2007年11月18日

庄司智春が恋愛小説集発売サイン会

お笑いコンビ品川庄司の庄司智春が18日(日)、恋愛小説集『交換日記/花のことば』の発売記念サイン会を都内で行った。『交換日記/花のことば』の内容は完全フィクションということから、庄司智春は元モーニング娘。の藤本美貴との交際について報道陣に突っ込まれる場面もあったが「他の質問でお願いします」と煙に巻いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071118-00000001-oric-ent&kz=ent

庄司智春はバラエティ番組『ロンドンハーツ』のドッキリ企画から生まれた純愛小説が反響を呼び、今作で晴れて作家デビューを果たした。庄司智春は「番組でいい評価をしてくれて、多少調子に乗りましたけれど、自分も読み直して泣きました」と同書をアピールした。ライバルの存在について庄司智春は「(麒麟の)田村裕が異常な成績を更新中なのでしんどい」と控えめにコメントした。
庄司智春は「この機会に交換日記をやってみたい」と発言し「どんな方と?」と取材陣からツッコミが入るもうまく受け流した。庄司智春は、「モーニングの方とは?」という質問に対しても「その件に関しては迷惑を掛けました。でも、僕がどうこう言える事じゃないので」と多くは語らなかった。ただ現在の恋愛模様を「結婚相手が見つかって、この人と結婚すると思ったら日記を書くかもしれない。今は書いてないです」と間接的に明かしていた。
posted at 21:08 | 芸能

2007年11月16日

小栗旬と香椎由宇がお泊まりデート

俳優の小栗旬(24)と女優の香椎由宇(20)が都内の公園でデートする様子を、16日発売の写真誌フライデーがキャッチした。小栗旬と香椎由宇は9月に日本テレビ系特別ドラマ「名探偵コナン」(12月放送予定)での共演をきっかけに、私生活でも会うようになったとみられる。小栗旬と香椎由宇の所属事務所は交際を否定しているが、注目のカップルが誕生した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071116-00000020-nks-ent&kz=ent

フライデーによると、小栗旬と香椎由宇は10月に都内の公園でデートする姿や、11月上旬に小栗旬の舞台「カリギュラ」を終えた後に、香椎由宇が小栗宅に翌朝まで滞在した様子がキャッチされた。
10月初旬は、深夜に都内の公園で30分の散歩だけで別れた。その後、小栗旬は1人でベンチに座り、缶コーヒーとミネラルウオーターなどを並べて舞台の台本と格闘していた。演出家の蜷川幸雄氏(72)に主役を任された同舞台は、難解なセリフが3時間続く。
小栗旬はかつて元モーニング娘。の矢口真里(24)と交際していた。11日放送のTBS系ドキュメンタリー番組「情熱大陸」で、元恋人の田中美保(24)と多忙の末に破局したことを明かしていた。この収録は5月ごろで、仕事で余裕はないが「でも、恋がしてぇ〜」とボヤいていた。小栗旬は7、8月は舞台「お気に召すまま」と、ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」を両立し、9月も「コナン」を撮影しながら映画「クローズZERO」の宣伝活動と、超過密スケジュールで、心身ともに限界を超えようとしていた。当時は家族と同居だったが、セリフ覚えもままならなくなり、集中するために秋から1人暮らしを始めていた。ほぼ同時に、香椎由宇とつかの間のひとときを過ごすようになったようだ。
posted at 18:53 | 芸能

2007年11月15日

川島なお美、ワインは鎧塚氏と

女優の川島なお美は有名パティシエ・鎧塚俊彦氏とのスピード婚が連日報道されているが、15日(木)、同日に解禁されたボジョレー・ヌーボーのグラスプロデュース発表会に登場した。川島なお美は「ワインは誰と飲むのかが大事。私は一番大事な方と…」と語り、鎧塚氏と結婚を前提に交際している事を認めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000003-oric-ent&kz=ent

川島なお美がデザインしたペアグラス“グラス・ア・ヴー”にはフランス語で“あなたのおかげ”という意味が込められ、「ここまで来れたのもいろんな大事な人のおかげ。(皆さんも)今年中に大事な人と飲んでください」と呼びかけていた。
川島なお美はワインに合わせる料理は「男と女の組み合わせのように大事」と語り、プライベートに関する質問が飛ぶと、23日(金・祝)に正式に記者会見を開くと発表した。そして「相手は鎧塚氏?」と質問されると川島なお美は「はい」と公言した。結婚前提の交際についても自らの口で明かし「私が人生の相方として選んだ方。かわいくてチャーミングです」と幸せそうに語っていた。
posted at 18:39 | 芸能

2007年11月14日

沢尻エリカ、とびきりの笑顔

女優の沢尻エリカが9月の“舞台挨拶騒動”後、初めて公の場に姿を見せた。沢尻エリカは14日(水)午後、都内で行われた『Yahoo!ライブトーク』に登場した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071113-00000022-oric-ent&kz=ent

沢尻エリカは来月立ち上げのカネボウの新メイクアップブランド『COFFRET D'OR(コフレドール)』のイベントに登場した。初披露されたCMに関して沢尻エリカは「欄干(らんかん)上でのウォーキング、“できるワケないじゃん!”って思った。ヒールを履いて歩いたので、気取った感じ(に見える)が、内心は超ヒヤヒヤでした」と秘話を語った。
沢尻エリカはシックなベージュを基調としたドレスで同じ所属事務所で同CMに出演する常盤貴子、中谷美紀、柴咲コウ、北川景子と共に登場。トークでは、時折“エリカ様”の陰が見え隠れするような口調もみられたが、ショッピングについて聞かれると「青山とか、普通にそこらへんにいます。自分で買いに行くのが好き!」と、とびきりの笑顔で話した。
強烈なバッシングからの沢尻エリカ“復帰”第1弾は、“”を前面に押し出した上で、まずは同性からの支持を得たようだ。関係者の話では、トークイベント自体は1か月以上前から企画され、この日は女性限定で招待。5人が登場するというイベントの趣旨で告知したこともあったが「滞りなく、予定通り終了しました」という。
posted at 19:02 | 芸能

2007年11月13日

石川亜沙美、ダイエットで11キロ減量成功

石川亜沙美は今年1月に男児を出産したタレントだが、その石川亜沙美 が12日(月)、アメリカで大人気という『ゾーンダイエット』の生みの親であるバリー・シアーズ博士の来日記念会見にゲストとして出席した。出産後初めての公の場となった石川亜沙美。妊娠中に11キロも激太りしたというが、この日石川亜沙美は出産前と変わらぬスレンダーボディーを披露した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071113-00000001-oric-ent&kz=ent

石川亜沙美は夫である人気グループ・ケツメイシのRYOJIとの間に男児を授かり、約1年ぶりに仕事に復帰した。石川亜沙美は「妊娠時はつわりというか、“食べつわり”で11キロも体重が増えてしまったんですけど、育児をしながら自然な形で元の体重に戻せました」とニッコリ。シンディ・クロフォードやサラ・ジェシカ・パーカーなどハリウッドセレブ御用達の『ゾーンダイエット』を自己流にアレンジして、ダイエットに取り組んだという石川亜沙美。
育児にはRYOJIも積極的に参加しているようで、石川亜沙美は「ダンナさんが息子をお風呂に入れてくれたり、歌を歌ってくれたりします。微笑ましいですね」とノロけていた。
posted at 18:58 | 芸能

2007年11月12日

浜口順子がうつ病をブログで告白

浜口順子はバラエティー番組などで活躍するタレントだ。その浜口順子が11日(日)、自身のブログで過去にうつ病を患っていたことを告白した。浜口順子はまた「で、今回。この“うつ病”に“なりかけて”た…」と、最近も精神的に参って通院していたことを明かしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071112-00000011-oric-ent&kz=ent

浜口順子は「実は以前、うつ病になったことがあったのね。高校三年、18歳んときかな。だけど、その時はうつ病だとは気づかなくて、てかうつ病の存在も知らなかった。高校に行きたくない やる気が出ない すぐ泣く 食欲がない 誰といても楽しい事をしても悲観的になってしまう…などなど。なーんかおかしいなーあたし。どーしちゃったんやろー? ってずっと思ってた。あの何とも言えない脱力感。何時間も椅子から立ち上がれない。このままじゃ、あかん。自己嫌悪の毎日でほんと辛かった。もう、一生、うつ病にならないっ!って自分に言い聞かせた。」とその当時を振り返っている。
そして浜口順子は今後の活動について「皆さんにとって浜口順子とゆうタレントのイメージは明るいだとか元気だとかもしそうゆうふうにお持ちでしたら、プロ失格だとお叱りを受けるかもしれません。悲しませちゃったとしたら本当にゴメンナサイ」とファンにお詫びのコメント。だが最後には「皆様が応援して下さる限り、私は頑張りたい」と語り、意欲を見せている。
posted at 18:59 | 芸能

篠原涼子の産休明け後の仕事

篠原涼子(34)が妊娠4カ月であることが判明した。これまで芸能マスコミがしつこく追い掛け回してきた妊娠問題がやっと決着した。篠原涼子の仕事復帰は来夏以降とみられている。そこで心配になるのが篠原涼子の復帰後の仕事だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071112-00000003-gen-ent&kz=ent

篠原涼子は演技力には定評があり、ドラマや映画の仕事が殺到する可能性があるが、気になるのがCMである。篠原涼子のCM契約は14社に上るが、いずれも連続ドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ)で演じたようなキャリアウーマンをイメージしたものが多い。
その篠原涼子がママになってカムバックした時に企業から受け入れられるかどうか。妊娠がわかる前から心配な材料もあった。ビデオリサーチが今夏発表した「タレント別テレビCM露出量」の関東地区の調査(07年1〜6月)で篠原は順位を大きく下げたのだ。前回の7位から18位にダウンと、“CM女王”にとってはショッキングな結果だったろう。
「妊娠したことで一時的にCMが激減するのは確実。復帰する時は当然ながら“ママキャラ”ということになるけど、うまくイメチェンできるかどうか。何事にも動じないキャラを篠原自身が転換できるか疑問だし、これまで篠原を支持してきた女性ファンが違和感を覚えるかもしれないし……」(マスコミ関係者)
篠原涼子のCMのギャラは1本6000万円といわれている。篠原涼子は産休明け後のCM対策を早急に考えた方がいいかもしれない。
posted at 18:51 | 芸能

2007年11月11日

菊地凛子は人気がない?

菊地凛子(26)は米映画「バベル」でスポットを浴びたが、その菊地凛子が仏高級ブランド「シャネル」の広告モデルに抜擢され、今月から世界展開が始まった。日本人初の起用で、米アカデミー賞助演女優賞ノミネートに次ぐ快挙だ。それにもかかわらず、菊地凛子についてあまり騒がれないのは何故だ?“勲章”好きの芸能マスコミが飛びつかないのは珍しいのではないか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071111-00000003-gen-ent&kz=ent

「バベル騒動でわかったのですが、菊地は視聴率を稼げない。アクが強い割には沢尻エリカのような味がないせいなのか、主婦層に人気がないのが痛い。それで、積極的に扱わないのが暗黙の了解になっているのです」ワイドショー関係者はこう言う。
紙媒体の菊地凛子の評価も似たり寄ったりのようだ。「女優としての実力はあっても、ファン層がイマイチわからないので取り上げづらい」(芸能記者)とのこと。
このままだと菊地凛子は、ミス・ユニバース世界一なのに人気が出ない森理世の二の舞いになってしまうかもしれない。
posted at 21:00 | 芸能

2007年11月09日

紅白司会人気調査1位は中居・仲間

大みそかのNHK『第58回紅白歌合戦』今年の司会者は一体誰だ? オリコンが「今年、司会を務めてほしい有名人」について調査を実施している。男性部門の1位には、3度の紅白司会経験を持つ中居正広、女性部門の1位には去年、一昨年と、2年連続司会を務めた仲間由紀恵が輝いた。2人は去年共に司会を務めており、「去年の中居・仲間のコンビがまた見たいです」(兵庫県/40代/女性)とあるように“名コンビ”に対する期待度の高さが表れている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000013-oric-ent&kz=ent

中居正広の人気は「真面目になったり笑いをとったり、ギャップがあって楽しい」(千葉県/30代/男性)など、“真面目さ”と“おもしろさ”の絶妙なバランスで、数々の司会経験がある中居正広に今年も期待の声があがっている。仲間由紀恵には「どの世代の人にも人気があるから」(大阪府/専門・大学生/女性)との意見が多く、親しみのあるキャラクターが好感を得ているようだ。
「女性部門」2位には、今年の紅白司会の噂も記憶に新しい長澤まさみ。「見ていると楽しく、元気が出るから」(愛知県/30代/女性)などと、長澤まさみのかわいらしい魅力が主な理由のようだ。また、3位は「感じがいい!ちゃんとした話もできるし、おもしろいし」(神奈川県/専門・大学生/女性)と、バラエティーでも司会を多く務める久本雅美が登場し、ダブル“まさみ”が揃ってランクインする形となった。
「男性部門」2位には「紅白の雰囲気が変わりそうだから」(大分県/20代社会人/男性)タモリ、3位みのもんたと、お昼の顔がそれぞれランクインした。司会者の中でも指折りの2人は、「司会といったらタモリ」(茨城県/専門・大学生/女性 タモリ)、「テレビの顔だから」(宮城県/40代/男性 みのもんた)と、民放で数々の看板番組を持つ2人に圧倒的な支持が集まった。
ほかにも、今年日本中を騒がせた小島よしおや、今年大ブレイクした新垣結衣も上位に登場し、勢いのよさと、フレッシュさに票が集まった。
去年と同じように“中居・仲間コンビ”が今年も紅白のステージに立つのか、はたまた他の誰かなのか、今月中旬にも発表される結果に注目だ。
posted at 18:58 | 芸能

2007年11月08日

鈴木えみ、二股疑惑に黙秘

東京・六本木ヒルズで行われた『楽ナビ ART CAR COLLECTION』プレス発表会にモデルの鈴木えみが8日(木)、出席した。鈴木えみは現在青年実業家と年下俳優との二股疑惑が浮上しているが、その件については何も語らなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000004-oric-ent&kz=ent

イベントでは、車体にアートペインティングを施す世界に一台だけのが“究極のカスタマイズ”をテーマに、披露された。鈴木えみは桃色に黒字の英語を書いたをデザインし、「手書きで、色にもこだわりました。自分らしいものが作れて、若い子が見てもかわいいと言ってくれると思う」と自信をみせた。
鈴木えみはそので誰とドライブしたいかを聞かれると「友達と」と即答し、「恋人とは?」の質問には「そうですねー…」と言葉を濁す一幕もあった。しかし現在浮上している二股疑惑について鈴木えみはコメントをしなかった。
また、人気キャラクターの「おでんくん」を描いた車をデザインしたリリー・フランキーは「信号待ちしてて、恥ずかしい車にしようと思った」とニヤリ。写真家の荒木経惟はデザインに花の写真を使い「かなりワイセツな感じにできた。(花の)つぼみは究極のエロス。私の霊柩車に使いたい」と相当お気に入りの様子だった。赤地に水玉模様の車をデザインしたタレントの千秋は「元気でハッピーになるような・・・ありそうでなかった車ができた」と笑顔を見せた。
posted at 18:57 | 芸能

2007年11月07日

篠原涼子が妊娠4ヵ月

女優の篠原涼子(34)が、夫で俳優の市村正親(58)との間に第1子を妊娠していることが分かった。篠原涼子は春先にも妊娠説が流れるなど、これまでたびたびオメデタが報じられてきたが、その都度、笑顔で否定してきた。それが現在、4カ月目に入ったところだという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000919-san-ent

篠原涼子は9月3日に都内で行われたCM発表会で、自ら「最近、皆さん知っての通り太ってきている」と発言した。妊娠が噂されていたことから、質問しようとする取材陣の先手を取った格好となった。篠原涼子が当日ハイヒールを履いていたことから妊娠はないとの観測も流れたが、結果的には、妊娠2カ月だったことになる。
篠原涼子と市村正親は2005年12月に、スポニチ報道で結婚が公になった。篠原涼子は発表会見で、プロポーズの言葉について「言えないです。言っちゃうともったいないから」とアツアツぶりを見せつけた。あれから約2年が経過したが、2人の仲の良さは有名だ。市村正親も主演舞台の会見などで「子供はできれば早く欲しい」と、たびたび答えていた。
篠原涼子は今年、主演映画「アンフェア」が大ヒットし、主演ドラマ「ハケンの品格」も高視聴率を記録するなど超多忙だった。一方の市村正親も「氷屋来たる」「ヴェニスの商人」など主演の舞台が続き、夫婦そろって第一線で活躍中だ。ビッグカップルの待ちに待ったジュニア誕生となる。
篠原涼子は平成2年にアイドルグループ「東京パフォーマンスドール」に参加して芸能界デビューした。市村正親とは、舞台の共演をきっかけに知り合い結婚した。

posted at 18:53 | 芸能

2007年11月06日

釈由美子のミニスカとセクシー網タイツ

釈由美子が、ミニのウエディング・ドレスに白い網タイツとブーツ姿でイベントに登場した。そのイベントは5日、フジテレビ本社屋前の大階段に展示された「特製ブラック・パール号」前で、ジョニー・デップ主演の大ヒットシリーズ3作目『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』のDVDとブルーレイディスクの発売30日前カウントダウン・イベント。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000005-flix-movi&kz=movi

ウエディング・ドレス・デザイナーの前田みのる氏が、この日のためにデザインした釈由美子のドレスのテーマは、力強さと女性らしさをミックスした「ワイルド&スイート」。特に、ロングドレスを大胆にカットしたミニスカートからのぞく、クモの巣柄の白い網タイツがワイルドさを強調していた。
そのタイツに、イベントが進むうちにちょっとした異変が起きた。釈由美子がいろんなポーズをとるうちに、右脚のタイツだけ下がってきたのだ。しかし釈由美子はそれに気が付かずポーズをとり続ける。タイツが左右アンバランスになり、少しだけのぞく右脚の太ももがドッキリするほどセクシーだった。
釈由美子はイベント終了後の囲み取材では、クリスマスも近いことから「一緒に過ごす相手はいますか?」とさっそく質問され、「いません」と即答した。「新しい恋人は、あせらず、のんびり、慎重に探したい。ジャック・スパロウのようにミステリアスで謎めいている人はすてきですが、(お付き合いするとなると)慎重にならないと……。誠実で男らしくて優しくて包容力があるウィル・ターナーのような男性が理想です」とコメントした。釈由美子は断然ウィル派だそうだ。また、「本当にそんな人がいたらお付き合いしたい。一体どちらにいらっしゃるんでしょうか?」と“恋人募集中”をアピールしていた。
posted at 19:00 | 芸能

2007年11月05日

オリラジ藤森がハリセンボン近藤とデート

人気お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾(24)と同じ事務所のお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜(24)が“六本木デート”をしたことが藤森慎吾のブログで報告されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071105-00000915-san-ent&kz=ent

藤森慎吾と近藤春菜のデートは新宿の「ルミネtheよしもと」で待ち合わせで始まり、事務所の後輩ということもあり藤森慎吾が近藤春菜をエスコートする形で進行。まずは六本木で話題の映画「クローズ ZERO」を鑑賞し、さらに近藤春菜から食事をおごってもらったことも明かされている。
ブログによると、映画館での2人は「ハシャグ春菜さん、僕も一緒にはしゃぐ。売店でクローズのフィギアを全種類持って春菜さんに『これ全部買ってください!先輩でしょ?』『おい、コラ!甘えんのも限度あるだろ!!』。とにかくはしゃぐ。周りはこの光景に見て見ぬふり」といった具合だったようだ。
また居酒屋と思われるディナーの席では「春菜さん生ものが苦手らしいです。そうと知らずに頼んだ『あん肝』にしかめっ面だったので『食わず嫌いですって。おいしいから食べてくださいよ』と半ば強引にすすめる。『パクっ』『ぶぇぇ〜あ』。中年男子。台無し」「『そろそろ帰りますか!おごってください!』(藤森)、『おめぇヒモか!!』(近藤)。はしゃいだ」などのエピソードを写真入りで紹介、初デートながら打ち解けた甘い雰囲気を伺わせている。
最後は藤森慎吾がで近藤春菜を送り「僕はTVの春菜さんも普段の春菜さんも好きです」と告白。藤森慎吾は「『あ!はるなさん。ガソリン代おごってください』『帰れ!』、最後まではしゃいだ!! あ〜楽しかった」と結んでいる。ユーザーからはこのデートについて、好意的なコメントが寄せられているようだ。
posted at 19:34 | 芸能

現役アイドルが衝撃AVデビュー

現役アイドルがAV女優に転身するという衝撃情報が芸能界を駆け巡っているようだ。名前を聞けば誰でも知っているというこの人気アイドルは、現在のところ判明している情報では、イニシャルが「K」ということだけだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071105-00000006-gen-ent

KのつくアイドルでAV転身の可能性があるのは一体誰なのか?薬物中毒で事務所をクビになった歌手の華原朋美(33)、喫煙騒動で芸能界を去った元モー娘の加護亜依(19)などが思い浮かぶが・・・。
千代大海と破局後に「サンズ」の野田義治社長の下で再起を期すが、目立った活躍のない川村ひかる(28)の可能性もある。
捜査情報がネット流出した際に「組長の情婦」と名指しされたグラドルの嘉門洋子(27)や、“崖っぷちアイドル”のくまきりあさ美(27)も、裸で一から出直しを考えてもおかしくはない。
この中にAV転身するアイドルはいるのか?
「すでにDVDは撮影済みで、年明けにもリリース予定だそうです。内容はドラマ仕立てでかなりハード。男優との“本番”はありませんが、人形を相手に疑似セックスに耽るシーンもあるそうです。もちろん、乳首もヘアもバッチリです」(事情通)
posted at 19:09 | 芸能

2007年11月04日

松居一代が1億7500万円の借金完済

女優の松居一代(50)が4日、東京・三省堂書店有楽町店で著書「松居一代の開運おそうじ本」の出版記念握手会をおこなった。松居一代は1億7500万円の借金を完済したことを明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000167-sph-ent&kz=ent

松居一代の借金は86年に結婚した実業家と96年に離婚する際、実業家の借金を「肩代わりしないと別れられない」と背負ったもので「全部終わりました。新たに再出発させて頂ける」と笑顔を見せた。松居一代は、商品化された「マツイ棒」を使った掃除法が話題で、04年に発売した「松居一代の超(スーパー)おそうじ術」など掃除本は80万部を売り上げる人気だ。それもあってか、松居一代自身の金銭問題もスッキリきれいになった。松居一代の夫の船越英一郎(47)も借金完済を喜んでいるそうで、「よかったね、と言ってくれてます。主人も掃除が好き。世界一のお父さんです」と語っていた。
posted at 18:30 | 芸能

イケメンライダー佐藤健がダウン

佐藤健(たける)はテレビ朝日系で放送されている『仮面ライダー電王』でライダー役を務める俳優だが、その佐藤健が、体調不良でダウンしたことを3日付けの自身のブログで明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000021-nks-ent

佐藤健は「咳をしたりすると少し胸が痛くなることがあるくらいで普通に生活できています。」と現在の症状について語り、「みなさん、励ましのコメントありがとうございます。たくさんの人に支えられて、自分は幸せものだなぁと思います」とファンへの感謝の気持ちを綴った。
佐藤健は今月1日、左胸に痛みを訴え、都内の病院で『左自然気胸』と診断された。肺に穴が開き空気が漏れて肺が圧迫され、約10日間の安静の後、通院治療が必要という。
佐藤健が演じる「仮面ライダー電王」は、変身前の主人公が気が弱く、腕力もない設定で「史上最弱ライダー」といわれている。
posted at 18:15 | 芸能

2007年11月03日

みのもんたがリストラ?

みのもんた(63)がリストラ候補になりつつあるという。
“視聴率男”のみのもんたが司会を務めていた「午後は○○おもいッきりテレビ」(日本テレビ)が若年層を取り込むために「おもいッきりイイ!! テレビ」として生まれ変わったのが10月1日。期待されていたが、フタを開けてみると惨敗だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071103-00000004-gen-ent&kz=ent

「これまでのみのは“昨日はいくつ?”とスタッフに尋ねるのが挨拶だった。ところが、最近は視聴率のことを口にしないし、スタッフもみのを気づかっている。惨敗の原因は若手を取りに行ったため、30代後半〜60代の視聴者が逃げたことが原因」(制作関係者)
「以前視聴率争いをしていたテレ朝の『ワイドスクランブル2部』にも勝てない。フジの『笑っていいとも!』なんて夢のまた夢」(日テレ関係者)
リニューアル前は7〜8%近くあったが、「イイ!」の10月15〜26日の平均視聴率は5.6%とか。
ちなみにみのもんたが視聴率で勝ったことは一度もなく、「笑っていいとも」の平均は8.4%、「スクランブル」は7.3%。
この結果を重く見た上層部はみのもんたの“Xデー”について慎重な議論を重ねているという。
「来年1月まで待ってから番組の視聴率を加味して降板を決断する。といっても、降板が決定しているわけではなく、視聴率が上向かないときの最終手段」(編成関係者)
みのもんたの後任としては小泉孝太郎(29)が有力視されているが、一部関係者からは「低視聴率は降板させる単なるこじつけ。本音は1カ月で3000万円近いみののギャラを支払いたくない番組の経済的事情」(放送作家)という声もある。どうする、みのもんた?
posted at 18:34 | 芸能

2007年11月02日

沢尻エリカが「女が嫌いな女No.1」に

沢尻エリカ(21)が今週発売の週刊文春11月8日号で、同誌恒例「女が嫌いな女」ランキング2007年版で堂々の1位に輝いたことがわかった。エリカ様は昨年は圏外だったが・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000953-san-ent&kz=ent

全国1000人の女性のアンケート調査を実施した結果、沢尻エリカは386票を獲得、昨年1位だった細木数子に150票以上の差をつけ「女が選ぶ嫌いな女」の首位に躍り出た。やはりその要因は9月29日に行われた主演映画「クローズド・ノート」(行定勲監督)の初日舞台あいさつでの不機嫌な態度のようだ。これには「『1リットルの涙』で号泣して次の日、目を腫らして会社に行ってたのに。涙を返せ! クソガキ! ってのが本音です」(29歳、製造)と怒りの声があがっている。さらに週刊文春はエリカ様が「特技は早泣き」とプロフィルに記していること、テレビでの謝罪会見で下まつげにマスカラを塗っていなかったことを挙げ、「『号泣する準備はできていた』疑惑が取り沙汰されている」と皮肉った。
07年度 女が選ぶ嫌いな女ワースト10
カッコ内は昨年の順位
 1 沢尻エリカ (圏外)
 2 細木数子  (1)
 3 和田アキ子 (3)
 4 神田うの  (8)
 5 西川史子  (8)
 6 久本雅美  (18)
 7 田中真紀子 (圏外)
 8 工藤静香  (20)
 9 さとう珠緒 (2)
10 長澤まさみ (圏外)
意外なのは、10位にランクインした女優、長澤まさみ(20)。「大物然とした態度や、つくりすぎているところ。関心がないテーマでのインタビューで、相手に失礼なくらいに不機嫌なところをみて、裏表があると思った」(37歳、主婦)だとか。フジサンケイビジネスアイでコラム「メディア斬り」を好評連載中の作家、麻生千晶氏も「東京国際映画祭の赤絨毯(じゅうたん)に肩丸出しのドレスで登場したり、紅白出演の噂も出ましたが、十年早い」とこちらも容赦ないコメントだ。
posted at 18:55 | 芸能

2007年11月01日

中川翔子の全裸

中川翔子(22)が、「全裸」の姿を男性に見られたという衝撃発言をした。ブログの女王しょこたんが自分でテレビの生出演中に語ったものだ。
しょこたんこと中川翔子は2007年11月1日、早朝から日本テレビ系の朝の情報番組に立て続けに出演した。「ズームイン!!  SUPER」と「スッキリ!!  「ラジかるッ」で、中川翔子が司会を務める1日夜の同局特別番組の「番宣」役を果たした。その中で「全裸問題」が取り上げられた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000004-jct-ent&kz=ent

11月1日の「スッキリ!!  にピンクの服に黒ハーフパンツ姿の中川翔子が登場したのは9時ごろだ。中川翔子が部屋の中で全裸でうろうろしていたところ、カーテンを閉め忘れており、隣のマンションの人に裸を見られたエピソードが紹介された。中川翔子は「数回ありまして」「今年に入っても」と笑顔で答えた。祖母も母も全裸で部屋の中を歩いていたという「家系」も説明し、普段から風呂上りだけでなく「部屋に帰るともう」とすぐに全裸になるという習慣を明かした。しょこたんは寒い季節でも「ストーブをガンガンたきながら」全裸でいるそうだ。向かいのマンションの人と目が合い、中川翔子が肩をすぼめながら目礼したことも明かした。
中川翔子は活躍の場をどんどん広げており、10月20日には渋谷で初のワンマンライブを行った。とはいえ、ブログ発の話題は依然多い。9月には自分の姿が映っているパソコン画面の写真をアップしたところ画面に「セックス」という文字が残っているという「恥ずかしい」写真が話題を呼んだ。また、10月13日のブログでは痴漢に胸を触られたという報告をし「キモス!」と怒っていた。
posted at 23:32 | 芸能

2007年10月31日

戸田恵梨香、女らしいタッキーにジェラシー

女優の戸田恵梨香(19)が正月時代劇「雪之丞変化」(NHK総合、来年1月3日午後9時)で初の時代劇に挑戦するという。花形女形の中村雪之丞を演じる滝沢秀明(25)を相手に、撮影は佳境に入っているそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000000-ykf-ent&kz=ent

戸田恵梨香は「初めての時代劇で分からないことばかり」と話した。「普段の座り方、立ち方、歩き方、走り方、振り向き方では時代劇にならない。どれも今の時代にないことだったので難しくて…感情が入るとそこを忘れてしまって」と悪戦苦闘の連続だったらしいが、「若いから上達が早かったですよ」(NHK広報部)と現場の戸田恵梨香の評価は上々だ。
戸田恵梨香が演じる女、浪路(なみじ)は、非業の死を遂げた両親の敵討ちを試みる雪之丞を慕って、復讐劇に巻き込まれてゆく。
撮影現場で戸田恵梨香は、女よりも女っぽい雪之丞にジェラシーを感じる場面もあったという。
「私より全然、女らしいんです。色気も品もあって、ちょっと自分も女らしくしなきゃ」
すっかり刺激を受け演技にも熱が入った。
「戸田恵梨香という魂がどこかに行ってしまって、浪路という人間になれた瞬間があった。昔はみんな、どこで死ぬか分からない状況だったと思う。忘れかけている大切なものを教えてくれた」
戸田恵梨香は神戸出身で、中学時代からドラマの端役などに出演。映画「デスノート」では恐怖にふるえる迫真の演技を見せ注目された。戸田恵梨香は今年4月にはフジテレビ系「ライアーゲーム」で初主演を果たすなど、まさに成長株だ。
「今の18歳から22歳ぐらいのゾーンは女優のライバル争いが一番激しい。頭ひとつ抜けられるかどうかの正念場」(プロダクション関係者)となる。頑張ってほしい。
posted at 23:33 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

