2007年12月18日

沢尻エリカ、愛車BMWで事故!

女優の沢尻エリカ(21)の乗用車が17日午後9時ごろ、東京都目黒区青葉台の旧山手通りで、交差点を右折しようとしていたが、大型バイクと接触した。エリカ様とバイクを運転していた都内の20歳代の男性にけがはなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000002-ykf-ent&kz=ent

沢尻エリカのBMWの左ドアとバイクの前輪が接触した。男性が110番通報したという。警視庁渋谷署で物損事故として処理した。
エリカ様は平成13年に「ヤングジャンプ制服コレクション」で準グランプリを獲得し、デビュー。17年、映画「パッチギ!」に出演し、多くの新人賞を受賞。歌手活動もしている。
沢尻エリカは10月には、主演映画「クローズド・ノート」(行定勲監督)の初日舞台挨拶で、腕を組んだまま質問に「別に…」などと答えた態度が厳しい批判を浴び、その後、オフィシャルサイトで「諸悪の根源は全て私にあるもので、それを踏まえた上で、責任を取る考えです」などと謝罪していた。
沢尻エリカは最近では、英国で開かれた伝説のロックバンド、レッド・ツェッペリンの復活コンサートに駆けつけるなど、再び公の場に姿を見せるようになっていた。
posted at 22:34 | 芸能

2007年12月16日

伊東美咲が新ドラマで勝負をかける

伊東美咲(30)の結婚が08年に越年することが決定的になったようだ。
 芸能関係者の多くが、07年中に美咲と天野氏が結婚するとみていて「秒読み」といわれていたわけだが、2人は今、どうなっているのだろうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071216-00000002-gen-ent&kz=ent

「天野氏は美咲にぞっこんで、交際は順調だといいます。ただ、最近は芸能マスコミのマークが厳しいので、なるべく2人きりで外出しないように気を付けているみたい。先日は銀座の高級カラオケ店のワンフロアを借り切って、天野氏のラグビー仲間6人くらいとワイワイやって楽しんだそうです」(芸能ライター)
伊東美咲は、元ラグビー日本代表でスポーツジムを経営する天野義久氏と、約2年間にわたって交際している。2人が都内の焼き肉屋などでデートする様子が頻繁に目撃されていて、今年7月にはセレブ社長の結婚披露宴に一緒に出席した。
伊東美咲は三十路。結婚したくない事情でもあるのだろうか?
「美咲は“女優としてあと一花咲かせたい”という思いがあって、なかなか結婚に踏み切れないのだと思います。主演ドラマで次々とヒットを飛ばし、絶頂期で結婚した松嶋菜々子みたいなケースを目指したいのではないでしょうか」芸能リポーターの川内朋子氏はこう言う。
伊東美咲の最近のヒット作といえば、最高視聴率25.5%を記録した2年前の「電車男」だ。昨年出演した“月9”ドラマ「サプリ」、今年の「山おんな壁おんな」の視聴率は低調だった。そんなこともあって、美咲は今クールの「働きマン」の主演候補に挙がっていながら、“力不足”という理由で外されたという情報もある。
「伊東は1月スタートのTBSの主演ドラマ「エジソンの母」に勝負をかけているはずです。ドラマで高視聴率を稼ぎ、結果を出し、伊東本人が納得した上で、来春、天野氏とゴールインすることを考えているのではないか」(川内朋子氏=前出)
2008年は伊東美咲にとって、女性としても女優としても勝負の年になるだろう。
posted at 18:59 | 芸能

2007年12月15日

スピードワゴン小沢、悲しい別れ話

お笑いタレントのザ・たっち、スピードワゴンが15日(土)、都内で、DVD『弩スピードワゴンVOL.2』、『ストロング混合2』の発売イベントを開催した。スピードワゴンの小沢一敬は寂しいクリスマスを過ごすことを宣言し、「(ナインティナインの)矢部さんのせいで彼女と別れました」と明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071215-00000004-oric-ent&kz=ent

DVD『弩スピードワゴンVOL.2』『ストロング混合2』は共に12月5日(水)に発売。今作のDVDについてスピードワゴンの小沢一敬は「最近、漫才から離れていたので、しっかり漫才をやりました」と自信をのぞかせた。また相方の井戸田潤も「相方がネタを作っている脇で腕立てしたり、お茶を入れたり、作りやすい環境を維持しました」とナイスコンビぶりをアピールした。
クリスマス間近ということもあり、恋人との過ごし方を聞かれたスピードワゴンの小沢一敬は「分かれました。ナイナイの矢部さんが、恋人と分かれたことを知って、影響された僕の彼女が『私といたら、小沢さんも落ち着いちゃう!!』って出て行きました」と悲しい別れを明かし、後輩のザ・たっちから「いっしょに合コンしましょう」と慰められていた。
ザ・たっちは今年1年で大きく飛躍したことについて「今年の始めは“消えそうな芸人第2位”だったんですけど、何とか綱渡り感覚でやってこれました」と声を揃えながら振り返り、笑いを誘った。

posted at 21:05 | 芸能

2007年12月13日

ジェシカ・アルバが妊娠!

女優のジェシカ・アルバ(26)が、妊娠していることが明らかになった。ジェシカ・アルバの広報が米ピープル誌に語ったもので、「ジェシカ・アルバは、恋人キャッシュ・ウォレン(28)との間に第1子を授かりました。来年の春、または初夏頃に誕生の予定です」と発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071213-00000001-eiga-movi&kz=movi

ジェシカ・アルバは主演したシリーズ第1作「ファンタスティック・フォー/超能力ユニット」で、同作の撮影アシスタントだったキャッシュ・ウォレンと出会い、04年秋から交際していたという。一時は破局説も流れたが、最近はジェシカ・アルバとウォレンがロサンゼルスで仲むつまじくショッピングをしたり、一緒にNBAを観戦しながらキスする姿が目撃されていたようだ。
ジェシカ・アルバは、香港ホラー映画のハリウッドリメイク版「The Eye」(08年2月1日全米公開)や、マイク・マイヤーズ主演のコメディ「The Love Guru」(08年6月20日全米公開)など出演作の公開が続々と控えており、セクシーな魅力で世の男性たちを虜にしている。
posted at 18:59 | 芸能

2007年12月11日

若槻千夏が熱愛宣言

タレントの若槻千夏が11日に更新された自身の公式ブログ「マーボー豆腐は飲み物です。」で、若手俳優の三浦春馬に熱烈ラブコールを送った。
三浦春馬は99年に映画「金融腐食列島〜呪縛〜」(原田眞人監督)の北野浩一役で脚光を浴び、昨年もテレビドラマ「アンフェア」(フジテレビ系)や映画「キャッチ ア ウェーブ」(高橋伸之監督)などに出演している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000938-san-ent&kz=ent

若槻千夏は「映画“恋空”に出ている、三浦春馬くんが好きです。イケメンすね完全に」と唐突に恋心(?)を告白して、「何か写真集出たらしいす。買うしかねぇーべ!!!」と8日発売された三浦春馬のファースト写真集「たぶん。」(ワニブックス)を買いに書店へ走ったことを明かした。
写真集を手にしたものの、「1990年生まれって。。。。」と三浦春馬が17歳だったことに23歳の若槻千夏は絶句。若槻千夏は「年下もオッケーな年齢になりました」と寂しげにブログを締めくくった。
posted at 22:53 | 芸能

2007年12月10日

釈由美子の激太り疑惑

女優の釈由美子(29)が激太り疑惑の渦中にある。その釈由美子がブログで表明したもので、自然食の「おから」にはまっていることが10日、明らかになった。釈由美子は「腹持ちはいいし、低カロリー、高たんぱくでスーパーダイエットフードなのです。ちょっとの心がけが大事でしょ」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071210-00000929-san-ent&kz=ent

釈由美子は疑惑について、「ヤフトピの影響の大きさにびびっています」「ネットという公の場所での自分の発言に、もっと責任と自覚を持たなければいけないなと痛感しました」としたうえで、太ったという現実を正直に報告した。さらに最近では努力の結果、以前の体型に戻りつつある現実を伝え、「告白してみんなに知られたことでますます自分へのプレッシャーとなり気が引き締まってかえって、よかったのかも」と太ったことを前向きにとらえる発言を行っていた。
釈由美子は雑穀米を混ぜた発芽玄米ごはんやほうれん草のおひたし、卵焼きなどの弁当で減量中であることも報告した。「クリスマス、忘年会、お正月などこれからの様々な誘惑に負けないようにしなければ」としていた。
釈由美子は「確かに太りました」「超えてはいけない一線を超えた」「最近、『おめでた?』と真剣に聞かれる釈由美子です」などの書き込みで一躍、激太り疑惑が急浮上していた。
posted at 18:48 | 芸能

2007年12月09日

眞鍋かをりがねずみの被り物?

眞鍋かをりが都内で行われた『年賀状贈ろうweek』オープニングセレモニーの始状式に9日(日)、艶やかな晴れ着姿で出席した。今年度から毎年12月の第2週を『年賀状贈ろうweek』と名付け、元日配達率の向上を展開。眞鍋かをりは「昔の友人でメールアドレスや携帯番号がわからなくても、住所がわかれば贈れる」と利便性をアピールした。また「来年はねずみ年という事で、着物でねずみの被り物をしようかと思った」とユーモア溢れるトークで笑いを誘った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071209-00000175-sph-ent&kz=ent

眞鍋かをりは「この年になると年賀状の大事さがわかる。ちょっと懐かしい人から(年賀状が)来ると嬉しいので、今年は多めに贈ろうかな」と満面の笑みで語った。
眞鍋かをりは今年は手書きと写真入りの両方を合わせた年賀状を贈るといい、「贈る人に喜ばれそうな内容で、分けて書いていこうかな」と思いを馳せていた。
なお、著名人の年賀状ギャラリーやカフェスペースが東京・六本木ヒルズアリーナにて、9日(日)から16日(日)まで設置される。六本木通りには25日(火)までシンボル装飾の『メトロハット』が巨大ポストに変身する。
posted at 18:48 | 芸能

2007年12月07日

山田優は今年子供を生むつもりだった?

タレントの山田優が6日(木)、都内で行われた『evian pink award 2007』の授賞式に出席した。その壇上で山田優は今年の活動を振り返り、「仕事は凄く充実した1年だった。でも、本当は子供を生むつもりだったんですけど・・・」と仰天発言して周囲を驚かせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071206-00000009-oric-ent&kz=ent

山田優は今年のクリスマスの予定を聞かれて「本当はお友達みんなで鍋パーティーをしたいんですけど、クリスマスは仕事ですね」と、ちょっぴり残念そうに語った。また、今年1年の芸能活動を振り返って「歌手活動など、新しい分野に挑戦できたし、本当に充実した1年でした。プライベートは特に変わらないですね。本当は今年、子供を生むつもりだったんですけどね」とジョークを交えて語り、会場を和ませた。
山田優は最もピンク色が似合う女性を称える『evian pink award 2007』の授賞式に、背中が大きく開けた色気たっぷりのセクシーなピンクのドレスで登場した。「このままパーティーに行きたい気分。ピンク色は“女の子”っていう感じの色なので、まさか自分が選ばれるとは思いませんでした」と笑顔で受賞の喜びを語っていた。
posted at 18:41 | 芸能

2007年12月06日

観月ありさが滝川アナ弟と交際

女優の観月ありさ(32)とモデルの滝川ロラン(27)の台湾旅行が、6日発売の「女性セブン」にキャッチされた。滝川ロランは、フジテレビ系「ニュースJAPAN」の滝川クリステルアナウンサー(30)の弟で、先月末に2泊3日で旅行したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071206-00000032-nks-ent

観月ありさの所属事務所はグループ旅行だとして「交際はしていない。あくまで友人の1人で、今回の旅行も仲の良い7人で行きました」と恋人関係を否定しているが、女性セブンによると交際は1年以上で、芸能関係のネット掲示板にも、昨年10月にメキシコのカンクンで観月ありさと滝川ロランを見たとの情報が書き込まれていた。
来年1月に始まる日本テレビ系連続ドラマ「斉藤さん」に主演が決まった時には、母親役を「子供を持つ感覚も分からないし、今後の予定もありません」と話していた観月ありさだが、今後の交際が注目される。
観月ありさは04年8月、歌手光永亮太との手つなぎデートが写真誌に掲載されたことがある。
posted at 18:53 | 芸能

2007年12月02日

藤原紀香、ドラマが苦戦

新妻の藤原紀香(36)がヒロイン役を演じるドラマ「おいしいごはん〜鎌倉・春日井米店」(テレビ朝日)が苦戦しているようだ。
初回は視聴率13%を超えたがすぐに1ケタ台に低迷し、22日の放送では6.5%にまで落ち込んでしまった。藤原紀香はこれで、女優に見切りをつけるかもしれない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071202-00000001-gen-ent&kz=ent

藤原紀香はお笑い芸人の陣内智則との“格差婚”で時の人となり、結婚後初ドラマとして注目を集めていただけに、テレ朝は視聴率15%を期待していた。藤原紀香もテレビ朝日が主催した「マスコミ懇親会」にわざわざ出席してドラマをPRするなど気合が入っていたが……。
「紀香が本気になっているのには理由があります。結婚前に放送されたテレ朝の主演ドラマ『だめんず・うぉ〜か〜』も平均視聴率8%台と低迷しました。『おいしい――』での紀香は明るくておっちょこちょいな長男の嫁を演じて評判がいいのですが、張り切りすぎの感もある。挙式直後という絶好のタイミングなのに1ケタになったのは本人も悔しいはずです」(テレビ関係者)
もっとも、藤原紀香は別に女優に固執する必要はない。結婚前は1本だったCMが8本に激増し、著書はベストセラーになったのだ。一時は露出が減っていたが、結婚を契機に“完全復活”を遂げている。
藤原紀香は、今夏出演するはずだった舞台を急きょキャンセルしたが、これは藤原紀香サイドが同じ時期に開催される「世界柔道」のリポーターの方が“適任”と判断したためといわれている。藤原紀香にはタレント業がベターなのだ。
「紀香のCMギャラは1本5000万円前後といわれています。CMだけで4億円近くは稼いでいるのだから、もっとセレブキャラを前面に出す仕事を重視したほうがいいのでは。そのアップしたイメージをキープしていく方が得策です」(マスコミ関係者)
藤原紀香のファンもそれを期待しているかもしれない。
posted at 23:18 | 芸能

2007年12月01日

玉置浩二が99年結婚の女性と離婚

歌手で俳優の玉置浩二(49)が離婚したことが1日、分かった。玉置浩二は86年4月に前々妻と離婚し、91年1月に女優の薬師丸ひろ子と再婚したが、98年6月に離婚した。99年12月に一般人の女性と3度目の結婚をしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071201-00000912-san-ent

玉置浩二自身が「本日、離婚届を提出しました」とホームページで発表した。コメントでは「結婚してから8年の年月がたち、ふたりの生活スタイルが異なるようになりました。お互いに話し合い、仲良しでいるために選んだ道です」と離婚の理由を綴っている。
さらに玉置浩二は「これからはそれぞれの道をいくことになりますが、ふたりは前を向いて歩いていきます」と述べ、選択が前向きであることを強調している。
<玉置浩二のコメント全文>
本日、離婚届を提出しました。
ふたりを応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
結婚してから8年の年月がたち、ふたりの生活スタイルが異なるようになりました。
お互いに話し合い、仲良しでいるために選んだ道です。
これからはそれぞれの道をいくことになりますが、ふたりは前を向いて歩いていきます。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。
              玉置浩二
posted at 18:52 | 芸能

2007年11月30日

福山雅治、真似したい髪形1位

11月も今日で終わり。クリスマスが近づきはじめ、ますますおしゃれに気を遣う男性が増える時期だ。オリコンでは、男性を対象に「型を真似したい男性有名人は?」というアンケートを実施した結果、【福山雅治】が1位であった。ちなみに妻夫木聡が夏に行った調査では1位だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000019-oric-ent&kz=ent

【福山雅治】が1位を獲得。「若いから」(神奈川県/専門・大学生)、「さわやか」(東京都/40代)、「すべてにおいて憧れているから」(京都府/30代)と、いつまでも若々しく、爽やかなイメージを保っているところが、男性からもかっこいいと評される理由のようだ。
2位の【妻夫木聡】は福山雅治と同じく「爽やかだから」(神奈川県/専門・大学生)という意見が集中した。妻夫木聡は「ナチュラルな感じを参考にしたいから」(三重県/専門・大学生)という声も集めたが、3位【木村拓哉】にも「ナチュラルなセットがいい」(埼玉県/40代)と同様な声があがり、自然体のかっこよさも人気の秘密なのだろう。
4位の【オダギリジョー】は、個性的なファッションと髪型に注目を集める。「奇抜な格好が目立つ彼ですが、ヘアスタイルもそれに合っていて格好いいと思うから」(群馬県/中・高校生)という意見が見られるように、彼のセンスを参考にしたいと思っている人が、主に若い世代に多くいるようだ。
女性に人気のある有名人が多くランクインしているところを見ると、やはりモテる有名人の人気にあやかりたいという気持ちが表れているのかもしれない。また、全体の傾向としては、爽やかで、作りこみすぎていないナチュラルな髪形に人気が集まった。
posted at 19:01 | 芸能

尾崎ナナのブログに応援コメント殺到

尾崎ナナ(25)は人気番組「給与明細」のレポーターを務めるグラビアアイドルだが、その尾崎ナナが過去に撮影したヌード写真が写真週刊誌に掲載されたことを理由に、所属事務所を解雇されたことが分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071130-00000909-san-ent&kz=ent

27日発売の雑誌「フラッシュ」(12月11日号)に掲載されたヌード写真が問題になった。尾崎ナナの所属事務所アーティストボックスはホームページで「これは弊社に所属する以前に撮影されたもので、一切私どもの関知しないところで行われていたものでした」とした上で「尾崎本人も含め今後の対応に関する協議を重ねましたが、こういったものが世に出た以上、弊社で芸能活動を継続することは困難と判断」と説明している。
尾崎ナナはこの処分を受けて、29日付のブログで「この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけして大変申し訳ございません」と謝罪した。「フラッシュに載っていたのは私」とヌード写真が尾崎ナナ本人であることを認め、3年程前に初めてのグラビアの仕事で撮影されたことを明かした。さらに「撮影が始まり、修正するからなど言葉巧みに言われ、グラビアの右も左もわからない私はあのような写真や映像を撮られてしまいました」と芸能界を目指す女性が味わった苦悩を告白し、「私自身、自分のあのような写真、映像は初めて見る物でショックは大きかったです。でもこれは未熟な私自身の責任でもあります」と心の内を語っている。「皆様に許していただけるのであればブログ続けたいです。続けてもいいですか?」と芸能活動を継続したい考えに対し、ブログには「あまり自分を責めないで、苦しまないで欲しい」「ブログ頑張って続けてください!」「ガンバレ!」などとファンから尾崎ナナを応援する多数のコメントが寄せられているようだ。
また、「給与明細」を放送しているテレビ東京では尾崎ナナを続投させるという。
posted at 18:50 | 芸能

2007年11月29日

新垣結衣、長期休養を否定

ガッキーこと新垣結衣が、28日付の一部スポーツ紙で「長期休養」と報じられたが、同日付の新垣結衣の公式ブログで、「『新垣結衣、長期休養』と報じられていましたね。あの、別にユイ休養しません。今の所、事務所からそんな話はされていません」と否定した。そして、「これからの活動としてはしばらくの間、音楽方面に集中していく事に多分なると思います。あと、雑誌とか、CMとかね」と今後の活動について新垣結衣は綴った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000011-oric-ent

新垣結衣は「実家で休むとか予定はないです。東京で仕事をしてます」としながらも「あ、年末年始はもちろん帰るつもりですが(^^)」と、冬休みのプランも明かした。
新垣結衣の休養の理由は過労だと書かれていたが、「確かに、『恋空』完成披露舞台挨拶の時には体調を崩しお騒がせしましたが、今のうちに万全にして、来年に備えようと思います」と語り、「ずーっと芝居の仕事が立て続けに入っていた時に比べれば、最近のスケジュールはかなりゆったりしていて、睡眠もたくさんとれているので大丈夫ですよ」と、体調の不安はないとコメントし、ガッキーファンを安心させた。
posted at 18:49 | 芸能

2007年11月28日

小柳ルミ子が破局

歌手の小柳ルミ子が27日(火)放送のテレビ朝日系情報番組『スーパーモーニング』に出演し、交際相手と報道されていた俳優の石橋正高と別れていたことを告白した。しかし小柳ルミ子は石橋正高との交際中には、もう1人の俳優からも好意をもたれていたことをせきららに語り、周囲を驚かせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000018-nks-ent&kz=ent

「2人からビビッてされたんです。(石橋以外に)もう1人いたんですね。モテたんですね、あの時は」と小柳ルミ子は当時を振り返った。「2人から“こんなにカワイイ方だとは思わなかった”と言って下さって、ルンルンでした」。小柳ルミ子と石橋正高との交際は、7月に報道され話題を呼んでいたが、実はその頃、俳優の中原裕也からも好意をもたれて告白されていたという。
石橋正高を選んだ理由については「私の胸にポーンとスコーンと飛び込んできたのがI(石橋)さんだったんですよ」とコメントし、さらに別れた理由については「なんとなく私が連絡しなかった」、「悪い女ですね、すいません」と吹っ切れた表情で小柳ルミ子は語った。
posted at 18:45 | 芸能

2007年11月27日

若槻千夏がブログ休止

“新ブログの女王”若槻千夏(23)が、26日付の自身のブログ「マーボー豆腐は飲み物です。」で、同ブログの一時中断を宣言した。若槻千夏の所属事務所によれば体調不良による“自主規制”という。若槻千夏のブログは、今年1月18日の開設以来、2度にわたる失恋の告白など、事務所のチェックを通さない奔放な発言の数々で1日250万アクセスを記録する人気を誇ってきた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000045-nks-ent&kz=ent

若槻千夏は26日付のブログで「頭の中がごちゃごちゃしていて、自分らしいblogが書けそうもないので、少しblogをお休みさせて頂きます。楽しみにしてた人も、そうでない人もごめんね。時間ください」とコメントした。
22日付のブログで若槻千夏は、ばんそうこうを張っている右腕の写真とともに、病院で注射を打ったことを告白。「私が体調を壊しやすい季節なので頑張って治します。最近更新率悪くてゴメンなさい」とつづっていた。実際、先月まで若槻千夏は、ほぼ毎日ブログを更新していたが、今月に入ってから急激にペースダウンしている。
若槻千夏の事務所によれば、この日も、熱でだるそうな様子ではあったものの大阪で仕事をこなしており、今後のスケジュールにも変更はないという。
若槻千夏は、昨年11月も「神経性胃炎および潰瘍(かいよう)性大腸炎」で体調を崩し、すべての仕事をキャンセルし、約2カ月間、療養して引退をささやかれたことがある。

posted at 18:52 | 芸能

2007年11月22日

矢田亜希子が男児出産

女優の矢田亜希子(28)は昨年11月に歌手押尾学(29)と結婚したが、その矢田亜希子が19日に第1子となる男児を出産していたことが21日、分かった。体重は約3200グラムで、母子ともに健康のようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000020-nks-ent&kz=ent

矢田亜希子は、結婚を機に主婦業に専念し、出産日を迎えるまで、料理や家事、育児の勉強に励んできたという。今年7月には子宝に恵まれたことを所属事務所のホームページで報告した。「今、私がやるべき事は、恵まれた命を大切にはぐくむことだと思います」とコメントした通りだ。
矢田亜希子と押尾学は結婚1周年となる今月13日夜、女性誌の直撃取材を受けたらしく、それによると、出産間近の臨月だったが、メモリアルデーを記念して夜景の美しいレストランで食事をし、押尾学が愛妻に宝石をプレゼント。押尾学は「男でも女でもどっちでもいい。健康であればね。でもさ、美男美女の夫婦の子供で、かわいい子が生まれたの見たことがない」と、語っていたという。
矢田亜希子は出産後しばらく育児に専念するそうだ。妊娠が分かった際に「(子供が)誕生の暁には、わが子とともに学び、人として、俳優として幅を広げ、仕事に生かしたいと思います」とファンにメッセージを送った。一回り成長しての矢田亜希子の女優復帰は、早くても来年以降になるようだ。
posted at 18:24 | 芸能

2007年11月21日

阿部寛、結婚できない男が結婚

俳優の阿部寛(43)が15歳年下の元OLで一般人女性・Aさん(28)と結婚することが20日、分かった。阿部寛は同日夜、都内で会見を行い「“結婚できない男”が結婚することになりました」と自身の主演ドラマを引き合いに出し喜びの報告した。阿部寛は生涯の伴侶を得て「僕にとってかわいい人」「彼女だったから(結婚を決意した)というのもある」とおのろけを連発した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000006-maiall-ent&kz=ent

阿部寛によれば2人の出会いは4、5年前で共通の友人の食事会で知り合ったという。その後は友人関係が続いたが、1年半前に久々の再会した。第一印象の「きれいな人」は、いつしか「こういう人がそばにいてくれたら…」という存在になり、交際に発展していったという。
半年ほど前から阿部寛は、次第に結婚を意識するようになり「機が熟したかなと。40を過ぎて周りも結婚しだし、ちょうど彼女に出会えてこの人かなと思った」。阿部寛は今年8月、都内で食事をした際に「結婚してください」とプロポーズし、Aさんは「はい」と喜んでくれたという。すでに1か月半前から都内で同居生活をし、結婚指輪は、これから彼女と一緒に購入する予定だという。
15歳の年の差にも「しっかりした物の考え方を持っている。価値観も合うし、年齢差を感じたことはない」。一般人のため、写真、名前は非公表も、会見に合わせて、阿部寛が直筆した彼女の似顔絵、テレビ朝日の美術スタッフが描いたもの2種類を披露。「誰に似ているかは考えたことがない」と煙に巻いたが「料理が得意で身長は169センチ。ひろし君って呼ばれてる」と表情は緩みっぱなしだった。
ドラマ「TRICK(トリック)」で共演した仲間由紀恵(28)からの「同じ28歳なのに、自分は誘われなかった」というコメントを聞かされ「余計なことを…」と苦笑い。阿部寛は現在、08年公開の映画「隠し砦の三悪人」の撮影中だ。生涯のパートナーを得たことで、役者としてより円熟味を増すだろう。今後は撮影のスケジュールを見て入籍予定で挙式・披露宴は来春をめどに親族のみで行うそうだ。
posted at 18:50 | 芸能

2007年11月19日

酒井彩名&ラルクtetsu16歳差婚

結婚することが明らかになった人気ロックバンド、ラルク・アン・シエルのリーダーでベーシストのtetsu(38)と人気アイドル酒井彩名(22)の所属事務所が18日、「近日中に会見します」と、めでたくゴールインすることを認めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071118-00000019-dal-ent&kz=ent

酒井彩名が所属するホリプロは「結婚に向けて動いております。本人たちもちゃんと報告したいと思っています」としている。今週内にも報告会見を開き、正式に発表するようだ。
関係者によると、今年9月に双方の両親にあいさつしており、10月には酒井彩名の両親と一緒にtetsuはレストランで食事もしているという。具体的な日取りなどは自ら発表する意向。酒井彩名は今年8月に自らデザイナーを務めるウェディングドレスブランド「アヤナチュール」の発表会見で「26歳で結婚したい。決まったらぜひ会見したい」と明言していた。
酒井彩名はファッション誌「Ray」のモデルでもあり、ラルクのメンバーと交流があったモデル仲間を通じて出会い、昨年夏ごろから交際がスタートした。16歳の年齢差があるが、酒井彩名がラルクのツアー会場を訪れるなど、順調に愛をはぐくんだようだ。
酒井彩名の所属事務所によると、酒井は妊娠しておらず、婚姻届を提出する日時などは未定とのこと。
posted at 19:00 | 芸能

若槻千夏、事務所に内緒でタイ旅行

タレントの若槻千夏(23)が自身のブログ「マーボー豆腐は飲み物です。」で、今年5月に事務所にも親にも告げずにタイへ一人旅をしていたことを18日、明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071119-00000907-san-ent

若槻千夏は「言葉の壁を越えてでも話したい人達が居る。」と題した日記で、「今年の5月、バックパッカーがしたくて、ニ週間弱、タイへバックパッカーして来ました」と告白している。若槻千夏はアユタヤの寺院遺跡、ワット・マハータートにある木の根に包まれた仏頭に魅力を感じたそうで、周囲には「友達と旅行」と嘘をついて出発したが、実は一人旅だったことは事務所や親にも内緒だったらしい。
若槻千夏は「英語もしゃべれない私が。1日目、タイ空港で泣いていた私が。最終日には外国人4人と、ムエタイを観戦してました。人間の、追い込まれた時の成長とは早いものです」と、充実の日々を振り返っている。「いつか聞いて下さい。芸能人がバックパッカーになった日の話」との言葉で若槻千夏は日記を締めくくっていた。
posted at 18:48 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

