2008年05月30日

倖田來未と中居正広がラブラブ温泉旅行

歌手の倖田來未(25)とSMAP中居正広(35)との神奈川・湯河原温泉1泊デートを、30日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000907-san-ent

「フライデー」によると倖田來未と中居正広は今月下旬、湯河原の老舗高級旅館に1泊。宿から出た後も、ベンツのサンルーフを全開にするドライブデートを続け、ビデオやデジカメを撮影し合うラブラブモードだったという。芸能プロ関係者の話として、昨年末に中居正広が200万円の高級腕時計を購入。直後に倖田が同じ時計を身に着けていた目撃談も紹介している。
倖田來未と中居正広の交際が最初に報じられたのは昨年8月だった。交際のきっかけは、06年にSMAPのコンサートに倖田來未が飛び入り出演したこととされたが、報道後に中居正広は「ありえねー」と交際を完全否定。その後に共演したテレビ番組でも、2人そろって笑顔で否定していた。
ところが、昨年末の女性誌に、今度は中居正広のマンションに倖田來未がたびたび訪れていると報じられ、一緒に帰宅した際のツーショット写真も掲載された。だが、その時も「2人が出演する紅白歌合戦の話題づくりでは…」などの憶測が飛び、半信半疑な空気もあった。ただ、紅白リハーサルで、2人を良く知る和田アキ子が「(2人の関係はよい方向)だと思います」と口を滑らせたことから、順調な交際がうかがわれていた。
今年のバレンタインデーイベントで「チョコはいつも手作り。今年は好きな人だけにあげます」と話していた倖田來未。とびきり甘〜いチョコを中居が味わったのだろうか。倖田來未と中居正広の所属事務所は「プライベートなことなのでコメントは控えます」としている。
posted at 18:49 | 音楽

2008年05月29日

京野ことみが結婚

女優の京野ことみが今月24日(土)に、1歳年上の男性(30歳)と入籍した。京野ことみは29日(木)、所属事務所を通じFAXで結婚の喜びをコメント。「出会いの場所が仕事場だったせいか、友人というよりは、助っ人的な存在になっていく彼に、居心地のよさと頼もしさを感じていきました」とその印象について綴っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000932-san-ent

京野ことみは平成4年、映画「七人のおたく」でデビュー。その後はフジテレビ系ドラマ「ショムニ」や、北野武監督作品「TAKESHIS’」などに出演。
以下、コメント全文。

 私、京野ことみは5月24日に入籍しました。
 出会いの場所が仕事場だったせいか、友人というよりは、助っ人的な存在になっていく彼に、居心地のよさと頼もしさを感じていきました。
 美味しいご飯の食べられる食卓を用意して、明るくって!騒がしい!けど仲間の集まりやすい楽しい家庭をつくっていきたいと思います。
 未熟な私たちを、これからも宜しくお願いいたします。

                 平成20年5月吉日
                    京野ことみ
posted at 20:23 | 芸能

2008年05月26日

川田亜子さんが自殺

フリーアナウンサーの川田亜子さん(29)=港区芝浦4=が、所属事務所の乗用車の運転席で死亡していた。26日午前6時15分ごろ、東京都港区海岸3の路上で、近くの会社員から「車内で人が倒れている」と110番があった。警視庁三田署員が駆けつけたところ、車内には練炭の燃えかすがあり、死因は一酸化炭素中毒とみられる。家族にあてた遺書のようなメモがあったことから自殺とみている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000036-mai-soci

川田亜子さんは金沢市出身。02年にTBSにアナウンサーとして入社したが、07年3月に退社。以降はフリーアナウンサーとしてテレビ朝日「サタデースクランブル」などに出演していた。最近、自身のブログに体調や精神の不調をつづっていた。
調べでは、川田亜子さんの自宅マンションから現場までは数百メートル。川田亜子さんはパーカーにスカートの普段着姿で、助手席にもたれかかるように倒れていた。メモはダッシュボードの上にあり、家族への感謝を表すような内容で、悩みなどは書かれていなかったという。
posted at 19:00 | 芸能

2008年05月23日

美脚の宇宙人に抜かれた宇多田ヒカル

5月28日にリリースされるPLASTIC LOVE(プラスティックラヴ)のデビュー・シングル「CRAZY」のビデオクリップが、CD発売に先立ち21日からMORA WINにて配信がスタートし、同日のデイリー・ランキングで宇多田ヒカルの「Prisoner Of Love」を抑えて2位にランクインした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080523-00000263-bark-musi&kz=musi

“美脚の宇宙人”としてネットを中心に話題となり、5月21日についにそのヴィジュアルの全貌が明かされたネオ・ユーロビートユニット、PLASTIC LOVE(プラスティックラヴ)が驚異的な好スタートをきった。宇多田ヒカルがビデオ配信を行なうのは今作が初の試みであり、多くの注目と期待が寄せられていた。
なお、PLASTIC LOVEのオフィシャルHPで数量限定特典付で用意していたCDの販売分は、すでに予約でソールドアウトしている。
【MORA WINビデオランキング(5/21)】
1位 羞恥心 「羞恥心」
2位 PLASTIC LOVE 「CRAZY」
3位 宇多田ヒカル 「Prisoner Of Love」
しかしながら、宇多田ヒカルはデジタル配信でもこれまでに数々の記録を打ち立てており、今作もしかり。今後、数字を伸ばしていくことは必至。美脚の宇宙人 vs メガヒット・ディーバの“配信デビュー作”対決はどちらに軍配があがるか、注目だ。
posted at 18:50 | 音楽

2008年05月21日

『黄泉がえり』がハリウッドでよみがえる

映画『黄泉がえり』は2003年に日本で公開され、大ヒットを記録した。そのリメイク権を、ドリームワークスが購入したことがわかった。
MPCAのブラッド・クレヴォイと、フィロソフィアの代表取締役社長、藤村哲也、そしてオリジナルでも製作を手がけたTBSの平野隆がプロデューサーの名を連ねる。ドリームワークスは今年の終わり頃からの撮影開始をめざしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080521-00000002-vari-ent&kz=ent

オリジナル作品は草なぎ剛、竹内結子、柴咲コウらが出演し高い人気を呼んだ。熊本県阿蘇地方で起きる、死んだ人がよみがえるという超常現象を描いた梶尾真治の原作を犬童一心が脚色、塩田明彦が監督。2003年の日本アカデミー賞で主演女優賞、監督賞、脚本賞、音楽賞にノミネートされている。
ハリウッド版の脚本は『グラディエーター』『エリザベス:ゴールデンエイジ』などのウィリアム・ニコルソンが務めるという。
「『黄泉がえり』はドリームワークスの4つ目のアジア映画獲得になります。これまで日本映画のリメイク、『ザ・リング』『ザ・リング2』を手がけ、韓国ホラー『箪笥/たんす』のリメイク“The Univited”も撮影後の編集作業に入っています。さらに、先月には日本のコミック「攻殻機動隊」も獲得し、3−D実写作品に仕上げる予定です」と同社の製作部門トップ、アダム・グッドマンは語った。グッドマンによると、『黄泉がえり』リメイクの企画は長い間あたためられてきたものだという。
posted at 18:58 | 映画

2008年05月19日

週刊ヤングサンデーが休刊?

青年マンガ誌「週刊ヤングサンデー」について、小学館は19日、「休刊も視野に入れている」ことを明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000017-maiall-ent&kz=ent

「週刊ヤングサンデー」は、87年4月に創刊の隔週刊の青年誌で、95年11月から週刊化された。「1ポンドの福音」(高橋留美子)や「海猿」(佐藤秀峰)などで人気を集めた。現在は、離島の医療問題を描きテレビドラマ化もされた「Dr.コトー診療所」(山田貴敏)や詐欺師同士の戦いを描く「クロサギ」(黒丸)などの人気作が連載されている。「1ポンドの福音」はKAT-TUNの亀梨和也主演により日本テレビ系列でテレビドラマ化されている。
小学館広報室は「将来を見据えた経営判断に基づき、今後のあり方を検討している。休刊も視野に入れているが、最終的な決定には至っていない」とコメントしている。
posted at 20:56 | 音楽

2008年05月17日

加護亜依、ダイエット成功して芸能活動再開

元モーニング娘。加護亜依(20)は喫煙問題で昨年3月に所属事務所を解雇され、謹慎を経て芸能活動を再開した。その加護亜依が16日、成田空港から香港映画「スーパーシェフ(仮題)」の撮影に向けて出発した。加護亜依は搭乗前の会見で、2年2カ月ぶりに取材陣の前に姿を見せ、「やっと復帰できました。私なりに頑張って行ってきます」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080517-00000005-dal-ent&kz=ent

加護亜依はどんな質問にも明るく答えた。解雇後、リストカットして自殺を図ったことについても「(傷あとは)残っています。人間として最悪なことをしたので、やらないって決めました」。ハロー!プロジェクトの仲間だった藤本美貴の初主演舞台を見て奮起、デュオを組んでいた辻希美が昨年11月に長女を出産したことを祝福し、会いたい気持ちを明かした。加護亜依は今後、ハロプロメンバーと同じ舞台に立てないことは覚悟しており、女優の道を進む。加護亜依はダイエットに成功して16キロ減量してスリムになったが「もし(リバウンドで)太っても自分のことは好き」と、明るく笑い続けた。
posted at 18:36 | 芸能

2008年05月15日

中居正広と倖田來未が露天風呂付旅館に1泊

歌手の倖田來未(25)とSMAPの中居正広(35)が、神奈川・箱根にお忍び旅行していたと15日発売の週刊誌「女性セブン」が報じている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080515-00000061-sph-ent&kz=ent

「女性セブン」によると、ゴールデンウイーク明けの週末、2人は倖田來未が選んだという個室露天風呂付きの高級旅館に時間差で入り、1泊。翌朝も別々に宿を出たという。中居正広と倖田來未の所属事務所は「対応することはありません」としている。また羊水発言で、倖田來未出演の「キリンチューハイ 氷結」のCM放送を控えていたキリンビールがこの日、倖田來未との契約終了を発表した。「もともと契約期間は今春までだった」と説明し、新たに深田恭子(25)の起用を明かした。
posted at 18:57 | 芸能

2008年05月13日

キムタク「CHANGE」視聴率、福田内閣支持率超える

SMAPの木村拓哉主演の月9ドラマ「CHANGE」(フジテレビ系)の初回平均視聴率が23.8%(関東地区)だったことが13日、ビデオリサーチの調べで分かった。仲間由紀恵主演のドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)の初回視聴率26.4%に及ばなかったが、1、2日に毎日新聞が実施した世論調査の福田内閣の支持率18%は上回った。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000000-maiall-ent&kz=ent

「ごくせん」は、任侠集団「大江戸一家」のお嬢様の「ヤンクミ」こと山口久美子(仲間由紀恵)が、問題児ぞろいのクラスをまとめていくという物語で、人気ドラマシリーズの第3弾で、お茶の間にすっかり人気が根付いていることが浮き彫りになった。
「CHANGE」は、平凡な小学校教師だった朝倉(木村拓哉)が、政治家だった父の事故死を受け、選挙に立候補。やがては総理大臣になるという物語。共演に深津絵里、寺尾聡、阿部寛ら豪華キャストをそろえたが、政治ドラマは視聴率がとれないというジンクスもあり、さしもの木村拓哉も今ひとつの視聴率だった。
posted at 18:54 | 芸能

2008年05月11日

「レイトン教授」で声優を務める超人気俳優は誰?

08年秋発売予定のニンテンドーDS用ソフト「レイトン教授」シリーズの最新作「レイトン教授と最後の時間旅行」(レベルファイブ)で、声優を務めるゲスト主演が、14日午後10時20分ごろのテレビCMで発表されることが分かった。レベルファイブは「誰もが知る超人気俳優です。公式サイトでも明かすので楽しみにしてください」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080511-00000003-maiall-game

「レイトン教授」シリーズは、主役のレイトン教授の声に俳優の大泉洋、相棒のルーク少年には女優の堀北真希が務めるなど、大物俳優、女優を起用していることでも知られる。ストーリーを進めていくと次々とクイズが出題されていくゲームで、「頭の体操」で知られる多湖輝千葉大名誉教授が監修した。
「レイトン教授」の公式サイトなどでは、シルエットで「次回作は、僕が出演します」と書かれており、ゲームに登場する「超人気俳優」は誰? とファンの興味をかき立てている。CMはフジテレビ、関西テレビ、東海テレビで流され、公式ホームページでも公開する。
posted at 18:33 | ゲーム

2008年05月09日

酒井美紀が医師と結婚

酒井美紀(30)が今秋、都内の大学付属病院に勤務する4歳上の医師Aさんと結婚することが8日、分かった。昨年から都内で食事デートを楽しむ姿が何度か目撃されていた。酒井美紀が所属事務所を通して「結婚は事実です」と認めた。交際は、昨夏からスタート。今秋に挙式・披露宴を行う予定で所属事務所によると結婚後も女優活動は続けていくという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080509-00000011-nks-ent&kz=ent

酒井美紀とAさんは、昨年夏ごろから真剣交際をスタートさせた。昨年の秋には、東京・銀座のレストランなどで、親密そうな様子で食事を楽しむ姿が何度も目撃されていた。昨年末までに結婚の意思を固めたようで、所属事務所によると、今年1月には結納も済ませたという。
Aさんとは4年前、米ニューヨークで知り合った。内戦や貧困など厳しい環境で育つ子供たちを紹介した03年放送のフジテレビ系ドキュメンタリー番組「世界がもし100人の村だったら」の出演をきっかけにボランティア活動に強い関心を抱き、同年から単身ニューヨークに渡り語学留学とボランティア活動に取り組み始めた。翌04年に臓器移植患者のメンタルケアに携わるボランティア活動を通じ、ニューヨークで病院関係者からAさんを紹介された。Aさんは学会出席など所用で滞在していたが、その時はすぐに帰国してしまった。所属事務所によると、当時は2人とも互いに知人程度の認識だったようだ。
それが昨夏、友人や知人を介して都内で再会する機会があった。今度はすぐに意気投合したようで、まもなく本格的な交際に発展した。交際スタートから約1年後の今秋、挙式・披露宴を行う予定だ。
酒井美紀は96年から放送がスタートし、足かけ9年続いた人気ドラマ「白線流し」のヒロイン役で女優として脚光を浴びた。その後ドラマ、映画、舞台など幅広く活躍。今年も映画「長い長い殺人」(31日公開)に出演するなど充実した女優生活を送っている。ニューヨーク滞在中に知り合ったヤンキース松井秀喜(33)との交際が報じられたこともあった。また、国際協力民間援助団体ワールド・ビジョン・ジャパンの親善大使を務め、各国に足を運ぶボランティア活動も続けている。
posted at 18:55 | 芸能

2008年05月08日

小栗旬と山田優が交際

俳優の小栗旬(25)と女優の山田優(23)が交際していることが7日、分かった。小栗旬はモデルの田中美保(25)と昨年5月に破局。山田優も俳優の伊藤英明(31)と昨年破局していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080508-00000002-oric-ent&kz=ent

小栗旬と山田優は昨年10月にアニメ映画「サーフズ・アップ」の日本語吹替版のアフレコ収録で共演。さらに、小栗旬が初主演した今年1月期の日本テレビ系連ドラ「貧乏男子 ボンビーメン」に、山田優がヒロイン役で出演。関係者によると、2度の共演で2人の距離が一気に縮まり、3月には熱愛関係に発展していたという。
4月に入って小栗旬と山田優が一緒に食事する姿がたびたび目撃され、ネット上で騒ぎになっていた。また、ドラマ関係者の間でも交際は広く知られていた。小栗旬の所属事務所は「プライベートなことなのでコメントはありません」。一方の山田優の所属事務所では「仲のいい友人の1人と聞いています」としている。
posted at 18:25 | 芸能

2008年05月07日

映画『ひぐらしのなく頃に』に映る怪しいモノ

映画『ひぐらしのなく頃に』は、東京から来た高校生の圭一が、村で次々と起こる惨劇に巻き込まれながら、その謎に迫る姿を描いたサスペンスホラー。
5日、都内廃校にて、映画『ひぐらしのなく頃に』の体感イベント試写会が行われ、舞台あいさつに主演の前田公輝、飛鳥凛、松山愛里、あいか、小野恵令奈(AKB-48)と、原作者の竜騎士07/07th Expansion、そして及川中監督が登壇した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080507-00000007-flix-movi&kz=movi

原作は、ホラー要素たっぷりの内容と、ある謎に迫るストーリー展開でカルト的な人気を誇る同人ゲーム。映画でも、その世界観をしっかりと再現しているため、撮影中にはホラー作品につきものの怖い出来事もあったそうで、特に飛鳥は、「撮影中、わたしにだけ男の人の怒鳴り声が耳元で聞こえて、NGを出しちゃったんですよね……」と撮影を中断するほどの怖い体験をしたのだとか。
しかし、及川監督が「誰にも言ってなかったんですけど、圭一くん(前田の役名)のシーンに、見えるはずのない怪しいものが映ってるんです。3回ぐらい観てもらえればわかると思うんですけど……」と明かすと、興味津々といった様子で「どこですか?」と質問。「後で教えてあげるよ」と監督に約束してもらうと喜ぶなど、神経の太さを見せつけていた。映画『ひぐらしのなく頃に』は5月10日より池袋シネマサンシャインほかにて全国公開。
posted at 18:11 | 映画

2008年05月05日

日テレ・森富美アナが妊娠

日テレの森富美アナウンサー(34)が、第1子を妊娠したことが4日、分かった。現在4か月目に入ったところで、11月に出産予定。体調をみながら仕事は続けるという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080505-00000140-sph-ent

森富美アナウンサーは、当時司会を務めていた昼のワイドショー「ザ・ワイド」の番組スタッフと1年間の交際を実らせ2002年3月に結婚。94年にはミス日本に選ばれ、96年4月の入社後は、清楚(せいそ)なイメージで人気に。現在は「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」(金曜・後8時)などに出演し、太田内閣の議長として、激しい意見が飛び交うスタジオをまとめ上げている。
過去に助産師を取材した際、出産に立ち会ったが、「こちらも歯を食いしばるほどの母の痛み、誕生の感動と祝福の声、すべてが忘れられません」と最も印象に残る仕事に挙げている森富美アナウンサーが、今度は自らが母になる感動を味わうことになる。
森 富美(もり・ふみ)1973年11月21日、大阪・和泉市生まれ。身長168センチ。血液型AB。34歳。特技は長風呂。大阪大学文学部で国文学を専攻。96年4月に日テレ入社。「あさ天5」「NNNニュースダッシュ」「ザ・ワイド」などを経て、現在は「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」に出演。「踊る!さんま御殿!!」ではナレーションを担当。
posted at 18:37 | 芸能

2008年05月04日

井ノ原快彦と瀬戸朝香が挙式

V6の井ノ原快彦(31)と女優、瀬戸朝香(31)が3日、東京都品川区のアートグレイスクラブで挙式、披露宴を行った。井ノ原快彦、瀬戸朝香が2人で一緒に探したというウエディング会場で、披露宴が午後5時からスタート。報道陣はシャットアウトされるなど厳戒態勢だったが、会場からは歓声や拍手が聞こえ、2人を囲んでテラスで記念撮影が行われるなど終始祝福ムードが漂っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080504-00000007-nks-ent&kz=ent

披露宴にはV6のメンバー全員をはじめ、俳優の中村雅俊(57)、女優の北乃きい(17)ら約100人が出席。親族によると、瀬戸朝香が有名曲の替え歌で井ノ原快彦への愛をメッセージにして歌唱。5年間の交際を実らせた思いが甦ったのか、感激した2人は互いに涙を流したという。2次会も午後8時から同所で開宴。パーティーは夜遅くまで盛り上がった。
井ノ原快彦、瀬戸朝香は所属事務所からのファクスを通じて、連名でコメントを発表した。「本日、井ノ原快彦と瀬戸朝香は無事に結婚式を挙げることができました。自分達だけでひっそりと考えておりました。有言実行で2人の幸せな結婚式を挙げられたことを幸せに思います。一生に一度の行事に涙しましたが、今日の喜びの気持ちを忘れずに生きていきます」などと挙式の感動を綴った。
posted at 20:40 | 芸能

2008年05月01日

安室奈美恵×DOUBLEのコラボ

安室奈美恵と日本を代表するR&Bクイーン、DOUBLEがコラボレート楽曲を制作することがわかった。今回のコラボレートは、今年デビュー10周年を迎えたDOUBLEがその記念企画の第二弾となるコラボ・ベスト盤をリリースするにあたり、最強のコラボ・アーティストとして安室奈美恵にラブコールを送ったことから実現したのだという。
楽曲のタイトルは「BLACK DIAMOND」で、5月28日にフォーライフミュージックエンタテイメントからリリースされるDOUBLEのコラボレート・ベスト・アルバム『THE BEST COLLABORATIONS』に収録される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080501-00000707-bark-musi&kz=musi

完成した楽曲は、最新のエレクトロ・サウンドとDOUBLEによるファンキーかつR&Bテイストあふれるメロディが見事に融合したハイパーなダンスチューンとのこと。「この曲の中で私たちは女宝石ハンターという設定で。一見、ライバルに見えるけどタッグを組んでブラックダイヤモンド(時にイイ男を指す)を盗みに行くという内容ですね」(TAKAKO)という。
ミュージック・ビデオでは歌詞の世界を具現化。黒いキャット・スーツに身を包んだ、まさに“ハンター”なダクトでのシーンや、10人のダンサーを従えたゴージャスなカジノでのダンス・シーンなど、めくるめく映像は必見だろう。
ちなみに、今回のダンスの振付師は、ビヨンセのビデオやライヴ・ツアーの振付もしている今最も旬なジョンテ&ラモーン。ダイナミックな動きの中にモードを取り入れたクールなダンスに注目だ。なお、このミュージック・ビデオは、『THE BEST COLLABORATIONS』に同梱されるDVDに収録される。
「安室さんは100年に一人でるかでないかのスターであり、そんな彼女と是非曲を作ってみたかった。そして安室さんこそWE R&Bだと思った」(DOUBLE/TAKAKO)
一方、安室奈美恵は「前から自分を表現するのがすごいたけている人だなぁと思っていました。PVとか見ててもサラっと流せない感じで見入ってしまいます。
今回依頼を受けてDOUBLEさんとならどんな楽曲をやってもかっこよくなるなと思ったのでそこに迷いはありませんでした」と初共演の手ごたえを語っている。
posted at 17:15 | 音楽
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。