2007年11月22日

矢田亜希子が男児出産

女優の矢田亜希子(28)は昨年11月に歌手押尾学(29)と結婚したが、その矢田亜希子が19日に第1子となる男児を出産していたことが21日、分かった。体重は約3200グラムで、母子ともに健康のようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000020-nks-ent&kz=ent

矢田亜希子は、結婚を機に主婦業に専念し、出産日を迎えるまで、料理や家事、育児の勉強に励んできたという。今年7月には子宝に恵まれたことを所属事務所のホームページで報告した。「今、私がやるべき事は、恵まれた命を大切にはぐくむことだと思います」とコメントした通りだ。
矢田亜希子と押尾学は結婚1周年となる今月13日夜、女性誌の直撃取材を受けたらしく、それによると、出産間近の臨月だったが、メモリアルデーを記念して夜景の美しいレストランで食事をし、押尾学が愛妻に宝石をプレゼント。押尾学は「男でも女でもどっちでもいい。健康であればね。でもさ、美男美女の夫婦の子供で、かわいい子が生まれたの見たことがない」と、語っていたという。
矢田亜希子は出産後しばらく育児に専念するそうだ。妊娠が分かった際に「(子供が)誕生の暁には、わが子とともに学び、人として、俳優として幅を広げ、仕事に生かしたいと思います」とファンにメッセージを送った。一回り成長しての矢田亜希子の女優復帰は、早くても来年以降になるようだ。


posted at 18:24 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。