2007年09月28日

川村カオリが離婚していた

川村カオリ(36)が、99年2月に結婚したギタリストのモトアキと、今年の6月に離婚していたことが27日、わかった。川村カオリは「翼をください」や「ZOO」などのヒットで知られるロックシンガー。01年に女児をもうけたが、04年から別居していた。川村カオリが来年のデビュー20周年という区切りを前に、公私ともにスッキリした形にしたくて離婚を決意したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000136-sph-ent&kz=ent

関係者によると、一時期は夫婦で一緒にバンド活動するなど、円満な結婚生活を送っていた関係に亀裂が入り始めたのは01年に川村カオリが第1子(女児)を出産したころ。家庭と音楽活動の両立などをめぐり、価値観の違いがはっきりと表面化していったという。
川村カオリは04年に乳がんを患い、左乳房を切除した。壮絶な抗がん剤治療の末、完治し芸能活動を再開。闘病生活を送るうえで、考え方の違いの溝が深まっていったという。病気の療養もあり、夫妻は04年から別居していた。
3年にも及んだ別居生活で、子供のことも考え、夫婦関係の修復など離婚を回避する方法も探ったが、最終的には不可能だったようだ。来年、川村カオリがデビュー20周年を迎えることもあり、スッキリした形で再出発したいとの思いから、今年6月に離婚した。ロック界のカリスマ同士のカップルが、約8年半の結婚生活にピリオドを打った。長女の親権は、川村カオリが持つという。
しかし現在でも子供を交え2人が食事したりする姿が目撃されており、夫婦関係は解消したが、友人としての関係は続いている模様だ。川村カオリは、29日に乳がん撲滅を目指す活動「ピンクリボン」のイベントに登場してトークショーを行うが、そこでの発言が注目される。


posted at 18:53 | 音楽
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。