2007年03月08日

宇多田ヒカル夫婦離婚の理由

宇多田ヒカル(24)と映像作家の紀里谷和明氏(38)の大物カップル電撃離婚にはビックリだ。4年半で破局してしまった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000001-gen-ent&kz=ent

 先週末、宇多田が自身のHPで「互いに変化する中、思い描く未来図や夫婦像の方向性に、徐々にズレが生じました」と経緯を説明。また、紀里谷氏は「相手に甘えることが最後までできなかった」などと離婚の理由をブログで発表した。
 宇多田夫妻は以前からスレ違い生活を指摘されてきた。その延長線上の離婚といえるが、お互いの説明だけでは離婚の理由ははっきりしない。そこで、一部メディアは宇多田の実父の照實氏と紀里谷氏の不仲説を報じている。結婚前は照實氏が宇多田をプロデュースしていたが、結婚後は宇多田の仕事に紀里谷氏が関わるようになり、照實氏と紀里谷氏の関係が悪化し、夫婦関係が壊れたというのだ。
 だが、「照實氏と紀里谷氏は仲よく飲み歩く姿を目撃されていて、義父と息子のほほ笑ましい光景だった」(事情通)というから原因は別にある。
 この夫婦は昨夏以降、事実上破綻していた。互いに飽きてしまったのだ。宇多田は関係を修復する気はなく、男性の友人らとカラオケに出かける機会が増えていったとか。
 その頃には紀里谷氏も遊び歩くようになったようだ。
「紀里谷氏には04年に映画『CASSHERN』をヒットさせた後に夜遊びしているという情報が流れた。昨年、宇多田とうまくいかなくなってからはモデル風の女性と親密という情報もあった」(芸能リポーター)
 昨年暮れに「もう一組の大物カップルが離婚する」といわれたが、宇多田ヒカルと紀里谷氏のことだったようだ。
posted at 16:27 | 芸能

2007年03月07日

女子高生アイドル寺田有希がセカンド写真集発売

週刊ヤングジャンプの「制コレ’05」でグランプリに輝いた現役女子高生アイドル、寺田有希(17)が8日、セカンド写真集「Fantasy」(集英社、2625円)を発売する。

 1メートル52、B80W58H85のフレッシュボディーをビキニに包み、台湾で撮り下ろした最新ショットに加え、「制コレ」の撮影で披露したレオタード姿や制服姿も満載だ。「制コレの集大成だと言える作品。いろんな表情が出せるようになりました」とPRしている。
 女優としても、10日からNHK朝の連続テレビ小説「芋たこなんきん」(月〜土曜前8・15)に出演。11日午後5時から、東京・秋葉原の書泉ブックタワーで発売記念イベントを行う。
写真:初々しいボディーで悩殺する寺田有希。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000031-sanspo-ent
大阪を中心にバラエティー、ラジオで活躍中だ。
posted at 16:42 | 芸能

日本の職人技伝えたい山口智子

女優の山口智子(42)が伝統工芸の職人を紹介するテレビ東京系「山口智子 手わざの細道」が4月1日(後4時)に放送される。6日、山口智子は都内でインタビューに応じ「女優の扉は閉じていませんが、現段階では職人の世界を伝えることにエネルギーがわき出る」と語り、しばし女優業を封印する意向を明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000086-sph-ent

 ガラスペンや江戸小紋などの職人に取材し、自ら書き上げたリポートをもとに映像構成した山口智子の完全プロデュース番組。職人に魅せられたきっかけは、2年前にテレビ番組でゴッホの足跡を旅したこと。ゴッホら印象派画家が日本にあこがれていた事実を知り「身近にある素晴らしい伝統を再確認した」という。
 以降、プライベートで訪ねた職人は50〜100人。「伝統は美術館ではなく、人が使うもの」など「宝物のような言葉をたくさん頂いた。一本の映画を見るより百億倍の感動」と熱く語る。
 この日は自宅から江戸桶(おけ)の金魚鉢を持参。ワンピースの柄は「鮫(さめ)小紋」という伝統柄だ。「ここまでのめりこむのも人生初」というが、夫で俳優の唐沢寿明(43)は「見守ってくれているのか、無関心なのか(笑い)。職人の世界を知ってから、彼も職人だと思うようになった」と話す。
 「職人のすごさは継続すること。私も、生涯をかけて職人の世界を伝えていきたい」という。
posted at 14:51 | 芸能

花より男子ブーム!台湾のイケメン来日

アジアのスーパーユニット「F4」が、2007年3月6日午後、中華航空機で成田に到着した。
成田空港にはこの日を待ちに待った、「F4」ファンが大集合した。午後6時30分頃姿を見せた4人は、集まったファンに向かって笑顔で挨拶をした。メンバー4人揃っての公式来日は今回が2度目で、2005年4月以来、約2年ぶりとなる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000022-rcdc-ent&kz=ent

今回4人は、「台湾観光イメージキャラクター」として来日した。3月7日都内にて、就任記念の会見が行われる。その後、フジテレビ系列の人気番組「SMAP×SMAP」出演や、取材対応に追われるハードスケジュールで、すぐに韓国に移動。3月9日には韓国でも、イメージキャラクター就任会見が開かれる。
この台湾「F4」は、ドラマ「流星花園〜花より男子〜」で結成されたユニットだが、TBS系列で放送中の日本版「花より男子」も現在人気沸騰中!日本版のファンが、来日した台湾のイケメン・フラワー4人組を見て、心ときめかせることもありそうだ。
そして、今回のイケメン4人の来日によって、日本での「華流ブーム」が盛り上がることに期待したい。
posted at 14:31 | 芸能

2007年03月06日

芸能界にベビーブーム

芸能人の妻の出産ニュースが相次いでいる。
タレントの中山秀征(39)に、第4子となる四男が生まれたことが5日、分かった。所属事務所によると、妻で元タカラジェンヌのあやか夫人(39)が、2日午後3時2分に出産。体重は3358グラムで、母子ともに健康。「貴仁(たかひと)」と命名した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000074-sph-ent&kz=ent

 長男・翔貴(しょうき)君、二男・脩悟(しゅうご)君、三男・敬悟(けいご)君に続き、4人目も男の子を授かった中山は「長男以来、立ち会うことができました。とても感動いたしました。3本の矢と今までは思っていましたが、中山家は4本の矢で、より折れづらく、男4人でともに力を合わせて、生きていってほしいと思います」と喜びのコメントを寄せた。

 人気ユニット「DA PUMP」のKEN(27)に、第1子となる長女が誕生していたことが5日、分かった。所属事務所によると、1月27日午後9時2分、都内の病院で2634グラムの女児が誕生。母子ともに健康で、カイリちゃんと名付けたという。KENは昨年7月、9年間交際した4歳年上の女性と結婚。公式ホームページでも長女誕生を報告し「これからのDA PUMPとしての活動もより一層努力し歩みを進めていきたい」とつづっている。

 俳優のつるの剛士(31)に3人目となる二女が7月に生まれることが5日、分かった。先月末に妻の美紀さんとともに産婦人科を訪れ、女の子であることが判明。自身のブログには「これでつるのチルドレンは男、女、女で確定。何回見てもお腹の赤ちゃんの様子にはかんどーしまっす」と記している。04年3月に長男・詠斗ちゃんが誕生、06年1月には長女・うたちゃんが生まれている。
posted at 22:50 | 芸能

中山秀征が飯島愛の胸中代弁

今月で芸能界を引退する調整に入っている飯島愛(34)について、親友の中山秀征(39)が5日、胸中を代弁した。司会を務める生番組で約4分にわたって熱弁。「(周囲は)なぜ今、辞めるんだと言うけど、彼女には“私はよくここまでやった”という気持ちがある」と強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000019-spn-ent
 中山が語ったのは日テレ「ラジかるッ」(月〜金曜前9・55)。引退報道後、本人が理由を明かしていないため「作家転身説」などの憶測が浮上している。このため飯島が92年にテレビ界入りして以来の親友で、所属事務所の先輩でもある中山が引退決意に至った胸中を代弁した。

 飯島の体調について「膀胱炎がひどく、番組収録が中断することもたびたびあった」と説明。腎機能が弱い飯島は膀胱炎が悪化し、腎盂(う)炎に苦しんでいたことをブログで告白しているが、「愛ちゃんは明るくしてるけど、すごく繊細で周囲に気を使う人。胃かいようや、ポリープが複数できたこともある。そういう部分を見せずに耐えてきた」と飯島のデリケートな面を明かした。
 また、「彼女は“私はタレントではなく素人。何の勉強もしていない”といつも言っていた」と芸能活動を続けていくことへの不安を抱えていたことにも言及。一方で「彼女の中には“ここまでよくやった”という気持ちもある」とタレントとして達成感を感じたままでの引退を望んでいたこともうかがわせた。
 さらに強調したのは飯島が自らに課してきたハードルで「彼女はホームランバッター」と指摘。「(年)30本打てればいいじゃないかと思うけど、50本打ってた人が30本では納得できない」と、体調悪化などで思うように仕事ができない自分を許せなくなっていたことを示唆した。
「飯島愛を超える人はいないし、あんな人生をプロデュースできる人はいない」と割り切れない思いもチラリ。「(引退の)期日ははっきりしていない。愛ちゃんが自分の言葉で話すのを待ちたい」とし、それ以上踏み込んだ発言はなかった。
posted at 20:59 | 芸能

寺島しのぶがフランス人と結婚

女優の寺島しのぶ(34)が結婚していたことが5日、分かった。相手はかねて交際が報じられていたフランス人のクリエーティブアートディレクター、ローラン・グナシア氏(39)で、2月26日に婚姻届を提出。寺島は6日に都内で会見する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000157-sph-ent

 寺島は事務所を通じてファクスで「私寺島しのぶは、2月26日にアートディレクターのローラン・グナシアさんと入籍致しました」と報告。文章は短いが、「Terajima Ghnassia Shinobu」と添えられた、グナシア姓を入れた直筆サインに喜びがあふれている。
 グナシア氏とは仕事を通じて知り合い、05年秋頃に交際がスタート。昨年6月に主演映画「やわらかい生活」の初日舞台あいさつを見守る同氏の姿が目撃され、先月7日から25日まで主演した舞台「フール・フォア・ラブ」にも何度も足を運んでいたという。公演を終えた翌26日に、婚姻届を提出した。
 昨年10月には女性誌の取材で、同氏に離婚歴があり、前妻との間に娘がいることが判明。寺島は以前から知っていたといい「彼は一番大切な存在」と宣言。熱心にフランス語を勉強し、昨年末から年始にかけてパリで一緒に過ごすなど、順調に愛をはぐくんできた。
 所属事務所によると妊娠はしていない。6日に単独で会見する。
 寺島 しのぶ(てらじま・しのぶ)本名寺島忍。1972年(昭47)12月28日、京都市生まれの34歳。青山学院大学在学中から舞台、ドラマを中心に活躍。92年に文学座に入団し96年退団。主な舞台に「グリークス」「欲望という名の電車」「新・近松心中物語」(いずれも蜷川幸雄演出)など。
posted at 16:43 | 芸能

櫻井淳子妊娠!お色気秘書がママに

女優の櫻井淳子(34)が第1子を妊娠していることが5日、分かった。現在妊娠6か月目で、7月末にも出産予定。櫻井は03年5月にテレビ朝日編成局の島川博篤さん(34)と結婚。お互い多忙の中、待望のおめでたとなった。3月末から産休に入るが、出産後も仕事は続けていく予定だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000030-sanspo-ent&kz=ent

 テレビ朝日系「特命係長・只野仁」(金曜・後11時15分)でお色気たっぷりの会長秘書を好演、視聴者をとりこにしている櫻井淳子がママになる。
 妊娠がわかったのが昨年末。「特命係長」の出演はすでに決まっていたため、一部スタッフにはおめでたを報告し、体調を気遣いつつ撮影を続けた。この日で、櫻井が出演するシーンの撮影は、無事すべて終了した。
 櫻井は02年にテレビ朝日系「おみやさん」を通じ、当時同局のドラマ担当だった島川さんと知り合い意気投合。翌03年5月に“職場結婚”した。その後も櫻井は精力的に仕事を続け、昨年はフジテレビ系「美しい罠」で13年ぶりに昼ドラに主演。10月公開の映画「旅の贈りもの−0:00発」で映画初主演を果たした。お互い多忙な生活ながら、会見では「家事も協力してもらってます」とラブラブぶりを語っていた。
 今月25日に都内で「美しい罠」のDVD(第1部発売中・第2部前編7日、後編21日発売)の発売記念トークショーに参加し、その後産休に入る予定。トークショーでは母親になる喜びをファンに報告することになりそうだ。出産後も仕事は続ける意向。ママとなってもさらに活躍の幅を広げていきそうだ。
 櫻井 淳子(さくらい・あつこ)1973年1月5日、埼玉県生まれ。34歳。高校2年の時に原宿でスカウトされ、卒業後の91年9月、フジテレビ系ドラマ「葡萄が目にしみる」でデビュー。92年に映画「ミンボーの女」に出演。その後ドラマ「ショムニ」「おみやさん」「特命係長・只野仁」などで活躍。身長162センチ。血液型A。
posted at 15:56 | 芸能

マイケル・ジャクソン、ビックカメラでおもちゃ購入

ファンイベントに出演するため、来日中のスーパースター、マイケル・ジャクソン(48)が5日、東京・千代田区のビックカメラ有楽町店を訪れ、買い物を楽しんだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000039-sanspo-ent

 当初は渋谷のフィギュアショップでも買い物をする予定だったが、台風並みの暴風雨を避け、午後10時過ぎに有楽町へ。前回の来日でも訪れたお気に入りの電器店をピンポイントで訪れた。
 黒のジャケットにサングラスと黒ずくめのマイケルは熱心なファンや、騒動に気づいたやじ馬ら数百人が店を取り囲む中、すきを見て入店。ほかの客がいない閉店後の店内で3人の子供たちと悠然と買い物をエンジョイした。
 ホテルを出るときには待っていたファンからプレゼントを受け取るなど、ご機嫌だったマイケル。8日のイベントには、前回の来日時にも訪れた養護施設の子供たちを招待する計画もある。
posted at 12:33 | 芸能

水着美女60人に満悦のオリラジ

男性化粧品ブランド「AXE(アックス)」の日本上陸イベントがTBSの人気番組『オビラジR』のプロデュースのもと5日(月)行われ、オリエンタルラジオとケンドーコバヤシが登場した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000010-oric-ent
 「AXE(あっくす)」は無数の水着美女が、海・山・森などから男性めがけて押し寄せるというCMで話題に。今回のイベントでは、このCMをオリラジ藤森慎吾へのドッキリで再現。何も知らされてない藤森に、フレグランスボディスプレーを吹きかけると・・・総勢60名の水着美女が藤森に詰め掛け、「何っ?何っ?」とビックリした様子の藤森も「こんな嬉しいドッキリは初めて」とデレデレ。そして「AXEをつければ全てが手に入ります」と自信満々にPR。相方の中田敦彦は「日本人版のCMを作ってほしい。その時はぜひ僕で!」と必死にアピールした。
posted at 12:14 | 芸能

「東京ガールズコレクション」サプライズ

3日、横浜アリーナにて行われたファッションフェスタ「第4回東京ガールズコレクション」では蛯原友里、押切もえをはじめとする人気モデル約70名のファッションショーやアーティストのライブのほかにミスコンを開催。また、協賛企業によるステージにはオリエンタルラジオの2人や南海キャンディーズのしずちゃんがサプライズゲストとして登場し、会場はおおいに盛り上がった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000046-rbb-ent

「ミス東京ガールズコレクション」には、最終選考まで勝ち残った5名が登壇。ファイナリストはウォーキングと質疑応答でアピールし、観客がグランプリを決定した。ステージ上で次々と華麗なウォーキングが繰り広げられるなか、6人めにSHIKKOさんという、ちょっと異質な候補者が登場。よく見るとSHIKKOさんは、人気お笑いコンビ、オリエンタルラジオの藤森慎吾!人気芸人が女装して紛れ込むというサプライズに、会場からは大喝采が飛び交っていた。
 グランプリには奈良県出身、24歳の清穂久美子さんが決定し、ガールズウォーカー、ファッションウォーカーのモデルになれる権利を見事獲得した。受賞を受けて静穂さんは「嬉しいです。いろんな表情を表現できるモデルになりたいです」と喜びを語った。
 協賛ステージには、カワイイをつくる.comのメインキャラクター、山咲トオルと南海キャンディーズのしずちゃんも登場。なんとしずちゃんは十二単の衣装をまとって現れ、これまた桃の節句に身長182センチの巨大お雛様登場というサプライズが仕掛けられていた。今田耕司から「藤原紀香さんの記憶が新しいうちにようやるわ」とツッコまれたしずちゃんは「あえて勝負しました。十二単は私のためにある衣装です。これ着て歩けて気持ちいいです」といつもの調子で返答していた。
posted at 00:53 | 芸能

2007年03月05日

マイケル・ジャクソン40万円VIPパーティー

昨年のクリスマスに開催する予定だったイベントをドタキャンした米歌手マイケル・ジャクソン(48)が5日、ファンイベントに出席するため、来日した。成田空港に到着すると約500人のファンに出迎えられ、カメラにVサインを向けるなどご機嫌だった。8、9日に行われるイベントは、40万円のプラチナ席もある破格のパーティーで、本格的に活動を再開したいマイケルが、どこまでファンを納得させられるのかにも注目が集まっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000018-spn-ent

 午後4時10分ごろ着陸したのに、ファーストクラスから先頭で降りてくるはずのマイケルが現れない。20分後、マイケルのスタッフが空港関係者に機内持ち込みの荷物を運ぶカートをリクエストした。空港のカートは普通、大型のスーツケースなど預けた荷物を運ぶもの。関係者は税関にも相談したが、安全上許可されず航空会社のスタッフが荷物運びを手伝った。CDプレーヤーやバッグの数々に、搭乗の時はどうしたのか疑問が残ったが、マイケルと同行した3人の子供が降りるまで、飛行機の下では機内清掃員15人が待機していた。到着ロビーで500人のファンの歓声を浴びると「日本は大好き。アイ・ラブ・ユー」と胸元で合掌して感謝した。
 出演するイベントは当初、12月19日に開催予定だったが、マイケルがファン交流の日程追加を希望し、開催4日前に3月の延期が発表された。8日は40万円のプラチナ席を含むVIPパーティー(限定300人)で9日は、1枚1万5000円のチケットで定員2700人。VIPパーティーではマイケルとの写真撮影、握手も出来る予定だ。主催者は「40万円は高いと言われているのは承知している。日本では珍しいかもしれないが、米では1万ドル(約120万円)のセレブパーティーも普通にある。しかも写真撮影や握手はできないパーティーが多いのに、今回は写真も握手もできる」と話す。
 日本で異例のVIPパーティーにどれだけのファンが集まり、納得するのか。
posted at 17:29 | 芸能

藤原紀香&魔裟斗が“新婚競演”

先月17日にお笑いタレント、陣内智則(33)と挙式した女優、藤原紀香(35)が4日、横浜市の横浜アリーナで行われたフジテレビ系「K−1ワールドGP2007」でメーンキャスターを務めた。陣内智則と結婚後の“K-1初仕事”をこなした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000003-dal-fight

TBS系「K-1ワールドMAX」で活躍する魔裟斗(27)も女優・矢沢心(25)との入籍後、異例のフジ系大会にゲスト出演した。藤原は左肩を露出したセクシーでトロピカルな色合いのドレス姿で登場し、魔裟斗と“新婚競演”したが、私生活には触れず、「このタイトル戦は見逃せません」などと解説に徹していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000034-sanspo-ent
posted at 17:13 | 芸能

TBS川田亜子アナがフリー転身

TBS川田亜子アナウンサー(28)が23日付で退社することが4日、分かった。川田アナは現在、バラエティー番組「Goro’s Bar」など5つの番組を担当。明るいキャラクターと、その美ぼうで人気を呼んでいる。今後はフリーアナウンサーに転身する。退社理由について、周囲には「今はバラエティーが中心だが、報道をもっとやりたい。外の取材にも、もっと出たい」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000087-sph-ent
 川田アナは02年に入社。163センチのスラリとしたスタイルで、学生時代は客室乗務員を志望した。英検と仏検で2級を取得し、語学も堪能だ。白百合女子大在学中にアナウンサーにも興味を持ち、TBS入りした。ただし、アナウンサー養成学校など基本的な準備はなかったため、入社後は苦労した。2年目にはストレスから急性胃腸炎で倒れたこともあったが、持ち前の明るさとバイタリティーで乗り切ると、人気アナウンサーに急成長。現在は主にバラエティー番組を担当し、「あこちゃん」の愛称で慕われている。
 フリー転身後も、現在TBSで担当する「がっちりマンデー!!」(日曜午前7時半)「ネプ理科」(火曜午後11時55分)は引き続き出演する予定。
タグ:川田亜子
posted at 12:46 | 芸能

伊東美咲が初体験で魅了

女優の伊東美咲(29)がニッポン放送でラジオドラマに初挑戦することが4日、分かった。18日放送の「Spring Special〜あなたへと続く道〜」(18日放送、後11・0)で、結婚披露宴を舞台に、新婦や招待客、司会者など1人で女性4役を演じ分ける難役に臨む。伊東は「声から広がる情緒や奥ゆかしさを大切に、一つ一つのメッセージを伝えたい」と意気込んでいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000035-sanspo-ent

 伊東が女優デビュー7年目にして初めて声だけの演技に臨む。それも、同じ結婚披露宴に出席した、4人の女性の心境をすべて伊東が演じるという。1人で4役の心理描写を声色を変えながら演じるという難役だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000094-sph-ent
 出演のきっかけは、時に甘く、時に切なく聞こえる“魅惑のボイス”だった。ニッポン放送では「彼女の魅力を語る時、瞳や唇に目がいきがちですが、彼女の声は1度聞いたら忘れない、非常に特徴的な耳に残る声なんです」と解説する。
 物語は、結婚式に集まった花嫁、新婦新婦の友人、新郎の他界した友人の未亡人、披露宴の司会者という立場の違う女性たちが織り成す心理描写を軸に展開する。伊東は、その異なる4人の揺れ動く心の機微を使い分け、繊細に表現することが要求される。本人も役の難しさは十分承知しており、「相手がいての掛け合いではないので、自分の中でどう世界観を広げていこうかナ…と思案中です」と8日の収録本番に向け、イメージを膨らませている。
 脚本は、NHK朝ドラ「走らんか!」のヒロイン女優として知られ、最近では脚本家、作家として注目を集める中江有里(33)。現役女優ならではの鋭い視点でストーリーを書き上げた。
 BGMには人気男性デュオ、コブクロの楽曲を起用することも決定。伊東と中江、コブクロの強力タッグで、20〜30代女性が共感できる甘く切ないラジオドラマが期待できそうだ。
posted at 12:35 | 芸能

2007年03月04日

峰竜太、借金大丈夫か?

5億円豪邸がついに完成したタレント、峰竜太(55)が大ハシャギだ。2月25日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS)でクジラのような形をした約130坪の豪邸を早速披露していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000003-gen-ent&kz=ent

 しかし、峰の肩には多額の“借金”がのしかかっている。内心は「大丈夫かな」と不安なのではないか。
 新居に引っ越すまでの峰一家は敷地100坪の“峰御殿”に住んでいた。新居の土地は旧居の土地を担保に、2億円近く借金して購入したものだ。また、新居は4億円超のローンを組んでいるから、現段階の新旧豪邸の“借金”は合計6億円超か。
「“旧居”は事務所代わりに使われているだけなので、いずれ売却すると思います。都心の土地だから、売却益が出るはずで、それを新居のローンの返済に回すのではないか」(事情通)
 それでも、新居の4億円超のローンはずしりと重い。というのも、最近の峰は仕事が減っているからだ。
 峰は最大の収入源だった朝のワイドショーの司会を1年前に降板。以後は新番組がゼロでレギュラーは3本だけ。4月改編でも新しい司会の仕事はない。そこで、ピンチの峰は22年ぶりに本格的にドラマ出演する。
 物入りの中を奮闘する峰竜太、頑張れ!
タグ:峰竜太 借金
posted at 15:51 | 芸能

宇多田ヒカル、紀里谷氏と離婚

人気歌手、宇多田ヒカル(24)と、夫で映像作家の紀里谷和明氏(38)が2日付で離婚したことが3日、分かった。連名で宇多田の公式ホームページで発表した。CDジャケットの撮影で知り合い、卵巣腫瘍(しゅよう)手術という苦難を乗り越えて電撃入籍した2人。国際的な活動の中でスレ違いが続き、4年半の結婚生活にピリオドを打った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000033-sanspo-ent&kz=ent
 平成14年9月6日に公式HPで電撃入籍を発表してから4年半、離婚も電撃だった。
 離婚届は2日に代理人が提出した。宇多田は離婚の理由について「思い描く未来図や夫婦像の方向性に、徐々にズレが生じました。国際的な活動をしながらのすれ違い生活の中で、コミュニケーションが不足してしまった」と説明した。
 紀里谷氏も「創作の厳しさや苦しさ、そして孤独をお互い抱えたまま、相手に甘えるという事が最後までできなかった」と記している。
 2人は12年12月、宇多田ヒカルの7枚目のシングル「Can You Keep A Secret?」のジャケット撮影で知り合い、交際に発展。14年4月、宇多田が卵巣腫瘍手術を受けるという苦難を乗り越え、同年9月に結婚した。当時、宇多田は「新しい力を得た私は今後も胸を張って仕事に取り組むつもりです」と新生活への希望を語っていた。
 その言葉通り、結婚後も宇多田ヒカルはトップアーティストとして活躍、16年には「Utada」名で全米デビュー。紀里谷氏も同年に映画「CASSHERN」で初監督に挑戦するなど活躍の幅を広げる一方、宇多田ヒカルの米国初ライブや全国ツアーの演出を務めるなど多忙を極めた。
 互いの仕事の充実が、皮肉にも2人の心の距離を遠ざけてしまったのか−。紀里谷氏に近い関係者は「紀里谷さんは人とコミュニケーションをとるのが苦手なタイプ。両親(歌手、藤圭子と音楽プロデューサー、宇多田照實氏)が離婚と結婚を繰り返し、年上の紀里谷さんに甘えることを期待していた宇多田さんは寂しかったようだ」。
 宇多田ヒカルの父、照實氏も同HPで2人は制作に黙々と没頭するタイプとし「似すぎた2人の中にプライベートな面で意見のすれ違いや、会話が不足していったことは想像がつく」とした。
 「これからもお互いの成長を見守っていけたらいいなと思います」(宇多田)。「私はこれからも光の幸せを願ってやみません」(紀里谷氏)。2人は離婚発表を互いへの感謝の言葉で締めくくった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000006-nks-ent
posted at 12:50 | 芸能

2007年03月03日

「SMAP×SMAP」に出演する菊地凛子

“リンリン”って誰だ?テレビ局の編成会議で毎回、飛び出すキーワードが“リンリン”。アカデミー助演女優賞にノミネートされながらオスカーを逃した菊地凛子(26)は関係者の間で“リンリン”と呼ばれている。彼女を巡り民放各局は早くも熾烈な争奪戦を繰り広げている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000004-gen-ent
「日本に帰国すればリンリンはトップ女優の座が約束されている。視聴者の関心は非常に高く、リンリンの潜在視聴率は10%以上と各民放は分析している」(編成マン)
“リンリン”の事務所にはバラエティーを中心に出演オファーが殺到中。
「各局とも本音ではドラマ出演のオファーを出したい。でも、脚本も企画書もないから話にならない。それよりも手っとり早いのがバラエティーへの出演です」(事情通)
 出演料(GP帯)も大御所クラスの150万以上が提示されている。だが、バラエティー出演は極力辞退する方針という。
「イメージ戦略と、すぐにハリウッドで新作の撮影に入るためスケジュールが取れないというのが理由です」(関係者)
 だが、その例外が「SMAP×SMAP」(フジテレビ)。
「木村拓哉が菊地に直接オファーを出したようです。2人は映画監督の石井克人氏を通じて知り合い、以後、富士通のFMVシリーズのCMでも共演している。プライベートでも演劇論を交わすほど仲が良く、石井監督で木村と菊地が共演する企画も浮上している」(芸能プロ関係者)
 菊地には草なぎ剛も共演を申し込んでいる。
「草なぎと菊地もCMで共演した仲。草なぎも海外進出を考えているため、菊地の活躍に影響されているらしい」(関係者)
 キムタクも草なぎも手が早い。
タグ:菊地凛子
posted at 20:23 | 芸能

アンジェリーナ・ジョリーとブラピ、ベトナムの子を養子に

ハリウッド映画俳優のカップル、アンジェリーナ・ジョリーさんとブラッド・ピットさんがベトナム人の子供を養子に取る申請を行ったことが2日、明らかになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000048-jij-ent&kz=ent

 ベトナムの当局者は同日、「我々は数日前に、米国の機関を通じて、ジョリーさんからの養子申請書を受け取った」と語った。ジョリーさんとピットさんは昨年11月にホーチミン市郊外の孤児施設を訪れ、子供たちと遊ぶなどしていた。
 当局者は、2人は結婚はしていないので、申請書はジョリーさん1人の名前で出されたと話し、決定を下すまでには数カ月かかる、スターだからといって特別な扱いはしないなどと語った。
 ジョリーさんとピットさんの間には、昨年5月に女児が誕生した。そのほか、既に、5歳になるカンボジア人と2歳のエチオピア人の2人の養子がいる。2人が昨年11月に訪れた孤児施設の所長は、申請が認められれば2人をベトナムに呼び、いろいろと話し合いたいと話している。
 すでに大家族だが、さらに子供が一人増えれば子育ても大変そうだ。
posted at 17:36 | 芸能

華麗なるキムタクが後輩の松本潤に敗れた!

キムタクが首位から転落!?木村拓哉(34)がジャニーズ事務所の後輩、松本潤(23)に負けたというのでテレビ業界は騒然としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000003-gen-ent&kz=ent
 今クールの連続ドラマの視聴率は、木村主演の「華麗なる一族」(TBS)がスタートからトップを独走し、これを松本主演の「花より男子2」(TBS)が追う展開だった。

 ところが先週、とうとう1位と2位が逆転してしまった。2月23日放送の「花男」の視聴率は22.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。25日に放送された「華麗」の視聴率は21.1%(同)だった。
「これは“事件”です。キムタクのドラマが他のジャニーズのタレントのドラマに負けるなんて、初めてじゃないですか。もっとも、両方とも同じ局のドラマでプロデューサーも同じ。TBSは笑いが止まらないでしょうが……」(テレビ関係者)
 ちなみに、「華麗」と「花男」の両方を手がけるのは瀬戸口克陽氏。小渕優子議員のダンナとしても有名な売れっ子プロデューサーだ。
「キムタクの『華麗』は初回に比べて数字が落ちてきているのが気になります。一方、マツジュンの『花男』は回を追うごとに数字を伸ばしているし、女性ファンから熱烈に支持されていて、このまま勢いが続きそうです。両者の争いから目が離せません」(テレビ雑誌編集者)どうする、キムタク!?
posted at 15:48 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

