って続けてください!」「ガンバレ!」などとファンから尾崎ナナを応援する多数のコメントが寄せられているようだ。
また、「給与明細」を放送しているテレビ東京では尾崎ナナを続投させるという。
posted at 18:50 | 芸能

2007年11月29日

新垣結衣、長期休養を否定

ガッキーこと新垣結衣が、28日付の一部スポーツ紙で「長期休養」と報じられたが、同日付の新垣結衣の公式ブログで、「『新垣結衣、長期休養』と報じられていましたね。あの、別にユイ休養しません。今の所、事務所からそんな話はされていません」と否定した。そして、「これからの活動としてはしばらくの間、音楽方面に集中していく事に多分なると思います。あと、雑誌とか、CMとかね」と今後の活動について新垣結衣は綴った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000011-oric-ent

新垣結衣は「実家で休むとか予定はないです。東京で仕事をしてます」としながらも「あ、年末年始はもちろん帰るつもりですが(^^)」と、冬休みのプランも明かした。
新垣結衣の休養の理由は過労だと書かれていたが、「確かに、『恋空』完成披露舞台挨拶の時には体調を崩しお騒がせしましたが、今のうちに万全にして、来年に備えようと思います」と語り、「ずーっと芝居の仕事が立て続けに入っていた時に比べれば、最近のスケジュールはかなりゆったりしていて、睡眠もたくさんとれているので大丈夫ですよ」と、体調の不安はないとコメントし、ガッキーファンを安心させた。
posted at 18:49 | 芸能

2007年11月28日

小柳ルミ子が破局

歌手の小柳ルミ子が27日(火)放送のテレビ朝日系情報番組『スーパーモーニング』に出演し、交際相手と報道されていた俳優の石橋正高と別れていたことを告白した。しかし小柳ルミ子は石橋正高との交際中には、もう1人の俳優からも好意をもたれていたことをせきららに語り、周囲を驚かせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000018-nks-ent&kz=ent

「2人からビビッてされたんです。(石橋以外に)もう1人いたんですね。モテたんですね、あの時は」と小柳ルミ子は当時を振り返った。「2人から“こんなにカワイイ方だとは思わなかった”と言って下さって、ルンルンでした」。小柳ルミ子と石橋正高との交際は、7月に報道され話題を呼んでいたが、実はその頃、俳優の中原裕也からも好意をもたれて告白されていたという。
石橋正高を選んだ理由については「私の胸にポーンとスコーンと飛び込んできたのがI(石橋)さんだったんですよ」とコメントし、さらに別れた理由については「なんとなく私が連絡しなかった」、「悪い女ですね、すいません」と吹っ切れた表情で小柳ルミ子は語った。
posted at 18:45 | 芸能

2007年11月27日

若槻千夏がブログ休止

“新ブログの女王”若槻千夏(23)が、26日付の自身のブログ「マーボー豆腐は飲み物です。」で、同ブログの一時中断を宣言した。若槻千夏の所属事務所によれば体調不良による“自主規制”という。若槻千夏のブログは、今年1月18日の開設以来、2度にわたる失恋の告白など、事務所のチェックを通さない奔放な発言の数々で1日250万アクセスを記録する人気を誇ってきた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000045-nks-ent&kz=ent

若槻千夏は26日付のブログで「頭の中がごちゃごちゃしていて、自分らしいblogが書けそうもないので、少しblogをお休みさせて頂きます。楽しみにしてた人も、そうでない人もごめんね。時間ください」とコメントした。
22日付のブログで若槻千夏は、ばんそうこうを張っている右腕の写真とともに、病院で注射を打ったことを告白。「私が体調を壊しやすい季節なので頑張って治します。最近更新率悪くてゴメンなさい」とつづっていた。実際、先月まで若槻千夏は、ほぼ毎日ブログを更新していたが、今月に入ってから急激にペースダウンしている。
若槻千夏の事務所によれば、この日も、熱でだるそうな様子ではあったものの大阪で仕事をこなしており、今後のスケジュールにも変更はないという。
若槻千夏は、昨年11月も「神経性胃炎および潰瘍(かいよう)性大腸炎」で体調を崩し、すべての仕事をキャンセルし、約2カ月間、療養して引退をささやかれたことがある。

posted at 18:52 | 芸能

2007年11月26日

櫻井翔が「ヤッターマン」実写版映画主演

人気アイドルグループ「嵐」の櫻井翔(25)が、アニメの実写映画「ヤッターマン」(09年春公開)の主人公・ヤッターマン1号を演じることが25日、発表された。櫻井翔が生まれる前の1979年まで放送された人気アニメの初の実写化だが、櫻井翔は「再放送で子どものころから記憶に染みついている」と役作りに自信を見せている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000050-nks-movi&kz=movi

ボヤッキーが「♪全国の女子高生のみなさ〜ん。ヤッターマンの主役は櫻井翔クンですよ〜」と呼びかければ、女子高生が「ヤッター、ヤッター、ヤッターマン!」と答えそうなキャスティングが決まった。
「ヤッターマン」は総製作費20億円をかけ、配給の日活が社運をかけた大作で、主人公のヤッターマン1号こと高田ガン役にはトップアイドルの櫻井翔を抜てき。アニメをリアルタイムで見た世代のみならず、若者層も劇場に足を向けて、特大ホームランを狙う。
「『ヤッターマン』はドロンボー一味の印象が強いが、正義のヒーローがしっかり活躍するからこそのこと。高田ガンには正義のヒーローらしい風ぼうを全身からにおわせてないといけない」とメガホンを取る三池崇史監督はジャニーズの“正統派アイドル”櫻井翔の起用理由を説明する。
櫻井翔も昨年「ハチミツとクローバー」「木更津キャッツアイ」「黄色い涙」と3本の話題作に出演するなど、映画俳優としての地位を確立しつつある。1号の武器であるけん玉の特訓もこれから行うという櫻井翔は「三池監督とは『いつかお仕事ができたら』と思っていた。精いっぱい演じる。ヤッターマン世代とそのお子さんの懸け橋になるような、世代を問わない作品に」と双肩にかかる期待を理解。
敵役のドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーなどユーモアあふれるキャラクターのキャスティングも注目され、09年春の公開まで話題を呼び続けそうだ。12月には2号ことアイちゃん役が発表予定だ。
posted at 18:44 | 映画

2007年11月25日

浜崎あゆみの新曲はCD販売なし?

浜崎あゆみ(29)の約4カ月半ぶりの新曲はCDでは販売せず、配信限定にするそうだ。浜崎あゆにとっては初の試みだ。エイベックスが苦肉の策に打って出た。この戦略、画期的に見えるが、エイベックスにとってはギリギリの戦略のようだ。プライドの高い浜崎あゆみがこの方針にどこまで納得していることやら……。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071125-00000001-gen-ent&kz=ent

「かつての浜崎はCDをリリースすればミリオンが当たり前でしたが、最近は返品率が高まっているそうです。さすがの“歌姫”も“CD市場”縮小の流れにあらがうのは難しいのでしょう。しかも、配信ならコストを削減できるし、在庫リスクも回避できる。エイベックスは、人気があるうちに浜崎を担ぎ出し、CDから配信への大きな流れをつくりたいのです」(音楽ライター)
エイベックスが配信限定発売に踏み切ったのは、経営不振が一因とみられている。16日、エイベックスは08年3月期の連結営業当期純利益の見通しを従来予想の31億円から26億円へ下方修正した。さらにクレディ・スイス証券が「映画事業の不透明感が増した」とし、投資評価を引き下げた。このことでエイベックスの株価が急落している。
「エイベックスは映画事業を次世代の中核に据えようとしてますが、クレディ・スイスの指摘通り、先行きが懸念されています。今年3月公開の大作『蒼き狼』は興収15億円前後しか確保できず、大コケした。また、08年は三十数億円を出資した中国映画『レッド・クリフ』の公開を控えていますが、ヒットするかどうかは未知数。コケるようなことになれば、同社の経営の屋台骨が揺らぎかねません」(映画ライター)
来月公開の出資作品「椿三十郎」は評価も高く、興行的には期待されているが、「映画がヒットしてもエイベックスが儲かるシステムになっていない」(事情通)という情報もある。
それでヘトヘトの“歌姫”を再び走らせているというわけのようだが、浜崎あゆみはいつになったら解放してもらえるのだろうか。
posted at 18:54 | 音楽

2007年11月23日

大沢たかお『ミッドナイトイーグル』舞台挨拶

大沢たかおが主演の映画『ミッドナイトイーグル』の初日舞台挨拶が23日(金・祝)に都内で行われた。大沢たかおをはじめ竹内結子、玉木宏らが登場した。大沢たかおは撮影中のエピソードとして「玉木君がふっくらしてきたのが印象的」と暴露し、笑いを誘った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071123-00000003-oric-ent&kz=ent

大沢たかおは邦画史上最大の山岳サスペンス・アクションで「リアルに寒くて痛い毎日」と雪の中での過酷な撮影を振り返った。また「玉木君と違って、自己管理ができたので太らなかった」と告白した。玉木宏はこれに対し、「1日6食、7食でおいしく頂いて、自然と太りました。雪の中でも温かかった、脂肪のおかげで」と苦笑いし、さらに「太っているあげく、NGを連発してしまって…」と恐縮そうに語った。
また竹内結子は「海外で上映されるという事で(ワールドプレミアで)ロスに行った事」を印象深いエピソードとしてあげていた。
なお、映画『ミッドナイトイーグル』は全米3都市(ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス)でも同日公開され、邦画でこの規模での日米同時公開されるのは初めてという。
posted at 18:36 | 映画

2007年11月22日

矢田亜希子が男児出産

女優の矢田亜希子(28)は昨年11月に歌手押尾学(29)と結婚したが、その矢田亜希子が19日に第1子となる男児を出産していたことが21日、分かった。体重は約3200グラムで、母子ともに健康のようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000020-nks-ent&kz=ent

矢田亜希子は、結婚を機に主婦業に専念し、出産日を迎えるまで、料理や家事、育児の勉強に励んできたという。今年7月には子宝に恵まれたことを所属事務所のホームページで報告した。「今、私がやるべき事は、恵まれた命を大切にはぐくむことだと思います」とコメントした通りだ。
矢田亜希子と押尾学は結婚1周年となる今月13日夜、女性誌の直撃取材を受けたらしく、それによると、出産間近の臨月だったが、メモリアルデーを記念して夜景の美しいレストランで食事をし、押尾学が愛妻に宝石をプレゼント。押尾学は「男でも女でもどっちでもいい。健康であればね。でもさ、美男美女の夫婦の子供で、かわいい子が生まれたの見たことがない」と、語っていたという。
矢田亜希子は出産後しばらく育児に専念するそうだ。妊娠が分かった際に「(子供が)誕生の暁には、わが子とともに学び、人として、俳優として幅を広げ、仕事に生かしたいと思います」とファンにメッセージを送った。一回り成長しての矢田亜希子の女優復帰は、早くても来年以降になるようだ。
posted at 18:24 | 芸能

2007年11月21日

阿部寛、結婚できない男が結婚

俳優の阿部寛(43)が15歳年下の元OLで一般人女性・Aさん(28)と結婚することが20日、分かった。阿部寛は同日夜、都内で会見を行い「“結婚できない男”が結婚することになりました」と自身の主演ドラマを引き合いに出し喜びの報告した。阿部寛は生涯の伴侶を得て「僕にとってかわいい人」「彼女だったから(結婚を決意した)というのもある」とおのろけを連発した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000006-maiall-ent&kz=ent

阿部寛によれば2人の出会いは4、5年前で共通の友人の食事会で知り合ったという。その後は友人関係が続いたが、1年半前に久々の再会した。第一印象の「きれいな人」は、いつしか「こういう人がそばにいてくれたら…」という存在になり、交際に発展していったという。
半年ほど前から阿部寛は、次第に結婚を意識するようになり「機が熟したかなと。40を過ぎて周りも結婚しだし、ちょうど彼女に出会えてこの人かなと思った」。阿部寛は今年8月、都内で食事をした際に「結婚してください」とプロポーズし、Aさんは「はい」と喜んでくれたという。すでに1か月半前から都内で同居生活をし、結婚指輪は、これから彼女と一緒に購入する予定だという。
15歳の年の差にも「しっかりした物の考え方を持っている。価値観も合うし、年齢差を感じたことはない」。一般人のため、写真、名前は非公表も、会見に合わせて、阿部寛が直筆した彼女の似顔絵、テレビ朝日の美術スタッフが描いたもの2種類を披露。「誰に似ているかは考えたことがない」と煙に巻いたが「料理が得意で身長は169センチ。ひろし君って呼ばれてる」と表情は緩みっぱなしだった。
ドラマ「TRICK(トリック)」で共演した仲間由紀恵(28)からの「同じ28歳なのに、自分は誘われなかった」というコメントを聞かされ「余計なことを…」と苦笑い。阿部寛は現在、08年公開の映画「隠し砦の三悪人」の撮影中だ。生涯のパートナーを得たことで、役者としてより円熟味を増すだろう。今後は撮影のスケジュールを見て入籍予定で挙式・披露宴は来春をめどに親族のみで行うそうだ。
posted at 18:50 | 芸能

2007年11月20日

石原さとみ『マリと子犬の物語』で号泣

実話を元に描いた映画『マリと子犬の物語』の舞台挨拶付きプレミア試写を女優の石原さとみが19日(月)、鑑賞した。石原さとみは好きで同じ所属事務所の先輩・新山千春、和希沙也と共に鑑賞後の感想を聞かれ「ずっと涙が流れてました」と涙で目を腫らした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071119-00000024-oric-ent&kz=ent

石原さとみは今回2回目の鑑賞だったが「1回目も号泣で嗚咽でしたけれど、2回目もずっと涙が流れてました。素晴らしい作品」と感激の様子だった。ミニチュアダックスフンドを飼っているそうで「帰ったら、泣きそうになるぐらい抱きしめたい」と語っていた。
一児の母である新山千春は「ママ目線から見て、諦めない希望を持つ事を教えてもらいました」と実感し、和希沙也も「ハンカチがビショビショになるぐらい泣きました」と感動作を振り返っていた。
会場には中尾ミエ、星野知子、吉野紗香らも来場した。今作の舞台となる新潟の中越地震の復興支援に務めている中尾は「この映画をきっかけに現状を知ってもらいたい」と訴えていた。映画『マリと子犬の物語』は12月8日(土)より公開だ。
posted at 18:58 | 映画

2007年11月19日

酒井彩名&ラルクtetsu16歳差婚

結婚することが明らかになった人気ロックバンド、ラルク・アン・シエルのリーダーでベーシストのtetsu(38)と人気アイドル酒井彩名(22)の所属事務所が18日、「近日中に会見します」と、めでたくゴールインすることを認めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071118-00000019-dal-ent&kz=ent

酒井彩名が所属するホリプロは「結婚に向けて動いております。本人たちもちゃんと報告したいと思っています」としている。今週内にも報告会見を開き、正式に発表するようだ。
関係者によると、今年9月に双方の両親にあいさつしており、10月には酒井彩名の両親と一緒にtetsuはレストランで食事もしているという。具体的な日取りなどは自ら発表する意向。酒井彩名は今年8月に自らデザイナーを務めるウェディングドレスブランド「アヤナチュール」の発表会見で「26歳で結婚したい。決まったらぜひ会見したい」と明言していた。
酒井彩名はファッション誌「Ray」のモデルでもあり、ラルクのメンバーと交流があったモデル仲間を通じて出会い、昨年夏ごろから交際がスタートした。16歳の年齢差があるが、酒井彩名がラルクのツアー会場を訪れるなど、順調に愛をはぐくんだようだ。
酒井彩名の所属事務所によると、酒井は妊娠しておらず、婚姻届を提出する日時などは未定とのこと。
posted at 19:00 | 芸能

若槻千夏、事務所に内緒でタイ旅行

タレントの若槻千夏(23)が自身のブログ「マーボー豆腐は飲み物です。」で、今年5月に事務所にも親にも告げずにタイへ一人旅をしていたことを18日、明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071119-00000907-san-ent

若槻千夏は「言葉の壁を越えてでも話したい人達が居る。」と題した日記で、「今年の5月、バックパッカーがしたくて、ニ週間弱、タイへバックパッカーして来ました」と告白している。若槻千夏はアユタヤの寺院遺跡、ワット・マハータートにある木の根に包まれた仏頭に魅力を感じたそうで、周囲には「友達と旅行」と嘘をついて出発したが、実は一人旅だったことは事務所や親にも内緒だったらしい。
若槻千夏は「英語もしゃべれない私が。1日目、タイ空港で泣いていた私が。最終日には外国人4人と、ムエタイを観戦してました。人間の、追い込まれた時の成長とは早いものです」と、充実の日々を振り返っている。「いつか聞いて下さい。芸能人がバックパッカーになった日の話」との言葉で若槻千夏は日記を締めくくっていた。
posted at 18:48 | 芸能

2007年11月18日

庄司智春が恋愛小説集発売サイン会

お笑いコンビ品川庄司の庄司智春が18日(日)、恋愛小説集『交換日記/花のことば』の発売記念サイン会を都内で行った。『交換日記/花のことば』の内容は完全フィクションということから、庄司智春は元モーニング娘。の藤本美貴との交際について報道陣に突っ込まれる場面もあったが「他の質問でお願いします」と煙に巻いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071118-00000001-oric-ent&kz=ent

庄司智春はバラエティ番組『ロンドンハーツ』のドッキリ企画から生まれた純愛小説が反響を呼び、今作で晴れて作家デビューを果たした。庄司智春は「番組でいい評価をしてくれて、多少調子に乗りましたけれど、自分も読み直して泣きました」と同書をアピールした。ライバルの存在について庄司智春は「(麒麟の)田村裕が異常な成績を更新中なのでしんどい」と控えめにコメントした。
庄司智春は「この機会に交換日記をやってみたい」と発言し「どんな方と?」と取材陣からツッコミが入るもうまく受け流した。庄司智春は、「モーニングの方とは?」という質問に対しても「その件に関しては迷惑を掛けました。でも、僕がどうこう言える事じゃないので」と多くは語らなかった。ただ現在の恋愛模様を「結婚相手が見つかって、この人と結婚すると思ったら日記を書くかもしれない。今は書いてないです」と間接的に明かしていた。
posted at 21:08 | 芸能

2007年11月16日

小栗旬と香椎由宇がお泊まりデート

俳優の小栗旬(24)と女優の香椎由宇(20)が都内の公園でデートする様子を、16日発売の写真誌フライデーがキャッチした。小栗旬と香椎由宇は9月に日本テレビ系特別ドラマ「名探偵コナン」(12月放送予定)での共演をきっかけに、私生活でも会うようになったとみられる。小栗旬と香椎由宇の所属事務所は交際を否定しているが、注目のカップルが誕生した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071116-00000020-nks-ent&kz=ent

フライデーによると、小栗旬と香椎由宇は10月に都内の公園でデートする姿や、11月上旬に小栗旬の舞台「カリギュラ」を終えた後に、香椎由宇が小栗宅に翌朝まで滞在した様子がキャッチされた。
10月初旬は、深夜に都内の公園で30分の散歩だけで別れた。その後、小栗旬は1人でベンチに座り、缶コーヒーとミネラルウオーターなどを並べて舞台の台本と格闘していた。演出家の蜷川幸雄氏(72)に主役を任された同舞台は、難解なセリフが3時間続く。
小栗旬はかつて元モーニング娘。の矢口真里(24)と交際していた。11日放送のTBS系ドキュメンタリー番組「情熱大陸」で、元恋人の田中美保(24)と多忙の末に破局したことを明かしていた。この収録は5月ごろで、仕事で余裕はないが「でも、恋がしてぇ〜」とボヤいていた。小栗旬は7、8月は舞台「お気に召すまま」と、ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」を両立し、9月も「コナン」を撮影しながら映画「クローズZERO」の宣伝活動と、超過密スケジュールで、心身ともに限界を超えようとしていた。当時は家族と同居だったが、セリフ覚えもままならなくなり、集中するために秋から1人暮らしを始めていた。ほぼ同時に、香椎由宇とつかの間のひとときを過ごすようになったようだ。
posted at 18:53 | 芸能

2007年11月15日

生ガッキーに中学生が大興奮

女優の新垣結衣は主演映画『恋空』で、挿入歌「heavenly days」も歌うが、その新垣結衣が14日(水)、都内の学校で行った来月5日発売のデビューアルバム『そら』の完成先行試聴会にサプライズで登場した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000001-oric-ent&kz=ent

約25分間、校内放送でラジオ番組TOKYO FM『SCHOOL OF LOCK!』レギュラーDJのやましげ校長・やしろ教頭と新垣結衣の3人が、アルバムに関するトークを展開。アルバムの中から、まだ誰も聴いたことのない4曲を放送した後、体育館に生徒を集め、新垣結衣が中学生に「ちょっと緊張しましたけど、楽しかった!」とメッセージを送った。
アルバム先行試聴は、ラジオ番組TOKYO FM『SCHOOL OF LOCK!』で新垣結衣がレギュラーを務めるコーナー「GIRLS LOCKS!」の企画によって実現した。選ばれた学校は都内の中学校で、生徒たちには完全シークレットで進められたという。
新垣結衣はアルバムリリースに続き、12月21日(金)にはスペシャルイベント『heavenly Xmas in 日本武道館』の開催が決定している。
posted at 18:48 | 音楽

川島なお美、ワインは鎧塚氏と

女優の川島なお美は有名パティシエ・鎧塚俊彦氏とのスピード婚が連日報道されているが、15日(木)、同日に解禁されたボジョレー・ヌーボーのグラスプロデュース発表会に登場した。川島なお美は「ワインは誰と飲むのかが大事。私は一番大事な方と…」と語り、鎧塚氏と結婚を前提に交際している事を認めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000003-oric-ent&kz=ent

川島なお美がデザインしたペアグラス“グラス・ア・ヴー”にはフランス語で“あなたのおかげ”という意味が込められ、「ここまで来れたのもいろんな大事な人のおかげ。(皆さんも)今年中に大事な人と飲んでください」と呼びかけていた。
川島なお美はワインに合わせる料理は「男と女の組み合わせのように大事」と語り、プライベートに関する質問が飛ぶと、23日(金・祝)に正式に記者会見を開くと発表した。そして「相手は鎧塚氏?」と質問されると川島なお美は「はい」と公言した。結婚前提の交際についても自らの口で明かし「私が人生の相方として選んだ方。かわいくてチャーミングです」と幸せそうに語っていた。
posted at 18:39 | 芸能

2007年11月14日

沢尻エリカ、とびきりの笑顔

女優の沢尻エリカが9月の“舞台挨拶騒動”後、初めて公の場に姿を見せた。沢尻エリカは14日(水)午後、都内で行われた『Yahoo!ライブトーク』に登場した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071113-00000022-oric-ent&kz=ent

沢尻エリカは来月立ち上げのカネボウの新メイクアップブランド『COFFRET D'OR(コフレドール)』のイベントに登場した。初披露されたCMに関して沢尻エリカは「欄干(らんかん)上でのウォーキング、“できるワケないじゃん!”って思った。ヒールを履いて歩いたので、気取った感じ(に見える)が、内心は超ヒヤヒヤでした」と秘話を語った。
沢尻エリカはシックなベージュを基調としたドレスで同じ所属事務所で同CMに出演する常盤貴子、中谷美紀、柴咲コウ、北川景子と共に登場。トークでは、時折“エリカ様”の陰が見え隠れするような口調もみられたが、ショッピングについて聞かれると「青山とか、普通にそこらへんにいます。自分で買いに行くのが好き!」と、とびきりの笑顔で話した。
強烈なバッシングからの沢尻エリカ“復帰”第1弾は、“”を前面に押し出した上で、まずは同性からの支持を得たようだ。関係者の話では、トークイベント自体は1か月以上前から企画され、この日は女性限定で招待。5人が登場するというイベントの趣旨で告知したこともあったが「滞りなく、予定通り終了しました」という。
posted at 19:02 | 芸能

2007年11月13日

石川亜沙美、ダイエットで11キロ減量成功

石川亜沙美は今年1月に男児を出産したタレントだが、その石川亜沙美 が12日(月)、アメリカで大人気という『ゾーンダイエット』の生みの親であるバリー・シアーズ博士の来日記念会見にゲストとして出席した。出産後初めての公の場となった石川亜沙美。妊娠中に11キロも激太りしたというが、この日石川亜沙美は出産前と変わらぬスレンダーボディーを披露した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071113-00000001-oric-ent&kz=ent

石川亜沙美は夫である人気グループ・ケツメイシのRYOJIとの間に男児を授かり、約1年ぶりに仕事に復帰した。石川亜沙美は「妊娠時はつわりというか、“食べつわり”で11キロも体重が増えてしまったんですけど、育児をしながら自然な形で元の体重に戻せました」とニッコリ。シンディ・クロフォードやサラ・ジェシカ・パーカーなどハリウッドセレブ御用達の『ゾーンダイエット』を自己流にアレンジして、ダイエットに取り組んだという石川亜沙美。
育児にはRYOJIも積極的に参加しているようで、石川亜沙美は「ダンナさんが息子をお風呂に入れてくれたり、歌を歌ってくれたりします。微笑ましいですね」とノロけていた。
posted at 18:58 | 芸能

2007年11月12日

浜口順子がうつ病をブログで告白

浜口順子はバラエティー番組などで活躍するタレントだ。その浜口順子が11日(日)、自身のブログで過去にうつ病を患っていたことを告白した。浜口順子はまた「で、今回。この“うつ病”に“なりかけて”た…」と、最近も精神的に参って通院していたことを明かしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071112-00000011-oric-ent&kz=ent

浜口順子は「実は以前、うつ病になったことがあったのね。高校三年、18歳んときかな。だけど、その時はうつ病だとは気づかなくて、てかうつ病の存在も知らなかった。高校に行きたくない やる気が出ない すぐ泣く 食欲がない 誰といても楽しい事をしても悲観的になってしまう…などなど。なーんかおかしいなーあたし。どーしちゃったんやろー? ってずっと思ってた。あの何とも言えない脱力感。何時間も椅子から立ち上がれない。このままじゃ、あかん。自己嫌悪の毎日でほんと辛かった。もう、一生、うつ病にならないっ!って自分に言い聞かせた。」とその当時を振り返っている。
そして浜口順子は今後の活動について「皆さんにとって浜口順子とゆうタレントのイメージは明るいだとか元気だとかもしそうゆうふうにお持ちでしたら、プロ失格だとお叱りを受けるかもしれません。悲しませちゃったとしたら本当にゴメンナサイ」とファンにお詫びのコメント。だが最後には「皆様が応援して下さる限り、私は頑張りたい」と語り、意欲を見せている。
posted at 18:59 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

