2007年02月22日

スーパーペーパーマリオ4月19日に発売決定

任天堂は、スーパーマリオシリーズの新作、Wii用ソフト『スーパーペーパーマリオ』の発売日を4月19日、価格を5,800円(税込)とすることを発表した。

『スーパーペーパーマリオ』は、任天堂の人気キャラクター“マリオ”が活躍するアクションゲーム。2Dから3Dへ切り替えることができる“次元ワザ”という新要素が導入されており、この技を使用すると通常は2Dの世界を3Dの世界に切り替えることが可能。立体的な視点で3Dの世界を行動できるようになり、2Dでは見えなかった道やアイテムなどを発見できるようになる。
気になる『スーパーペーパーマリオ』の基本ストーリーは?
ピーチ姫がクッパと結婚!?

 またまたピーチ姫がさらわれた!
 知らせを聞いたマリオとルイージは、クッパ城へと急ぎますが、そこへ登場したのがノワール伯爵。伯爵は異次元空間への入り口を作りクッパやルイージまで吸い込んでしまいました。1人残されたマリオは、ピーチ姫たちを助けるため、アンナという不思議なチョウチョの案内で異次元の街へと向かいます。
 気を失っていたピーチ姫が目を覚ますと、目の前には花婿姿のクッパ……。なんと、2人の結婚式が行われているのです!この結婚式をしかけたノワール伯爵。彼は一体なにをたくらんでいるのでしょうか……?

 今作ではストーリーが進むと、“ピーチ”や“クッパ”といったおなじみのキャラクターも仲間に加わるとのこと。“ピーチ”は傘を使った移動、“クッパ”はほのお攻撃というように、“マリオ”とは異なるアクションが楽しめる。
マリオファン、Wiiユーザーは注目のゲームだ。


タグ:ゲーム Wii
posted at 17:46 | ゲーム
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。