2007年12月14日

離婚した山寺宏一、一人でも「大丈夫」

山寺宏一は声優やタレントとしてマルチな活躍をみせているが、その山寺宏一が14日(金)、30年ぶりに復活するアニメ『ヤッターマン』の記者会見に出席した。先日、山寺宏一は声優のかないみかと円満離婚していたことがわかったが、その件について質問されると「全然大丈夫」とあっさり答えていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000007-oric-ent&kz=ent

山寺宏一は今回、ナレーションやヤッターワンの声を務めるが、「ベテラン(声優)陣がお元気で、ビビッております」と苦笑いした。一回目の収録では「(セリフが)カミカミになった」と明かすも「凄い作品。ついお客さんになっちゃうくらい面白くていい現場です」と振り返った。また、かないみかとの離婚発覚後初の公の場となった山寺宏一に「一人で寂しくないですか?」と取材陣から質問が飛ぶ場面も見られたが、これには円満離婚という事もあってか「大丈夫」とハツラツとした表情で語っていた。
なおこの日は、おなじみのオープニングテーマ曲「ヤッターマンの歌」を世良公則、野村義男によるユニット音屋吉右衛門が担当する事も発表された。また、今作でも30年前にドロンジョの声優を務めた小原乃梨子をはじめ、盗賊団・ドロンボー一味の声優陣は健在だ。
posted at 23:08 | 音楽
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。