2007年04月01日

篠原涼子、ストレスがたまって・・・

篠原涼子(33)の主演ドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ)が大ヒットしたことで、早くも「パート2」の制作が決まったという。
 「ハケンの品格」は平均視聴率20.1%、最終回は26.0%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)をマーク。篠原は数々の資格を持つ時給3000円のスーパー派遣社員を演じ、自身の過去最高のヒット作となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000001-gen-ent&kz=ent

「高視聴率を獲得したことで、日テレはドラマの放送中から続編の企画を篠原サイドに打診していました。放送時間を拡大した最終回が続編を想定したような終わり方だったのもそのためです。日テレはあまり間をおかずに7月クールの放送を望んでいましたが、篠原とスケジュールが合わなかったため、10月クールでまとまったようです」(テレビ関係者)
“視聴率女優”として、あちこちから引っ張りダコの篠原を確保できたのだから、日テレもホッと一息だろう。
 もっとも、「これでますます篠原は増長するのではないか」との声も聞こえてくる。
 篠原は「anego〜アネゴ〜」(日テレ)や「アンフェア」(フジテレビ)といった主演ドラマを立て続けにヒットさせ、最新版の「潜在視聴率ランキング」も14.6%で仲間由紀恵に次ぐ2位に躍進した。CM出演の依頼も殺到していて、現在は「au」や「資生堂」など12社と契約を結んでいる。まさに、我が世の春である。
「彼女の態度はどんどんデカくなっています。ドラマの撮影では何か気に入らないことがあるとすぐに不機嫌になるので、スタッフはいつもピリピリしている。“女王様”という言葉がピッタリです。休むヒマがないほどのハードスケジュールが続き、ストレスがたまってイライラしているのでしょう」(マスコミ関係者)
 篠原の女優の品格が問われている。
posted at 20:56 | 芸能

若槻千夏、ブログの女王の座狙う

 タレントの若槻千夏(22)のブログが話題になっている。若槻は今年1月18日からブログをスタート。更新回数の多さがウリで、海外ロケに出かけた数日間以外は、毎日1〜2回書き込む熱心さだ。読者の質問に答える企画を行ったこともあり、その時は1日に74回も更新した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000004-gen-ent&kz=ent

「若槻は昨年後半の不可解な“長期休養”でミソをつけ、仕事が激減してしまった。ブログを始めて話題になれば、浮上への足がかりになると考えたのでしょう。“しょこたん”こと中川翔子は1日に70回近くもブログを更新し、“ブログの女王”として引っ張りダコになっている。若槻が更新回数にこだわるのは、しょこたんの座を狙っているからです」(芸能リポーター)
 現在、若槻のレギュラーは深夜の「恋愛部活」(日本テレビ)と土曜正午の「メレンゲの気持ち」(同)のみ。その「メレンゲ」も4月から松浦亜弥にバトンタッチする。
 全盛期には10本近いレギュラーを抱える売れっ子だったことを思えば、あまりにさみしい状況と言わざるを得ない。若槻がブログを1日に74回更新できるのも、裏を返せば時間を持て余しているからだろう。
 若槻は先日も、問題になった夏川純(26)の年齢詐称騒動について「私も“実は○○なんです”みたいなおいしいネタが欲しい」とうらやましがっていた。これは若槻の本心だろう。話題づくりに必死か。
posted at 20:21 | 芸能

飯島愛、ブログで動画コメント

3月で芸能界を引退することを発表しているタレントの飯島愛。レギュラー番組であるTBS系『サンデージャポン』の3月25日の生放送が最後の出演になる予定だったが、地震特番で休止になったのを受け、事前に収録された“飯島愛 引退スペシャル”が4月1日に放送された。そのなかでは、引退の真相、引退後の生活などについて語り、ファン、出演者、スタッフへの感謝を涙ながらに伝えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000004-jij-soci

 事前に収録されていた飯島愛の最後の『サンデージャポン』出演の模様がこの日オンエアされた。そのなかでは、引退に関しての「ITビジネス界に進出する」「ニューヨークで暮らす」といった噂を否定。ただし「精子バンクを利用してシングルマザーに」に関しては、これまでにトライしたことを認めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000018-spn-ent
 そして、引退の理由に関しては、「病気になったときにいろいろ考えました。(飯島愛を客観視して)身を削ってタレントを続けていくのは限界があります。若い子もたくさん出てくるし…。私はそんなに強い女性じゃないから…」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000101-sph-ent
この先の仕事、やりたいことを問われると「病院で働くのもいいかな。カウンセリングとかもやってみたい」と自身が病気にかかったときにそう思っていたことを明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000002-oric-ent
 最後には、番組の出演者一人ひとりに感謝の言葉を述べ、司会の爆笑問題へは「大好きです。執筆や映画出演など、これからももっと飛躍して下さい。日本一の芸人になってくれることを期待しています」。そして涙ながらにファン、番組スタッフへの感謝の言葉で締めくくった。
 なお、飯島愛のブログには引退に関しての動画コメントが3月31日付でアップされており、この先も不定期ながらブログでの情報発信は続けていくとしている。
posted at 15:20 | 芸能

加護亜依と温泉旅行した男の正体

温泉旅行での喫煙がバレて芸能界引退必至となった元モーニング娘。の加護亜依(19)。軽はずみに行動した加護あいの自業自得だが、加護と温泉で1泊したオトコにも冷ややかな視線が向けられている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000003-gen-ent&kz=ent

 相手の男性は、渋谷の人気カフェのオーナー・石本靖幸氏(37)。18歳も年上なのだから、加護の“プカプカ”を止めてしかるべきなのに、放置していた石本氏とはどんな人物なのか?
「石本氏は資本金300万円の有限会社を2001年に立ち上げました。表向きの肩書はカフェオーナーですが、仕事内容は家具の仕入れ販売からマッサージ店経営など多岐にわたります。20年近く前に映像業界に入って、グラビア関係のコーディネーターなどをして、芸能界人脈を築いたといわれています」(業界関係者)
 一説によると石本氏の口癖は「モー娘とヤリてえ」という。また、過去に矢田亜希子との交際説が流れたことが一部で報じられた。派手な生活をしているということか。
「石本氏は加護と出会う以前に、別のモー娘のメンバーに近づいていたという情報もあるんです」とは芸能ライター。
「もっとも、その時はそのモー娘のメンバーの自宅が張り込みづらい構造だったため、写真誌も決定的なショットを押さえられなかったようですが……」
 石本氏の好みがかなり年下の女性ということはハッキリした。
posted at 14:48 | 芸能

ほしのあき、ブルマー姿に自信

グラビアアイドルのほしのあき(30)が31日、東京・福家書店銀座店でトレーディングカード「ボムカード・ハイパー ほしのあき」(4月7日発売)の発売記念握手会を開いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000025-dal-ent&kz=ent

撮影地、香港にちなんで胸が大きく開いたチャイナ服姿で登場し、自慢の胸など体形維持の秘けつに「常に脱ぐこと。見てもらってると自分でも意識するし」と強調。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000023-nks-ent
30代に入って初のトレカには「本当の中学の時の制服を15年ぶりに出してきて着ました。バレーボール部に入っていたのでブルマー姿もありますよ」と“三十路ブルマー”にも自信顔だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000000-sanspo-ent
桜の季節だが「春なのに恋のつぼみは咲かないまんま。もっと出歩いて、いい人を見つけたい」と大きな胸に期待を膨らませていた。
posted at 14:27 | 芸能

文化放送看板番組20年の歴史に幕

文化放送の看板番組「吉田照美のやる気MANMAN!」(月〜金曜午後0時57分)が30日、20年の歴史に幕を閉じた。最終回は、俳優になる前から同番組のファンだったという福山雅治(38)が駆け付け、リスナー100人以上が同局本社に詰め掛けるなど、人気番組の終了を惜しんだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000006-gen-ent

 放送終了まで残り15秒。パーソナリティー吉田照美(56)と小俣雅子(54)は、お互いまったく譲らずに最後のあいさつをしゃべりあった。昨年12月に番組終了が決まったときは、落ち込んだという2人だが、吉田は「惜しまれたままでいいタイミング」。小俣は「聴取率首位に返り咲いて最高の終わり方」と感無量だった。
 今月13日に発表された2月度聴取率調査では、同時間帯での首位を奪還。20年間で史上最多55回目のトップだった。最終回に寄せられたファクスとメールは3000通を超えた。番組終了後は、文化放送の佐藤重喜社長以下100人以上の社員が大拍手で2人をたたえた。
 吉田は4月2日から新番組「吉田照美 ソコダイジナトコ」(月〜金曜午前6時)が始まる。名パートナー小俣は最後の最後に「朝も照美さんをNO・1にしてあげてくださ〜い」と絶叫した。
posted at 00:10 | 芸能

2007年03月31日

保阪尚希の本当の目論見

保阪尚希(39)は来月12日に熊本県合志市にある真言宗の寺「六水院」で得度を受けて仏門に入る。「人々をいい方向に導きたい」“僧侶”を志すきっかけは7歳の時に両親が心中してしまったことだという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000002-gen-ent

 もっとも、剃髪はせずに芸能活動を続けるそうで、“精神的な立ち位置”を仏門に置くのだとか。携帯サイトで若者の悩み相談などを受け付けるそうだ。
 出家した有名人の“先輩”には作家の家田荘子(48)や瀬戸内寂聴(84)、自殺した故・ポール牧(享年63)らがいる。保阪も今後、“出家タレント”として活動していくことになる。
「3年前に高岡早紀と離婚して“パパキャラ”をやめてから、保阪は芸能界でのポジションが不安定になり、苦労していたようです。05年8月には芸名を『保坂尚輝』から本名の『保阪尚希』に変更しましたが、それもあまり効果がありませんでした。昨年からは情報番組『サタデースクランブル』でコメンテーターを務め、文化人路線を模索していたけど、ブレークするまでには至らなかった。でも、これからは僧籍を持つことで、彼の発言には重みが増します。事件などでコメントする際、“煩悩が”“人の業が”と説明すれば、うなずく人も出てくるでしょうね」(芸能リポーター)
 今後、保阪は“出家タレント”として細木数子の“説教キャラ”とも、江原啓之の“霊視キャラ”とも異なる独自路線を歩むとみられている。
「キャラがかぶりそうなのが丹波哲郎と寂聴さんですが、丹波は既に亡くなっているし、寂聴さんはご高齢です。今からマジメに研鑽(けんさん)を積んでいけば、10年後くらいには地位を確立できるかもしれません」(前出・芸能リポーター)
“濡れ場女優”として地位を築いている元妻の高岡に負けないよう、保阪も頑張れ。
posted at 15:01 | 芸能

グラドルにナメられた和田アキ子

年齢を3歳サバ読んでいたことが発覚したグラビアアイドルの夏川純(26)が25日、準レギュラーを務める「アッコにおまかせ!」(TBS)にVTR出演して謝罪したが、これが茶番劇だったようだ。“芸能界のご意見番”を自任する和田アキ子(56)としては、内心忸怩(じくじ)たるものがあったはずだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000004-gen-ent&kz=ent

 夏川純は2週間前の11日に「アッコにおまかせ!」に生出演した時は、「本当に23歳です」と年齢詐称疑惑を完全否定。ところが、その後になって、自身のHPで「実は26歳」と発表した。
 この間の経緯について和田は24日のラジオ番組で触れ、夏川から年齢詐称について11日以前に相談の電話があったと話した。
 和田は事前にすべての事情を知ったうえで、夏川を自分の番組に2回出演させたことになるが……。
「実は、和田は11日の放送の前はサバ読みの事実を知らされていなかったらしいのです。夏川は、和田の番組で本人を前にして堂々とウソをついたことになる。和田は“事前に相談されて知っていた”ということにして面目を保ちましたが、自分の顔に泥を塗られて怒り心頭のはず。夏川が今後も和田の番組に出られるかは微妙な状況です」(テレビ関係者)
 VTRで夏川は「大変申し訳ございませんでした」と頭を下げ、これに対して和田は「年がいくつだってかまわない。勘弁してやってください」と夏川を擁護する姿勢を見せた。
 この騒動で、和田がグラビアアイドルにナメられていることはわかった。
posted at 12:00 | 芸能

グラビアで人気を博した松田純が結婚

タレントの松田純(29)が30日、自身のブログでダイビング関係者と近く結婚すると発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000107-sph-ent&kz=ent

 結婚の日取りなど、詳細は明かしていないが、「相手の方は尊敬するところがたくさんあるまっすぐでとても優しい人です」と紹介している。「笑顔のたえない、あたたかな家庭を彼と一緒に築いていきたいです」と抱負をつづっている。松田は90年代後半にグラビアアイドルとして人気を博し、最近はタレントとして活躍している。
松田 純(まつだ じゅん、1977年6月7日 - )グラビアアイドル。本名は林由佳子(はやし ゆかこ)。東京都出身。身長160cm、スリーサイズはB84 W59 H85。靴のサイズは23.5cm、血液型はAB型。世田谷の(株)ZUYI所属
posted at 11:44 | 芸能

2007年03月30日

CM美少女 新垣結衣

 新垣結衣(あらがきゆい、18)がCMに引っ張りダコだ。“ガッキー”人気が止まらない。
 NTT東日本をはじめ、グリコ「ポッキー」、リクルート「タウンワーク」、アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」、P&Gパンテーン「シルキースムースケア」など7社のCMに出演中。日本赤十字社「はたちの献血キャンペーン」のイメージキャラクターにも選ばれている。テレビで顔を見ない日はないほどの露出ぶりだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000005-gen-ent

「彼女の魅力は明るく快活なイメージがありながら、清潔感も感じさせるところ。CMでは軽快なダンスやコミカルな歌を披露しているし、一方で純真でさわやかな少女を演じてもバッチリはまります。今後もCM出演の依頼が増えるのは間違いありません」(マスコミ関係者)
 ドラマや映画でも活躍中だ。昨年は「ギャルサー」や「マイ★ボス マイ★ヒーロー」(いずれも日本テレビ)など4本のドラマに出演し、今年は「ワルボロ」「恋するマドリ」と2本の映画の公開が控えている。
「新垣の所属事務所は長谷川京子や吉川ひなのが在籍しています。ひなのは電撃離婚やホリエモン騒動に巻き込まれて振るわないし、ハセキョーもCM好感度が伸び悩み、本数が減ってきています。このままいけば、新垣が稼ぎ頭になるんじゃないかな」(芸能記者)
 くれぐれもスキャンダルには気をつけましょう。
posted at 20:40 | 芸能

カンニング竹山が結婚

今年1月の会見では「今年中には結婚するつもり。ハデ婚はせず、ひっそりやります」と公言していたお笑いタレント、カンニングの竹山隆範が、兼ねてより交際中だった女性と入籍していたことがわかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000003-oric-ent&kz=ent

 自身のラジオ番組『JUNK2 カンニング竹山 生はダメラジオ』(TBSラジオ)の生放送で語ったもので、これまでに10数年間、同棲を続けてきた彼女との入籍を伝えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000174-sph-ent
 相方であり急性リンパ球性白血病を患っていた中島忠幸さん(昨年12月に逝去)が闘病中だったことから、これまで「そんな時期に(結婚)できるわけないだろ」と話していたが、中島さんの49日も過ぎたことから今回の入籍を決意した。
posted at 17:34 | 芸能

えびぷりしてる?

エビちゃんの新しい合言葉は「えびぷりしてる?」だ。日本マクドナルドは人気モデルの蛯原友里(えびはらゆり、27)がイメージキャラクターを務める「えびフィレオ」の新メニュー「バジルえびフィレオ」を4月6日から期間限定で発売。4日から蛯原が出演するCMがオンエアされる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000073-sph-ent

 「えびぷりしてる?」は新しいCMのキャッチコピー。収録で唇についたバジルタルタルソースも気にしない豪快な食べっぷりを披露した蛯原友里は「『えびぷりしてる?』は、私とえびフィレオのファンの間で流行させたい合言葉。『元気?』『頑張っている?』という意味です」と笑った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000008-oric-ent
 「えびフィレオ」は総販売数1億食を突破した人気メニュー。「一緒に成長して、名前を全国の方々に知っていただけるようになったので、応援できて心からよかった、と思います」と話した。
posted at 17:13 | 芸能

南野陽子&ほしのあき「いいとも!」新レギュラー

フジテレビは29日、「笑っていいとも!」(月〜金曜正午)の4月からの新レギュラーとして、女優の南野陽子(39)と、グラビアアイドルのほしのあき(30)を発表し、東京・新宿アルタスタジオで会見した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000001-sanspo-ent

 デビュー23年目で、民放のバラエティー番組初レギュラーとなる南野陽子は、卒業するグラビアアイドル小倉優子(23)に代わって水曜日に登場。「活躍はハッキリ言ってできないと思います。タモリさんは人と違う何かを持っている。あら探しも含め、何か盗みたい」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000011-oric-ent
坂下千里子(30)からバトンを受け、月曜レギュラーとなるグラビアアイドルほしのあきは「タモリさんは料理が得意なので、教えてもらいたい」と期待に胸を膨らませた。
posted at 16:44 | 芸能

カナダ留学で香椎由宇が消える?

 香椎由宇(かしいゆう、20)の芸能活動休止が波紋を広げている。
 先週発売の「週刊女性」によると、香椎は4月から半年間、カナダに留学することが決まり、3月いっぱいで芸能活動を休止するという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000001-gen-ent&kz=ent

 現在、香椎は目白大学の外国語学部英米語学科に通っている。
 同学科では半年間の海外語学研修が必修になっていて、カナダかオーストラリアの提携学校に通わなければならない。
 香椎の所属事務所も「大学の授業の関係で留学するんです。海外での撮影とかはありますが、日本では休止ということになりますね」と認めている。
 女優業よりも学業を優先するというわけだ。
 このところ、香椎の活躍は目覚ましい。昨年は人気ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」(日本テレビ)で女教師役を好演し、今年は月9ドラマ「東京タワー」(フジテレビ)でヒロインを演じた。05年に「ローレライ」で映画デビューを果たしてからすでに9本の映画に出演し、4月には「黄色い涙」の公開が控えている。
 CMも花王「ソフィーナ」、「CMのCMキャンペーン〜すっとこどっこい編」などに出演し、東京都知事選のイメージキャラクターにも選ばれた。
 順調に人気がアップしてこれからが稼ぎ時なだけに、「活動休止はもったいない」という声も上がっているが……。
 香椎はアメリカ人の祖父を持つクオーターで、小学校の6年間をシンガポールで過ごした。そのため、日本での生活が自分に合わないことも多いという。
 雑誌のインタビューでも「日本のことがあまり好きになれなかったし、すぐに向こうに留学っていう形で、ひとりで帰るつもりだったんです。こんなに長く日本にいるとは……」と漏らしている。
 だからだろう、「留学したまま、戻ってこないんじゃないか」と心配する声もある。
「彼女は4人兄妹の紅一点として兄たちに囲まれて育ったため、サッパリした性格で男っぽい。プラモデル作り、ラジオの組み立て、バイクの分解といった作業も難なくこなすし、小型船舶免許も持っている。興味を持ったことに対して、物おじせずに積極的にチャレンジするタイプです。交際していたオダギリジョーともすぐに別れたし、日本での芸能活動に未練はないかもしれません」(芸能記者)
 香椎の姿を見られなくなるのは寂しい。
posted at 16:09 | 芸能

小林麻耶と青木裕子の二枚看板バトル

4月改編でテレビ局の中でバタバタしているのが女子アナウンサー。社内の異動などで熱い火花を散らしているが、なかでも注目を浴びているのが小林麻耶(27)と青木裕子(24)の“二枚看板”といわれるTBS内のバトルだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000004-gen-ent&kz=ent

 日曜午前の情報番組「サンデージャポン」の司会者の青木が「王様のブランチ」の小林を超える活躍をできるかが焦点だが、期待に反して青木は小林に引き離されているようだ。発売中の「フライデー」が掲載している「女子アナ潜在視聴率リスト」によれば、1位小林と2位青木の差は縮まらず、青木は数値が前回よりもダウンしている。
「ぽっちゃりした小林は万人受けするタイプ。一方の青木はずうずうしいタイプで、小林とは正反対のキャラクターです。青木は昨年1月に『サンジャポ』の番組ディレクターとの不倫騒動を起こしたことが今も大きく響いている」(事情通)
 青木の長所は相手がどんな大物でも我関せずでズケズケと物をいう点だ。「サンジャポ」でも司会の爆笑問題や大物ゲストを相手に堂々としている。しかし、タレント連中からも「態度がデカイ」とブーイングを浴び、評判はよくない。
 存在感だけなら、民放で一、二を争う大物アナだが、人気がまだ追いついていないようだ。
posted at 12:22 | 芸能

小沢真珠、城咲仁に「このブタ!」

ポータルフリーマガジン『L25』の週刊化とCD化を記念し、3月29日(木)都内で『Weekly L25 DEBUT&L25 Compilation Album Party』が開催。山田タマルによるスペシャルLIVEや、小沢真珠と城咲仁の過激的なトークショーが行われた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000022-oric-ent&kz=ent

 「男と女はどーしてわかりあえないか研究所」と題したトークショーでは、2人の恋愛トークを中心に話が展開。
 城咲は「真珠さんは刺激的な恋愛をしているって聞いた。こだわりがある人は好き。怒られるのも好きなんですよ」と笑い飛ばすと、小沢が「このブタ!」と一括。この発言に「たまらないな〜。こんな細いブタっているのかな?」と嬉しそうな表情を見せた。
 また、城咲は「女性が輝けば男も頑張るんだよね。少子化問題の活性化につながると思うんだ」と熱弁し、「男と女は分かり合えない部分があるけれど、これを永遠のテーマとして探っていくのが“恋愛”なんだよ」とメルヘンチックに語った。
 城咲に触発されてか「もう30歳になったので、落ち着いた恋愛をしたい」と述べていた小沢も「ぜひL25を読んで恋と仕事もパワフルにいきましょう」と自分を含め、会場に集まった女性にエールを送っていた。
posted at 12:00 | 芸能

2007年03月29日

相武紗季、同じ男に三度も・・・

アイドルから女優へと確実な進化を遂げている相武紗季さん。その可愛らしいビジュアルもあってかなりおモテになりそう彼女ですが、学生時代から全くモテないんだとか!

 彼女は自分から積極的に告白していくタイプらしいんですが、なんとその告白成功率0%!同じ人に3回告白して3回フラれたこともあるそうです(笑)。それでもめげずに今日まで、好きな男性ができる度に告白し続けているようなんですが、今だに成功したことはないんだとか。可愛らしいイメージと実は男っぽい性格のギャップがモテない理由のようで、相武紗季さんはどうやって女らしさを見せればいいのか悩んでいるそうです(笑)。
posted at 21:02 | 芸能

辻希美、加護亜依の解雇にノーコメント

 4月開始の新番組『アニメロビー』の完成披露試写会が29日(木)に都内で行われ、辻希美がゲストとして登場した。未成年での喫煙が再発覚し、所属事務所から解雇処分を受けた元・モーニング娘。の加護亜依に関する言動に注目が集まったが、コメントを控えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000005-oric-ent&kz=ent

 トークショーに登場した辻は、共に声優を担当するムッシュ・ピエールやまちゃまちゃと明るい表情でトークを展開。ピエールの魔法(手品)を間近にみて「(後ろから見てたので)なるほどなと思いました」と、とびっきりの笑顔を見せた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000178-sph-ent&kz=ent
 あらかじめ本作とは関係のない質問は控えるように促されていたためか、質疑応答で加護の件に触れることはなかった。その後、帰り際に取材陣から「加護さんに関してはどうですか?」と質問が飛んだが、一瞬困った表情を見せたもののノーコメントで会場を後にした。
posted at 20:34 | 芸能

菊池桃子&乙葉がエプロン姿でアピール

ミツカンの「追いがつおつゆ」シリーズの新商品「追いがつお 節つゆ」の新CM発表会が28日、東京・六本木のオリベホールで行われ、プロゴルファー、西川哲夫人の菊池桃子(38)と、藤井隆の妻でタレントの乙葉(26)が幸せな家庭と奥さまぶりを告白した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000028-dal-ent

 初共演の2人はともにエプロン姿で登場。共同作業でうどんを作り良き主婦ぶりをアピール。乙葉が「ももこさんはすごくやさしい」とふれば、菊池も「(乙葉は)若奥様ぶりがかわいい」と褒めあっていた。同シリーズのCMキャラクターとして11年目に突入した菊池は、「いつもは子供のリクエストに応えた料理が多いんですが、たまにパパがリクエストしてくると、その控えめな姿勢がかわいくて頑張っちゃいます」と結婚12年にもなおラブラブな生活ぶりを披露。結婚2年目の乙葉も「主人は何でもおいしいって言ってくれます」とウフフ。新CMは4月2日から放送。
posted at 17:32 | 芸能

リア・ディゾン、井上真央、沢尻エリカ、今年活躍する20歳のアイドルは?

春はブレイクの季節というイメージもある。寒い冬場にじっくりと力を貯めていた人たちが、一気に飛躍を始めるシーズンといった感じだろうか。ではこの春には誰がブレイクするのだろうか!?20歳という節目の歳を迎えた有名人の中で、今年もっとも飛躍すると思われる有名人を、ORICON STYLEがリサーチした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000003-oric-ent&kz=ent

 最多投票を集めて、堂々の第1位に選ばれたのはモデル/アーティストの【リア・ディゾン】。歌手志望だった彼女は「マライヤ・キャリーやジャネットジャクソンのほかにも、安室奈美恵や宇多田ヒカル、SPEEDを聴いてきました。J-POP歌手になりたかったんですよ」。そんな大の日本好きだったこともあり「日本だけじゃなく、中国や韓国のプロダクションからモデルとして誘いがあったんです。でも、日本にはそういう縁があったので来ました」とコメントしている。今年2月にはデビューシングルとなる「Softly」もリリース。ブレイクも間近と期待されている。
 今回のリサーチでは、女性/男性ともに彼女を有望と見ていて、「登場時のインパクトがすごい。ほかの誰よりもフレッシュ」(東京都/専門・大学生/女性)、「彼女ほどの美形は、日本の芸能界で10年に1人出るか出ないかという感じ」(東京都/30代/男性)など、絶賛するコメントばかりが寄せられた。世代別の集計でも、中・高校生〜40代まで全部門での1位を獲得。誰もが認める、今年飛躍する有名人の筆頭だ。
 女性からの支持が高く、総合2位にランクインしたのは【井上真央】。最近ではTBS系ドラマ『花より男子2(リターンズ)』での好演技が光った彼女。今回のリサーチでも、「ドラマでいろんな役をこなしている」(香川県/専門・大学生/女性)、「演技力もあり、伸びると思う」(大阪府/30代/男性)など、演技面で高い評価をするコメントが多かった。もちろん、「かわいい子役だったのが、オトナになってきて美人になったので」(東京都/20代社会人/女性)など、ルックス面での成長ぶりを評価するコメントもあった。
 総合3位には【沢尻エリカ】がランクイン。彼女の場合「女優として演技力もしっかりしてるし、CMなどを見ても3枚目も演じれるようなので、もっともっと幅を広げることができれば、今より飛躍すると思います」(大阪府/30代/男性)など、女優として「存在感がある」(高知県/40代/男性)ことを飛躍の理由にあげる回答が非常に多かった。
 以上、トップ3を女性芸能人が占める結果となった今回のリサーチ。男性では北海道日本ハムファイターズの投手【ダルビッシュ有】が総合5位に、名古屋グランパスエイトのMF【本田圭佑】といったスポーツ選手が選ばれている。
posted at 15:29 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

