2007年07月31日

モー娘。亀井絵里、「幸薄い」

モーニング娘。が高橋愛が新リーダーとなってから初のシングル「女に 幸あれ」をリリースした。新生モーニング娘。は7月26日(木)のYahoo!ライブトークにBerryz工房と出演。事前にとっていたアンケートの結果で明るみになった事実に亀井絵里が嘆いた。
トークの模様はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000024-oric-ent&kz=ent

 モーニング娘。中国人新メンバーのリンリンは「原宿のコスプレにビックリした」と日本に来た時のショッキングな出来事を告白。ジュンジュンはレコーディング時を振り返り「初めての時は緊張したけれど、それからは楽しかったです」と大物ぶりをのぞかせた。
 モーニング娘。新リーダーの高橋愛は新曲について「バカって3連発で言っていて、切ない歌詞の内容。でもアップテンポで笑顔で歌っている。バカって言っているシーンは凄い睨んでいて抵抗がありましたね」とアピール。
 また、曲名にちなみ「幸が薄いのは誰?」という事前のアンケート結果が発表されそうになると、ハロモニ。劇場で石川梨華と「幸うす子、うす江」を演じている亀井絵里は嫌な予感を察知し「薄い人? いいんですか!?」と遮断。しかし予想どおり1位を獲得した事を発表されると真っ向から否定し続けた。
 番組最後まで引きずっていた様子の亀井絵里は「“幸薄い”が印象強くてそれ以外覚えていません」と嘆き笑いを誘えば、高橋愛が「ジュンジュン、リンリンをはじめ、Berryz工房を宜しくお願いします」とリーダーらしくビシッと締めた。
posted at 15:25 | 音楽

2007年07月30日

浜田翔子が失恋?

グラビアアイドルの浜田翔子(21)が29日、CD「ハマ★トラ もりあがりましょーこ」の発売記念イベントを東京・秋葉原のヤマギワソフト館で行った。
写真はコチラ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070729-00000160-sph-ent&kz=ent

「ハマ★トラ もりあがりましょーこ」は浜田翔子3枚目のCDで森高千里(38)のヒット曲「気分爽快」のカバーと初のオリジナル曲「素敵が始まる」の2曲を収録。「『飲もう〜』って歌うと、(ファンの)みんながビールを出してくれる。しょうこは甘い感じのカシス系が好きだけど…」とノリノリ。ブログではショートカットの髪型を載せた浜田翔子だが、「丸めただけで切っていません。みんなに『失恋したの』と言われた。ごめんなさい」と髪型偽装疑惑?を認めて謝罪した。
posted at 00:04 | 音楽

2007年07月28日

町田康、逃げ足速っ

町田康(45)が27日、東京・有楽町のよみうりホールで講演を行った。町田康はギタリスト布袋寅泰(45)に顔などを殴られたとして被害届を提出した作家でロック歌手。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070728-00000053-nks-ent&kz=ent

布袋寅泰側の反論を受け、会場前には報道陣が集まった。講演終了と同時に町田康は関係者用のエレベーターに乗り、ビル裏口(商品搬入口)から脱出。待機させていたタクシーに乗り、フルスピードで報道陣を振り切るピリピリムードだった。
 町田康は講演には白いシャツで登場。ケンカから1カ月以上経過しており、傷跡などはなく健康そうだった。町田康は「作家誕生」というテーマで、1時間語り「私はパンクだったから小説を書いた」などと話した。この日は、プライベートの明石家さんまが現場を通り過ぎるハプニングも。大勢の報道陣に一瞬ぎょっとしながらも余裕の会釈。取材陣も思わず会釈で見送り「さすが大物は堂々としている」との声が聞かれた。
posted at 16:05 | 音楽

矢井田瞳が結婚

矢井田瞳(29)が結婚することが27日、分かった。矢井田瞳は「ヤイコ」の愛称で知られる人気シンガー・ソングライター。相手は音楽関係の仕事をしている会社員(30)。2年間の交際を実らせた。愛する故郷の大阪にちなんで「ナニワ(728)の日」としている誕生日の28日、婚姻届を提出する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070728-00000018-spn-ent&kz=ent

 出会いは6年前。仲間同士の集まりで知り合った。相手の男性は東北出身で、周囲によると「誠実でとても温かく、友達も多い」と評判。バイク好きという共通点もあった。
 交際に発展したのは2年前。矢井田瞳は昨年、テレビ番組で好きなタイプについて「自分の好きなことを不器用でもいいからずっとやり続けている人」と明かしており、最愛の彼を思い浮かべての言葉だったとみられる。
 関係者によると、同じ音楽の仕事をしてきたが「一緒に仕事をしたことはない」という。人気アーティストの「ヤイコ」ではなく、1人の女性として見守ってくれた人だった。
 28日は20代最後の誕生日。これまで「ナニワの日」としてライブなどを開催してきた特別な日に婚姻届を提出する。挙式、披露宴は未定。相手も初婚で、矢井田瞳は妊娠はしていない。
幸せの真っただ中に、5月から新曲を書き上げていた。曲名は「ハネユメ」で10月10日発売予定。今秋に放送されるテレビ朝日系の大型ドラマ「ガンジス川でバタフライ」(主演長澤まさみ)の主題歌になる。しわくちゃに折った愛(いと)しさを 今 声に変えて渡すよ――の歌詞は現在の心境を表しているかのようだ。
 かつて、将来の夢を「家の縁側でギターを弾いて、孫たちに聴かせているようなおばあちゃんになりたい」と明かしていた矢井田瞳。そんなほのぼのとした未来図を最愛の人と一緒に描いていく。
結婚後、最初のステージは小曽根真&塩谷哲のピアノデュオとの特別ライブ。完全招待制(発券済み)で、8月2日に仙台、5日に名古屋、6日に東京で開催する。
posted at 15:52 | 音楽

2007年07月26日

新垣結衣が歌姫に

新垣結衣が音楽活動をスタートさせる。ティーンファッション誌「nicola」のカリスマモデルを経て、2006年に大ヒットした学園ドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」で連続ドラマのヒロインに大抜擢、グリコの“ポッキー”CFに起用され、現在、TBS系日曜劇場「パパとムスメの7日間」に出演中という、注目度NO,1女優の新垣結衣。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000128-bark-musi&kz=musi

新垣結衣が歌うのは、この夏8/18(土)公開の本人初主演映画『恋するマドリ』の主題歌「メモリーズ」。
映画「恋するマドリ」は、都会の中では日常的に見られる引越しをテーマに、偶然が重なり織り成す運命の出会いを楽しませてくれるラブストーリー。そんな爽やかで切ない世界感にぴったりの楽曲に仕上がっているようだ。
さらに、11/3から公開される同じく新垣結衣主演映画『恋空』では、挿入歌を担当することも決定してる。ちなみに主題歌はMr.Childrenだ。
2つの楽曲について、CDリリースは現在未定ではあるものの、『恋するマドリ』の主題歌「メモリーズ」は、新垣結衣がレギュラー・パーソナリティを担当しているTOKYO FM系全国ネット番組「SCHOOL OF LOCK!」(月−金 22:00-23:55)内コーナー「GIRLS LOCKS!」(月の第一週を担当)にて先行で着うたを配信が決定。8月6日(月)〜9日(木)の4日間限定で、同番組のオフィシャルサイト( " http://www.tfm.co.jp/lock :PC・携帯共通)で着うた独占先行配信される。
新垣結衣は歌手活動をスタートさせることに対し、「歌を歌わせてもらう事になり、小さい頃から興味があったことなので嬉しい反面、自分の歌唱力に自信がなかったうえレッスンも充分にできる状況ではなかったので不安でいっぱいでした。でも今は、技術よりキモチで歌う事を大事にしています。これまでにない新垣結衣を見せられる良い機会だと思っています」と語っている。
posted at 18:59 | 音楽

2007年07月24日

リア・ディゾンがチアリーダーのコスプレ

リア・ディゾンが新曲クリップでチアリーディングを披露している。これは必見だ。Yahoo!動画では、8月8日にリリースされるリア・ディゾンのニューシングル「L・O・V・E U」のビデオクリップを期間限定でフル配信している。配信期間は7月31日まで。急げ!
リア・ディゾンの拡大写真をチェック
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000010-rbb-ent&kz=ent

 「L・O・V・E U」は、8月8日に発売されるリア・ディゾンのサードシングルで、リア・ディゾン自身が作詞を手掛けたナンバーだ。恋が始まったばかりのトキメキと戸惑いを女の子の目線で描き、リア・ディゾンが夢いっぱいに歌い上げるサマーチューン。アップテンポのナンバーにぴったりマッチした、はじけるようなアクティブダンスにも注目だ。リア・ディゾンがチアリーダーに扮してダイナミックなダンスを披露しているぞ。

posted at 19:08 | 音楽

2007年07月19日

森泉、セレブ代表PV出演

モデルの森泉(24)が、8月22日にアルバム「恋はゴージャスに」で日本デビューする英国の新人バンド「ラッキー・ソウル」のプロモーションビデオ(PV)に出演することが18日、分かった。世界的デザイナー森英恵さん(79)の孫という生粋のセレブとして白羽の矢が立てられた。海外アーティストのPVに日本人が出演するのは極めて異例。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000103-sph-ent&kz=ent

 「ラッキー・ソウル」は女性ボーカルのアリ・ハワードと男性ミュージシャン5人で構成する、天文台で有名な英グリニッジで結成された6人組バンド。1990年代に活躍したスウェーデンの「カーディガンズ」をほうふつとさせるキュートなボーカルと、レトロで小じゃれたサウンドで本国でも注目を集めている。
 8月22日にアルバム「恋はゴージャスに」をひっさげて日本デビューするに当たり、アルバムからのリード曲「恋はゴージャスに」の日本版PVのヒロインに、華やかな日本のセレブの代表として森泉が選ばれた。
PVは、バンド本人が出演する英国版PVを見た森泉が踊り出すという内容になっている。収録現場では森泉は「一度聴いただけでメロディーが自然に口ずさめるようなすてきな曲。テンポもよく、どこか懐かしいメロディーで大ファンになった」。すっかりとりこになったようで「海外ミュージシャンのビデオなんてめったにない機会なのでとても楽しかった。音楽に囲まれてあっという間だった」と満喫した様子だった。
 森泉が出演したPVは今月下旬から日本限定の放送予定だが、英国スタッフにも認められれば、海外での放送の可能性もある。また、現時点でラッキー・ソウルの来日予定はないが、森泉効果で日本での売れ行きが伸びれば、日英両ヒロインの対面も実現しそうだ。
posted at 11:56 | 音楽

2007年07月18日

ウォークマンにアビステコラボモデル

ソニースタイル・ジャパンは7月17日、女性向けアクセサリや雑貨などを販売するジュエリーブランド「アビステ」とコラボレーションし、キャップ部分にラインストーンを敷き詰めた携帯オーディオ「ウォークマン E010シリーズ アビステ・コラボレーションモデル」を期間限定で販売すると発表した。
【写真】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000012-bcn-sci

USBメモリタイプのソニー製携帯オーディオ「ウォークマン E010シリーズ」のキャップ部に、スワロフスキーのクリスタルコンポーネントをあしらい、女性ユーザー向けにファッション性を高めたモデル。キャップ部分同様、クリスタルを施したクリップ付コイル・ストラップも付属。パッケージも「アビステ」の箱を使用する。
 「ウォークマン E010シリーズ」は、コンパクトな本体にUSB端子を搭載し、PCやソニー製のHDDコンポ「ネットジューク」のUSBポートにダイレクトに接続して充電や曲の転送が行えるのが特徴。再生可能な音楽ファイルは、ATRAC、MP3、WMA、AAC、リニアPCM。約3分の充電で約3時間の再生が可能。サイズは幅82.9×高さ22.4×奥行き13.6mm。重さは約29g。
「ウォークマン E010シリーズ アビステ・コラボレーションモデル」のメモリ容量は通常モデルと同じく1GB、2GB、4GBの3タイプ。カラーは1GBモデルと2GBモデルがブルー、ゴールド、ピンク、バイオレット、ブラックの5色、4GBモデルはブラック、バイオレット、ピンクの3色。コラボレーションモデルのソニースタイル価格は、1GBモデルが1万5800円、2GBモデルが1万8800円、4GBが2万4800円。
 完全受注生産で、ソニースタイルと提携ショップで7月17日から9月18日17時まで受け付ける。ソニースタイルの電話窓口から電話での購入も可能。なお、注文から配送まで約5週間ほどかかる。
posted at 14:44 | 音楽

2007年07月17日

ミスチル桜井7時間超熱唱

Mr.Children桜井和寿(37)と音楽プロデューサー小林武史(48)が設立した環境保護組織「ap bank」主催の野外フェスティバル「ap bank fes’07」が16日、静岡県掛川市の多目的施設「つま恋」で行われた。本来は3日間公演の最終日の予定だったが、台風4号の接近で14、15日のライブが中止。2日間の消化不良を晴らすように、ミスチルやコブクロら16組が競演し、3日分の音楽を通して環境改善を訴えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000030-nks-ent&kz=ent

 公演期間中で初めて雨が上がったステージに登場した桜井和寿は「サンキュー。晴天じゃないけれど、台風は行ったよ。今日は初日で最終日。最高の1日にしよう」と満面の笑みで呼び掛けた。そして、今公演のために制作した楽曲「よくきたね」を披露。「危うくお蔵入りするところだった…」と苦笑いしながら「よくきたね 大変だったろう」と歌い、客席に頭を下げた。
 3回目の開催となる今年はミスチル、コブクロや絢香、シークレットゲストの氷室京介ら16組が競演した。桜井和寿は企画バンド「Bank Band」の一員としても、7時間を超すステージに出ずっぱり。出演者の歌唱パートの一部を桜井和寿が担当し、ハーモニーを奏でる、通常ではあり得ないライブで盛り上げた。
 1、2日目に登場予定だったレミオロメンの藤巻亮太ら4組が最終日にスライド出演するサプライズが実現した。
 「ap bank」は自然エネルギーや農業分野に融資することで環境改善を目指してきた。小林武史や桜井和寿、坂本龍一らを中心にした融資額は06年12月末現在で1億4831万円となっている。ライブの収益金の一部を同組織を通じて融資する計画だったが、2日間の中止で支障が出る状況になった。
 チケット払戻額は4億8600万円になる。中止になった場合の興行保険にも加入しているが、大幅な収入減は避けられない。それでも、最終日の開催を喜ぶ小林武史は「14、15日が中止で来られなかった方には、いつか借りを返させていただきたい」と来年以降の開催を示唆した。
posted at 14:59 | 音楽

2007年07月12日

松下奈緒の癒しの歌声

女優、ピアニスト、作曲家として活躍する松下奈緒のボーカルデビューを記念して、松下奈緒がソニー・ミュージックネットワークのオフィシャルサイト「Sony Music Online Japan」のトップページをサイトジャック。ファーストシングル「Moonshine〜月あかり〜」のビデオクリップと松下奈緒のスペシャルコメント映像を、14日深夜0時まで限定で配信する。
松下奈緒に癒されたい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070712-00000010-rbb-ent&kz=ent

 「Moonshine〜月あかり〜」は、やわらかくふりそそぐ“月あかり”のように聴く人の心を包み込む楽曲。7月21日に公開されるアニメ映画「ピアノの森」の主題歌になっている。
 松下奈緒は昨年10月にピアノアルバム「dolce」でデビューし、12月には国際フォーラムにて満員の聴衆を迎えての初ライブを果たした。昨年テレビドラマでシンガーソングライター役を演じて歌を初披露して以来、歌手活動を望むファンの声が殺到。満を持してのボーカルデビューとなった。
posted at 22:50 | 音楽

2007年07月09日

mihimaru GTのhiroko、結婚は…

初のベストアルバム『The BEST of mihimaru GT』が36.0万枚を記録するなど、現在も好調なセールスを続けるmihimaru GTのツアー最終公演が、7月8日(日)にZepp Tokyoで行われた。
ツアー最終公演の模様はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070709-00000004-oric-ent&kz=ent

ライブに先駆けて会場内で行われたインタビューでは、6月に結婚を発表したmiyakeが「付き合って2年、彼女は2才年上で尊敬出来る人です。先日街中で女子高生に知花くららさんに似ていると言われました」、hiroko「幸せでいいな〜と思います。私はいま片思い中、40歳くらいまでに結婚出来たら」と語った。
 今回の『mihima LIVEツアー‘07〜みひっとマルごと猪突猛進〜』は全国8都市9公演で、延べ15,000人を動員。このZepp Tokyo公演もチケット発売と同時に即完し、3,000人の動員となった。
 オープニング映像の演出でファンが盛り上がる中、メンバーが登場。miyakeがギターを披露した「パンキッシュ☆」「ツヨクツヨク」、しっとりとしたナンバー「いつまでも響くこのmelody」「かけがえのない詩(うた)」などヒットシングルを連発。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070708-00000031-dal-ent&kz=ent
 この日のスペシャルとして、8月15日(水)リリースのニューシングル「俄然Yeah!」を初披露。同曲は、『ダリヤ パルティ』CMソング(‘07夏篇)、日本テレビ系『音楽戦士』8月度オープニングテーマ、『music.jp』TV-CFソングというトリプルタイアップ曲。大歓声の中、大ヒット曲「気分上々↑↑」へなだれこみ、アンコールラストは「マタココデ逢イマショウ」を歌い、全18曲約2時間のライブは終了した。
posted at 21:03 | 音楽

2007年07月08日

倖田來未ら熱唱「ライブアース」

「地球温暖化防止」をテーマとした全地球的規模のライブ・イベント「LIVE EARTH」が7日、シドニーや千葉・幕張メッセでスタートした。さらには、京都・東寺をはじめ世界7大陸8カ国で行われ、合計100組以上のアーティストが熱演し、地球の“危機”を訴えた。ライブには全世界で約100万人の聴衆が参加。テレビ&インターネットを通じて20億人に届けられた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070708-00000026-dal-ent&kz=ent

 幕張会場では倖田來未、絢香、AI、大塚愛らが参加し、正午から約9時間にわたり熱演した。
 倖田來未は「みんなが(環境に良い)ちっちゃいことをやれば、これだけいるんだから、大きいものになる。まず身の周りからやりましょう」と聴衆に訴えた。絢香も「エコバッグや、はしを持ち歩いているんです」と自らの環境への取り組みを語った。
 沖縄出身のCoccoは環境汚染で姿を消していたジュゴンが「やっと2匹帰ってきたんですよ」と涙ながらに報告、会場からもすすり泣きが漏れた。米の人気バンド「リンキン・パーク」も日本語で「みんなで地球の環境保護を考えましょう」とアピールした。
 今回のイベントは地球温暖化の危機を告発した「不都合な真実」の著者、アル・ゴア前米副大統領と、2005年にアフリカ貧困撲滅コンサート「ライブ8」でエミー賞を受賞したケビン・ウォール氏が中心となって立ち上げた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070707-00000114-yom-ent&kz=ent
 海外ではマドンナやデュラン・デュランら著名なミュージシャンやバンドが多数出演。1985年の「ライブ・エイド」や「ライブ8」に匹敵する規模の音楽イベントになった。
posted at 19:04 | 音楽

2007年07月04日

槙原敬之がエイベックスに移籍

歌手の槙原敬之(38)が、3日付で所属レコード会社をエイベックスに移籍したことが同日、エイベックスから発表された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070704-00000058-sph-ent&kz=ent

槙原敬之は東芝EMIから移籍後の第1弾シングル「GREEN DAYS」を8月15日に発売する予定。同曲は3日からスタートしたフジテレビ系ドラマ「牛に願いを Love&Farm」(火曜・後10時)で流れる、槙原敬之約2年ぶりのドラマ主題歌となっている。またカップリングにはミリオンヒット曲「どんなときも。」の07バージョンが収録される。槙原敬之は90年にデビュー。これまでのアルバム総売上枚数が1000万枚を突破し、男性ソロ歌手歴代1位(オリコン調べ)を記録している。
posted at 17:25 | 音楽

2007年07月01日

一青窈、意味深トーク連発

歌手の一青窈(30)が30日、埼玉・さいたまスーパーアリーナで音楽イベント「Excite Music Festival」に出演した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070701-00000058-sph-ent&kz=ent

 音楽プロデューサーでMy Little LoverのAKKO(34)の夫の小林武史氏(48)と不倫騒動渦中にある一青窈は、小林氏作曲の「指切り」以来1年10か月ぶりの新曲「つないで手」(9月19日発売)を初披露。同曲は「もらい泣き」「ハナミズキ」などヒット曲を手がけた武部聡志氏(50)のプロデュース。制作関係者は「一青と武部氏はデビュー前からのコンビなので、今回も既定路線」と意図的な“小林氏外し”を否定した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070701-00000004-sanspo-ent&kz=ent
 作詞した一青窈は「大切な人と離れたくないなら、手をつないでいてください」「いろんな過ちを犯すけど、もう後戻りできない」と意味深長なトークを連発した。イベントにはCHEMISTRY、大塚愛、mihimaru GTら7組が出演した。
posted at 19:07 | 音楽

2007年06月29日

宇多田ヒカルの新曲はヱヴァンゲリヲンの主題歌

8月29日に発売される宇多田ヒカルの新曲「Beautiful World」は、9月1日に公開される『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のテーマソングになっていることが明らかになった。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の公式サイトと宇多田ヒカルの公式サイトで同時に発表された。
宇多田ヒカル&ヱヴァのイメージカットはこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000022-oric-ent&kz=ent

 今回のシングルには、先行配信されている「Kiss & Cry」(日清カップヌードルTVCM FREEDOMシリーズ新テーマソング)、そして、1999年に発売されたシングル「Wait & See 〜リスク〜」に収録された「Fly Me To The Moon (In Other Words)」をリメイクした「Fly Me To The Moon (In Other Words) -2007 MIX-」も収録されることも決定。この曲は6月30日(土)より全国劇場にて公開される『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の予告編に使用されることになる。
 ちなみに「Fly Me To The Moon (In Other Words) 」は、旧テレビ版ヱヴァンゲリオンのエンディングテーマとして、ヱヴァファンにはよく知られている作品だ。
 また、6月29日(金)より「Fly Me To The Moon (In Other Words) -2007 MIX-」の着うたR/待ちうた/着うたフルの先行配信を開始。7月4日(水)からは、PC向けの先行配信もスタートする。
posted at 11:49 | 音楽

2007年06月27日

坂井泉水さん音楽葬 武道館で追悼ライブ決定

先月27日に事故死した人気ユニット「ZARD」のボーカル、坂井泉水(さかい・いずみ、本名・蒲池幸子)さん(享年40歳)を偲(しの)ぶ会が26日、東京・青山葬儀所で行われた。9月に東京、大阪で追悼ライブを行うことも決定。約20万本の花が飾られた式場には大黒摩季(37)、織田哲郎(49)ら音楽仲間が駆け付け、最後の別れを惜しんでいた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000091-sph-ent&kz=ent

 坂井泉水さんの思い出の地で追悼ライブが行われることが決まった。
東京公演は9月14日に東京・北の丸公園の日本武道館、大阪公演は同7日に大阪フェスティバルホールで行われる。武道館は2004年に開催した生涯1度だけの全国ツアーのファイナル公演を行ったステージ。追悼ライブではセットやミュージシャンもそのまま再現し、坂井泉水さんにゆかりのある歌手がZARDの名曲を歌う。出演者は未定だが、同じレコード会社の倉木麻衣(24)らがステージに上がることになりそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070626-00000023-oric-ent&kz=ent
 関係者向けに行われたこの日の偲ぶ会には、大黒摩季、織田哲郎、DEENの池森秀一(37)、T−BOLANの森友嵐士(41)ら約700人が参列。B’zや倉木、「果てしない夢を」で共演した巨人の長嶋茂雄終身名誉監督(71)がメッセージを寄せた。大黒摩季は号泣しながら「痛い痛い思いをされたので天国ではゆっくり休んで下さい」。織田哲郎も声を詰まらせながら「もう一緒に作品を作れないかと思うと本当に残念です」と語った。
 式場は祭壇前から入り口まで約20万本の花で埋め尽くされた。遺影の前には坂井泉水さんが使用していた愛用のマイクやヘッドホン、譜面、おもちゃのピアノ、マグカップなどでレコーディングスタジオを再現。祭壇は赤や黄色を基調とした花、屋外には坂井泉水さんが好きだった青と白のコントラストの花で飾られた。亡くなった直後にファンが記帳した約150冊も遺影の前に届けられた。屋外には大型スクリーンが設置され、坂井泉水さんのライブ映像がエンドレスで流された。
坂井泉水さんを偲ぶ関連商品の発売も決定した。8月15日には坂井泉水さんのお気に入り曲を集めたベスト盤と製作スタッフ選曲のベスト盤が同時発売。秋にはファンのリクエストによるベスト盤も発売される。またスタジオでの坂井泉水さんの姿を収めたDVDや16年間の活動の軌跡を収めた写真集も予定されている。
posted at 11:50 | 音楽

MINMI妊娠!パパは湘南乃風若旦那

人気女性レゲエ歌手のMINMI(ミンミ、32)が妊娠していることが26日、分かった。子供の父親は、レゲエユニット「湘南乃風」のメンバー、若旦那(わかだんな、31)で12月に出産予定だ。2人はベビーが誕生後に婚姻届を提出し挙式する。日本最強のレゲエ夫婦として、MINMIは母親になっても活動を続けるという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000018-spn-ent&kz=ent

 ミンミの妊娠が発覚したのは今春。現在、妊娠4カ月のMINMIは「親として、1人の人間として成長していこうと思う。その過程の中で、いい音楽を伝えていければと思っている」とコメント。「元気な赤ちゃんを産めるように」と、毎年10本以上出演する夏の音楽フェスティバルはすべて辞退した。
 お互いに制作活動に忙しいことから、子供が生まれてから結婚することを決めた。すでに共同生活は始めており、MINMIは出産直前まで音楽制作を続ける。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000087-sph-ent&kz=ent
 MINMIと若旦那は01年春、レゲエの本場ジャマイカで知り合った。双方ともにデビュー前で、同じジャンルの音楽を目指している仲間として意気投合。すぐに交際に発展した。デビュー後はそれぞれのアルバム作品にゲストで参加するなど、公私で愛をはぐくんできた。ファンの間では、2人の交際は有名な話だった。
 若旦那は「これからは2人で力を合わせて1人の生命を大事に育て、自分たち自身もまた成長していこうと思います」と喜びのコメント。
 MINMIは02年のデビューシングル「ザ・パーフェクト・ヴィジョン」がいきなり50万枚を売り上げるヒットを記録。近年の日本のレゲエ人気に火をつけた1人で、タオルを振り回す声援スタイルを広めたことでも知られる。
 一方、湘南乃風は「純恋歌」が昨年の年間着うたランキングで1位を獲得するなど、今、最も“旬”なグループのひとつ。若旦那は1メートル80を超える長身にパンチパーマの男らしさが特徴。独特のハスキーボイスで中心的役割を担っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000009-sanspo-ent&kz=ent
MINMI(ミンミ)本名非公表。1974年(昭49)12月8日、大阪府生まれ。02年8月にマキシシングル「ザ・パーフェクト・ヴィジョン」でメジャーデビュー。03年3月発売のアルバム「Miracle」は60万枚を売り上げ、オリコンチャート最高位2位を記録。
posted at 11:33 | 音楽

2007年06月23日

島谷ひとみ、ヘソ出しミニスカライブ

 歌手の島谷ひとみ(26)が22日、都内でライブを行い、“封印”していたヒット曲「亜麻色の髪の乙女」を約2年ぶりに披露した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070623-00000004-dal-ent&kz=ent

 これまでは、特定のイメージが付くからと同曲を歌うことを控えていた島谷ひとみだが、この日は2000人の観客を前に亜麻色の髪で登場。ヘソ出しミニスカート姿でダンスを踊るなど、アンコールを含む19曲を完全燃焼した。また、セクシーなプロポーションを維持する秘訣として、現在、話題沸騰中の軍隊式エクササイズDVD「ビリーズブートキャンプ」で鍛えていることを告白。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070623-00000002-sanspo-ent&kz=ent
 新曲「Neva Eva」が日本テレビ系「レスリング中継」のイメージソングに決まり、6日に“宣伝部長”のアニマル浜口氏(59)から気合を注入された島谷ひとみは「おかげさまで気合が入りまくり」と効果抜群の様子。会場には、アニマル氏の娘で女子レスリングの浜口京子(29)が訪れた。
posted at 14:51 | 音楽

2007年06月22日

榊いずみが第1子を妊娠

 シンガーソングライターの榊(旧姓・橘)いずみ(38)が22日、第1子を妊娠したことを発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070622-00000147-sph-ent&kz=ent

 榊いずみは05年12月に結婚した俳優の榊英雄(37)との連名でマスコミ各社にファクスを送付し「11月にふたりの子供が生まれます。元気で大きな泣き声で、この世界に飛び出してくる小さな命の為にも、ますます頑張ろうと思います」と報告した。
 榊いずみは、7月8日、東京・渋谷O−Crestで開催する単独ライブを最後に産休に入ることになり「この大きな出来事がこれからの音楽活動の礎になる事だと思います。楽しみに待っていて下さい」と、出産を心待ちにした。
posted at 23:33 | 音楽

土屋アンナ、本格的に世界進出

 土屋アンナは昨年の7月に、フランス・パリの『JAPAN EXPO』にて、超満員8000人のフランス人を集め、ライブを披露した。また、『SUMMER SONIC 2006』では初出演にも関わらず、入場規制ギリギリの観客を前に、最高のステージを披露。昨年の音楽活動を評価した日本、アメリカ、韓国、台湾と世界各国から熱烈なオファーを受け、数多くのロックフェスやイベントに出演することが決定した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070622-00000026-oric-ent&kz=ent

 全米最大のアニメフェス『Anime Expo AX 2007』で、アカデミー賞の会場にも使われた、ロサンゼルスLong Beach Convention Centerでのライブを皮切りに、各国の夏フェスに出演する土屋アンナ。韓国・仁川にて行われる韓国最大級の夏フェス『2007 INCHEON PENTAPORT ROCK FESTIVAL』(7/27)、台湾・台北にて行われる台湾最大の夏フェス『Formoz Festival 2007』に、2年連続出演の『SUMMER SONIC 2007』にも出演が決定している。
 さらに、日本人アーティストとしては異例のヨーロッパ(EU連合)43か国でのCDリリースも決定。アニメ『NANA』での歌唱キャストや映画『下妻物語』での成功などが背景にあるが、ヨーロッパのレコード会社数社が争奪戦を繰り広げた。また今夏には、アメリカ大手8社にてダウンロード配信も予定されている。
 各方面で話題の土屋アンナ、6か月ぶりの待望のニューシングル「BUBBLE TRIP/sweet sweet song」が、8月1日にリリースされる。「BUBBLE TRIP」はブリトニー・スピアーズやインシンクのプロデューサーチーム“KNS Productions”が共同プロデュースとして参加。R&Bとロックが絶妙に融合されたポップな仕上がりで、某シャンプーの大型タイアップも決定している。「sweet sweet song」は、第一興商『premier DAM』のCMソングとしてCMでもオンエアされており、問い合わせが殺到。満を持してのリリースとなった。
posted at 23:25 | 音楽
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をはてなブックマークに登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

