2007年10月11日

小栗旬、恋のビッグウェーブ大歓迎

小栗旬が10月11日(木)、都内でCGアニメ映画『サーフズ・アップ』のアフレコに山田優、マイク眞木と共に挑戦した。
小栗旬は『サーフズ・アップ』で新人プロサーファーのイワトビペンギン・コディの声を担当する。その小栗旬は「子供っぽいところと、意外に短気なところが似てる。僕も常日頃短気なので」と役との共通点を話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071011-00000006-oric-ent&kz=ent

ヒロインのジェンツーペンギン・ラニ役の山田優は「これを期にサーフィンを始めたい」とノリノリの様子。元プロサーファーのオウサマペンギン・ギーク役のマイク眞木は「あれ(ギーク)が本当の姿。今が仮の姿。普段のままを撮ってもらった」とすっかり役にはまり込んだ様子をみせた。
プロサーファー役ということで、小栗旬へ恋のビッグウエーブが来てるかと質問が飛ぶと、小栗旬は恋愛系の質問にうんざりした様子をみせた。小栗旬は「おかげさまでない。(ビッグウエーブは)大歓迎です。その時はみなさんよろしく」と笑顔で報道陣にチクリ。
最後に映画の見所を聞かれた小栗旬は「やっとまともな質問が来た。自然と戯れて、子供も大人も楽しめる映画です」と苦笑いを浮かべつつもしっかりアピールしていた。
posted at 18:39 | 芸能

2007年10月10日

鉄道オタクアイドル豊岡真澄が結婚

鉄道オタクのアイドルタレント、通称“鉄子”こと豊岡真澄(24)が結婚することが10日、分かった。豊岡真澄が所属するホリプロが発表した。
豊岡真澄のお相手は都内に勤務する会社員Aさん(34)で11月3日に入籍し、同日、都内式場で挙式する予定。これまで通り、仕事は続けるそうだ。

豊岡真澄は99年、3人組アイドル・グループ「P−chicks」のメンバーとしてデビューした。02年の解散後はソロとなりタレント活動している。大の鉄道ファンとしても知られ、雑誌で鉄道コラムを持つなど“鉄子”の第一人者。今年7月から放送されたTBS系ドラマ「特急田中3号」にも、主人公たちが集まる鉄道カフェのウエイトレス役でレギュラー出演した。
豊岡真澄は事務所を通じて「この度、私 豊岡真澄は結婚することになりました。相手は34歳の会社員の方です。私にとって、彼はかけがえのない人であり、一番居心地の良い場所です」などと、直筆コメントを報道各社にファクスした。
コメント全文は以下の通り

お世話になっている皆様へ
この場を借りて、ご報告させて頂きます。
この度、私豊岡真澄は結婚することになりました。
相手は34歳の会社員の方です。
私にとって、かけがえのない人であり、
一番居心地の良い場所です。
彼と出会えたことを、心の底から嬉しく幸せに思っています。
一緒にいられる時間を大切にし、
お互いを尊重して成長し合えるように
頑張っていきたいと思っています。
                  豊岡真澄
posted at 22:53 | 芸能

2007年10月09日

時東ぁみ「メイドさんたちがいいにおい」

メガネのグラビアアイドル“メガドル”の時東ぁみ(20)が8日、秋葉原の人気メイドカフェ「ぴなふぉあ」で、アニメの女兵士のコスプレでセクシーな戦闘服姿を披露した。同店はアニメ映画「EXMACHINA(エクスマキナ)」(20日公開)とコラボレーションし、店内を「エクスマキナバージョン」に改装。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000002-maiall-ent&kz=ent

時東ぁみは「普段水着やフリフリの衣装を着ているけどコスプレは初めて。黒のメガネでクールなイメージも出して、主人公に100%成りきれたと思う」と自信を見せた。
イベントは、20日から公開される劇場版アニメ「エクスマキナ」(荒牧伸治監督)のPRで、時東ぁみがメイドカフェの一日店長を務めた。時東ぁみは主人公の女兵士デュナンが着用するボンテージ風のセクシーな戦闘服姿で登場して、メイド店員たちと「お帰りなさいませ〜」と接客をしたり、一緒に記念撮影をして、「メイドさんたちがいいにおい!」と大はしゃぎしていた。
posted at 18:55 | 芸能

2007年10月08日

竹内結子がエリカ様騒動でほくそ笑み

竹内結子(27)が沢尻エリカの“不機嫌騒動”が激化するフツーじゃない日々の中、ひとり、ほくそ笑んでいるという。
先輩女優の竹内結子はこのところ、沢尻エリカに押されっぱなしだった。初共演となった映画「クローズド・ノート」では、演技の評価やプロモーションでの活躍など、沢尻エリカばかりが話題になっていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071007-00000004-oric-ent&kz=ent

しかし、同じ所属事務所の後輩である沢尻エリカが“自爆”したおかげで、竹内結子のイメージがアップした。
エリカ様が舞台挨拶なのに腕を組んでにらみを利かせるのに対し、竹内結子はニコニコ笑顔を絶やさずにPRに協力した。エリカ様は映画のタイトルが書かれた宣伝用の看板に手を添えることも拒否したが、竹内結子は率先して協力していた。
「竹内は中村獅童との離婚騒動でイメージダウンしてしまった。女優復帰してからも騒動を引きずっていて、勢いは取り戻せていません。しかし、今回の“不機嫌騒動”で沢尻の傲慢(ごうまん)な態度がクローズアップされ、逆に竹内の好感度がアップしている。騒ぎのきっかけになった舞台挨拶でも、暴走する沢尻を尻目に竹内は大人の対応でソツなくこなし、観客席からの声援は竹内に対するものがほとんどでした」(芸能記者)
沢尻エリカは予定されていた「釜山映画祭」への出席が取りやめになり、映画会社もカンカンになって怒っているらしい。竹内結子にとっては、“女王”に返り咲くチャンスが到来しているのかもしれない。
posted at 21:03 | 芸能

神田うのが結婚会見

神田うのが8日(月)、明治神宮の神殿での挙式を終えた。神田うのは感謝祭(披露宴)を行うホテルニューオータニ(東京・千代田区)で単独記者会見を開き、「(夫の西村拓郎氏が)一生隣にいてくださるんだなと安心しました」と幸せに満ちた表情で語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071008-00000000-oric-ent&kz=ent

神田うのは約3億円のティアラを付け、自らがデザインした純白のドレス姿で現れ、「私、神田うのは明治神宮の神殿にて、西村拓郎さんと挙式を終える事ができました。晴れて夫婦となった事を報告します」と挨拶した。夫婦としての実感は「全くありません」と笑わせつつも、「色んな幸せがいっぱい詰まって、今日の笑顔になっています」と満面の笑みをみせた。
神田うのは総額6億円と噂される感謝祭(披露宴)の費用について「全部計算したら、凄い(その金額に)近かった」と苦笑いした。また、前日に西村氏から「明日、僕と結婚してくれる? 迷いはない?」と改めてプロポーズされた事を告白し、「何の迷いが無く、心が動かなくて良かったです」とのろけた。神田うのは婚姻届は「次の大安の13日に」と報告し、子供は「コウノトリにお任せして」と微笑んだ。最後には値段は「言えません」というマリッジリングを披露し、終始笑みを振りまいた。
posted at 18:58 | 芸能

2007年10月07日

菅野美穂が必死に働く理由

菅野美穂(30)がここで何としても結果を出してやろうと燃えている。
菅野美穂は今月10日スタートの連続ドラマ「働きマン」(日本テレビ)に主演する。「働きマン」は安野モヨコの人気漫画をドラマ化したもので、菅野美穂は恋愛よりも仕事を優先する週刊誌の女性編集者を演じる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071007-00000006-gen-ent&kz=ent

この春、菅野美穂にとって2年ぶりの主演ドラマ「私たちの教科書」(フジテレビ)は平均視聴率11.2%と伸び悩んだ。そのリベンジを果たしたい思いもあるだろうが、それ以上に菅野美穂の視野に入っているのは“結婚”だ。
菅野美穂は98年からSMAPの稲垣吾郎(33)と交際していて、これまで何度も「結婚秒読みか」と報じられてきた。だが、ジャニーズの“暗黙の掟”(人気タレントの結婚は基本的に認めない)に阻まれていた。
「そんな重苦しいムードがV6の井ノ原快彦と瀬戸朝香が結婚したことで一変しました。今後は結婚容認の流れができる可能性が高くなったのです。菅野がドラマをヒットさせれば、改めて人気女優としての存在感を示すことができ、胸を張って稲垣との結婚を要求できる状況になる。彼女が去年4月に移籍した大手芸能プロは、人気女優でも結婚を認めてきただけに、今回は気合が入っている」(芸能記者)
菅野美穂は09年秋から3年かけて放送するNHKのスペシャルドラマ「坂の上の雲」にも出演する。
結婚を認めてもらいたい気持ちが必死に働く菅野美穂を突き動かしているのだろう。
posted at 18:56 | 芸能

花田勝の離婚の慰謝料は?

元横綱若乃花で実業家の花田勝(36)と美恵子夫人(38)が2日に離婚した。
一時は低迷が伝えられた花田勝の収入だが、ここ数年で爆発的に上昇しているため、世間の関心は慰謝料と養育費の額に移っているようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071005-00000004-sanspo-ent&kz=ent

花田勝(元横綱若乃花)は、5年前から「Chanko Dining 若」の名でちゃんこ店を多店舗展開し、これが当たった。
「現在はソウル支店も含めて29店。06年度の年商は13億5600万円で、今年度は20億円を突破する。代表取締役会長の花田は会社の55%のを保有し、役員報酬は1億円を超えるとされます」(民間調査会社)
花田勝(元横綱若乃花)はこの他、「おにいちゃん&キッチン」などの店のプロデュースをこなし、タレントとしての収入もある。年収は1億5000万円とも2億円ともいわれているのだ。
花田勝(元横綱若乃花)と美恵子さんは94年に結婚し、小6の長男から幼稚園の三女まで1男3女をもうけた。だが、女性誌に登場した美恵子さんは、「別々に暮らすようになって5年」と告白している。
慰謝料は一体どれくらいになるのだろう。
「世田谷区成城の3億円豪邸は恵美子さんと子供に譲り、その他、年収の3割の5000万円を慰謝料として支払うはず。養育費は、『年収1000万円・子供2人』で月20万円が相場ですが、花田の子供は学費の高い名門私立に在籍。毎月300万円前後の可能性が高い」(法律関係者)
この先も花田勝(元横綱若乃花)の店が好調だといいけど。
posted at 18:43 | 芸能

2007年10月06日

瀬戸朝香、好感度アップでがっつり稼ぐ

瀬戸朝香(30)の好感度がアップしているという。瀬戸朝香はV6の井ノ原快彦(31)と入籍したが、これまで、ジャニーズの人気タレントと熱愛が発覚したタレントはファンからバッシングを浴びるのが恒例だった。嵐の二宮和也との交際を報じられた長澤まさみや、SMAPの中居正広との結婚が騒がれたフジテレビの中野美奈子アナも、徹底的にたたかれた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000003-gen-ent&kz=ent

ところが、知り合って12年たっている井ノ原快彦と瀬戸朝香はファンから認知されていたし、井ノ原快彦の“いい人キャラ”が定着していることもあって、むしろ祝福されているようだ。
「ジャニーズの人気タレントは基本的に結婚が許されない“暗黙の掟”があって、長瀬智也と浜崎あゆみ、国分太一とaikoのように、待ち切れなくて破局したカップルも多い。そんな中、粘り勝ちした朝香には、いちずに障害を乗り越えた良き妻というイメージがつきました。最近ありがちな“できちゃった結婚”じゃないところも好印象。今後の朝香にとって大きなプラスです」(芸能リポーター)
瀬戸朝香は96年のドラマ「Age、35 恋しくて」(フジ)で芯の強い未婚の母を演じ、女優としての評価を高めたが、その後はインパクトに欠け、いまひとつ目立たなかった。瀬戸朝香が今年出演した連ドラは「ライフ」(フジ)1本で、映画も「それでもボクはやってない」と「怪談」の2本しかない。CMもユニ・チャーム「ソフィ」のみである。
「結婚したことで、洗剤などの家庭用品や食品のCM出演の依頼が増えるだろうし、子供ができれば紙おむつなど、ベビー用品の企業からも声がかかるのは間違いない。女優としても、これまでのような強い女の役だけでなく、幅広い役柄のオファーがあるでしょう」(テレビ関係者)
12年間辛抱してジャニーズの“暗黙の掟”を突破した瀬戸朝香はこれからガッポリ稼ぐことになって前途洋々だ。
posted at 20:21 | 芸能

2007年10月05日

篠原涼子の妊娠報道が過熱した理由

篠原涼子(34)が妊娠したとか、していないとかでいまだに注目を浴びているが、芸能記者によれば「前代未聞」なのだそうだ。篠原涼子が少し太ったというだけでマスコミは「妊娠か!? 」と大騒ぎする。ワイドショーや女性誌だけでなく、男性週刊誌までがこの話題に参戦して「篠原は子づくりにやる気マンマン」などと書きたてている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071005-00000003-gen-ent&kz=ent

ベテラン芸能記者が「女優の妊娠がこれほどマスコミのターゲットになるのも珍しい」と苦笑する。
「ここまでヒートアップした理由はひとつに夫・市村正親の58歳という年齢がある。篠原より2回りも年上ということから、もし妊娠したら世間も驚くはず。マスコミはそれを狙っているのです。もうひとつ、篠原が30代であることも大きい。彼女は同世代の“負け犬女”にとって気になる存在。負け犬女は自分たちが結婚できない分、篠原がどこまで幸せになるかに興味津々なのです」
篠原涼子がCMなどで引っ張りだこなのもそういう理由からか。なるほど。で、肝心の篠原涼子の子づくりだが、ここにきて一気に可能性が高まっているらしい。テレビ関係者が解説する。
「実は篠原は8月から本格的な禁煙を始めたんです。周囲には“健康のため”と説明してますが、本心は妊娠を考えているはず。また、超売れっ子なのに『ハケンの品格』(今年1〜3月放送)を最後にドラマを休んでいる。来年1月のドラマにも出演予定はありません。さらに最近の篠原は直近の仕事は受けるものの、1、2年先の舞台出演などは断っている。すべては妊娠・出産・子育てを見越した準備。状況証拠はそろっています」
頑張れ、市村!あとは夫の体力しだいだろう。
posted at 18:57 | 芸能

2007年10月04日

沢尻エリカがスーパーモーニングで泣いた

沢尻エリカが映画『クローズド・ノート』舞台挨拶での不機嫌対応で波紋を広げているが、その沢尻エリカが10月4日(木)、テレビ朝日系『スーパーモーニング』のインタビューに応じ、真相を激白した。エリカ様は「あの日の行動ですべてをぶち壊してしまった」と泣き崩れた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071004-00000032-nks-ent

沢尻エリカの赤江珠緒キャスターによるインタビューは、当初は騒動のきっかけとなった舞台挨拶の直後に行われる予定だったが、体調不良を理由に急遽キャンセル。その顛末を1日(月)の番組内で赤江キャスターが報告、再度のインタビュー依頼をカメラを通して行ったところ、直接沢尻エリカから電話があり、今回のインタビューが実現したそうだ。
沢尻エリカは何も語らなかった舞台挨拶での核心について「原因はあります。ただ、私情を持ち込んでしまったという事実が問題で、原因は問題ではないと思っています。その事実について謝罪します」と語った。
映画宣伝のための取材では、何度も同じことを聞かれるのはよくあることだが、「それは、あったとしてもプロとしてはあってはならないことですよね」と反省の面持ちで21歳の沢尻エリカはその疲弊感を素直に認めた。ちなみに今回の取材は150本以上にも及んだという。「ファン(カメラ)の前であの姿を見せたこと。あってはならないことだと後悔、自分でもサイテーだったなって思います」。
また、沢尻エリカはホームページの謝罪文での内容にも触れ、「そのままの気持ちを書いた」として100%自分に非があることを改めて認めた。
さらに、小学校6年生のときに安室奈美恵に憧れてデビューを目指したこと、いつからか女優を目指すようになったことなど、2時間にも及んだインタビューの最後、ファン、関係者に伝えたいことを改めて聞かれると空気は一転した。10分以上もの沈黙が続く中、沢尻エリカはあふれる涙を抑えながら、「あの日のあの行動ですべてをぶち壊してしまった…。スタッフや……いろんな人の期待を裏切ってしまった」と泣き崩れ、最後には赤江キャスターももらい泣きした。
しかし騒動の原因となった核心については語らなかった。今後は、エリカ様が今回の騒動を女優としての経験として活かしていくことができるかどうかが注目されるだろう。
posted at 18:45 | 芸能

2007年10月03日

アグネス・チャンが乳がんで手術

歌手のアグネス・チャン(51)が乳がんの摘出手術を受けていたことが3日、分かった。アグネス・チャンの所属事務所が発表したもので、9月に右胸にしこりを発見、精密検査で初期ガンであることが判明したため、1日に東京都中央区の聖路加国際病院で摘出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000932-san-ent&kz=ent

アグネス・チャンは、報道各社に送られたファクスによると5日に退院予定で、3日間の自宅療養後、9日には職場に復帰する予定という。
またアグネス・チャンのオフィシャルサイトでは「本人の強い希望もあり、早期の仕事復帰を望んでおりますが、この間、止むを得ず皆様にはご迷惑をおかけすることもあるかと存じます」としている。
アグネス・チャンは17歳でアイドルとして来日した。日本デビュー35周年を迎えた今年アグネス・チャンは、安倍晋三元首相(52)らに歌詞を依頼したアルバムの制作や中国・人民大会堂でのコンサートなど記念行事のかたわら、文筆業に平和活動、そして3児の母として活躍している。
posted at 20:41 | 芸能

花田勝さん(元若乃花)が離婚

元横綱若乃花で実業家の花田勝氏(36)が美恵子夫人(38)と離婚したことが3日分かった。夫妻がマスコミ各社へのFAXで明らかにした。2日に正式に離婚届を提出したという。離婚の理由は明らかにされていない。書面では、「2人で時間をかけて話し合い、このような結果となりました。出逢えたこと、4人の子供を授かったことなど13年間の結婚生活に感謝しています」と連名でサインが記されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000002-oric-ent&kz=ent

花田勝氏(若乃花)は、2000年の3月場所中に引退を表明。年寄り「藤島」を襲名したが、引退後間もなく相撲協会を退職すると、夢だったアメフト選手をめざし渡米するなど、タレントやスポーツキャスターとして活躍した。ここ数年は、実業家としてちゃんこ店「ChankoDining若」など飲食店を手広く経営していた。花田家はこれまで、弟・貴乃花(一代年寄)との不仲問題や、藤島親方と藤田憲子さんの離婚問題など、トラブルが続出していた。
花田勝氏と恵美子さんが出会ったのは、美恵子さんが日本航空の客室乗務員時代だった。
美恵子さんの1年先輩で、当時を知る客室乗務員は「か細い感じで抜けるような色白の美恵子さんは、とても物静か。それでもひときわ目立つ存在でしたが、自分から率先して仕事をこなすタイプではなかった。フライト先でもみんなでワイワイ食事に行くようなタイプではなかったが、たまたま参加した合コンで若乃花関に見初められたようです」となれそめを振り返る。
美恵子さんは成城学園高校在学中から雑誌『オリーブ』のモデルとして活躍。成城大学卒業後の1991年に国際線のスチュワーデスとなったが、94年に若貴ブームの中、花田勝氏(若乃花)に“永久就職”した。
花田勝氏(若乃花)はその後、95年には横綱に昇進し、史上初の兄弟横綱となった。美恵子さんは故障に苦しみながらも奮闘する若乃花を陰で支え続けた。
posted at 19:01 | 芸能

2007年10月02日

V6井ノ原と瀬戸朝香結婚のミステリー

V6の井ノ原快彦(31)と女優の瀬戸朝香(30)が28日、東京・赤坂のTBSで記者会見し、結婚することを発表した。井ノ原快彦と瀬戸朝香はすでに同居しており、近く婚姻届を提出する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000001-gen-ent&kz=ent

井ノ原快彦と瀬戸朝香は12年前にドラマ「終わらない夏」で共演。その後2年半ほど交際したが一時破局した。そして04年に再会し、復縁した。昨年9月に井ノ原快彦がプロポーズしたらしい。
「子供は、3人ぐらいほしい」と言う井ノ原快彦に対し、瀬戸朝香は「笑顔の絶えない家庭を築きたい」と幸せそうに話したが、この結婚にはミステリーが多い。
「井ノ原と瀬戸はまだ婚姻届も出していなければ、挙式の日取りも式場も決まっていない。なぜ、このタイミングで結婚発表なのか。それに現役バリバリのジャニーズアイドルの結婚は00年のキムタク以来7年ぶり。ジャニーズ初の結婚会見まで開いた。事務所も許した背景には、週刊誌に何か“秘密”を抜かれた、30歳を機に瀬戸が井ノ原に結婚を迫った、などさまざまな憶測を呼んでいます」(芸能関係者)
井ノ原快彦と瀬戸朝香はすでに同居しているが、瀬戸朝香は妊娠について聞かれても「していません」と否定した。
posted at 19:00 | 芸能

沢尻エリカが謝罪コメント

沢尻エリカが映画『クローズド・ノート』舞台挨拶での不機嫌ともとれる対応で波紋を広げたが、自身のホームページで謝罪コメントを発表した。沢尻エリカは自分の言動で多大な迷惑をかけたことを詫びた上で、「諸悪の根源は全て私にある。それを踏まえた上で責任を取る」考えのあることを示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000001-oric-ent&kz=ent

沢尻エリカは反省の色を示し、今後の自らの活動について、真摯に取り組む姿勢を見せている。今後のエリカ様の活動に注目だ。
謝罪文全文は以下の通りだ。

先日の舞台挨拶での私の言動で、関係各位の皆様には、
多大な迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。

諸悪の根源は全て私にあるもので、それを踏まえた上で、
責任を取る考えです。

そして何より今回の一件で、多くのファンの皆様を失望させて
しまった事は、明らかに私のファンへの裏切りです。

女優として、表に出て表現する人間として、プロとして、
あってはならない事で、そして人として、まだまだ未熟だった
ゆえの事だと思います。

今回の事は、自分なりに受け止めています、失った物もあり
ますが、この経験を通して学べた事もあります。

謝罪して終わりになる事ではないですが、これから皆様に
すこしでも何かを返せていけたらと思っています。

これから改めて自分と向き合って考えていきます。
本当に申し訳ございませんでした。

                      沢尻エリカ
posted at 18:48 | 芸能

2007年10月01日

辺見えみりと木村祐一が離婚の危機か

辺見えみり(30)と木村祐一(44)夫妻はかねてから不仲説がささやかれている。その辺見えみりと木村祐一がここにきて、いよいよ危機を迎えているのではないかとウワサになっている。芸能関係者が「最近、えみりの言動がおかしいんです」と明かす。
「マスコミの前で、料理上手といわれているキム兄の料理を批判したり、台風の夜も木村が家にいなかったと告白したり。木村が持つ“良き夫”というイメージをあえて否定するようなコメントが増えているんです」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071001-00000003-gen-ent&kz=ent

辺見えみりと木村祐一は昨年1月に結婚して、子供の誕生が期待され、マスコミからその手の話題を振られることも多いが、最近の辺見えみりは「3年後ってことで……」などと素っ気なくかわしたり、露骨にイヤな顔をするケースが目立っている。
「報道陣が子供とはまったく関係ない質問をしたのに、えみりが勝手に子供の話題と聞き間違えて本気で怒ったこともあった」(女性誌記者)
木村祐一は一方で、昨秋、辺見えみりが地方出張中に合コンに出席し、20代の女性と抱き合っている写真を女性誌に掲載された。
「木村は2度の離婚歴があって、前妻との間に子供もいる。いまは子供を欲しがっていないという話もあります。仕事や付き合いで帰宅できないことも多いし、新居を構える動きもない。えみりは夫婦生活に不満を募らせているのかもしれません」(マスコミ関係者)
木村祐一は芸人仲間から「(今回の結婚は)5回戦のうちの3回戦」とネタにされているが、冗談が本当にならないことを願う。
posted at 18:55 | 芸能

2007年09月30日

マルチの広告塔になった芸能人たちの責任

健康関連の食品販売会社「エル・アンド・ジー(L&G)」(東京都新宿区、波和二会長)が「100万円を預けて会員になれば、3カ月ごとに9万円の配当金(年利36%)を支払う」と会員を勧誘し、全国約5万人から1000億〜1500億円のカネを集めていたが、この空前絶後のマルチ商法がはじける寸前だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000003-gen-ent&kz=ent

L&Gは、04年頃から昨年まで、会員や出資者向けに無料コンサート「あかりコンサート」を開催。開演前に投資にまつわる説明会を設け、巧みに勧誘していた。出演者は細川たかし、キム・ヨンジャ、長山洋子、中村美律子、伍代夏子、瀬川瑛子、小柳ルミ子、小林旭、松崎しげるなど。歌謡界の大御所たちが広告塔だったわけだが、同社との関係が気になるところだ。
高額の配当や、「円天」と呼ばれる独自の電子マネーがもらえるとうたっていたが、今年2月以降、配当の支払いは滞り、返金を求めた会員の代理人弁護士は、出資法違反の疑いを指摘。近く警視庁に告訴するという。今月20日には、会社規模の縮小を理由に、同社社員の大半を解雇していたことも発覚した。
長山洋子の事務所は「昨年の古い話で、出演の事実はわかりません」ときた。細川たかしが所属するKazu企画は「わかりません」の一点張りだ。瀬川瑛子サイドは「ウチは昨年2回しか出ていない。もっと出ている人がいるのに名前が出るのは心外」と言っていた。どこもかしこも一目散に逃げている印象だ。弁護士の紀藤正樹氏はこう言う。
「平成電電や近未來通信など類似した事件が社会的に問題となっているタイミングで、有名人による被害拡大につながる活動の道義的責任は大きい。少なくとも謝罪を発表するか、出演料を救済費にあてるといった行動をとるべきです」
事件の展開によっては、今年の紅白歌合戦の出場者もガラリと変わる可能性もあるだろう。
posted at 18:42 | 芸能

2007年09月29日

V6井ノ原と瀬戸朝香が破局乗り越え結婚

V6の井ノ原快彦(31)が28日、かねて交際していた女優の瀬戸朝香(30)と結婚することを発表した。同夜、東京・代々木第1体育館で初日を迎えたV6のツアーのステージでファンに「結婚します」とメンバーやファンの祝福の中、報告した。その後、井ノ原快彦と瀬戸朝香はジャニーズ史上初となるツーショット会見を東京・赤坂のTBSで行い、紆余(うよ)曲折の中でゴールを迎えた喜びを満面の笑みで語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000000-oric-ent&kz=ent

井ノ原快彦はグレーのジャケットにブラックジーンズで、壇上に上がる瀬戸朝香の手を取りやさしくエスコート。同じくジーンズ姿の瀬戸朝香の左手薬指には、2・8カラットのリボンをかたどったダイヤの指輪がキラキラと輝いていた。
井ノ原快彦と瀬戸朝香の出会いは12年前。瀬戸朝香が主演したドラマ「終わらない夏」での共演がきっかけだった。友人期間を経て、交際を始めたが2年半で一度は破局。その後、5年間の空白があったが、2004年のクリスマスに運命的に再会し、交際が復活した。計5年間の交際。そして、愛を深めた2人は待望のゴールを迎えることとなった。
結婚を決めたのは昨年9月11日。瀬戸朝香の実家にあいさつに行った帰りに、東名高速を走るのハンドルを握っていた瀬戸朝香に「結婚してください」とプロポーズ。一瞬、驚いた瀬戸朝香だが、すぐに「分かりました」と受け入れた。
婚約指輪をこの会見前日の27日に渡したという井ノ原快彦は「笑顔で帰ってくるというのを決めたい。けんかをしてもひきずらないで、けんかもしながら幸せに暮らしていけたら」と細い目をさらに細めてニコリ。瀬戸朝香も「本当に幸せ。再会に運命を感じた。彼は温かい頼れる人」と幸せオーラをふりまいた。
挙式や披露宴の予定は未定だが「できたらいいな」(井ノ原)と説明。婚姻届は「2人のタイミングを合わせて出したい」とし、瀬戸朝香の誕生日の12月12日を視野に入れて提出する見込み。瀬戸朝香は今後も女優業を続けるが、「彼を支えながら笑顔の絶えない家庭を築きたい」とほおを上気させていた。
井ノ原快彦はすでに1年前から一緒に生活を始めていることも明かし、瀬戸朝香の手料理も「何でもおいしい」と早くも大のろけ。妊娠はしていないが、2人は顔を見合わせ、「3人いれば楽しいかな」と口をそろえた。
posted at 18:31 | 芸能

2007年09月28日

二宮和也は15%の男

二宮和也は15%の男――。二宮和也のことをそう呼んでもいいだろう。二宮和也は夏ドラマ「山田太郎ものがたり」(TBS)がヒットを記録し、20日放送のスペシャルドラマ「マラソン」(TBS)もまた合格点となった。「山田太郎ものがたり」は平均で15%を突破し、スペシャルドラマ「マラソン」は15.2%だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000006-gen-ent&kz=ent

とくに「マラソン」の二宮和也には拍手を送りたい。「自閉症」という障害を持ちながらマラソンに挑戦した、韓国の実在の青年の話を基にした作品だが、二宮和也は青年役を渾身の力で演じていた。07年のドラマ賞の候補になる可能性も高い。
二宮和也は演技が一本調子の木村拓哉とは対照的な存在だ。ジャニーズには演技派が少ないだけに、余計に二宮和也が目立つように感じる。
posted at 18:41 | 芸能

2007年09月27日

久保恵子が不妊治療経て妊娠

久保恵子(35)はクボケーの愛称で知られる元祖お天気お姉さんのタレントだ。その久保恵子が約1年の不妊治療を経て、現在妊娠6カ月で、来年2月13日に出産予定であることが26日、分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000064-sph-ent&kz=ent

久保恵子によると、オメデタ判明は6月上旬。分かった瞬間は、「できないかも、と思っていたので涙、涙でした」と大感激した。昨年5月13日に入籍した夫で、バスケットボール・JBLスーパーリーグ、東芝ブレイブサンダース所属の北卓也選手(35)にすぐ報告し、喜びを分かち合ったそうだ。
その後久保恵子は、体調がかんばしくなく寝込み、流産の危機もあり安静に過ごしてきたが、先月末で安定期に入り、現在は体調も良く食欲も旺盛らしい。子供の性別が判明するのは1カ月後で、北選手は「バスケットか野球の選手にしたい」と男の子を欲しがっているという。久保恵子は「胎教のためにと、夫から(CS放送で中継する)NBAの試合を強制的に見せられています」とうれしそうに話し、妊婦ライフを楽しく過ごしている様子だ。
久保恵子は、仕事は準レギュラーのTBS系「2時っチャオ!」(月〜金曜後2・0)の出演など臨月ギリギリまで働き、出産後も「できるだけ早く仕事、家事、育児を両立したい」という。不妊治療を受けていたことを同じ境遇の女性を元気づけたいとして公表したが、「2人目、3人目と40歳までは頑張ります。(45歳で長男を出産した)ジャガー横田さんには負けません」と前向きだ。
posted at 18:54 | 芸能

2007年09月26日

佐藤藍子が誕生日に入籍!馬が仲人?

女優の佐藤藍子が本日入籍したことが分かった。佐藤藍子が同日午後、所属事務所を通じてFAXで「お相手は、千葉の乗馬倶楽部でインストラクターをしている、沼田拓馬さん(29)です」と直筆でコメントした。佐藤藍子はこの日が30歳の誕生日でもあり、W記念日となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000921-san-ent

佐藤藍子は「昨年の6月に乗馬を始めて、馬の魅力を教わり、語り合っている中、お互いの存在の大切さを積み重ね、本日の事の運びとなりました」と結婚に至った理由を報告した。
また、今後について佐藤藍子は「結婚しても、仕事は「佐藤藍子」として、一生懸命、取り組んで行きたいと思います」と女優業は続けるようだ。コメントで佐藤藍子は「お互いの仕事が“うま”くいく様に、皆様、温かく見守って頂ければ幸いです」と綴っている。挙式、披露宴などの予定は決まっておらず、記者会見なども行わない予定だ。
posted at 23:40 | 芸能
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

