2008年03月30日

X JAPAN、フランス進出

X JAPANのYOSHIKIが29日、緊急会見し、7月5日にフランス・パリ公演を行うことを発表した。
「本日、Xのパリ公演が決まりました。2万人が入るくらいの規模でやりたいと思っています」と報告。「10年間、ファンが応援し続けてくれたから、(X JAPANが)世界へも口コミで広がっていったと思います」と力を込めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080330-00000006-dal-ent

平成10年に亡くなったギタリストのhide(享年33)は復活公演と同様、パリでも映像で登場予定。「5人(メンバー全員)でやることが重要ですから」と笑顔を見せた。
 また、28日の東京ドーム初日公演が2時間20分遅れでスタートした件についても釈明し、ボーカル、TOSHIの「YOSHIKIが遅れた」との発言に「僕は遅刻していません」と否定。「これだけのセットを考えましたからね。機材トラブルが相次ぎました」と説明した。
東京ドームの音楽興行は午後9時半の終演規制があるが、28日は午後10時40分に終了。さらにラスト8曲目でYOSIKIはステージ上で失神するハプニングもあった。「東京ドームには時間を守るように誓約書を書かされました(苦笑)。初日前日にスタッフと徹夜したら、気を失っちゃって」。29日は予定通り、午後6時から始まり、2時間半、14曲演奏の盛りだくさんの内容となった。
posted at 18:53 | 音楽

2008年03月29日

X Japanライブ、YOSHIKIが失神して終了

「X JAPAN」が28日、東京ドームで復活コンサートを行った。リハーサルの遅れなどで、開演が予定の午後6時30分から2時間以上も遅れてスタート。さらに終盤、リーダーのYOSHIKIがドラムセットにもたれるように倒れ込んで失神。スタッフに抱きかかえられ会場を後にし、急きょライブが終了に。29、30日にも同所で公演を行うが、大波乱の幕開けとなった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080329-00000943-bark-musi&kz=musi

ライブはWOWOWで生中継されたが、2時間以上開演が遅れたため、同局もあたふた。ライブ開始まで過去のライブの映像を延々と放送することで対応した。同局でhideさんの命日にあたる5月2日午後10時から再放送されることも決まった。ライブにはロンドンブーツ1号2号の田村淳ら有名人も多数来場した。
1997年12月31日、東京ドームでの解散ライブから、3740日。3日間連続で行う復活公演「X JAPAN攻撃再開2008 I.V.」の初日は、大波乱の連続で幕を開けた。
開演前にも、ハプニングが起こっていた。この日は午後4時30分に開場、同6時30分に開演予定だった。ところが、開演時間ギリギリまで、無人のドームでリハーサルが続き、5万人のファンは小雨の降る中ずっと会場の外で立ち往生。
6時25分になってようやく開場されたが、メンバーはなかなか現れず。ドームの明かりが暗転しボーカル・TOSHIの声が響いたのは、予定より2時間23分も遅い午後8時53分だった。
午後10時40分過ぎ、アンコールで29分にもわたる楽曲「ART OF LIFE」を演奏し終えると、YOSHIKIがドラムセットにもたれかかるように、ぐったりと倒れ込んだ。
「ヨシキ〜!!」ファンの声援で立ち上がる…はずが微動だにしない。スタッフが慌てて駆けつけ、数人でYOSHIKIを抱きかかえながら、舞台袖に消えた。
あ然とするファンに襲いかかる「本日の公演は終了しました」のアナウンス。誰もが期待していた、手を顔の前で交差させながらジャンプするおなじみの「X」演奏前の終了。消化不良のファンから「え〜っ」とブーイングの声が上がった。関係者に渡される公演予定表には「X」はもちろん、「ENDLESS RAIN」、「Tears」なども入っていたが、演奏されずに全8曲で終わった。
2時間20分の待ち時間より短い1時間50分のパフォーマンス。チケットもS席1万2800円と高額とあって、突然の終了にはさすがのファンも納得できない様子を見せていた。関係者は開始が遅れたことと、曲目が変わった理由を「機材トラブル」と説明。最後の「ART−」はYOSHIKIの体調が優れず短く終了した。
終演後、YOSHIKIは意識を回復。外国人記者向けの緊急会見を行ったが、再び意識を失い、約10人の医師が楽屋で深夜まで治療にあたっているという。公演は29、30日も同所で。週末の東京ドームは大荒れ模様になりそうだ。
posted at 18:58 | 音楽

2008年03月27日

ミニスカパンチラ叶姉妹

『クローバーフィールド/HAKAISHA』は話題のパニック映画だ。公開に先駆け、4体の女神が出現するというイベントが東京湾の海上で開催された。1体目はお台場の自由の女神像、2体目は劇中に登場する首のない自由の女神像のレプリカ、そして芸能界の美の女神こと叶姉妹が3、4体目として登場した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080326-00000016-flix-movi

映画『クローバーフィールド/HAKAISHA』は4月5日よりTOHO シネマズ六本木ヒルズほかにて全国公開。
大胆にスリットの入ったロングドレス姿の姉・叶恭子は、ドレスが風にあおられ太ももがあらわになっていた。さらに過激だったのは妹・叶美香のドレス。超ミニのスカートがめくれ上がり、レースのパンツが丸見え状態に。海上では風が強く吹いており、美の女神を意識したセクシー衣装で登場した叶姉妹は四苦八苦。恥ずかしそうに両手で隠していた叶美香だったが、どうやっても隠し切ることはできず、常にパンチラ状態で取材に応じた。
妹のあられもない姿に、叶恭子は「わたくし、これはアリだと思います」とケロリ。むしろ気になっているのはヘアスタイルのようで、アップにした自分の髪形の乱れを気にしたり、妹の長い髪がきれいになびくように整えてあげたりと優しい気配りを見せていた。
叶姉妹が「ジェットコースターのような映画です。酔わないように注意してください!」とコメントする本作は、ニューヨークを舞台にしたSFパニックムービー。監督を務めた映画『M:i:III』のJ・J・エイブラムスが、徹底した秘密主義の下で製作した話題作だ。
posted at 18:49 | 映画

2008年03月25日

亀梨和也は20代で芸能界引退して29歳までに結婚

「金八先生」こと武田鉄矢(58)が、かつての「教え子」でジャニーズ事務所所属の亀梨和也(22)と、女優の小泉今日子(42)との破局に関して赤裸々に書いたコラムが話題になっている。亀梨和也が「僕には役者としての才能がない」「20代で芸能界を引退したい」などと語った、というかなり突っ込んだ内容までが含まれているからだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080324-00000003-jct-ent&kz=ent

武田鉄矢が書いたのは、2008年3月21日付け「デイリースポーツ」の連載コラム「なして?なしてや?」。2人のことを書こうと思ったのは、「女性セブン」が08年3月27日号で2人の破局をスクープし、記事中に「亀梨が『恩師』の武田にも相談」という記載があったからのようだ。20歳年の離れたカップルとしても話題になった亀梨和也と小泉今日子だが、「女性セブン」は破局の原因を、小泉今日子からもっと頼られたい、甘えられたいと考えているのに対し、小泉今日子は大人の女性として亀梨和也に向き合っていた、という感情のすれ違いだったと説明している。
武田鉄矢はコラムで、07年暮れに2人が訪ねてきて「付き合ってます」「結婚を考えています」と伝えてくれた、と書いている。亀梨和也はTBS系ドラマ「3年B組金八先生」のパート5で武田鉄矢の生徒役だったこともあって、番組終了後も「恩師と生徒」という関係で親交が続いているのだという。武田鉄矢を訪ねてきた亀梨和也の表情は幸せ一杯だった。
ただ、将来の生活設計についてこう語ったそうだ。
「僕には役者としての才能がないと思っています。役者ってそんな簡単なものじゃない(中略)将来は興味のあるファッションの勉強をし、ブティックを経営したいんです」
そして、武田鉄矢は続けて、亀梨和也は繊細で、すごくまじめな男だとし、こう書いている。
「自分は20代で芸能界を引退したいと語っていた。そして、小泉今日子との仲については、『29歳までには結婚したいんです』と真剣な表情で伝えてくれた」
つまり、亀梨和也は小泉今日子に対し一途な思いを持っていて、それは芸能界からの引退を考えるほど真剣だった、ということなのだろう。だから武田鉄矢はコラムの最後に、
「亀、別れてちょっと落ち込んでいると聞いたけど、頑張れ!先生、応援しているからな!」
とエールを送っている。
しかし、亀梨和也は現役の超人気アイドルであり、2人が現実に付き合い結婚を考えていたことが事実で、しかも、芸能界引退の決意まで明かしたことに、ネットでは、「金八先生、ブッチャケすぎ!」などのカキコミが出ている。「2ちゃんねる」でもスレッドが立っていて、
「武田やっちゃったな」
「亀梨好きじゃなかったけど流石にこれは可哀想」
などという、バッシングとも取れる書き込みも出ている。
posted at 18:32 | 芸能

2008年03月23日

セーラー服女子高生が血まみれ

人気アクションゲーム「お姉チャンバラ」を実写映画化したビキニ姿の女剣士が大活躍する「お姉チャンバラ THE MOVIE」(福田陽平監督)が4月26日から公開されることが明らかになった。舞台あいさつなども予定されているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080323-00000007-maiall-ent&kz=ent

主人公の彩を、本広克行監督の「少林少女」にも出演している乙黒えりさん、彩の妹でセーラー服の剣士・咲役を特撮ヒーロードラマ「轟轟戦隊ボウケンジャー」のボウケンイエロー役の中村知世さん、ボンデージ姿のレイコを、国民的美少女コンテストで演技賞を受賞している橋本愛実さんが演じる。セクシーな衣装で、血が飛び散る過激なアクションを披露する。渋谷Q-AX、シネマート新宿など全国でロードショー公開される。
「お姉チャンバラ」は、D3パブリッシャーが開発、ビキニの美剣士・彩がソンビの群れを切り倒すアクションが人気となり、シリーズ累計30万本を売り上げている。映画は、謎の科学者によって作り出されたゾンビがあふれかえる世界を舞台に、娘を殺されたレイコと、彩たちがゾンビたちに立ち向かう。だが、彩の前には、妹で最強の女子高生の咲が立ちはだかる……というバイオレンスアクション。
posted at 18:42 | ゲーム

2008年03月22日

YOSHIKIがセンバツの応援観戦中止

伝説のロックバンド「X JAPAN」のリーダー・YOSHIKIが22日、予定していた第80回センバツ高校野球での母校・安房高の応援観戦を急きょ中止したことを明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080322-00000183-sph-ent&kz=ent

YOSHIKIが甲子園に来ることにより、多くのファンが集まることが想定されるため、日本高等学校野球連盟から「現警備体制では対応しきれないと判断したため、来場を控えて欲しい」という申し出があったという。
YOSHIKIは断腸の思いで甲子園行きを断念したといい、書面を通じて「創立100周年以上もたって初めて手にした安房高等学校の晴れ舞台に、OBとして応援に駆けつけたかった」とコメントした。
YOSHIKIは「母校の晴れ舞台を一目でも見たい」という思いから、21日に急きょ帰国。ヘリコプターをチャーターして現地へ移動する準備を進めていた。
posted at 21:03 | 国内ニュース

2008年03月21日

柴咲コウはフジテレビの救世主になるか?

柴咲コウがフジの期待を一身に受けているという。
フジは4月に「少林少女」、秋に「容疑者Xの献身」と、柴咲コウの主演映画を2本公開する。「少林少女」は香港映画「少林サッカー」の続編的な位置づけで、「容疑者――」は高視聴率を記録したドラマ「ガリレオ」の映画版。どちらも話題性がある上、柴咲コウは「日本沈没」「どろろ」など数々の映画をヒットさせているだけに、フジの期待はハンパじゃない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080321-00000006-oric-ent&kz=ent

フジが東宝とタッグを組んだ映画「ガチ☆ボーイ」は最終興収5億円いくかどうかという低調ぶりだという。
かつては大ヒット映画を連発していた「フジ+東宝」のコンビだが、このところはいいところなし。昨年末公開の「スマイル 聖夜の奇跡」が興収3億7000万円、今年1月の「銀色のシーズン」は興収11億円の見込みで、このままいけば“3連敗”だ。
日本テレビ製作の「ALWAYS 続・三丁目の夕日」「陰日向に咲く」、TBSの「恋空」「チーム・バチスタの栄光」がヒットしただけに、フジの低迷が目立つ。
「去年、フジと東宝のコンビは『西遊記』や『HERO』をヒットさせています。しかし、これはどちらもドラマがベースの映画で、コケている3本はいずれもゼロから企画した映画なんです。先週、フジが持ち株会社に移行することが明らかになりましたが、同社はこれまで本体と子会社が別々にやっていた映画、音楽、映像などの事業を一体化して、新しい持ち株会社に編成し直すことになる。そんな背景もあって、フジはドラマに頼らない映画作りに取り組んでいるのでしょう。しかし、どれもスポーツをテーマにした感動モノで、カラーが似通っている上にピントもずれている。フジの迷いが感じられますね」(映画関係者)
posted at 19:05 | 映画

2008年03月18日

釈由美子が堂本光一を悩殺

映画『銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜』の完成披露試写会が17日、新宿ミラノ1にて行われ、主演の堂本光一、釈由美子、石原さとみ、伊原剛志、北大路欣也、そして堤幸彦監督が舞台あいさつに登壇した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080318-00000025-flix-movi&kz=movi

映画『銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜』は、昨年放映されたテレビドラマの映画版。ニューヨークにいるシャリの達人(北大路)の元に弟子入りした米寿司(堂本)が、店の乗っ取りをたくらむ一味と寿司対決をするコメディー。
釈由美子は、フリルのついた赤いカットソーに膝上15センチのバルーンスカートという若さあふれる健康的なスタイルで登場した石原に対抗するかのように、元にボリュームを出した露出満点の黒いドレスに首にはチョーカーという大人のセクシーさを強調したスタイルで登場した。
会場に詰めかけた堂本ファンを意識してか「アクション自体が久しぶりで、身体がなまってて全然動けなくて……。堂本さんの、このきれいなお顔に傷をつけちゃいけない! 傷をつけたら皆さんに殺される! と思って、ネコパンチになっちゃいました(笑)」と堂本とのアクションシーンを振り返って笑いを誘う、ちゃっかりした一面を見せた。そんな釈由美子に、堂本光一は「そんなことより、僕は今、釈さんのどこを見ていいのかわからない……」とすっかり悩殺されてしまったようで、その言葉通り終始、すぐ隣に立つ釈由美子のことは見ずじまいだった。
『銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜』は4月19日よりサロンパス ルーブル丸の内ほか全国公開
posted at 20:24 | 映画

2008年03月17日

陥没乳首告白でにしおかすみこ動揺

女芸人、にしおかすみこ(33)が16日、大阪市の書店で、初エッセー集「化けの皮」のサイン会を開催した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080317-00000922-san-ent&kz=ent

にしおかすみこ初エッセー集「化けの皮」はブレーク前の苦労や過去の恋愛話もつづられ、発売から約1カ月で5万部到達した。報道陣から本につづられていないエピソードはないかとせっつかれたにしおかすみこは、つい「私の左の乳首は陥没しています」と陥没乳首を告白した。すぐに後悔したのか、「載せないだろ!?」とモロに動揺していた。
posted at 20:28 | 芸能

2008年03月16日

香里奈・あんな・えれな美人3姉妹が共演

女優でモデルの香里奈が15日(土)、都内で行われた『第6回東京ガールズコレクション』で、実姉のモデル・能世あんな、えれなと初共演を果たした。美人3姉妹のステージ登場には大歓声が起こり、同コレクション2回目の出演となった香里奈は「今日も楽しく終える事ができました。お客さんとの距離が縮まったと思う」と笑顔をみせ、能世も「阿吽の呼吸が所々でできた」と満足げに振り返った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080315-00000005-oric-ent&kz=ent

三女の香里奈は「2人を含めて私も3歳の頃からクラシックバレエをやっていて、同じ公演に出てたので懐かしくもあり恥ずかしくもあった」とデビュー前を思い出しながら照れ笑い。長女の能世は「(同コレクションは)初めてでしたが、噂どおりでした。2万人の歓声が直に伝わり一体感を持てて楽しめました」と感想を語ると、次女えれなは「目と目があってバトンタッチやコミュニケーションがとれた」と同時にステージに立った時の姉妹ならではのやりとりを明かした。
性格や食べ物の好き嫌いが3人とも違うそうだが、香里奈は「趣味が似ているんです」と共通点を説明。会見時も色違いのお揃いの衣裳で決め、ここでも阿吽の呼吸を披露していた。また、男性デュオ、ケミストリーがゲスト出演し、モデル高橋美紀と結婚した川畑要(29)がファンやスタッフから祝福を受けていた。
posted at 18:49 | 芸能

2008年03月14日

萌え議員 藤川優里が芸能界デビュー?

藤川優里さん(27)は美人市議として話題沸騰の青森県八戸市議会議員だ。その藤川優里市議が、番組出演や雑誌取材など公務以外の活動について、東京の大手レコード会社にマネージメントを一任したことが分かった。ネット上で「美人すぎる」市議として話題を呼び、藤川優里市議の公式ホームページにアクセスが集中してサーバーがダウンしたことは記憶に新しいが、それ以降、各メディアからの出演依頼が殺到し、対応しきれなくなったことが理由という。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080314-00000956-san-ent&kz=ent

藤川優里市議が芸能界デビューを考えているわけではなく、「あくまでも窓口の立場で、藤川を積極的に売り出すつもりで窓口を請け負ったわけではない」と大手レコード会社。
国会議員などと異なり、市議という立場で常時事務所を設けることは少なく、実質全てのオファーを自宅で家族などが対応していたが、あまりの件数の多さにお手上げ状態になったという。従来、「ご依頼はありがたく受け止める」というスタンスで、「NO」を言わずに全てのオファーを引き受けてきた藤川優里市議だが、物理的に応じられない状況になったため、公務以外の活動の仕切りを外部に委託した形だ。
八戸市議会は現在、3月定例会のまっただ中で、21日の会期終了まではいずれのオファーも断っているという。大手レコード会社の担当者によれば、会期が終われば、公務に支障のない範囲で対応するというから、テレビや雑誌で藤川優里市議の姿が見られる日も近い。八戸市の観光用DVD出演の企画もあるという。
ちなみに、藤川ゆり議員名で届いたファックスには今回の取材に対し、「私、藤川ゆりは、今後も八戸市議会議員として、市政に全力を注いで参りますので、今後とも、温かいご支援をよろしくお願い申し上げます」とのことだ。
posted at 20:55 | 国内ニュース

2008年03月13日

広末涼子が離婚

女優の広末涼子が夫でファッションデザイナーの岡沢高宏と離婚したことを13日(木)、公式ホームページで発表した。広末涼子は03年の12月に結婚を発表、翌04年1月ニ挙式し同年4月に男児を出産した。育児休業を経て05年7月にフジテレビ系ドラマ『スローダンス』で仕事復帰するも私生活の不仲説が度々報じられていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080313-00000951-san-ent

広末涼子は「この度、私、広末涼子は、岡沢高宏さんとの結婚を解消することになりました。それぞれの仕事、大切にする思いなど、歩幅を合わせていくことが難しくなってきた結果の決断です」と直筆の署名入りでコメントを寄せて、離婚に至るまでの過程を「よりよい環境を求めて、出来得る限り、さまざまな試行錯誤を重ねてきました。その過程で、ふたりが理想を求めて一歩を踏み出すために、そして、何より子供のことを最優先し、考えた上で、大変勝手ではありますが、これが最良の選択であると判断いたしました」と説明している。岡沢に対しては「現在も、よき相談相手であり、彼への尊敬、信頼はこれまでと変わりません。これからも、子供の父、母として交流していく所存です」と離婚後も関係は良好であることを強調している。
また結婚生活を「いろいろなものを見せてもらい、たくさんのことを教えてもらった」と振り返り、「結婚生活には、感謝の気持ちばかりで、後悔の念はありません」と心境を綴っている。
posted at 21:07 | 芸能

2008年03月12日

大東めぐみさんバスにはねられ重傷

タレントの大東めぐみさん(36)が交通事故で重傷を負っていたことが12日、分かった。
警視庁渋谷署の調べによると、11日正午ごろ、東京都渋谷区宇田川町の交差点で、運転手の男性(28)が運転するマイクロバスが右折しようとした際、1人で横断歩道を渡っていた大東めぐみさんをはねたという。大東めぐみさんは足を骨折する全治1カ月以上の重傷を負った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080312-00000934-san-ent

両者の主張に食い違いがあるため、同署では詳しい原因を調べている。大東めぐみさんは「(歩行者用の)信号が青になったので渡った」と話しているが、男性は「青から赤の変わり目だった」と説明している。
大東めぐみさんは名古屋市出身で、ティーンズポップコンテストでボーカル賞を受賞し、高校1年で上京。1988年に歌手としてデビューした。その後、「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」でのアシスタントで注目され、バラドルとしてブレークした。98年に大阪近鉄バファローズの選手だった大久保秀昭氏(現・新日本石油ENEOS監督)と結婚、長男の空君を出産している。
posted at 20:58 | 国内ニュース

2008年03月11日

ドリキャスの偽サイト

「ドリームキャスト」って知ってる?ドリームキャストはセガが01年に生産を中止した家庭用ゲーム機で、このドリームキャストの公式サイトを装ったサイトが開設されていることが10日、明らかになった。セガは「管理運営をしておらず、消費者に誤解を与えかねない」とし、注意を呼び掛けている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080310-00000016-maiall-game&kz=game

このサイトは、かつてセガがドリームキャストの公式サイトとして使用していたものと同じアドレスで、ドリームキャストとセガのロゴを無断使用し、「あなたはまだドリームキャストを持っていますか。」と問いかけている。トップページからは、セガのネット販売サイト「セガダイレクト」などへのリンクもあり、同サイトと似せた作りになっている。セガは既にアドレスを所有しておらず、所有者の照会などを進め、対応を検討するそうだ。
posted at 17:19 | ゲーム

2008年03月09日

TOKIO山口がモデルと結婚

TOKIOの山口達也(36)が8日、8年間交際した仙台出身の元モデル・A子さん(31)と結婚したことを発表した。A子さんは妊娠しており今夏、出産予定。2人はこの日午前、神奈川・鎌倉市役所に婚姻届を提出した。山口達也は同夜、TOKIOとして東京・日本武道館でコンサートを行い、ステージからファンに直接結婚を報告した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080309-00000001-sanspo-ent

「結婚します。今日の朝10時に婚姻届を出してきました。もうひとつビックリすると思いますが、子供が産まれます」。1万3000人のファンは山口達也の突然の結婚発表にも、「おめでとう」の声と温かな拍手で新たなスタートを祝福した。
出会いは、99年10月にさかのぼる。友人宅での鍋パーティーをきっかけに交際を始め、04年に山口達也が鎌倉へ居を移した際、「一緒に住もう」とプロポーズ。06年秋には、ジャニーズ事務所に結婚の意思を伝えていたが、「ファンに1番に伝えたい」と発表時期を待っていた。昨年末、A子さんの妊娠が分かり、ツアー初日を迎えたこの日、Wおめでた発表となった。
山口達也はA子さんについて、「僕とまるで正反対のタイプ。感覚が普通で、尊敬できる人。守っていきたいな、そして守ってもらいたいなと思った。すごく信頼している。僕の足りないモノを全部持っている人」とのろけにも聞こえるコメントで、最高の伴侶を得た喜びを表現した。
父親になることについても、「息子とサーフィンしたりキャンプする生活にあこがれる。でも男の子でも女の子でも元気だったらいいや。子供の運動会では負けない」と早くもパパの顔をのぞかせた。
「ライブ初日、いつまでも覚えていたかった。提出してみんなに『今日入れたよ』って言いたかった」と振り返った山口達也。TOKIOとしてデビュー会見を行った日本武道館で新たな一歩を踏み出し、さらなる公私の飛躍を誓っていた。婚姻届の証人は交友のあるタレントのピーター(55)と、DonDokoDonの山口智充(38)。
posted at 18:48 | 芸能

2008年03月07日

ケミストリー川畑要がモデルと結婚

CHEMISTRY(ケミストリー)の川畑要(29)が、モデルの高橋美紀(年齢非公表)と結婚したことが6日、分かった。この日、婚姻届を提出し、CHEMISTRYのホームページで発表した。
川畑要と高橋美紀が出会ったのは、昨年8月発売のシングル「This Night」のプロモーションビデオ(PV)の撮影現場だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080307-00000001-oric-ent&kz=ent

高橋美紀がPVにゲスト出演したことがきっかけで、交際に発展した。川畑は「彼女とは仕事を通じて出会い、私から結婚を前提としたお付き合いを申し込みました。お付き合いを続ける中で、本当にこの人となら永い人生を一緒に歩んでいけると確信し、結婚を決意しました」とつづっている。
川畑要は5日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」で、自分の父親が10年前に失踪(しっそう)し、以来、会っていないことを告白した。その際「自分も(家族を)持つとき、父親に会いたいと思います」とも語っていた。川畑要はホームページで「CHEMISTRYとして、男、川畑要としてさらなる高みを目指したい」と締めくくっている。
コンビを組む堂珍嘉邦(29)は04年6月に、元タレント敦子さん(29)と結婚し、現在は2児の父親になっている。川畑要は01年にタレント安西ひろ子(29)と交際が発覚し、一時は結婚間近とみられていたが昨年破局した。
posted at 18:29 | 芸能

2008年03月04日

脱いだらスゴイ、スザンヌの写真集

バラエティ番組などで活躍中のタレント・スザンヌのファースト写真集『Oh! スザンヌ』(講談社)が発売されることが、このほど明らかになった。発売は今月19日(水)。今回の写真集はロックバンド・THEイナズマ戦隊によるスザンヌ公式応援ソング「Oh! スザンヌ」(1月23日発売)と同じタイトルとなっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000012-oric-ent&kz=ent

キャッチコピーによると “脱いだらけっこうスゴイ”とのこと。クイズ番組で珍回答を繰り返す“おバカ”キャラクターが人気だが、スザンヌのセクシーな一面が話題を振りまくことになりそうだ。
写真集でスザンヌの“ピッチピチのビキニ姿をふんだんに披露”したという今作。スザンヌは、2月25日付のブログで「海で泳いでたり、水着着てたり、あと、初めてプチ絵本みたいなものも書いたので見てほしいなぁo(^-^)o」とアピールしている。
posted at 18:47 | 芸能

2008年03月03日

巨乳が証拠で逆転無罪!

タレント、小桜セレナ被告(38)の控訴審判決公判が3日、東京高裁で開かれた。小桜セレナ被告は知人男性が住むマンションの玄関ドアをけって壊したとして器物損壊の罪に問われ、1審東京地裁で執行猶予付きの有罪判決を受けた。原田国男裁判長は、検察側立証の柱だった知人男性やマンションに住んでいた女性の目撃証言の信用性を否定し、逆転無罪の判決を言い渡した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080303-00000926-san-soci

女性は1審で、「小桜セレナ被告はけ破ったドアの穴をすり抜けてマンション内に入ってきた」などと証言し、1審判決は、女性の証言の信用性を認めていた。
一方、2審では同じサイズの穴のあいたドア模型を使い、小桜セレナ被告が穴をくぐれるかを実験。小桜セレナ被告の胸囲が約1メートルあり、くぐるのが不可能な巨乳だったことが分かり、女性の証言の信用性が崩れた。
小桜セレナ被告は平成18年11月18日朝、東京都港区内のマンション玄関ドアを壊したとして起訴された。1審は懲役1年2月、執行猶予3年の判決を言い渡していた。
小桜セレナ被告は通販番組などに出演、胸の大きさがネット上で話題になったこともある。小桜セレナ被告は判決後、東京・霞が関の司法記者クラブで会見し、「正義が通ってよかった。今回に関しては胸が大きくてよかった」と話した。
posted at 20:24 | 国内ニュース

2008年03月02日

相武会とは?

昨年まで注目を集めた“沢尻会”は沢尻エリカの人気急落で今や解散状態。グラドル出身者で結成された若槻千夏率いる“グラビア会”も若槻が休業状態で芸能界の勢力図を塗り替える新たな事態が起きている。
沢尻会、グラビア会の2大勢力が離散する中、新たに結成されたのが相武紗季(22)率いる“相武会”。相武紗季はヒットドラマの常連で12社のCMに出演する“CMクイーン”だ。フジテレビの北京五輪メーンキャスターにも抜擢された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080302-00000004-gen-ent&kz=ent

気になる相武紗季の素顔だが、エリカ様をしのぐほど奔放だという。しかも、だれに対しても思ったことをハッキリ言うタイプでお酒も大好き。友人も多く、恋愛相談には親身になるとか。交際中の長瀬智也は自らアタックして口説いたともいわれている。
さて、相武会のメンバーだが、「上戸彩、岩佐真悠子、山本彩乃、宮地真緒、香椎由宇、蒼井優らで、相武の姉さん肌にひかれて集まった仲間」(関係者)という。
メンバー同士をつなぐ存在は“タカラジェンヌ・ファン”だ。
「相武の姉は宝塚87期生の星組に在籍する人気者の音花ゆりで、母親は宝塚歌劇団卒業生の朱穂芽美です。本来、相武も宝塚に行く予定だったのですが、オーディションにたまたま合格して芸能界入りした。山本、宮地らも宝塚ファンらしい」(宝塚関係者)
4月ドラマ「絶対彼氏(仮題)」(フジ)に出演する相武紗季。さらに勢力を広げることになりそうだ。
posted at 18:51 | 芸能

2008年03月01日

中村獅童と竹内結子の離婚成立

歌舞伎俳優の中村獅童(35)と女優の竹内結子(27)が29日、協議離婚した。この日午後、中村獅童と両人の弁護士が東京・杉並区役所に離婚届を提出した。両人の代理人による話し合いは、06年10月から約1年4カ月に及んだが、映画共演から電撃結婚した大物カップルの間の溝は埋まることなく、わずか2年8カ月で結婚生活にピリオドを打った。なお、2歳になる長男の親権は竹内結子が持つ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080301-00000005-ykf-ent&kz=ent

中村獅童が引き起こした06年7月の酒気帯び運転と信号無視による検挙事件で実質の結婚生活は破たんしていたものの、竹内結子サイドが同年10月に協議離婚を求める書面を送付してから、約1年4カ月を要した。
ここまで正式離婚に時間を要したのは、関係者によると「本人同士の話し合いがなかった。協議離婚をめぐって弁護士同士の話し合いとなっていたが、双方の文章のやりとりで時間がかかったため」という。
送付されたファクスでは両サイドが2歳となる長男に触れた。竹内結子が「これからも子どもの人生を第一に考えながら、女優として新たな気持ちで一生懸命取り組んでいく所存です」と言えば、中村獅童も「父親として、子どもの人生をより大切に考えながら、役者として一歩一歩謙虚にまい進していきたい」とした。
関係者によると、弁護士同士がやりとりした書面の中に「離婚の条件は(双方が)一切明かさない」という文言が入っているといい、慰謝料および養育費に関しては、詳細が一切明らかにされていない。
posted at 23:28 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

