2008年02月29日

若槻千夏「シミだらけで高すぎる」

若槻千夏(23)だが、タレント業を休養し26日からネット上で古着販売を始めた。品物は約1日で完売、まずは無難なスタートを切ったようだ。ただ、商品の補充がないため28日現在早くも“開店休業”状態で、若槻千夏の先行きがちょっぴり心配だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080228-00000001-ykf-ent

若槻千夏は昨年大みそかに人気ブログ「マーボー豆腐は飲み物です」を終了し、今年1月からは米ロサンゼルスで古着の買い付けに奔走。今月中旬に帰国した若槻千夏は、26日に新ホームページを開設して念願の古着販売に乗り出していた。
第1弾は3月4日までを「メンズday」として、Tシャツやトレーナーなど16点を売り出した。自前のネットショップではなく「ヤフー・オークション」を利用している。商品にはシミや汚れ、糸のほつれなど“独自の味”を醸し出した古着が多かった。入札が相次ぐといった状況ではなかったものの、27日にはすべて完売。5900円や8900円といった値段がつき、約8万円を売り上げたとみられる。
ただ、ネット上では、一部のファンから「シミだらけで高すぎる」「高円寺なら2000円しないレベル」と厳しい評価も。商売の道は厳しい。28日朝にサイトを覗いた限りでは、その後、商品の補充がない。
posted at 20:17 | 芸能

2008年02月28日

木村拓哉、ギャラが連ドラ史上最高額?

SMAPの木村拓哉(35)が4月からフジテレビの“月9”ドラマで主演する。キムタクが首相を演じるというので話題で、タイトルは未定だが「プライムミニスター」などが候補に挙がっているという。
そんな中で、木村拓哉の出演ギャラがここにきてもっとも関心を集めている。“連ドラ史上最高額”になるのではないかといわれているのだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080228-00000001-gen-ent&kz=ent

SMAPのメンバーのドラマ出演料は軒並み高額とされるが、出演作の視聴率が常に20%以上をキープしている木村拓哉は中でも別格だ。1回出演するときのギャラの相場は300万円以上とみられてきた。そんな“高額化”に拍車がかかったのが昨年の主演ドラマ「華麗なる一族」(TBS)で、2倍の600万円程度にハネ上がったといわれている。
「今回の“月9”で、木村がその記録を再び更新するのは確実とみられています。外れなしで高視聴率を稼げる木村は、どの局にとってもノドから手が出るほど欲しい存在です。各局ともかなり前からドラマの企画とギャラを木村サイドに提示し、争奪戦を繰り広げてきました。結果的に、フジに軍配が上がったわけですが、『華麗なる一族』を上回るギャラを提示したことが勝因ではないかとウワサされています」(マスコミ関係者)
テレビ関係者の間では、1話あたりのギャラを500万円にし、これに“企画料”名目で200万円を加算して「華麗なる一族」を実質的に上回る700万円にしたといわれている。これだと全11話で7700万円。また、「華麗なる一族」の5割増しの1話900万円、トータル1億円にしたという仰天情報も浮上している。
もっとも、ドラマにかかる制作費は4000万〜5000万円が相場とされる。フジとしてはドラマの映画化、DVD化で採算がとれるように考えているはずだが今回の“月9”の制作費を飛躍的にアップさせなければ、高視聴率を稼いでも、木村の出演ギャラが高くて赤字になりそう。
posted at 18:49 | 芸能

2008年02月25日

小倉優子が株と為替始めた

グラビアアイドルの小倉優子(24)が25日、都内で行われた映画「地上5センチの恋心」(3月1日公開)の試写会でトークショー行った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080225-00000230-sph-ent

映画「地上5センチの恋心」は夢見がちな主婦が憧れの作家にファンレターを送ったことから発展するラブコメディー。作品にちなんで、小倉優子自身の夢を問われると「為替を始めたので頑張っていきたい」とリアルな願望を告白した。「プライムショックで米国が暴落したから(日本株も)下がったので大手を買ったら、(株価が)上がったのでよかった。まだ上がるなと思ってるんで、売るのを待っています」とかなりの通っぽく語るゆうこりんだった。
posted at 21:06 | 芸能

2008年02月22日

ビビアン・スーがスキンケアブランドのイベントに登場

イメージキャラクターのビビアン・スーが爽やかなサマードレス姿で登場したのは2008年2月22日香港で行われた、スキンケアブランド「BIOTHERM」の新製品PRイベント。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080222-00000015-rcdc-ent&kz=ent

ビビアン・スーは旧正月前から、「肝炎などのため体調を崩している父親の看病をしていた」と話す。スケジュール全てをキャンセルし、親孝行に専念していたので、このイベントがビビアン・スーの仕事再開1本目にあたるという。
ビビアン・スーの父親は昨年、入退院を7回も繰り返し、危険な状態も伝えられた。昨年は、ドラマ「恋愛兵法」の撮影が忙しかったため、家族からは何も知らされず、台湾へ帰ってから初めて父親の状態を知って、ショックのあまり病室で号泣したという。
ビビアン・スーは「仕事のキャンセルで、金銭的な損害がかなりあったのでは?」と記者らに聞かれ、「健康が一番。お金は問題じゃないわ」と話していた。
posted at 19:03 | 芸能

2008年02月20日

ガッキーの身長が10センチ伸びた

新垣結衣(19)の“身長”が注目を集めている。
新垣結衣は昨年、映画「ワルボロ」や「恋空」で女優として大きな飛躍を遂げた。13日には新人賞に選ばれた「ブルーリボン賞」の授賞式に出席。その際、ベテラン俳優の三国連太郎(85)から「我々の時代とは違って、大きい方ですね」と長身について触れられ、一部メディアは授賞式よりもその長身ぶりを大きく報じた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000001-gen-ent&kz=ent

新垣結衣の身長は公式プロフィルでは167センチだが、ネット上でも「2年間で身長が10センチ伸びた」とのウワサが飛び交い、ちょっとした騒ぎになっている。10センチ伸びたとしたら177センチになる。181センチの三国が驚いたとしてもおかしくない。
新垣結衣は「長身を生かして頑張ります」と笑顔をみせていたが、一方で新垣サイドは“身長”に頭を悩ませているという。
「長身の女優はドラマや映画のキャスティングで苦労することが多いですからね。ドラマ『エンジン』では、ヒロインの小雪の身長が木村拓哉よりも高かったため、ツーショット撮影はかなり気を使ったそうです。また、ドラマ『プロポーズ大作戦』では、長身の長澤まさみとの釣り合いが考慮されて、長澤の友人役としてさらに長身の榮倉奈々が抜擢されました。本人や相手役がバランスを気にするケースは意外に多いから、ガッキーの心中は複雑かもしれません」(テレビ関係者)
もっとも、最近はモデル出身の女優が増えていて、江角マキコや松嶋菜々子など170センチを超える女優は多い。身長はともかくさらに演技力を伸ばして、ガッキーの笑顔で周囲の心配など吹き飛ばして欲しい。
posted at 18:56 | 芸能

2008年02月19日

フット岩尾が人気AV女優と熱愛

吉本興業の“ブサイク殿堂入り”芸人、フットボールアワーの岩尾望(32)が19日発売の「フラッシュ」に、新恋人とのお泊まり熱愛を報じられている。相手は人気ヌードルでテレビドラマにも出演しているAV女優の糸矢めい(24)。1メートル56、B80W57H84の萌え系美女だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000020-dal-ent

「フラッシュ」によると、2人は8日夜、都内の居酒屋でデートを楽しみ、岩尾望の自宅に宿泊。翌日もドライブへ出掛け、連泊したり連れ立って歩くなどラブラブな印象だ。
出会いは昨年、吉本の芸人100人が映画を撮影した企画で、岩尾望も「スイッチ」で監督、脚本を担当。そのキャストに以前から大ファンだった糸矢めいを指名したのが交際の始まりだと言う。
吉本興業は「仲のよいお友達の一人だと本人から聞いています」と説明。糸矢の所属事務所も同じく「仲のよいお友達の一人だと聞いています」としたうえで、「糸矢本人は写真誌に撮られていたのは分かっていたよう。時々岩尾さんと遊んでいるようで、その時も遊んでいただけと言っています」と説明した。
糸矢めいはDVDでは過激なセックスシーンに挑戦している。
posted at 18:58 | 芸能

2008年02月17日

上野樹里、あそこを触ったら硬かった

映画「奈緒子」(古厩智之監督)が16日、初日を迎え、共演した上野樹里(21)と三浦春馬(17)の若手俳優が東京・シネ・リーブル池袋であいさつした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080217-00000008-nks-movi

「奈緒子」は小さな島の高校を舞台に駅伝を描いた同名人気コミックが原作。上野樹里は中学時代陸上部に所属。マラソンへの挑戦は「絶対無理。あのころは筋肉がすごかったですね。芸能界に入って2〜3キロ落ちちゃったけどムキムキで。(走ったら)またすぐコリコリになっちゃう」とお断り。撮影中、陸上部員役の三浦の筋肉を触ったことを明かし「カチカチでしたよ。コンコンって硬かったです」。具体的な説明に三浦の顔が真っ赤になると、上野樹里は「何恥ずかしがっているのー」とバシッとたたき、お姉さんの余裕を見せた。ほか、佐津川愛美、綾野剛が出席した。
posted at 18:57 | 映画

2008年02月15日

藤井彩子巨乳美人アナ

8日生放送の「かんさい特集」(関西ローカル)での藤井彩子アナ(38=大阪放送局)のひと言を発端に、橋下徹大阪府知事(38)とNHKのバトルがヒートアップしている。公務で遅れた橋下を「30分遅れて到着されました」と紹介し、怒らせたのだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080215-00000002-gen-ent&kz=ent

藤井彩子アナといえば、06年に打ち切られた「ニュース10」の初代スポーツ担当。女子アナとして初めて高校野球の甲子園大会をラジオで実況した実績を買われ、東京に鳴り物入りで乗り込んだ“実力派”美人アナだった。
「NHKアナには珍しいFカップともいわれる巨乳で、週刊誌のグラビアなどで取り上げられるほど話題になりました。有働由美子や久保純子と看板女子アナをめぐり火花を散らしていたが、「ニュース10」は有働の投入で放出され、「おはよう日本」に異動。その後、番組ディレクターと職場結婚し、大阪に戻った。現在はスポーツから離れ、生活情報番組などを担当しています」(放送関係者)
NHKも面倒な相手に引っ掛かったもんだ。橋下はかつて、橋下綜合法律事務所の修正申告を報じた新聞や雑誌をブログでネチネチ攻撃していた。
posted at 19:04 | 国内ニュース

2008年02月14日

リア・ディゾンが引退?

一部週刊誌などで引退説を報道されていたグラビアアイドルで歌手のリア・ディゾンが14日(木)、東京・原宿のアメーバスタジオの開局1周年特別番組『アメスタ 1st Anniversary』にゲストとして登場した。リア・ディゾンは歌手デビュー2年目を迎えたこの日「音楽とグラビア」での活動に意欲があることをアピールし、「ツアーも念頭に置いています」と今後も変わらず、芸能活動を続けていくことを誓った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080214-00000000-oric-ent

この日で1周年を迎えた同所と同じく、CDデビューを果たして1周年のリア・ディゾンは、グラビアアイドル・歌手として活動してきた1年間を「いろんなものを学び経験しました。学んだおかげで次の1年も自信を持ってやっていけます」とコメントし、「葛藤や困難を乗り切ったことで(2年目にやりたいことが)見えてきた。ツアーも念頭に置いています」と引退報道を一蹴するコメントと共に、3月26日に香港で行う初のワンマンライブや同日発売の新曲「Love Parabox」と写真集「ピュアリア!」について意気込みを語った。
また、この日はバレンタイン当日ということもあり、誰かにチョコをあげるかと聞かれたリア・ディゾンは「昨日義理チョコを作りました。スタッフにあげます」と答え、本命へのプレゼントはないのかの質問には「ホントです。約束します。スタッフだけです!」と日本語で力説した。バレンタインデーは「自分が1人だというのを痛感する日。クリスマスイブと同じ」と切なげに語っていた。
posted at 18:52 | 芸能

2008年02月13日

新垣結衣がでかい

新垣結衣(19)が「第50回ブルーリボン賞」授賞式で、「恋するマドリ」「ワルボロ」「恋空」に出演し新人賞を受賞した。51年度に第2回の新人賞を受賞した三國連太郎(85)から「時代とともにこんなに変わるものか、というのは身長ですね」と167センチの新垣結衣の“成長”に驚きのメッセージが贈られると、新垣結衣は「背の高さを生かして頑張ります」と笑顔で答えていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080213-00000006-maiall-movi&kz=movi

新垣結衣は「高校を卒業して、こうしていろんな賞を受賞して……。自分でも信じられないことがたくさん起きているので、これからどうなるんでしょうかね」ととまどいながらも「この賞が自分の自信になるといいなと思います」とあいさつした。
「ブルーリボン賞」は在京7紙のスポーツ新聞映画担当記者で構成する東京映画記者会が選出。前回の主演男優賞の渡辺謙(48)と主演女優賞の蒼井優(22)が司会を務めた。主演男優賞は「それでもボクはやってない」の加瀬亮、主演女優賞は「夕凪の街 桜の園」の麻生久美子(29)が受賞した。
「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」で4度目の助演女優賞を受賞した永作博美(37)は、痛めつけられても笑っている役柄に「感覚的に鈍感な人かなと思いまして、叩かれてもどこか笑っているような、(笑いを)かみ殺して出すような感じをイメージしました」と役作りの苦労を明かすと、渡辺が「Mっぽいところがあるのでは?」と突っ込み、「そういうことですかね。新発見です」と喜んでいた。
麻生久美子は「皆さんに支えられた。今日は代表してこの賞をいただいて帰りたい」と話した。加瀬亮は米国でのCM撮影のため欠席し、代わりに同作品で監督賞を受賞した周防正行監督が賞状を受け取ったが、「主演賞をもらう機会はないのでドキドキして、いい経験をさせてもらった」とうれしそう。
posted at 18:56 | 芸能

2008年02月09日

一色紗英、3年間で交通違反10件

女優の一色紗英(30)が、携帯電話を車の運転中に使用したとして警視庁の白バイ警官に取り締まりを受けていたことが8日、分かった。一色紗英は警視庁交通機動隊が反則切符を交付したところ、「かかってきた電話に出ただけなので自分は悪くない」と反則切符への署名を拒否したという。また、一色はここ3年間で少なくとも10件の交通違反を繰り返し、2度の免許停止処分を受けていたことも明らかになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080209-00000004-dal-ent&kz=ent

一色紗英は、スピード違反に駐車違反、シートベルト着用義務違反…そして、運転中の携帯電話使用と、過去3年間で少なくとも10件の道交法違反を繰り返していたとなれば、運転モラルを問われても仕方がない。
調べでは、一色紗英は5日午後2時50分ごろ、東京・渋谷区の路上で乗用車の運転中に携帯電話を使用したとして交通機動隊の取り締まりを受けた。その際、一色紗英は「かかってきた電話に出ただけなので自分は悪くない」と反則切符への署名を拒み、結局、署名しなかった。
所属事務所は「助手席にいた一色の娘が着信した電話を取り、一色に渡したところを機動隊に見られた」と説明。さらに過去3年間で少なくとも10件の交通違反を犯し、累積減点で2度の免許停止処分を受けていることを認め、「本人も過去の違反を認めている。今は『二度と迷惑をかけないようにする。お騒がせしてすいませんでした』と深く反省しています」とコメントしたが、本当に反省しているのか?
一色紗英は運転免許は20歳ごろに取得したという。現在は3児の母。02年5月に元モデルのサーフェン智との5年間にわたる交際を実らせ、同年11月に第1子となる長女を出産。育児中の母親を対象にしたママ雑誌に登場することも多い“オシャレママ”として活躍している。
posted at 21:06 | 芸能

2008年02月08日

新垣結衣、ミニスカ生足を披露

その年の優れた映画、テレビ番組、俳優、番組プロデューサーを表彰するエランドール賞の授賞式が、2月7日(木)に都内ホテルで行われた。
2008年のエランドール賞作品賞(映画)に選ばれたのは、これまでにも数々の賞を受賞してきた『それでもボクはやってない』。ステージで表彰状とトロフィーを受け取った周防正行監督は、「3年半にわたって裁判に関わる方への取材を行っており、その方々に対して恥ずかしいものは作れないと思っていました。取材をしてもらってよかったと思っていただければうれしい」と喜びのコメントした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080208-00000001-vari-ent&kz=ent

そして、この年もっとも活躍した新人には、新垣結衣、大森南朋、小栗旬、貫地谷しほり、壇れいが選ばれた。華やかな衣装で表彰式に登場した5人は、それぞれ新人賞受賞の感想を語った。
小栗旬
「昨年はすごい勢いで仕事をしてきましたが、こういう結果に表れて素直にうれしいです。昨年は、忙し過ぎてせつなさも残りましたが、今年はもう少し地に足をつけて、ひとつずつやっていきたいと思います」
新垣結衣
「昨年はお芝居の仕事をたくさんした実感はありますが、映画出演は初めてのことで、このように評価をいただけたことに驚いています。今年も自分が感じたことを素直に表現していければと思っています」
大森南朋
「36歳ですが、初めて新人賞をいただけてうれしい。いろいろな役をいただければ、応えられるだけ応えていきたいです」
貫地谷しほり
「昨年はいろいろなお仕事をさせていただき、この賞をいただいたことで喜んでくださる方がたくさんいてうれしいです。今年はもっといろいろな役に挑戦して勉強していきたいです」
壇れい
「昨年からいろいろな賞をいただけて、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。仕事が大好きで、どんな役でも一生懸命取り組んできました。今年はいい意味で自分のいろいろな部分を見ていただきたいです」
posted at 19:02 | 芸能

2008年02月07日

倖田來未、エリカ様式涙の謝罪

歌手の倖田來未(25)は「羊水が腐る」発言で批判を受け、活動を自粛している。その倖田來未が7日、フジテレビ系「FNNスーパーニュース」に出演、「言葉のつかい方が、すごく良くなかったと思っていて……ごめんなさい」と涙をぬぐいながら謝罪した。倖田來未は黒のスーツ姿でやつれた表情。フジテレビによると、インタビューは前日、同局内で約1時間にわたって行われたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080207-00000005-dal-ent&kz=ent

倖田來未は、発言の経緯について、「(結婚したマネジャーに対して)高齢になっての出産は大変だと(聞いていたので)、子供を早く産んでほしいと、気持ちを伝えたかった。医学の知識のないまま、軽はずみな発言をしてしまった」などと説明。実際に不妊治療を頑張っていた友人から「頑張ってね」と連絡をもらったことを明らかにし、「すごく優しい言葉だけれど、あらためて自分の軽率な言動を反省しなければいけらないなと感じました」と話した。
倖田來未は活動再開の時期について「また皆さんの前に立てる日を目指して、反省をしっかりして一日一日を送っていきたい」と明言を避けた。
posted at 18:59 | 芸能

2008年02月05日

田中美奈子が妊娠

女優の田中美奈子(40)が第1子を妊娠していることが5日、分かった。田中美奈子は現在妊娠7カ月で6月上旬に出産予定だ。田中美奈子は所属事務所を通じて「出産まで温かく見守って頂きたく存じます」とコメントを発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080205-00000916-san-ent

田中美奈子は昨年9月に、同じ町内会で15年程前から家族ぐるみの付き合いをしてきた7歳年下の俳優、岡田太郎と入籍していた。田中美奈子は現在、TBS系の昼ドラマ「みこん六姉妹2」(3月3日スタート、CBC制作)の収録中で撮影終了まであとわずかだという。
posted at 20:13 | 芸能

2008年02月03日

大黒摩季のセクシーショット

大黒摩季のニューアルバム『POSITIVE SPIRAL』が1月30日にリリースされた。このアルバムに収録されている「POSITIVE SPIRAL」が、日本テレビ系『NNN News リアルタイム』(月曜〜金曜 16:53〜19:00)内のスポーツ・コーナー「リアルSPORTS」テーマソングに決定した。2月4日(月)の放送から3月末までの期間、同コーナーのスタジオBGMとして使用される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080203-00000602-bark-musi&kz=musi

大黒摩季は2月9日から戸田市文化会館を皮切りに、全国ツアー<MAKI OHGURO Live Bomb! Level.6 15th Anniversary Final Tour 〜ありがとう!そして…POSITIVE SPIRAL〜>をスタートさせる。
最新アルバム『POSITIVE SPIRAL』は、昨年5月にデビュー15周年を迎えた大黒摩季が、15th Anniversaryとして贈る2年半振りのオリジナルフルアルバムだ。スマッシュヒットシングル「コレデイイノ?!」、ドラマ『私の頭の中の消しゴム』使用曲「僕が君でキミがボクなら」を含む、大黒摩季自身が作詞作曲を行なった全12曲が収録されている。
初回限定盤は、新曲3曲のビデオ・クリップと特典映像が収録されたDVDのほか、28pオールカラー写真集が付いた透明三方背ケース仕様。鍛え上げられたナイスバディが光る写真集では、ギリギリのセクシーショットまで披露している。くびれたウエスト、張りのあるバスト、美しい背中と、女性なら誰もが羨むプロポーションを惜しみなく見せている。

posted at 18:32 | 音楽

2008年02月02日

倖田来未「羊水が腐る」発言の真意

歌手の倖田来未(25)が1日夜、先月29日放送のラジオ番組で「35歳を回るとお母さんの羊水が腐る」と不適切発言をしたことについて公式ホームページ(HP)で謝罪した。エイベックス・エンタテインメントなどには批判の声が相次ぎ、深夜まで対応を協議した結果、新アルバム「Kingdom」のプロモーション活動を自粛する事態に発展した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080202-00000007-dal-ent

倖田来未は2日に生出演予定だったTOKYO FMの降板をはじめ、7日の福岡、13日の名古屋キャンペーンなどを自粛する方向で調整している。2日放送の日本テレビ系「恋のから騒ぎ」など、既に収録済みのテレビ、ラジオ番組は各局に判断を委ねるが、現状では変更なく放送される見込みだという。
倖田来未はHPで「私が発言した内容により、皆さまに不快な思いをさせてしまったことを心より深くおわび申し上げます」と反省し、軽率な発言を認めた。しかし、騒動はクライアントにも飛び火した。CMキャラクターを務めるコーセー「VISEE」のホームページは、この日夜までに「このサイトは都合により一時停止させていただいております」と閉鎖された。女性向けの化粧品とあって、敏感に反応したようだ。
失言は、先月29日深夜1時から放送されたニッポン放送「倖田来未のオールナイトニッポン」で、番組冒頭、倖田来未の男性マネジャー(31)が結婚した話題で出産の予定に触れ「やっぱ35(歳)回ると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね。ホントに! 例えば汚れてくるんですよね。だから、できれば35歳ぐらいまでに子供をつくってほしい」と発言した。
倖田来未は「いい子が産まれてほしい」というマネジャー夫妻への愛情表現として発言したつもりだったが、現在は深く反省しているという。
posted at 20:45 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。