2008年01月13日

中嶋ミチヨが引退

タレントの中嶋ミチヨは2000年にプロ野球千葉ロッテマリーンズのサブロー選手と結婚したことでも知られる。その中嶋ミチヨが、自身のブログで芸能活動を引退することを発表した。ブログによると、昨年11月に中嶋ミチヨはマネージャーに所属事務所サンミュージックを辞めることを告げており、先日10日(木)に行われた同社役員会議で、退社することが発表されたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080113-00000002-oric-ent&kz=ent

ブログを見ていくと「自分自身でつくったブランクと仕事の重さと自分の環境。悩みっぱなしでした」と、私生活では母親でもある中嶋ミチヨが、家庭と仕事の両立に悩んだ節が見受けられる。
また、「ピンとこない事かと思いますが...皆さんが憧れるタレントさんや役者さんが表舞台に上がれるのは事務所や会社があるからです。(中略)タレントさんの苦労は見えて来てもそれ以上に休む時間もなく働くスタッフがいます」と、タレント以外のスタッフの大変さをファンに説明し、所属事務所に対しての感謝の言葉も目立った。
サブロー選手と結婚、そして出産。その後、改めて仕事を続けてきた中嶋ミチヨは、「戸惑い続けて、でもそれに対応して行かなきゃならない環境の中、華やかな世界と、普通の幸せが現実の中にあって」、「私の不器用さがでました」と悩める気持ちを吐露。家庭と仕事にどちらに重点を置くか、という悩みに対し「どちらも簡単ではなく、でも人から見れば贅沢な選択かもしれませんが、私は家庭に重点をおきました」と、決断を下したようだ。


posted at 18:26 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。