2007年07月31日

松嶋菜々子が第2子妊娠

女優の松嶋菜々子が本日(31日)、第2子の妊娠を所属事務所の公式サイトで発表した。「かねてより皆さんに色々とご心配いただいておりましたが、この度、第二子を授かり、無事に安定期に入りましたので、ここに報告させて頂きます」とのこと。
松嶋菜々子&反町隆史の写真とコメント全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070731-00000008-oric-ent&kz=ent

 松嶋菜々子は現在は安定期で、12月末に出産予定ということもあり「それまでは穏やかに過ごしてゆきたい」と夫で俳優の反町隆史と連名でコメント。仕事に関しては「体調をみながら続けてまいります」としている。所属事務所も「反町コメントを受け弊社としましても誠に喜ばしいことで嬉しく思っております」と祝福している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070731-00000927-san-ent&kz=ent
 松嶋菜々子と反町隆史はドラマ『GTO』での共演をきっかけに結婚、2004年5月に長女が誕生している。
posted at 23:30 | 芸能

渡辺謙の娘、杏が女優デビュー

杏(21)が女優デビューすることが30日、分かった。人気モデル杏は故黒沢明監督の名作映画「天国と地獄」をテレビ朝日系で44年ぶりにリメークするスペシャルドラマで、事件解決の鍵を握る女刑事を演じる。すでにクランクアップ。この日、都内でインタビューに応じた杏は「原作にはないキャラクター。男勝りで、頑張ろうと奔走して空回りしてしまうような女性です」と振り返った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070731-00000021-nks-ent&kz=ent

 杏は緊張しながらも、体当たりで撮影に挑んだ。共演者には佐藤浩市、阿部寛、鈴木京香ら実力者がズラリ。「撮影初日の走るシーンでは、相手を軽く突き飛ばすのを体当たりで吹っ飛ばしたり、走っていて靴が飛んだり…。ハプニングの連続でした」。
 杏はモデルと俳優は根本的に違うことも実感した。「モデルは服を見せる職業。どう見せるかがメーン。俳優というのは、実体のない役を自分の中に取り込んで体で表現するもの。180度違いました」。
 杏の父親はハリウッド俳優の渡辺謙(47)。「知らせていないので、出演は知らないと思います」。同じフィールドに立つようになると、どうしても比較してしまうが「私は私。自然体でやっていく」と杏は言い切った。ドラマは今秋放送予定。
posted at 15:14 | 芸能

2007年07月30日

松雪泰子、ノリノリで仕事

松雪泰子(34)がノリノリで仕事をこなしている。
バツイチ子持ち女優の松雪泰子は現在、3年ぶりのドラマ出演となる月9ドラマ「ファースト・キス」(フジテレビ)に出演中。10月からは松尾スズキが演出する舞台「キャバレー」で初のミュージカルに挑戦する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000003-gen-ent&kz=ent

松雪泰子は昨年は主演映画「フラガール」で各映画賞を受賞し、今年は「子宮の記憶 ここにあなたがいる」に主演。8月公開のアニメ映画では声優を務める。
松雪泰子が絶好調なのは、プライベートが関係しているともっぱらだ。
“恋多き女”として知られている松雪泰子は、98年に結婚したミュージシャンのGAKUとは男児をもうけながら04年に離婚。保阪尚希、河村隆一、萩原聖人、堤真一、綱島郷太郎といった相手との交際も報じられたが、いずれも破局している。
 しかし、いま交際中のドラマー・沼澤尚(47)とは順調だという。
「2人の交際は去年の10月に“車中キス”現場を報じられて発覚しました。その後も、沼澤のバンドの女性ボーカリストとしてCDをリリースしたり、ツアーに帯同してライブ共演も実現させました。舞台『キャバレー』の製作発表会見では、松雪の両手中指にロックテイストの大ぶりなリングが輝いていた。このままいけば、結婚もあるのでは」(芸能記者)
 松雪泰子はプライベートの影響をモロに受けるタイプで、GAKUとの離婚前後は目立った仕事はしていなかった。今回はうまくいくか。
posted at 23:06 | 芸能

佐藤浩市が16才の浴衣姿にデレデレ

『天然コケッコー』の初日舞台あいさつが28日、シネスイッチ銀座で行われ、夏帆、岡田将生ら若いキャストたちが浴衣姿で登場。記録的な暑さとなったこの日、ステージ上はちょっとした“夏祭り”状態となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000010-flix-movi&kz=movi

 そんなにぎやかな雰囲気に加え、映画を観終わった観客たちの満足そうな表情を見て、「この作品の暖かさが、映画館を包んでいる」と語るのは、年長キャストの佐藤浩市。今作でヒロインの父親を演じた佐藤浩市は、「浴衣っていいですね……日本人で良かった!」と、隣に立つ16才の劇中の“愛娘”夏帆の浴衣姿にデレデレだった。
 また佐藤浩市は今作の監督を務めた日本映画界の若きホープ山下敦弘(代表作『リンダ リンダ リンダ』)を強力にバックアップ。「山下監督が、次回作を撮れるように、この作品をたくさんの人に宣伝してください」と語り、いまやベテラン俳優の佐藤浩市にとって、平均年齢がグッと低い今作の撮影現場は、新しい刺激となったようだ。
 『天然コケッコー』は、同名の人気コミックを映画化した青春ストーリー。『ジョゼと虎と魚たち』の渡辺あやが脚本を手掛けたほか、人気バンド“くるり”が主題歌を担当するなど、話題も豊富な作品だ。
posted at 18:55 | 芸能

さんま、長澤まさみが好きでドラマ共演

明石家さんま(52)が今秋、長澤まさみ(20)とTBS系ドラマで共演することが29日、分かった。明石家さんま自ら生出演中に明かしたものだが、その番組はフジテレビ系「27時間テレビ」。他局の未発表ドラマの情報を漏らしてしまった。明石家さんまの連ドラ出演は、02年に木村拓哉(34)とW主演したフジテレビ系「空から降る一億の星」以来、5年ぶりになる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000007-nks-ent&kz=ent

明石家さんまが27時間テレビに出演したのは29日未明。SMAP中居正広(34)とさんまが選ぶ「いい女!」ベスト10を発表しつつ、居酒屋トークを繰り広げていた。1位にランクしたのは「長澤まさみ」。明石家さんまは思わず「好きやねん。秋に久々(連続)ドラマやんねん。TBSで、まさみちゃんと!」とポロリ。
 明石家さんまは「心はロンリー気持ちは『…』」「男女7人」シリーズなど、出演した人気ドラマは多い。しかし、関係者によると02年の「空から−」以後は、お笑い専念の意向を強め「もうドラマは出ん」と話したこともあった。しかし、昨年TBSからドラマ出演依頼を受け、「長澤まさみとなら」と答えたところ、局側が調整して共演が実現した。明石家さんまの長澤まさみ好きは数年前からで、05年にWOWOWでCM共演した際には「長沢まさみに会いたい言うたら共演できた」と語ったこともあった。連ドラ共演がよほどうれしく、さんまの注意力も散漫になったのか、他局で情報漏れを起こした。TBSは10月スタートの同ドラマのストーリーなど詳細について「近日中に正式発表します」としている。
posted at 11:35 | 芸能

プリンセス天功、死にかけたのにもう復帰

プリンセス天功が29日(日)、名古屋・御園座での公演で1週間ぶりに復帰を果たした。プリンセス天功は今月22日(日)に福井・鯖江市内で公演中に機械トラブルで負傷した。
復活を果たしたプリンセス天功の舞台の模様はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070728-00000000-oric-ent&kz=ent

 5年ほど前にプリンセス天功の半生を描いた演劇が上演されるなど、思い出深い地で「復活したい!」という強い気持ちは伝わり、1600人の座席はほぼ満員。普段は、通しで90〜100分程度のショーを展開するが、この日は狭い箱に入るなどのイリュージョンを別の演目に差し替えた。前半に8つ、後半は4つのショーと「自らお詫びしたい」という引田天功のたっての希望により、トーク形式で構成。これまで、公演キャンセルや休演が1度もなかった彼女の肉声を公演で披露したのは「恐らくはじめて。熱烈なファンでも驚いたと思う」(事務所関係者談)と新たな形でステージを届けた。
 引田天功は、右目の下1センチに負った傷を特注の仮面やテーピングで覆いながら舞台に登場。現在は、注射やアイシングを継続しているなどまだ万全の状態ではなく、さらには肋骨を骨折、そして首、胸、背中に剣が突き刺さり全身打撲の状態だ。病院に運ばれてからの3日間は「意識がなく、ICUで眠ったままでした。死んだと思いました」と痛みをこらえながら、かすれるような声で淡々と語り、「10年間、1日も休みがなくようやく休めた。でも、サッカー選手だって、ケガをしても出場している。私も退院したらすぐにステージに立つのは当然だと思った」とコメント。公演中は普通に立っていたが、移動は車イスを使用しないと支障をきたす状況だという。
 また関係者の話によると、今後は医師と相談しながら治療を続ける予定。8月1日(水)の山梨・河口湖での公演は予定通り行い、完全復帰は8月中旬を見込んでいる。
posted at 00:16 | 芸能

2007年07月28日

飯田圭織がファンに結婚報告

飯田圭織が28日(土)、さいたまスーパーアリーナで行われた『Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭〜ハロ☆プロ夏祭り』でファンに「今月結婚しました」と報告した。モーニング娘。の元リーダー・飯田圭織は今月6日(金)に妊娠と結婚を発表していた。
飯田圭織の写真やコンサートの模様はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070728-00000004-oric-ent

 15日(日)から名古屋と大阪でも行われた同公演。今回の埼玉公演のみ、スペシャルゲストとしてモーニング娘。OGの飯田をはじめ、中澤裕子、安倍なつみ、保田圭、後藤真希が登場。
飯田圭織は「10年分を一緒に盛り上がっていきましょう!」と挨拶。司会のまことと矢口真里から「おめでとう〜!」と祝福の声をかけられると「今月、結婚しました。8月11日(土)から始まる(モーニング娘。誕生10年)記念隊の全国ツアーが始まります。絶対絶対遊びに来てください!」と嬉しそうに話し、メンバーと共に曲を熱唱。まだ妊娠初期段階のためか、メインステージから動くことはなかったが、終始笑顔でファンを魅了していた。
 なお、入籍は妊娠&結婚発表翌日の7月7日(土)に済ませたそうで、2002年に解散した7HOUSE(セブンハウス)の元ボーカル夫のケンジさんに合わせてか“7”ゾロ目の七夕婚となった。
posted at 23:35 | 芸能

2007年07月27日

時東ぁみボウリング親善大使が大ハッスル

時東ぁみが新橋でボウリングのピンを破壊!今年で12回目を迎える『新橋こいち祭』が7月26日(木)に新橋駅前で行われ、ボウリング親善大使の時東ぁみが氷製のボウリングピンが演出する“納涼ボウリング”に挑戦。見事にピンを破壊するパフォーマンスをみせた。
写真はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000021-oric-ent&kz=ent

 氷で作られた時東ぁみと等身大の巨大ボウリングピンもお披露目。蒸し暑い空間を涼しくする演出に、時東ぁみは風鈴が描かれた浴衣姿で登場。「健康にもいい。3世代でも仲間でできるスポーツなので、ぜひやってください」と親善大使をアピール。「みなさまの変わりに熱さを吹き飛ばしたい」と“納涼ボウリング”に意欲をみせた。
 日本プロボウリング協会会長の中山律子のアドバイスもあり、最初は上々のスタートをみせたものの、後半は失速した時東ぁみ。「等身大のピンも見られて、(中山)プロもやった事のない氷のピンも楽しかった」と声を弾ませたが「ベストスコアは95です。すいません」と失笑。すると隣でフォームなどを見ていた中山プロが「素質はあります。100はすぐいけますよ」とフォローを入れると「ストライク経験はありますよ。120は行きたい」と意欲を燃やした。
 また、8月からは舞台などを控えており「お芝居やCDも出すので、今度は女優にも挑戦してみたい。プライベートではロッククライミングもやってみたい」と好奇心旺盛の様子の時東ぁみは「スポーツできる人がかっこいいかな」と好みのタイプも明かした。
posted at 16:35 | 芸能

赤西仁、加藤ローサを玉木宏から略奪?

赤西仁(23)と女優・加藤ローサ(22)との熱愛を27日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000032-dal-ent&kz=ent

同誌は「赤西仁『加藤ローサとの略奪愛』の現場」とのタイトルで人気6人組グループ・KAT-TUNの赤西仁が、今月のある日の深夜に愛車で加藤ローサの自宅マンションを訪れた姿を掲載。赤西仁は翌日の夕方まで17時間も滞在していたと伝えている。また同誌は、加藤ローサはそれまで俳優・玉木宏(27)と交際していたが、2人の間に赤西仁が入ったとしている。
 加藤ローサの所属事務所は「玉木さんも、赤西さんも友人です」と話している。赤西仁が17時間も加藤ローサの自宅に滞在していたことには「2人だけではなく、大勢でパーティーをしていた」と説明している。一方、赤西仁の所属事務所も「友人です」とし、加藤ローサとの恋人関係を否定している。
posted at 16:18 | 芸能

道端ジェシカ、売出し中

斎藤佑樹“ハンカチ王子”に群がる連中は今も増える一方だが、今、話題になっているのが1枚のツーショット写真。相手は道端(みちばた)ジェシカ(22)なる人物である。
“ハンカチ王子”と道端ジェシカのツーショットが掲載されているのは女性週刊誌。ジェシカは斎藤とピースサインをつくってニッコリ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000001-gen-ent&kz=ent

 道端ジェシカが自分のブログに掲載したくだんの写真は2人が偶然一緒に通っている鍼灸院で撮影されたもので、ネット上で大騒ぎになっているという。
 そもそも道端ジェシカとは何者かといえば長女カレン(28)、三女アンジェリカ(21)と“道端3姉妹”として活躍する人気モデルで、ジェシカは父親がヨーロッパ人、母親が日本人だ。
 大手芸能プロ所属のジェシカは現在、ファッション誌「GLAMOROUS」「25ans」などのモデルを務めている。
 CMも大王製紙「elis」、ユニクロ「UT Summer」などと契約を結び、先日はスイスの時計ブランドのイベントにも出席した。
 気になるのは、“佑ちゃんフィーバー”がヒートアップする中で写真が話題になっていることだ。
「ネット上では、このツーショット写真をめぐって、“ハンカチ王子が熱愛か?”と大騒ぎになりました。しかし、“発信元”がジェシカ本人というから“売名か”と勘繰る向きもあって、トーンダウンしている。王子人気にあやかりたいジェシカの気持ちも分かりますが……」(芸能ライター)
 さらに、ファッション誌「S Cawaii!」の専属モデルとして活躍中の三女のアンジェリカもこのタイミングでタレント活動に力を入れている。先週は洋楽曲のジャケットモデルに起用され、胸元が開いたセクシーな衣装で現れた。
“ハンカチ王子”に接近する道端3姉妹の“売り出し作戦”は成功するのか、それともブーイングか。
posted at 15:51 | 芸能

小泉孝太郎がオヤジに勧める男性化粧品

俳優の小泉孝太郎(29)がDHCの男性化粧品「DHC for MEN」のCMキャラクターを務めることになり26日、都内で会見した。
写真はコチラ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000185-sph-ent&kz=ent

小泉孝太郎は浴衣姿の女性社員30人に囲まれて「思わず顔がゆるんじゃいますね」。小泉孝太郎は29歳になってスキンケアに気を付け始めたそうで「今からやっとかないと。オヤジ(小泉純一郎前首相)にも『これやってみて』って勧めてめてみますよ」。小泉孝太郎は今年の夏は久々に連ドラの撮影が入っておらず「夏の暑い中を日焼けして思いっきり遊びたいですね」と笑顔を輝かせた。小泉孝太郎がCMキャラクターを務めるDHC男性化粧品のCMは8月4日から。
posted at 00:04 | 芸能

2007年07月26日

佐藤和沙、99cmIカップバストを鷲づかみ!

佐藤和沙が無料ブロードバンド放送GyaOが配信するアイドルチャンネルの人気番組「sabra☆GyaO」に登場する。佐藤和沙は第50回目「a girl in sabra」で99cmIカップのバストを披露。
Iカップバストが迫る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000025-rbb-ent&kz=ent

 沖縄で撮影された雑誌「sabra」のグラビアに密着。清楚で天真爛漫な性格、愛くるしい無垢な瞳と無邪気な笑顔でカメラに向かう佐藤和沙。沖縄の真っ青な空の下、そんな彼女からは想像もつかないダイナミックに揺れるバストをギリギリまで露にしたセクシーな水着で包み込んで披露している。
 番組後半では正統派レースクィーンの山崎みどりの新コーナー「スパッとQueen」が登場。レースクイーンの山崎みどりと土性愛が千葉県にある“太陽の里”を体験。レースクイーン・オブ・ザ・イヤーにも輝いた山崎みどりが、温泉シーンで抜群のスタイルを見せつける。
posted at 23:37 | 芸能

2007年07月25日

堂本光一がパンチパーマ!

KinKi Kidsの堂本光一(28)の5年ぶりの主演となる連続ドラマでパンチパーマ姿を披露したテレビ朝日・ABC系「スシ王子!」(27日スタート 金曜、後11・15)の制作発表が24日、東京都内で行われた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000022-dal-ent&kz=ent

 「スシ王子!」は堤幸彦監督作で、元天才スシ少年で空手の使い手・米寿司(堂本光一)が修業のため各地の港で悪と戦うコメディー。ドラマ放送前に映画化も決まった話題作。
 「一年半前に話をもらい、正直このタイトルで良いのかと思いました。でもインパクトがあっていい」とノリノリの堂本光一は、劇中でパンチパーマ姿も披露している。このパンチパーマ、実はカツラだが、「携帯で撮って知り合いに送ったら『君に何が起きたんだ』と返されました」と笑顔。
 この日は少年時代を演じた阿久津賀紀(9つ)と握り対決で敗れた堂本光一だが、寿司店に修業に行った華麗なる腕前を見せていた。主題歌はKinKi Kids「涙、ひとひら」。
posted at 17:46 | 芸能

2007年07月24日

秦みずほが競泳水着

秦みずほが、7月21日(土)に秋葉原でイメージDVDの発売記念イベントを行った。秦みずほはイエローキャブオーディション2005グランプリ受賞、『轟轟戦隊ボウケンジャー』にゲストヒロインとして出演するなど人気急上昇中。
その他の写真はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000000-oric-ent&kz=ent

 前作同様、バリ島にて撮影に臨んだ本作は前作から約1年ぶり、秦みずほが17歳になってからは初のリリースとなる。「高校3年生になったという事で、前作と比べて凄く大人っぽい作品になっていると思います」という秦みずほのコメントどおり、制服や今回が初となるという競泳用水着など、様々な衣装に挑戦した意欲的な作品に仕上がっている。
 清楚でキュートな秦みずほが、新たにセクシーさを身につけていく過渡期の映像となっている本作はファン必携出来栄え。「これからも一所懸命頑張ります。みなさん応援よろしくおねがいします!」と語る秦みずほに、これからも要注目だ。
posted at 18:53 | 芸能

沢尻エリカ、ナンパされメルアド交換

アイドルの沢尻エリカが7月23日(月)、『Yahoo!ライブトーク』に出演した。沢尻エリカは昨年、海外で日本人に“ナンパ”されていたことを明らかにした。
番組の様子、来月リリースの写真集のカットはこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000031-oric-ent&kz=ent

黒のエナメルブーツに肩を出した衣装で登場した沢尻エリカはお笑いブームについて聞かれると「見ない。ブームなんですか!?テレビ、あんまり見ないんで…」とバッサリ。また、昨年フランスへ1人旅行した際、日本人のカメラマンからナンパされていたことを告白した沢尻エリカ。「メールアドレスも交換して、たまにやりとりしてますよ!」とあっさりと交流を認めていた。
沢尻エリカは映画「パッチギ!」で演じたリ・キョンジャ役が高く評価され、第29回日本アカデミー賞新人俳優賞、第79回キネマ旬報新人女優賞をはじめ各新人賞を受賞。一躍スターダムに躍り出た。8月29日には、ロケーションプランからデザインまで自らがトータルプロデュースした写真集「ERIKA 2007」も発売される。最近は顔や生年月日がうりふたつのアーティスト、ERIKAが登場するなど話題になっている。
posted at 14:06 | 芸能

2007年07月23日

プリンセス天功イリュージョン失敗全身打撲

イリュージョニストのプリンセス天功が、昨日22日(日)に福井県鯖江市で行われた『プリンセス天功スーパーイリュージョン(2007サマーツアー)』の昼の部上演中に機材トラブルで全身打撲を負っていたことが分かった。今朝、プリンセス天功の所属事務所が公式ブログ上で公表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000005-oric-ent&kz=ent

 今回のトラブルは『決死のスパイク・イリュージョン』というエスケープイリュージョンの最中に発生。刃渡り10センチ、長さ80センチの金属製刃物、計20本に左右から強い力で挟まれ、あと1センチでプリンセス天功の右目に剣が突き刺さる状態だったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000916-san-ent&kz=ent
 トラブル発生後も約30分間イリュージョンを敢行するも、主催及びスタッフの判断により公演は途中で打ち切りとなり、引田天功は鯖江市内の総合病院に搬送。検査処置後、すぐの帰京と再度の検査を勧められ、昨日深夜主治医のもとに到着。現在、引田天功は強度の全身打撲状態で、頭部、胸部、腹部に強い痛みがある状態だという。
 今後の振り替え公演の対応など、詳細はホームページ等で発表される。
posted at 18:39 | 芸能

メッセンジャー黒田、藤崎奈々子とドライブ

漫才コンビ「メッセンジャー」の黒田有(くろだたもつ・37)が、あこがれのタレント・藤崎奈々子(29)を助手席に乗せてドライブデートをしたことが22日、分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070722-00000019-dal-ent&kz=ent

黒田有は3カ月かけて必死に免許を取得した。読売テレビで放送される特番「なるトモSP!祝!メッセンジャー黒田免許取得 ドキドキ初めてのドライブ!」(29日後3・00)で、“夢”が実現したものだ。
 黒田有は、車内という密室で藤崎奈々子に「オレが“好きになっちゃったかも”って、告白したらどう?」「黒田奈々子って、名字が変わるのはどう?」などと本気モードで語りかけるが、肩すかしの連続…。
 最後は黒田有の実家に藤崎奈々子を連れ込み、黒田有の実母・和子さん(75)と対面させる強行策に出た!果たしてカップル成立となるのか!?
posted at 12:37 | 芸能

2007年07月22日

諸星和己、ジュエリーデザイナーデビュー

ジュエリーブランド『ジェムケリー』の広告キャラクターを務める諸星和己が、ジュエリーデザイナーデビューを今月7日(土)に果たし、22日(日)に都内で行われたコラボレートイベントに出席。諸星和己は自身がデザインしたメンズアクセサリーを紹介し、「歌手デビューして20周年。デザイナーとしても10年、20年やっていきたい」と意気込んだ。
ジュエリーを胸にセクシーショットをキメる諸星和己はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070722-00000000-oric-ent&kz=ent

諸星和己は「今は自分自身磨き足りないので、自分のジュエリーの方が輝いている。ジュエリーに勝つように内面を磨きたい」と笑いを誘い、逆に磨かれているというボディを惜しげもなく披露。終始笑いに包まれたトークを展開したが、「曲と同じように、どれだけたくさんの人に共感を持てるのかが大事」と作り手としての喜びについて語った。
またテレビ番組の企画で、今年の8月にフィンランドで行なわれるサウナ世界選手権大会に初挑戦する事を発表した諸星和己。普段のサウナは90度から100度なのに対し、本大会は110度と高めで「3、4分がやっとなんですよ」と弱音を漏らしたが、「世界一になった事がないですからね」と意欲を燃やした。しかし、大会出場のための身体検査で「絶対に171cmあったんですけれど、縮んだ」と明かし、ファンにも「3センチ程間違っていました。大きな誤差。でも、まだまだ伸びるチャンスはあるので」と頭を下げていた。
posted at 23:52 | 芸能

土屋アンナ、離婚で女優として成功

土屋アンナ(23)が絶好調だ。バツイチの“子持ちタレント”だが、07年度上半期の「潜在視聴率ランキング」(そのタレントが出演することでアップする視聴率)では、9.7%で13位にランクイン。昨年のランク外から一気に上位に食い込む大躍進を見せている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070722-00000005-gen-ent&kz=ent

「それまでのアンナは、モデルやミュージシャンのイメージが強かった。それが、昨年から今年にかけて一変しました。3本の映画に出演し、女優としての評価を急激に高めたのです。主演映画『さくらん』では吉原一の花魁(おいらん)役、『嫌われ松子の一生』では女囚役、『どろろ』では男を手玉に取る妖怪役と、どれも個性的な役柄を熱演して強烈な印象を残しています。放送中の『NTTドコモ』のキャンペーンCMでも存在感は抜群で、いまテレビ局が最もドラマにキャスティングしたがっている女優のひとりです」(マスコミ関係者)
 土屋アンナは女優だけでなく、ミュージシャンとしても活躍している。今年すでに2枚のシングルをリリースし、8月には新曲を発売する。日本だけでなく海外でのライブツアーも控えている。
 土屋アンナは04年6月、20歳のとき、モデルのJOSHUA(24)と“電撃できちゃった結婚”を発表。同年11月に長男を出産した後、昨年7月に離婚した。短期間に結婚、出産、離婚、子育てとさまざまな経験をし、表現の幅が広がったと評判だ。土屋アンナにとって、離婚は大正解だったようだ。
posted at 17:26 | 芸能

安田美沙子「さみしいんで今…」

安田美沙子(25)が21日、夏川純(26)とともに都内でDVD「隣之怪 参談・ツイテナイ/四談・ダレカイル」の発売記念イベントに出席した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070722-00000020-spn-ent&kz=ent

安田美沙子は俳優柏原収史(28)との破局が明らかになった報道後初の公の場となり、質問が及ぶと「終わったことなんで、古傷には…」としょんぼり。傷は癒えていない様子で「さみしいんで今…」とうつむいた。
安田美沙子と柏原収史は昨年公開の映画「ルナハイツ」での共演がきっかけで交際がスタート。性格の不一致と、お互い仕事が多忙になり気持ちにズレが生じたことなどから、約1年の交際に終止符を打った。「最近は彼氏よりも仕事を優先するくらい気持ちが強い。自分でも結婚が遅くなる気がする」。常々「30歳までに結婚したい」と明かしてきたが、今回の失恋で未来予想図も変わってしまったようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070722-00000001-sanspo-ent&kz=ent
安田美沙子はレギュラー番組2本を含めてバラエティ番組に多数出演するなど今や所属事務所の“稼ぎ頭”。私生活を優先するアイドルが増えているが、安田美沙子は仕事に強い責任感を感じている!?
posted at 12:36 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

