2007年03月30日

宮崎あおいとRIP SLYMEが3年ぶりコラボ

新曲「I・N・G」のミュージックビデオとVAIO「type C」のCMをシンクロさせた「BRANDED MUSIC VIDEO」が、現在MTVで好評放送中のRIP SLYME。4月1日から放送開始となる東京メトロの新キャンペーン「TOKYO HEART」のテレビCMでは、キャンペーンキャラクターを務める宮崎あおいが出演し、RIP SLYMEがCM曲を手掛ける。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000001-pia-ent&kz=ent

 同キャンペーンでは、東京メトロ各駅ポスター、中吊り広告でもCMと連動したポスターを展開。キャンペーンを手掛けた「風とロック」の箭内道彦氏は、「東京に暮らす人々を見守り、応援する存在。そんな難しい役柄を、宮崎あおいさんは見事に表現してくれました。透明感と存在感を併せ持つ彼女だからこそ、できた役柄だと思います。」と絶賛。対する宮崎あおいは「このCMを通して、東京と東京メトロをもっともっと素敵な存在に感じて頂けたらと思っています。」と言葉を残している。
 CM曲「Tales」は、「大都会東京における、様々な人間模様や人のつながりをテーマに、名曲を作って欲しい」という箭内氏の要望に対して、CMのイメージコンテを見たPESがトラックを制作。宮崎あおいは2004年3月に発売されたRIP SLYMEのシングル「Dandelion」のビデオクリップに出演しており、これが2度目の共演となる。なお、「Tales」の発売予定は今のところ無い。


posted at 20:25 | 音楽
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。