2007年04月06日

「新SASUKE」収録で5人けが、複雑骨折も

参加者が運動能力を競うTBSのバラエティー番組「新SASUKE2007」(3月21日放送)で、30代の男性参加者が右足を複雑骨折する大けがを負っていたことが6日分かった。ほかにも、2人がねんざ、2人が脱臼をしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000069-jij-soci&kz=soci

 同番組の収録ではすでにお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(33)が肩を脱臼(だっきゅう)したことが明らかになっていたが、その事実関係の調査の中で、事故の詳細が判明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000306-yom-ent&kz=ent
 TBSによると、横浜市青葉区のTBS緑山スタジオで3月3日に行われた収録中、ロープをつたって下りる最初の競技「ロープグライダー」の着地時に事故が起きた。骨折した男性は、救急車で病院に運ばれ、全治6カ月と診断された。
 番組プロデューサーは詳細を把握しておらず、出場したタレントが脱臼したことが今月2日に一部で報じられ、再確認した結果5人のけがの状況が分かった。
posted at 16:18 | 芸能

小栗旬と田中美保のツーショット写真

先月終了したTBS系ドラマ「花より男子2」の花沢類役で大人気のイケメン俳優、小栗旬(24)と、ファッション誌「non−no」で活躍する人気モデル、田中美保(24)の順調交際ぶりが、6日発売の写真誌「フライデー」に報じられた。都内で、田中美保が小栗旬の左腕に右手を組んで寄り添うツーショット写真を撮られている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000008-sanspo-ent&kz=ent

 小栗旬と田中美保の交際は昨年8月にサンケイスポーツがスクープ。小栗旬は元モーニング娘。のタレント、矢口真里(24)と破局したばかりで、話題となった。
 ただ、小栗旬も田中美保も、お互いの交際については明言を避けている。
posted at 11:54 | 芸能

相田翔子、イケメン医師と結婚か?

アイドルデュオ「Wink」の元メンバーで、現在はタレントとして活動中の相田翔子(37)が、相沢英之元経済企画庁長官(87)と女優・司葉子(72)夫妻の三男で麻酔医師の相沢宏光氏(36)と結婚を前提とした真剣交際をしていることが5日、分かった。6日発売の写真誌「フライデー」が報じている。相田の所属事務所では「いいお付き合いをさせてもらっています」と交際を認めており、早ければ年内ゴールインもありそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000004-sanspo-ent&kz=ent

 同誌では「相田翔子 イケメン医師と完熟☆一泊愛」のタイトルで2人のデート現場をリポート。3月下旬、都内の飲食店で知人を交えてデート後、宏光さんが相田の自宅マンションに1泊して帰っていくもようを報じている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000053-sph-ent&kz=ent
 相田と宏光さんとの交際は、昨年9月に女性誌がキャッチ。相田は当時、友人グループの1人であると強調し、交際については否定していた。関係者によると、その後に恋人関係に発展していったという。80年代後半から90年代前半にかけて「Wink」で一世を風びした相田も30代後半。“結婚”の2文字が近づいてきたようだ。
posted at 11:37 | 芸能

2007年04月05日

もう結婚するしかない中村仁美

フジテレビの中村仁美アナ(27)が正念場に立たされている。レギュラー司会を担当している午前の帯番組「こたえてちょーだい!」がリニューアルされることになり、降板が決まったのだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000003-gen-ent

「中村は05年10月から『こたえてちょーだい!』の司会に抜擢され、川合俊一とのコンビも定着していました。しかし、『発掘!あるある大事典(2)』の捏造が発覚し、同じ制作会社が担当していた『こたえてちょーだい!』もリニューアルされることになった。他にレギュラーがない川合が“何とか残して欲しい”と懇願したため、中村が外れることになったのです」(テレビ関係者)
 これで、中村のレギュラーは「クイズヘキサゴン(2)」と「バイキング」だけ。あとはナレーションしかなくなってしまった。とんだトバッチリを受けたと文句のひとつも言いたい心境だろう。
 もっとも、中村は局内での評価が高くない。
「中村はどんなジャンルもそつなくこなしますが、突出した才能がありません。それでいてプライドが高く“自分の扱いが悪い”と上層部に噛み付いたこともある。自分を過大評価しているともっぱらです。いまでは、先輩の高島彩はもちろん、同期の中野美奈子に完全に差をつけられ、後輩の平井理央や本田朋子にも追い抜かれている。今後は厳しいですよ」(マスコミ関係者)
 中村は02年から「さまぁ〜ず」の大竹一樹(39)と交際している。破局のウワサも流れているが、現状を打破するためには思い切って結婚するしかないか。
posted at 19:05 | 芸能

浅田姉妹がデジカメのイメージキャラに

フィギュアスケーターとして大活躍中の浅田真央と浅田舞が、初となる姉妹でのイメージキャラクターに起用され、4月4日に都内にてその記者会見が開かれた。
会見で披露されたプライベート写真はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000015-oric-ent&kz=ent

 今回、姉妹でイメージキャラクターを務めることになったのは、オリンパスのコンパクトデジタルカメラ「ミュー」。2006年9月から同キャラに就任していた浅田真央は引き続き2007年も継続され、新たに彼女の実の姉である浅田舞も起用されることになった。浅田真央と浅田舞が姉妹でイメージキャラクターに起用されるのは、これが初のことになる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000130-reu-bus_all
 この日の会見では、写真好きのふたりがプライベートで撮ったショットが披露され、海外での合宿中に水着になりプールで遊ぶ姿や、浴衣姿での写真、バースデーパーティーなど、ふたりの普段の素顔が公開された。
 そして姉妹でイメージキャラに起用されたことに関してはふたりそろって「初めてなので、本当にうれしいです」。今後の抱負については「今年は始めが満足できる演技ができなかったので、来年は最初からパーフェクトにできるようにがんばりたいです」(真央)、「今シーズンは真央に少しでも追いつけるようにがんばります」(舞)と力強く語った。
 なお、オリンパスによると、浅田真央モデルの限定生産機種は発売後、即売り切れとなり、新製品の発売とともに彼女がイメージキャラクターに就任してからは、同社の市場シェアが上昇しているとのこと。今のところ浅田舞モデルは登場していないが、この先の企画が期待される。
posted at 18:55 | 芸能

小林麻央、奇跡体験語る

タレントの小林麻央(24)が4日、都内でバラエティー番組初司会となるフジテレビ系「奇跡体験! アンビリバボー」(木曜・後7時57分)の会見に出席した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000022-spn-ent

8年半務めた前任の佐藤藍子(29)からバトンを受けた麻央は、「司会のお話をいただいた時は、昔から大好きな番組だったので『まさにアンビリバボーです』と言いました」と大喜び。自分の奇跡体験については「小さいころに階段の一番上から飛び降りたら、額を切って血がダラダラ出た。近所の人が助けてくれて一命を取り留めた」と、生々しく語った。
 共演の所ジョージ(52)が「我々がいい加減なこと言ってても、ちゃんと進行してくれる」と絶賛の司会ぶり。初お目見えは12日放送の2時間特番(後7時)。
会見には隔週で出演する準レギュラーの福田沙紀(16)、LIZA(17)も顔をそろえた。
タグ:小林麻央
posted at 18:36 | 芸能

山本モナ「慰めてあげる…ウフフ」

フリーアナウンサーの山本モナ(31)が4日、東京・浜松町の文化放送で行われた同局「大竹まこと ゴールデンラジオ」(5月7日スタート、月〜金後1・00)の製作発表会見に出席した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000042-nks-ent

20年続いた「吉田照美のやる気MANMAN!」の後番組でタレントの大竹まこと(57)がパーソナリティーを務める。「局から大竹さんにプレッシャーが掛かっているので、私が少しでも慰めてあげられれば…ウフフ」と意味深?に笑っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000171-sph-ent
モナは火曜日のパートナーを務める。番組パートナーは月曜に阿川佐和子、水曜を同局の水谷加奈アナ、木曜を光浦靖子、金曜を六車奈々が担当する。
posted at 18:25 | 芸能

2007年04月04日

エビちゃんの得意料理

カリスマモデルの蛯原友里(27)が“エビ売れ現象”を巻き起こして昨年は、経済ニュースにまでなった日本マクドナルドの人気商品「えびフィレオ」。こんどは新商品「バジルえびフィレオ」が6日から期間限定で発売されることになり4日から新CMがオンエアされている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000000-ykf-ent&kz=ent

 「エビちゃんが宣伝した商品はすべてヒットするという“エビ売れ”の先駆けとなったのが、えびフィレオ。総販売数がすでに1億食を突破した」(経済記者)
 そんなエビちゃんの得意料理は、東国原英夫知事でも注目を浴びる出身地、宮崎の郷土料理「冷や汁」だという。
 エビちゃんによると、「各家庭で少し違いますが、ウチのはきゅうりやシソの葉、豆腐とかが入っていて、いりこでダシを取ります。栄養満点で、とてもおいしいですよ」とか。
 商品ばかりでなく、CMではエビちゃんが胸の前で両手できれいなハート形を作る“エビハート”も話題に。「親指を外側にそらせるのが得意で、美しい指の持ち主」(スタッフ)のエビちゃんならではのポーズだ。
posted at 20:37 | 芸能

平野綾、コスプレでアニメ「デスノート」PR

人気声優の平野綾さん(19)がこのほど、ヒロイン弥海砂(あまね・みさ)役で出演するテレビアニメ「デスノート」(日本テレビ系)のDVD発売を記念して、毎日新聞デジタルメディア局を訪問。平野さんは、コミックスの表紙になった海砂の悪魔風の衣装で、「5巻は話が急展開し、海砂も大活躍するのでぜひ見てください」とPRした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000001-maia-ent&kz=ent

 「デスノート」は、大場つぐみさん作、小畑健さん画の大ヒットマンガで、「名前を書かれたものは死んでしまう」という死神のノート「デスノート」を手にした大学生・夜神月と天才捜査官・Lの頭脳戦を描いたサスペンス。藤原竜也さん主演の映画は前後編のDVDが初回100万枚を出荷する大ヒットを記録。「時をかける少女」「NANA」などを手掛けたマッドハウス制作のアニメが10月から放送されている。
 番組の最後に放送されるミニコーナー「D/N攻略マニュアル」で、黒いスカートとベストに羽付き、へそ出しのセクシー衣装を着た平野さんと、夜神粧裕(さゆ)役の工藤晴香さんが白を基調にした色違いの衣装で出演している。この日、平野さんは、総額80万円というその衣装を着て、毎日新聞やスポーツニッポン新聞社などを訪問。平野さんは「何度も着ているので、プライベートでもパンク風の服が好きになってきました。身も心も海砂に近づいている気がします」と笑顔で語った。
 ロケの模様は、4月10日深夜の「デスノート」で放送される予定。
posted at 14:35 | 芸能

国分太一、aikoと破局

TOKIOの国分太一(32)が3日、東京・渋谷のNHKで「ザ少年倶楽部 プレミアム」(BS2 毎月第3日曜日、後6・00)の収録を行い、シンガーソングライターのaiko(31)との破局について初めて告白した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000023-dal-ent&kz=ent

2人は98年に交際をスタートさせ、国分が会見を開き交際宣言、以後堂々と交際を続けてきた。このため、国分は2月に破局報道が出た後にも“ちゃんと事実を話したい”との思いがあったようで、この日、自らの言葉で語り、男のけじめをつけた。 
 「僕一人のことではないので」-。何度もaikoを気遣いながら、国分が初めて重い口を開いた。
 その時期については言葉を濁しながらも、「報道された通りです」と破局を認めた。さらに、原因について「そういう縁だったんじゃないですかね。お互い、前向きに…(別れるということ)。お互いの成長?そうですね」と発展的別離だったことを明かした。
 2人は98年にラジオ番組の共演を機に交際をスタート。交際が発覚した01年には先輩の少年隊・東山紀之(40)の立ち会いのもと会見を行い、堂々の交際宣言を行った。一時は結婚秒読みかといわれた2人だが、昨年夏、9年間の交際にピリオドを打ち、別々の道を歩むことを決めた。
 だが現在も、aikoとはアーティストとして尊敬しあう関係という。国分は「あの人は今…、みたいではないですよ。彼女が出ているテレビを見ることもありますし、頑張ってる姿を見ています」と別れてもなお、刺激になっているようだ。
 男のけじめをつけたためか、すがすがしい笑顔で国分は「これからはいろんな仕事でいろんな経験をしていきたい。経験を増やしていきたい」と、力強く宣言した。
 22日放送の番組では、トークゲストとして宝塚月組の男役トップスター・瀬奈じゅんが登場する。宝塚現役トップがトークに登場するのは極めて異例。国分は「女性があこがれる、男でもできない男性を演じる瀬奈さんを見習わなきゃ。もう一度男を磨かなきゃいけないなと思った」と語っていた。
タグ:恋愛 結婚
posted at 14:18 | 芸能

見栄晴が結婚、10歳年下の元OL美人妻ゲット

タレントの見栄晴(40)が、元OLの綾部祐起子さん(30)と結婚したことが3日、分かった。所属事務所によると、この日都内で婚姻届を提出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000091-sph-ent&kz=ent

 東京都出身で、細身の美人タイプという祐起子さんとは、4〜5年ほど前から交際。仕事とプライベートは完全に分けるタイプの見栄晴は関係者らにも積極的に祐起子さんを紹介することはなかったが、順調に愛をはぐくんできたという。詳細については、後日会見を行い直接発表する意向だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000041-nks-ent&kz=ent
 子役として芸能界デビューした見栄晴は、高校1年の82年「欽ちゃんのどこまでやるの!」のオーディションに合格し、欽ちゃんファミリーに。バラエティー、ドラマと幅広く活躍し、最近ではテレビ朝日系「朝だ!生です 旅サラダ」の「三ツ星レストラン」コーナーなどに出演。芸能界きっての競馬通としても知られている。
posted at 12:38 | 芸能

セーラー服姿に挑戦!恐妻佳乃、夫にパンチ・キック

女優の木村佳乃(30)がウサギと結婚!? 木村がDVDムービー「ラビパパ」(10月発売予定)で着ぐるみウサギを夫に持つ恐妻役に挑んだことが3日、分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000009-sanspo-ent&kz=ent

 ダメオヤジのラビパパと恐妻の家庭生活を描くシュールなコメディーで、原作は「ショムニ」などで知られる漫画家、安田弘之氏(40)。木村佳乃は三木俊一郎監督から原作イラストに似ているとオファーされ、原作を読んで「面白い」と快諾。先月、都内で撮影した。
 劇中では、エルボーにパンチ、キックを炸裂させて愛情表現する一方、回想シーンではレアなセーラー服姿にも挑戦。暴力的だが愛らしい魅力を振りまいた木村佳乃は「ラビパパがかわいくてかわいくて和んでしまいました。でも実際の私はあんなに暴力的ではありません」とテレつつ楽しげに話した。
posted at 12:13 | 芸能

2007年04月03日

井上真央 写真集発売

映画やドラマで大活躍中の人気若手女優・井上真央が3日(火)、新宿の紀伊国屋書店で『井上真央 写真集 2007』の発売を記念した握手会を開催し約500人のファンが詰めかけた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000004-oric-ent&kz=ent

 今年の1月9日で20歳になった井上真央がロスやラスベガスを巡った、初のひとり旅の写真集。イベント前の会見では「あまりこういう機会がなかったので、今日は私自身も楽しんでいきたい!」と意気込みを語り、写真集について「ハタチという記念を残せました」と笑顔に。「素の井上真央が写っていると思います。これをみて癒されてほしい!」と元気にPRした。
 また、恋愛関係について聞かれると「(彼氏が)いたらいいですね。募集中です」と話した彼女は、初のひとり旅を振り返ると「焼肉屋の最後に出てきたピスタチオのアイスがおいしかった〜!」と目を輝かせ、実生活も“花より団子”をアピール(?)していた。
posted at 18:41 | 芸能

つんく♂、加護亜依をバックアップ

音楽プロデューサーのつんく(38)が2日、喫煙問題でアイドルを引退した加護亜依(19)について初めて言及し、「残念ですけど、ルールはルール」と苦言を呈した。親代わりとしてその成長を見守ってきたつんくは、芸能界復帰こそは否定したものの、今後も大きな意味でのバックアップを惜しまない意向を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000025-dal-ent&kz=ent

 加護の父親と同じ年齢で、加護が奈良県から上京し、12歳でデビューした2000年から“東京の親”として成長を見守ってきただけに、落胆の色は隠せなかった。「残念です。復帰に向けて頑張ってたんで…」と肩を落とした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000003-oric-ent&kz=ent
 06年2月に加護の最初の喫煙が発覚し、約1年の謹慎を経て、復帰に向けて動き始めていた。それが、周囲の期待を裏切る2度目の喫煙が発覚。所属事務所解雇という厳しい措置となったが、つんくはそれも納得の様子。加護の芸能界復帰をキッパリと否定し、「ルールはルール。それは本人も分かってると思う」と芸能人としての自覚が足りなかった加護に対して苦言を呈した。
 加護の元所属事務所もこの問題をきっかけにタレント教育を徹底していくことを再確認した。つんくもプロデューサーとして、同じような過ちを繰り返させるわけにはいかない。それだけにイベント記者会見という公式の場にもかかわらず、その思いをつんくは口にした。
 約7年も公私にわたり付き合ってきた他人以上、親子未満の間柄である加護へ、つんくは「師匠気分、親心で応援してる」と今後の人生にエールを送っていた。
posted at 14:07 | 芸能

セーラー服に水着、巨乳の森下悠里はみ乳

人気上昇中のグラビアアイドル、森下悠里(22)が、6日に最新DVD「恋愛神話」(竹書房、3800円)を発売する。
 身長1メートル60で、B90(Gカップ)W55H90。飛び出しそうな巨乳、くびれた腰、ヒップアップしたお尻という絶品の肢体が、セーラー服や豹柄のスーツに身を包んでしなやかにうごめく様は圧巻。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000000-sanspo-ent&kz=ent

 見どころは、初めて挑んだ女医さんのコスプレ。「“どこが悪いの?”とか言いながら1枚ずつ脱いでいくんです。患者になりきって、楽しめますよ」と、演技にも開眼したようだ。
 ほかに、手を使わずにアイスキャンデーを延々となめる艶姿、爆乳はみ乳の水着姿など悶絶シーンが満載だ。22日午前11時から東京・外神田のヤマギワソフト館で、同午後2時からは石丸電気ソフト2で水着撮影&握手会を行う。
posted at 13:49 | 芸能

白石美帆、悪役で勝負

女優の白石美帆(28)が“ヒール”に活路を見いだそうとしている。
 まずは4月2日スタートのNHK朝の連ドラ「どんど晴れ」で悪役を演じる。岩手・盛岡の老舗旅館の女将の座を我が物にしようと策略をめぐらせる、ヒロイン(比嘉愛未)のライバル役で、あの手この手で比嘉をいたぶる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000001-gen-ent&kz=ent

 白石美帆は2年前の連ドラ「電車男」(フジテレビ)で、主人公をとことんいじめ抜く性悪女を熱演した。口だけでなく手も出すいじめっぷりが大ウケして、平均視聴率は21.2%をマーク。白石はテレビ雑誌のファン投票で最優秀助演女優賞を受賞し、その後スペシャル版にも登場するなどハマリ役になった。今回の悪役ぶりも期待できる。
 4月10日から始まる石原さとみ主演の連ドラ「花嫁とパパ」(フジ)でも、白石は石原を奴隷のようにこき使う意地悪OLでレギュラー出演する。
「白石は女をいじめ、男に媚びる典型的なお局OLを演じます。彼女は根っからの体育会系で、小学校の時は剣道、中学、高校時代はテニス漬けだった。“後輩いじめ”は手慣れたものなのかもしれません」(芸能記者)
 白石が悪役に徹しているのはこんな事情もある。
 昨年のサッカーW杯終了後、98年のデビューから8年間にわたって司会を担当した「スーパーサッカー」(TBS)を卒業。売り物だったサッカー関連の仕事が終わり、レギュラーは「エンタの神様」(日本テレビ)くらいしかなくなってしまった。
 昨年夏に出演したドラマ「サプリ」(フジ)も低視聴率に終わり、初主演映画「ベルナのしっぽ」もさっぱり話題にならなかった。
「白石はえくぼが印象的な垂れ目のタヌキ顔で、これまでは明るく元気で素直な役が多かった。でも、彼女は特に演技がうまいわけではないし、飛び抜けた売りがない。しかも、次々にフレッシュな若手女優が出てきて主役は満杯状態です。個性的な脇役に徹して生き残りをかけているのです」(テレビ関係者)
 スキャンダルにも見舞われた。相手は所属事務所の年上スタッフで、2人揃ってニット帽にマスク姿という変装ルックで、お互いの家を行き来する場面を写真誌にキャッチされた。
「2年前、白石はドラマで共演した福山雅治と交際していました。しかし、うれしさのあまりあちこちでしゃべりまくり、秘密主義の福山にあっさり振られてしまった。今回は事務所スタッフとタレントという“掟破り”の関係だったから、所属事務所の怒りはハンパじゃなかった。発覚直後から“打ち合わせ”だと主張し続けて恋愛関係を完全否定しました。結局、2人は破局を迎えたようです」(芸能ライター)
 仕事も恋愛もパッとしない状況を打破しようと必死になっている白石美帆の気合の入った悪役ぶりに注目だ。
posted at 13:30 | 芸能

2007年04月02日

押切もえと玉木宏、恋愛について

エステティックサロン『ラ・パルレ』の新CM記者発表会が、4月2日(月)に都内で行われ、2年連続でイメージキャラクターを務める俳優の玉木宏とモデルの押切もえがCMと同じ衣装で登場。恋愛感やファッションについて語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000010-oric-ent&kz=ent

 大きな盛り上がりをみせたフィギュアスケートに勇気をもらったという押切は、好みのタイプを「明るさが大事。困難にぶつかっても笑い飛ばせる人がいいですね」と笑顔で告白。また、この春は「雑誌(『Ane Can』)も創刊したし、英語も頑張りたいですね」と4月から始まるNHKの『英語でしゃべらナイト』に向けて意気込みを語った。
 また、今年1月に「恋人います」宣言をした玉木は「何かに真剣になっている人はいいですね」と明かすと、気になる恋人について質問が集中。「エステにカップルで行くことはいいですね」と笑顔で語ったものの、「(仕事と恋愛は)半々に。相乗効果だと思います。順調かどうか?僕の口からは言えません」と肝心なことは語らなかった。
posted at 23:21 | 芸能

グアムで新入社員にエール送った藤原紀香

グアムで行われた株式会社レオパレス21の入社式に、同社のCMキャラクターを務める、女優の藤原紀香が飛び入り参加し、新入社員1046人に祝辞を述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000005-oric-ent&kz=ent

 藤原紀香がゲストで参加することは新入社員にはふせられていて、彼女のサプライズな登場に大きな歓声が上がり、盛り上がりを見せた。
 祝辞では、初任給が10万円ということを明かし、「東京で暮らしていくのは大変なんだなとその時感じました」というエピソードも披露。
 経験したことは必ず自分のためになるんだと思って頑張った体験をもとに、新入社員にも「経験はきっと自分を高めてくれるはずです。現状に満足することなく、貪欲にいろんなことを学んでください」とエールを送った。
タグ:藤原紀香
posted at 19:32 | 芸能

お笑い芸人が番組収録中に肩を脱臼

TBSの人気番組「新SASUKE2007」(3月21日放送)の収録中、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(こすぎりゅういち)さん(33)が、肩を脱臼する事故があったことが2日、分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000032-mai-soci&kz=soci

 TBSによると、3月3日、横浜市青葉区内のスタジオで、滑車付きロープにしがみつきながら水中の浮島に飛び移る場面を収録中、小杉さんが着地に失敗し、左肩を強く打った。小杉さんは病院で脱臼と診断された。同スタジオでは、昨年8月、TBSの別の番組を収録中にも女性が感電する事故が起きている。
 ブラックマヨネーズ:吉本興業所属。ボケ担当の吉田敬(よしだたかし)と、ツッコミ担当の小杉竜一(こすぎりゅういち)。2005年M-1グランプリにて初めて決勝大会に進出、優勝し、見事1000万円を獲得した。略称は「ブラマヨ」。2人とも京都市出身。
posted at 19:09 | 芸能

若手女優はまだひよっこ?長澤まさみ19位

ここ1、2年、若手女優の活躍が急速に目立ち始めた。長澤まさみ、沢尻エリカ、上野樹里、石原さとみ、宮崎あおい、綾瀬はるか、蒼井優といった21歳以下の若手女優がドラマ、映画、CMにバンバン起用されている。マスコミも彼女たちをこぞって取り上げたことで、これまで中心だった20代中盤から30代前半の女優がすっかり隅に追いやられたかのようなムードが漂っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000003-gen-ent&kz=ent

 しかし、ビデオリサーチが年2回実施している「テレビタレントイメージ調査」によると、「女性タレント人気度部門」で上位20傑にランクインした“U―21女優”は長澤だけ。それも、19位にギリギリ顔を出した程度で上位には仲間由紀恵、山口智子、松嶋菜々子といったいつもの顔が並んでいる。
「マスコミ人気と一般的な知名度にズレがあるのです」と、放送評論家の松尾羊一氏はこう言う。
「テレビやCMを見ていると、起用の対象が若手女優にシフトしているのは間違いありません。ただ、彼女たちはみんな同じような“健康的なキャラクター”ばかりで、期待感はあっても突き抜けた存在感のある女優は見当たりません。演技力に幅を感じないし、華もない。爆発力がないから、顔と名前が一致しない人が多いのでしょう」
 “U―21女優”が勢力図を塗り替えるには、まだまだ力不足ということだろう。
posted at 12:23 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

