2007年11月30日

福山雅治、真似したい髪形1位

11月も今日で終わり。クリスマスが近づきはじめ、ますますおしゃれに気を遣う男性が増える時期だ。オリコンでは、男性を対象に「型を真似したい男性有名人は?」というアンケートを実施した結果、【福山雅治】が1位であった。ちなみに妻夫木聡が夏に行った調査では1位だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000019-oric-ent&kz=ent

【福山雅治】が1位を獲得。「若いから」(神奈川県/専門・大学生)、「さわやか」(東京都/40代)、「すべてにおいて憧れているから」(京都府/30代)と、いつまでも若々しく、爽やかなイメージを保っているところが、男性からもかっこいいと評される理由のようだ。
2位の【妻夫木聡】は福山雅治と同じく「爽やかだから」(神奈川県/専門・大学生)という意見が集中した。妻夫木聡は「ナチュラルな感じを参考にしたいから」(三重県/専門・大学生)という声も集めたが、3位【木村拓哉】にも「ナチュラルなセットがいい」(埼玉県/40代)と同様な声があがり、自然体のかっこよさも人気の秘密なのだろう。
4位の【オダギリジョー】は、個性的なファッションと髪型に注目を集める。「奇抜な格好が目立つ彼ですが、ヘアスタイルもそれに合っていて格好いいと思うから」(群馬県/中・高校生)という意見が見られるように、彼のセンスを参考にしたいと思っている人が、主に若い世代に多くいるようだ。
女性に人気のある有名人が多くランクインしているところを見ると、やはりモテる有名人の人気にあやかりたいという気持ちが表れているのかもしれない。また、全体の傾向としては、爽やかで、作りこみすぎていないナチュラルな髪形に人気が集まった。


posted at 19:01 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。