2007年05月07日

市川海老蔵に新恋人

歌舞伎俳優市川海老蔵(29)に新恋人がいることが6日、分かった。2歳年上でテレビ朝日社員だったAさん(31)と交際しているという。Aさんは、市川海老蔵が出演した3月下旬のパリ・オペラ座公演を観劇。帰国後に2人は共通の知人を通じて知り合い、先月から本格的な交際に発展したもようだ。現在は頻繁にデートを重ねており、都内のほか京都でもツーショットが目撃されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000018-nks-ent&kz=ent

 今年3月に佐藤江梨子(25)と破局したばかりの市川海老蔵の交際相手は、芸能人ではなかった。市川海老蔵を知る関係者は「先月初めごろからは連日、一般人のAさんと会っているようです。ほかにうわさされた女優さんたちはいないので、現在の本命ではないでしょうか」と話した。2人が都内でデートする姿は何度も目撃されており、さらに、4月中旬には京都旅行もしていたという。
 Aさんは元テレビ朝日社員。営業局に所属していた05年3月に同局を退社した。現在は、司法試験の勉強中だという。テレ朝関係者は「勤務していた数年前には、ヒルズ族の社長と交際していたともうわさされていました。和風美人で、気取った感じでもなく、仕事も前向きでよくできました」と明かした。
 市川海老蔵は、03年のNHK大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」で共演した女優米倉涼子(31)と交際。ニューカレドニアに2人で旅行に出掛けるなど、ゴールイン直前かと思われたが、05年12月に破局。その後、サトエリと交際を始めたが、わずか3カ月で破局してしまった。その後は、米倉涼子がパリ公演を観劇したことで復活説が流れたり、4月には高岡早紀(34)と手をつないでいた夜桜デートを週刊誌に撮られたりした。だが、米倉涼子との復縁は2人ともに否定、高岡早紀からも「ただのお友達です」と言われていた。
 美人女優ばかりと浮名を流してきた市川海老蔵だったが、今度のお相手は一般人。前出の関係者によると、2人は毎日会うほど熱は上がっているが、今すぐに結婚へと発展する可能性は少ないようだ。2人はまだ交際したばかりで、弁護士を目指すAさんは、今月15日から司法試験が始まる。9月下旬には合否が発表され、合格した場合には司法修習生として、さらに多忙な生活となる。
 市川海老蔵は現在、東京・歌舞伎座公演に出演中。
posted at 15:05 | 芸能

阿知波信介さん病気を苦に自殺か

女優の多岐川裕美(56)の元夫で、芸能プロダクション「アクターズプロモーション」代表取締役社長でもある元俳優の阿知波信介(あちわ・しんすけ=本名・阿知波信雄)さんが、4日に亡くなっていたことを6日深夜、同プロが発表した。67歳だった。6日に親族のみで密葬を済ませたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000095-sph-ent&kz=ent

 同プロによると、阿知波信介さんは2日から行方が分からなくなり、関係者が捜していたという。ゴールデンウイーク前には俳優の左とん平(69)ら親しい仲間と飲み歩いていたという話もあった。4日、鹿児島県の高さ36メートルの「犬飼の滝」で発見された。遺書は見つかっていないが、地元警察は状況から自殺と判断したという。同所にはタクシーで訪れたようで、なかなか戻って来ないところを不審に思ったタクシー運転手が警察に届け出たという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000019-spn-ent&kz=ent
 阿知波信介さんはここ数年で2度の脳こうそくのため入院。以後も高血圧の治療のため、気力、体力の低下を気にしていたという。
 阿知波信介さんは83年に「アクターズプロモーション」を設立し、84年に多岐川裕美と結婚。二人三脚で芸能活動を続け、88年には現在女優として活躍する長女の華子(18)を設けた。しかし97年に離婚。多岐川裕美は「アクターズ−」を離れたが、2002年には復帰し、阿知波信介さんも多岐川をバックアップしていた。
 ◆阿知波 信介(あちわ・しんすけ)本名・阿知波信雄。1940年3月21日、島根県生まれ。日テレ系「おはよう!こどもショー」や「青春とはなんだ」に出演して人気者に。67年から「ウルトラセブン」のウルトラ警備隊のソガ隊員役などで活躍。その後、個人事務所を設立を経て三船プロに参加し、竹下景子やその後に妻となる多岐川裕美など、女優を次々と育てた。83年に「アクターズプロモーション」を設立。
posted at 14:50 | 芸能

2007年05月06日

中川翔子がブルマコスプレで結婚相手と初対面?

アイドルの中川翔子さん(22)が6日、「アニキャラエキスポ」のトークショーに、「ドラゴンボール」のヒロイン・ブルマのコスプレ姿で登場した。
(【写真特集】中川翔子さんが登場したイベントの様子はこちら)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070506-00000006-maia-ent&kz=ent

 アニメ「金色のガッシュベル」パルコ・フォルゴレ役などの声優・高橋広樹さんをゲストに、「セーラームーン」のセーラー戦士のコスチュームを5種類も持っていることを明かすなどオタクトークを展開。5日に22歳の誕生日を迎えた中川さんは「何か変わったことがしたかったので、お母さんと一緒にケーキに顔をうずめました」というエピソードも披露した。
 また、初対面という中川翔子さんと高橋広樹さんが、韓国映画「マイ・リトル・ブライド」の日本語吹き替え版で、結婚相手を演じていたことが明かされ、「アフレコは別々だったので、まさか結婚相手だったとは……」と驚く一幕も。中川翔子さんは、2日発売されたアニメソングのカバーアルバムから、ドラゴンボールのエンディング曲「ロマンティックあげるよ」を披露。高橋広樹さんに「アニメ版そっくり」と絶賛され、「いやいやそんな恐れ多い……」と照れながら話していた。
posted at 23:46 | 芸能

ベッキーデザインのファッションショー

タレントのベッキー(23)が5日、東京・池袋のサンシャインシティで、自らデザインした子ども用のドレスや着物のファッションショーを行った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070506-00000000-sanspo-ent&kz=ent

 「こどもの日」のこの日、約30人のキッズモデルが折り鶴や梅の花をあしらった着物や、海賊をイメージしたタキシードを披露。最後に、キャンディやチョコレートなど「お菓子」をたくさん縫いつけたメルヘンチックなドレスを着て登場したベッキーは「子どものころに『こういう服があったら』と思っていたものが形になった。本当に幸せ。自分の子どもにも着せたい」と笑顔を見せた。
 終了後「究極はウエディングドレスのデザインがしたい。ダンナ様のスーツもデザインして手作り結婚式を挙げたいですね」と大張り切り。お相手については「大丈夫。私、30代後半に結婚できます。風水(占い)によると」と結婚運を明かした。
 ベッキーデザインの衣装は基本的にレンタルで、写真スタジオ・スタジオアリス(国内全店358店舗)で洋装が6日、和装が7月から登場する。
posted at 15:42 | 芸能

2007年05月05日

松山ケンイチの初主演ドラマが不振

若い女性の間でカリスマ的な人気を誇る松山ケンイチ(22)が急ブレーキだ。
 松山ケンイチは放送中の連ドラ「セクシーボイスアンドロボ」(日本テレビ)で初主演している。このドラマは、14歳の少女ニコと、ロボットが大好きなオタク青年のロボが次々に難事件を解決していく冒険活劇。初回は視聴率が12.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でそこそこだったが、2回目から視聴率が1ケタに急落し、4月24日放送の3回目は6.9%までダウンしてしまった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000002-gen-ent&kz=ent

 これまで大ヒットした映画「デスノート」などで人気になり、俳優としても高く評価され、大物の仲間入り寸前だっただけに残念だ。
 松山ケンイチは21日に公開された映画「神童」でも準主役で出演している。こちらは単館上映の映画としては好調で、興収予想は3億円前後といわれているが、連ドラの不振をカバーするパワーはない。
「脇役なら才能を発揮する俳優がいるけど、松山はその典型的なタイプ。『デスノート』は日テレの製作だから、ヒットのご褒美もあって『ロボ』に起用されたのでしょうが、これからという時にミソをつけたのは大きなマイナスです」(事情通)
 松山ケンイチは来年公開の「デスノート」のスピンオフ映画で主演することが決まっている。これで巻き返しができるかどうかにかかってくる。
posted at 15:14 | 芸能

高田みづえ20年ぶりテレビ出演

現在、松ケ根親方夫人で元アイドル歌手の高田みづえさん(46)が、20年ぶりにテレビ出演することが4日、分かった。11日放送のフジテレビ系「Dのゲキジョー」(金曜・後7時)で、司会のみのもんた(62)らとトークを展開。大相撲の大関・若島津との恋愛秘話、85年の結婚と芸能界引退、相撲部屋のおかみさんとしての生活を振り返る。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000067-sph-ent&kz=ent

 高田みづえさんは77年「硝子坂」でデビュー。「私はピアノ」がヒットし、NHK紅白歌合戦にも7度出場した。収録では「久しぶりにスポットライトを浴びて不思議な感じ。でも、うれしい。若い力士たちと生活させてもらって、彼たちの夢や希望に携わっていることが、すごく幸せ」とみづえさん。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000006-sanspo-ent&kz=ent
 和田実プロデューサーは「1年半前から出演交渉をしていた。マスコミでいろいろと騒がれている相撲のことを、本当に分かってほしいという高田さんの思いから出演が決まった」と説明している。
posted at 14:58 | 芸能

巨乳アイドル長澤まさみ“おっぱい発言”の波紋

カルピスのCMを見た男性の多くは長澤まさみ(19)のセリフにドキッとしたはずだ。
「いつか私が赤ちゃんを産んだら……まずはおっぱい。次は、カルピス」
Fカップと噂される“隠れ巨乳”を解禁した直後の“おっぱい発言”。長澤まさみの胸元を目で追ってしまった人もいるだろう。話題のCMは歩き始めた赤ちゃんを抱きながら長澤がいつか母親になる姿を思い浮かべるさわやかストーリー。「長澤の巨乳に“おっぱい発言”を引っ掛けた名作と評判を呼んでいる」(広告代理店幹部)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000003-gen-ent&kz=ent

 だが、とんだ問題が持ち上がったという。
「CMを見る限り、赤ちゃんにカルピスを飲ませるという印象が強い。ところが、一部の主婦や保育園や幼稚園関係者、歯科医から“幼児にカルピスを飲ませたら虫歯を誘発しやすくなるのでは……”という問い合わせが広告代理店やカルピス本社にいくつかあったそうです」(関係者)
 そこで、カルピスでは以前からHPに掲載していた「なんでもQ&A」などをより目立つようにし、「通常より薄めの、カルピス1に対し水9くらいの割合をおすすめします」と説明している。
「確かに“おっぱいの次にカルピス”という表現は誤解を生みやすい。飲ませてもいいけど、子育てを始めたばかりの若いお母さんが勘違いしないとも言い切れない。保育の常識ではおっぱいの次はあくまでも麦茶か白湯だから」(保育園関係者)
 ただ、子供が高熱を出した時などは水分補給としてカルピスを飲ませるのは有効だから長澤にとってはとばっちりだ。大胆なCMに出演した長澤まさみの決断は評価していい。男性のファンをこれまで以上に獲得したことだけは間違いない。
posted at 14:43 | 芸能

少年隊・植草長男がジャニーズ入り

少年隊の植草克秀(40)の長男裕太(13)がジャニーズ事務所入りし、同グループ主演ミュージカルで本格デビューすることが4日、分かった。幼少期から父の活躍を見て、タレント活動にあこがれを抱き、今年に入って同事務所のレッスンに参加していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000020-nks-ent&kz=ent

 本格デビュー作となるミュージカルは毎夏恒例の少年隊主演ミュージカル「PLAYZONE」の新作「Change2Chance」(東京・青山劇場、7月9日開幕)。植草裕太は植草の息子役として出演し、初舞台は親子共演となる。長いまつげと人懐こい表情は父にそっくりで、「目標はお父さんではなく、お父さんを超えること」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000004-sanspo-ent&kz=ent
 ジャニーズ志望を父に打ち明けたのは昨年4月。厳しさを実感している植草克秀は当初反対したが、母で元モデルの千恵子さんの説得もあって同事務所と相談、レッスン参加が認められた。植草克秀は「自分の息子がこの仕事をやりたい言ってきた以上、自分には止める理由がありません。あとは本人が努力するのみ。先輩として、また親としても頑張ってほしい」とエールを送る。同事務所所属の現役タレントの子供が、本格的な芸能活動を開始するのは今回が初めて。ジャニーズ初の親子所属タレントとなる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070504-00000026-dal-ent&kz=ent
posted at 14:31 | 芸能

2007年05月04日

ムダ毛が気になる?リン・ホンのダンス練習公開

中国トップモデルで人気女優のリン・ホン(熊黛林)のダンスレッスンが2007年5月2日、メディアに公開された。
5月5日に香港の亜州電視で生放送される「第13回10大テレビCM大賞受賞式」のオープニングで、ダンスを披露する彼女。5月2日は、本番直前の練習風景を各メディアに公開した。スタイル抜群の彼女のダンスは、男性記者たちの熱い視線をあびたが、彼女の脇の下のムダ毛にも視線は集中したという。【 その他の写真はこちら 】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070504-00000006-rcdc-ent&kz=ent

レッスン終了後のインタビューでは、この件に関して誰も彼女に質問しなかったが、恋人アーロン・クオック(郭富城)との関係には質問が集中。「ダンスの練習を1日中したら、全身が痛くて。」という彼女は、「アーロンさんは痛いときにどうすれば良いか教えてくれましたか?」との記者の質問を「彼に聞かなくても知ってるから。」と笑いながら受け流した。
生放送当日はセクシーな衣装でステージに立つリン・ホン。火薬使用もある大がかりなセットなので彼女には巨額の保険がかけられているそうだ。
posted at 18:47 | 芸能

元祖アイドルアナも賞味期限切れ

フジテレビの局アナ時代に同期入社の河野景子、有賀さつきとともに“フジの3人娘”ともてはやされた八木亜希子(41)が、先月25日、「明石家さんちゃんねる」(TBS)に出演して司会を務めたが、結果は散々だった。賞味期限が切れたということだろう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070504-00000002-gen-ent&kz=ent

「八木がフジを退社してから他局の番組に出演するのは実に7年ぶり。“八木効果”がいまだにどれくらいあるのか、注目が集まっていました。ところが、前週に12.8%あった『さんちゃんねる』の視聴率が、八木が出演したとたん7.3%に急落してしまった。八木本人もショックだったはずです」(マスコミ関係者)
 昨秋にスタートした「さんちゃんねる」の初回視聴率は10.4%とイマイチで、その後も低視聴率が続いていた。ゴールデンタイムの放送で、“さんま”の名前がついた冠番組がこれではマズイ。TBSは春の番組改編期に合わせてテコ入れし、さんまと相性の合う八木亜希子を起用したのだが……。
「八木は女子アナブームを牽引した元祖アイドルアナ。でも、今さら“3人娘”とかいわれても視聴者はピンときません。それに久しぶりに登場した八木はぽっちゃりしてオバチャン風になっていました。かつてのファンも老いた八木の姿は見たくないのです」(女子アナウオッチャー)
 結婚して米国暮らしの八木ちゃんの幸せボケもあるかな。
posted at 15:50 | 芸能

横山ノックさんをしのぶ声

3日、中咽頭(いんとう)がんのため75歳で亡くなった横山ノックさんをしのぶ声がお笑い界から相次いだ。後輩漫才師の西川きよし(60)は、ノックさんとまな弟子だった横山やすしさんの再会に思いをめぐらせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070504-00000009-nks-ent&kz=ent

 やすしさんの相方、きよしは「ノック師匠のことですから、天国では相棒とお笑い談義に華が咲くのではないでしょうか」と、しんみり語った。漫才師から参議院議員へ−、ノックさんと同じ道を歩んだきよしは「先輩としてお世話になりました。今はいろいろな出来事が思い出されて一言では語りつくせません。最後まで本当に力強く生きられたと思います」と唇をかんだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070504-00000001-maip-soci&kz=soci
 やすしさんを弟子に誘ったのは、ノックさんだった。中学卒業後、漫才師になったやすし少年は、わずか2年でコンビ解消した。気性は荒いが機転が利く話術を惜しんだノックさんが「いっぺん遊びに来い」と声を掛けた。
 やすしさんも横山一門のルーツ、エンタツにあこがれていたため、すぐに門をたたいた。ノックさんは「僕だけでなく、フック(現青芝フック)やパンチ(後の上岡龍太郎)への気配りもようできた。完ぺきに僕の指示をこなしてくれた」とやすしさんに全幅の信頼を置いていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070504-00000007-nks-ent&kz=ent
 しかし、売れっ子になって酒の失敗を繰り返す、やすしさんが、吉本興業を解雇された89年には「酒をやめてくれればよかったのに」と、淡々とコメントするにとどまった。解雇をやむなしとしたのは、才能あふれる弟子を救えなかった自分を責める姿勢だったとされる。
 96年1月、やすしさんが急死すると、遺体が置かれた警察に急行した。「最後まで警察のやっかいになりおってからに…」と涙した。その後の葬式で「君のやすし・きよしの芸は、師匠の漫画トリオをとっくに追い越していたよ」と弔辞を読んだ。お笑い界の歴史を彩った師弟だった。
posted at 15:29 | 芸能

2007年05月02日

くまきりあさ美とハマのもこみち交際発覚

「崖っ縁アイドル」を自称するタレントのくまきりあさ美(26)に初ロマンスが1日、発覚した。相手は横浜ベイスターズの那須野巧投手(24)。4月21日午後9時頃、横浜駅近くのコンビニエンスストアでそろって買い物し、那須野投手の自宅マンションに1泊。翌22日朝に別々に外出する様子を、2日発売の「週刊ポスト」(小学館)が報じている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070502-00000018-spn-ent&kz=ent

 那須野は、04年に入団する際、最高標準額を大幅に超える5億3000万円で契約していたことが4月に発覚。同誌によると、2人は5カ月ほど前に知人が開いた飲み会で知り合い、契約金問題で那須野が落ち込んだ時も、くまきりあさ美が相談に乗ったと指摘している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070502-00000000-sanspo-ent&kz=ent
 くまきりは野球好きで知られ、大の阪神ファン。22日朝には「幸せな朝」と題したブログを執筆している。所属事務所は「プライベートは本人に任せている」と話し、交際については否定しなかった。
 ◆那須野 巧(なすの・たくみ)1982年(昭57)10月4日、東京都生まれの24歳。駒場学園から日大に進み、4年の時にリーグ新記録の10連勝を達成。日米大学、世界大学選手権にも出場。04年に自由獲得枠で横浜に入団。翌年5月15日にプロ初登板初先発。左投げ左打ち。1メートル92、84キロ。俳優速水もこみち似との指摘もあり、チーム内の愛称は「ハマのもこみち」。
 ◆くまきり あさ美本名熊切あさ美。1980年(昭55)6月9日、静岡県生まれの26歳。98年にフジテレビ「DAIBAッテキ!!」に出演し、番組内でユニット「チェキッ娘」を結成し翌年解散。同7月にユニット「METAMO」を結成したが、02年解散。仕事に恵まれないことから「崖っ縁アイドル」を自称し、必死さがウケて人気に。
posted at 14:30 | 芸能

美人フィギュアスケーター澤山璃奈の白ビキニ姿

この夏オススメの水着や浴衣を紹介する『GINZAゆかた&スイムスーツファッションショー』が5月1日(月)に東京・銀座三越で行われ、山口智子や藤原紀香、菊川怜などを輩出した東レの今年のキャンペンガール、澤山璃奈が出演した。
真っ白な水着が瑞々しい澤山璃奈の写真はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070501-00000021-oric-ent&kz=ent

 この春、大学生になったばかりで、キャンギャルと8歳から続けているフィギアスケートのアイスダンスの二足のわらじで活躍中の澤山璃奈は「もともと色黒(笑)」という小麦色の肌に鮮やかに映える、真っ白なビキニ姿で登場。ビキニを着こなすコツを「腹筋を引き締めること、背筋を伸ばして姿勢を良くすること。私自身、背も高くないし、細くもないし、モデルのようなスタイルではないけれど、自信を持ってビキニ姿を楽しんで」と、水に濡れても透けにくく、砂がつきにくいのが特長の東レの新素材水着をPRした。
 ファッションショーでは際どいラインがかなりセクシーなビキニや、夏らしいハイビスカス柄のタンキニを身につけたモデルたちに混じって、犬たちも水着や浴衣姿で登場し、見物客の目を釘付けにしていた。
 同店広報部によると、今年は水着ではインポートもののビキニがトレンドで、世界のセレブから注目を集める『ロザ・チャ』や『アルベルタフェレッティ』、『キャシャレル』など、ハイクラスのブランドの品揃えを充実させた。値段は1万円台後半から4万円台。
 浴衣はランやカサブランカなどの洋花の柄に、絞り模様風などの和の雰囲気があるものや、白や淡いベージュなど大人らしい色合いの生地を使った商品が多く、値段は3万円前後。
posted at 14:18 | 芸能

永井美奈子が第2子出産

元日本テレビアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活躍する永井美奈子が、2月に第2子となる女児を出産していたことがわかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070502-00000001-oric-ent&kz=ent

 永井美奈子のオフィシャルサイトで報告したもので、妊娠後期から仕事を休んでいたことについて、スタッフ、関係者、ファンの理解に感謝の言葉を述べ、現在の生活については「こどもが2人いる生活というのは、一日があっという間に終わってしまいます。社会の動きも何か遠い世界のことのように感じます。毎日届く様々なニュースを一歩離れた距離で見つつ、目の前にいる赤ちゃんを抱きながら改めて「いのち」の重さを考える日々です」と綴っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070502-00000044-sph-ent&kz=ent
 なお、復帰後の初仕事は、5月13日(日)に横浜ランドマークプラザで開催される母の日チャリティイベント「世界中のお母さんを笑顔にしよう!」でのトークショー。永井美奈子は「随分と休んでしまったので不安もありますが、「母の日」のイベントということで少しは自然に取り組めるかもしれません」としている。
posted at 14:07 | 芸能

2007年05月01日

青山倫子、セクシーコスチュームの「おりん」PR

女優の青山倫子(のりこ=28)が4月30日、東京・紀伊國屋書店新宿本店で、発売中の初主演ドラマDVDボックス「逃亡者おりん」(ポニーキャニオン、1万5960円)の記念トークショーを行った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070501-00000000-sanspo-ent&kz=ent

 3月までテレビ東京系で放送された時代劇で、幕府の陰謀を背景に、過酷な運命に翻弄されるおりんの物語。劇中では胸元パックリのセクシー戦闘服で激しい殺陣を披露した青山倫子が、この日は清楚な白いワンピース姿で登場。「出演を聞いたときは事務所ぐるみのドッキリかと思いました。私には運動という言葉が全く似合わないので…」と恥ずかしげに明かし、会場を和ませた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000001-oric-ent&kz=ent
posted at 16:44 | 芸能

癒し系巨乳アイドル小泉麻耶が上着脱ぎ捨て初体験

「山本晋也のランク10(テン)国」は、新番組「小泉麻耶のhappyレポート!」の配信を開始した。
小泉麻耶の写真を見る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070501-00000003-rbb-ent&kz=ent

 癒し系Gカップアイドルの小泉麻耶が、話題の総合エンターテインメント空間「ROUND1」を体当たりレポート。上着も脱ぎ捨てヤル気満々にバスケやアーチェリーに挑戦する。初体験のぎこちなさもキュートな小泉麻耶ちゃんのレポートに癒されてみてはいかがだろうか?
 視聴料は420円で、視聴にはWindows Media Playerが必要。「山本晋也のランク10国」では現在、無料ダイジェスト版(11分)を公開中なので、まずはこちらからチェックしてみてはいかがだろうか。また、i-mode公式サイト「ベストヒット動画」([メニュー]→[動画/ビデオクリップ]→[総合/バラエティ]→[ベストヒット動画])でも配信予定となっている。
posted at 16:26 | 芸能

KAT-TUN赤西仁がテレビに復帰

半年ぶりの活動再開を宣言したKAT-TUNの赤西仁(22)が、このほど、日本テレビ・読売系バラエティー「カートゥン KAT-TUN」(水曜 深夜11・55)の収録に参加し、テレビ復帰を果たした。赤西は4月19日に帰国、20日に復帰会見を行った後、21日にはコンサートで復帰していた。192日ぶりのテレビ出演となるが、赤西仁は「すんなりと入っていけました」と半年間のブランクを感じさせない存在感を見せていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000029-dal-ent&kz=ent

 赤西仁が収録に臨んだのは、すでに他の5人のメンバーで4月からスタートした「カートゥン KAT-TUN」。グループの名を冠した、復帰にふさわしい番組だ。
 これまで放送された番組を事前にチェックしたという赤西仁だが、収録前は「まだ参加したばかりなので抱負というのも難しいけど、ゲストの魅力を存分に出していければと思う。緊張というより、手探りな状態です」と少し不安げな様子。
 それでも「自分としてはせっかく学んだ英語を生かせるようなかかわり方をしていきたい。今までお会いしたことのない方や、仕事でご一緒してもきちんと話したことのない方に来てもらいたいな」と意欲を見せた。
 収録では冒頭で中丸雄一(23)が初登場の赤西を紹介。赤西仁は「6カ月間、こうして番組収録でしゃべることがなかったので、正直まだ慣れてない」とあいさつ。田中聖(21)に「ちょっと緊張してるな」とつっこまれる一幕もあった。
 この日はゲストの所ジョージやmihimaru GTとのトークとダーツ対決を行った。
 赤西仁が加わっての初回放送は5月9日。冠番組でやっと6人が顔をそろえる。中丸は「赤西がLAで得たものを少しずつ出していけたらいいな」と語るなど、赤西の成長ぶりに期待。亀梨和也(21)も「違和感なくできていたと思う。これからも楽しくやりながらメンバーでいい番組を作り上げていきたい」とチームワークを強調していた。
 赤西仁も「普通にできたことが一番。すんなりと入っていけました」と、無事にテレビでの再スタートを切り、笑顔を見せていた。
posted at 16:17 | 芸能

ジャガー横田「葉酸で元気な子供を産みました!」

妊婦に必要とされる栄養素である「葉酸」を、普通の卵の3倍含んだ栄養機能食品『430(葉酸たまご)でよいお産キャンペーン』が4月30日(月)に都内ホテルと水天宮で行われ、ジャガー横田、木下博勝夫妻が“女性のよいお産祈願”をした。
会見での模様はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000000-oric-ent&kz=ent

 「葉酸で元気な子供を産みました!」と元気に挨拶したジャガーは、葉酸の大切さを「1番身をもって体験した。オススメしたい!」と熱弁。木下は「葉酸が妊婦に良いことを知らない人が多いので、(そのことを)覚えてもらえると嬉しい」と話した。
 そして、一児の母であるジャガーが「大維志のためにもう1人欲しい。次は女の子が欲しい」と熱望すると、旦那の木下は苦笑いしていた。
 また、大維志くんのことで夫婦喧嘩をしたことを明かし「あの時は(木下の)眼鏡が飛んだ。最悪な喧嘩だった。ここが離婚会見になっててもおかしくなかった」と壮絶だった夫婦喧嘩を振り返っていたが、最後には「結婚記念日にはスイートスリーダイアモンドをもらう」と嬉しそうに話していた。
posted at 12:08 | 芸能

2007年04月30日

ウゴウゴルーガ:胸毛にタバコ

92年〜94年に放送された子供向け番組「ウゴウゴルーガ」(フジテレビ系)の人気者だった“ウゴウゴくん”の田嶋秀任さん(22)と“ルーガちゃん”の小出由華さん(22)コンビが29日、同番組のDVDボックス発売イベントで13年ぶりに復活。小出由華さんが「楽屋でタバコを吸ったり、胸毛が濃かったり、ウゴウゴも大人になっていた」と“暴露”した。
(【写真特集】“ルーガちゃん”らが登場したイベントの様子はこちら)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000005-maia-ent&kz=ent

 「ウゴウゴルーガ」は、ウゴウゴくんとルーガちゃんが「テレビくんの部屋」で、遊んだり学んだりするという設定で、「シュールくん」や「ミカンせいじん」などの人気キャラクターがCGで登場し、2人とトークを展開するバラエティー。アニメ「スーパーミルクちゃん」の田中秀幸監督ら、活躍中のクリエーターが、さまざまなキャラクターをデザインしている。
 東京・渋谷のHMV渋谷店で開かれたイベントに、二人は当時のデザイナーが制作した衣装で登場。“自分探し中”という田嶋さんは「昨夜は緊張で3時間しか寝れなかった」といい、タレントとして活躍中の小出さんに「明るく元気なところは当時のまま。2人だと当時のころに戻れる」とうれしそうだった。小出由華さんは「ビデオに残してるけど、テープは伸びちゃうので、(DVD発売は)やっとか!という感じ」と話し、「みんなで買えー」と当時のままの元気の良さで、約100人のファンに呼びかけた。
 DVDボックス「ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX」(2万9400円)は10月5日発売。9枚組の完全予約生産で、5月31日まで全国のDVD販売店や通販サイトなどで受け付ける。5月17日深夜2時40分から、「復活!ウゴウゴルーガSP(仮)」の放送も予定されている。
posted at 12:25 | 芸能

土岐田麗子らがモデル発掘オーディション

今、旬な話題を提供している“トッキー”こと土岐田麗子をはじめ、人気モデル、タレントが出演するラジオ番組『イマドキッC(コレクション)』(MBSラジオ/土・日24時05分〜25時)が、オーディション情報誌『月刊デ・ビュー』とタッグを組み、国内最大級のファッションイベント『神戸コレクション』への出演をめざす読者モデル発掘オーディションを開催する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000017-oric-ent&kz=ent

 関西の若い女性の流行発信源となっている大型ファッションイベント『神戸コレクション』と連携し、オシャレに敏感な女性に向けて情報を発信している“イベント展開型ラジオ番組”が『イマドキッC(コレクション)』だ。
 山里亮太(南海キャンディーズ)、なだぎ武(ザ・プラン9)、土岐田麗子、小倉優子、西川史子、東原亜希、桜井裕美をメインに、ファッションモデルや現役女子大生等、今後活躍が期待される出演者を続々キャスティング。その番組内で、関西でカリスマ的人気を誇る読者モデルユニット“JAM”(春名亜美、奥田順子、村上実沙子)に続く、『第2のJAM』を探す読者モデル発掘オーディションが展開されることとなった。
 ファッションはからきしで、たびたびマニアトークに脱線する山ちゃんとなだきがモデル発掘というのはちょっと不安だが、土岐田麗子、桜井裕美らJJ専属モデルがファッション部門を協力にサポート。この番組から必ず次世代のモデルが誕生するはずだ。
 モデルは広く一般から募集。応募要項をはじめ、読者モデル発掘企画の詳細は『イマドキッC(コレクション)』番組内、および毎月1日発売の『月刊デ・ビュー』(オリコン・エンタテインメント刊)誌上で発表していく。
posted at 11:59 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

