2008年05月11日

「レイトン教授」で声優を務める超人気俳優は誰?

08年秋発売予定のニンテンドーDS用ソフト「レイトン教授」シリーズの最新作「レイトン教授と最後の時間旅行」(レベルファイブ)で、声優を務めるゲスト主演が、14日午後10時20分ごろのテレビCMで発表されることが分かった。レベルファイブは「誰もが知る超人気俳優です。公式サイトでも明かすので楽しみにしてください」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080511-00000003-maiall-game

「レイトン教授」シリーズは、主役のレイトン教授の声に俳優の大泉洋、相棒のルーク少年には女優の堀北真希が務めるなど、大物俳優、女優を起用していることでも知られる。ストーリーを進めていくと次々とクイズが出題されていくゲームで、「頭の体操」で知られる多湖輝千葉大名誉教授が監修した。
「レイトン教授」の公式サイトなどでは、シルエットで「次回作は、僕が出演します」と書かれており、ゲームに登場する「超人気俳優」は誰? とファンの興味をかき立てている。CMはフジテレビ、関西テレビ、東海テレビで流され、公式ホームページでも公開する。


posted at 18:33 | ゲーム
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。