2007年03月24日

モデル水沢エレナ15歳が女優デビュー

ファッション雑誌「セブンティーン」の専属モデル、水沢エレナ(15)が主演ドラマで女優デビューする。24日スタートのBS−i(TBS系デジタル放送局)「恋する日曜日・卒業〜春の嘘」(土曜午後11時)で、大人びた中学3年生を演じる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000054-nks-ent&kz=ent

 4月から故郷名古屋から東京の高校に進学し本格的に女優業を開始する。「分厚い台本をいただいたときはうれしかった」。新人発掘に定評がある同局の丹羽多聞アンドリウ・プロデューサーは「初対面でオーラを感じ、彼女用に脚本を作った。今年の一押し」。宮崎あおい(21)堀北真希(18)らも同局のドラマをステップに人気女優に成長した。水沢エレナは「上野樹里さんのように、個性的でナチュラルな演技ができる女優になりたい」と話した。
posted at 15:13 | 芸能

和泉元彌、石垣島イベント会場代未納

都内の自宅兼事務所が国税局などに差し押さえられている狂言師の和泉元彌(いずみもとや、32)が、今月31日に沖縄・石垣市民会館で予定しているイベント「石垣島狂言の会」の会場使用料が23日までに支払われていないことが同日、分かった。元彌と母・節子さん(64)は予定通りイベントを開催する意向を語ったが、今後は不透明だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000061-sph-ent&kz=ent

 石垣市民会館によると、今月31日に同会館の大ホールで予定されている「和泉流宗家による『石垣島狂言の会』」は2月に節子さんが現地を訪れ、イベントの開催を申請。その後、FAXで書面のやりとりをしているが、使用料の入金はなし。会館側から支払いの催促をしているが、連絡が取れない状態だという。
 会館のホームページによると、大ホールの終日使用料は17万9300円。前日までに入金が確認できればイベントの開催は可能だが、最悪「ドタキャン」もあり得る状況に、会館側も「連絡を待つだけ」と困惑気味だ。
 イベントには和泉元彌と姉の三宅藤九郎(34)が出演予定。チケットは一般3000円(前売り2500円)、学生1000円だが、会館で発売しておらず「こちらもチケット販売については把握しておらず、和泉さん側に問い合わせていただくしかない」。問い合わせ先の都内の電話番号は不通の状態で、チケットがどこで入手できるのかは不明だ。
 この日、和泉元彌と節子さんは茨城県内でTBS系「2時っチャオ!」の直撃を受けた。元彌は「舞台人ですから。舞台の上でファンにご心配いただかないようやっていきます」。節子さんも「マイペースでやることをやるだけ。イベントはやります」と語っていた。
 そもそも、節子さんが運営する「和泉宗家」が昨年6月に5年間で約1億5000万円の所得隠しを指摘されたことが最近の数々の未納トラブルの発端。追徴課税は1億円以上と見られ、自宅が差し押さえとなっている。イベント10日前の段階での未払いも、厳しい台所事情を物語っているようだ。
posted at 14:52 | 芸能

2007年03月23日

保阪尚希が出家!

俳優・保阪尚希(ほさかなおき、39)が22日、都内で会見し、仏門に入ることを明らかにした。4月12日に熊本にある寺院で得度し、悩める人々の相談相手になるという。その理由として、7歳の時に「両親が自殺をしていた」と壮絶な過去を告白し、両親がいないことでいじめを受けたが、それでも前を向いて歩んでこられたことに感謝し「何か子供たちに恩返しをしたい」と決意。芸能活動は今後も続けていくという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000024-dal-ent&kz=ent

 「表向きは交通事故ということになってますが、実は自殺だったんです」。保阪の口から衝撃の事実が語られた。両親が亡くなったのは7歳になったばかりの時。亡くなる数時間前まで一緒にいたが、祖母と寝床に入ると、目覚めた時には多数の警察官が家に駆け付けていた。自殺原因は、保阪自身もいまだに知らされないままだという。
 今でも月命日には墓参りし、年に1度は富士山山頂で祈りをささげる。「不思議と両親を恨みに思ったことはない」といい、小学校のころはいじめに遭い、クリスマス会などにも一切参加しなかったという。
 芸能界に入り、両親が亡くなった26、27歳を超えると、「突っ張って生きてきたつもりでも、いろんな人に助けられてきた。1人で生きてきたんじゃない。周りの人のためになにかできるんじゃないか」と仏門を志すようになったという。
 約1年ほど前には、「この人なら」と思える女性の僧侶に出会い、出家の準備を進めてきた。4月12日に熊本の真言宗の寺で得度(僧侶になるための儀式)を行う予定になっている。
 自身の体験と重ね合わせて、小学生が遺書を残して自殺するような事態に心を痛めている保阪は、「仏門に入って、修行しながら子供たちの相談に乗ってあげられたら」と希望。芸能活動は今後も続けていく予定になっている。
タグ:保阪尚希
posted at 15:00 | 芸能

仕事イマイチで結婚したいあびる優

「結婚したい」とあびる優(20)が周囲に漏らしているという。
 あびるは2年前、テレビ番組で過去の窃盗を告白して大問題になった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000003-gen-ent&kz=ent

 その後謹慎し、昨年4月に本格復帰した。同年8月に挑戦した「ロンドンハーツ」(テレビ朝日)の“100キロマラソン”も話題になった。だが、復活劇は束の間で終わってしまった。
「もともと、あびるの魅力は物おじしない毒舌キャラ。だけど、あの騒動以降はいまいちハジけ切ることができず、持ち味が発揮できなかった。彼女は悩んでいるそうです。母で元女優の中山貴美子さんに“この仕事、やめようかな”と相談したことも明かしている。仕事に嫌気が差して、気持ちが結婚に傾いてしまったのかもしれません」(芸能関係者)
 あびるが結婚したがっている相手はズバリ、人気グループ「NEWS」の山下智久(21)といわれている。昨年9月、2人が縁結びで有名な京都の「地主神社」に参拝したり、10月上旬に沖縄旅行する様子が報じられた。恋人同士なのは間違いないようだが……。
「あびるが山下と結婚できる可能性は現実的には低いでしょうね。山下は“山P”といわれ、歌でもドラマでも人気のジャニーズのホープ。所属事務所が結婚を許すわけがありません。一方、あびるが所属する芸能プロも、彼女にはまだこれから働いてもらわなければならないと考えている。2人が互いの所属事務所の反対を押し切って結婚に踏み切るとは考えられません」(芸能ライター)
 くしくも、山下には今年に入って突然、堀北真希との交際情報が浮上した。
 あびると山下の恋路をジャマするための“見えざる力”が働いたなんて声も上がっている。
posted at 14:40 | 芸能

平家みちよが妊娠、結婚

平成16年に「平家みちよ」から改名したシンガーソングライターのみちよ(27)が結婚することが22日、分かった。相手は一般人で、現在妊娠3カ月前後とみられる。今秋に出産予定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000002-sanspo-ent&kz=ent

自分の公式ブログで「みちよはかねてよりお付き合いしていた方と結婚する事になりました。業界の方ではありませんが、みちよの活動をとても理解し応援してくれている方です」と発表した。
 みちよは97年にテレビ東京「ASAYAN」の「シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション」でグランプリに選ばれ「平家みちよ」としてデビューした。同オーディションで優勝を逃したメンバーで結成されたモーニング娘。らと共にハロー!プロジェクトで活躍した。
posted at 11:31 | 芸能

2007年03月22日

新垣結衣、宝塚並みの劇団目指す

若手女優・新垣結衣が22日(木)、都内で所属事務所・レプロエンタテインメントが設立した女子小中学生のための劇団『Jクラス劇団』の記者会見に登場した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000011-oric-ent&kz=ent

 同劇団を昇格させ、第2の“ガッキー”を発掘するのが目的。13歳の時に、当時実家のある沖縄から飛行機でレッスンに通っていた新垣は「飛行機が苦手で、さらに“通学”していたのが本当に大変でした。でも、(芸能界入りで)いろんな方と会えて、1つのモノを創ったり、そのなかで教えてもらうことや自分で気づかなかったことが分かりましたね!」とハードな現場ながらも、多くの刺激を受けながら活動していることをアピール。「この仕事を好きになって、思い切ってやって欲しい!どこかで、私とも会えると思いますよ!」と未来のスターへ呼びかけていた。
 関係者によると、オーディションは優勝者を決めずに自宅レッスンが中心。“宝塚歌劇”並みの大規模なミュージカル集団の完成を目指すという。
posted at 21:07 | 芸能

梅宮アンナ、不倫交際破局

ここ数年“開店休業”状態だった梅宮アンナ(34)が突然、動き始めた。
 アンナは16日放送のドラマ「特命係長 只野仁」(テレビ朝日)にゲスト出演し、主役の高橋克典と大胆なベッドシーンまで披露。周辺では「いったい何があったのか」との声が飛び交っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000001-gen-ent&kz=ent

「アンナのゲスト出演は父親である梅宮辰夫の押しで決まりました。梅宮は『特命――』にレギュラー出演しているし、主演の高橋はアンナとはとこ関係にあたる。アンナがドラマに出演させてほしいと梅宮に頼み込んだそうです。番宣のために、親子揃って昼の情報番組に出演するほど力が入っていました」(テレビ関係者)
 梅宮アンナがコネまで使って動き出した裏にはこんな事情がある。不倫交際していた中日ドラゴンズの立浪和義(37)と破局したというのだ。
 梅宮アンナは03年に前夫と離婚し、2年前から妻子持ちの立浪と交際していた。「立浪が正式に離婚してアンナと再婚するのは時間の問題」といわれていた。
「最近になって2人は別れたようです。立浪は夫人と離婚調停中といわれていましたが、別れるつもりはさらさらない。周囲にもアンナとの交際を反対されていましたしね。今オフには夫人と2人で海外留学中の子供に会いに行ったという話もある。そんな煮え切らない立浪に、さすがのアンナも別れを決心したんです」(地元関係者)
 立浪との再婚がなくなったとなれば、梅宮アンナは前夫との間にもうけた愛娘をひとりで育てなければならない。娘を有名私立小学校に入学させようとお受験用の幼児教室に通わせているというからなおさら物入りだ。
 稼がなければならない梅宮アンナにとって、今回のベッドシーンが本格復帰へのいいきっかけになればいいが……。
posted at 20:51 | 芸能

小泉孝太郎の演技が光る

人気ドラマ番組「ハケンの品格」(日本テレビ)の最終回が視聴率26.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。これは今年のドラマ視聴率のベスト3に入る快挙だ。ヒットの理由が26種類もの資格を持つ派遣社員を演じた篠原涼子(33)の存在感なのは言うまでもない。そんな中で脇役の小泉孝太郎(28)の演技も光っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000007-gen-ent&kz=ent

 このドラマで小泉孝太郎が演じたのは新設の部署に左遷されたダメ社員。これまで親父(小泉純一郎前首相)の七光りでテレビに出してもらっていたという印象が強かった孝太郎だが、今回でそれを払拭したといっていい。
 芸能評論家の植草悠氏が言う。
「お世辞でなく、演技がうまいと感じました。孝太郎は篠原や先輩社員に協力を求めるダメ社員の気弱さを自然に表現していたけど、あれはけっこう難しい演技なんです。怒りを表面に出さない“静かな男”の役で存在感を示したことは評価に値します」
 孝太郎は昨年は3本の連ドラに出演。今年は「ハケンの品格」に続いて春ドラマ「花嫁とパパ」(フジテレビ)に出演するなど、役者としてすっかり定着している。小泉前首相の後継者として政治家に転身するというウワサも絶えないが、このまま役者に専念するのが身のためだ。
バカ息子呼ばわりされてきた孝太郎が、これで役者としての新境地を開いたといっていい。果たして自分の素質を今以上に生かすことができるか、今後の努力にかかっている。
posted at 14:39 | 芸能

久本雅美の露出が増えた理由

熱心な創価学会員として知られるタレントの久本雅美(46)が活発な“活動”をしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000003-gen-ent&kz=ent

 久本雅美の芸歴は20年以上なのに、これまで雑誌や新聞の単独インタビューは十数本しか受けてこなかった。ところが、最近になって女性ファッション誌やスポーツ紙、夕刊紙などのインタビューに立て続けに登場した。また、3日放送の特別ドラマ「ママが料理をつくる理由」(フジテレビ)で広末涼子とダブル主演し、15日放送の特別ドラマ「ミヤコ蝶々ものがたり」(テレビ朝日)では主演を務めた。週8本のレギュラー番組を持つ久本が露出をさらに増やそうとしているように見える。
「来月は統一地方選、7月には参院選があります。昨年、公明党と支持母体の創価学会は人事を刷新し、共にこれまでよりも池田大作名誉会長に近い体制を築きました。だから、来る選挙では票と議席の上積みが至上命題といわれています。そこで創価学会の芸術部副部長の肩書を持ち、学会の“広告塔”を務める久本の出番というわけです。彼女が露出を増やすことで、学会員が知人や友人に公明党への投票を依頼しやすいようにしようと考えているのだと思います」(学会ウオッチャー)
 これからは、久本雅美以外の芸能人信者の露出も増えそうだ。
posted at 14:18 | 芸能

夏川純、年齢サバ読み認める

人気のグラビアアイドル夏川純さんが2007年3月22日、自身のブログで本当の年齢が26歳であることを明かした。これまで夏川さんはプロフィールを1983年生まれの23歳としていたが、実際は3歳サバを読んでいたことになる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000003-oric-ent&kz=ent

夏川純さんはブログを更新し、年齢詐称について明かした。
「いつも応援してくれてありがとうございます。今、一部メディアで私の年齢につきまして色々な報道がされていますが、お騒がせして、申し訳ありません。私の本当の年は1980年9月19日生まれの26歳です。今まで3歳若く発表していました」
東京スポーツが、「年齢5歳も詐称」と報道
夏川さんの年齢については、07年2月27日付けの東京スポーツが、「年齢5歳も詐称」などと報じていた。これを受け、夏川さんは3月11日のTBS系のバラエティ番組「アッコにおまかせ!」で、「年齢詐称」を全面否定。「私、23歳でございます。ほんとに」「(干支は)猪です」「ほんとに、ほんとに23歳です」などと発言していた。
「理由についてですが、今の事務所に移った時、スタッフと相談して名前も変え、生まれ変わったつもりになり、又、10代の方々に応援してもらいたい気持ちが強く、19歳ということにしてしまいました。早く皆様に本当の事を言おうと思っていましたが、かえって周りの多くの方々に迷惑がかかるといけないと毎日悩んで、今日まで来てしまいました。本当にすみませんでした」とブログで語っている。事務所側もブログでの夏川さんの「告白」を既に把握していた。実際、夏川さんの所属事務所などのプロフィールに掲載されていた生年月日はすべて「S55年9月19日」に差し替えられている。
夏川さんは「今日から26歳の夏川純として再出発したいと思います」としている。
posted at 13:43 | 芸能

上戸彩カラーコンタクトでリア・ディゾン

芸能プロダクション「オスカープロモーション」から誕生した、今までにない新しいファッション総合誌『STA☆COLLE』が今月15日に講談社より発売されたが、その雑誌の発売を記念して、3月21日(水)表参道ヒルズにて、女性を対象にしたイベント『きらきら春祭り』が開催された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000004-oric-ent&kz=ent

このイベントには、上戸彩や菊川怜、安良城紅、リサ・ステッグマイヤー、森泉らといった、オスカープロモーション所属の美女タレントが登場。上戸は「きょうはリア・ディゾンなんです。グリーンのカラーコンタクト入れてます。カラコンは初めて。涙がボロボロ。泣きながら入れました。今はゴミが入っている感じです」と“衝撃”の告白をした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000004-oric-ent&kz=ent
 また、上戸は新雑誌の創刊号で表紙を飾っているが、その顔もそばかすだらけという異例のもの。「いつもメークにダメ出しされるのに、そばかす付けたら表紙ですからね」と思わぬ抜てきに大喜びしていた。
 一方、菊川はゲストのDr.コパ(59)から「今年結婚しないとやばいよ」と占われ、一瞬ギョッ。「結婚?いつでもいいですけど、こればっかりは。ポジティブで生きる力のある人がいい」と理想の男性像を挙げていた。
posted at 11:54 | 芸能

2007年03月21日

セクシーな衣装で山田優がダンス

ダンスエンタテインメントショー『フロアプレイ』の東京初日公演が、3月20日(火)、渋谷のBunkamuraオーチャードホールで行われ、第2幕の終盤に女優・歌手の山田優がスペシャルゲストダンサーとして登場した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000001-oric-ent&kz=ent

 今作は2002年に日本初上陸以来、大成功を収めた『バーン・ザ・フロア』のダンスカンパニーがおくる最新作。セクシーな衣装で現れた山田優は、時にエレガント、時にセクシー、時にダイナミックなダンスを披露し、観客を魅了した。
 プレッシャーはなかったと語った山田は自身のダンスに関して、「120点と言いたいけれど、100点ぐらいかな。勝手にプロプレイヤーになったみたいな気分」と満足そうな笑みを浮かべ、この経験を生かして「ダンスをたくさんやるライブをやりたいなと思いました」とコメントした。
 さらに「会場との一体感が味わえた。できればこれからも一緒に回りたいな」と興奮を隠せない様子で語り、涙を浮かべていた。
タグ:山田優
posted at 20:54 | 芸能

ティーアップ前田 12歳年下と結婚

吉本興業の漫才コンビ「ティーアップ」の前田勝(41)が大阪市在住で12歳年下の女性会社員(29)と前田の誕生日・4月3日に入籍することが19日、分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000023-dal-ent

前田勝は取材に「一緒にいててしんどくない。僕が阪神ファンやから自分もファンになってくれたり、ようできた人ですわ」と幸せいっぱいの表情で話した。6月に挙式を予定している。
 2人は2005年秋に知人の紹介で知り合い、昨年9月に、前田勝が電話で「お前が星やったら、幾千万の星の中にあっても見つけたるから」と、ロマンチックにプロポーズした。妊娠はしていないが、女性は「子供は3人ほしい」と希望している。前田は将来的に「ノリツッコミくらいは教えたい」と英才教育の方針だ。
 「ティーアップ」は、千葉・幕張メッセで行われる吉本のお笑いフェスティバル「LIVE STAND 07」(4月28〜30日)にも出演する。
タグ:結婚 妊娠
posted at 15:18 | 芸能

元彌の母が家賃滞納

狂言師の和泉元彌(いずみもとや、32)の母節子さん(64)が、金銭トラブルを起こしていることが20日、分かった。東京・板橋区にある節子さんの自宅を兼ねた事務所が差し押さえられているほか、衣装部屋として使っているアパートの家賃と月決めの駐車場代金を未払いにしている。昨年、和泉流狂言の事業運営会社が東京国税局に所得隠しを指摘され、1億円を超える追徴課税をされたことで、深刻な“金欠”に陥っているようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000025-nks-ent&kz=ent

 ドタキャン、除名処分、交通事故などのドタバタが続く和泉ファミリーに、今度は自宅の差し押さえが発覚した。
 板橋区にある自宅兼事務所は約30年前に建築した2階建ての一軒家。登記を見ると、昨年6月29日に板橋区から、同年10月27日には東京国税局から差し押さえられている。相次ぐ差し押さえの理由として、関係者が指摘するのが昨年に発覚した所得隠しだ。
 昨年6月、和泉流狂言に関する事業の運営会社「和泉宗家」が東京国税局の税務調査を受け、04年3月期までの5年間で約1億5000万円の所得隠しを指摘された。経理ミスなどを含めた申告漏れ総額は2億円以上で、追徴税額は重加算税などを含めると1億円を超すとみられている。
 日大法科大学院・板倉宏教授は「国税と地方税の両方から差し押さえをされているのは深刻。今後競売にかけられる可能性が高いのではないか」と指摘した。
 隣接するアパート2階に借りている衣装部屋の家賃も滞納している。このアパートに住む女性は「6畳の和室と3畳の台所。かぎを掛けないことが多く、猫が勝手に部屋に入り込むので鳴き声で近所迷惑。きちんと管理して欲しい」と訴えた。地元の不動産関係者は「部屋を貸している不動産会社も家賃滞納に困惑しており、法的な措置を検討している」と話す。さらに、新宿区内に契約している駐車場の5カ月分約15万円の滞納も指摘されている。
 宗家継承をめぐって能楽協会と争い全面敗訴した昨年の裁判では、節子さんが虚偽の証言をしたとして協会に謝罪、解決金300万円を支払っていたこともこの日、判明した。相次ぐ“金欠トラブル”に、NHK大河ドラマ「北条時宗」の主演を張った和泉元彌ファミリーの輝きは見られない。
posted at 14:39 | 芸能

藤原紀香が主演舞台降板、妊娠説否定

女優の藤原紀香(35)が、出演予定だった舞台「ささやき色のあの日たち」(8月5〜26日)を降板することが20日、発表された。突然の降板劇に当初は妊娠説も飛び交ったが、藤原紀香の所属事務所は完全否定した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000008-sanspo-ent&kz=ent

 同作は岸谷五朗(42)のユニット「地球ゴージャス」の最新作で、紀香はヒロインを演じ、岸谷と北村一輝(37)と共演する予定だった。舞台は今夏から秋にかけて地方でも行われるが、秋以降の紀香サイドの海外での仕事のスケジュールが調整がつかず、出演を辞退することになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000027-nks-ent&kz=ent
 紀香は自身のホームページでも舞台降板を報告し「それを聞かされたときは本当に驚いたし、悲しかった。本当に残念ですが、また舞台に出演したいと思っていますし、いつの日か岸谷さんとはご一緒したい」と思いをつづっている。
posted at 14:00 | 芸能

2007年03月20日

政井マヤ妊娠4ヶ月“できちゃった婚”

フジテレビの政井マヤアナウンサー(30)が俳優の前川泰之(33)と“できちゃった婚”を発表した。政井アナは現在妊娠4カ月。前川とは3年前から交際していて、すでに都内のマンションで同居中。15日に婚姻届を提出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000001-gen-ent&kz=ent
 政井アナは2000年に上智大学を卒業後、フジテレビに入社。父がメキシコ人、母が日本人というエキゾチックなルックスが人気で、「ワッツ!?ニッポン」「発掘!あるある大事典U」などの司会を担当。「あるある」が捏造問題で打ち切り後はレギュラー番組はなかった。
 政井マヤは20日、東京・六本木のオリベホールで行われたフジテレビ系テレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」(4月1日スタート、前9時)の司会を務めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000211-sph-ent&kz=ent

 入籍発表後、初めて公の場に姿を現した政井アナは、妊娠4か月とあって、お腹はあまり目立ってないが、ややふっくらとした印象。登場するキャラクターのねずみ男を「ねずみ小僧」と紹介し、間違った名前の何度も連呼。一番最後にミスに気づき「スミマセン」と小声で謝っていた。政井マヤは“寿退社”はせずに、8月下旬から産休に入る予定。
タグ:結婚 妊娠 産休
posted at 20:55 | 芸能

ブレイク寸前のグラビア界ハーフ美女たち

グラビアアイドル界でもリア・ディゾンという黒船襲来で、にわかにハーフに注目が集まっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000003-gen-ent&kz=ent

●加藤美佳
 水着姿がまぶしい加藤美佳(22歳。165センチ、B84・W57・H88)は母親が日本人とハワイ系アメリカ人のハーフ、父親が日中ハーフ。本名は加藤・レイラニ・美佳。レイラニは「天使の子」という意味のハワイアンネーム。抜群のプロポーションとエキゾチックな笑顔は、同じハワイの血を引くアグネス・ラムを思わせる。現在、フジテレビ「GO―1グランプリ」カバーガールを務めている。
●小川瀬里奈
 イタリアのミラノに生まれた小川瀬里奈(20歳。171センチ、B85・W60・H88)は父親がカフェなどを経営するイタリア人実業家。母親は日本人オペラ歌手だ。趣味がケーキ作りと歌というのは両親の血? もちろんイタリア語はペラペラ。その肉感的なボディーはまさに“ボーノ!(おいしい)”だ。
●藤谷ナミィ
 リア・ディゾン顔負けのセクシーポーズで挑発するのは父親がイギリス人の藤谷ナミィ(17歳。157センチ、B85・W57・H85)。イギリスに生まれ、15歳の時に日本に移り住んだ。趣味はバービー人形集め。世界中のサイトから情報収集&ショッピングをするそうで、さすがはバイリンガルだ。デビューDVD「藤谷ナミィ17の御法度…」(メディアマーケット)が発売中。
●ハーモニ
 中学1年生でグラビアデビューしたハーモニ(17歳。162センチ、B86・W60・H86)は、父親がアメリカ人ミュージシャンということもあり、現在歌手を目指して修業中。目標は黒人女性歌手のアリシア・キーズで、「ネーティブな英語力を生かして、世界に通用するR&B歌手になりたい」(本人)と意欲マンマン。目下、CDデビューさせてくれるレコード会社を募集中。興味のある担当者はぜひ連絡を!
●テレビ界、グラビア界を席巻!
モデルの世界はハーフ天国。純粋な日本人を探すほうが難しいほどだ。そんな中で一番の注目株がLIZA(リーザ)(17歳。169センチ、B80・W59・H84)だ。ドイツ人の父と日本人の母の間に生まれた。人気ファッション誌「JJ」の専属モデルで、近ごろはNHK「ドイツ語会話」に出演。フジテレビ「めざましテレビ」では、「早耳トレンドNo.1」というコーナーのリポーターも。
 LIZAが所属するオスカープロモーションが開催している国民的美少女コンテスト。昨年、グランプリに輝いたのが日中ハーフの林丹丹(17歳。165センチ、B80・W56・H79)だ。特技は3歳から始めたピアノとクラリネット。優勝賞金を「中国にあるおじいちゃんのお墓参りに使いたい」という心優しい現役女子高生だ。
 ちなみにオスカープロにはアメリカ人の母を持つハーフの森泉(24歳)も所属している。
posted at 14:37 | 芸能

長嶋一茂、郵便局員映画企画&主演

タレントの長嶋一茂(41)が19日、都内で行われた日本郵政グループの新ロゴマーク、新ユニホーム発表会に出席。郵便局員をテーマに、自ら企画、主演する映画「ポストマン」(08年2月公開)が製作されることを発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000025-dal-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000009-sanspo-ent
 昨年、父・長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督(71)の記念切手が発行されたため、一茂もPR活動などを行い、「郵便局員の人たちはなんて温かいんだと痛切に感じた」と、今回、企画を思い立ったという。映画は日本郵政のバックアップのもと「家族愛を前面に出したもの」。4月13日にクランクイン。千葉・房総半島などで撮影される。共演に北乃きい(16)、原沙知絵(28)ら。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000014-oric-ent&kz=ent

 また発表会には要潤(26)、松本莉緒(24)が新ユニホームを着て登場した。オレンジをテーマカラーにした郵便局の制服姿で登場した松本は、華麗なるコスプレで「まるで、スッチーになった気分!」と笑顔。ゆうちょ銀行の制服である緑のラインの入ったスーツ姿の要潤も「パイロットみたいでカッコいい!」と“イケてる”新コスチュームにご満悦の様子だった。
posted at 11:45 | 芸能

2007年03月19日

山本梓、スピードワゴン小沢のセクハラ行為暴露

グラビアアイドルの山本梓さん(25)が18日、新マンガ誌「コミックチャージ」(角川書店)の創刊記念イベントに登場した。お笑いコンビの「スピードワゴン」の小沢一敬さんの“公開告白”に、「エッチなシーンばかり見せてくるんでイヤ!」とひじ鉄を食らわせた。
(山本梓さんらが登場したイベントの様子はこちら)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000002-maia-ent&kz=ent

 小沢さんは、家に3000冊のコミックスの蔵書があるといい、この日のトークショーでも、マンガ通を披露。「うる星やつら」のカバー曲でCDデビューし、ラムちゃんのコスプレが話題の山本さんがマンガ好きと話すと、「うちにマンガ読みにおいでよ」とデートに誘ったが、山本さんにすかさず断られた。さらに、同誌の試読会で、エッチなシーンばかり見せようとしたセクハラ行為も暴露され、さんざんな結果だった。
 イベントには山本梓さんやスピードワゴンのほか、映画「バッテリー」でデビューした女優の蓮佛(れんぶつ)美沙子さん(16)も参加した。「コミックチャージ」は20日創刊、毎月第1、第3火曜日に発売される。
posted at 17:20 | 芸能

戸田恵梨香ゴスロリファッション恥ずかしい

女優の戸田恵梨香(18)が18日、出演映画「デスノート」前後編のDVD発売記念イベントを、東京・タワーレコード渋谷店で行った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000020-spn-ent&kz=ent

 戸田恵梨香はデスノートを手に入れるアイドルの弥海砂(あまね・みさ)役を演じ、今夏以降のクランクインが予定されている、謎の探偵L(松山ケンイチ)を主人公にした作品にも出演することを発表した。同作品もゴスロリファッションなどコスプレ衣装が多い役どころで「出演はうれしいけど、またああいう格好をするのかと思うと恥ずかしい」と照れ笑いを浮かべた。人の名前を書くと、その人が死ぬ「デスノート」を持ってるとしたら「名前は書かない。書かれたら? 死ぬ間際に相手の名前を書き返します」と答えた。
posted at 12:47 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

