2007年08月11日

安田美沙子『ロコボ』にメロメロ

安田美沙子が1日宣伝部長に就任したデスクで飼う“気まぐれ”ペットロボット『ロコボ』の発売イベントが11日(土)に都内で行われた。すでに『ロコボ』を飼っているという安田美沙子は「チュー顔してくれてめっちゃかわいい」と終始メロメロだった。
安田美沙子のアップカット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000000-oric-ent&kz=ent

液晶画面の顔から常に喜怒哀楽の表情を映す今商品。安田美沙子は「表情が凄いあって、愛着がわいてかわいがっています」と笑顔で、「さっきシークレットモードになったんです。パンダになるんです。それが可愛くてレア感がたまらなくて興奮しました」とアピール。
1日の運気を現す占いモードについて安田美沙子は「今日は恋愛のマークが欠けていて、お金がキラキラ。お買い物デーみたいです」と苦笑いだったが、実際に飼っている愛犬ハンナちゃん仕様の特別『ロコボ』をプレゼントされると「ミニバージョンのハンナ! 嬉しい!」とおおはしゃぎだった。
posted at 23:30 | 芸能

秋山莉奈がセーラームーンのコスプレ!美尻の秘密はブートキャンプ

秋山莉奈(21)が11日、東京・秋葉原で、人気アニメ「セーラームーン」のコスプレ姿でミニライブを開催した。秋山莉奈は「美尻の女王」「オシリーナ」の愛称で知られるグラビアアイドル。主題歌「セーラームーン伝説」をカバーしたシングルの発売を記念したもので、秋山莉奈は「月明かりの中をイメージして歌いました」とアピールした。
(【写真特集】秋山莉奈さんがコスプレで登場したイベントの様子はこちら)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000006-maia-ent&kz=ent

秋山莉奈は、映画「仮面ライダーアギト」のヒロイン役や北崎拓さんの原作漫画をドラマ化した「クピドの悪戯 虹玉」(テレビ東京系)に出演するなど、女優としても活動の幅を広げている。今回発売されたシングルは「秋山莉奈 セーラー美少女☆なんてったってオシリーナ」で、8日から発売、価格は2079円。セーラームーンのエンディング曲「乙女のポリシー」を収録し、秋山莉奈がコスプレをしたDVDが付く。
小学生時代にセーラームーンを見ていたという秋山莉奈は、レコーディングを振り返り「好きだったのでプレッシャーがありましたが、楽しめました」と笑顔。お尻を美しく保つコツを聞かれると「腹筋運動。最近は(軍隊式ダイエット指導DVDの)ビリーズ・ブートキャンプもやっています。効果はみなさんで判断してくださいね」と“企業秘密”を明かした。
posted at 23:18 | 芸能

2007年08月10日

北乃きい、いじめ克服にメッセージ

北乃きい(16)はドラマ「ライフ」(フジテレビ系)で壮絶ないじめを受ける女子高生役を演じている女優。その北乃きいが9日、写真集「B.L.T.U-17 sizzleful girl vol.3」(東京ニュース通信社)の発売記念イベントに登場し、いじめに悩む人たちに「信頼できる人を1人でもつくって。親でも友達でも彼氏でも」とメッセージを送った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000000-maia-ent&kz=ent

「ライフ」は、すえのぶけいこさんが別冊フレンド(講談社)で連載している少女マンガが原作。内向的な女子高生の歩(北乃きい)が、同級生でお嬢様の愛海の恋人を奪おうとしたと誤解され、クラスから陰湿ないじめを受ける。だが、クラス内で孤高を保っている未来や新人教師らに支えられながら、いじめに立ち向かうというストーリーで、単行本は累計700万部を突破、06年の講談社漫画賞少女部門を受賞している人気作。
ドラマの今後について北乃きいは「青い炎のように、歩は冷静で前向きにいじめと戦う子になっていきます」と話し、「役と自分がかけ離れているので、一度歩になってしまうと、抜け出るのが大変。現場では、気が付くと一人になっています」と撮影の裏話も披露した。
写真集「B.L.T.U-17 sizzleful girl vol.3」は、成海璃子(14)やアイドルユニットのAKB48ら17歳以下のアイドル11組が登場する。
posted at 19:03 | 芸能

綾瀬はるかと小雪の美人姉妹

女優の綾瀬はるか(22)がパナソニック プラズマテレビ「VIERA(ビエラ)」のCMに小雪(30)の妹役として出演することになり9日、都内で発表会見を行った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070809-00000027-dal-ent&kz=ent

綾瀬はるかは9月中旬からオンエアされる「ビエラにリンク!」の新CMに出演する。綾瀬はるかは真っ赤なミニドレスで現れ、“姉”小雪に対して「やさしくて、たくさん話しかけてくれたので撮影は楽しかった」と笑顔。綾瀬はるかとは対照的に白いドレスの小雪は“妹”綾瀬はるかの印象を「とってもピュアでかわいらしい」と話していた。
松下は、薄型テレビ「VIERA」の新機種を9月1日に発売する。全機種フルハイビジョン(1920×1080ピクセル)対応で、65V〜42V型の6機種はプラズマ、最小の37V型は液晶で展開。「37V以上はプラズマ」としていたこれまでの姿勢を転換し、拡大するフルHDへのニーズを取り込んでいく。
posted at 18:44 | 芸能

サエコ、「まだ指輪は貰っていません」

サエコが、自身のブログで北海道日本ハムファイターズ・ダルビッシュ有投手と結婚することを、8月9日(木)発表した。なお、パパとなるダルビッシュ投手は、9日の対東北楽天ゴールデンイーグルス戦に先発。見事勝利投手となり、「(今日はサエコに)勝つと約束したので」と、約束を見事に果たし、サエコに勝利という大きなプレゼントを贈る形となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070809-00000015-oric-ent&kz=ent

サエコは「ここ数日、いろいろ報道されていますが、本当のこともあれば、そうじゃないこともあるので、私の口から説明させてください」「今年、ダルビッシュ有さんと結婚をします。まだ日にちは決まっていません。わたしたちの赤ちゃんは今6週目に入ったところです。彼と出会えたこと、共に歩んでいけることをとても嬉しく幸せに思っています」と綴り、「これからは彼と共にお互いを高め合い、支え合いながら幸せいっぱいの家庭を作っていきますので、みなさん温かく見守っていただけると嬉しいです」とコメント。
最後に「ちなみに…まだ指輪は貰っていません。笑 」と笑いを誘い、幸せいっぱいのコメントで締め括った。
posted at 13:20 | 芸能

2007年08月09日

ダルビッシュ結婚!サエコは妊娠2ヶ月

女優のサエコと日本ハム・ダルビッシュ有投手(20)が結婚することが8日、分かった。サエコは関係者によると妊娠2か月という。先発する9日の楽天戦(札幌ドーム)での登板後に、正式に婚約を発表する。
写真はコチラ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070809-00000072-sph-base&kz=base

サエコとダルビッシュは知人の紹介で5月ごろから交際をスタート。これまでもダルビッシュが登板した試合を観戦するサエコの姿が目撃されている。ダルビッシュは家族や親しい関係者に「結婚を考えている」とサエコを紹介済み。まだ20歳と若い2人ではあるが、新しい命が誕生したこともあり、結婚を決意。チームメートらには、すでに報告を済ませた。
この日、ダルビッシュは登板前日を理由に「お騒がせして申し訳ありません。明日の試合後に、お話しいたします」と広報を通じてコメントし、詳細を明らかにせず。だが、ダルビッシュの父・ファルサさん(46)は「(結婚、妊娠は)事実です。彼女の体は今、大事な時期」とサエコとダルビッシュの婚約を認めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070809-00000016-dal-base&kz=base
◆サエコ 本名非公表。1986年11月16日、宮崎県生まれ。20歳。01年に日テレ系ドラマ「ゼニ ゲッチュー!」で芸能界デビュー。レギュラー出演したTBS系「学校へ行こう!」でブレークし、同局系ドラマ「ドラゴン桜」(05年)や映画「NANA」(同)、「バックダンサーズ!」(06年)などに出演。06年4月に早大人間科学部の通信制に入学。身長157センチ、血液型O。
◆ダルビッシュ 有(だるびっしゅ・ゆう)1986年8月16日、大阪・羽曳野市生まれ。20歳。東北高では2年春から4季連続甲子園出場。04年秋のドラフト1巡目で日本ハムに入団。2年目の昨季は10連勝を含む12勝(5敗)で日本一に貢献。アジアシリーズMVPも獲得。195センチ、85キロ。右投右打。

posted at 16:05 | 芸能

2007年08月08日

木村多江、日本一不幸が板についた女優が妊娠

木村多江(36)が妊娠したことが7日、分かった。結婚生活2年で授かった第1子で9月末に初日を迎える舞台を降板する。木村多江はホラードラマ「リング」「らせん」で幽霊・貞子の演技をきっかけに、薄幸な役を次々こなす演技力で舞台、映画、ドラマに幅広く出演。自他共に「日本一不幸が板についた女優」と認める演技派が、私生活では幸せをつかんでいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070808-00000036-nks-ent&kz=ent

木村多江は05年6月に大手広告代理店社員と結婚した。妊娠について木村の所属事務所は「事実です」と認めているが、詳細についてはタイミングを見て発表する方針だ。
木村多江は現在、主演するNHK土曜ドラマ「上海タイフーン」(9月放送)を収録中で、先月は上海ロケも行った。今月4日に行われた映画「怪談」の初日舞台あいさつにも出席し、元気な姿を見せている。東京・明治座で舞台化される「大奥」(9月29日開幕)にもテレビシリーズに引き続き出演予定だったが、約1カ月にわたる長丁場のため体調を考慮して降板が決まった。木村に代わり中山忍(34)が奥女中初島を演じる。
木村多江は舞台女優出身で演技力の高さとはかなさを漂わす美しい顔立ちからか、これまでは薄幸な役柄が多かった。99年、フジテレビ系ドラマ「リング」のカギを握る幽霊・貞子を演じて、一気に注目された。その後「氷の世界」で殺される教師、「白い巨塔」(いずれもフジテレビ系ドラマ)で末期がんのキャリアウーマンなど、薄幸な役が相次いだ。
役の上で不幸を背負うことが多かった木村多江だが、結婚後も出演作は相次ぎ最近では主演作も制作されている。年齢とともに充実する女優業だけでなく私生活でも幸せが続いている。
posted at 21:09 | 芸能

相武紗季「一緒にドーナツ食べたい」

相武紗季、ダチョウ倶楽部がイメージキャラクターを務めるミスタードーナツの新商品『リッチドーナツ』の全国発売を記念した『新CM&WEBムービー』の記者発表会が8月8日(水)に都内で行われた。
会見の模様はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070808-00000003-oric-ent&kz=ent

相武紗季は究極のイーストドーナツを目指し、ふわふわになった『リッチドーナツ』の感想について「新しい食感にこだわりを感じて幸せになりました。お休みの日やティータイムにゆっくり食べたいな。ハニーディップが1番好きです」と笑顔でPR。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070808-00000004-ykf-ent&kz=ent
 また、同世代の女優・サエコと日本ハムファイターズのダルビッシュ有投手の恋愛報道について聞かれた相武紗季は「サエコちゃんはもともと可愛いし、いい恋愛してるとキラキラするのでうらやましい。頑張ってほしいです」とエールを送った。自身の恋愛についての質問には「素敵な人ができたら一緒にドーナツを食べたいです」としっかりPRをしつつサラリとかわしていた。
新商品『リッチドーナツ』は9月19日(水)より全国発売。新CM&WEBムービーは8月27日(月)より放映される。
posted at 21:00 | 芸能

2007年08月07日

杉浦太陽のノロケに沢田亜矢子「最初だけ」

パリ演劇史上最大のロングランを記録した大ヒットコメディ『Mr.レディ Mr.マダム』の制作記者会見が8月6日(月)に都内で行われ、メインキャストの左とん平、杉浦太陽、矢崎滋、パパイヤ鈴木らが意気込みを語った。
会見の模様はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070806-00000006-oric-ent&kz=ent

小野真弓演じるミュリエルと結婚したいと言い出す、ゲイ夫婦の息子・ローランを演じる杉浦太陽は「最近結婚したばかりなので役作りの心境は作りやすい。嫁(辻希美)がヤキモチするようないい演技ができれば」と意気込み、「毎晩一緒にご飯作ってますし、一緒にセリフ合わせもしています」とノロケると、共演の沢田亜矢子から「最初だけよね」とつっこまれていた。
主演のゲイクラブのオーナー役の左とん平は「芸能生活50年でゲイをやるのは初めてです。ゲイバーに行った時のことを思い出してやりたい」とニンマリ。左とん平のパートナー役で女装に初挑戦する矢崎滋は「とん平さんにくっついて、変な夫婦ができたらいいな」。
舞台『Mr.レディ Mr.マダム』は8月31日(金)から9月13日(木)まで東京・シアターアプル、9月15日(土)から17日(祝・月)まで大阪厚生年金会館、9月18日(火)に福井フェニックスプラザ、9月19日(水)から23日(日)まで愛知・中日劇場で公演される。
posted at 19:01 | 芸能

2007年08月06日

大河ドラマ2008年出演者発表!宮崎あおいが主演

宮崎あおい主演の2008年NHK大河ドラマ『篤姫』の会見が6日(月)に東京・同局で行われ、新たに瑛太、長塚京三、高橋秀樹といった出演者が発表された。
宮崎あおいのアップカットはこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070806-00000008-oric-ent&kz=ent

今回発表された出演者は瑛太、小澤征悦、原田泰造、長塚京三、樋口可南子、岡田義徳、春風亭小朝、佐々木すみ江、沢村一樹、ともさかりえ、榎木孝明、的場浩司、真野響子、山口祐一郎、長門裕之、涼風真世、平幹二郎、高橋秀樹。次回のキャスト発表は秋以降を予定し、堀北真希の名前が早くも挙がった。
宮崎あおいは6月に高岡蒼甫と入籍してから昨日5日(日)に行われた柴咲コウの初ライブに夫婦そろって顔を出したものの、結婚してから公の場に現れたのは初めて。左手薬指には結婚指輪がきらりと光り「毎日ドキドキして撮影を待っています。お茶や日本舞踊、所作を習っていて充実した毎日を送っています」と近況を報告した。
徳川第13代将軍・家定の御台所、篤姫を中心に女性視点から初めて描かれた『篤姫』。宮崎あおいは、長塚と樋口可南子らと演じる家族について「この両親がいたから(篤姫は)伸び伸びとしていられるのだと思う。見ていていいなと思う家族、温かい家族になっていけたらいいなと思う」と自分にもなぞらえるかのように語ったが、新婚生活に関する取材陣からの問いかけにはノーコメントだった。
大河ドラマ初出演となる瑛太は「(演じる)小松帯刀は幕末から明治にかけて活躍したと知り、勉強しました。インターネットで検索したら焼酎が出てきて、一升瓶2本購入して呑むことから始めました」。8回目の大河出演となる高橋秀樹は「全ての想いを込めて取り組んでいきたい」と気を引き締めた表情で語った。
posted at 20:49 | 芸能

リア・ディゾンはグラビア卒業?

リア・ディゾン(20)のセクシーショットが金輪際見られなくなるというグラビアファンがガッカリしそうな情報が浮上している。
リア・ディゾンはこれまでも歌手として活動したがっていて、グラビア中心の仕事に不満を募らせていると報じられてきた。それが現実になりそうだという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070806-00000004-gen-ent&kz=ent

「リアの所属事務所が路線変更を検討中です。先日、事務所で人事異動があって、石田純一のマネジャーが新たにリアを担当することになりました。事務所内にリア専用のセクションを新たに設け、今後は歌手としてプロデュースしていくそうです」(芸能記者)
 8日にリア・ディゾンのサードシングル「L・O・V・E・U」が発売され、秋以降は初のライブも予定と計画は着々と進んでいる。
 さらに、先日、リア・ディゾンがイメージキャラクターを務めるアパレルブランドの発表会が行われた時にも異変があった。リア・ディゾンはワンピースに網タイツ姿で、ナマ足を封印。肌の露出も普段よりぐんと少なかった。
 本当にリア・ディゾンのセクシーショットは拝めなくなるのか。
「最近のリアにはグラビア卒業みたいな情報が流れているでしょう? でも、セクシー路線は続くから大丈夫。秋以降もセクシーな写真をバンバンと掲載します」あるグラビアの編集者はこう言う。
 それが本当なら安心だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070806-00000000-giz-ent&kz=ent
posted at 18:55 | 芸能

桜井淳子が女児出産

桜井淳子(34)が4日午後11時に第1子の3056グラムの女児を出産したことが5日、分かった。桜井淳子の公式ホームページで「ファンの皆さんにうれしい報告があります」として、伝えている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070806-00000043-nks-ent&kz=ent

桜井淳子は03年5月にテレビ朝日社員の島川博篤氏(35)と結婚した。島川氏が担当していたドラマに出演したのがきっかけで、桜井淳子は結婚後も女優業を続けていた。夫婦生活5年目にして待望のわが子の誕生に、桜井淳子は公式ホームページで「会いたい会いたい…と10カ月間ずっと願ってきたので、今はとてもとても、とっても幸せです! 私たちのもとに授かったこの宝物を一生大事にしていきたいと思います。そして、早く皆さんにお会いできるよう、まずは体調を万全に整えます!」と喜びを語っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070806-00000002-oric-ent&kz=ent
posted at 18:40 | 芸能

2007年08月05日

浜崎あゆみ、長瀬との破局後変身

浜崎あゆみ(28)が4日、都内で行われた映画「怪談」の初日舞台あいさつにサプライズゲストとして出席した。浜崎あゆみはTOKIO・長瀬智也(28)との破局後、公の場に登場するのは初めてで、長瀬智也への思いを断ち切るかのように右肩にあった長瀬智也とのペアタトゥーを消し、長かった髪の毛もショートカットにして登場した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070804-00000028-dal-ent&kz=ent

 長瀬智也への思いを断ち切ったように浜崎あゆみは“変身”していた。浜崎あゆみは、黒の帽子に黒のピンストライプのベスト、パンツ姿のシックなスタイルで登場。破局後、初めて公の場に姿を見せるとあって、多くのカメラマンから無数のフラッシュが浴びせられたが、浜崎あゆみの表情には笑みがあふれていた。もちろん左薬指には指輪はない。長瀬智也とのペアタトゥーを洋服で隠すことも十分できたはずだが、浜崎あゆみはノースリーブのシャツで登場。まるで、消したタトゥーがわざと見えるようにして、アピールしているようにすら見えた。
 映画の劇中で主題歌「fated」を歌っていることからゲストとして登場した浜崎あゆみは壇上で、親交のある黒木瞳と笑顔で談笑。舞台あいさつでは「完成おめでとうございます。素晴らしい作品に参加できたことを光栄に思っております」と話し、笑顔で会場を引き揚げた。
 浜崎あゆみは12日に静岡で行われる夏の野外ライブツアー「a-nation」に出演する予定。心身ともに吹っ切れた浜崎あゆみが、詰め掛けたファンの前で今回の件について何らかの報告をするかもしれない。
posted at 16:01 | 芸能

2007年08月04日

工藤静香、セクシードレス胸元にジュエリー

工藤静香(37)が3日、自身がデザインするジュエリーブランド「トレジャーフォー」の新作発表会を都内で行った。工藤静香は大きく胸の開いた紫のロングドレスで登場した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070804-00000005-dal-ent&kz=ent

工藤静香の胸元には花火をモチーフにした7・16カラットのダイヤモンドネックレスなど総額806万円の新作ジュエリーがキラリ。工藤静香は芸能活動に加え、愛児2人の子育てと多忙だが、ジュエリー製作については「(業者から)もうそろそろデザインをおこさないのかと言われた時にします。穏やかな時にはデザインはしません」と切羽詰まってから作業に取りかかっていることを明かした。
工藤静香は今年ソロデビュー20周年でデビュー曲の「禁断のテレパシー」から最新曲「雨夜の月に」などを収録した20周年記念アルバムを29日に発売する。そのほか、記念ライブを東京(31日にSHIBUYA−AX)、大阪(9月15日になんばHatch)で行う予定だ。
posted at 17:50 | 芸能

2007年08月03日

菊池麻衣子が結婚

女優の菊池麻衣子が6歳年上の男性と結婚していたことが3日(金)、分かった。同日、所属事務所がマスコミ宛にFAXで報告、ファン向けに菊池麻衣子の公式ブログでも発表した。7月上旬に身内のみで挙式を行い、既に入籍も済ませた。菊池麻衣子は妊娠はしておらず、今後会見は行わない。
菊池麻衣子の写真はこちら

結婚について菊池麻衣子は「お相手は、一般の方なので、詳細はひかえさせて頂きますが、6歳年上で、会社を経営している方です。今年になりご縁があり、一緒になることになりました」とコメント。菊池麻衣子は新婚生活をスタートさせているが「芸能活動も頑張って両立していくつもりです」と綴っている。
菊池麻衣子は東京都北区出身。NHK連続テレビ小説「ふたりっ子」などに出演して人気を博した。
posted at 21:08 | 芸能

2007年08月02日

土屋アンナ、太ももで悩殺

土屋アンナが8月1日(水)に都内で行われた『土屋アンナ しでかしちゃいました』会見でセクシーな太ももを見せ付けた。また、「土屋アンナ失踪!?」と巷を賑わせていた真相をついに明らかにした。
ついに秘密が明かされた会見の模様はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000012-oric-ent

土屋アンナは「パラトリ」という謎の4文字を残し、失踪していたという設定だったが、ホワイトカラーでロングのカツラをかぶり、魚のうろこをイメージした人魚ルックで「パラダイスに行ってました。ウフフ」と登場時から意味深発言を連発。
 実は「パラトリ」は「パラダイストリップ」の略だったことを明かした土屋アンナは、この日全国でリニューアル発売されたヘアケア商品『ハーバルエッセンス』の『マーメイドモイスチャー』の香りを嗅ぎ「サイコーです!」と上機嫌。そして、その他の2種類も交え「青、ピンク、黄色、それぞれトリップの仕方が違うんですよね」と得意げに話した。
 また『しでかしちゃいました会見』ということで、最近しでかしたことを聞かれた土屋アンナは「あんまりないですねー。韓国でライブしたときに、みんなで水をかけあったことかな?」と、実は全然しでかしてなかったことを暴露していた。
posted at 19:05 | 芸能

2007年08月01日

ほしのあきが海で、ベッドで、ロリエロ水着姿

ほしのあきがブロードバンド放送GyaO「アイドルch」で特集されている。キュートなグラビアアイドルほしのあきのファーストDVD「はじめのあ〜き!」ほか、ほしのあき4作品を一挙大公開している。ファン必見だ。配信期間は9月1日まで。
大きな画像でしっかりチェック
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000035-rbb-ent&kz=ent

 「ほしのあき特集!」では、幻のファーストDVD「はじめのあ〜き!」をはじめ、「SILKY COLLECTION Se-女!2」、「AKI-TIME」、「milk」という4作品を配信。「はじめのあ〜き!」では、まだあどけなさが見えるほしのあきが、赤、白、黒などいろんな水着姿で、バスト88cmの色白ボディを大胆に魅せつける。キュートな笑顔がたまらないオフショット映像も満載。
 「SILKY COLLECTION Se-女!2」では、ほしのあきがシースルーのキャミソールに紫色の極小ビキニで登場。布を1枚隔てることで艶かしいボディラインが強調され、キュートな笑顔とは裏腹に滲み出るオトナの色香に悩殺される。どれもほしのあきの“ロリエロ”な魅力満載のクリップだ。
posted at 23:26 | 芸能

阿久悠さん「北の宿から」などの作詞家死去

阿久悠(本名・深田公之)さんが1日午前5時29分、尿管がんのため死去した。70歳。兵庫県出身。阿久悠さんは5000以上の曲を作詞した“20世紀最大の作詞家”。ピンク・レディーの「UFO」、「サウスポー」、都はるみの「北の宿から」などポップス、演歌、アニメなど幅広く活躍し、数え切れないほどのヒット曲を連発。昭和歌謡史そのものといってもいいほどの存在だった。葬儀は近親者のみで行い、後日「送る会」を開く。
写真はコチラ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000160-sph-ent&kz=ent

阿久悠さんは1967年、作詞家デビュー。山本リンダの「どうにもとまらない」、森昌子の「せんせい」、都はるみさんの「北の宿から」など、アイドルポップスから演歌までジャンルを問わず大ヒットを繰り出した。70年代半ばからは、沢田研二と組み「時の過ぎゆくままに」「勝手にしやがれ」をヒットさせたほか、歌手オーディション番組の審査員を務め、「UFO」のピンク・レディーや山口百恵、桜田淳子を発掘し、歌謡曲の黄金期を築いた。
 阿久悠さんは小説も執筆し、淡路島で育った体験を生かした「瀬戸内少年野球団」が映画化された。
タグ:阿久悠 音楽
posted at 18:46 | 芸能

相沢紗世、もう29歳ですが結婚は…

押切もえと相沢紗世が『ワンデー アキュビュー ディファイン』の新CM発表会に登場。コンタクトレンズにくっきりラインを施した『ワンデー アキュビュー ディファイン』の新CM発表会が8月1日(水)に都内で行われ、イメージモデルの相沢紗世と、新たにイメージモデルを務める押切もえが和気あいあいとCM裏話を語った。
新CM発表会の模様はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000005-oric-ent&kz=ent

 黒縁の『アクセントスタイル』をつけた相沢紗世は凛とした表情で「大人っぽくクールな表情を自信を持って演じました」とコメント。茶色縁の『ヴィヴィッドスタイル』をつけた押切もえは「楽しくCM撮影ができたのが瞳から伝わればいいな」とニッコリ笑顔で話した。
 また先月、誕生日を迎えたという相沢紗世に「もう29歳ですが恋愛の方は…?」との質問が飛ぶと「“もう”って言っちゃいました? グサッときました」と苦笑い。「仕事も順調なので、仕事を頑張りたいですね。結婚はそのうち、したくなった時がその時かな」とサラリと答えていた。
posted at 18:36 | 芸能

リア・ディゾンがブランド発表会に登場

リア・ディゾンが18才から25才の女性をターゲットにしたバンダイの新レディース・アパレル・ブランド『Sweet Razzor(スイートレーザー)』(9月上旬発売開始)のイメージキャラクターに起用され、7月31日(火)に都内で発表会が行われた。
元気よくピースサインを決めるリア・ディゾンはこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070731-00000005-oric-ent&kz=ent

 ファッションショー形式でワンピース、カットソー、ジャケットなどが紹介され、リア・ディゾンもモデルとして登場。着こなしのポイントについて「誰でも自信を持って、楽しんで着ていただきたいです。スイートレーザーをよろしくお願いします。いろいろなスタイルがあるので、オフィスでもディナーでも、いつでも、どこでも着ることができます」と日本語を交えてアピール。実際、リア・ディゾン自身の意見をとり入れており、商品企画へのアドバイスは今後も行っていく予定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000000-sanspo-ent&kz=ent
 バンダイがアパレルを手掛けるのは初めてのことではなく、1983年よりアパレル事業部が設立。“ウルトラマンダイナ変身スーツ”などのヒット商品もあり、同社社長・上野和典氏によると「グループ全体の中で、半分以上は純玩具以外が占めている」という。
posted at 12:19 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

