2007年10月31日

山口智子43歳がまるで女子高生?

女優の山口智子(43)が30日、横浜市内で、山口智子自身がプロデュースする通販ブランド「山笑う」のPRトークショーを行った。山口智子が商品コンセプトの立案、デザイン、素材選定、監修をする同ブランドは、日本の伝統や職人技をモチーフにしたデザインが中心だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000023-dal-ent&kz=ent

山口智子は20日に43回目の誕生日を迎えたばかりだ。その山口智子は同ブランドで発売しているジージャンにデニムのミニスカートという女子高生のような若々しいファッションで登場した。集まった500人のファンから「細〜い。かわいい〜」と声援を受けて山口智子は苦笑いだった。
山口智子は寄せ木細工職人らと対談し、「海外に行くたびに、日本の職人の精神性は世界一と実感する。私は日本の職人技術の広告塔になる」と鼻息も荒かった。
posted at 18:50 | 芸能

2007年10月30日

岡田准一主演ドラマ「SP」発表

V6の岡田准一(26)が29日、都内のホテルで行われたフジテレビ・関西系ドラマ「SP」(11月3日スタート 土曜、後11・10)の制作発表に出席し、2年半ぶりの連ドラ主演に意欲をのぞかせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000004-sanspo-ent&kz=ent

「SP(エスピー))は、直木賞作家・金城一紀氏による書き下ろし脚本を、本広克行監督が6年ぶりにドラマ演出する話題作だ。SPと呼ばれる要人警護官の活躍をアクションあり、笑いあり、サスペンスありで描き、岡田准一は特殊能力を持つSP井上薫役を演じる。
会見で岡田准一、堤真一(43)、真木よう子(25)ら出演者は、本物のボディーガードに守られ登場した。常に離れない警護に岡田准一は「守られることがないのですごく緊張します」と苦笑いした。
TOKIOの長瀬智也(28)とW主演したTBS系「タイガー&ドラゴン」(05年4月)以来のドラマ主演で岡田准一は、右手人さし指をケガするほどの熱演も見せており、「この作品に賭けてます。『タイガー&ドラゴン』の時は『視聴率?関係ねーよ』って言ってたけど、今回は視聴率がほしいです。それほど力入れてます」と熱く語っていた。
posted at 19:01 | 芸能

2007年10月29日

後藤真希がブログで告白

アイドルの後藤真希が埼玉・大宮ソニックシティで行われた28日の全国ツアーの最終公演でハロー!プロジェクトからの卒業を涙ながらに発表した。その後藤真希が29日、自身のブログで心境を告白した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000000-oric-ent&kz=ent

後藤真希はオフィシャルブログで「大切なお知らせ」と題して、文頭から「いきなりの発表でごめんなさい」とし、「自分が本当にやりたいことを少しずつ思い描くようになってきて。今一度、じっくり自分と向き合う時間を作りたい」と卒業を決めた理由を明かした。
後藤真希は実弟で元歌手の後藤祐樹容疑者(21)が窃盗容疑で逮捕された件に関しては直接語っていないが、「みんなに、なんて言えばいいんだろうって、ずっと悩んでいました」と告白している。
今後のことについて後藤真希は、「後藤真希にしかできないことの追求、自分の音楽性について見つめ直していく中で、いろんなことを吸収し、自分の力に変えて行き、今より前へ確実に進んでいきたいと思っています」と明かしている。
posted at 18:52 | 芸能

2007年10月27日

マッチ結婚14年目にしてついにパパに

近藤真彦に8日(月)に第一子となる長男が誕生していたことが27日(土)、一部スポーツ紙の報道で明らかになった。敦子夫人(41)が10月8日に都内の病院で男児を出産していた。出産予定日は12月下旬だった。予定日より約2か月早い誕生となったが、現在保育器の中で順調に育っており、あと1か月程で退院する予定という。レーシングチームのオーナー兼監督をつとめる近藤真彦が愛する“車”に因み「轟丞(ごうすけ)」と命名した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000032-nks-ent&kz=ent

近藤真彦は結婚14年目で授かった新しい生命に「腰が抜ける思いだった」。名前の由来については「上の(子)を下の(両親)が支える」という願いを込めた。
近藤真彦と妻の敦子さんは1994年に結婚している。近藤真彦と敦子夫人は30歳を過ぎた頃から子供の誕生を望み続けており、結婚14年目にして訪れた幸せに「ただただほっとしている」と喜びのコメントを発した。
posted at 19:00 | 芸能

和田アキ子が亀田興毅を絶賛

和田アキ子が27日(土)に放送されたニッポン放送『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』で、前日に行われた亀田興毅の謝罪会見について触れ、「よくやったよね」と亀田興毅を評価した。大相撲の横綱・朝青龍も同じく世間からその動向が注目を集めているが、和田アキ子は亀田興毅と比べて「同じヒールでも朝青龍は格好悪い」と切り捨てた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000007-oric-ent&kz=ent

和田アキ子は新たなる亀田兄弟の成功を願い、「(まだ)20歳ですよ! 形勢逆転というか彼は男を上げたよね」と興毅の会見での立ち居振る舞いを絶賛した。そして「いろんな人と知り合って、学んで吸収して・・・本当に頑張って欲しい」とエールを送った。
和田アキ子はまた放送中、亀田興毅と比較する形で朝青龍についても語り「今のままだと格好悪い。亀田に先を越されてしまった感じだよね。相撲協会もボクシング協会のようにちゃんとやって欲しい」と語った。
posted at 18:48 | 芸能

2007年10月25日

水野美紀、三十路女の転機

水野美紀(33)が久々に晴れ舞台に登場した。水野美紀は20日に開幕した東京国際映画祭のオープニングイベントに姿を見せ、レッドカーペットを歩いて出演映画「真・女立喰師列伝」をPRした。
水野美紀は05年11月に所属していた大手芸能プロから独立し、個人事務所を設立した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000001-gen-ent&kz=ent

しかし、独立後水野美紀は露出が激減し、舞台を中心に細々と仕事をこなす状況が続いている。連続ドラマやCMなどからは声がかからなくなり、今年は「スロースタート」(NHK)や「碌山の恋」(TBS)など3本の特別ドラマに出演しただけだ。映画「口裂け女」や「図鑑に載ってない虫」もパッとしなかった。
水野美紀がそんなジリ貧の状況を招いてしまったのは、奔放なプライベートが影響しているという。水野美紀が大手芸能プロから独立を許されたのは、「私生活を問題視されていたから」といわれているほどだ。
水野美紀はこれまで伊藤英明、オダギリジョー、北村有起哉といった相手との交際が報じられ、いずれも結婚秒読みといわれながら破局し、イメージがよくない。
「伊藤と交際していた時は伊藤の“マジックマッシュルーム騒動”が大問題になったし、北村との交際は紛失した携帯電話からプライベート画像が流出したことで発覚した。さらに、プロダクション関係者との親密交際もささやかれていました。水野はすぐ熱を上げるタイプで仕事そっちのけでのめり込んでしまい、ワキが甘くなってしまうのです」(マスコミ関係者)
そんな水野美紀が再びスポットライトを浴びるため必死だ。
3月公開の映画「口裂け女」では自ら志願して口裂け女役を買って出て、異形の姿を披露し、14日に放送された「世界ウルルン滞在記」(TBS)では、フィリピンでメガネザルのエサになっているコオロギを生きたまま食べるシーンに挑戦した。
「なりふり構わず仕事をこなしている水野にとって、最大のチャンスは『踊る大捜査線』の映画版第3弾が実現するかどうかでしょう。『踊る――』は大ヒット確実だし、水野が演じているのは“準ヒロイン役”で重要な役柄です。存在をアピールするには、これ以上の機会はありません」(テレビ関係者)
織田裕二が出演を渋っているというが、水野美紀は自分で説得したい心境ではないだろうか。
posted at 18:58 | 芸能

渡哲也がエリカ様化

俳優の渡哲也(65)が主演する25日スタートのテレビ朝日系「おいしいごはん 鎌倉春日井米店」(木曜後9・0)が24日、神奈川県鎌倉市内でクランクアップした。逗子マリーナで石原プロによる恒例の炊き出しが撮了後には行われ、松阪牛55キロなどが大盤振る舞いされた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000001-sanspo-ent&kz=ent

渡哲也は同所で行われた会見であいさつを求められ、「特にないです」を連発してニヤリ。女優の沢尻エリカ(21)が映画の舞台あいさつでみせた不機嫌な態度をまねて会場を笑わせた。一方で渡哲也は、「今回のような(破天荒な父親)役は初めて。楽しく演じることができました」と「おいしいごはん 鎌倉春日井米店」に自信をみせた。
女優の藤原紀香(36)はお笑いタレント、陣内智則(33)と結婚後、連ドラ初出演となるが、「撮影に毎回おいしいごはんが出てきて、家でも作りたいと思いました。家族で食卓を囲む大切さが伝われば」と新妻らしい幸せいっぱいの笑顔を見せた。
posted at 18:45 | 芸能

2007年10月23日

青木さやかが年下ダンサーと結婚

青木さやか(34)が22日、電撃結婚を発表した。お相手は3歳年下のダンサー・Aさん(31)だ。青木さやかは「どこ見てんのよ!」でおなじみの女芸人だ。すでに双方の家族にも紹介済みで、今週中にも婚姻届を提出する予定という。青木さやかは負け犬キャラで知られたが、私生活ではしっかりと愛をはぐくんでいた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000005-ykf-ent

青木さやかは妊娠はしておらず、今後も今までどおり仕事を続けるが、「34」の発売日でもある25日にフジテレビ系「笑っていいとも!」の生放送に出演し、結婚報告をする。
青木さやかとAさんが知り合ったのは半年前。お笑い芸人・前田健らが同席した食事会で意気投合した。青木さやかは「この人だ」と感じ、すぐに結婚を意識した真剣交際に発展したらしい。プロポーズも交際直後にあったとみられ、交際からわずか1カ月半で所属事務所に「結婚します」と報告があったという。
Aさんは関係者によれば「ハンサムで性格もしっかりした人」。結納などはしておらず、同居もしていないが今週中、遅くても来週には婚姻届を提出する予定という。
青木さやかは料理の腕はプロ級でピアノが得意という女らしい素顔の持ち主である。かつては恋人の「コージ」さんとの恋愛と破局を番組で告白したこともある。
エッセー「34 だから、私は、結局すごくしあわせに思ったんだ」(光文社刊)でも結婚を明かしている青木さやかは、「私と生涯を共にしようと思ってくれた奇特な方を大切にしなくてはと思っています。一言でいうならば『ラッキー』です。できるかぎり、持続させるよう頑張ります」と幸せコメント。
posted at 23:20 | 芸能

島谷ひとみと玉木宏が熱愛

歌手の島谷ひとみ(27)と俳優の玉木宏(27)が交際していることが22日、分かった。23日発売の週刊誌「女性自身」が報じている。交際について、島谷ひとみの所属事務所はコメントを出していない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000009-nks-ent&kz=ent

島谷ひとみは夏は「a-nation」などのイベントやミュージカル「赤毛のアン」に出演するなど多忙だったが、仕事が一段落した9月ごろから本格的な交際に発展。島谷ひとみと玉木宏は現在、食事や観劇デートを楽しんでいるという。
島谷ひとみと玉木宏の出会いは1年ほど前。同じレコード会社からCDをリリースしており、レコード関係者を通じて知り合ったらしい。「女性自身」によれば、当時の島谷ひとみと玉木宏はグループで食事に出掛ける友人同士という関係だった。しかし、玉木が女優の加藤ローサ(22)と今年7月に破局し、島谷ひとみが傷心の玉木宏を慰めるうちに2人の距離が近づいていったようだ。
posted at 18:55 | 芸能

2007年10月22日

青木堅治、花田美恵子さんの不倫暴露

イケメン俳優の青木堅治が、元横綱若乃花で実業家の花田勝氏と離婚した美恵子さんと不倫関係にあったと本日発売の一部週刊誌で激白した。青木堅治は21日(日)夜、自身のブログで心境を語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000000-sanspo-ent&kz=ent

青木堅治は4人組ユニット、JACK JACKに所属する。青木堅治はミュージカル『テニスの王子様』やTBS系ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』などにも出演したイケメン俳優だ。青木堅治は今回発覚した美恵子さんとの不倫関係について「ファンの皆さん、そして関係者の方々には、ご迷惑及び、お騒がせ致しまして本当に申し訳ございませんでした。過去の事とはいえ、自分のとった行動は軽率だったと深く反省しています。(中略)今回の事を深く反省しつつ、これからも役者としてアーティストとして、頑張って行きたいと思いますので青木堅治ならびにJACK JACKを宜しくお願いします」と心境を語っている。
青木堅治は『週刊現代』の記事で「カラダの関係も一度や二度ではない」と発言し、さらには自分の抱えていた借金を美恵子さんに肩代わりしてもらったが、別れた後に返済を迫られ半ば恐喝めいた発言をされたことも激白している。
posted at 18:57 | 芸能

2007年10月20日

沢尻エリカが尼寺で修行?

沢尻エリカを尼寺で精神修養をさせる――!? 映画「クローズド・ノート」の“不機嫌騒動”でピンチの沢尻エリカにこんな仰天プランが持ち上がっている。
謝罪コメントを発表するまで発展した騒動を重く見た所属事務所は沢尻エリカの芸能活動を停止し、謹慎させる方向で調整中らしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000004-gen-ent&kz=ent

「沢尻が出演している自動車のCMは9月で打ち切られ、化粧品、食品のCMも10月で終了することが決定している。代理店側は契約の終了としているが、時期が時期だけに一連の騒動と無関係とは考えにくい」(芸能プロ関係者)
「活動停止の期間は最長で1年、早くて半年程度になるはずです。当初企画されていた映画、NHKやTBSで話し合われていた連ドラの話も凍結されてしまった。CMは契約書に基づいた形で放映される」(関係者)
そこで急浮上しているのが沢尻エリカ尼寺入山計画だという。「期間は未定。イメージアップと女優業にプラスになることを考えて修行させる。現在、縁切り寺として有名な鎌倉や京都の尼寺が候補に挙がっている」(事情通)。
沢尻エリカ尼寺入山計画は以前からドキュメント番組の企画の一環で出ていたものらしい。
「ある制作プロから沢尻のガチンコ・ドキュメントを撮りたいというオファーが出ていた。その流れで尼寺修行話が出てきたそうです。彼女の立場を考えて最終的にOAされるかわからないが、カメラが彼女を追いかけるという方向で企画が進んでいる」(放送作家)
沢尻エリカには高城剛氏(43)との結婚引退説や、結婚して海外に移住するという話もあった。今回の騒動でエリカ様は芸能界が嫌になっているようだが、ファンのためにもチャレンジしてほしい。
posted at 19:11 | 芸能

浜崎あゆみと長瀬智也が共倒れ?

長瀬智也(28)と浜崎あゆみ(29)が別れたのはやっぱり大失敗だったか。元大物カップルにそんな声がささやかれている。
浜崎あゆみと長瀬智也は今年7月、6年間の交際の末に破局を迎えた。浜崎あゆみは長瀬智也と同棲していたマンションを飛び出し、自身のブログで別れたことを報告。長瀬智也はすっかり“捨てられた男”になってしまった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000001-gen-ent

そんな長瀬智也が主演するドラマ「歌姫」(TBS)が先週12日にスタートした。「歌姫」は破局直後に制作が発表された上に、タイトルが浜崎あゆみを連想させるということで話題になっていたが、視聴率は9.4%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)とボロボロだ。これまで数々のヒットドラマに出演して評価を高めてきた長瀬智也にとって、ショッキングな数字だろう。
浜崎あゆみは一方、“新恋人”の存在を「フラッシュ」にキャッチされた。相手は浜崎あゆみを担当するイケメン男性マネジャー(29)で、以前から浜崎あゆみの運転手や身の回りの世話をしていた人物。浜崎あゆみが破局して六本木ヒルズのマンションに引っ越して以来、同棲状態が続いているという。
「相手が大物ならともかく、自分の担当マネジャーですからね。改めてあゆの凋落(ちょうらく)ぶりがうかがえます。長瀬とあゆは最近ではナンバーワンといっていいビッグカップルでした。2人は動きがあるとマスコミに大きく報じられ、お互いにとって大きなプラスになっていた。あのままゴールインしていればイメージもアップしたでしょう。水面下では、ペア写真集やDVDの企画も進んでいました。それが破局したことで、世間に落ちぶれた印象を与え、共倒れになっている。破局は失敗ですよ」(芸能リポーター)
浜崎あゆみと長瀬智也は今後どうなるのだろうか?
posted at 19:01 | 芸能

2007年10月19日

相武紗季の久々の写真集

CM女王の相武紗季が18日(木)、3rd写真集『surf trip』(集英社刊)を発売した。ドラマ『歌姫』など女優として大活躍の相武紗季だが、写真集リリースは相武紗季にとっては2年ぶりとなる。相武紗季のすっぴんな“ココロ”が伝わってくる1冊に仕上がっているようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000001-oric-ent&kz=ent

相武紗季は写真集に企画段階から参加したといい、「これまで自分が撮られた写真は自分ではなかった」とコメント。相武紗季は自身が納得した形で誕生した写真集について「多くの人に見て欲しいですね」と笑顔でアピールしている。
今回の相武紗季の写真集は鹿児島・種子島とハワイで撮影され、テーマは「プライベートな休日」らしい。多忙な相武紗季が日常を忘れてサーフィンやドライブ、料理などに挑戦している姿がおさめられている。
posted at 18:57 | 芸能

2007年10月18日

くまきりあさ美がプロの麻雀師に転身

アイドルのくまきりあさ美はグラビアやタレント活動など、様々な場面で活躍しているが、プロ麻雀師として活動することを18日(木)、日本テレビ系情報番組『ラジかるッ』への電話生出演で明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000001-oric-ent&kz=ent

くまきりあさ美は電話で「3か月前に試験を受けて、プロ雀師の資格をとりました」と告白した。実際に、筆記試験、面接、実技試験など日本プロ麻雀協会による試験を受けて見事に合格。番組司会者の「腕前は?」の問いにも「あります! プロなので勝てる自身あります」と力強く即答した。経緯についてくまきりあさ美は「DVDの企画だったんですけど、(自分の)プロフィールに雀師と書きたかった」と語り、自身のタレント活動の幅を広げることが狙いだったようだ。
くまきりあさ美は、自身のブログ『あさ美とあさ美』の17日付の記事で「みんなにどうしてもきいてほしぃことがo(^o^)o 」と意味深なコメントを掲載し、追って「結婚ではない」ことも加えていた。そして、18日の番組で明かされたのが、くまきりあさ美がプロ麻雀師の資格を取ったということだった。
くまきりあさ美は崖っぷちアイドルなどと言われてきたが、プロの雀師という新たなキャラクターを自分の腕前で獲得したようだ。
posted at 18:50 | 芸能

2007年10月17日

岩崎千明、抜群のスタイルのお天気お姉さん

岩崎千明キャスター(23歳)が愛らしい童顔と抜群のスタイルで早くもお茶の間の話題になっている。岩崎千明キャスターはフジテレビの早朝番組「めざにゅ〜」で、今月6日から土曜日のお天気キャスターとして出演している。
岩崎千明キャスターは、8月、オーディション雑誌「月刊デ・ビュー」と所属事務所が実施した「セント・フォース2008アナウンサー発掘プロジェクト」で合格し、その2週間後には、フジテレビのスタッフによる面談を受け、即キャスターとして抜擢されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071016-00000008-oric-ent&kz=ent

岩崎千明キャスターは和歌山出身。これまで大阪・朝日放送の夏の甲子園CMキャンペーンガールや、アパマンショップのキャンペーンガールなどをつとめたが、キャスターは初体験だ。
「『デ・ビュー』という雑誌があるということを、友だちに聞いて『次の号を買ってみよう』と思って、そしたらたまたま、このオーディションが載っていたんです。1回オーディションに書類を出して、こんなふうに劇的に変わっていいのかなと、正直とまどっています。フジテレビで、リハーサルをやって、『私、本当にお天気お姉さんになっちゃたんだぁ!』って実感しました」(岩崎)
現在も地元・和歌山に在住しているが、出演決定後には、東京に滞在し集中トレーニングを重ねた。「まず標準語で原稿を読むのに慣れることからでした。特訓を受けている間は、母とは電話ではなく、ずっとメールで連絡していました。話すと関西弁に戻るので(笑)」
岩崎千明が尊敬するキャスターは事務所の先輩、小林麻央だそうだ。また同事務所には、お天気キャスターとしても皆藤愛子(『めざましテレビ』)、甲斐まり恵(『やじうまプラス』)など、人気お天気キャスターも多く所属している。彼女たちを超える人気キャスターになり得る存在として、新お天気お姉さんから目が離せない。
posted at 18:58 | 芸能

福山雅治、柴咲コウ、香取慎吾がガリレオで共演

福山雅治(38)が4年ぶりのドラマ出演で超常現象のような事件のからくりを解析する“探偵ガリレオ”を演じ、刑事役としてともに事件に挑む柴咲コウ(26)が、タッグを組んだ話題作が、前評判通りの視聴率をたたき出した。フジテレビ・関西系の“月9ドラマ”「ガリレオ」の初回視聴率(15日放送)が24・7%の高視聴率を獲得したことが16日、分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071016-00000023-dal-ent&kz=ent

月9の20%超えスタートは、6作ぶり。20%超えは過去2年では、「プロポーズ大作戦」「ファーストキス」の両作が最終回でマークしたが、初回となると「トップキャスター」にまでさかのぼらねばならない快記録だ。月9ドラマとしての意地をみせつけてみせた。87年から始まった月曜9時のドラマ枠は、月9と呼ばれ、「101回目のプロポーズ」(91年)、「東京ラブストーリー」(91年)などでは視聴率30%超えを連発し、若者層の支持を集めてきた。近年では視聴率的に伸び悩む作品もあったが、今期スタートのドラマでは最高視聴率を記録し、留飲を下げた格好だ。11月5日放送の第4話「壊死る(くさる)」では、SMAP・香取慎吾(30)が犯人役でゲスト出演することも明らかになり、ドラマの内容もさることながら今後の数字にも期待がかかる。第4話には、正義の味方・孫悟空から一転、SMAPの香取慎吾が頭脳派の犯人役でゲスト出演。金髪を茶髪に染め直すなど綿密な役作りを行った香取慎吾は「役者として同じ場に立つのは初めてなので、むちゃくちゃ楽しみ」と福山雅治との頭脳対決を熱演。人気者同士の夢の共演も話題を集めそうなドラマだ。
posted at 18:43 | 芸能

2007年10月14日

石黒彩の離婚説が飛び交う中で間の悪かった記事

元「モーニング娘。」の石黒彩(29)と人気バンド「LUNA SEA」のドラマー、真矢(37)がすでに別居中で、現在は3人の子供の養育費や慰謝料などについて話し合っており、年内にも離婚が成立する見込みだというのだが、間が悪かったのが、10日の読売新聞の社会面記事だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071014-00000001-gen-ent&kz=ent

石黒彩と真矢の離婚が秒読みという情報が流れている中で、石黒彩が「ママ達で支え合おう」というインタビューに応じている。
石黒彩は子供を通して友人が増えた話を紹介し、「誰かとつながっていれば(子育ても)楽になる」「近所の家にお邪魔した時、『食べるときはちゃんと座って食べなさい』と、私の子供たちがしかられた。みんなで子育てするってこういうことなのかって、うれしかった」と、本人たちの離婚の危機には触れず、いかにも円満家庭を語っているのだが、これで石黒彩と真矢が離婚したら読売はカッコ悪いのではないだろうか。
posted at 18:54 | 芸能

2007年10月13日

柳原可奈子が大人気なのにピンチ

デブカワの柳原可奈子(21)は「かしこまり〜」「がわいい〜!」「オンニ、ウケる」などギャル語を巧みに操り、“総武線の女子高生”や“渋谷109のカリスマ店員”のネタでブレークした。柳原可奈子の売れっ子ぶりは人気番組「笑っていいとも!」(フジ)の火曜日レギュラーに抜擢されたり“オンニ”凄い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071013-00000003-gen-ent&kz=ent

柳原可奈子の愛称は“お笑い界のシンデレラ”。
「現在、4本のレギュラー番組を抱えながら、GP帯のバラエティーから出演オファーが殺到している状態。しかも、トヨタ自動車、サントリー、さくらやのCMにも出演している」(事情通)
「『いいとも』に抜擢されたタカアンドトシは芸歴12年。一方の柳原はたったの3年で今のポジションをゲットした。1年前の年収が10万円。今は200倍近いとか」(関係者)
しかし、柳原可奈子のこの売れっ子ぶりが深刻な問題を引き起こしているという。「友近やハリセンボン、森三中などの人気芸人を多数抱えている吉本興業が柳原を警戒していてなかなか共演を認めない」(放送作家)。友近が最近、ビキニ姿を披露し、笑いの新境地を開拓しようとしているのも柳原可奈子を意識しているからだそうだ。
柳原可奈子に対する警戒感はさらに、他の芸能プロにも広がりつつある。
「女芸人を抱える事務所にも柳原との共演を避ける傾向がはっきり見られる。一緒にテレビに出れば柳原の方が面白いことがハッキリするのを恐れているからです」(別の放送作家)
「いまのままでは柳原が孤立してしまうかもしれない」と柳原可奈子の芸人生命をある制作プロに所属するバラエティーのディレクターは心配する。
柳原可奈子はすでに年末年始のスケジュールはすべて埋まっているが、この危機をどう切り抜けるのだろうか?
posted at 21:18 | 芸能

三原じゅん子が夫の浮気相手と会っていた

女優の三原じゅん子(43)は今月6日に夫でタレント、ハッピハッピー。(38=元コアラ)と離婚したが、その三原じゅん子が12日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマたちへ」(金曜後9・0)に出演し、夫の浮気相手と会っていたことを激白した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071013-00000009-nks-ent&kz=ent

三原じゅん子は離婚の最大の原因となった夫の浮気問題に対し、夫の愛情を確かめる最後の手段として、8月に愛人の女性と対面したという。途中から同席した夫に「俺は彼女と生きていたい」と告げられたことを明かし、「すっごい悔しかった」と涙をこらえて振り返った。
VTRで出演したハッピハッピー。は、「申し訳なかった。自分のことしか考えていなかった」と謝罪した。一方で、現在も2人で連絡を取り合っており、9月13日の三原じゅん子の誕生日は2人で過ごしたとも。19日の同番組では夫側から離婚の真相が語られる。三原じゅん子の左手薬指に指輪はなかった。
posted at 21:03 | 芸能

2007年10月12日

リア・ディゾンの熱愛発覚?

グラビアアイドルのリア・ディゾン(21)に、初スキャンダルが発覚した。12日発売の写真週刊誌フライデーが「『衝撃の連泊』現場」と報じている。リア・ディゾンのお相手は、所属事務所の社長の息子であるA氏という。フライデーによると、お互いの家を行き来し、リア・ディゾンがA氏のマンションで連泊したなどと報じているが、リア・ディゾンの所属事務所は「熱愛の事実はない」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071011-00000021-dal-ent&kz=ent

フライデーによると、リア・ディゾンは8月下旬から、9月上旬にかけて所属事務所の社長の息子で、大学生のA氏のマンションで連泊。さらにA氏がリア・ディゾンのマンションで一夜を共にしたことなど、仕事を終え自宅に戻ったリア・ディゾンのもとに、すぐさま迎えに出向き、深夜に何度も会い、お互いの自宅を行き来している姿などを報じている。
リア・ディゾンは今年に入ってからグラビア、歌手として大ブレークしたが、06年春に来日してからしばらくはA氏が海外留学の経験を生かし、リア・ディゾンの通訳兼運転手として現場などに同行していたこともあるという。
リア・ディゾンの所属事務所は、「リアは来日してしばらくの間、社長の自宅の2階で生活していた。その時に、息子も1階で暮らしていたので、もともと仲が良いです」と熱愛を否定した。さらに、お互いの家を行き来していることについては「リアが一人暮らしを始めてから、ネコを飼い始めた。仕事などで、自宅を空ける時など、心配なので、なついている人の方がいいからと、世話などをしている」と説明した。
しかしリア・ディゾンにとっては、初のスキャンダルだ。先日行った写真集発売記念イベントでは「恋するタイミングは?毎日です」「秋の恋は最高です」と充実ぶり?をうかがわせるような発言をしていた。9月24日の誕生日についても「友達とディナーを楽しんだ」と明かしていたが、その相手はA氏だったのかもしれない。
posted at 19:01 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

