2007年05月15日

筑紫哲也が肺がん告白

ニュースキャスターの筑紫哲也(71)が初期の肺がんであることを14日夜、自らがメーンキャスターを務めるTBS系報道番組「NEWS23」で明らかにした。先週、検査入院で発覚し、「症状は十分に克服できるそうです。しばらく治療に専念したいと思います」と視聴者に頭を下げた。15日から入院治療に入るため、番組は休養する。
 番組の冒頭、いつもと変わらぬスーツ姿で画面に登場した筑紫の口から衝撃的な告白が飛び出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000019-dal-ent&kz=ent

 「自分だけは違うと人間思いがち。年不相応に元気で海外を飛び回っていたものですから、自分はがんにならないという根拠のない自信を持っていました。先週、春休みの検査の入院をしたら、初期の肺がんだと分かりました」。表情を変えることなく、淡々とがんであることを公表した。
 その上で筑紫哲也は、自らの身体をむしばんでいるがんとの闘病を力強く宣言。「症状は十分に克服できるそうです。しばらく治療に専念したいと思います。がんに打ち勝ってまた戻ってきます」と復帰に意欲をのぞかせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000096-sph-ent&kz=ent
 この日の放送をもって休養に入り、入院治療に努める。また、手術や化学療法など、どのような治療を行うかは明らかにしなかった。
 TBSでは「筑紫さんの意向を尊重しつつ1日も早い回復と復帰を全国の視聴者とともにお祈りしています」とコメント。番組は代役を立てず、NHK出身の膳場貴子キャスターら他の出演者がカバーする。
 筑紫哲也は早大政経学部卒業後、朝日新聞に入社。政治部記者からワシントン特派員などを経て朝日ジャーナル編集長も務めた。89年10月の同番組放送開始からメーンキャスターに就任していた。
posted at 14:28 | 芸能

安倍麻美がギャルル新メンバーに

元モーニング娘。の辻希美(19)が、できちゃった婚で脱退したユニット「ギャルル」に愛称あべべこと安倍麻美(22)が新加入することが14日、発表された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000008-nks-ent&kz=ent

プロデューサーつんく♂(38)は当初、ギャル曽根(21=そねね)と時東ぁみ(=ぁみみ19)の2人で継続する案やデビュー曲の発売中止も考えたが、安倍麻美が3月の舞台「OUT OF ORDER〜偉人伝心〜」で好演、元コギャルで顔黒メークの経験もあることから選ばれた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000002-sanspo-ent&kz=ent
 デビュー前に安倍なつみ(25)の妹と気付かれなかったほど真性のギャルだった安倍麻美は「ギャルルメークした自分を鏡で見て、懐かしさと青春の甘酸っぱさを感じました。日本中のギャルと日本を元気にしたい」。辻希美は「私は『ヤンママ』になりますが、ギャルルのことは誰よりも熱く応援します」と話した。新リーダーにはギャル曽根が就任。予定通り6月20日にシングル「Boom Boom めっちゃマッチョ!」を発売し、同30日に東京・渋谷のC.C.Lemonホールで無料ライブを行う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000031-dal-ent&kz=ent
posted at 14:08 | 芸能

2007年05月14日

辻希美の事務所が1億円広告

9日付の全国紙を開いてギョッとした人も多かったのではないか。朝日、読売、日経の3紙に全面デカデカと掲載された「(株)アップフロントグループ」の広告である。
 同社は杉浦太陽(26)と“できちゃった婚”する辻希美(19)が所属している芸能事務所。広告には、10日で“21年目”を迎えたとして、つんくやモーニング娘。のメンバーら所属タレント87人が「21」と書かれたTシャツを着てズラリと並んだ。3紙に払った広告掲載料は1億円に上るとみられている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000003-gen-ent&kz=ent

「でも、おかしいんです。信用調査会社の報告書を見るとアップフロントの創立日は1983年1月と書かれている。つまり今年で創立24年ということ。きのうが“創立21年”の記念日というのは、違和感がありますね」(芸能関係者)
 では、なぜ辻希美の所属事務所は大枚をはたいて広告を掲載したのか?
「“企業イメージ”を回復させようという作戦だと思います。先日、アップフロントは元『モーニング娘。』の加護亜依の2度目の喫煙が発覚して解雇したばかり。社会に与える印象は最悪で、対策として広告掲載を考えていたのではないか。そこへ辻の“でき婚”スキャンダルが起き、掲載のタイミングとスキャンダルがリンクしたのでしょう。スキャンダル続きでは事務所の管理体制を疑問視する向きが増えて、自分の子どもを預ける親が減るかもしれない。結果的にタレントが集まらなければ事務所の弱体化につながるので、先手を打ったのでしょう」(広告代理店関係者)
 辻希美の所属事務所が儲かっていることもわかったが。
posted at 17:05 | 芸能

長澤まさみ、堀北真希、榮倉奈々の理想の母

ロッテの母の日限定CM『ガーナミルクチョコレート』に出演している女優の長澤まさみ、堀北真希、榮倉奈々が、5月13日(日)に丸ビルで行われたTOKYO FM『SCHOOL OF LOCK!』の母の日特別公開授業『THANK YOU,MAMA!』にゲスト出演した。
3人それぞれのワンショット写真はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070513-00000001-oric-ent&kz=ent

 番組サイトで当選した母子ペア50組100名を公開収録に招待し、3人はそれぞれ母親への感謝エピソードを披露。それぞれ黒板にメッセージを書き、3人そろって「お母さん大好き」と心を込めて叫んだ。
 また、理想の母親像を聞かれ、堀北真希は「私のお母さんみたいになりたい。強いイメージがありますから。頼りがいのあるお母さんになりたい」とニッコリ。
 「車の免許を取って親と一緒に温泉に行きたい」と語った榮倉奈々も「うちのお母さんは私が何で悩んでいても、言わなくてもわかってくれる。心でつながっているお母さんになりたい」ととびっきりの笑顔をみせ、最近FAXでレシピをもらって母親直伝の肉じゃがを作ったことも報告した。
 そして、「料理はお母さんには敵わない」と断言した長澤まさみは「優しくて心の広いお母さんになりたい」と理想像を明かし、いつも電話でやりとりしているという母親に「もうすぐ20歳になるので、その時は飲みに行けたらいいな」と親孝行を宣言した。
posted at 15:07 | 芸能

2007年05月13日

吉澤ひとみ「辻希美は迷惑をかける奴」

ハロー! プロジェクトのフットサルチーム『Gatas Brilhantes H.P.』と“働く女性たち”が参加する新フットサルリーグ『すかいらーくグループリーグ』の「ガストステージ」が5月12日(土)、幕張メッセで開催。大会終了後に、キャプテンの吉澤ひとみをはじめ、新加入メンバーが取材に応じた。
取材に応える吉澤ひとみの写真
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070512-00000001-oric-ent&kz=ent

 先日、杉浦太陽と結婚会見を行った辻希美について聞かれた吉澤ひとみは「凄い。初めて聞いたときはビックリしました。たくさんのファンに心配や迷惑をかける奴だなぁと思いましたね」と苦笑い。さらに「アイツみたいなのが、また出てくるのかな?」と発言し、逆に取材陣を驚かせた。
 しかし、最後には新しい命を授かった辻希美に対し「元気な赤ちゃんを産んでほしい」とエールを送った。
 今月6日(日)のさいたまスーパーアリーナ公演でモーニング娘。を卒業したばかりの吉澤ひとみは、まずは舞台『何日君再来(イツノヒカキミカエル)』に辻希美の代役として出演。今後もGatas Brilhantes H.P.をキャプテンとして引っ張っていく。
posted at 12:15 | 芸能

2007年05月12日

北村和夫さんの通夜で渡辺徹号泣

6日に肺炎による呼吸不全で亡くなった俳優・北村和夫さん(享年80)の通夜が11日、東京・信濃町の文学座アトリエで営まれた。会場には、俳優・角野卓造(59)や渡辺徹(46)らの文学座の後輩、親交のあった田村正和(63)、田中好子(51)ら600人が参列した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000021-dal-ent&kz=ent

 菊や白ユリで飾られた祭壇には、眼鏡をかけた遺影とともに故人が使用した舞台「女の一生」と「花咲くチェリー」の2つの台本が飾られた。また、黙とうの後には、53年にスタンレー役に抜てきされた舞台「欲望という名の電車」のクライマックスシーンが3分間、音声で流された。
 渡辺徹は「お別れの言葉」としてあいさつし「ただただ悲しいです。ただただつらい気持ちでいっぱいです。おれたちは柱を亡くした気持ちで途方に暮れています。北村さん、帰って来てほしい」と号泣した。
 文学座の後輩・江守徹(63)も「今はもう寂しいというか、もう会えないことがね…。肉声を聞けないのが人の死ですね」と悲しみに暮れていた。葬儀・告別式は12日、午前10時20分から同所で行われる。
posted at 21:03 | 芸能

若槻千夏、さんまに可愛がられる

バラエティー番組のプロデューサーがゲストのブッキングに悩んだ際に発する決まり文句だ。「とりあえず……若槻で行っときますか」若槻千夏(22)のテレビとラジオのレギュラーは「痛快!明石家電視台」(MBS)や「なつめぐ堂」(CBC)など4本を数え、「10月からフジとTBSでレギュラー番組が内定している」(編成関係者)といわれ、人気に拍車がかかっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070512-00000002-gen-ent&kz=ent

 実は若槻千夏をサポートして強力な後ろ盾となっている人物がいる。
「若槻は中山秀征や島田紳助に気に入られているが、一番かわいがっているのが明石家さんまです。さんまは若槻の“バラドル”としての才能を高く買っている。若槻は03年に初めてさんまと絡んだ『さんま御殿』や『痛快!明石家』でさんまに泣かされたことがある。それでも彼女は収録後に楽屋に押しかけ、トークの秘訣を教えてもらった」(放送作家)
 この一件以来さんまは何かと目を掛けるようになった。昨年、体調不良からレギュラーと年末年始の特番の収録を一方的にキャンセルし、タレント生命の危機にさらされた際も「さんまは若槻と連絡を取り続け、“自分の番組に出演させたる”と言って励ました」(制作関係者)とか。
 後にさんまがバラしたが、昨年の降板劇は失恋が原因だったという。
「さんまが5月1日放送の『御殿』でも言っていた昔の男とはロンブーの淳のこと。若槻は淳に振られたショックで仕事を休んでいた」(関係者)
 若槻千夏はブログで韓国のタレントに失恋したと告白しているが、「その時も相談に乗ったのがさんまで、落ち込んでいる若槻を励まそうと元カレの淳に電話させたり、合コンをセッティングしようとした」(事情通)。
 2人の新番組が立ち上がるのも時間の問題か。
posted at 15:13 | 芸能

菅野美穂、稲垣吾郎と交際順調

女優の菅野美穂(29)が11日、レザー製品で有名な伊ブランド「ボッテガ・ヴェネタ」の東京・銀座店で、オープニングセレモニーに出席した。
写真はコチラ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070512-00000041-sph-ent&kz=ent

 ピンク色の華やかな服で着飾った菅野美穂は「今年は風水的には茶色がいいんですけど、かわいらしく着てみました」。報道陣からは交際がうわさされるSMAP・稲垣吾郎(33)との話題で「交際は順調ですか?」と聞かれ、にっこりと白い歯もこぼれた。冨永愛(24)、森泉(24)、杏(21)らのほか、昨年10月に結婚したクリス・ペプラーさん(49)、君嶋ゆかり(27)夫妻もツーショットで駆けつけた。
posted at 13:48 | 芸能

2007年05月11日

不倫貫いた一青窈、小林武史と結婚か

人気歌手、一青窈さん(30)との不倫が報じられた大物音楽プロデューサー、小林武史氏(47)が妻で「マイ・リトル・ラバー」のボーカル、akkoさん(34)と離婚に向けた話し合いを始めていることが10日、関係者の話で分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000000-ykf-ent&kz=ent

 夫妻には2人の子供がいるが、すでに別居中。離婚成立後、小林氏は一青さんと再婚するとみられる。
 小林武史氏は自ら主催した一昨年7月のイベントライブ「ap bank fes’05」に参加した一青窈さんを気に入り、楽曲製作に携わるだけでなく、昨年からは交際を開始。一青窈さんの自宅を訪れる様子が写真週刊誌に報じられた。
 Mr.Children、サザンオールスターズ、レミオロメンなど多くの人気アーティストを手掛けている小林武史氏は1996年7月に、自らプロデュースする「マイラバ」のボーカルのakkoさんと結婚。同年末に長女、2001年に二女が生まれている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000047-sph-ent&kz=ent
 akkoさんは、今月7日に初のソロツアーをスタート。これが公私ともに“独り立ち”の始まりとなるのか−。
posted at 20:50 | 芸能

長澤まさみ、巨乳でもピュアでさわやか

5月10日(木)の“コットンの日”に、COTTON USAのイメージ“きもちよさ・優しさ・さわやかさ”などにふさわしい著名人を表彰する『第4回 COTTON USAアワード』が都内ホテルで行われ、長澤まさみ、菊池桃子、新庄剛志が授賞の喜びを語った。
受賞で笑顔を見せる3人の写真
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000012-oric-ent&kz=ent

 “ピュアでさわやか”なイメージで選ばれた長澤まさみは「こんな素敵な賞をもらえて嬉しい。これからもコットンの服を着ていきたい」とニッコリ。菊池桃子は「青空の下で洗濯をしている時が気持ちいいんですよね。特に白いTシャツが」と主婦らしいコメント。新庄は「僕、爽やかなんで(笑)。自然に爽やかになっちゃうんですよね!」とコットンの爽やかさに負けないほどの笑顔を振りまいていた。
 また、元・モーニング娘。の辻希美が同日に結婚会見を行うことについての感想を聞かれると、辻と同い年の長澤まさみは少し戸惑いながらも「(結婚は)タイミングですよね」とコメント。“できちゃった婚”について問われると「できちゃった婚ってまずいんですか? 人によってじゃないですか?」と逆に問い返した。
posted at 13:22 | 芸能

辻希美と杉浦太陽が“でき婚”否定

元モーニング娘。の辻希美(19)と俳優杉浦太陽(26)が10日、都内ホテルで結婚会見を行った。ツーショットで交際から結婚、妊娠に発展した経緯を報告。舞台降板や新ユニット「ギャルル」の脱退などファンを含めて各方面に波紋を広げた「できちゃった婚」だったが、杉浦は「3月にプロポーズした後に妊娠した」と強調。辻希美をかばい、当事者間では結婚→妊娠の順序を守ったと主張した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000006-nks-ent&kz=ent

 6月の誕生石である真珠の婚約指輪(推定100万円)を輝かせた辻希美は、壇上で杉浦太陽の腰に手を回し、見詰め合い、頭を寄せ合って喜んだ。妊娠9週の腹部には、杉浦太陽の手がやさしく添えられていた。辻希美は「付き合った時点で結婚を考えてました。自分の中に新しい命が宿ったことがうれしい」。杉浦太陽は「彼女は運命の人。僕は男なので嫁と子供を一生守っていきます」と力を込めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000004-oric-ent&kz=ent
 2人によると、昨年4月に一般の知人を介して知り合い、同夏に交際をスタート。今年1月に結婚を意識したという杉浦太陽が自分の誕生日(3月10日)にドライブデートに誘い、プロポーズした。関西弁で「お前の笑顔が大好きやから、一生大事にするから、付いてきてくれへんか」。辻希美は一瞬意識が飛んだ後、号泣しながら、うなずいた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000000-sanspo-ent&kz=ent
 ただ、妊娠までは想定していなかったようだ。関係者によると、4月中旬に妊娠検査薬で兆候が分かり、辻希美が「(子供が)できたかも」と報告。5月の2度の検査で確定した。互いの仕事を尊重し、結婚は早くても来年以降と意思を確かめ合った矢先の出来事だった。
 会見では取材陣から「避妊は考えなかったのか?」などと率直な質問が飛んだ。対する杉浦太陽の答えは決まっていた。「先に結婚を決めていたので」。5度も繰り返し、必死にアピールした。辻希美は舞台降板や新ユニット「ギャルル」の脱退など、仕事先への不義理は否定できない。杉浦太陽が辻希美の所属事務所を訪れたのも前日9日が初めてだった。波紋の大きい、「電撃できちゃった婚」だが、当事者間の認識は結婚決定後の妊娠で、順序を守ったと主張した。
 辻希美は今後、産休を兼ねて長期休業に入る。出産後の仕事復帰の意思も見せたが、ハロー!プロジェクトからは脱退する方向だ。婚姻届の提出は辻希美が成人する6月17日以降を予定。挙式も未定だが、年明け予定の出産後に身内だけで行うという。
posted at 12:52 | 芸能

2007年05月10日

塚本高史が一般女性と結婚

俳優の塚本高史(24)が20代の一般女性Aさんと結婚することが9日、分かった。2人は数年前から交際を開始。塚本は最近になり東京・世田谷区の高級住宅街に一戸建てを購入し転居しており、Aさんと同居しているとみられる。現在はTBS系ドラマ「特急田中3号」に出演中で、6月2日からは長沢まさみ、山田孝之とのトリプル主演映画「そのときは彼によろしく」が全国公開される売れっ子が、私生活でも幸福を手に入れる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000048-nks-ent&kz=ent

 複数の関係者によるとAさんは元芸能関連会社社員で、出会いは数年前の撮影現場だったという。意気投合すると交際に発展し、俳優業の充実とともに恋愛を深めてきた。Aさんはすでに妊娠しているとの情報もある。
 塚本高史は14歳だった96年に、サンミュージック新人タレントオーディション俳優部門で入賞し、翌97年のTBS系ドラマ「職員室」でデビューした。00年の映画「バトル・ロワイアル」で頭角を現し、「木更津キャッツアイ」のアニ役、05年の「菊次郎とさき」(テレビ朝日系)の北野武の青年役など、印象の強いキャラクターを演じてきた。現在まででドラマ約30作品、映画約20作品もの出演数を誇る。CMも放送中の「カゴメ野菜飲料シリーズ」など計14本と、人気、実績ともトップ俳優の仲間入りを果たしている。
 所属事務所は「交際女性がいることは把握していますが、結婚については分かりません」としている。塚本高史は、16日の「そのときは彼によろしく」の完成披露試写会に出席する。
posted at 14:09 | 芸能

2007年05月09日

相武紗季、戸田恵梨香らの乳搾り

7月スタートのフジ系ドラマ「牛に願いを Love&Farm」(火曜・後10時)で俳優の玉山鉄二(27)、相武紗季(21)ら旬の若手人気俳優・女優6人が共演することになった。農大で学ぶ男女6人の青春群像劇で、実学研修で訪れる北海道で過ごすひと夏を描く。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000076-sph-ent

 勢いに乗る人気の若手たちによる共演ドラマだ。玉山鉄二、玉山恵介、オリエンタルラジオの中田敦彦、相武紗季、香里奈、戸田恵梨香。玉山は2浪の末、農大に入学した高清水高志。小出は、父親が農水省、母親が翻訳家というインテリ一家に育った真野統平役を。連ドラ初出演となる中田は、「環境デザイン科」を美術学科と勘違いして合格した、若松亮太役に挑む。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000004-sanspo-ent
 女性陣は、相武紗季が明るい性格で幼稚園の保母を目指し、短大から編入してきた藤井彩華役を。モデルばりの美人学生・末永美帆子役に香里奈。戸田恵梨香は教授からも信頼される優等生・千葉和美役を演じる。
 連ドラ出演が1年ぶりの玉山は「牛・馬と触れ合え、楽しみ。牧場での出来事や動物に接することなど、リアル感を追求して演じたい」。TBS系「華麗なる一族」など、芝居の幅を広げる相武も「『大学生』という響きにあこがれがあった。動物と向き合う職業で、知らない苦労もあると思うけど、喜びも大きいと思う」と意欲をみせる。
 「牛に願いを」は、ドラマ「サプリ」、映画「電車男」などを手がけた人気脚本家・金子ありささんによるオリジナルストーリー。大学3年の夏、農大に通う男女6人が、畜産学の実学研修のために北海道を訪れ、牛の出産や家畜の飼育を体験。美しい自然や命の尊さに触れながら、地元の人たちとの交流を通じて、彼らが成長していく姿を描いていく。
 ◆共演も超豪華 共演は北海道在住、母と2人で牧場経営する芦崎克也役を田中圭(22)、高志(玉山)の妹で、東京にあこがれを抱く高清水百合役を有村実樹(21)が務める。ほかに濱田マリ(38)、相島一之(45)、市毛良枝(56)、小日向文世(53)、大杉漣(55)ら演技派が脇を固める。
posted at 22:44 | 芸能

華原朋美、ストレスで睡眠薬服用

歌手の華原朋美(32)が心身状態の不安定により芸能活動を休止していることが8日、分かった。昨年12月のミュージカルを気管支炎のため途中降板。その後、心身のバランスを崩したため、自宅で療養しているという。関係者によると、徐々に快方に向かっており、早ければ今月中にも復帰できそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000018-spn-ent

 小室哲哉(48)との交際、破局、自殺未遂騒動、結婚宣言…。デビュー以来、たびたび世間を騒がせてきた“朋ちゃん”が、心身のバランスを崩してダウンした。

 本紙の取材によると、昨年12月1〜26日まで東京・銀座博品館劇場で上演された「ユーミンソング・ミュージカル ガールフレンズ」を途中降板。ダブルキャストの堀内敬子(35)が代役を務めたため、公にはならなかったが、原因は気管支炎。舞台で最も自信のある歌が思うように歌えない苦しさに、健康も精神状態も崩していった。眠れない時に、睡眠薬を多量に服用してしまうこともあった。
 レギュラー出演しているフジテレビのバラエティー番組「堂本兄弟」は収録分があったため、年明けから降板。しかし、番組では華原朋美の愛きょうたっぷりのキャラクターを買っており、代役を立てずに復帰を待っている状態だ。
 記者会見中に突然、結婚宣言するなど、奔放なイメージが強いが、素顔は頑張り屋で繊細な神経の持ち主。手紙は何度も書き直し、納得するまでに10回ぐらい書き直すことも。仕事に対する責任感が大きな重圧となって心身を不安定にさせることは多く、スタッフが彼女の頭や顔に手のひらを当て、その温かみを肌で伝えることで落ち着かせることもあった。
 また、恋愛の状況が仕事に表れやすいタイプで、昨年はマスコミの前でたびたび新恋人の存在を告白。恋の悩みも心身を不安定にさせた要因にあるようだ。
 休業は5カ月に及んでいるが、最近は「体調も回復してきている」と関係者。生きざまが歌につながっていきそうな貴重な歌手だけに、健康の回復と復帰が待たれる。
posted at 20:44 | 芸能

辻希美が杉浦太陽とデキ婚で休業

「モーニング娘。」の元メンバーの辻希美(19)が俳優の杉浦太陽(26)と結婚することが8日、明らかになった。所属事務所によると、辻は妊娠9週目のオメデタで、芸能活動は休業する。2人は昨年春に出会い、杉浦は既に婚約指輪をプレゼント。婚姻届の提出、挙式の日取りは未定で、10日に都内で2人そろって会見する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000019-spn-ent&kz=ent

 子供たちにも人気の辻希美が「ウルトラマンコスモス」で知られる杉浦とゴールインする。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000007-nks-ent&kz=ent
 2人が知り合ったのは昨年春。太陽の実弟で俳優の杉浦太雄(24)と元「モーニング娘。」の矢口真里(24)がドラマ「銭湯の娘!?」(TBS系)で共演したのがきっかけ。意気投合した2人がそれぞれ、兄の太陽と後輩の辻希美を紹介し、恋愛へ発展した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000010-dal-ent&kz=ent
 ちょうどその頃から辻希美は東京・恵比寿で一人暮らしを始め、たびたびツーショットが目撃されるようになった。杉浦は昨年秋には、親しい知人らに「結婚を前提に交際している」と伝え、実家の親にも紹介。年末には両家を行き来し、今年に入ってからもディズニーランドなどで仲良くデートする姿が目撃されていた。関係者によると、杉浦太陽はこの日までに、辻希美に婚約指輪をプレゼントしている。
 辻希美はアイドルの時東ぁみ(19)と大食いタレントのギャル曽根(21)と新ユニット「ギャルル」を先月24日に結成。しかし、2日後の26日に舞台「何日君再来 イツノヒカキミカエル」の降板を発表。病名を「急性胃腸炎」と発表したものの、舞台関係者に「婦人病かもしれない」と説明するなど情報が錯綜(そう)。再検査を5月はじめの連休中にしたところ、妊娠9週目を迎えていることが分かった。医師の「安静が必要」との判断から休業し、「ギャルル」は脱退。テレビ東京のアニメ「ロビーとケロビー」も降板する。
 一方の杉浦太陽は、日豪合作映画「アカデミー」(6月公開予定)で英語で熱演するなど、公私ともに充実した中でのゴールイン。10日に行われるツーショットの結婚会見で喜びを語る。
 ◆辻希美(つじ・のぞみ)本名同じ。87年(昭62)6月17日、東京都出身の19歳。モーニング娘。第3期メンバー。00年5月17日「ハッピーサマーウェディング」でCDデビュー。ミニモニ。、W(ダブルユー)のユニットでも活躍し、04年8月にモーニング娘。を卒業。
 ◆杉浦太陽(すぎうら・たいよう)本名・杉浦太陽(たかやす)。81年(昭56)3月10日、大阪府出身の26歳。98年ドラマ「おそるべしっっ!!音無可憐さん」でデビュー。01年にテレビ「ウルトラマンコスモス」で主演。
posted at 12:54 | 芸能

2007年05月08日

ほしのあきと陣内智則が浮気温泉旅行

グラビアアイドル・ほしのあき(30と)タレント・陣内智則(33)の浮気温泉旅行が発覚…ではございません。
9日放送のMBS「ジャイケルマクソン」(後11・55、関西ローカル)での一場面。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000027-dal-ent&kz=ent

運転免許とりたてのほしのあきがハンドルを握り、陣内智則、漫才コンビ「中川家」らを乗せ、大阪から兵庫・淡路島までドライブし露天風呂へ。陣内智則は妻・藤原紀香(35)とはまた違うタイプのナイスバディーのほしのあきとの混浴に「これで裸の付き合いや」とデレデレ。藤原紀香は嫉妬(しっと)でメラメラ!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000023-dal-ent&kz=ent
posted at 18:37 | 芸能

辻希美が妊娠2ヵ月、杉浦太陽と結婚

元「モーニング娘。」の辻希美(19)がドラマ「ウルトラマンコスモス」でブレークした俳優の杉浦太陽(26)と電撃結婚することが7日、分かった。2人は約1年前に知り合い、グループ交際をへて、ひそかに愛をはぐくんできた。辻希美が20歳の誕生日を迎える6月17日に入籍する予定だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000018-dal-ent&kz=ent

 国民的アイドルグループ出身の辻ちゃんと、“ウルトラマンコスモス”の電撃婚が明らかになった。
 関係者によると、2人が知り合ったのは、昨年春。太陽の実弟で俳優、ミュージシャンの杉浦太雄(24)が元「モーニング娘。」の矢口真里(24)と共演したTBS・MBSテレビ系のドラマ「銭湯の娘」(2006年1月30日〜3月31日放送)がきっかけだった。
 この収録でモー娘。を卒業し、ソロ活動に入っていた矢口と太雄ら共演者が意気投合。互いの交友関係を含めたグループ交際が始まり、そこから2人が恋愛関係へと発展していったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000003-oric-ent&kz=ent
 1年ほど前といえば、辻希美が長かった実家暮らしをやめ、東京・恵比寿で一人暮らしを始めた時期と重なる。そのころから恵比寿周辺では辻希美と杉浦太陽のツーショットが目撃され始めたという。
グループ交際発展 杉浦太陽は甘いルックスとは対照的に芋焼酎好きの酒豪で、親分肌で後輩の面倒見も良いことで知られる。昨年2月に「W(ダブルユー)」でユニットを組んでいた加護亜依(19)が喫煙で謹慎処分となり、落ち込んだ辻希美の心の支えとなっていったようだ。
 辻希美は加護が2度目の喫煙報道で追放処分となった後の今年4月24日、時東ぁみ、ギャル曽根との新ユニット「ギャルル」を結成。ガングロのコギャルメークでの会見で「あいぼん(加護)のことは本当に残念だったけど、今は自分自身の夢に向かってやりたい、って気持ちです」と力強く答えていた。
 その会見のわずか2日後の26日には舞台「何日君再来 イツノヒカキミカエル」(東京・日生劇場5月4日〜22日)の降板を突然発表。病名は急性胃腸炎で10日間の安静が必要と発表されたが、この降板をめぐり、ファンの間では、杉浦太陽との破局による心労ではないか?などとさまざまな憶測が乱れ飛ぶなど、波紋を呼んでいた。
 一方の杉浦太陽は日豪合作映画「アカデミー」(初夏公開予定)に出演し、オスカー俳優を目指す日本人青年を英語で熱演するなど、俳優としてのステップを上昇中。明るいキャラクターと愛くるしい笑顔で子供からお年寄りまで幅広い支持を集める辻ちゃんだけに、20歳のバースデー電撃婚はファンならずともビックリだが、結婚も“自分自身の夢”のひとつ。人生の伴侶を得て、互いにさらなるステップアップを目指すことになる。
posted at 13:48 | 芸能

長谷川京子、セーラー服姿披露

4月から読売テレビ(大阪)で放送中(関西ローカル)のシチュエーション・コメディ「ホレゆけ!スタア☆大作戦〜まりもみ危機一髪!〜」が、BS日テレで放送されることが7日、分かった。同番組は好評なことから既に全国17局に番組販売されているが、BS日テレ(火曜午後11時)が8日から放送することで、全国区になる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000008-nks-ent&kz=ent

 「ホレゆけ!スタア☆大作戦〜まりもみ危機一髪!〜」は、某芸能事務所社長(古田新太)とマネジャー(生瀬勝久)のもとに毎週、実名のゲストが訪れ、悩みを打ち明ける物語。長谷川京子(28)がセーラー服姿を披露したり、MEGUMI(25)がウエディングドレスを着て登場するなど、普段は見られないタレントたちの衣装が話題になっている。8月1日にポニーキャニオンからDVDも発売される。
posted at 12:02 | 芸能

ハワイで過ごす松浦亜弥の水着姿

Yahoo!動画では「アロハロ!2 松浦亜弥」の配信を開始した。8月17日までの期間限定配信となる。
ハワイで過ごす松浦亜弥
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000021-rbb-ent&kz=ent

 昨年秋に配信された「アロハロ!松浦亜弥」に続き、またまたハワイで過ごす松浦亜弥が登場。元気なあややと、ちょっぴり大人なあややが楽しめる見どころ満載の映像ばかりだ。もちろん水着姿をきっちり収録されている。さらに、ハワイアン風アレンジの「ね〜え?」と「100回のKISS」も聴くことができるという、盛りだくさんの内容だ。
 そのほか、アニメ作品「あしたへアタック!」「カバトット(パート2)」といった作品が追加されている。
 配信帯域はすべて384kbps、1.5Mbpsで視聴料金は無料。なおYahoo!動画では「アロハロ!藤本美貴」も引き続き配信中だ。
posted at 01:10 | 芸能

乙葉が妊娠4か月

お笑いタレント、藤井隆(35)とタレント、乙葉(26)夫妻に今秋、第1子が誕生予定であることがわかった。現在、乙葉は妊娠4か月で、今後も通常通り芸能活動は続けていく。
藤井隆、乙葉の写真はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000015-oric-ent&kz=ent

 5月7日午後、ふたりの所属事務所から「藤井隆・乙葉 第1子おめでたのご報告」とするFAXが報道各社に送られ、乙葉の妊娠が明らかになった。そのなかで藤井隆は「家族一同でとても嬉しく思っています。現在、妊娠4か月になりますが、日々、命の成長に喜びを感じております」とコメントしている。
 なお、乙葉は今後も通常通り芸能活動を続けていくが、この件に関する記者会見などの予定はないという。
posted at 00:59 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

