2007年09月09日

リア・ディゾンの賢い戦略

リア・ディゾン(20)がCMに出まくっている。「グラビア界の黒船」と呼ばれるリア・ディゾンは新CM女王になれるか。
リア・ディゾンは現在、ロッテ「リッチフルーツチョコレート」「雪見だいふく」、日本ビクター「デジタルオーディオ」、富士フイルム「フジカラーデジカメプリント」などのCMに出演中。今後も新作が控えていて、キャンペーンなども含めると合計12本のCMに登場する。
リア・ディゾンのCMは、現CM女王の仲間由紀恵は10本だから、それを上回ることになる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070909-00000001-gen-ent&kz=ent

「リアはセクシーなグラビアで人気に火がつき、米国時代の“手ブラ”や“ヘア”といった過激な画像が出回ったこともありました。それでもリア側は大騒ぎせず、セクシー路線を封印しなかったことが功を奏しましたね。知名度がアップして、多方面から声がかかるようになった。彼女の現在のCMギャラは1本2000万円から3000万円といわれています。CMだけで3億円近くを稼ぐことになる」(マスコミ関係者)
リア・ディゾンはかねて歌手として活動したがっていて、グラビア中心の仕事に不満を募らせていた。所属事務所内にはリア・ディゾン専用のセクションが新設され、今後は歌手としてプロデュースしていく態勢も整っている。
しかし、ディア・リゾンがこれまでリリースした3枚のシングルは大ヒットとまではいかなかった。
「今後も歌手活動を中心にしていくスタンスは変わっていないようですが、歌手一本では厳しいでしょう。かといって、日本語が話せない彼女は通訳が必要になるから、バラエティーやドラマはハードルが高い。その点、CMは言葉が通じなくてもそれほど問題ないですからね。リア側にしてみれば、売り時を逃さずに一気に売ってしまおうという戦略でしょう」(テレビ関係者)
CMラッシュをさらなるブレークにつなげることができるのかリア・ディゾン。
posted at 15:43 | 芸能

2007年09月08日

倖田來未と中居正広が電撃結婚?

中居正広(35)に電撃入籍説が浮上している。相手は熱愛を報じられた倖田來未(24)だ。現在ワイドショースタッフの間ではこの話題で持ちきりだという。2人は倖田が誕生日を迎える今年11月に入籍を発表し、クリスマスイブに親しい関係者だけを集めて結婚パーティーを行うらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070908-00000002-gen-ent&kz=ent

「この話の情報源はインターネット。“音楽プロデューサー”と称する人の書き込み情報が芸能サイトを介して噂となって広まった」(エイベックス関係者)
本来なら無視していい話だが、一部音楽関係者が「まったくない話ではない」と証言するからどうなっているのか。というのも、結婚説を裏付ける情報はネット以外にも存在するという。
「一番の根拠は2人の熱愛報道に対して中居も倖田も沈黙を貫き、否定していないこと、次に倖田が“25歳の誕生日までに絶対に結婚する”とファンやスタッフに宣言していたことです。“倖田公約”といわれるこの宣言はエイベックス関係者ならだれもが知っている話です」(事情通)
倖田來未と中居正広の結婚に関しては“大人の事情”も関係しているという。
「SMAPのレコード会社移籍問題です。ビクターからエイベックスへの移籍が噂される中で2人の熱愛が報じられましたからね」(芸能プロ関係者)
倖田來未は先頃、人気家具店で大量に雑貨や家具を購入した。結婚の準備とも考えられる。
「2人が交際しているのは間違いないようで、忙しい合間を縫ってデートを楽しんでいる。出没するのは汐留や横浜のシティーホテルです」(音楽プロデューサー)
倖田來未の公約通りになるのだろうか?
posted at 18:45 | 芸能

2007年09月07日

なかやまきんに君が凱旋帰国

お笑い芸人のなかやまきんに君は筋肉留学と称して昨年よりおよそ1年間米・ロサンゼルスに滞在していたが、6日(木)21時すぎ、韓国経由の大韓航空機で大阪・関西空港に一時帰国した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000013-oric-ent&kz=ent

なかやまきんに君は当初、午後8時前に到着ロビーに姿を見せるはずだったが、予定よりおよそ2時間遅れで到着した。きんに君らしく「これは普段着です!」と言い張るとおり、短パンのみで筋肉をしっかりアピールした格好で登場、およそ100人のやじ馬にやや興奮気味で握手や写真撮影に応じた。「筋肉を鍛えるだけでなく、英語、コメディにも挑戦できて勉強になった1年でした」。なかやまきんに君は腕回りは渡米前より8センチ太くなり、体重も一時は10キロ増となったが、今は秋のスポーツ番組に備え、減量しているという。
また、現地では数回にわたりコメディアンとしての活動もしており、最後となった8月31日には集大成として自身が監督・脚本・主演を務めた映画を製作。「自信につながった。話す方でも、留学生のトークを乗りツッコミをして上手く転がし“司会業”をマスターした。(司会業は)天職です!」と、笑顔で語った。
なかやまきんに君はこの後、マッスルポーズの一つ“ゼロ軸”を披露し、恋愛についても「帰国10日前、20歳のエジプトの女性と出会った。相手は、英語が苦手であまり交流できなかったが、付き合っていた感じはあった。向こうの家にも行きましたよ」と告白した。「多分、また日本で会おう!って約束した」とコメントした。今後なかやまきんに君は、来年年明け以降にも再び渡米する予定だ。
posted at 18:39 | 芸能

2007年09月06日

後藤真希「もう大丈夫です」

後藤真希は表層性胃炎で一時コンサートを途中降板していたが、都内で行われたサンディスクの会見に9月6日(木)出席し、報道陣に向かって「ご心配おかけしました。もう大丈夫です。ありがとうございます」と元気な姿をアピールした。
後藤真希の全身ショットやその他の写真
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000000-oric-ent&kz=ent

後藤真希は「(1日の)北海道公演から参加して、無事にやりきれました。今はソロツアーのリハーサルをやっていますので、大丈夫です」と笑顔で挨拶した。8月23日から一週間の休養について後藤真希は「うちの母親が料理を作ってくれました。ゆっくりできました」と報告した。
また、9月15日(土)から始まるソロツアーについて後藤真希は「アルバムの曲がたくさんあるので、結構覚えることが大変。乗り切ります」と力強く宣言した。
後藤真希は、この日発表されたUSBフラッシュドライブの新製品『クルーザー カラーズ プラス』のイメージキャラクターを務める。
posted at 18:39 | 芸能

2007年09月04日

安室奈美恵が第2回小顔クイーンに

安室奈美恵が小顔クイーンに輝いた。オリコンでは「小顔だと思う女性有名人」をリサーチ。安室奈美恵は、昨年の3位から2ランクアップして、女性なら誰もが憧れる小顔美人ランキングの総合1位を獲得した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000013-oric-ent&kz=ent

安室奈美恵は、歌手活動だけでなくモデルとしても活躍中で、「女性」「20代社会人」「30代」で1位の座に。また、それ以外の3世代でもトップ3内に登場し、世代を問わない人気を獲得。「小顔といえばやっぱり安室ちゃん。顔と体のバランスがよくて、とてもいいと思います☆」(福岡県/専門・大学生/女性)など、特に女性から支持を受ける。また、「コンサートで近くの席で観た時にテレビで見るよりすごく顔が小さかったから」(福岡県/20代社会人/女性)。8月18日から全国ツアー『namie amuro PLAY tour 2007』が始まっているが、スタイル抜群の彼女のダンスを見るのも楽しみのひとつだろう。
2位は小西真奈美。女優やモデルとして幅広く活動する。前回よりひとつ順位を下げたが、ほとんどの世代でトップ3圏内をキープし、「テレビ画面を通しても小顔だと思う。髪が長くても膨張して見えなかった。スゴイ」(神奈川県/専門・大学生/女性)と、あいかわらず“小顔=小西真奈美”のイメージは壊れない。「どう見ても小顔、この人しか思い浮かばない」(兵庫県/専門・大学生/男性)など、 「男性」では1位をマーク。2008年公開予定の『死神の精度』では、どのような表情を見せてくれるのか楽しみだ。
3位は榮倉奈々。最近では女優としての活躍も目覚しいモデルだ。現在19歳の彼女は「中・高校生」で1位、「専門・大学生」で2位を獲得。「ほんと顔小さい! うらやましいです。しかもかわいい。大好きです!」(愛媛県/中・高校生/女性)など、同世代からの支持率が高い。男女別でも2位、3位をマークし、“小顔美女”の座を確立しつつある。公開中の主演映画『阿波DANCE』でも、キュートなダンスを披露している。
また、前回もトップ3に登場した小泉今日子は「40代」で1位、「30代」で2位と、変わらずの人気ぶり。小雪も様々な世代で上位に名を連ね、こちらもあいかわらずの人気を得ている。
posted at 18:50 | 芸能

2007年09月02日

藤原紀香「寝ていたら鼻血」

藤原紀香が撮影した写真展『Smile Please!』のチャリティートークショーが9月1日(土)に東京ミッドタウン・FUJIFILM SQUAREで行われ、過酷な現場を藤原紀香が振り返った。
藤原紀香のアップショット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070901-00000004-oric-ent&kz=ent

藤原紀香はアフガニスタンでは「有名なホテルに泊まったんですが、銃弾の穴や血の跡が壁に残ってて、日本では考えられないような場所でした。寝ていたら鼻血が出てきて起きたんです。乾燥で粘膜がやられちゃったみたいで・・・」と過酷だった現場を振り返った。
藤原紀香は、戦争で傷ついた子供たちを「『笑わせに行こう!』って行ったのに、気付いたらすごくパワーをもらってた。笑顔に動かされる人のパワーを感じました」と話し「何かしたいと思ったことを行動に移してほしい」と訴えかけていた。
藤原紀香写真展『Smile Please!』は藤原紀香がアフガニスタン、カンボジア、インドへチャリティー活動で訪れた際に撮影した写真を展示したもので、9月26日(水)まで同所で開催。藤原紀香は「私はプロではないので、上手で綺麗な写真は撮れないけど、撮りたい、伝えたいという写真を撮ってきました」とニッコリ。
posted at 19:09 | 芸能

2007年09月01日

山田まりや“元祖巨乳”が今さら目立つ事情

山田まりや(27)の動きが活発だ。まずは、かねて交際している12歳年上の舞台俳優・草野徹(39)との真剣交際を「フラッシュ」に報じられた。山田まりやは舞台を終えると草野徹と電車に乗って、2人で山田まりやのマンションに帰宅。交際について聞かれると、「順調です。結婚? いつでもいいように考えています」と言い切った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070901-00000003-gen-ent&kz=ent

山田まりやは21日まで出演していた舞台の会見でも、「セクシーパンツをはいてきました。原色の黄色で、食い込みがすごい」「ちゃんと避妊をしているから、できちゃった結婚はないと思います」などとサービス発言を連発している。
山田まりやがここまでアピールしているのには事情がある。
「交際相手の草野は舞台のほかにも声優やバンド活動をやっていますが、どれもパッとしません。結婚するにしても、まりやが稼がなきゃならない。まりやは実母と弟の面倒も見ています。彼女が芸能界入りしたのは、父親の家庭内暴力に苦しみ、離婚して母子3人で暮らすためですからね。それに、まりやは“弟が成人して独り立ちするまでは結婚しない”と宣言している。弟が20歳になる3年後までは、バリバリ働くつもりです」(マスコミ関係者)
山田まりやはここ数年舞台中心に仕事をしていたが、最近はテレビにも復帰しつつある。9月スタートの昼ドラマ「お・ばんざい!」(TBS)の6週目にメーンでゲスト出演し、10月のドラマ「京都地検の女」にも出演する。山田まりやの仕事ぶりに注目だ。
posted at 17:33 | 芸能

2007年08月31日

新垣結衣の快進撃

ガッキーこと新垣結衣の快進撃が止まらない。ドラマ『パパとムスメの7日間』での主演。『ポッキー』でのブレイクを経て、『三ツ矢サイダー』『NTT東日本』『パンテーン』などへの相次ぐCM起用。今年後半からは『恋するマドリ』『ワルボロ』『恋空』と主演やヒロイン役での映画公開も続き、歌手デビューも果たす。
ガッキーのキュートな写真いろいろ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070830-00000009-oric-ent&kz=ent

新垣結衣は沖縄出身。中学生の頃にローティーン向けファッション誌『ニコラ』の専属モデル募集に応募して選ばれ、たちまち看板モデルになった。中学卒業後に上京してから、本格的な芸能活動を開始。モデルとして得ていた女子小・中学生からの支持に加え、男性ファンも大きく増やして人気アイドルになった。
新垣結衣は9月8日(土)公開の『ワルボロ』では、主人公のヤンキー中学生の隣の席の、クールな優等生役。三つ編みの制服姿が愛らしいこともあるが、距離を取りながら、時折「板谷はいつも傷だらけね」などと静かに語りかけてくる少女像が“初恋”のイメージにこの上なくハマる。
今のガッキーは、静かにそこにいる。でも、ふと気づけば前にいる誰よりもまばゆく光っている。そして背中を押されて一歩前に出たら、誰もが心を奪われてしまった――。静かに過ごしていた分、その純度に混り気はなく、澄み切っている。
現場での新垣結衣は「とてもいい子」と関係者の評判は一様にいい。一方、「普段はおとなしい」「はしゃいでる姿は見ない」との声も多い。沖縄のゆったりした空気の中で15年間育ってきたからかもしれないが、そうしたおだやかなたたずまいも新垣結衣の魅力になっている。クラスの女の子でいえば、マドンナ的存在ではなく、おとなしくて目立たないけど、ふと目が合った瞬間そのかわいらしさにハッとさせられるタイプだ。そうした新垣結衣のピュアさが、想いを寄せる男の子を見つめる『三ツ矢サイダー』のCMでは生きた。
posted at 16:36 | 芸能

2007年08月30日

赤西仁が連ドラ初主演

KAT-TUNの赤西仁(23)が、10月16日スタートの日本テレビ・読売系「有閑倶楽部」(火曜、後10・00)で連続ドラマ初主演を果たすことが29日、明らかになった。赤西仁は、ドラマ出演自体がおよそ1年10カ月ぶり、連続ドラマに至っては2年4カ月ぶりとなる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000021-dal-ent&kz=ent

ドラマは一条ゆかりさんの長寿人気コミック「有閑倶楽部」を初めて連ドラ化する。日本トップクラスの家庭の御曹司、令嬢が集まる名門校・聖プレジデント学園が舞台。そこで警視総監の息子、世界的大財閥の令嬢らセレブ高校生6人からなる「生徒会」こと「有閑倶楽部」のメンバーが、さまざまな難事件を解決していく学園コメディーだ。
赤西仁はこの警視総監の1人息子・松竹梅魅録を演じる。生徒会副会長を務め、顔も広く、バイクや無線などメカにはめっぽう強いスーパー高校生という設定。赤西仁がこれまで演じてきたナイーブな美青年とは違うタイプの豪快な役だ。
原作同様、オートバイを巧みに操り、悪を追い詰める場面を再現する可能性もあるという。
赤西仁は昨年10月に突如活動休止を表明。ロサンゼルスで語学を学び、今年4月に仕事復帰したばかり。コンサートツアーとバラエティー番組には復帰しているが、ドラマは活動再開後初めてで、連ドラ初主演。赤西仁は「そこはあまり意識し過ぎず楽しく撮影できたら」と気負いなし。
久々のドラマとなるが赤西仁は「一条ゆかり先生の原作のファンの皆さんの期待を裏切らないよう、原作を読んで感じた明るく楽しいドラマにしていけるよう頑張ります」と全力投球を誓った。
posted at 23:47 | 芸能

坂田亘、小池栄子が結婚発表会見!「生きてきて良かった」

プロレスラーの坂田亘とタレントの小池栄子が5年間の交際を経て29日(水)に入籍した。坂田亘と小池栄子は30日(木)、都内で2人そろって結婚発表会見に出席。小池栄子は「とにかく幸せ。生きてきて良かった」と満面の笑みをみせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000022-oric-ent&kz=ent

坂田亘と小池栄子はハッスルエンターテインメント山口昇代表取締役とイエローキャブ帯刀孝則代表取締役とともに少し緊張した面持ちで現れ「人生経験少ない2人ですが、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします」(坂田)、「色々とありましたが、ゆっくりと愛を育んでまいりました」(小池)と挨拶した。
坂田亘はプロポーズの時期について「特になかった。自然に。付き合い始めて1、2年で」と話し、小池栄子は「一目ぼれした瞬間から一緒にいたいと思った。やっと結婚してもらえると思った」とのろけた。
なお、小池栄子の初エッセイ本『小池の胸のうち がんばるの、やめてみます』が9月1日(土)に発売される事もこの会見場で発表された。同書は小池栄子のプライベートの本音が、飾らずに綴られた書下ろしとなっている。
posted at 16:34 | 芸能

2007年08月29日

相武紗季と小栗旬がCMダンス

女優の相武紗季と俳優の小栗旬が8月28日の「テレビCMの日」に因み、同日都内で行われたイベント「CMのCMスペシャルステージ」に登場し、息のあったダンス競演を果たした。
相武紗季と小栗旬のソロショットとダンスの模様
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000021-oric-ent&kz=ent

相武紗季と小栗旬はオンエア中のCMでおなじみのダンスを「みなさん、恥ずかしがらずに一緒にやりましょう」と呼びかけ、テンポの速さに若干苦戦しながらも最後の決めポーズはピッタリ。会場に集まった多くの親子連れも大喜びだった。
相武紗季は同CMで看護師姿を披露。アニメのキャンペーンキャラクターのコマーさる君を赤ちゃん言葉であやす可愛らしい姿が好評だ。
また小栗旬は釣り人に扮しており、司会からはそのハマリ具合に「普段も釣りはやられるのですか」との質問もを受けた。小栗旬は「・・・いいえ」とクールな一言でいつも通りのキャラクターを貫き、歓声を浴びていた。
posted at 18:38 | 芸能

2007年08月28日

若槻千夏が10月に結婚?

若槻千夏は公式ブログ『マーボー豆腐は飲み物です。』が人気を集めている。その若槻千夏が28日(火)、渋谷に期間限定(8月28日〜9月3日)でオープンした「AmebaCafe」の一日店長に就任した。その会場で若槻千夏は、今年の10月までに「結婚に持ち込もうと思っています」と激白した。
一日店長に就任した若槻千夏の様子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000018-oric-ent&kz=ent

若槻千夏はブログ内で「10月に結婚すると占いで言われた」とコメントしていたが「間に合うと思う。根拠はないですけれど、占いは信じる方なので」と淡々と語り「(最近の芸能界の)結婚ラッシュの波に乗れればと思う」と宣言した。週刊誌などにスクープをされたら「かたじけない」とあらかじめお詫びを入れたが、「うちのマンションの前に張っておいて下さい。何もないっすから」と笑いを誘った。
また、この期間はブログのタイトルにちなんで、数量限定で「アメブロマーボー豆腐ドリンク」を発売。「ちょっとこのタイトル、後悔しています」と苦笑いの若槻千夏だったが、「ブログが1番の仕事。今まで通りに書いて、またバカなこと書いているなって思ってください」とアピールした。
posted at 18:52 | 芸能

2007年08月27日

小倉優子迷走中

小倉優子(23)が昨夏、お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優との熱愛が発覚してから、評判を落としまくっていて迷走している。
小倉優子の持ち味は「○○りんこ」などと意味不明の発言をして笑顔を振りまく不思議キャラだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000006-gen-ent&kz=ent

「この1年間、芸能マスコミは小倉がイベントに現れるたびに大挙して駆けつけ、交際についてコメントを求めてきました。ところが小倉はこれを一切無視するので、現場では“ゆうこりん何様?”と批判の声が上がっていた。それで小倉はメディアに総スカンを食って、扱いも小さくなっている」(芸能リポーター)
そこで、そんな小倉優子が活路を見いだそうとしているのがなんと「」。小倉優子は昨年、テレビの株番組に出演したことがキッカケで取引を始め、今年3月からマネー誌「ZAi」での連載を始めた。また、発売中の「MONEY Japan」のインタビューでも〈株式投資はギャンブルと違って、運より実力〉〈身近で気になる銘柄があれば、新規事業をチェックする〉と知識を披露している。しかし少しでも株をかじったことがある人にとっては常識の範囲だろう。
「小倉はのほかにゴルフ通としても売っていく戦略のようです。ゴルフも番組でかじって始めて、秋にはゴルフ本を発売する予定です」(出版関係者)
株にゴルフとは不思議キャラとは正反対だが、オヤジ狙いなのか。小倉優子はどうしちゃったのか?
posted at 16:43 | 芸能

2007年08月26日

塚地武雅は役者で化けるか

塚地武雅(35)に大ブレークの予感が漂っている。塚地武雅はお笑いコンビ「ドランクドラゴン」のボケ担当としてバラエティーではおなじみの人気者だが、最近は役者としての評価が高まっている。大物コメディアン俳優の誕生か。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070826-00000004-gen-ent&kz=ent

塚地武雅は9月1日放送のドラマ「裸の大将〜放浪の虫が動き出したので〜」(フジテレビ)では、画家の故山下清さん役を演じる。「裸の大将」は1980年から97年にかけて故芦屋雁之助が主人公を演じた人気長寿シリーズ。雁之助亡き後は制作が途絶えていたが、塚地武雅に2代目として白羽の矢が立った。
「ぽっちゃりとした愛嬌のある風貌で、味のある独特の雰囲気を持っている。いわゆる“おたく”っぽい役柄を演じさせたら絶品です。ほのぼのとして人情味あふれる裸の大将役もピッタリです」(ドラマウオッチャー)
塚地武雅は03年に「いつもふたりで」(フジ)でドラマデビューしているが、役者として注目を集めたのは昨年の映画「間宮兄弟」への出演だった。冴えないけど温かい“おたく兄弟”の弟役を好演し、各映画賞の新人賞を総なめにした。
同年の特別ドラマ「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」(フジ)で塚地武雅は“淫行騒動”を起こした山本圭一の代役を見事にこなし、公開中の映画「キサラギ」でもリアルな“アイドルおたく”を熱演して強烈な存在感を発揮している。
posted at 14:19 | 芸能

2007年08月25日

二の腕美人1位は蛯原友里

夏になると肌の露出度が増えるため、かっこいい二の腕に目を奪われてしまうものだ。オリコンが行ったホレボレしてしまうような理想の「二の腕美人」アンケートで1位にダントツで輝いたのはスレンダーな体型が魅力のエビちゃんこと蛯原友里だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070824-00000020-oric-ent&kz=ent

蛯原友里は『夏ファッションを真似したい同性タレント』や『水着の似合うタレント』でもそれぞれ2位にランクインした。今回「二の腕美人」に選ばれた理由を見てみると、「モデルだけに、やっぱりたるみがない。細くて綺麗」(愛知県/30代/女性)という意見がやはり多い。また、細いということだけでなく「肌がとてもきれいだから」(静岡県/中・高校生/女性)ということも、“二の腕美人”には必要な条件のようだ。
2位は伊東美咲。「手が長くて細いので、すごく美しく見えるから」(福岡県/専門・大学生/男性)、「二の腕だけでなく全体のバランスがとても良いので」(栃木県/30代/女性)など、すらりとした抜群のプロポーションがポイントになったようだ。
3位には松嶋菜々子。、松嶋菜々子は先日第2子の妊娠も発表された。「子供を産んでもスリムな体型だし、全体に締まっていて無駄がない」(東京都/30代/女性)と女性からは、子供を産んだにもかかわらず変わらない美しさが支持された。また男性からは「細いだけでなく、女らしさを感じられるから」(富山県/30代/男性)といった声も寄せられた。
4位以降は男女で意見が少し分かれた。4位の浅尾美和は「スポーツ選手の引き締まった二の腕はかっこいいから」(山口県/中・高校生/男性)など、小麦色に焼けた肌が健康的と男性に人気で、5位の小雪は、「白くて繊細な感じがするから」(東京都/専門・大学生/女性)と女性からの支持が多くランクインした。
結果をみてみると、男性は「健康的な二の腕」、女性は「細くて綺麗な二の腕」というように、男女では理想の二の腕がちょっと違うということも判明した。しかし共通しているのは「引き締まっている」ということのよう。夏も残り少ないが今からでも「二の腕美人」を目指してみては?
タグ:蛯原友里
posted at 19:04 | 芸能

相武紗季、CM女王でもドラマは不調

相武紗季(22)はこのままCM女王として突っ走ることができるか、正念場である。
相武紗季は目下、「ミスタードーナツ」「日本コカ・コーラ」「パイロット」など12本のCMに出演中。ポスト仲間由紀恵の呼び声が高い有望株だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070825-00000003-gen-ent&kz=ent

「あのお嬢さまっぽい笑顔が受けて相武のファンは急増中です。元タカラジェンヌの母親に育てられたせいか、清楚なイメージで好感度が高いのです」(広告代理店関係者)
そんな相武紗季のネックはあまりドラマがヒットしていないことだろう。相武紗季は現在「牛に願いを Love&Farm」(フジテレビ)に出演中だが、視聴率は平均で8%台と低迷している。
相武紗季が演じているのは、北海道の牧場で奮闘する農大の実習生。6人の農大生のうちのひとりで、主演は玉山鉄二とはいえ、“CM女王”の相武紗季にとってもふがいない結果になっている。
「相武は女優としてはまだまだ中途半端で、これからの人という印象がします。存在感が薄いですね」(作家・麻生千晶氏)
相武紗季は昨夏出演した「レガッタ」(テレビ朝日)が大コケした。「華麗なる一族」(TBS)、「アテンションプリーズ」(フジテレビ)など話題作にも出演したが、いずれも主要キャストのひとりの域を出なかった。代表作といえるドラマがまだないのだ。
「相武は10月から始まるTBSのドラマ『歌姫』でヒロインを演じます。このドラマの主演は長瀬智也で、浜崎あゆみとの破局があったことで話題になるのは確実。相武は長瀬に思いを寄せる女性ですが、ここまでお膳立てしてもらって存在感を出せないと、女優としての力量を問われることになる。失敗すれば、彼女のキャリアに傷がつきかねません」(芸能ライター)
相武紗季は「歌姫」で一発当てることができるか?
posted at 18:42 | 芸能

2007年08月24日

サトエリは頭のいいタレント

佐藤江梨子(25)のことを放送作家の山田美保子氏がこう指摘する。「いつ、どんなタイミングで“ネタ”を披露すれば、皆が飛びついて話題になるのか、よく理解している女性だと思います」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070824-00000002-gen-ent&kz=ent

佐藤江梨子は先週、再び市川海老蔵(29)との破局をネタにした。スポーツ紙のインタビューで海老蔵を「異次元ですね。宇宙伝説みたいなものをいっぱい持っていて、ほかの星から来たんだなと思った」と皮肉った。さらに、「またお会いしたり、友達になる機会があれば楽しくできるんだろうな」とラブコールを送ってみせたのだ。
サトエリの意味深な発言をめぐってワイドショーはまたまた大騒ぎ。迷惑そうな市川海老蔵を執拗に追いかけ回していた。しかも――。
「サトエリのインタビューが掲載された3日後に、彼女が新たに出演する『ユニクロ』のCMが始まりました。なんだか絶妙のタイミングです」(芸能ライター)
佐藤江梨子はこれまでも交際期間中を含めてこの8カ月間、海老蔵ネタをフル活用した。まず、破局直後は自身のブログでボロボロ涙を流す泣き顔を公開。さらに佐藤江梨子は、主演映画の初日舞台あいさつなどで、ことあるごとに市川海老蔵のことをにおわす発言をしてきた。
もっとも、佐藤江梨子の話題づくりのうまさは海老蔵関連だけではない。
「先月は、赤城前農相のボクサーみたいな絆創膏が話題になると、翌日のイベントに“ヤケドした”とかいってアゴに絆創膏を張って現れ、注目を集めました。勘どころがいい子なんです」(芸能リポーター)
サトエリの仕事は努力のかいあって順調。映画は公開中の「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」など3本に出演し、CMも6本に出演中だ。放送中の連続ドラマ「菊次郎とさき」(テレビ朝日)にも佐藤江梨子は出演している。
佐藤江梨子は市川海老蔵と破局したことで、頭のいいタレントになったようだ。
posted at 16:50 | 芸能

「24」のクロエがミニスカートで初来日

海外ドラマ「24 -TWENTY FOUR-」新シーンズの日本国内レンタル開始を記念して23日、同作に出演するメアリー・リン・ライスカブが、来日記者会見に出席した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070824-00000006-flix-movi&kz=movi

メアリー・リン・ライスカブが演じるのは、CTU(テロ対策ユニット)の情報部門を担うクロエ・オブライエン。クロエはふてぶてしい“仏頂面”で憎まれ口もたたくが、いつも主人公ジャック・バウアーの無理難題を引き受ける頼もしい存在として、高い人気を誇るキャラクターだ。メアリーは「正直、クロエがこんな人気者になるとは思わなかった。最初は、2、3回登場したらクビになると思っていたの(笑)」と語った。
しかし、ドラマの魅力を聞かれるとメアリーは「24ファンは変わっているわ」と突然の爆弾発言。その理由について「みんな、ストレスいっぱいの状況を楽しみながら、ハラハラドキドキするのが好きみたいね」と語り、ファンが変わり者だという意味ではないようだ。さまざまなストーリーが同時進行する「24 -TWENTY FOUR-」の魅力をアピールした。
「24-TWENTY FOUR-シーズンVI」は9月7日よりDVDレンタル開始。
メアリーはこの日、ドラマの中の硬派なイメージから一転、ニコールミラーの黒いミニドレス姿で登場した。ある女性記者から会見終了間際になって着ているドレスを褒められると「やっと気付いてくれたわね。その言葉、待っていたのよ!」ととてもうれしそうな表情を見せていた。
posted at 16:27 | 芸能

2007年08月23日

U−19世代アイドルの地味な過去

ガッキーこと新垣結衣(19)の初主演映画「恋するマドリ」が18日、封切りとなった。その新垣結衣を筆頭に、NHK朝ドラの次期ヒロインに決まった榮倉奈々(19)や黒木メイサ(19)といった「U―19世代」が映画やドラマに引っ張りダコだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070823-00000004-gen-ent&kz=ent

新垣結衣や榮倉奈々たちは、1988年生まれのギリギリ昭和世代。極力肌の露出を控え、コツコツ経験を積んできた点が共通項だ。ティーン誌のモデルや舞台、ドラマのチョイ役など、デビューから頭角を現すまで地味な仕事をこなしてきた。なぜ、メジャーでの開花が遅れたのか。アイドル評論家の堀越日出男氏は言う。
「アイドルの登竜門とされるグラビア界は今や頭打ちの状態です。ほしのあき、小池栄子、MEGUMIといったアドリブ達者が、バラエティーで幅を利かせ、新人のツケ入る余地がない。そこでグラドルではなく、本格派女優として売り出す道を選んだのではないでしょうか」
おまけに新垣結衣や榮倉奈々たちは、お世辞にもグラマーとは言い難い。演技派女優として売り出した方が得策だったのかもしれない。
「莫大な費用を嫌い、テレビ局も芸能プロも大々的なオーディションを開かなくなっています。最近は街角でスカウトした子を地道に育てる傾向が強まっているのです」(堀越日出男氏=前出)
スターの座をいきなり射止める“シンデレラガール”が現れにくい時代になっているようだ。
posted at 16:26 | 芸能

吉川ひなのセクシー下着戦略

吉川ひなの(27)がセクシーな下着姿を初披露して話題になっている。
吉川ひなのは今月21日に発売される女性用下着ブランド「ピーチ・ジョン」の秋冬カタログの表紙と、6ページにわたるグラビアに登場。身長168センチ、B80・W57・H82というモデルボディーを惜しげもなく公開し、下着姿のままバイクにまたがったり、アイマスクをして寝転がるセクシーショットにも挑戦している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070823-00000001-gen-ent&kz=ent

吉川ひなのは「今回は初めて下着姿での撮影だったので、撮影が決まってからは走ったり食事に気をつけて、ベストな状態を維持できるように努力しました」と胸を張っている。
吉川ひなのはこのところくすぶっていた。去年、最悪のタイミングで“ホリエモン騒動”に巻き込まれたのが大きな原因だ。
吉川ひなのは去年1月、堀江貴文・元ライブドア社長の自家用ジェットで一緒にパラオ旅行に行ったことが報じられ、“ホリエモンの新恋人”として脚光を浴びた。
しかし、その直後に状況は一変。吉川ひなのはホリエモンとの関係について徹底無視を決め込んだが、“ホリエモンの恋人”というイメージはなかなか払拭できなかった。
吉川ひなのはまた、去年11月に元夫のIZAMが吉岡美穂と“できちゃった婚”したことでもとばっちりを受けてしまった。IZAMの再婚が話題になるたびに「ひなの」の名前が挙がり、わずか7カ月で破局した結婚生活も蒸し返された。
一連の騒動も落ち着いたいま、吉川ひなのは“初下着”で再スタートを切るつもりなのだろう。
もっとも、“戦略”を誤っているとの声もある。
「モデル以外に女優や歌手に挑戦していますが、どちらもパッとしない状況が続いています。そんなひなのが再び脚光を浴びるにはバラエティータレントしか道はありません。でも、ひなのはホリエモン騒動のときもIZAMの再婚のときも沈黙しっぱなしで、自分が注目される絶好のチャンスを逃してしまった。かなり焦っているんじゃないかな」(テレビ関係者)
吉川ひなののレギュラー番組は現在ゼロ。7月に4本、今月は2本のバラエティーにゲスト出演したが、ほとんど話題になっていない。
セクシーショット公開で、どこまで巻き返せるだろうか。
posted at 16:14 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

