2008年03月11日

ドリキャスの偽サイト

「ドリームキャスト」って知ってる?ドリームキャストはセガが01年に生産を中止した家庭用ゲーム機で、このドリームキャストの公式サイトを装ったサイトが開設されていることが10日、明らかになった。セガは「管理運営をしておらず、消費者に誤解を与えかねない」とし、注意を呼び掛けている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080310-00000016-maiall-game&kz=game

このサイトは、かつてセガがドリームキャストの公式サイトとして使用していたものと同じアドレスで、ドリームキャストとセガのロゴを無断使用し、「あなたはまだドリームキャストを持っていますか。」と問いかけている。トップページからは、セガのネット販売サイト「セガダイレクト」などへのリンクもあり、同サイトと似せた作りになっている。セガは既にアドレスを所有しておらず、所有者の照会などを進め、対応を検討するそうだ。


posted at 17:19 | ゲーム
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。