2007年05月28日

YOSHIKIの新バンドがついに発表

 これまで噂されていた元X Japan、YOSHIKIの新バンドがついに発表された。
 5月25日にアメリカ・ロスアンジェルスのウィルトン・シアターにて、日本のロックバンドだけの音楽イベント「Jロック・レボリューション」が開催された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070527-00000000-oric-ent&kz=ent

 YOSHIKIのプロデュースで今回実現した、アメリカ・ファンのための史上初のJロック・イベントは、日本から9バンドを招いて開催された。初日の25日はそのうちの4バンド、kagrra、Duel Jewel、雅、ヴィドール、アリス九號.がパフォーマンスを披露した。
 そのイベントで、YOSHIKIが衝撃のアナウンスを行ったのは、雅のパフォーマンス中のこと。4曲目が終ると突然スクリーンに「SKIN」、YOSHIKI、Gackt、SUGIZO、MIYAVIと映し出され、最後には2007年夏「始動」。その文字にファンは熱狂した。
 その後、SUGIZOが雅のパフォーマンスに参加し、パフォーマンス終了後にはなんとYOSHIKI自身がステージに登場し、その詳細を発表した。
 YOSHIKIはファンに対し、流暢な英語で新バンドは6月29日にカリフォルニアのロングビーチで行われるアニメ・エクスポで演奏を行うと発表。そして、「今日、遠くから遥々来てくれた人もいると思う。本当にありがとう」とファンへの心からの感謝の気持ちを言葉にした。


posted at 00:13 | 音楽
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。