2007年12月31日

リア・ディゾンが不機嫌に“エリカ様ポーズ”

リア・ディゾンはどうしてしまったのか?大みそかに生放送される「第58回NHK紅白歌合戦」(総合など後7・20)の前日リハーサルが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、29日の紅白歌合戦リハーサルで不機嫌モードだった初出場のリア・ディゾンが、この日は“沢尻エリカ”ばりのポーズを見せた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000003-oric-ent&kz=ent

“大御所”北島三郎が「帰ろかな」を歌う場面のリハーサル。ステージ上には紅・白組のほとんどの歌手が顔をそろえ、北島の歌に合わせて声援を送る設定で、リア・ディゾンは舞台中央、北島の真後ろのポジションだった。ところが、歌リハの前に突然の涙を見せると、さらには、歌の最中に腕組みをする“エリカ様ポーズ”で不機嫌そうにした。
これにはNHKも大慌てで、リア・ディゾンを2列目の左から2番目という目立たない位置に移動させた。知らない歌を口ずさむことができず、悔しくて泣いたのか。リア・ディゾンは涙の理由について「大丈夫です」とだけ話したが、突然の“プッツン”行動に、会場は一瞬凍りついた。
posted at 20:35 | 音楽

2007年12月30日

ココリコ遠藤と千秋が離婚

ココリコの遠藤章造(36)と、タレント千秋(36)が離婚したことが29日、分かった。この日、遠藤と千秋は連名でマスコミ各社にファクスを送信し、前日28日に離婚届を提出したことを報告。「子供のことやお互いのこと、2人で話し合いを重ねた上で出した結論です。これからも子供の人生を第一に考えながら、新しい人生をスタートさせていこうと思っております」とつづった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000004-sanspo-ent

同じ71年生まれで、ともに熱心な阪神ファンの2人は、02年7月に結婚。03年5月には女児をもうけた。仲良し夫妻と思われていたが、関係者によると、世界的ガラスメーカー日本板硝子の代表取締役社長の藤本勝司氏を父にもつ千秋と、遠藤との生活感覚の相違が離婚への背景にあったようだ。
もともと千秋は遠藤にべたぼれで、結婚後は苦手な料理も勉強し、毎朝、夫の洋服をコーディネートするなどしていたという。当初は「自称ナルシシスト」の遠藤も、そんな千秋との生活に幸せを満喫していた。
 しかし最近、遠藤は親しい関係者に「セレブな集いは苦手」と打ち明けていた。千秋の父勝司さんも古くからの阪神ファンで、東京の政財界メンバーでつくられた岡田監督の後援会「道一筋会」発起人に名を連ねる。お嬢さまとして育った千秋と、遠藤家との家庭環境のずれが、夫婦関係にも影を落としていったようだ。
遠藤と千秋を知る関係者は「遠藤は合コンなどに参加し、憂さ晴らしするようになった。それを潔癖性の千秋は、許せなくなっていったようだ」と話す。遠藤と千秋で話し合いがもたれたが関係修復には至らず、くしくも、遠藤が親しいタレント新庄剛志の離婚が明らかになった28日に、5年余りの結婚生活に終止符が打たれた。
この日夜、遠藤の所属する吉本興業は「遠藤の会見予定はありません。子供もいますし、温かく見守ってほしい」とコメントした。
posted at 18:57 | 芸能

2007年12月29日

エリカ様はCMスポンサーも黙らせる

今年の顔は沢尻エリカ(21)。トラブルを連発し、消えてしまうかと思わせたエリカ様だが、最後の最後までお騒がせが続く……。
エリカ様の態度の悪さはもともと、芸能関係者の間では知られていたが、一気にその名を広めたのが9月下旬の“不機嫌騒動”。主演映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶で仏頂面で「別に……」と発言して、日本中のヒンシュクを買った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071229-00000001-gen-ent

それからというもの、沢尻エリカには逆風が吹きっぱなしだ。ワイドショーで泣いて謝罪した直後に、交際中のハイパーメディアクリエーター・高城剛氏とクラブで夜な夜なデートしている様子が報じられてしまった。
「さらなる追い打ちは、先の交通事故です。彼女は12月17日夜、愛車のBMWを運転中、大型バイクと接触してしまった。物損事故で済んで幸いでしたが……」(関係者)
そして、沢尻エリカは27日から年末にかけて、再び芸能マスコミに追いかけ回されることになりそうだ。
「彼女は26日夜、都内で行われるパーティーに出席した後、一両日中にロンドンにたつらしい。2週間前にも現地で一緒に過ごした高城氏が時間差で渡英して、しばらく滞在するそうです。日本のマスコミ関係者で成田空港とヒースロー空港はにぎわうことになると思う」(芸能リポーター)
いつまでもネタが尽きない“エリカ様”。CMスポンサーはそんな沢尻エリカをどうとらえているのか。沢尻エリカが出演中のメーキャップブランド「コフレドール」のスポンサーであるカネボウ化粧品に聞いてみると……。
「いいんじゃないですか(笑い)。沢尻さんは独身で、恋愛は自由ですから。事故も物損として処理されたので問題視していません。当社は、沢尻さんを将来の可能性を秘めた有望な女優として、今後も温かく見守っていきます」(広報部)
エリカ様はスポンサーをも黙らせ、08年も大暴れしそうである。
posted at 18:53 | 芸能

2007年12月27日

オダギリジョーと香椎由宇が結婚

俳優のオダギリジョー(31)と女優の香椎由宇(20)が結婚することが27日、明らかになった。近く、日を選んで婚姻届を出す予定という。オダギリジョーと香椎由宇は同日午後7時から会見を開き、詳細を発表する予定だ。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071227-00000511-yom-ent

所属事務所によると、同居や妊娠はないとしている。05年に、映画「パビリオン山椒魚」(06年公開)の撮影を機に知り合い、今秋結婚を決めたという。
オダギリジョーは00年、特撮ヒーロードラマ「仮面ライダークウガ」に主演し、一躍脚光を浴びた。03年映画「あずみ」で日本アカデミー賞新人賞を、05年には映画「血と骨」で毎日映画コンクール男優助演賞を受賞している。映画「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜」やドラマ「時効警察」などに主演している。
香椎由宇は01年、中学3年生でモデルとしてデビュー。03年にドラマ「ウォーターボーイズ」で注目され、05年映画「ローレライ」、「リンダリンダリンダ」で山路ふみ子映画賞新人女優賞を受賞。映画「デスノート」(06年)や「有閑倶楽部」(07年)に出演している。
香椎由宇は、俳優小栗旬との「公園デート」が報じられていた。
posted at 22:34 | 芸能

2007年12月24日

サンドウィッチマン、M-1優勝後初テレビ出演

サンドウィッチマンが23日に行われた結成10年以内の漫才芸人日本一を決定する『M-1グランプリ2007』で、史上初の敗者復活戦からの優勝を遂げた。24日、島田紳助いわく「小汚いおっさん」のサンドウィッチマンがテレビ朝日系情報番組『ワイド!スクランブル』に、優勝後初のテレビ出演を果たした。ツッコミ担当の伊達みきおは、「まだ昨夜の『M-1』のビデオを観てないので、優勝の実感はない」と率直に今の心境を語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071224-00000001-maiall-ent

川松真一朗アナより、「昨夜はすごいことをやっちゃいましたね」と振られると伊達は「やっちゃいました」と笑顔。その『M-1』をまだビデオで観ていない2人は、川松アナからの「優勝の実感は?」の問いに即座に「ないです」(伊達)としながらも、番組で紹介された『M-1』のVTRを観て、「あぁ、こうだったんだ」(ボケ担当の富澤たけし)、「優勝はホントなんだ」(伊達)と優勝を少し実感したよう。
昨夜は一睡もしていないというサンドウィッチマンは、それでも『M-1』で見せた「アンケート」のネタを披露し、司会者の大和田獏や大下容子らを笑わせ、また、大和田から同棲していることに関しての「“間違い”はなかったんですか?」との質問に富澤は、「2〜3回は・・・」とボケで返すなど、M-1覇者の実力を見せていた。
川松アナが、前回覇者のチュートリアルがM-1優勝後仕事が増えたことを“M-1バブル”と称していたことを紹介すると伊達は、「ああはならない(仕事は増えない)と思いますよ。あんまり出ちゃうと面白くないのがばれちゃう」と謙遜していた。
posted at 22:29 | 芸能

2007年12月22日

後藤真希はどうしているのか?

元「モーニング娘。」後藤真希(22)弟の後藤祐樹(21)の初公判が19日、東京地裁で開かれる。
後藤真希はバカ弟の不始末で、アイドル集団「ハロー!プロジェクト」を脱退、公式ブログは「書き込む予定がない」(所属事務所)というサミシー理由で閉鎖した。芸能界から半ば“追放”された格好の後藤真希、毎日どうしているんだろう?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071222-00000003-gen-ent&kz=ent

17歳だった後藤真希が総工費6000万円で建てたという東京・江戸川の自宅は、周囲と比べるとかなりリッパ。庭には国産車2台にバイクや自転車が雑然と置かれ、古びたソファも放り出されていた。Tシャツや靴下などの洗濯物も並び、生活感タップリだ。だが、インターホンを鳴らせど応答なし。
後藤真希母から譲り受けた近所の居酒屋を切り盛りする義兄を直撃すると、笑顔でこう答えた。
「いや〜、申し訳ないけど、ボクはよく分からない。(ゴマキら家族は)祐樹を心配していますが、傍聴するかは分かりませんね」
後藤家と親しい知人はこう言う。
「あの家はアッケラカンとしていて、事件後も悲愴(ひそう)感はまったくない。2人の姉に真希チャン、祐樹クンの4人姉弟なのですが、こないだ2番目のお姉さんと話したら「全然気にしてないよ〜」と笑っていました。運転好きの真希チャンは気分転換によくドライブしていて、お母さんは自転車でチョクチョク買い物に出ていますよ」
後藤真希ファンはひと安心か?
posted at 23:02 | 芸能

2007年12月21日

細川ふみえが男児出産

元祖巨乳アイドルの細川ふみえ(36)が20日午後1時34分、大分県内の病院で第一子を極秘出産していたことが分かった。赤ちゃんは体重3022グラムの元気な男の子で、母子ともに健康という。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071221-00000941-san-ent

細川ふみえの出産には、11月1日に入籍した元不動産会社社長(44)も立ち会った。社長は「めちゃめちゃかわいい玉のような子」と喜んでいたという。
細川ふみえは、元祖巨乳アイドルとして活躍したが、12月10日に“ラスト写真集”を出版し、芸能界を引退する意向を伝えている。細川ふみえは親しい知人に「タレント生命より女の幸せを選びたい」と話しており、最後に家庭に入る考えだという。
posted at 22:14 | 芸能

2007年12月19日

ブリトニー・スピアーズの妹16歳が妊娠3か月!

米人気歌手ブリトニー・スピアーズの16歳になる妹ジェイミー・リン・スピアーズが、妊娠3か月であることを雑誌のインタビューで打ち明けた。ジェイミー・リンが出演する番組「ゾーイ101」を放映する子ども向けテレビチャネル「ニコロデオン」が、芸能雑誌「OK!」の報道を認めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071219-00000292-reu-ent&kz=ent

ニコロデオンは「デリケートで個人的な問題で責任を取るというジェイミー・リンの決断を尊重する」とコメント。さらに「彼女や家族にとって非常に難しい時期であることを理解しており、現時点で一番優先すべきはジェイミー・リンの幸せだ」と述べた。
ジェイミー・リン・スピアーズを妊娠させたのはボーイフレンドのケイシー・アルリッジとのこと。「2人とも予期してなかったのでショックでした」と今週の金曜日に全米で発売されるOK!誌に語っている。ジェイミー・リンは米ニコロデオンで「ゾーイ101」(原題)に主演しており、第3シーズンが1月4日に終了する。今後の活動については決まっていないらしいが、子どもが普通に育つように、地元ルイジアナで子育てをと考えているらしい。
posted at 23:05 | 芸能

2007年12月18日

沢尻エリカ、愛車BMWで事故!

女優の沢尻エリカ(21)の乗用車が17日午後9時ごろ、東京都目黒区青葉台の旧山手通りで、交差点を右折しようとしていたが、大型バイクと接触した。エリカ様とバイクを運転していた都内の20歳代の男性にけがはなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000002-ykf-ent&kz=ent

沢尻エリカのBMWの左ドアとバイクの前輪が接触した。男性が110番通報したという。警視庁渋谷署で物損事故として処理した。
エリカ様は平成13年に「ヤングジャンプ制服コレクション」で準グランプリを獲得し、デビュー。17年、映画「パッチギ!」に出演し、多くの新人賞を受賞。歌手活動もしている。
沢尻エリカは10月には、主演映画「クローズド・ノート」(行定勲監督)の初日舞台挨拶で、腕を組んだまま質問に「別に…」などと答えた態度が厳しい批判を浴び、その後、オフィシャルサイトで「諸悪の根源は全て私にあるもので、それを踏まえた上で、責任を取る考えです」などと謝罪していた。
沢尻エリカは最近では、英国で開かれた伝説のロックバンド、レッド・ツェッペリンの復活コンサートに駆けつけるなど、再び公の場に姿を見せるようになっていた。
posted at 22:34 | 芸能

2007年12月17日

田村英里子が実写版『ドラゴンボール』出演で大興奮

田村英里子が実写版映画『ドラゴンボール』に、マイ役での出演が決まり、自身のブログで、その喜びを語っている。田村英里子が演じるマイは、原作ではコミック18巻に登場し、悟空の敵であったピラフの一味だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000006-flix-movi&kz=movi

田村英里子のブログによると、想像もしていなかった衣装を着て、とてもハリウッディ〜な映画(ハリウッド的な映画)で、ワイヤーアクションもあるそうだ。一般公募していたオーディションでのマイの設定は、エキゾチックでセクシーな魅力を持ちながら敵意に満ち、黒く光り輝くドレス着た女性で、全身に武器を身につけているという設定だ。原作通りのピラフ一味のマイだとしても、悪役として田村英里子の新しい魅力を発見できる役柄となるのではないだろうか。
田村英里子は「oh my goodness! this is FUN!!!!!」という興奮気味のタイトルで、「皆さん!! 映画が決まりました! そしてその衣装が、最高〜〜〜!!!!!笑い顔が止められないです!! 面白くて楽しくて、もうわくわくで、うれしい!!! まさかわたし自身がこんな役を演れるようになるとは思っていなかったです」とコメントしている。
posted at 18:57 | 映画

2007年12月16日

伊東美咲が新ドラマで勝負をかける

伊東美咲(30)の結婚が08年に越年することが決定的になったようだ。
 芸能関係者の多くが、07年中に美咲と天野氏が結婚するとみていて「秒読み」といわれていたわけだが、2人は今、どうなっているのだろうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071216-00000002-gen-ent&kz=ent

「天野氏は美咲にぞっこんで、交際は順調だといいます。ただ、最近は芸能マスコミのマークが厳しいので、なるべく2人きりで外出しないように気を付けているみたい。先日は銀座の高級カラオケ店のワンフロアを借り切って、天野氏のラグビー仲間6人くらいとワイワイやって楽しんだそうです」(芸能ライター)
伊東美咲は、元ラグビー日本代表でスポーツジムを経営する天野義久氏と、約2年間にわたって交際している。2人が都内の焼き肉屋などでデートする様子が頻繁に目撃されていて、今年7月にはセレブ社長の結婚披露宴に一緒に出席した。
伊東美咲は三十路。結婚したくない事情でもあるのだろうか?
「美咲は“女優としてあと一花咲かせたい”という思いがあって、なかなか結婚に踏み切れないのだと思います。主演ドラマで次々とヒットを飛ばし、絶頂期で結婚した松嶋菜々子みたいなケースを目指したいのではないでしょうか」芸能リポーターの川内朋子氏はこう言う。
伊東美咲の最近のヒット作といえば、最高視聴率25.5%を記録した2年前の「電車男」だ。昨年出演した“月9”ドラマ「サプリ」、今年の「山おんな壁おんな」の視聴率は低調だった。そんなこともあって、美咲は今クールの「働きマン」の主演候補に挙がっていながら、“力不足”という理由で外されたという情報もある。
「伊東は1月スタートのTBSの主演ドラマ「エジソンの母」に勝負をかけているはずです。ドラマで高視聴率を稼ぎ、結果を出し、伊東本人が納得した上で、来春、天野氏とゴールインすることを考えているのではないか」(川内朋子氏=前出)
2008年は伊東美咲にとって、女性としても女優としても勝負の年になるだろう。
posted at 18:59 | 芸能

2007年12月15日

スピードワゴン小沢、悲しい別れ話

お笑いタレントのザ・たっち、スピードワゴンが15日(土)、都内で、DVD『弩スピードワゴンVOL.2』、『ストロング混合2』の発売イベントを開催した。スピードワゴンの小沢一敬は寂しいクリスマスを過ごすことを宣言し、「(ナインティナインの)矢部さんのせいで彼女と別れました」と明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071215-00000004-oric-ent&kz=ent

DVD『弩スピードワゴンVOL.2』『ストロング混合2』は共に12月5日(水)に発売。今作のDVDについてスピードワゴンの小沢一敬は「最近、漫才から離れていたので、しっかり漫才をやりました」と自信をのぞかせた。また相方の井戸田潤も「相方がネタを作っている脇で腕立てしたり、お茶を入れたり、作りやすい環境を維持しました」とナイスコンビぶりをアピールした。
クリスマス間近ということもあり、恋人との過ごし方を聞かれたスピードワゴンの小沢一敬は「分かれました。ナイナイの矢部さんが、恋人と分かれたことを知って、影響された僕の彼女が『私といたら、小沢さんも落ち着いちゃう!!』って出て行きました」と悲しい別れを明かし、後輩のザ・たっちから「いっしょに合コンしましょう」と慰められていた。
ザ・たっちは今年1年で大きく飛躍したことについて「今年の始めは“消えそうな芸人第2位”だったんですけど、何とか綱渡り感覚でやってこれました」と声を揃えながら振り返り、笑いを誘った。

posted at 21:05 | 芸能

2007年12月14日

離婚した山寺宏一、一人でも「大丈夫」

山寺宏一は声優やタレントとしてマルチな活躍をみせているが、その山寺宏一が14日(金)、30年ぶりに復活するアニメ『ヤッターマン』の記者会見に出席した。先日、山寺宏一は声優のかないみかと円満離婚していたことがわかったが、その件について質問されると「全然大丈夫」とあっさり答えていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000007-oric-ent&kz=ent

山寺宏一は今回、ナレーションやヤッターワンの声を務めるが、「ベテラン(声優)陣がお元気で、ビビッております」と苦笑いした。一回目の収録では「(セリフが)カミカミになった」と明かすも「凄い作品。ついお客さんになっちゃうくらい面白くていい現場です」と振り返った。また、かないみかとの離婚発覚後初の公の場となった山寺宏一に「一人で寂しくないですか?」と取材陣から質問が飛ぶ場面も見られたが、これには円満離婚という事もあってか「大丈夫」とハツラツとした表情で語っていた。
なおこの日は、おなじみのオープニングテーマ曲「ヤッターマンの歌」を世良公則、野村義男によるユニット音屋吉右衛門が担当する事も発表された。また、今作でも30年前にドロンジョの声優を務めた小原乃梨子をはじめ、盗賊団・ドロンボー一味の声優陣は健在だ。
posted at 23:08 | 音楽

2007年12月13日

ジェシカ・アルバが妊娠!

女優のジェシカ・アルバ(26)が、妊娠していることが明らかになった。ジェシカ・アルバの広報が米ピープル誌に語ったもので、「ジェシカ・アルバは、恋人キャッシュ・ウォレン(28)との間に第1子を授かりました。来年の春、または初夏頃に誕生の予定です」と発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071213-00000001-eiga-movi&kz=movi

ジェシカ・アルバは主演したシリーズ第1作「ファンタスティック・フォー/超能力ユニット」で、同作の撮影アシスタントだったキャッシュ・ウォレンと出会い、04年秋から交際していたという。一時は破局説も流れたが、最近はジェシカ・アルバとウォレンがロサンゼルスで仲むつまじくショッピングをしたり、一緒にNBAを観戦しながらキスする姿が目撃されていたようだ。
ジェシカ・アルバは、香港ホラー映画のハリウッドリメイク版「The Eye」(08年2月1日全米公開)や、マイク・マイヤーズ主演のコメディ「The Love Guru」(08年6月20日全米公開)など出演作の公開が続々と控えており、セクシーな魅力で世の男性たちを虜にしている。
posted at 18:59 | 芸能

2007年12月11日

若槻千夏が熱愛宣言

タレントの若槻千夏が11日に更新された自身の公式ブログ「マーボー豆腐は飲み物です。」で、若手俳優の三浦春馬に熱烈ラブコールを送った。
三浦春馬は99年に映画「金融腐食列島〜呪縛〜」(原田眞人監督)の北野浩一役で脚光を浴び、昨年もテレビドラマ「アンフェア」(フジテレビ系)や映画「キャッチ ア ウェーブ」(高橋伸之監督)などに出演している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000938-san-ent&kz=ent

若槻千夏は「映画“恋空”に出ている、三浦春馬くんが好きです。イケメンすね完全に」と唐突に恋心(?)を告白して、「何か写真集出たらしいす。買うしかねぇーべ!!!」と8日発売された三浦春馬のファースト写真集「たぶん。」(ワニブックス)を買いに書店へ走ったことを明かした。
写真集を手にしたものの、「1990年生まれって。。。。」と三浦春馬が17歳だったことに23歳の若槻千夏は絶句。若槻千夏は「年下もオッケーな年齢になりました」と寂しげにブログを締めくくった。
posted at 22:53 | 芸能

2007年12月10日

釈由美子の激太り疑惑

女優の釈由美子(29)が激太り疑惑の渦中にある。その釈由美子がブログで表明したもので、自然食の「おから」にはまっていることが10日、明らかになった。釈由美子は「腹持ちはいいし、低カロリー、高たんぱくでスーパーダイエットフードなのです。ちょっとの心がけが大事でしょ」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071210-00000929-san-ent&kz=ent

釈由美子は疑惑について、「ヤフトピの影響の大きさにびびっています」「ネットという公の場所での自分の発言に、もっと責任と自覚を持たなければいけないなと痛感しました」としたうえで、太ったという現実を正直に報告した。さらに最近では努力の結果、以前の体型に戻りつつある現実を伝え、「告白してみんなに知られたことでますます自分へのプレッシャーとなり気が引き締まってかえって、よかったのかも」と太ったことを前向きにとらえる発言を行っていた。
釈由美子は雑穀米を混ぜた発芽玄米ごはんやほうれん草のおひたし、卵焼きなどの弁当で減量中であることも報告した。「クリスマス、忘年会、お正月などこれからの様々な誘惑に負けないようにしなければ」としていた。
釈由美子は「確かに太りました」「超えてはいけない一線を超えた」「最近、『おめでた?』と真剣に聞かれる釈由美子です」などの書き込みで一躍、激太り疑惑が急浮上していた。
posted at 18:48 | 芸能

2007年12月09日

眞鍋かをりがねずみの被り物?

眞鍋かをりが都内で行われた『年賀状贈ろうweek』オープニングセレモニーの始状式に9日(日)、艶やかな晴れ着姿で出席した。今年度から毎年12月の第2週を『年賀状贈ろうweek』と名付け、元日配達率の向上を展開。眞鍋かをりは「昔の友人でメールアドレスや携帯番号がわからなくても、住所がわかれば贈れる」と利便性をアピールした。また「来年はねずみ年という事で、着物でねずみの被り物をしようかと思った」とユーモア溢れるトークで笑いを誘った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071209-00000175-sph-ent&kz=ent

眞鍋かをりは「この年になると年賀状の大事さがわかる。ちょっと懐かしい人から(年賀状が)来ると嬉しいので、今年は多めに贈ろうかな」と満面の笑みで語った。
眞鍋かをりは今年は手書きと写真入りの両方を合わせた年賀状を贈るといい、「贈る人に喜ばれそうな内容で、分けて書いていこうかな」と思いを馳せていた。
なお、著名人の年賀状ギャラリーやカフェスペースが東京・六本木ヒルズアリーナにて、9日(日)から16日(日)まで設置される。六本木通りには25日(火)までシンボル装飾の『メトロハット』が巨大ポストに変身する。
posted at 18:48 | 芸能

2007年12月08日

中川翔子、アニキのために…

しょこたんことタレントの中川翔子(22)が大晦日恒例の第58回NHK紅白歌合戦の出場が決まり、「ビッグバンうれしす」と喜びを爆発させた。そのしょこたんが8日、アニメ「天元突破グレンラガン」で自身が歌う主題歌「空色デイズ」を、劇中のキャラクター「カミナ(通称・アニキ)」のために歌いたいと公式ブログで明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071208-00000909-san-ent&kz=ent

中川翔子は「下まつげと乳首がね、きになってしかたなくて…」と最初はアニキの風貌に違和感を感じていた。ところが、熱いセリフを叫びながら戦うシーンや恋愛模様を見ていくうちに「乳首も下まつげも最高にチャームポイントになったよね」と好感を抱くようになったそうだ。
アニキは主役級のキャラクターにもかかわらず、物語の序盤に強敵との激闘で壮絶な死を遂げる。そのため、中川翔子は「天国で元気にしてるんだよね」としのんでいる。そして「紅白で空色デイズ歌えたらアニキのために歌います。アニキ。」と誓った。
天元突破グレンラガンは07年にテレビ東京系列で放送されたロボット・アニメでガイナックス、アニプレックスなどが制作し、大人を中心に高い評価を得た。同年の文化庁メディア芸術祭アニメーション部門で優秀賞を受賞した。作品の世界観を反映した主題歌「空色デイズ」はしょこたんが歌い、オリコンのシングルチャートで初登場3位を獲得した。
posted at 18:48 | 音楽

2007年12月07日

山田優は今年子供を生むつもりだった?

タレントの山田優が6日(木)、都内で行われた『evian pink award 2007』の授賞式に出席した。その壇上で山田優は今年の活動を振り返り、「仕事は凄く充実した1年だった。でも、本当は子供を生むつもりだったんですけど・・・」と仰天発言して周囲を驚かせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071206-00000009-oric-ent&kz=ent

山田優は今年のクリスマスの予定を聞かれて「本当はお友達みんなで鍋パーティーをしたいんですけど、クリスマスは仕事ですね」と、ちょっぴり残念そうに語った。また、今年1年の芸能活動を振り返って「歌手活動など、新しい分野に挑戦できたし、本当に充実した1年でした。プライベートは特に変わらないですね。本当は今年、子供を生むつもりだったんですけどね」とジョークを交えて語り、会場を和ませた。
山田優は最もピンク色が似合う女性を称える『evian pink award 2007』の授賞式に、背中が大きく開けた色気たっぷりのセクシーなピンクのドレスで登場した。「このままパーティーに行きたい気分。ピンク色は“女の子”っていう感じの色なので、まさか自分が選ばれるとは思いませんでした」と笑顔で受賞の喜びを語っていた。
posted at 18:41 | 芸能

2007年12月06日

観月ありさが滝川アナ弟と交際

女優の観月ありさ(32)とモデルの滝川ロラン(27)の台湾旅行が、6日発売の「女性セブン」にキャッチされた。滝川ロランは、フジテレビ系「ニュースJAPAN」の滝川クリステルアナウンサー(30)の弟で、先月末に2泊3日で旅行したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071206-00000032-nks-ent

観月ありさの所属事務所はグループ旅行だとして「交際はしていない。あくまで友人の1人で、今回の旅行も仲の良い7人で行きました」と恋人関係を否定しているが、女性セブンによると交際は1年以上で、芸能関係のネット掲示板にも、昨年10月にメキシコのカンクンで観月ありさと滝川ロランを見たとの情報が書き込まれていた。
来年1月に始まる日本テレビ系連続ドラマ「斉藤さん」に主演が決まった時には、母親役を「子供を持つ感覚も分からないし、今後の予定もありません」と話していた観月ありさだが、今後の交際が注目される。
観月ありさは04年8月、歌手光永亮太との手つなぎデートが写真誌に掲載されたことがある。
posted at 18:53 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

