2008年01月31日

陣内智則、紀香のために犯罪か?

お笑い芸人の陣内智則(33)が30日、大阪・北区の「ルイ・ヴィトン 阪急メンズ店」でナビゲーター役を務めた。陣内智則は約150万円相当の全身ヴィトンで現れ「最高にいいですね。走って逃げたろかなと思います」と笑わせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000005-sanspo-ent

陣内智則は「僕が買ったことはないんです。もらったカバンとか財布とか…」というものの、妻で女優の藤原紀香(36)が、大学生のときに初めて買ったブランド品がヴィトンだったことを明かした。さらに、藤原紀香が陣内智則のために買ってきた服をめぐりモメたことを告白しながら、「奥さんとこの店に来て、お買い物したい」とノロけていた。
posted at 18:43 | 芸能

2008年01月30日

倖田來未、別れたらデスノートに名前書く

歌手の倖田來未が29日(火)、『Yahoo!ライブトーク』に生出演し、恋愛観について語った。「お付き合いするという事は、自分自身も学ばないといけないと思ってます。あと、別れたら“デスノート”(にその人の名を書く)。 死んだと思うようにしているんです。次の彼に申し訳ないと思うので」と乙女心を明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000008-oric-ent&kz=ent

「いつまでも自分を見ていてほしいと言うメンズはダメ」と語った倖田來未は「女の子は(恋愛において)線引きができる人。彼の幸せを願うから好きなまま別れられる」と自論を展開した。また「人前で努力する事は嫌いだけれど、やる時はやる」そうで、キレイになる秘訣について「メンズのおかげでキレイになれる。ファンのために痩せる事ができる。ファンがかわいいかわいいと言ってくれて、内面からキレイになれる」と感謝の想いを語った。
倖田來未は“LOVE”をテーマにした最新アルバム『Kingdom』について「愛のある、優しく見守るキングがテーマ。倖田王国で泣いて笑って、全部出してほしいんです」とPRした。
posted at 18:56 | 芸能

2008年01月29日

川上麻衣子、12歳下イケメン俳優と熱愛?

女優の川上麻衣子(41)が、昼ドラの常連として知られるイケメン俳優の高杉瑞穂(29)と親密交際していることが28日、分かった。29日発売の「女性自身」が2人のツーショットとともに新年会でのアツアツぶりを報じている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000925-san-ent

「女性自身」によると、川上麻衣子は今月上旬に都内の韓国料理店で新年会を催し、高杉瑞穂も参加。酔った川上麻衣子の腰を抱くなど親しげで、2次会の後、2人は川上麻衣子のマンションに朝帰りしたという。
高杉瑞穂の所属事務所は「友人の一人です。川上さんを送っていったところを撮られたようです」と恋人関係を否定している。一方、川上麻衣子の所属事務所は「プライベートなことなので…」とノーコメントだった。
posted at 20:37 | 芸能

2008年01月28日

山田まりや、草野徹との結婚を発表

タレントの山田まりやが俳優の草野徹と結婚する事を発表した。山田まりやは28日(月)、都内で結婚報告会見を行った。山田まりやは自身の誕生日である「3月5日に草野徹さんと結婚する事になりました」と報告した。挙式と披露宴は2月にオープンする青山迎賓館で行う事が正式に発表された。事務所社長は、この場に草野徹が同席できなかったことについて頭を下げた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080128-00000002-maiall-ent&kz=ent

所属事務所の野田義治社長は開口一番「まずはお詫びから。従来なら草野が(会見に)いなきゃいけないのが1つ。そして、週刊誌に抜かれてしまい…」と、報告の順番が前後してしまったことなどを「ご迷惑をおかけしました」と謝罪した。
山田まりやは05年1月の舞台『劇場の神様〜極付丹下左膳〜』で草野徹と共演、それを機に交際に発展した。山田まりやは小さい頃に両親が離婚したため、母親と10歳離れていた弟を支えるために仕事を優先してきたが、弟が今春に高校を卒業する事が決まり、今回晴れて結婚という運びになったという。
山田まりやは96年にデビューし、ミスヤングマガジングランプリを受賞するなどグラビアアイドルとして活躍。女優・タレントとしてバラエティー番組やドラマにも出演している。草野徹は、舞台俳優や声優として活動している。
posted at 18:50 | 芸能

2008年01月27日

相武紗季、連夜のお泊まりデート

女優の相武紗季(22)とTOKIOの長瀬智也(29)の“お泊まりデート”が発覚した。24日発売の「女性セブン」によると、相武紗季は1月中旬深夜、都内にある長瀬智也の自宅マンションを訪れ、翌朝まで滞在したらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080127-00000002-gen-ent&kz=ent

次の日も相武紗季は愛犬を連れて長瀬智也宅に“連泊”したという。「女性セブン」は、お泊まりの翌朝、長瀬智也宅から姿を現した相武紗季の姿をキャッチしている。
相武紗季と長瀬智也智也は昨年放送されたテレビドラマ「歌姫」の共演をきっかけに知り合った。相武紗季は収録中も積極的に長瀬智也に話しかけていたそうだ。相武紗季が長瀬智也の大ファンで共演に大喜びしたという。
posted at 18:56 | 芸能

2008年01月26日

小林麻央と安田美沙子がプリンセスに

キャスターの小林麻央(25)とタレントの安田美沙子(25)さんが25日、「第2回ブライダルジュエリー プリンセス」に選ばれ、表彰式に純白のウェディングドレス姿で登場した。プラチナとダイヤモンドでかたどった花がブーケ状に連なる「プラチナ・ブーケ・リング」を贈呈された小林麻央は、「指に通す時のドキドキが本当にすごい。このままお嫁にいきたい気持ちですが、残念ながら機会がないです」と笑わせた後、「その時に備えてすてきな女性になれるよう努力していきます」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080125-00000014-maiall-ent&kz=ent

東京ビッグサイト(東京都江東区)で23日から開催中の「第19回国際宝飾展IJT2008」(日本ジュエリー協会ほか主催)のイベントで、ブライダルジュエリーのイメージリーダーにふさわしい著名人が選ばれる。第1回の昨年は、タレントの優香(27)、グラビアアイドルの安めぐみ(26)が選ばれている。
安田美沙子の指には、丸形と四角くカットしたダイヤを交互にあしらったリング「ダイヤモンド・ハーフエタニティー」がキラリ。「私にとってジュエリーは、なくてはならない存在。内面を表現する一部」と魅力を語り、「いつか自分でデザインしたものを身に着けられれば」と夢を語った。小林麻央は、TBSアナウンサーの小林麻耶(28)の妹だが、結婚について「姉もいるので妹としては順番を守らないと」といい、「姉がお嫁に行くまでは(お嫁に)行けない。姉も予定がないので2人とも心配です」と困った表情を浮かべた。
posted at 18:50 | 芸能

2008年01月25日

ほしのあき、ハチミツでぷるるん

新米働きバチの冒険を描いたCGアニメーションで自分たちが一生懸命作ったハチミツを人間の手から奪い返そうとする映画『ビー・ムービー』。先日、日本養蜂(ようほう)はちみつ協会から“ハチミツ大使”に任命されたグラビアアイドル、ほしのあきが映画の見どころを語ってくれた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080125-00000022-flix-movi&kz=movi

『ビー・ムービー』は人間たちからハチミツを奪い返そうとする新米働きバチの冒険を描いた心温まるファンタジー作品。レニー・ゼルウィガーが、主人公を助ける人間の女性役でボイスキャストを務めている。
今作はドリームワークスの最新CGアニメーション。以前、同スタジオが手掛けた映画『シュレック3』で日本語吹き替えを務めたほしのあきにとって『ビー・ムービー』は親しみやすい映画だったようだ。「とにかく映像やキャラクターがかわいらしくて、癒されちゃいました。笑えるシーンもありますしね」とほしのあきは語る。さらに「ハチがミツバチ作りをやめてしまうと、花も枯れちゃうんだって知りました。ハチがいるからこそ自然が成り立っているんですね」とこの映画を通して、ミツバチの偉大さに気付いたと語った。ちなみにハチミツを紅茶に入れたり、ジャムの代わりにパンに塗ったりと、普段からハチミツが大好きだそうだ。
そんなほしのあきは、黙々と自分の仕事をこなしていく働きバチの姿に共感したという。「働きバチを見習って、つらいことがあっても今のお仕事を続けたいですね。わたしは働きバチ。絶対、女王バチではないです!」とグラビアアイドル続投を宣言してくれたほしのあき。今年31歳を迎えるが「皆さんに年齢を感じさせないよう頑張りたいです」とますます意欲マンマンだ。
とても30代に突入したとは思えないほしのあきが話す若さの秘密は「年齢は気にしないことが大切。だって、歳を取るのは仕方ないことなんですから(笑)。それを楽しみながら、プラス面に目を向けるようにしています」とのこと。「あっ、もちろん、ハチミツも若さの秘密ですよ」と“ハチミツ大使”としての役目も忘れていない。最後にほしのあきは「お子さんはもちろん、ご家族や恋人同士、それに友だちとでも楽しめる作品です。これを観ればきっと自然の大切さが分かるはず。」とアピールした。
posted at 20:57 | 芸能

2008年01月24日

青森県八戸市議会のアイドル

美しい容姿で“八戸市議会のアイドル”としてネット上で密かに人気を集めていた青森県八戸市の藤川優里議員(27)の公式サイトに、一時的にアクセスが集中し、数時間にわたってアクセス不能な状態に陥っていたことがわかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000903-san-soci

ネット掲示板や個人ブログでは、「美人すぎる」「予想以上にかわいい」といったコメントが数多く書き込まれており、それらを読んで興味を持った多くのユーザーが、一斉にアクセスしたことで障害が発生したと見られる。
アクセス不能になったのは22日の午後2時半ごろまでの数時間。サイトは「お詫びとお礼」と題したコメントを掲載し、「取り急ぎ対策を施し、現在は正常に閲覧できる状態に回復しております」と復旧をアピール。障害の原因を「データ転送容量がサーバーの許容範囲を超えアクセス制限が強制的にかけられてしまったため」と説明した。
なお、ネットユーザーの人気が高かった「当選後の様子」と「テレビ出演の様子」の動画は、一時的に配信を停止する措置がとられた。再開時期については、「一時的なアクセス増加が落ち着き次第、再度配信を検討する」としている。
発端は、2008年1月18日に「青森県の市議会議員がいくらなんでも美人すぎる件について」と題されたスレッドが、巨大掲示板2ちゃんに立てられ、評判になったことに始まるようだ。このスレッドには、「ふつうに美人でワロタ」「俺青森引っ越すわ!」「こんなべっぴんさんがなぜに議員を…」といったコメントが書き込まれたが、これを「ちゃんねるガイド」と題された人気ブログが1月19日に掲載。情報サイト「にゅーあきばどっとこむ」も1月21日にこの人気ぶりを取り上げたことから、一気に「美人すぎる市議会議員」の情報が広まった。
posted at 22:54 | 国内ニュース

2008年01月23日

川村ゆきえの女狩人過激コスプレ

グラビアアイドルの川村ゆきえ(21)が22日、カプコンの新作ゲーム「デビルメイクライ4」の完成披露会に登場した。川村ゆきえは胸元もあらわなゲームのヒロインの過激なコスプレにも「結構普通と思うんですが」と涼しい顔だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080123-00000003-maiall-ent&kz=ent

昨年、「獣拳戦隊ゲキレンジャー」と「ウルトラセブンX」と立て続けに2本の特撮ドラマに出演した川村ゆきえは、女狩人「レディ」にふんし、「強くなった気がします」と上機嫌で見事なポーズを決めていた。
「デビルメイクライ4」は、2時間のムービーを織り込んだ映画並みの演出を活用、「悪魔の右腕」を持つ若き騎士が戦うアクションゲーム。「デビルメイクライ4」は31日、プレイステーション3、Xbox360(各8390円)で発売される。
posted at 18:53 | ゲーム

2008年01月22日

インパルス・堤下と土岐田麗子、やっぱり別れた

モデル・土岐田麗子(23)とお笑いコンビ・インパルスの堤下敦(30)が破局していたことが21日、明らかになった。土岐田麗子が自身の公式ホームページで「実は、お付き合いしていた堤下さんとぉ別れすることになりました」と報告したもの。年明けに2人で話し合い、別れを決めたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080122-00000018-dal-ent

交際期間は約1年半と短かったが、土岐田麗子は「私にとって新しい自分を発見できたり、楽しいことが盛りだくさんのハッピーな1年半でした」と振り返っている。
モデルとの交際でお笑い界の星とも言われたインパルスの堤下敦だったが、その輝きは約1年半で消えてしまった。土岐田麗子の所属事務所は「別れたのは事実です。時期?正月明けと聞いています」と破局の事実を認めている。
破局の原因について、土岐田麗子はブログで「考え方や価値観の違い、または単純にお互いに忙しく時間的にもスレ違いが続き、いろいろな『スレ違い』が生じてしまい、残念ながらそれを乗り越えられず2人でたくさんたくさん話し合い別れという答えを出しました」とつづっている。
2人は、06年10月に日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」で共演した際、土岐田麗子が堤下敦に告白。お互いの電話番号を交換し、交際へと発展した。その後、07年の正月には2人でバリ島に旅行に行くなど、一時は結婚間近ともうわさされたほどの真剣交際を続けていた。
posted at 18:45 | 芸能

2008年01月21日

蒼井優、永作博美、松山ケンイチが三角関係

映画『人のセックスを笑うな』の初日舞台あいさつが19日、シネセゾン渋谷にて行われ、主演の永作博美、松山ケンイチ、蒼井優、忍成修吾、そして井口奈己監督が登壇した。『人のセックスを笑うな』は、39歳の版画講師・ユリ(永作博美)と20歳年下の美大生・みるめ(松山ケンイチ)との恋愛模様を中心に、恋をすることの素晴らしさを描いたドキュメンタリータッチの作品。原作はデビュー作にして、第41回文藝賞を受賞した山崎ナオコーラの同名小説によるものだ。本作の共演で恋人を演じた永作博美にメロメロの松山ケンイチは、永作博美の洋服と同じ色のポケットチーフを胸ポケットにキリッとしたスーツを着用。だが、意外な恋のライバルが出現したことが明らかになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000005-flix-movi&kz=movi

松山ケンイチは、本作品のイベントなどで取材陣の前に登場するたびに「いかにユリ=永作博美が、すてきか」を再三言葉にしてきたのだが、初日舞台あいさつでは蒼井優が「ユリの登場シーンが好きで、出てくるたびにキュンキュンしていました」との好意を表明。ユリをめぐっての三角関係が発覚したかたちだ。 恋のライバル出現に、松山ケンイチは負けじと「僕にとって永作博美さんは今でもユリ。もしも別作品で共演したら大変。敵役なのに好きになりそう……。」とコメント。しかも好みの女性のタイプとして「(ユリのように)靴下だけをはかせる趣味はすごくいい。雰囲気がある、いい感じに何かが始まりそうってときに踏み台昇降を始めるのも面白い。独自のルールで生きているユリに翻弄(ほんろう)されっぱなし」とオープンに思いを語った。
(劇中同様の)三角関係ではあるが、不穏な空気はまったくない。永作博美が作り上げた自由奔放なユリは、男女ともにほれるようなとても魅力的なキャラクターになったということの証だ。共演者からの賞賛を受け、永作博美は「褒められてうれしい!」と満面の笑みを見せた。 また松山ケンイチは「皆さん一人一人の感想を聞きたいので、(具体的なサイト名を挙げつつ)インターネットの映画レビューを読んでから寝ているので感想を書き込んでください」とファンにメッセージを投げ掛けたり。忍成が、撮影時のハプニング話を始めた途端に忍成のマイクにトラブルが発生すると、自分のマイクを差し出したりと「素」の姿を見せ、ファンの歓声を浴びていた。
posted at 18:59 | 映画

2008年01月20日

及川奈央、胸の谷間が見える悪役

セクシータレントの及川奈央(26)が19日、都内で行われたテレビ朝日・ABC系のスーパー戦隊シリーズ「炎神戦隊ゴーオンジャー」(2月17日スタート、日曜、前7・30)の特別プレミア発表会に出席した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080120-00000002-maiall-ent&kz=ent

なお主人公の、ゴーオンレッドを古原靖久(21)、ブルーを片岡信和(22)、イエローを楼山早輝(16)、グリーンを城範人(16)、ブラックを石原軍平(21)がそれぞれ務める。
及川奈央は、悪役軍団「蛮機族ガイアーク」の3幹部の一人で汚染された水を好む害水大臣ケガレシア役。胸の谷間が見えるセクシーなコスチュームで登場し「私自身も新たなものを出せたらいい。かわいく憎たらしく、そして色っぽくいきたい」と意気込みを語った。
posted at 18:36 | 芸能

2008年01月19日

倖田來未と中居正広が7月に入籍?

SMAP・中居正広(35)と倖田來未(24)の“年内入籍”情報が浮上している。中居正広と倖田來未からさらに目が離せなくなった。
今回の騒動の発端は女性週刊誌に初めてツーショットが掲載されたことだが、水面下では決定的なサプライズ企画が進行中という。「2人は結婚に向けて準備を進めている」と言うのは、やり手と評判の音楽プロデューサーだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080119-00000002-gen-ent&kz=ent

「どう対応するかモメていた中居正広サイドがようやく結婚を認めたといいます。今後は1年かけて結婚までのセレモニーが行われる。入籍は早くて7月、遅くても10月までに公表されるという見方が出ている」
なぜ入籍が7月以降なのか。理由は以前から取りざたされているSMAPのレコード会社移籍問題や中居正広・倖田來未の挙式を中継するかどうか、その場合の放映権料はどうなるかといった諸事情が関係していて、調整するのに半年以上の時間を要するというのだ。
また、新居探しにも時間がかかる。昨秋に移り住んだ中居正広のマンションは女性誌に報じられたため出るしかない。そして、セキュリティーがしっかりしていてマスコミが近づけないマンションなどを見つけなければならない。今のところ、六本木ミッドタウンの高層階購入や、中居正広の地元の神奈川・藤沢に豪邸を建てるプランがある。
もっとも、具体的な話が飛び出す一方で、「紅白を盛り上げるための仕掛けだった」という説も根強い。倖田來未サイドの「付き合っていない」という声もある。
だが、「NHKのためというなら中居正広に相応のはっきりした見返りがあっていいし、ジャニーズがNHKのために熱愛騒動を仕掛けたなんて話は聞いたことがない」(事情通)から、仕掛け説には無理な面もある。
posted at 19:00 | 芸能

2008年01月18日

安室奈美恵が超ミニドレスで見えちゃう

歌手の安室奈美恵(30)が、P&Gの新ヘアケアシリーズ「プレミアム ヴィダルサスーン」のCMキャラクターとなり17日、都内でCM曲を初披露した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000001-sanspo-ent&kz=ent

テーマは「リメーク」。安室奈美恵はマドンナらを手掛けるヘアスタイリストや世界的デザイナーと組み、60〜80年の各年代を安室奈美恵ならではの選曲と表現でアレンジして21世紀のテイストにリメークした。
安室奈美恵はこの日150人の招待者を前に、黒のロングブーツに超ミニドレス姿で登場した。アレサ・フランクリンの「ROCK STEADY」など2つのCM曲を披露し、「ストーリーの変化につれ、ファッションが変わり、形もマッチしたものに変化します」とCMの演出も説明した。
世界のプロたちが認めた元祖ファッションリーダー、アムロ人気が再熱しそうだ。CMは23日からオンエア。CM曲を収録したマキシシングルも3月12日に発売。
posted at 18:50 | 芸能

2008年01月16日

広末涼子のブラジャーが透ける

日本コカコーラの飲料「からだ巡茶」のテレビCMのなかで女優の広末涼子が述べるセリフが、一部の消費者から「不快」との指摘を受けて、急きょ変更されていた。同社によれば、CMの評判はおおむね良かったらしいのだが、「多くの方に受け入れられるように改良した」と説明している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000003-jct-soci&kz=soci

「ブラジャーが透けるほど汗をかいた最後っていつだろう?」という広末涼子のナレーションで始まるのは、2007年10月24日から放送されている日本コカ・コーラの飲料「からだ巡茶」のCM『さよならハロー・フープ』篇。広末涼子がフラフープをしながら汗を流している様子を撮影した映像が流れ、CMの最後には広末涼子の「もっと出したい」というナレーションが入るという内容だ。
日本コカ・コーラの07年10月時点の発表によれば、「からだ巡茶」は、「高麗人参」「霊芝」などの8種類の東洋素材を配合したウーロン茶ベースの飲料で、現代社会において「いろんなものを溜め込んでしまっている人々」の "体の巡り"を考えたもの、という。CMはそのコンセプトを表現し、CMの発表文では「広末涼子がフープに挑戦し、フープを楽しみ気持ちよく汗を流すというストーリーのもと、製品価値を訴求していきます」としている。
また、「ブラジャーが透けるほど汗をかいた最後っていつだろう?」というナレーションについては、「どきっとするナレーション」と表現した上で、
「不規則な生活でいろいろなものを溜め込み易く、汗をかいて心身ともにすっきりとリフレッシュする機会が減少しつつある20〜30代女性の心理を代弁しています」
とアピールしていた。
日本コカ・コーラはこのCMを2008年1月1日以降の放送分から内容を変更。「ブラジャーが透けるほど…」のセリフが、「こんなに汗をかいた最後っていつだろう」というセリフに差し替えられた。
同社広報部はJ-CASTニュースに対し、「CM自体の評判は良かった。リフレッシュというコンセプトのなかで間違ったメッセージではなかった」とした上で、「一部のお客様が、『ブラジャー』とういう具体的な名詞について『不快だ』と指摘されたことを受け、その声を反映させていただき、より多くの方に受け入れられるように改良した」
とCMの内容変更の理由を説明している。その一方で、一部の消費者が「ブラジャー」をなぜ「不快」に感じたのかという問いには、「細かいところまで把握していない」と話している。
ちなみに、ネット上では「ブラジャーは透けない」「透けるという意味がわからない」「汗臭い嫌なイメージ」といった指摘がなされていた。
「からだ巡茶」のCMをめぐっては、「広末涼子、浄化計画。」というキャッチコピーについて東京都から「デトックス商品や医薬品などを暗示し、消費者に誤解を与える」と06年6月に指摘され、コピーを「気分浄々」に変更していた。
posted at 20:56 | 国内ニュース

2008年01月15日

川合千春がガンの手術していた

俳優のいしだ壱成(33)と交際中の女優お川合千春(34)が、昨年末にがんの手術をしていたことが14日、明らかになった。15日発売の「週刊女性」が報じている。手術は成功したが、現在も投薬治療を続けているという。10日に行われた映画「ヘイジャパ!」(3月公開)の完成披露試写会では、いしだとペアリングで登場。ラブラブぶりをアピールしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000009-dal-ent

舞台あいさつにペアリングで登場し、壇上で見つめ合う堂々ぶりの裏には、2人で苦難を乗り越えて結んだ固い絆があった。
「週刊女性」のインタビューによれば、川合千春が最初に体の異変を感じたのは昨年7月。「女の勘で“ピーン”と来た」という。病院でがんを宣告され、絶望的な気持ちになり「怖い、怖い」と眠れない日々が続いたという。がんの種類は具体的に明かされていないが、女性に特有のがんという。
いしだ壱成と川合千春は「ヘイジャパ!」の共演をきっかけに、昨年3月に交際をスタートし、5月には都内マンションで同棲を開始していた。今月10日に行われた同映画の完成会見ではいしだ壱成が「いいお付き合いしています」と話し、ラブラブな関係をアピールしていたが、病気のことは一切明かさなかった。ただ、川合千春は当日予定していた囲み取材を、急きょキャンセルしていた。
関係者によると、幸いがんは早期発見で、昨年末に3日間入院し、1時間の手術を受けた。手術は成功したという。
いしだ壱成は結婚についてはバツイチでもあり「慎重になっている」と語った。現在川合千春とは“事実婚”状態だが、今後もしっかりと支え続けるという。
posted at 18:49 | 芸能

2008年01月13日

中嶋ミチヨが引退

タレントの中嶋ミチヨは2000年にプロ野球千葉ロッテマリーンズのサブロー選手と結婚したことでも知られる。その中嶋ミチヨが、自身のブログで芸能活動を引退することを発表した。ブログによると、昨年11月に中嶋ミチヨはマネージャーに所属事務所サンミュージックを辞めることを告げており、先日10日(木)に行われた同社役員会議で、退社することが発表されたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080113-00000002-oric-ent&kz=ent

ブログを見ていくと「自分自身でつくったブランクと仕事の重さと自分の環境。悩みっぱなしでした」と、私生活では母親でもある中嶋ミチヨが、家庭と仕事の両立に悩んだ節が見受けられる。
また、「ピンとこない事かと思いますが...皆さんが憧れるタレントさんや役者さんが表舞台に上がれるのは事務所や会社があるからです。(中略)タレントさんの苦労は見えて来てもそれ以上に休む時間もなく働くスタッフがいます」と、タレント以外のスタッフの大変さをファンに説明し、所属事務所に対しての感謝の言葉も目立った。
サブロー選手と結婚、そして出産。その後、改めて仕事を続けてきた中嶋ミチヨは、「戸惑い続けて、でもそれに対応して行かなきゃならない環境の中、華やかな世界と、普通の幸せが現実の中にあって」、「私の不器用さがでました」と悩める気持ちを吐露。家庭と仕事にどちらに重点を置くか、という悩みに対し「どちらも簡単ではなく、でも人から見れば贅沢な選択かもしれませんが、私は家庭に重点をおきました」と、決断を下したようだ。
posted at 18:26 | 芸能

2008年01月11日

千秋、「電撃再婚」「早寝早起」

昨年12月にお笑いコンビ・ココリコの遠藤章造と離婚したタレントの千秋が10日(木)に放送された『はなまるマーケット』(TBS系)の冒頭で、司会の岡江久美子、薬丸裕英を慌てさせる場面が見られた。千秋は今年の目標を書いた書初めを披露したが、なんとその文言は「電撃再婚」。即座に「間違えた。こっち」ともうひとつ手にしていた「早寝早起」に訂正した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000002-oric-ent&kz=ent

「あけましておめでとうございます。今年の目標は“電撃再婚”です!」と語る千秋の“奇襲”に岡江は「早いよー」、薬丸裕英は「ちょっとの間違いじゃないだろう」と苦笑した。これを尻目に「早寝早起」と訂正した千秋は「春から娘が幼稚園に通うので」とあっけらかんとした様子だった。
それでも薬丸裕英が「どういう対応をしたらいいか・・・」と困惑気味に語ると、千秋は「腫れ物に触るみたいにしないでください。全然大丈夫」とコメントし、普段と変わらない笑顔を見せていた。
posted at 18:24 | 芸能

2008年01月09日

しょこたんぶろぐの菓子パンがローソンで発売

アイドルの中川翔子の人気ブログ「しょこたんぶろぐ」で、「ギザカワユス」と紹介したウニの一種の「スカシカシパン」をイメージした菓子パンが29日から、全国のローソンで発売されることが明らかになった。中川翔子がデザインした“ヲタクの化身”「スカシカシパンマン」が登場するアニメも制作、パンの購入者だけがアクセスできる携帯サイトで配信される。
【写真特集】 中川翔子:ピンクのビキニに早変わり 「空色デイズ」記念ライブ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000006-maiall-ent&kz=ent

「スカシカシパン」は、スカシカシパン科に属するウニの一種で、直径約14センチのへん平な体に穴が開いている生物。中川翔子が07年4月のブログで、写真を掲載し、「スカシカシパンは、カシパンにそっくりだし、花のようなもようと、すかし穴がある、カシパンににた海の生き物なんだお ギザカワユス みてるとお腹すいてくるお でもじつはウニ」と紹介。このブログを見たローソンの開発チームが、中川翔子との共同企画を提案したという。
パンは、直径約15センチの円形で、実物同様5つの穴が空いている。中川翔子が好きなシュガーマーガリン味で、価格は125円。中川翔子も「ギザオイシス!」と絶賛の味という。
また、パンの袋に付いているQRコードからアクセスできる携帯サイトでは、中川翔子がデザインした架空のヒーロー「スカシカシパンマン」が活躍するコメディーアニメを配信。「サザエさん」のアナゴさん役などの人気声優・若本規夫さんが主演、中川翔子も出演している。同サイトでは、中川翔子の着ボイスも配信される。
posted at 22:52 | 芸能

2008年01月08日

二コール・キッドマンが妊娠

オーストラリア出身のハリウッド女優、二コール・キッドマン(39)の広報担当は8日、ニコール・キッドマンが妊娠していることを明らかにした。夫でカントリー歌手のキース・アーバンさんとの間の第1子となる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000037-jij-ent&kz=ent

広報担当は「2人は子供が生まれることを確認します。2人はわくわくしています」と語った。ニコール・キッドマンは2006年にシドニーでアーバンさんと再婚した。俳優のトム・クルーズと結婚していた時に、養子を2人取っている。昨年、10年間のトム・クルーズとの結婚時代に2度流産したことを明らかにしていた。
ニコール・キッドマンは昨年11月に女性週刊誌に対して、アーバンさんとの子供が欲しいとして、「なるようになるでしょう。すべては神様が決めることです」と語っていた。
ニコール・キッドマンは最近、ヒュー・ジャックマンと共演するバズ・ラーマン監督の「オーストラリア」の撮影を終えている。
posted at 18:43 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

