2008年02月20日

ガッキーの身長が10センチ伸びた

新垣結衣(19)の“身長”が注目を集めている。
新垣結衣は昨年、映画「ワルボロ」や「恋空」で女優として大きな飛躍を遂げた。13日には新人賞に選ばれた「ブルーリボン賞」の授賞式に出席。その際、ベテラン俳優の三国連太郎(85)から「我々の時代とは違って、大きい方ですね」と長身について触れられ、一部メディアは授賞式よりもその長身ぶりを大きく報じた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000001-gen-ent&kz=ent

新垣結衣の身長は公式プロフィルでは167センチだが、ネット上でも「2年間で身長が10センチ伸びた」とのウワサが飛び交い、ちょっとした騒ぎになっている。10センチ伸びたとしたら177センチになる。181センチの三国が驚いたとしてもおかしくない。
新垣結衣は「長身を生かして頑張ります」と笑顔をみせていたが、一方で新垣サイドは“身長”に頭を悩ませているという。
「長身の女優はドラマや映画のキャスティングで苦労することが多いですからね。ドラマ『エンジン』では、ヒロインの小雪の身長が木村拓哉よりも高かったため、ツーショット撮影はかなり気を使ったそうです。また、ドラマ『プロポーズ大作戦』では、長身の長澤まさみとの釣り合いが考慮されて、長澤の友人役としてさらに長身の榮倉奈々が抜擢されました。本人や相手役がバランスを気にするケースは意外に多いから、ガッキーの心中は複雑かもしれません」(テレビ関係者)
もっとも、最近はモデル出身の女優が増えていて、江角マキコや松嶋菜々子など170センチを超える女優は多い。身長はともかくさらに演技力を伸ばして、ガッキーの笑顔で周囲の心配など吹き飛ばして欲しい。


posted at 18:56 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。